ガールズちゃんねる

緒方恵美「中の人の性別もそろそろ」声優アワード主演女優賞受賞の壇上でジェンダーフリー提言

289コメント2022/03/12(土) 14:30

  • 1. 匿名 2022/03/05(土) 21:29:04 

    緒方恵美「中の人の性別もそろそろ」声優アワード主演女優賞受賞の壇上でジェンダーフリー提言 - アニメ・ゲーム : 日刊スポーツ
    緒方恵美「中の人の性別もそろそろ」声優アワード主演女優賞受賞の壇上でジェンダーフリー提言 - アニメ・ゲーム : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    緒方恵美が、第16回声優アワードで主演女優賞を受賞した。緒方は5日、都内の文化放送の生特番の壇上に立ち、受賞を喜ぶ一方で「中の人(演じる声優)の性別と言われたが…もはや、そろそろではないでしょうか?」と、声優界からジェンダーフリーを進めていくべきと提言した。


    「これだけジェンダーフリーと言われる世の中で、声優界もカミングアウトしている人もいる。私もそうですが、普段の生活でも、ほとんど女性と思って生活していない人間もいる」とも語った。

    さらに「男優とか女優とかじゃなく、顔出しの業界(俳優)の皆様よりも、ジェンダーフリーを発信できるのは、むしろ声優じゃないかと思う。次回からは、男とか女とか、どうでもいいので2人ずつとか、そんな感じになったなら、よりいろいろなことになるんじゃないか」と提言した。

    +419

    -25

  • 2. 匿名 2022/03/05(土) 21:29:56 

    髪型 古ない

    +44

    -63

  • 3. 匿名 2022/03/05(土) 21:30:05 

    そうかいそうかい

    +127

    -6

  • 4. 匿名 2022/03/05(土) 21:30:13 

    小保方さん♥️

    +0

    -72

  • 5. 匿名 2022/03/05(土) 21:30:18 

    ガルちゃんもジェンダーフリー

    +2

    -41

  • 6. 匿名 2022/03/05(土) 21:30:45 

    男女の違いを受け入れようじゃなくて男女の違いをなくそうになっちゃってる流れが本当に気持ち悪い
    政治的な意図とかあるの?少子化進めたいとか?

    いくら足掻いても、男と女は違う
    その中間にいる人の多様性も認めりゃいいけど、男らしさ女らしさを否定しないでほしい

    +1245

    -45

  • 7. 匿名 2022/03/05(土) 21:30:51 

    声は好きなんだけど、この人のこの感じがなんか苦手

    +610

    -17

  • 8. 匿名 2022/03/05(土) 21:30:59 

    この人から蔵馬や碇シンジが出てくるって信じられない

    +459

    -8

  • 9. 匿名 2022/03/05(土) 21:31:06 

    コナンとか少年は女の人だしね

    +154

    -3

  • 10. 匿名 2022/03/05(土) 21:31:10 

    やっぱレズビアンだったんだ笑

    +9

    -103

  • 11. 匿名 2022/03/05(土) 21:31:12 

    声優はオネエなら三ツ矢雄二、水島裕、山本剛史、蒼井翔太がいるがオニイは緒方恵美だけ。

    +334

    -5

  • 12. 匿名 2022/03/05(土) 21:31:14 

    Get Wild - YouTube
    Get Wild - YouTubeyoutu.be

    Provided to YouTube by NexTone Inc.Get Wild · 緒方恵美アニメグ。Released on: 2007-10-03Auto-generated by YouTube.

    +11

    -16

  • 13. 匿名 2022/03/05(土) 21:31:34 

    アニメ自体が性的嗜好の塊の作品も多いしなぁ

    +107

    -2

  • 14. 匿名 2022/03/05(土) 21:31:43 

    緒方恵美って左翼なのか右翼なのかよくわからない。

    +128

    -7

  • 15. 匿名 2022/03/05(土) 21:31:44 

    なんでジェンダーフリーにしなきゃいけないんだろう…

    +383

    -13

  • 16. 匿名 2022/03/05(土) 21:31:55 

    なんで声優さんてこんな髪型にするの?

    +167

    -7

  • 17. 匿名 2022/03/05(土) 21:32:15 

    LGBTとか関係なく女性が男の子の声担当したりするから女優賞・男優賞で分けるのもまあ変といえば変かも

    +273

    -4

  • 18. 匿名 2022/03/05(土) 21:32:17 

    声優さん自体表に出ないで声に徹して欲しい派

    +431

    -16

  • 19. 匿名 2022/03/05(土) 21:32:20 

    ジェンダーフリーはいいけど肥満はこの年齢だと病気に直結するからそこは今後も厳しく差別されるべきだと思います
    高齢化社会で社会保険料も値上がりする中、肥満体を放置しているのは許せないことです

    +7

    -48

  • 20. 匿名 2022/03/05(土) 21:32:24 

    性別関係なく演じられるからこそ女性声優が少年役で主演賞取るのすごいんじゃないの?
    でも性別超えるのほとんど女性声優だよね。男性はめったにそういう役来ない

    +188

    -1

  • 21. 匿名 2022/03/05(土) 21:32:40 

    >>10
    結構年下の男性と結婚して20年近く経ってない?
    その前にも結婚離婚してるし

    +221

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/05(土) 21:32:46 

    ジェンダーフリージェンダーフリーって性別そのものを無くそうとする風潮本当に嫌い
    男らしくありたい人も居るし女らしくありたい人も居るのに。
    多様性とか言いつつ実際画一性だよね?

    +402

    -20

  • 23. 匿名 2022/03/05(土) 21:32:50 

    はっきり言って動物(人間も動物)なんて生殖以外に目的ないんだから、オスメスの区別は必要

    今もこれからも、どの文化圏でも、異性に求められるのは男らしい男性、女性らしい女性だよ

    ジェンダーフリーって必死に叫んでる人たち、押し付けようとしても反発食らうだけだよ
    自分たちのサークルで勝手にやっててほしい

    +210

    -32

  • 24. 匿名 2022/03/05(土) 21:33:03 

    その論調でジェンダーフリーにしたら男性声優が不利になるじゃん

    +102

    -6

  • 25. 匿名 2022/03/05(土) 21:33:17 

    男女関係なく声が合えばそれでいいのに

    +82

    -1

  • 26. 匿名 2022/03/05(土) 21:33:18 

    碇ゲンドウが一言↓

    +10

    -7

  • 27. 匿名 2022/03/05(土) 21:33:41 

    >>1
    千葉雅也みたい

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2022/03/05(土) 21:33:44 

    声優は男女以前に人間ですらないキャラクターまで関係なく幅広くやってる人多いのに、ジェンダー関連で何か問題でもあるん?
    男じゃなきゃとか女じゃなきゃとかそういう括りは元から無いのでは?

    +94

    -4

  • 29. 匿名 2022/03/05(土) 21:34:19 

    奇跡のボイスだよね!
    色んなキャラクターやられてるけど、カードキャプターさくらのゆきとさんの声が好き♡

    +7

    -26

  • 30. 匿名 2022/03/05(土) 21:34:40 

    緒方さん既婚者なんだよね
    性自認が男性で男性と結婚してる場合、本人的にはゲイってことになるの?

    +158

    -2

  • 31. 匿名 2022/03/05(土) 21:34:59 

    主演男優賞は小野賢章さん
    その他受賞者一覧↓
    『声優アワード』全受賞者発表、主演男優&女優賞は小野賢章&緒方恵美 【受賞者一覧あり】 | ORICON NEWS
    『声優アワード』全受賞者発表、主演男優&女優賞は小野賢章&緒方恵美 【受賞者一覧あり】 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

     その年に最も印象に残る声優や作品を表彰する『第十六回声優アワード』の受賞者が5日、発表された。主演男優賞は『機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ』ハサウェイ・ノア役などで知られる小野賢章、主演女優賞は『エヴァンゲリオン』シリーズの碇シンジ役で知られる...

    +28

    -3

  • 32. 匿名 2022/03/05(土) 21:35:15 

    めちゃくちゃかっこいい蔵馬の声
    電話したいw

    +6

    -24

  • 33. 匿名 2022/03/05(土) 21:35:23 

    人間役来ない人だっているのにジェンダーを気にしてなにになる

    +102

    -1

  • 34. 匿名 2022/03/05(土) 21:35:23 

    三ツ矢雄二さんみたいにあくまでも、グレーゾーンって言ってくれた方が好き

    +239

    -3

  • 35. 匿名 2022/03/05(土) 21:35:32 

    こういうのって都合のいいときだけ女であることを免罪符にするような女がいる限り難しいと思う

    +107

    -6

  • 36. 匿名 2022/03/05(土) 21:35:55 

    >男優とか女優とかじゃなく、顔出しの業界(俳優)の皆様よりも、ジェンダーフリーを発信できるのは、むしろ声優じゃないかと思う。

    女性声優は少年役があるけど男性声優が女性役やる機会なんて滅多に無いのに

    +10

    -6

  • 37. 匿名 2022/03/05(土) 21:36:28 

    >>6

    それはおばさんすぎる意見!
    私もヒールとかもっと早く履くのやめたらよかったと思ってる。
    女らしくっていうの、ほとんどただでさえ弱い女をもっと弱くするものでしかないもの。

    ヒールにしても、数学苦手レッテルも、力仕事ダメとか海外旅行は危険とか、県外の大学行くにしてもオートロック付きマンションじゃないとダメだからそもそも学費が男よりかかるとか…

    +8

    -195

  • 38. 匿名 2022/03/05(土) 21:36:36 

    緒方恵美さん昔から大好きです。ジェンダーフリーについても主張していっていいと思います。
    しかし「ジェンダーフリーを発信できるのは、むしろ声優じゃないかと思う」というのは何故。
    確かに声優さんは、性別問わず声でキャラを生かせることができる職業だけど。

    どういう捉え方をしても俳優業界、声優業界の方には引っ掛かる発言なのでは?

    +83

    -10

  • 39. 匿名 2022/03/05(土) 21:36:36 

    >>28
    男キャラは男じゃなきゃ!なんて無いよね
    私が好きなきり丸は中身女性だしそれについて文句言ってる意見も見たことない

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/05(土) 21:37:12 

    このかた結婚してるけど、カモフラージュのため?!

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2022/03/05(土) 21:37:22 

    田宮二郎みたく、昔から役とリアルの区別つかなくなっちゃった系のやばい人なのかと思ってた。

    +57

    -1

  • 42. 匿名 2022/03/05(土) 21:37:24 

    蔵馬〜
    乙骨〜!

    +5

    -6

  • 43. 匿名 2022/03/05(土) 21:37:25 

    >>16
    なんで凡な金型にしなきゃいけないの?

    +7

    -24

  • 44. 匿名 2022/03/05(土) 21:37:33 

    >>1
    男と結婚してたよね?

    +52

    -3

  • 45. 匿名 2022/03/05(土) 21:37:49 

    >>1

    緒方さん、意識たけええええ
    チョモランマ級〜


    どんだけ〜
      

    +18

    -4

  • 46. 匿名 2022/03/05(土) 21:38:21 

    >>22
    女らしくしたい男らしくしたい、それもジェンダーフリーの一部だよ?

    +18

    -24

  • 47. 匿名 2022/03/05(土) 21:39:00 

    声優アワードの受賞者ってどういう基準で決まるのかな。
    やっぱり作品の知名度や興行収入?

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/05(土) 21:39:44 

    >>10
    戸籍性が女で性自認が男であっても恋愛対象男の人もいるので、レズビアンと決めつけてはいけないかも

    +143

    -1

  • 49. 匿名 2022/03/05(土) 21:39:48 

    >>6
    ジェンダー平等を声高らかに訴える人たちはほぼほぼ共産党の支持者
    家族の解体を進め、日本の国力を衰退させるのが狙い

    +196

    -28

  • 50. 匿名 2022/03/05(土) 21:39:55 

    >>18
    何か最近イケメン声優のアイドル売り益々すごくなってきたよね

    +79

    -1

  • 51. 匿名 2022/03/05(土) 21:40:02 

    >>1
    まあ声優アワード自体が最初は青二アワードとか言われてて、初期は大沢とも対立して受賞拒否とかあったから
    狭い世界なのに面倒ねーくらいで思ってたけど
    緒方さん言いたいことはわかるんだけど
    結構はっきり言うから、一般の人に誤解されないか
    ヒヤヒヤする

    +49

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/05(土) 21:40:10 

    >>6
    それはそれとして、女の1位じゃなく男女問わずの声優1位になら嬉しいとか
    男より下に見られてる感じが嫌だとか
    男役やってるのに女1位ってさぁ…みたいな感じかもよー?

    +128

    -1

  • 53. 匿名 2022/03/05(土) 21:40:45 

    >>37
    そういう事を言ってるんじゃないと思います

    +106

    -1

  • 54. 匿名 2022/03/05(土) 21:40:54 

    女オタクって自称ジェンダーうんたらの人多いよね
    本当ならまだしも異端な自分ドヤ…みたいな厨二病の延長みたいな人も多いし有害率高いから敬遠してしまう

    +41

    -2

  • 55. 匿名 2022/03/05(土) 21:41:03 

    あれ、緒方さん旦那さんいなかったっけ?

    まあなんか複雑で小難しいところもある人だけど、
    それをして余りあるほど声が良過ぎるから生涯ファンでいます

    +38

    -5

  • 56. 匿名 2022/03/05(土) 21:41:30 

    >>18
    分かる。それを汲み取ってくれて表舞台に出ない人もいますよね。

    +75

    -1

  • 57. 匿名 2022/03/05(土) 21:41:46 

    >>47
    主演と助演、歌唱賞は大体そう。新人賞は各事務所が推してる人
    他の部門は知らない

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/05(土) 21:42:39 

    >>12
    声ちっさ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/05(土) 21:43:37 

    キャラクターの性別すら言わせないようにするのは、もはや言論弾圧の域だよ

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2022/03/05(土) 21:44:24 

    否定はしない。でも
    わかって!!って全面に押し出されるのも違う気がする。
    理解できないものは理解できない

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/05(土) 21:44:42 

    >>37
    ヒール云々は多様性理解に入るのでは?メイクも然り。
    >>6さんが言うのは「多様性は認める」しかし「女性、男性の特徴的な部分を否定しないで」という事では?

    >>37さんの数学苦手レッテルや、力仕事ダメとか海外旅行は危険云々は、今の時代言わないよ。現場監督に性別は関係ないし、一人旅プランなんて山ほどあるよ。
    おばさんすぎるなんて嫌味な言い方する貴女にブーメランよ。

    +81

    -4

  • 62. 匿名 2022/03/05(土) 21:44:51 

    >>18
    わかる
    野田雅子も出ないでほしかった

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2022/03/05(土) 21:45:10 

    >>1
    確かに声優の方が演じる役のジェンダーは自由度たかい!
    ただ蔵馬的な中性的な美青年役、近年は女性声優使わず意識的に男性声優にシフトしてるらしいんだけど(業界の人にちらっと聞いた。やはりイベント等女性ファンを意識してのことらしい。もちろん全ての作品ではないです!)そういうのはどう考えてらっしゃるのかな?

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/05(土) 21:45:27 

    >>62
    野沢雅子さん?

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/05(土) 21:45:28 

    >>8
    ウラヌスもねー

    +93

    -1

  • 66. 匿名 2022/03/05(土) 21:45:29 

    >>11
    水島裕って佐久間レイと結婚してた気がするけどバイだったってこと?

    +56

    -1

  • 67. 匿名 2022/03/05(土) 21:46:41 

    >>11
    蒼井翔太くん知らなかった!ギャップのある声がすきだー!

    +14

    -24

  • 68. 匿名 2022/03/05(土) 21:46:46 

    >>18
    見なきゃいいじゃんw

    +8

    -13

  • 69. 匿名 2022/03/05(土) 21:46:46 

    >>57
    新人賞はファン投票ときいたけど…
    あと絶対に選出されない事務所もある。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2022/03/05(土) 21:46:55 

    緒方さん単独のトピ立てないでほしい
    世間では人気あるけどガルでは叩かれがちだから、トピたっても嬉しくない
    割と普通の事言ってるし、謙虚なコメントしてるのに緒方ってだけで反射で叩く人いる

    +4

    -20

  • 71. 匿名 2022/03/05(土) 21:47:03 

    >>50
    イケメン声優なんていたっけ

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/05(土) 21:47:10 

    >>55
    バツが多いイメージ
    事務所も結構移籍してたような

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2022/03/05(土) 21:47:26 

    >>64
    あ、そう!ありがとう

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2022/03/05(土) 21:48:53 

    >>37
    本人の在り方は受け入れるべきだけど、性は否定するものではないのだから性別を否定するのやめません?って話でしょ
    誰も女らしくあれとか言ってないから

    +56

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/05(土) 21:48:54 

    >>14
    今って保守、リベラルの境がかなり曖昧なんだと思う。この件についてはこう、でもこの件はこう、みたいな。
    それはそれでいいことなのかもね。

    +31

    -1

  • 76. 匿名 2022/03/05(土) 21:48:56 

    >>18
    わかる。アニメ観てる時にチラつくよね。だから極力視界に入れないようにしてる。

    +32

    -1

  • 77. 匿名 2022/03/05(土) 21:49:01 

    >>44
    緒方さんがそうだとかいう話じゃないんだと思う

    +44

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/05(土) 21:49:33 

    >>43
    前髪に特徴ある人多くない?

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/05(土) 21:49:50 

    >>69
    ファン投票部門はMVSっていうのがある
    今年は2年連続下野紘でその前は何年も神谷浩史だった

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/05(土) 21:50:35 

    >>78
    個性でしょ

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2022/03/05(土) 21:50:53 

    >>1
    後半の意味がちょっとよくわからなくて混乱してる

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2022/03/05(土) 21:51:27 

    >>71
    辛辣で草
    声優の中ではイケメン、って感じだから俳優と比較するとアレかもね

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/05(土) 21:51:36 

    助演みかこしは分かるけどりえりー何があったっけ

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2022/03/05(土) 21:53:41 

    >>53
    学級委員長は回れ右

    +3

    -22

  • 85. 匿名 2022/03/05(土) 21:54:13 

    ジェンダーフリーは勝手だけど、それを周囲に強要したりするのは違うんでは?身近な人に理解を求めるなら分かるけどさ。
    昔やってた銀河にほえろだっけ?当時ファンだから聞いてたけど、女性声優に対するセクハラ発言は本当にキモかった。女同士なら許されるとでも?通りすがりの人に胸触られてセクハラだって騒いでたけど、あなたが過去にしてたのも立場を利用した悪質なセクハラですよ。

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/05(土) 21:54:56 

    >>61
    だーかーらー
    わからないの?
    小さい頃から植え付けられた固定観念って無意識に足枷になってるんよ
    私だってもっと早くヒールなんて履かなくていいことに気づきたかった
    女はマナー守っておしゃれして気が利いて…そんなことに時間費やしてる暇があるなら仕事に打ち込めばよかった

    +2

    -48

  • 87. 匿名 2022/03/05(土) 21:55:14 

    >>61
    そもそもあんたおばさんじゃん

    +3

    -16

  • 88. 匿名 2022/03/05(土) 21:55:19 

    じゃ、ジェンダーフリー枠賞作ればいいじゃん

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2022/03/05(土) 21:55:42 

    >>74
    女らしくあれとは言わなくても大人が子供に固定観念植え付けてるでしょ?

    +1

    -25

  • 90. 匿名 2022/03/05(土) 21:56:19 

    >>18
    バラエティに出てきて、誰だろって思ったらよく知らないアニメのキャラの台詞をアニメ声で披露して、周りがお~!!パチパチっていう流れが自分はなんか苦手です。

    +77

    -1

  • 91. 匿名 2022/03/05(土) 21:56:59 

    >>40
    緒方恵美は生物学的に女性、性自認が男性、恋愛対象が男性

    +41

    -5

  • 92. 匿名 2022/03/05(土) 21:57:04 

    >>6
    野郎が多い仕事は野郎が向いているし、
    女が多い仕事は女が向いているんだよね

    +58

    -6

  • 93. 匿名 2022/03/05(土) 21:57:40 

    緒方恵美さんの女性役声好き

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2022/03/05(土) 21:57:58 

    天王はるかはこの人の声もあってより魅力的だったな。
    「男とか女とか、そんな大事なこと?」っていうはるかさんのセリフ、まさか声出してるご本人もそういう感じだったんだね。
    結婚してるしただファッションでボーイッシュキャラなのかと思ってた。
    緒方恵美「中の人の性別もそろそろ」声優アワード主演女優賞受賞の壇上でジェンダーフリー提言

    +47

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/05(土) 21:58:57 

    >>70
    世間で人気?

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2022/03/05(土) 21:59:23 

    >>23
    人間だけじゃなく動物界にも同性カップルって意外といるけどね

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2022/03/05(土) 21:59:48 

    >>6
    激化するとキャラの性別も無くそう、になりそう

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/05(土) 21:59:58 

    >>62
    野沢さんの若い頃の写真見たら結構可愛かった

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2022/03/05(土) 22:00:21 

    >>89
    何の話してんの?
    貴方が話を理解してないって事を言ってるんだけど?
    誰が大人が子供にジェンダーを強制してるとかそんな話してるの?
    他人にジェンダー説く前に人の話をきちんと咀嚼するのが先じゃない?

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2022/03/05(土) 22:01:56 

    >>11
    佐久間レイさんと離婚したあと、再婚されてるからオネエとは思えないんだけどな

    +61

    -2

  • 101. 匿名 2022/03/05(土) 22:02:43 

    もちろん理解はしていきたいけれど
    娘の入学する予定の中学校が数ヶ月前にブレザーに変わってパンツもあるしメンズのような凄いシンプルさ。

    伝統あるセーラー服姿を娘は着ること、私は見るのを密かに楽しみにしていたので内心残念…。
    そして、お下がり予定していたママ友たちが慌ててた。

    +27

    -1

  • 102. 匿名 2022/03/05(土) 22:03:20 

    ド左翼発言やらジェンダー発言やら自ら叩かれに行くの好きだなぁ…

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/05(土) 22:03:45 

    >>18
    出てもイケメン過ぎるとか綺麗過ぎるとか変にキャッチフレーズ付けないで欲しい

    +35

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/05(土) 22:04:46 

    >>23
    随分と極論ですな。
    別に発言する事は自由でしょ。

    +14

    -6

  • 105. 匿名 2022/03/05(土) 22:05:19 

    女優賞と男優賞をなくせばいいと言ってるのはわかるけど、この人のしている理由付けが今一つわからない。声優界で何をカミングアウトしている人がいるのか、普段自分を女と思って生活することが本当に可能なのか等。

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/05(土) 22:06:50 

    >>49
    「敵国を弱体化させたければ、左翼を輸出しろ!」の典型ですよね。

    日本の商業フェミニストたちが、慰安婦だけを問題にして、
    ライダイハンをほとんど批判しないのも、それが由来だし。

    +48

    -3

  • 107. 匿名 2022/03/05(土) 22:06:58 

    >>96
    それジェンダーフリーなの?

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/05(土) 22:09:38 

    平等とかフリーとか多様性って本来そういうことじゃなくて違いがあっても認め合おう受け入れ合おうってことなのに、何でか頑なに違いをなくすことにこだわるよね
    生物学上どうやったって違いなんかなくならないんだからなくしたいなら人間ではなく無性生物になるしかないw

    +30

    -1

  • 109. 匿名 2022/03/05(土) 22:09:43 

    >>18
    わかるわー
    なんか一般の番組に出てるの見ると恥ずかしくなっちゃう

    +27

    -1

  • 110. 匿名 2022/03/05(土) 22:09:49 

    この人のツイッター見てガッカリしたの覚えてる
    髪型も発言も全部イタい

    +49

    -3

  • 111. 匿名 2022/03/05(土) 22:10:54 

    私もそう思うよ
    緒方さんに関しては男のキャラクターばかり演じていて
    主演女優賞としての受賞
    なんか違うというか男女で分ける意味があるのか?と思うよ

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/05(土) 22:12:37 

    >>16
    私昔オタクの友達に付いてってコスプレやってたんだけど、男装(男の子のキャラクターのコスプレ)を好んでやってた子達はこういう髪型だったよ
    どうやってオーダーしてるんだろうと思って聞いてみたらビジュアル系バンドやホストの写真見せてオーダーしてるんだって
    オタクの女の子がかっこいいと思うのがこういうスタイリングなんじゃないかな

    +42

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/05(土) 22:12:44 

    >>47
    各事務所への忖度
    でも今回ゴリ推しの榎木くんが落ちたのは意外だった

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2022/03/05(土) 22:13:17 

    この人の言うとおりじゃない?男性キャラを演じてるのに主演女優賞って矛盾を感じる

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/05(土) 22:14:20 

    >>52
    緒方さんの場合は圧倒的に演じるキャラが男の子役ばかりだもんね。
    しかも、声優の場合は人外(モンスターとか)の、もはや性別の概念がない役もあるからなぁ

    +60

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/05(土) 22:14:50 

    この人は気の弱いキャラより蔵馬やウラヌスみたく強そうなキャラの方が合ってる。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/05(土) 22:14:50 

    >>111
    私も同意。
    声優さんに関しては中の人の性か役の性かわかりにくいって意味ではジェンダーフリーでもいいと思うけど。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/05(土) 22:14:56 

    >>8
    エメロード姫も

    +60

    -1

  • 119. 匿名 2022/03/05(土) 22:14:57 

    演じた役に対しての主演男優賞、女優賞ならいいのかな
    そしたら主演動物賞とかも設けてほしい
    ピカチュウの人とかすごいじゃん

    +23

    -2

  • 120. 匿名 2022/03/05(土) 22:15:29 

    >>6
    重いものはやっぱり持てないって思う

    +41

    -2

  • 121. 匿名 2022/03/05(土) 22:15:50 

    >>86
    >>87
    すみません…私の母が既にそのような世代ではなかったので、幸いにも私に刷り込まれることはなかったです。
    思ったより年上の方の意見なようですね…不勉強ですみません。ジェネレーションギャップでした。

    +25

    -2

  • 122. 匿名 2022/03/05(土) 22:16:22 

    >>48
    どっちにしろホモじゃん

    +1

    -34

  • 123. 匿名 2022/03/05(土) 22:17:21 

    カミングアウトしてその人ひとりが生活がしやすくなるなら別にいいけど政治的、世間を巻き込んでまでジェンダーフリーしよう発言はしないで欲しい。

    多様性を主張しすぎて逆に性差や国の差別になりすぎてる気がする日本に限らずね。

    大袈裟かもけどジェンダーフリーになることで無法地帯になりそうで怖いよ。

    +19

    -1

  • 124. 匿名 2022/03/05(土) 22:19:21 

    >>66NHK連想ゲームで当時はトランスジェンダーチームがなかったからオネエキャラを封印させられたし子供番組のMCでオネエキャラを隠しても、何となく違和感あった。オネエっぽいと思う。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/05(土) 22:19:43 

    >>6
    性別の概念なくしたらトイレ混合、温泉混浴って事になるよね理屈上は。

    +94

    -3

  • 126. 匿名 2022/03/05(土) 22:19:48 

    知らなかった
    だからこの方「可愛いって言われるのは好きじゃない」って言ってたのか

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2022/03/05(土) 22:21:28 

    >>23
    将来的に
    AIが人と同じように人権持ったり
    遺伝子操作された試験管ベビーが
    溢れる世の中になるから男女の
    役割みたいな概念自体が古いってこと
    なんじゃない?

    +2

    -4

  • 128. 匿名 2022/03/05(土) 22:22:07 

    >>124

    水島裕 (声優)のこと好き?嫌い?
    水島裕のこと好き?嫌い? - 好き嫌い.com | みんなのホンネが集まる日本唯一のサイト。
    水島裕のこと好き?嫌い? - 好き嫌い.com | みんなのホンネが集まる日本唯一のサイト。suki-kira.com

    水島裕のこと世間は本当はどう思ってるの?!水島裕に対する世間のホンネを大公開!水島裕の好感度とみんなのコメントを今すぐ見てみよう!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/05(土) 22:22:09 

    >>8
    蔵馬より今の飛影の人の方が・・・

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2022/03/05(土) 22:23:17 

    >>86=87wwww
    大人の対応受けてるおばさんwwww

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2022/03/05(土) 22:24:38 

    ジェンダーフリーと言いつつ男女一緒くたになると損をしたり犯罪被害にあったりするのは女だけなの、結局差別じゃん

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2022/03/05(土) 22:26:31 

    >>23
    完全に同意はできないけれど、なんとなく言ってる事はわかるんだよな
    動物として、人間という種として見たらオスメスという括りは非常に大事だよね

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/05(土) 22:26:54 

    >>128

    緒方恵美のこと好き?嫌い?
    緒方恵美のこと好き?嫌い? - 好き嫌い.com | みんなのホンネが集まる日本唯一のサイト。
    緒方恵美のこと好き?嫌い? - 好き嫌い.com | みんなのホンネが集まる日本唯一のサイト。suki-kira.com

    緒方恵美のこと世間は本当はどう思ってるの?!緒方恵美に対する世間のホンネを大公開!緒方恵美の好感度とみんなのコメントを今すぐ見てみよう!

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2022/03/05(土) 22:28:23 

    >>86
    人に何かを伝えたい時に
    だーかーらー
    なんて言わない方がいいですよ

    +36

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/05(土) 22:28:42 

    >>100偽装結婚だよ!女と結婚してカムフラージュ。若い頃の画像を見たらオネエだよ!

    +2

    -3

  • 136. 匿名 2022/03/05(土) 22:34:59 

    >>128
    オネエなのは知ってた。でも在日朝鮮人だったとは知らなかった。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/05(土) 22:36:08 

    >>37
    なぜ女らしさの例が悪いものばかりしかないの?
    あなたの女らしさの基準の方が古いように感じます。

    +46

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/05(土) 22:36:09 

    >>133緒方恵美はオニイだね。オナベは死語。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2022/03/05(土) 22:37:43 

    一昔前の声優さん(第4世代あたり?)の髪型って
    ヴィジュアル系や売れないホスト系の髪型が多いよね笑

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2022/03/05(土) 22:38:50 

    >>66
    佐久間レイさんとはオネエキャラを封印してから出会ったんだね。知らなかったから別れたんだね。緒方恵美さんなら、お似合いだね!

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/05(土) 22:39:31 

    >>135
    意地でもオネエという事にしようとしてないか?

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2022/03/05(土) 22:40:40 

    >>11
    ゲイバーが舞台のアニメにオネエ声優四天王が主演して、レズビアン役に緒方恵美!

    +4

    -5

  • 143. 匿名 2022/03/05(土) 22:41:43 

    >>86
    だーかーらー
    ヒールが足枷になったとしても、他に指摘されてる数学レッテルや、力仕事、海外旅行はどうなの?
    文句言う時間費やしてる暇があるなら、そういう応対してくれる情報に打ち込めばよかったね

    +15

    -3

  • 144. 匿名 2022/03/05(土) 22:43:18 

    >>18
    バラエティはともかくドラマとか役者業は良いと思うよ
    昔は声優って売れない役者が副業でやっていたんだし

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/05(土) 22:46:34 

    >>113

    事務所によっては辞退してるって噂あるよね。シグマセブンとか。
    水樹奈々が昔受賞したけど、あれは歌唱活動での受賞だからキングレコード枠。
    今年だと鈴村の所に移籍した中村悠一が受賞したけど、シグマ在籍のときはあんだけ目立つ作品で主演張ってたのに一切受賞してなかった。

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/05(土) 22:50:05 

    >>11
    蒼井翔太ってオネエなの!?

    +30

    -4

  • 147. 匿名 2022/03/05(土) 22:56:21 

    >>129
    思わず拝みたくなる?

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/05(土) 22:57:25 

    >>121
    あんた絶対30以上やろ
    文章くどいw

    +2

    -11

  • 149. 匿名 2022/03/05(土) 22:58:00 

    >>130
    おばさんって草生やせば若者のフリできると思ってる節あるよね?

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2022/03/05(土) 22:58:23 

    >>134
    それはあなたの理解能力がないから

    +0

    -18

  • 151. 匿名 2022/03/05(土) 22:58:33 

    >>125
    人権先進国なんてまさにそうだよね…

    男の身体のトランスジェンダーが女子更衣室を利用して、
    それにNOは言えない状況

    +29

    -1

  • 152. 匿名 2022/03/05(土) 22:58:53 

    >>143
    後出しジャンケンで勝って嬉しい??
    自分の情報出さないうちは上から目線で語れるよねーww

    +1

    -20

  • 153. 匿名 2022/03/05(土) 23:00:36 

    >>99
    うーん…
    話通じないね君

    +1

    -19

  • 154. 匿名 2022/03/05(土) 23:02:36 

    ちょっと痩せましたね。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/03/05(土) 23:04:52 

    >>88
    それを発信するの?私どちらでもないんですって…言えない人もいるのに?

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/03/05(土) 23:06:01 

    >>111
    本人が本当に言いたいことはコレだろうし
    この感想というか意見というかは理解できる
    ただまとめ記事だけ読むとストレートにこの内容に繋がらないから誤解されてゴタゴタしてる気がする  
    まとめがわるいのか本人の言葉選びが下手なのか知らんけど

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2022/03/05(土) 23:08:58 

    >>22
    そもそもジェンダーフリーって、そういうせ「らしさ」を他人に押し付けない、みたいな活動じゃないの?

    +29

    -2

  • 158. 匿名 2022/03/05(土) 23:11:49 

    >>18
    不倫の岡本信彦、鈴木達夫でキャラ全部嫌いになったわ
    スキャンダル声優はキャラの命が汚れるから迷惑

    +25

    -2

  • 159. 匿名 2022/03/05(土) 23:12:11 

    >>141いや、若い頃の画像見たらオネエだから。

    +2

    -3

  • 160. 匿名 2022/03/05(土) 23:13:40 

    >>146
    そうだよ!

    +10

    -4

  • 161. 匿名 2022/03/05(土) 23:15:04 

    >>11
    斎賀みつきは?
    あの人はイケメン女性声優枠だと思ってた

    +94

    -0

  • 162. 匿名 2022/03/05(土) 23:17:12 

    >>159
    >>141
    男性に聞いた!ぶっちゃけ「アリ」だと思う「オネエ」キャラランキング | 夜ちゃんねる
    男性に聞いた!ぶっちゃけ「アリ」だと思う「オネエ」キャラランキング | 夜ちゃんねる52.196.168.141

    男性に聞いた!ぶっちゃけ「アリ」だと思う「オネエ」キャラランキング の情報は「夜ちゃんねる」で今人気の話題です!-夜系女子が今気になる旬な話題や思ってる事などを自由にランダムにおしゃべりする掲示板サイト


    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/03/05(土) 23:17:29 

    俳優は女優や男優って表記あるけど、
    声優だと無いね。
    確かに表に出ない分、性別の枠組に囚われにくいから良い試みかもね。

    キャラクターの性別で賞があっても良いかも。
    ベスト少年キャラクター大賞とか。
    これだと中身はどっちの性別でも演じてる人いるし。

    +8

    -2

  • 164. 匿名 2022/03/05(土) 23:20:30 

    >>162オネエを封印しても若い頃の画像は消えないね。緒方恵美と結婚してたらピッタリ!

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2022/03/05(土) 23:28:16 

    少年は女性
    婆婆は男性

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/03/05(土) 23:30:13 

    野沢雅子御大みたいに昔から男女の枠を超えている人はどうなりますか?

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2022/03/05(土) 23:37:26 

    >>44
    しかも2回

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2022/03/05(土) 23:40:29 

    >>30
    相手の中身が女性だということもあるよ。たまにそういう、元の性別が逆のカップルもいる。

    +43

    -1

  • 169. 匿名 2022/03/05(土) 23:47:08 

    >>146
    違うと思ってた。

    +31

    -0

  • 170. 匿名 2022/03/05(土) 23:48:47 

    >>24
    昔にくらべて女性が少年役やらせてもらえなくなってるよ

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2022/03/05(土) 23:49:04 

    >>148
    本読まないとそう思うのかもね

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2022/03/05(土) 23:50:08 

    >>6
    記事を読んでみたら、緒方さんは男性役の声を充てることが多いし、声だけで年齢や性別関係なく幅広く演技をする世界だから、賞も男女に捉われずにフラットに審査したら良いんじゃないかみたいなことを言ってるね

    +66

    -0

  • 173. 匿名 2022/03/05(土) 23:50:41 

    男性で女性を演じたことある人って石田彰くらいしか思いつかない

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2022/03/05(土) 23:53:08 

    >>129
    檜山修之さんはマジかって今まで見た声優で1番思ったわ

    +19

    -1

  • 175. 匿名 2022/03/06(日) 00:00:18 

    >>152
    どの辺りが後出しですか?元の言葉を借りているだけなので、もし突っ込みたいのであればご自身の中途半端な語彙と知識を自分で突っ込むことになりますよ。
    元アンカーと違う人ならアナタも同類だし、同じ人ならびっくりするほど只文盲な人。

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2022/03/06(日) 00:05:47 

    >>148
    くどいっておばさんしか言わんやん

    +7

    -4

  • 177. 匿名 2022/03/06(日) 00:07:17 

    >>174
    飛影から入ったらなんともまあ。
    ビジュアルで売ってる訳じゃないからお門違いなのは理解してるんだけどねぇ、

    +22

    -0

  • 178. 匿名 2022/03/06(日) 00:21:10 

    でもそもそもひえいって別にそんなにイケメン声じゃなくない?
    いや檜山さんの声好きだけどさ
    素顔見ても何とも思わなかったわ

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2022/03/06(日) 00:21:58 

    >>30
    緒方恵美は拗らせたメンヘラ、典型的な腐女子にしか見えない
    性自認が男どころか凄く「女」
    子供の時から彼女の役柄好きだし変化を見てるからこそ思う

    +112

    -2

  • 180. 匿名 2022/03/06(日) 00:23:26 

    >>15
    ジェンダーフリーというか、たとえば、孫悟空役やルフィ役で女性声優賞とか考えてみると、よく分からんというか、わざわざ男女分ける必要あるのかとは思うかな

    +33

    -0

  • 181. 匿名 2022/03/06(日) 00:27:39 

    >>152
    頭悪すぎて驚く

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2022/03/06(日) 00:36:31 

    >>8
    乙骨君も

    +18

    -3

  • 183. 匿名 2022/03/06(日) 00:46:57 

    >>133
    好きですよ

    実績が凄すぎます

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2022/03/06(日) 00:47:15 

    >>30
    緒方恵美の相手は男?女?

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2022/03/06(日) 00:48:42 

    >>129
    画像検索してびっくりしたわ

    体調崩されたりしたの?

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/03/06(日) 00:49:36 

    >>136祖国の北朝鮮にもオネエはいるのかな!?

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/03/06(日) 00:51:05 

    演じたキャラと演者の性別が一致していないこともあるから、いっそ判断基準となったキャラの性別で表彰するか性別で分けずに(男女比関係なく)表彰することを提案するなら分かる。

    そこの根拠として役者の性自認は関係なくないか。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2022/03/06(日) 00:58:10 

    緒方さん昔はロングヘアでローラアシュレイのワンピース着てたり普通の女性だったのにいつからアニキになっちゃったんだろう?
    一人称は俺になってるし、何だかなあ(^_^;)

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2022/03/06(日) 00:59:33 

    >>158
    嫌いまでは行かないけど、その人たちのキャラを見ると「ああ、自殺未遂した人だ」とか「ああ、文春に凸されたときの写真真顔だった人だ」とか絶対浮かぶようになった
    話に集中できないから迷惑ではあるw

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2022/03/06(日) 01:11:13 

    >>91
    性自認が男性って本人が言ったの?
    絶対違うと思う…この人かなり痛々しい厨二病だよね
    そういう自分に酔ってるだけに見える
    声や演技は好きなんだけどなー

    +43

    -1

  • 191. 匿名 2022/03/06(日) 01:23:20 

    ずっと思ってたけど佐々木望もトランスジェンダーだよね

    +0

    -4

  • 192. 匿名 2022/03/06(日) 01:44:07 

    >>172
    記事とか発信者の意図を読まずにここぞとばかりに持論を展開する人が多いよね
    そういうこと言ってんじゃないでしょと思うわ

    +16

    -1

  • 193. 匿名 2022/03/06(日) 02:14:38 

    >>129
    森川檜山コンビは自分たちでも
    今の声優界ならデビュー出来てなかった。と言っていたような

    +24

    -0

  • 194. 匿名 2022/03/06(日) 02:19:32 

    >>81
    演技の上手い下手に男女の性別は関係ねえべ
    男性声優の中で最優秀とか女性声優の中で最優秀とか決めるのは今の時代に合わないしナンセンスじゃねえの?グレーゾーンだっているんだしって事かも知れない

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2022/03/06(日) 02:21:59 

    >>1
    ここの発言の件については是非とも大御所の三ツ矢雄二さんあたりに後ろ楯になって欲しいところ

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2022/03/06(日) 02:30:29 

    ジェンダーフリーは多様性を認める運動ではなくて、男性性と女性性を認めない運動だよ

    +5

    -3

  • 197. 匿名 2022/03/06(日) 02:34:45 

    >>146
    一応、性自認は男性らしいよ?
    ただ男だから女キャラはやらないという事はしませんよというポリシーで仕事してます
    っていう売り方をしている
    本当のところは知らないしプライベートの事なんてどうでも良い

    +52

    -0

  • 198. 匿名 2022/03/06(日) 02:38:15 

    男キャラばっかり演じてるのに主演女優って変だろっていう皮肉も裏にはあるよね
    役になりきるタイプなら尚更

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2022/03/06(日) 02:43:51 

    >>6
    ほんっとうにそれ
    男女の区別はあって然るべき
    子供に何も教えてなくても女の子はピンクを好む傾向にあるし、男の子は電車やかっこいいものを好む傾向がある
    それの何がいけないんだろう
    生物学的なものだろうと思うのだけど、「決めつけないで」と躍起になる人の意味がわからない
    別にかっこいいものが好きな女の子を否定しないしピンクやフリフリが好きな男の子を悪にするつもりは毛頭ないのに、「元々ピンクが好きな女の子」や「元々かっこいいものが好きな男の子」の肩身が狭くなる感じが息苦しい

    +71

    -10

  • 200. 匿名 2022/03/06(日) 02:45:07 

    >>196
    ジェンダーフリーといって活動してる人の大半がその辺の意味わかってなさそう

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/03/06(日) 02:51:33 

    >>6
    緒方恵美「中の人の性別もそろそろ」声優アワード主演女優賞受賞の壇上でジェンダーフリー提言

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2022/03/06(日) 02:56:56 

    >>174
    檜山さん、緑川さん、山崎たくみさんは
    驚いたかな
    ある意味、声優さんって凄い。とも思ったけれど

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2022/03/06(日) 03:02:37 

    男の子の役が多いけどこの人声高いよね。
    アクダマドライブで女医の役があってたな。そっち系のほうが私的にはいい感じだった。

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2022/03/06(日) 03:31:55 

    >>22
    支配層は性別なくしたいんだっけ

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2022/03/06(日) 04:00:38 

    >>145
    同じ事務所の関さんが受賞してるから榎木くんは事務者辞退ではないと思う

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2022/03/06(日) 05:42:57 

    声変わり前の少年を女声優がやるのは普通にあるけど、この人は思春期以降くらいの役もやっている。だからそういうのとは分けなきゃならないのでは。この人は本当にそうなんでしょう。か、そうなってきちゃった(山田康雄もルパンに似てきたとか言っていましたね)のかもしれないけど

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2022/03/06(日) 05:51:42 

    >>11
    オニイか?
    この人のツイートとかみてるとかなり自サバじゃない?
    女特有のネッチョリさがちょいちょいはみ出てる
    男のネッチョリとはまた微妙に違うのよ

    +81

    -2

  • 208. 匿名 2022/03/06(日) 06:04:40 

    >>122
    人間みんなホモサピエンスだから、ホモだよ。
    理解して言葉使ってください

    +14

    -1

  • 209. 匿名 2022/03/06(日) 06:21:59 

    >>186はるな愛やIKKOは韓国好きだが北朝鮮も好きかな!?はるな愛は本名ケンジのオネエを、探してるし水島オネエの本名は確かケンジだと聞いたことある。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2022/03/06(日) 06:24:04 

    >>162
    画像を見たら大阪のベティーのマヨネーズで雇われそう!(笑)

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2022/03/06(日) 06:47:06 

    >>18
    私ウマ娘好きなんだけど、声優陣がウマ耳と尻尾着けて歌って踊るの意味わかんないんだよね
    まずキャラの姿と性格ありきだから実物の人間に踊られても正直何も有り難くないっていうか…
    私も一応声豚の端くれではあるんだけどアイドル売りだけはなんか受け付けない
    歌番組に出るのもキツイ

    +22

    -2

  • 212. 匿名 2022/03/06(日) 07:19:49 

    >>179
    わかる

    +26

    -2

  • 213. 匿名 2022/03/06(日) 07:21:22 

    >>151
    あり得ない。
    周りがどう思うかに配慮できないなんて、性別以前の問題だわ。人としてどうなの。自己主張だけは一丁前で他人の気持ち全く考えてないじゃん

    +21

    -0

  • 214. 匿名 2022/03/06(日) 07:24:43 

    >>149
    草自体加齢臭漂ってる

    +7

    -2

  • 215. 匿名 2022/03/06(日) 07:25:48 

    >>173
    それこそ三ツ矢雄二は婆さん役やったことあるよ
    ナースエンジェルりりかSOSのアニメ版

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2022/03/06(日) 08:36:18 

    >>22
    だーかーらー好きにすればいいじゃん!
    自分が思う女らしい?にすればいいし、それが全員に受け入れられなくても良くない?

    +1

    -10

  • 217. 匿名 2022/03/06(日) 08:54:54 

    >>12
    日本語も英語も発音のクセが強いw

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2022/03/06(日) 09:00:24 

    とりあえず「だーかーらー」って
    書き出しやめた方がええで

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2022/03/06(日) 09:03:28 

    >>213
    それはそれでトランスジェンダーの人の気持ちを無視した言い分だけどね
    結局のところマジョリティとマイノリティの争いでしかない
    気持ちがどうとかじゃなくて、少数派は黙ってろでいいと思う

    +12

    -3

  • 220. 匿名 2022/03/06(日) 09:12:02 

    >>16
    ヤクザな商売だから
    いい年してフリーターやってる感じに見える

    +2

    -8

  • 221. 匿名 2022/03/06(日) 09:15:42 

    >>206
    呪術廻戦で初めて知ったんだけど
    あれはないだろうと思った
    最初は少年っぽい声で、言葉のお尻の方がキャーキャー割れてる感じ
    原作者のお墨付きなんだから、観てる側は何も言えないんだろうけど

    +2

    -4

  • 222. 匿名 2022/03/06(日) 09:23:27 

    >>91
    小学生(小6)の娘の同級生がこれらしい
    最初聞いた時正直混乱したし今もあんまりよく理解できない部分がある

    +9

    -5

  • 223. 匿名 2022/03/06(日) 09:27:51 

    >>78
    2000年代後半のギャル男みたいな前髪ストレートに命かけてますみたいな髪型の人が今もいるよね

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2022/03/06(日) 09:30:32 

    少年役が大半の田村睦心ですら本人が大分男性化してるから
    少年ではなく青年役多い緒方恵美は本人が完全に男性化、性自認も男になったってのはあるかも

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/03/06(日) 09:32:47 

    >>135
    40年くらい前ファンだったんだけど、中性的(女の子みたいに見える)なルックスではあったけど、オネエっぽいとは思わなかったよ。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2022/03/06(日) 09:38:44 

    >>24
    ならないならない。今は女オタ釣るために少年役も男声優がキャストされることが多い。
    顔出しイベントも増えたからね。

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2022/03/06(日) 10:02:10 

    >>181
    人を頭悪いことにしたい底辺ですねわかりますw

    +0

    -4

  • 228. 匿名 2022/03/06(日) 10:02:44 

    >>175
    キリッ))


    学級委員長かよw

    +0

    -3

  • 229. 匿名 2022/03/06(日) 10:03:30 

    >>171
    本ってお前の文章力如きでそれ言うの?
    恥ずかしくないの?

    +0

    -4

  • 230. 匿名 2022/03/06(日) 10:04:09 

    >>176
    そう思い込んでるおばさんいるよね
    若者についてこうと必死

    +0

    -3

  • 231. 匿名 2022/03/06(日) 10:05:03 

    >>18
    今は上手い人が多いから、顔くらいでしか差別化できないんだよ

    +1

    -8

  • 232. 匿名 2022/03/06(日) 10:43:38 

    >>158
    鈴木達央もだけど江口も大嫌いだわ
    韓国の男アイドルみたいな顔だよね

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2022/03/06(日) 11:11:13 

    >>170
    ホント最近、女性声優を少年役に起用するの減ったよね、声優の顔出し当たり前アイドル売りの弊害でもあるんかな。今は少年役は男性声優ほぼ固定になりつつある。
    これに関しては昔の方が多様性があったと思うな。

    +12

    -1

  • 234. 匿名 2022/03/06(日) 11:25:20 

    >>175

    文盲って言ってるけどあなたはそんなに立派な文章力あるように思えません

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2022/03/06(日) 12:14:43 

    ちゃんと少年に聞こえる声なら中の人の性別どっちでもいい
    少年役なのに声が大人の男や女にしか聞こえないの嫌い。最近少年役が見た目に反して声が低すぎるなって思う事が多い

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2022/03/06(日) 12:18:33 

    ジェンダーフリーとかよく分かってないけどとりあえず蔵馬と雪兎さんは永遠の憧れだよ。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2022/03/06(日) 12:38:57 

    少年役のうまい女性声優もだけど、男性ボーカルが歌う女性目線の歌詞も好き。独特の色気がある
    性差があるからこその魅力だと思う

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2022/03/06(日) 12:42:39 

    >>63
    マイナスかもしれないけど...最近ソシャゲとかで10代前半くらいの女顔の少年役なのに声が大人の男って感じのが多いけどなんか気持ち悪く感じる
    名前見るまで本当に性別わからないほど違和感のない人もいるけど

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2022/03/06(日) 12:44:45 

    >>71
    名前忘れたけど物真似王者で優勝した人イケメンだと思ったけどなぁ
    修正なしでスタイルもよかったし

    +0

    -5

  • 240. 匿名 2022/03/06(日) 12:57:53 

    >>231
    上手い人多いんじゃ無くザ・アニメ声ばっかで無個性だからでしょ
    レジェンド級の声優さんはみんな個性があるし深みがある

    +13

    -0

  • 241. 匿名 2022/03/06(日) 13:24:31 

    今年榎木くんと思ったけどまさかの賢章さん
    おめでとうございます

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2022/03/06(日) 13:41:14 

    >>219
    そうだね
    マイノリティに合わせた生き方を優先したら大多数の人が困ることになる
    マイノリティは自覚して多少は合わせてくれないと世の中機能しないよ

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2022/03/06(日) 14:05:09 

    >>16
    声優でこんな髪してるの緒方さんくらいじゃない?

    +11

    -1

  • 244. 匿名 2022/03/06(日) 14:18:06 

    >>48
    めんどくせえ…

    +7

    -6

  • 245. 匿名 2022/03/06(日) 14:58:05 

    >>244
    トランスジェンダーで同性愛とかもう複雑すぎる

    +14

    -1

  • 246. 匿名 2022/03/06(日) 15:39:11 

    もう本当にめんどくさい
    じゃあホルモン剤打ってさ、体も中性的に保ちなよ
    男女の分け隔てが嫌なら、もうそこまでしろって思う
    両性器もつけてさ、男か女かわからない存在になればいいじゃん
    でも実際はそこまでできないんでしょ
    男と女は体が違うんだから、全て同じ土俵なんて無理なんだよ
    譲歩できる部分はあっても、全ては無理

    +8

    -3

  • 247. 匿名 2022/03/06(日) 15:46:44 

    >>174
    檜山さんについては当時びっくりしたけどすぐに気にならなくなったかな
    マスコット的な感じというか
    中途半端なイケメン気取りみたいな人のがいやだな

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2022/03/06(日) 15:51:49 

    >>245
    当事者が1番めんどうだと思ってますよ。でも変えることができないんだよ

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2022/03/06(日) 15:53:09 

    >>8
    初代遊戯も

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2022/03/06(日) 16:42:18 

    >>199
    今まで「ピンクが好きな男の子」「かっこいいものが好きな女の子」が肩身の狭い思いをしてたから「性別で決めつけないで、押し付けないで」と声をあげてるだけじゃないの?
    「何も教えなくても性別で好む傾向がある」のなら、心配しなくても逆転することは無いってことでしょう?
    だったら今後もピンクが好きな女の子が否定され肩身の狭い思いをすることはないでしょ。「自然発生する多数派」なんだから。

    +8

    -3

  • 251. 匿名 2022/03/06(日) 17:23:41 

    >>6
    わかります。
    個人的には、どこかの国のディズニーランドでミニーマウスの衣装がパンツスーツになったというニュースをみて違和感を覚えた。
    『女らしさ・男らしさ』をそこまで排除する必要あるのかなと…そうじゃなくて、誰もが持つ自分の『好き』を、周りが偏見無く自然に受け入れて尊重できる風潮になればいいだけなんじゃないかと思う。

    +18

    -2

  • 252. 匿名 2022/03/06(日) 17:30:16 

    >>161
    見た目も宝塚の男役っぽい雰囲気ある

    +20

    -0

  • 253. 匿名 2022/03/06(日) 17:33:55 

    声と演技は好きなんだけど、普通にちょっと変わったおばさんに見えるのにまた男と間違えられた😅💦みたいなツイートよくしてて苦手になった
    斎賀みつきとかが言うなら分かるけど…笑

    +9

    -1

  • 254. 匿名 2022/03/06(日) 17:55:50 

    >>67
    えーしょーたんオネエなの?
    私ビジネスおねぇだと思ってたよ

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2022/03/06(日) 17:56:36 

    >>6
    政治的な意図とかあるの?少子化進めたいとか?


    これかもね。
    だって現に、中国国内でこんな活動聞かないもの。
    中国資本が入り込み出したハリウッドから始まり、ポリコレ暴れ出してから飛び火した国は、全て中国にとっての敵対国ばかりだから。

    +10

    -1

  • 256. 匿名 2022/03/06(日) 17:57:34 

    >>207
    わかる。
    ファンだけど、たまにねちねちしつこって思いながらラジオとか聞いてる。そういうところも好きなんだけど笑い
    姉さんと林原さんは自サバだと思う。

    +19

    -0

  • 257. 匿名 2022/03/06(日) 18:28:21 

    個人的に中の人の情報はいらないかな。
    性別に関係なくいい仕事をするってだけじゃこの人達の承認欲求は満たされないのかね。

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2022/03/06(日) 18:37:57 

    >>145
    中村さん、あんまりそういうのに興味が無さそうと思ってる
    受賞しても、Twitterじゃ何も言ってない

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2022/03/06(日) 18:57:30 

    >>1
    BLがある分ゲイに敷居の高い業界だと思ってた
    売れてる人でそれっぽい人本当に見かけないじゃん
    三ツ矢さんはともかく

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2022/03/06(日) 19:00:21 

    >>91
    村上春樹の本に出てきそうな設定

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2022/03/06(日) 19:08:20 

    >>238
    確かに、原作未読だから年齢設定とかよく知らないけど
    煉獄さんの弟とか見た目13歳くらいのイメージだから
    低音の男性声はちょっと違和感抱いてた。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2022/03/06(日) 19:09:20 

    >>250
    周囲の影響で「その性別向けと言われてるもの」を好むようになってる訳じゃない(自然に好きになる)と言うなら、たとえ「男の子向けのものより女の子向けのものが好き」って堂々と言える男の子が増えたって、女の子が女の子っぽいと思われてるものを好きで居続けても何もおかしな子扱いはされないのにね。

    むしろ可愛いものを大人になっても好きで居る事がおかしい扱いされてることの方が(人は必ず年を取るんだから)可愛いもの好きは改善していこうとした方がいいんじゃないの?って思う。サンリオ好きなのに大人がキャラクターグッズ使ってると痛い扱いされる方がツライ。おっさんは鉄道や飛行機が好きって言っても恥ずかしい扱いされてないのにさ。

    「体の性別で分けなきゃいけないもの」は好み云々の話じゃないし、犯罪の心配もあるから今まで通り分けてと思うけど。
    あと、結局女性だけが不利になる事を押し付けてくるのも嫌だ。

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2022/03/06(日) 19:10:02 

    >>120
    これは体格、体力差だよね。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2022/03/06(日) 19:10:08 

    >>193
    森川さんは流石に能力的に謙遜では
    じゃあ○つぐくんとかどうなるんだよ
    今だってイケメン率そんな高くないよ

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2022/03/06(日) 19:12:33 

    この発言デジャヴュを感じると思ったら
    宇多田ヒカルがそんなこと言ってたわ🙂
    性自認は男女半々とか

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2022/03/06(日) 19:15:12 

    ガルちゃんにしてはマジレス多くてびっくり
    オタクはジェンダー語らせるといくらでもイケるんでしょうかw

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2022/03/06(日) 19:49:57 

    >>56

    その逆パターンもありますよね。

    戸田恵子さんは、子供たちの夢を壊したくないからと表舞台に立つときはアンパンマンの声を出さないのは有名ですね。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2022/03/06(日) 20:04:22 

    >>30
    少年役が多いだけで至って普通の人だよ
    確かに見た目はちょっと男っぽいけど

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2022/03/06(日) 20:51:42 

    >>11
    水島裕ってガルのお姉様方が好きな真壁くんの声じゃん

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2022/03/06(日) 21:34:06 

    >>30
    緒方さんが性自認男性と言ってるの?
    記事読んだ限り、女らしい生活はしてない(化粧とか服装とか?)ってだけかと

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2022/03/06(日) 21:46:04 

    >>101
    一斉に変更するんじゃなくて、どちらもOKにすればいいのにね
    伝統あるセーラー服なんて、格好良くて憧れるけどな

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2022/03/06(日) 21:54:03 

    >>173
    村瀬歩さんは男性だけど女性役も上手い

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2022/03/06(日) 22:14:30 

    >>125
    海外みたいに水着着用の混浴がメジャーとかになるのかな。。。?何だかなぁ。
    そうなってもオッサンと混浴したくないw

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2022/03/06(日) 22:36:27 

    爽やかで清潔感のあるジェンダー論者を見たことがないな
    知ってる限り夜の町にどっぷり浸かってそうなタイプかメンタル的に不安を感じるタイプばっかりだった

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/03/06(日) 23:31:35 

    >>20
    村瀬歩、代永翼、石田彰くらいしか思い浮かばない

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2022/03/07(月) 00:09:04 

    >>253
    もう何年も前に女子トイレから出てきたら、入ってきた女の子にビックリされたらしく、「私は女ですよ」って言ったらいきなり女の子に「好きになってもいいですか?」って告白されってのをみたことあるけど…
    そんなことある?!ってこと思ったの思い出した。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2022/03/07(月) 00:45:15 

    >>276
    もしリアルでその会話があったとしても
    普通にファンの人だよねw

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2022/03/07(月) 01:18:56 

    >>261
    男性でももう少し声の高い人にしたらよかったのにな…と思う。人気とかでなくキャラ似合うかどうかで選んで欲しいね

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2022/03/07(月) 01:22:59 

    >>275
    山田和臣さんは声も見た目も中性的で驚いた記憶、逆斎賀さんみたいな感じ

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2022/03/07(月) 03:12:41 

    >>262
    犯罪の心配もあるから今まで通り分けてっていう「体の性別で分けなきゃいけないもの」って具体的に何?幼児から女の制服がスカートなのはスカートの方が安全だからだとでも?

    +0

    -3

  • 281. 匿名 2022/03/07(月) 03:15:30 

    >>120
    早く安価なパワードスーツを誰でも使える社会になってほしいと思う介護職であった

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2022/03/07(月) 07:21:58 

    >>279
    山本さんかと
    おそ松さんのロボの人だよね

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2022/03/07(月) 08:19:17 

    >>90
    最近はないよ

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2022/03/07(月) 17:10:05 

    >>276
    これは…嘘松認定w

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2022/03/07(月) 17:31:51 

    えみ?めぐみ?

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/03/07(月) 17:39:16 

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2022/03/07(月) 18:43:36 

    緒方恵美『エヴァ』でシナジー賞を受賞
    『シナジー賞とは作品として声優の魅力を最大限に発揮した作品』

    劣化エヴァこと呪術はまた惨敗かww

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/03/07(月) 19:38:28 

    >>286
    これみてもやっぱり嘘松構文としかw
    まあ、こういう緒方さんも好きだよ

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2022/03/12(土) 14:30:08 

    >>11
    三ツ矢さんは有名だけど、水島さんマジですか?びっくりなんだけど。

    緒方さんの発言はビジネス感がします。これ言っとけば仕事もらえるみたいな。個人事務所だから、世界の流れに乗らないと大変なのかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。