ガールズちゃんねる

氷川きよし、声帯ポリープで静養へ「歌を唄うことが厳しくなりました」…5日と7日の公演は延期か中止

77コメント2022/04/04(月) 20:43

  • 1. 匿名 2022/03/05(土) 08:21:42 

    氷川きよし、声帯ポリープで静養へ「歌を唄うことが厳しくなりました」…5日と7日の公演は延期か中止 : スポーツ報知
    氷川きよし、声帯ポリープで静養へ「歌を唄うことが厳しくなりました」…5日と7日の公演は延期か中止 : スポーツ報知hochi.news

    今年いっぱいで活動休止する歌手の氷川きよしが「声帯ポリープ」のため、しばらく安静が必要と診断されたことが4日、わかった。公式サイトで発表した。5日の熊本公演と7日の鹿児島公演については「延期、もしくは中止とさせていただきます」とした。


    症状には「今年に入りなんだか調子がすぐれなく本日病院の先生から声帯のポリープと出血がみられ歌を唄うことが厳しくなりました」と説明し、「必ず良い状態に治します」とつづった。そして「身体と心を大切にお元気でいてください! kiina」と再び元気な姿でファンと会える日を待ち望んでいた。

    +64

    -10

  • 2. 匿名 2022/03/05(土) 08:22:42 

    声を使う仕事の人は声帯ポリープ多いね

    +249

    -0

  • 3. 匿名 2022/03/05(土) 08:23:01 

    療養して早くよくなって下さい

    +51

    -3

  • 4. 匿名 2022/03/05(土) 08:23:38 

    活動休止も決まってるし無理する必要はない

    +174

    -0

  • 5. 匿名 2022/03/05(土) 08:24:00 

    お大事に

    +33

    -0

  • 6. 匿名 2022/03/05(土) 08:24:18 

    熱心なファンの人達は阿鼻叫喚?

    +4

    -14

  • 7. 匿名 2022/03/05(土) 08:25:29 

    氷川トピ
    毎日たつのは
    何故なのか
    もういい加減
    お腹いっぱい



    +75

    -35

  • 8. 匿名 2022/03/05(土) 08:27:55 

    休止が決まってるからこそやりたかった気持ちもあるだろうけど…
    静養ができてよかった!
    お大事にね!

    +99

    -2

  • 9. 匿名 2022/03/05(土) 08:28:00 

    >>7
    非表示にしたらいい

    +38

    -2

  • 10. 匿名 2022/03/05(土) 08:30:17 

    歌手の宿命みたいなものなのかな、ポリープって
    焦らずゆっくり休んで、また歌ってほしいな

    +31

    -3

  • 11. 匿名 2022/03/05(土) 08:31:00 


    天気の子。日向。ちゃんが夏服セクシー。男向け!!

    それで良いと思う。嫌がってたけど。


    仕事でイラスト描いてるから。相手を不快にさせる時間は。ないと思います。

    +1

    -21

  • 12. 匿名 2022/03/05(土) 08:31:55 

    亡くなったひいばあさんがkiinaのファンだったよ。喉から血を流しながら歌うなんて無理だよね。ゆっくり元気になって!

    +54

    -7

  • 13. 匿名 2022/03/05(土) 08:32:03 

    コールセンターで働いただけで、声帯ポリープ出来たよ!
    歌手だと尚更だよね。おだいじに

    +74

    -4

  • 14. 匿名 2022/03/05(土) 08:33:00 

    >>7
    和歌か!

    +2

    -4

  • 15. 匿名 2022/03/05(土) 08:33:01 

    身も心もボロボロなのかな?
    すぐに休養できればいいのに
    でもスケジュール入っちゃってるから無理なのかな?大変だなぁ

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2022/03/05(土) 08:33:15 

    このトピは伸びる!

    +0

    -13

  • 17. 匿名 2022/03/05(土) 08:34:04 

    >>7
    一時期
    羽生トピ
    氷川トピ
    羽生トピ
    氷川トピ
    のループだったよね

    +5

    -15

  • 18. 匿名 2022/03/05(土) 08:34:30 


    本当に喉だけかな
    TVでみる表情がすごく気になってた
    年内くらい頑張れると思ったのがもう無理なくらい病んでしまってるとかなら笑えない…

    +59

    -1

  • 19. 匿名 2022/03/05(土) 08:34:31 

    義母と行く予定だったからショックだったけど、
    本人の健康が一番!!
    お大事に!!

    +9

    -4

  • 20. 匿名 2022/03/05(土) 08:35:55 

    ガル民が訴えられたらしいよ
    気をつけようね
    はあちゅう氏 誹謗中傷裁判で勝訴 「無法地帯と化しているSNS、もっと建設的な場所になること願う」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    はあちゅう氏 誹謗中傷裁判で勝訴 「無法地帯と化しているSNS、もっと建設的な場所になること願う」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    はあちゅう氏 誹謗中傷裁判で勝訴 「無法地帯と化しているSNS、もっと建設的な場所になること願う」


    侮辱罪を厳罰化、法案提出へ ネット中傷対策、自民部会が了承
    侮辱罪を厳罰化、法案提出へ ネット中傷対策、自民部会が了承girlschannel.net

    侮辱罪を厳罰化、法案提出へ ネット中傷対策、自民部会が了承 侮辱罪は公然と人を侮辱する行為が対象で、現行の法定刑は「拘留(30日未満)か科料(1万円未満)」。改正案ではこれに「1年以下の懲役・禁錮または30万円以下の罰金」を加える。公訴時効は1年から3年...


    氷川きよし事務所 侮辱や人格侵害投稿に「法的措置を検討」
    氷川きよし事務所 侮辱や人格侵害投稿に「法的措置を検討」girlschannel.net

    氷川きよし事務所 侮辱や人格侵害投稿に「法的措置を検討」 インスタグラムでは「近時、SNSにおいて、氷川きよしの芸能活動について、非常に多くの共感や応援のお声を頂いており、とても喜ばしく、スタッフ一同励みになっております」とファンへの感謝がつづ...


    +9

    -19

  • 21. 匿名 2022/03/05(土) 08:36:28 

    歌上手いのに辛いよね。
    だから自分が好きなファッションやらにこれからはして欲しいです!
    語弊力が無い飲んだくれBBAより!

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2022/03/05(土) 08:37:50 

    >>14
    そう
    五七五七七にしてみた

    +1

    -4

  • 23. 匿名 2022/03/05(土) 08:39:07 

    段々美しくなっていくわね(*´ω`*)
    氷川きよし、声帯ポリープで静養へ「歌を唄うことが厳しくなりました」…5日と7日の公演は延期か中止

    +6

    -26

  • 24. 匿名 2022/03/05(土) 08:40:22 

    >>23
    この人のInstagramの画像は無断転載禁止だよ

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/05(土) 08:41:34 

    kiinaって何?

    +24

    -2

  • 26. 匿名 2022/03/05(土) 08:43:41 

    ポリープがきっかけでの長期休養を決めていたのかもね

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/05(土) 08:44:10 

    >>7
    氷川くんトピに毎回書かれてるコピペ

    +3

    -4

  • 28. 匿名 2022/03/05(土) 08:44:51 

    >>7
    おなかいっぱいって表現、合わないからやめて

    +10

    -9

  • 29. 匿名 2022/03/05(土) 08:46:19 

    母と鹿児島のコンサートに行く予定だった
    延期もしくは中止は残念だけど
    身体と心を大切にしてもらうのが一番嬉しい

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/05(土) 08:46:54 

    >>25
    あら、ご存知ない?可愛いでしょ♡きーちゃんでもいいのよ。きよしをね、きーちゃんって呼んでね。

    +20

    -4

  • 31. 匿名 2022/03/05(土) 08:47:06 

    >>7
    トピ開かなきゃいいのに

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2022/03/05(土) 08:48:55 

    >>23
    髪きれい

    +4

    -9

  • 33. 匿名 2022/03/05(土) 08:50:17 

    >>20
    なんでこれにマイナスがつくの?
    訴えられそうなコメントしてる人達?

    +2

    -7

  • 34. 匿名 2022/03/05(土) 08:53:34 

    >>24
    ガルは無断転載だらけ
    運営も黙認だからね

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/05(土) 08:55:51 

    休養前に歌声を聞きたかったファンの方は辛いね。
    仕方ない事だけど。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/05(土) 08:56:39 

    もう、なんかかわいそう
    本人は責任感で今年いっぱい頑張ろうとしてるけど、身体も心も悲鳴をあげてるんだよ
    誹謗中傷も最近は特にひどいしね

    +19

    -3

  • 37. 匿名 2022/03/05(土) 08:57:08 

    先日のうたコンでも声の伸びがよくなかったからやっぱりなと思った。
    最近、ビブラートのクセが強かったのは声帯ポリープで声が出にくかったからかもしれないね。
    お大事になさってください。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/05(土) 08:58:29 

    ポリープって良性だったら残しておけるんですか
    自然に取れるんですか?

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/05(土) 09:01:10 

    >>33
    その正義感が朝からキツかった…
    寝起きに松岡修造みたいな感じ?

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2022/03/05(土) 09:04:37 

    氷川さんは他にいないぐらい本当に上手い人だからしっかり直してほしいな。

    +7

    -8

  • 41. 匿名 2022/03/05(土) 09:06:25 

    氷川きよし、声帯ポリープで静養へ「歌を唄うことが厳しくなりました」…5日と7日の公演は延期か中止

    +2

    -4

  • 42. 匿名 2022/03/05(土) 09:27:01 

    >>41
    えー、氷川きよしを誹謗中傷してた人が訴えられたの?

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2022/03/05(土) 09:43:01 

    >>7
    創価学会員へのお知らせかな
    石原さとみトピも内容が重複しても立っていた

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2022/03/05(土) 09:45:29 

    あっちの工事をしているのかと?勘ぐった

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2022/03/05(土) 09:51:36 

    >>42
    はあちゅうのやつじゃね?

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/05(土) 09:56:09 

    >>1
    うちのおばあちゃんは気持ち悪くなったと
    ファンやめてしまったな
    今は別の演歌歌手のファンになったよ

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2022/03/05(土) 10:11:51 

    紅白みた
    もちろん歌は上手いんだけど
    相対的に昔より声が出なくなってる?って思ったら
    そういうことなのね
    ゆっくり休んで身体も心も大切にして欲しいな

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/05(土) 10:17:29 

    >>7
    運営が立ててるよね?
    ガル運営は特定の芸能人トピはしつこく立てる

    +3

    -4

  • 49. 匿名 2022/03/05(土) 10:27:17 

    歌が下手になったとは思っていたけど
    ポリープ以外の問題もありそう

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2022/03/05(土) 10:30:19 

    >>44
    女性ホルモン打ってるとか言われてるのは見たことあるけど
    もし打ってるとしたら、それも原因で体調不良と精神不安定になるのかな

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2022/03/05(土) 10:36:38 

    >>23
    うーん求めてない
    最初からのファンより
    演歌が好きだったから
    後報告で、無理して歌ったと思うと😔
    さよなら

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2022/03/05(土) 10:42:22 

    >>50
    ホルモン関係なくオネエは不安定な人が多いイメージ
    氷川きよしもパワハラや暴行事件あったみたいだし

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2022/03/05(土) 10:46:45 

    >>51
    無理してついていかずにダメだと思ったら貴女みたいにスーっと離れればいいんですよね

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/05(土) 11:13:32 

    >>34
    いや、おととい?のきーちゃんトピで、よく貼られてる画像やコピペが消されてた。
    この休養発表のタイミングで…なんか関連性があるのかな?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/05(土) 11:17:17 

    >>51
    かなりファンが離れてしまい利益も減ってしまって
    ガルちゃんでごり押ししてるみたいだよね

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2022/03/05(土) 11:28:04 

    >>23
    話をそっちに持っていこうと必死か

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/05(土) 11:30:05 

    こういうファン達に支えられてるみたいよ

    抜粋
    「身近に60代と80代のきよしファンがいるけど「私達はじきに死ぬ。きーちゃんのこれからを考えたら、私達が好きとか理解できるとかより、若いファンを増やしたり、本人が幸せに生きてることの方がよほど大事」って真顔で言われたので、ほんと愛です、愛。あと母性。」

    +4

    -5

  • 58. 匿名 2022/03/05(土) 11:31:20 

    滝ガレのとこで見たようにそろそろ自分を改善するための行動に入っていたなら、ホルモンの関係とかで声は変わるのかも知れないね
    もう無理しなくても活動休止に入るのが少し早くなるだけと思えばいいんじゃないかな

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2022/03/05(土) 11:39:08 

    >>57
    なんか持ち上げられてるけど普通にファン辞めてる人が多いよ

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2022/03/05(土) 11:43:27 

    >>54
    こういうのあったよね
    消されるか実験で貼ってみる

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/05(土) 11:44:54 

    「男でいることが厳しくなりました」

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/05(土) 11:55:13 

    ポリープなんて病気のうちに入らないよ
    腫瘍のが大変だよ

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2022/03/05(土) 11:55:28 

    氷川きよしさんの見た目の変化についていけない人はファン辞めたらいいだけよ。
    私の知り合いは演歌嫌いだけど、限界突破してからの氷川きよしさんにはまってコンサート行ったらしいよ。去っていくファンもいれば新しくつくファンもいる。誰だって変化をしながら生きている。
    とりあえず今はしっかり治療して声帯を休めて、元々の伸びやかな歌声に戻れるように専念してほしい。

    かつて坂本冬美さんも歌手活動休業したことがあったけど、二葉百合子さんのところに弟子入りして自分を取り戻し見事に復活した。
    氷川きよしさんも細川たかしさんとか民謡や浪曲をやっていた人のところに通って声帯を酷使しない声の出し方を学んだ方がいいかもしれない。北島三郎さんや細川たかしさんは若い頃の氷川きよしさんの歌い方を見て心配していたんだよね。

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2022/03/05(土) 12:02:17 

    何か色々あるなぁ、キイナ。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/05(土) 12:07:06 

    >>54
    漫画の無断転載や吉田沙保里画像の無断転載はなぜだか消されてないね

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/05(土) 12:14:19 

    キーナさんの復帰は国民全員の願いです

    +2

    -4

  • 67. 匿名 2022/03/05(土) 12:14:27 

    マイク好きなのにね

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/05(土) 12:24:25 

    >>66
    国民全員に興味もたれてないよ
    無関心な人が大半
    学会員全員の願いと書いたほうがよいかも笑

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2022/03/05(土) 13:32:37 

    >>25
    キィナチュラル

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/05(土) 15:11:36 

    海老蔵も法的措置を取るって
    市川海老蔵、誹謗中傷に法的手段を決意 「私は本当はしたくないのですが…仕方ない」「十五年間我慢」インスタで16分間思い告白
    市川海老蔵、誹謗中傷に法的手段を決意 「私は本当はしたくないのですが…仕方ない」「十五年間我慢」インスタで16分間思い告白girlschannel.net

    市川海老蔵、誹謗中傷に法的手段を決意 「私は本当はしたくないのですが…仕方ない」「十五年間我慢」インスタで16分間思い告白 「誹謗中傷ではなく、民法で話を進めます。私は本当はしたくないのですが、そういう方がいる限り仕方ない。十五年間我慢して来ました。...


    インスタライブでがるちゃんもちゃんもチェックしてるって言ってましたよ! | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    インスタライブでがるちゃんもちゃんもチェックしてるって言ってましたよ! | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/05(土) 16:22:43 

    >>45
    ありがとう。
    拡大してみたら、はあちゅうって人のものだった。
    前から文春の長文をはってる人がいて、最近いなくなったからその人のことだと勘違いした。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/06(日) 17:04:40 

    >>46
    珍しいこと

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/07(月) 15:11:49 

    この頃歌が下手になったと思っていた
    ポリープが出来ていたんだね
    ゆっくり休むと良いよ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/20(日) 01:43:06 

    >>15>>18>>19>>20>>21>>24>>26>>29>>31>>32>>33>>36
    >>41>>42>>47が同じ人

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/21(月) 07:28:34 

    >>74

    >>53>>54>>57
    41と42は自己レス自演だし
    ひとりで褒めて心配してトピを伸ばしてたのか
    次のトピではこんな投稿してたけど
    ご本人も自演連投してるじゃないか(笑)
    レス元211も216が書いて自己レスしてた
    氷川きよし、声帯ポリープで静養へ「歌を唄うことが厳しくなりました」…5日と7日の公演は延期か中止

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/04(月) 20:43:21 

    >>74
    >>75
    間違いだらけ 笑

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/05(火) 07:36:38 

    ひとつ変なコメントをブロックしたら以下のコメントが全部消えた
    同一人物による連投&自作自演だね

    コメント数12
    自己レス数 1

    >>43
    創価学会員へのお知らせかな
    石原さとみトピも内容が重複しても立っていた

    >>45
    はあちゅうのやつじゃね?

    >>46
    うちのおばあちゃんは気持ち悪くなったと
    ファンやめてしまったな
    今は別の演歌歌手のファンになったよ

    >>48
    運営が立ててるよね?
    ガル運営は特定の芸能人トピはしつこく立てる

    >>49
    歌が下手になったとは思っていたけど
    ポリープ以外の問題もありそう

    >>50
    女性ホルモン打ってるとか言われてるのは見たことあるけど
    もし打ってるとしたら、それも原因で体調不良と精神不安定になるのかな

    >>52
    >>50への自己レス)
    ホルモン関係なくオネエは不安定な人が多いイメージ
    氷川きよしもパワハラや暴行事件あったみたいだし

    >>55
    かなりファンが離れてしまい利益も減ってしまって
    ガルちゃんでごり押ししてるみたいだよね

    >>59
    なんか持ち上げられてるけど普通にファン辞めてる人が多いよ

    >>60
    こういうのあったよね
    消されるか実験で貼ってみる

    >>68
    国民全員に興味もたれてないよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。