ガールズちゃんねる

吉本興業 3月2日から全ての公演&イベントを中止・延期へ

109コメント2020/03/09(月) 02:55

  • 1. 匿名 2020/02/29(土) 23:25:03 


    吉本興業 3月2日から全ての公演&イベントを中止・延期へ | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    吉本興業 3月2日から全ての公演&イベントを中止・延期へ | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    吉本興業は29日、公式サイトなどで、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、3月2日から当面の間、全ての主催公演やイベントを中止・延期すると発表した。


    再開時期については「今後の状況を注視して判断してまいります」としている。

    +99

    -1

  • 2. 匿名 2020/02/29(土) 23:25:37 

    軒並み中止延期ですね

    +141

    -1

  • 3. 匿名 2020/02/29(土) 23:25:40 

    意外だなぁー

    +107

    -3

  • 4. 匿名 2020/02/29(土) 23:25:49 

    本当に日本経済終わりそうで怖い

    +210

    -11

  • 5. 匿名 2020/02/29(土) 23:26:05 

    その間の芸人さんの給料はどうなるんだろう

    +104

    -3

  • 6. 匿名 2020/02/29(土) 23:26:11 

    そうなりますよね

    +33

    -2

  • 7. 匿名 2020/02/29(土) 23:26:16 

    今週末の営業で中止に入るのね。ここで感染者が出ないかヒヤヒヤだろうな。

    +96

    -1

  • 8. 匿名 2020/02/29(土) 23:26:21 

    こういうのきっかけに、さらにYouTubeに流れる人は多そうだな

    +137

    -2

  • 9. 匿名 2020/02/29(土) 23:26:32 

    「よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ」

    +98

    -0

  • 10. 匿名 2020/02/29(土) 23:26:48 

    ここから2週間が重要みたいですからね

    +84

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/29(土) 23:27:05 

    評価する。しかしこれ大不況くるだろうなぁ・・・日本はおろか世界中に。

    +145

    -2

  • 12. 匿名 2020/02/29(土) 23:27:32 

    邪魔するでー

    +6

    -3

  • 13. 匿名 2020/02/29(土) 23:27:49 

    大体2週間の期限で休業するところが多いけど、吉本は明示しないのか。
    意図が気になる。

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2020/02/29(土) 23:27:53 

    娯楽施設が軒並み閉鎖とは😨

    +5

    -12

  • 15. 匿名 2020/02/29(土) 23:28:19 

    中止にしないで感染者出した日には
    大叩きされるやろし
    今はやめといて正解だと思います

    +164

    -1

  • 16. 匿名 2020/02/29(土) 23:28:29 

    >>8
    芸人がこぞってYouTube開設しそうだね

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2020/02/29(土) 23:28:32 

    もう中止延期が当たり前になってきたね
    損害も大きいだろうし取り返すにはどれだけかかることか

    +69

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/29(土) 23:28:44 

    >>4
    経済どころか、LIVEを強行開催してる時点で人間の考え方が終わってる…そして、人間の数も減っていく…

    世界オワタ

    +106

    -11

  • 19. 匿名 2020/02/29(土) 23:28:52 

    笑いに行ったのにコロナに感染するなんて笑えないもんな。懸命な判断だと思う。

    +120

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/29(土) 23:29:43 

    吉本って台風等で行けなくなっても返金してくれないくらいガメツイイメージだけどさすがに中止するんだね。

    +77

    -1

  • 21. 匿名 2020/02/29(土) 23:30:11 

    遅いよ!
    大嫌いな義弟がこないだ劇場行っててアホかと思った

    +21

    -3

  • 22. 匿名 2020/02/29(土) 23:30:39 

    いい判断だとは思うけど、この所の不祥事続きを
    これでちょっとでも会社のイメージを良くしたいという魂胆もありか・・・?

    +27

    -3

  • 23. 匿名 2020/02/29(土) 23:30:49 

    批判されてる吉本興業ですら中止するのに林檎ときたら…

    +127

    -5

  • 24. 匿名 2020/02/29(土) 23:32:05 

    >>14
    桃鉄ならキングボンビー待ったなしだわ

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/29(土) 23:32:40 

    お笑いに限らず仕事が舞台がメインの人は大変ですね

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/29(土) 23:32:43 

    これだけ日本経済が危ぶまれてるから
    2年だけでも消費税無くならないかなー

    +106

    -1

  • 27. 匿名 2020/02/29(土) 23:33:43 

    さすがの吉本も中止か

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2020/02/29(土) 23:33:52 

    不要不急の方だもんね
    感染者何名が吉本に観に行っていたことが判明、なんてニュースになるのも避けたいよね

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/29(土) 23:34:51 

    闇営業はやりそう

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/29(土) 23:34:57 

    安倍様からいただいた100億があるからこれくらい痛くもかゆくもないね

    +28

    -5

  • 31. 匿名 2020/02/29(土) 23:35:02 

    チケット持ってるから中止にしてくれて安心した。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/29(土) 23:35:05 

    払い戻しされるのは6月30日以降だってさ…
    いや、遅すぎやろ!

    +33

    -5

  • 33. 匿名 2020/02/29(土) 23:35:29 

    >>5
    もちろん無いそうです

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/29(土) 23:36:24 

    >>24
    ダッダーーーン!

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/29(土) 23:38:23 

    >>34
    やめろー!

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/29(土) 23:38:26 

    大阪だしね
    でも、多分大阪市内は検査してくれないから感染者は出ないけどねw

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/29(土) 23:39:34 

    末端の芸人は収入なくて辛いだろうね。
    営業や劇場で稼いでいる芸人は特に。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/29(土) 23:40:24 

    >>4
    倒産が相次いで起こりそう

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2020/02/29(土) 23:42:24 

    今回はいい判断だ!

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/29(土) 23:42:59 

    >>37
    そういうのも政府の補助金対象なのかしらね
    そこは会社が出せよとかなのかな

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/29(土) 23:43:12 

    >>37
    バイト掛け持ちしてるけど、そのバイト先も休業するからって収入なくなるって心配してる芸人いたわ

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/29(土) 23:45:48 

    >>10
    それも根拠ないと思っている

    +27

    -3

  • 43. 匿名 2020/02/29(土) 23:46:41 

    全国でいろんなイベントが中止されてるよね、いつまで続くんだろー

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/29(土) 23:46:58 

    家に引きこもら人が増えるとYouTuberは儲かりそうだな

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2020/02/29(土) 23:47:19 

    ますます、林檎立場ないねー。
    まぁ風当たりが強ければ強いほど「私たち異端児」みたいに勘違いしちゃうかもしれないけど韓国の宗教団体みたいにならなきゃいいけどね。
    林檎のライブ行った人達は堂々と周りの人たちにアピールしてね!
    感染しても隠蔽しそうだもんね、教祖のために。

    +71

    -4

  • 46. 匿名 2020/02/29(土) 23:49:37 

    とりあえず2週間頑張って我慢してちょっとでも感染する人減らせたらいいね
    早く治まってほしいよ

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2020/02/29(土) 23:51:20 

    >>32
    それ、やばーいねー

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/29(土) 23:56:11 

    若手芸人たち大変だな

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/29(土) 23:57:44 

    銭ゲバ糞会社だから無視して通常運転するのかと思ってた

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2020/03/01(日) 00:00:17 

    沖縄国際映画祭もかな

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/01(日) 00:02:50 

    命を救うためにみんなで協力する時期だと思う。
    がんばろう。

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2020/03/01(日) 00:05:21 

    >>4
    私、イベント関連の会社に勤めてる。私の会社の経営成り立つのか不安…😢

    +38

    -1

  • 53. 匿名 2020/03/01(日) 00:06:52 

    >>12
    邪魔するなら帰ってー

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2020/03/01(日) 00:09:58 

    やっと発表してくれた。遅いよ。
    4日と5日にM-1ツアー行く予定だったんだけど吉本なら決行するかも…でもさすがにないか…と毎日よしもと中止でエゴサして疲れたわ。
    前列センターブロックだったから楽しみにしてたのに〜

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/01(日) 00:12:20 

    >>53
    あいよー

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/01(日) 00:13:43 

    台風でも地震でもやってた吉本が
    とうとう休みなんて
    なんかいよいよな気がしてきた

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2020/03/01(日) 00:13:53 

    流れからして当然だけど英断だよ
    国の一大事に国に従わないなんてどうかしてる

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/01(日) 00:15:52 

    新喜劇もかな?

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/01(日) 00:17:38 

    まさか吉本がこの判断をするとは!
    と、思ったけど自民党とズブズブだもんね吉本は

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/01(日) 00:21:52 

    >>58
    劇場だから休みだよ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/01(日) 00:22:35 

    こういうとこは1番に休みます!っていうと最初はどうしても叩かれるらしい。
    特に同業者に(ウチもやらざるを得なくなるって)
    でも2番・3番とみんなが右へならえをするとそこは叩かれないが、それに乗り遅れると今度は判断が遅いとまた叩かれる要素になるらしいよ。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/01(日) 00:25:03 

    >>47
    遅っ!私やったら忘れてしまいそうやわ

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2020/03/01(日) 00:28:27 

    開催しても客来なくて赤字だから、まだ中止にした方な赤字が少ないって判断でしょ?
    そっちの方が安全だしいいと思う

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2020/03/01(日) 00:43:18 

    笑点も公開収録辞めて、スタジオで収録やるらしいね。
    確かに出演者も、観に来てる人も高齢者が多いし、仕方がないね。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/01(日) 00:52:33 

    >>8
    芸は身を助くだね
    芸無しでもぬくぬくとやって来れた人が消える時期が来たか
    江頭さんのユーチューブ参戦のタイミングが神過ぎるね

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/01(日) 00:56:17 

    あらあら
    徳井は舞台復帰だったよね?
    ご愁傷様です。

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/01(日) 00:56:59 

    逆にこれだけ自宅にいて、退屈で笑いに飢えてる人が多いから、ユーチューブで受けたら収入もブラック会社に上前ガッツリとピンハネされず、火事サックみたいになれるね
    器用に渡っていけるか、芸は身を助く

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/01(日) 00:57:30 

    あったりめーーよ
    社長早く変わりなよ

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2020/03/01(日) 01:02:24 

    >>44
    鬱々とした感染者数のニュースだから爆笑させて欲しいわ
    誰も傷つけない方向で
    テレビ番組つまらないしね

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/01(日) 01:05:14 

    小藪の顔色が悪かった

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/01(日) 01:21:47 

    若手芸人さんたちが闇営業に流れないといいけれど

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/01(日) 01:26:27 

    芸人さんにも感染するおそれがあるから、良い判断だと思う

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/01(日) 01:30:44 

    バラエティや冠がある芸人は大丈夫だけど、劇場で稼いでる銀シャリとかジャルジャルとか、収入なくなる。この人らは金持ってるだろうから大丈夫だけど、問題は若手だよね

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/01(日) 01:45:51 

    宝塚も公演中止みたいね。
    宝塚にせよ、よしもとにせよ劇場内ってウィルス蔓延しそうだものね~
    懸命な判断だとは思うけど、本当に早く終息してほしいね…

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/01(日) 02:29:05 

    >>56
    いや、批判されて今後の信用度下がる事を避けたかっただけと思う
    ただでさえ去年色々あったし、これ以上のマイナスイメージは単純に困ると思うし

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/01(日) 03:20:39 

    こういう判断で多少効果があればいいけど、この2週間が大事ってそんなものじゃ終息できない事態になってるだろうにさらに延期が長引けばどの仕事もピンチだよね。

    震災や災害みたいにある地域だけとかじゃなく全国レベルだから本当にやばい。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2020/03/01(日) 05:52:11 

    大阪は感染者拡がりやすいよね。スラム街もあるから、独裁政治ならライブとか娯楽 転売真っ先に粛清なのに日本は甘いよ
    未だに危機感無いマスコミや指示に従わない反社の人や野党が怖いよ、経済破綻したら真っ先に消える仕事

    +0

    -5

  • 78. 匿名 2020/03/01(日) 06:00:23 

    休業しますって経営が安定している大手企業しか無理だよね。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/01(日) 06:49:20 

    あの感染者が行った100人ほどのライブで、相当大阪は感染者が増えてると思う。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/01(日) 07:04:09 

    日曜日でしっかり稼ごうとするなんてさすが吉本

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/01(日) 07:44:57 

    猛暑の時にルミネで空調壊れた時も公演中止してたよね。
    一度病人出してしまうと暫く劇場に人来なくなるから後々の事を考えたら賢い判断だよね。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/01(日) 08:05:05 

    高熱出してもランチ会に来る友人がいる。
    そういう楽観的な?人もいるから、主催者側が中止するのは賢明。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/01(日) 08:15:29 

    近所のイオンにスギちゃんがイベントで来ることになってたけど中止になってた。
    コロナウイルス流行でもマスク無しでイベント登場するぜ❗️ワイルドだろう?
    とはならなかった。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/01(日) 08:16:20 

    >>69
    まさに夕べ初めて江頭の猫動画見て涙出るほど笑わせてもらいました←爪切りの手伝いするやつ🐱

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/01(日) 08:17:51 

    >>32
    ファミマ発券のチケットは3/5〜3/31に発券した店舗に持って行けばそこで払い戻ししてもらえるよ。

    6月末返金開始の対象者は
    払戻し期間内にご来店の都合がつかない方/常設劇場窓口でご購入のチケットをお持ちの方/常設劇場の自動発券機でお引取りのチケットをお持ちの方/配送受取りの方。
    この方たちは3/31までにチケットよしもとにチケット郵送しなくちゃいけない。
    さすがによしもと側も全国から送られてきたチケットの返金にすぐに対応できないから期間設定してるんじゃない?

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/01(日) 09:36:52 

    吉本が教育分野に進出するのに政府が出した100億円を返して
    それ私たちの税金ですから
    増税してこんな事に使われるのは怒りしかないから笑えない

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/01(日) 09:37:11 

    実は日本フルハップに加入していたら福利厚生で色んな舞台やコンサートやお笑いライブとかに行けると言うか行きたいのに応募して当選したらタダで行けるのがあるの。
    私吉本好きで日本フルハップので今度地元の都道府県に吉本のお笑いやりに来てくれるから申し込むはずだったんだけどこのままコロナウイルスが終息しなかったら主催者が吉本のじゃなくても中止や延期になるのかな?
    時期は5月なんだけど。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/01(日) 09:47:39 

    >>83
    イオンとかだと不特定多数の人が集まるから危ないしマスクしないで来る人とか居るからじゃない?
    あんなに言われてるのに最近開店したスーパーの開店日に結構マスクしていない人居たって行った人から聞いた。
    初日だから欲前日にチラシ入ってて結構な数の人が並んでいたらしくその中でマスク無しとかだったから今イオンでイベントは危ないはず。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/01(日) 09:57:16 

    >>47
    諸見里か!

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/01(日) 09:58:45 

    これは仕方ないだろうね
    でもよしもとのまだ売れていない若い芸人達って劇場ぐらい収入源でしょ?
    バイト先も飲食店が多くて、そこも客足鈍っている職種
    生活苦にならなければいいけど

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/01(日) 11:48:26 

    一時的な損より命が大事だから、この判断は正解だよ!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/01(日) 12:07:23 

    椎名林檎は?ワハハは?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/01(日) 15:41:07 

    いい機会だ(笑)。
    これを機に国内全てにある
    全ての関連施設を閉鎖して
    大阪へ引っ込んでくれ。
    これ以上日本に害毒を
    流すなヤクザ企業!!
    コロナウイルスはある意味
    このヤクザ企業にとっては
    毒を持って毒を制すいい薬だ。

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2020/03/01(日) 15:47:47 

    >>77
    野党と反社を一色単にするな。
    桜を見る会に暴力団関係者を招待したりヤクザ企業吉本興業
    に税金を出している与党自公政権こそ反社だろうが?
    詭弁というべきかダブスタもいいとこだな。
    大概にしろよドサンピンのネカマウヨ!!。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2020/03/01(日) 17:03:27 

    >>89
    気づいてくれてありがとう!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/01(日) 18:41:35 

    3/2〜だから吉本も土・日は公演してるんだよね?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/01(日) 21:47:58 

    >>95
    新喜劇が好きなもんでつい…笑

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/01(日) 21:59:11 

    観客はもちろんだけど舞台に立つ芸人達の事も考えた結果でしょう。芸人は仕事は減って収入も減るけど致し方ない。
    NGKの新喜劇の公演はTV放送もあるのにどうするんだろうか。スタジオとかで無観客でやるの?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/01(日) 22:25:29 

    >>96
    今日までは普通にね。
    地方公演と言うか吉本はお笑いライブとか各地でやってるんだけど今日も奈良県でやってて新喜劇の座員さんのブログにあったよ。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/01(日) 23:04:12 

    既にYouTubeにチャンネル持ってる芸人に頼んで出して貰えばいいんじゃない?
    稼いだ広告費を出演者で分け合えばいい

    テレビもさ、この機会にバラエティとドラマは過去の再放送でいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/01(日) 23:12:07 

    若手は大変だろうけど、むしろがっつりバイトできていつもより稼げたりして
    とっくにバイトを卒業した中堅とか、劇場出番中心のベテランの方が大変そう

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/01(日) 23:15:25 

    >>63
    万が一感染者出したときのリスクとか、目先の儲けに囚われて政府を敵に回すことができるかとか考えたら、そりゃこうなる

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/01(日) 23:17:33 

    >>57
    去年のこともあるし、最悪あとから国の補填があるかもしれないし、リスクとれないよねー

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/01(日) 23:20:23 

    >>20
    ハイヒールのネタであったね
    「吉本が嫌いな言葉、払い戻し」

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/03/01(日) 23:22:03 

    >>28
    新聞の勧誘で舞台のチケット配ってたりするんでしょ
    タダで来た客に感染者がいたとしたら大損だよ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/01(日) 23:23:32 

    >>41
    いっそリゾートバイトに応募してみるとか

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/03/02(月) 00:31:32 

    >>98
    TVの方は一週くらい再放送でもやれば何とかなるんじゃないの。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/02(月) 19:06:25 

    >>52
    私スポーツ施設に勤めてた
    移転で一月末に辞めたけど、結果として今コロナでヤバイだろうし解雇だっただろうなって思ってる

    +0

    -0

  • 109. 名無しの権兵衛 2020/03/09(月) 02:55:17 

    >>1 吉本は闇営業の問題があったし、もうこれ以上イメージを悪化させたくないんでしょうね。

    >>5>>33 完全に無給にはならないみたいですよ。

    また、中止になった公演の分も、何割かは補償してくれるそうです。
    スーパーマラドーナ 武智 on Twitter:
    スーパーマラドーナ 武智 on Twitter:www.twitter.com

    劇場休演になってる間、出演予定だった舞台ギャラのいくらかを、よしもとが保証してくれるとの事。ホンマにありがたい!なんだかんだあったって、やっぱよしもとで良かったなと思う。素晴らしい会社です!こうゆう良いニュースが世に広まって欲しい。


    吉本の芸人さんたちはもともと薄給と聞いているし、コロナ騒動は彼らが悪いわけではないのに、無給というのはいくらなんでも可哀想だと思っていたので、少しホッとしました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。