ガールズちゃんねる

充実したなって思う休日の過ごし方

79コメント2022/03/07(月) 15:28

  • 1. 匿名 2022/03/05(土) 10:35:32 

    どんな過ごし方をした時、充実した休みだったなって思いますか?

    主は午前中のうちに出かけて、雑貨屋さんで可愛いアクセサリーや食器を購入、書店で迷いながらも文庫本を数冊買い、美味しそうなおつまみを買って昼過ぎには帰宅、シャワー浴びて一杯やるのが幸せです

    今日は吹雪くらしいので昼から飲もうと思います
    お酒飲んでると、充実したような気がします
    充実したなって思う休日の過ごし方

    +138

    -5

  • 2. 匿名 2022/03/05(土) 10:36:17 

    主さんのは確かに充実してる
    半日~一日中ゴロゴロしてる私とは対極

    +148

    -1

  • 3. 匿名 2022/03/05(土) 10:36:37 

    運動してお店見て回り食べ物食べたら充実したなと思う

    +40

    -0

  • 4. 匿名 2022/03/05(土) 10:36:38 

    早起きして掃除洗濯買い物料理

    +103

    -0

  • 5. 匿名 2022/03/05(土) 10:36:47 

    一日中ガルちゃん。

    +7

    -6

  • 6. 匿名 2022/03/05(土) 10:37:06 

    私はゴロ寝が最高

    +74

    -0

  • 7. 匿名 2022/03/05(土) 10:37:37 

    早起きしてYouTubeでヨガをした時。

    +14

    -2

  • 9. 匿名 2022/03/05(土) 10:37:43 

    朝早くに家事を済ませ、3歳の娘とお出かけ。
    16時頃帰宅(娘は寝てることが多い)。
    そのまま抱っこして昼寝。
    夕方目を覚ましたら、夫も交えて外食。

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2022/03/05(土) 10:37:52 

    朝カフェ行って、海沿い歩いて帰宅して、家の掃除して、昼寝して、夜はNetflixで映画見た時は充実した感があった。

    +88

    -0

  • 11. 匿名 2022/03/05(土) 10:38:39 

    きちんとメイクしてお洒落して出掛ける!
    現実は家でゴロゴロですけどw

    +54

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/05(土) 10:38:56 

    朝いちでパン屋に行っておいしそうなパンを買ってきて、コーヒーを入れて、ドラマか映画観ながら食べる

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2022/03/05(土) 10:39:29 

    普段なかなか出来ない所を掃除した時

    正に今!(笑)

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2022/03/05(土) 10:39:37 

    早起きして掃除してメイクしてウォーキングしたり、ストレッチしたり

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2022/03/05(土) 10:39:39 

    夕方まで寝て、ネカフェで酎ハイ飲みながら闇金ウシジマくんを読む

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2022/03/05(土) 10:39:46 

    天気いい日に広い公園を散歩。
    初めてのお店が当たりで満足。
    お金なくてもウィンドウショッピングで十分楽しい。

    そんな1日をこの前して大満足。

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2022/03/05(土) 10:39:59 

    朝8時くらいに起きて、衣替えしたり断捨離したりでゴミ袋5袋分くらいまとめる。
    お風呂入ってスッキリした部屋で夕飯がてら晩酌。

    +26

    -4

  • 18. 匿名 2022/03/05(土) 10:40:38 

    朝から夜まで出かけてたら無条件で充実してたになるわ
    今日は10時に起きてしまってスタートダッシュミスったから多分ダラダラコース

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/05(土) 10:41:38 

    昼寝し過ぎて夜寝なくてもいいんじやねぇ
    ってなった時の夕方

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2022/03/05(土) 10:41:46 

    早起きして洗濯や掃除など家の仕事を済ませて、土曜の午後〜日曜フリーにするか、
    土曜の朝から出かけてやりたかったこと3つぐらいいっぺんに出来た時

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/05(土) 10:41:52 

    平日と同じ時間に起きて、朝食をゆっくりとると充実した気持ちになるかな
    休みにしか出来ないクローゼットや収納の整理整頓すると一気に充実感が増す

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/05(土) 10:42:25 

    朝早く起きて散歩して午後はゲームしたり映画見たり好きなことして過ごす!

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/05(土) 10:43:10 

    お菓子作ったり、昼ごはんにサンドイッチとか作る時充実感ある。お金ある時は、着替えてちょっとしたランチに出かけたりする。仕事の日には無理なことができると嬉しい。

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/05(土) 10:44:37 

    朝6時頃起きて、シャワー浴びて化粧して、午前中に買い物いけたらだいぶ充実した感がある。おまけに天気が良いとなおいいな。

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/05(土) 10:46:00 

    1日本読むとか映画見るとかで十分充実したなと思っちゃう
    平日はそんな体力も残ってないから

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2022/03/05(土) 10:46:07 

    朝早く起きてモーニング食べに行って午前中までに洗濯とか済ませて午後までに買い物とか用事を済ませて夕方ダラダラして早く寝る。

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/05(土) 10:46:31 

    早く起きてご飯作って食べてトイレ掃除をしてダイエットのために運動して買い物したら10時45分になった。今ガルちゃんしている。

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/05(土) 10:46:33 

    ガル民は金も男もないんだな

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2022/03/05(土) 10:46:41 

    早起きして部屋の掃除して、お昼前に映画。
    午後は友人と待ち合わせてショッピング、からのカフェで早めの夕飯食べて帰宅。

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2022/03/05(土) 10:48:12 

    >>28
    金を使うとか男と遊ぶとかじゃないと充実しないって思ってるの?

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/05(土) 10:48:22 

    >>1
    彼氏の家で前日お泊まり、朝一SEX、朝ごはん食べる、2人でゲーム、昼食食べに行く、そのままデート、ホテルでSEX、夜食食べに行く、送ってもらって家で寝る

    これが1番幸せかな。

    +8

    -15

  • 32. 匿名 2022/03/05(土) 10:49:15 

    >>28
    まぁガルチャンだからね。
    まともな女性は今頃デートしてるよ。

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2022/03/05(土) 10:49:15 

    >>5
    絶対無理だわ。気が狂いそうにならんの?

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2022/03/05(土) 10:49:27 

    メルカリに3つ出品して1品でも発送したら
    よっしぁああ!てなる

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2022/03/05(土) 10:50:12 

    箱根の大涌谷に行って黒たまご食べて、ステンドグラス見て、海の方戻って海鮮丼食べて、旅館チェックインして大浴場入ってから、夜は食べ放題だった日は充実してた。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/05(土) 10:50:38 

    >>30
    横だけどそうじゃない?1人で暇だからガルちゃんやるって人が多い気はする

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/05(土) 10:50:56 

    >>30
    釣り堀並みに高速で釣れました!
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/05(土) 10:51:07 

    早起きできたらそれだけで満足
    得した気がする

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/05(土) 10:52:07 

    >>5
    むしろ暇な時は返信来ないし、ガルチャンしてる暇ない時に限って自分のコメントに返信来てたりする。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/05(土) 10:52:30 

    >>31
    デートの内容は?

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2022/03/05(土) 10:52:53 

    私の充実した休日は朝起きたら散歩して
    博物館か美術館にいってゆっくり見てまわり
    お茶でもしてから家に帰る。
    夕食はきちんとしたメニューを作る。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/05(土) 10:53:52 

    午前中に動くことが大事かなって思ってる

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/05(土) 10:54:10 

    起きてすぐ化粧と着替え。化粧してると寝転がれないし髪の毛も整えるから、家に居るとしても、作り置きやら煮物やらお菓子作りとか、何か動き回ってる。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/05(土) 10:54:38 

    こないだのオリンピック期間中の平野君が決勝の試合をリアルタイムで見られた日曜日はなんか充実感があった。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/05(土) 10:55:11 

    ザックにワンラップと財布入れて小田急新松田。肉やでメンチ、コロッケ、造り酒屋で試飲。満開の桜。


    +8

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/05(土) 10:55:43 

    >>15
    好きなだけ寝られるのって贅沢な休日だけど、主婦の私に取って、残り数時間で充実させるのは難しいわ。

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2022/03/05(土) 10:56:40 

    >>28
    旦那もお金もあるけど今暇してる
    贅沢な時間でもある

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/05(土) 10:58:22 

    >>40
    出掛けるの好きだし好きな人とはどこ行っても楽しいからどこでも良いよ。ドライブして動物園や水族館、映画に遊園地、モール巡りや買い物とかプラネタリウムやらほんとになんでも好き

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2022/03/05(土) 10:58:24 

    >>31
    家あるのにわざわざホテル行くの勿体無い

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2022/03/05(土) 10:59:24 

    断捨離した時。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/05(土) 10:59:48 

    最近はちょっとした運動で山の遊歩道や大きい公園を歩き、帰りに園芸店に寄って苗買ってきたりすると充実してたなーと思う。なんか自然に触れると休日感が増す。キャンプとかも好き。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/05(土) 11:00:17 

    >>49
    生々しい話だけど、ホテルだとシーツ汚してもいいからローション使えるじゃん。ローション好きなんだよね

    +4

    -9

  • 53. 匿名 2022/03/05(土) 11:00:55 

    サウナかな。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/05(土) 11:02:56 

    >>37
    なんだ釣りだったのね
    かわいそうと思っちゃってごめんなさい

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2022/03/05(土) 11:04:37 

    すごくささやかだけど、お庭の手入れを丁寧にして、ちょっとした生活用品を買い足した日
    そのぐらいでもう充実した気分になっちゃう笑

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2022/03/05(土) 11:06:27 

    美味しいランチとスイーツを食べに行った時

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/05(土) 11:06:58 

    >>1
    夏に子供を連れて浅い川のある公園に行って遊ばせた時はすんごい充実感があったな。
    朝からお弁当つくって荷物準備して公園行って1人でテント建てて子供着替えさせて川遊びしてお弁当食べてまた1人でテント畳んでキャリーに子供と荷物乗せて車に積んでかき氷食べさせて帰宅。
    爆睡する子供を寝かせてから荷物片して洗濯してシャワー浴びてアイスコーヒー飲んだ時に私めちゃくちゃいいお母さんじゃん!!!て思った笑
    よくワンオペで幼児二人連れて水遊びとかテント張ったり出来たなと思うよ。
    あれ以上の充実感と達成感はいまだかつて無かった。
    あの夏の私は凄かった。

    +36

    -5

  • 58. 匿名 2022/03/05(土) 11:09:31 

    >>30
    金使わない趣味で碌なのを知らない..
    図書館か散歩くらいじゃね、

    +2

    -5

  • 59. 匿名 2022/03/05(土) 11:10:48 

    とにかく早起きが大事だよね。眠くなったら昼寝すればいいし。午前中が勝負

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/05(土) 11:13:14 

    >>33
    あなたもやってるじゃないよ。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/05(土) 11:13:28 

    >>1
    やっぱりポイントは朝早く起きて行動を始めたって点だよねw

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/05(土) 11:15:09 

    >>5
    1番ダメな休日では?
    私ももう今日はやめて、部屋中ピカピカにするよ!
    たぶん…

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2022/03/05(土) 11:16:37 

    誰かと会話する(一人暮らしなので)

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/05(土) 11:20:00 

    >>33
    どの辺で気が狂う?全然大丈夫!

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2022/03/05(土) 11:21:25 

    >>1
    朝のうちに洗濯と部屋とかトイレ諸々の掃除終わらせて、そのあと好きなもの食べた日!

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/05(土) 11:21:27 

    >>1
    私も午前中に用事を全部済ませて
    昼から家でランチしながら過ごすのが理想
    お天気が良いと更に充実度が増す

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/05(土) 11:24:10 

    >>12
    パンってなんかワクワクするよね〜

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/05(土) 11:46:05 

    朝早くからやってる温泉に朝風呂入りに行って、ファミレスのモーニングセット食べて帰ってくる。
    帰った後は、録画溜めした番組を見てまったり。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/05(土) 11:47:28 

    他の人も書いてるけど早起き出来なかった時点でもうダメだ(挽回不可能)
    早起きして洗濯とか諸々の家事を済ませて午前中に買い物も行って昼から自分の好きなことをのんびり出来たら合格。
    今日はさっき目覚めたからもうダメな日w

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/05(土) 12:01:31 

    早起きして山梨ドライブして富士急ハイランド行って一通り
    乗り物満喫して、夕方旅館戻って夕焼けの富士山見ながら温泉に入って美味しい懐石食べて翌日はブドウ狩り🍇

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/05(土) 12:12:09 

    >>67
    わかりますー🍞🥐🥖🥨🥪✨☕

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/05(土) 12:45:19 

    化粧をちゃんとして美容院や眉毛サロンに行って
    服を見たり買い物して夕方くらいから一人飲みして
    暗くならないうちに家まで酔っ払った楽しいまま帰って
    家でまた締めのカップラーメンとお酒飲んでフィニッシュ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/05(土) 12:50:17 

    >>5
    そう思えるのすごいな
    ダメ人間だなって自分に腹が立つし落ち込む

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/05(土) 13:30:40 

    用事はすべて土曜日の朝イチに予約してる。
    歯医者さんや美容院など。
    強制的に朝早くに起きるので、1日が長くとても充実。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/05(土) 18:16:54 

    まさひ今日でした。
    午前中、子供の保育園バッグやコップ入れを古着でリメイク
    午後からスーパー銭湯でランチ&ゆったり銭湯に浸かりました。
    新年度の準備万端で満足!!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/05(土) 19:58:18 

    まさに今日でした!

    よく晴れた日にゆっくりお散歩してスーパーでじっくり買い物して、平日には作らないような手の込んだ料理をして、たくさん食べてのゴロゴロ…。

    サイコー!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/05(土) 22:47:01 

    >>74
    わかる。早起きには目標や強制が大きなサポートになる。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/06(日) 21:08:05 

    ハイキングが趣味なのでハイキングに行ってきた日。

    これからの季節はもう少しすると桜も咲いてくる 。

    今は梅が綺麗に咲いていて楽しい。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/07(月) 15:28:06 

    朝から夕までみっちり勉強

    夜は読書

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード