ガールズちゃんねる

スマートウォッチが欲しい【おすすめ】

81コメント2022/03/19(土) 23:28

  • 1. 匿名 2022/03/04(金) 21:54:39 

    旦那がスマートウォッチを欲しいと言ってるので検討中なのですが、男性におすすめのスマートウォッチってありますか?
    口コミ見てると「健康に気を使うようになった」とちらほらあり私も気になってきました(笑)

    検討中の方にも参考になるといいなと思い申請しました!
    スマートウォッチが欲しい【おすすめ】

    +17

    -2

  • 2. 匿名 2022/03/04(金) 21:55:12 

    ガーミン持ってる!

    +29

    -1

  • 3. 匿名 2022/03/04(金) 21:56:10 

    フィットビットかアップルウォッチ

    +34

    -1

  • 4. 匿名 2022/03/04(金) 21:56:24 

    なんか犯罪被害にあいそうになったときにすぐ警察に通報できそうで欲しいなーって思う

    +32

    -0

  • 5. 匿名 2022/03/04(金) 21:56:34 

    運動してるときに汗気にならないかな。

    +1

    -0

  • 6. 匿名 2022/03/04(金) 21:56:41 

    iPhoneならApple Watch買っとけば間違いない

    +120

    -0

  • 7. 匿名 2022/03/04(金) 21:57:01 

    スマホがiPhoneならApple Watchがおすすめです。

    +68

    -1

  • 8. 匿名 2022/03/04(金) 21:57:23 

    何年か後には孤独死を防ぐツールになるってよ。

    +28

    -1

  • 9. 匿名 2022/03/04(金) 21:57:54 

    つい先日、Apple Watch7を買った!
    iPhone持ちなら、相性的にも Apple Watchがおすすめ!

    心電図、血中酸素濃度、心拍数、つけれいればすぐに測れる。
    電池の減りが早いのがデメリットぐらいで、あとは良い事ばかり。

    +60

    -0

  • 10. 匿名 2022/03/04(金) 21:59:18 

    >>4
    その機能つけたら、警察の仕事増えるから、民間警察作ってそこに通報行く方が良いね‼︎
    最近、変な人多すぎるし


    と現実的な回答をしてみる。

    +22

    -2

  • 11. 匿名 2022/03/04(金) 21:59:45 

    スマホがAndroidなのでAndroid対応のスマートウォッチ買ったよ。ドン・キホーテで3,000円くらいのやつ

    スマホにアプリダウンロードして連動。LINE通知とメール通知、歩数計があればいいかな~と思って

    でもスマホ側でアプリ更新したら連動しなくなって時刻も合わせられなくなった… お金貯めて今度はちゃんとしたやつ欲しいなー

    +13

    -4

  • 12. 匿名 2022/03/04(金) 22:00:56 

    Apple Watch最近貰ったけど、ペイペイ支払いくらいで後は腕時計。時計もそんな見ないしペイペイもスマホ見せる手間と変わらないし、全然使いこなせてない。。

    +6

    -3

  • 13. 匿名 2022/03/04(金) 22:02:48 

    私も欲しいなーって思ってるけど、Androidだからアップルウォッチはいらないし、おすすめ知りたいです。

    +35

    -1

  • 14. 匿名 2022/03/04(金) 22:03:42 

    ガーミン!
    いろんな型あるけどフェイスが円形でパッと見アナログ時計なのがお気に入り。

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2022/03/04(金) 22:04:57 

    >>10
    いや既に付いてる機能だよ。

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2022/03/04(金) 22:07:52 

    ボディメイクのために欲しいなぁと思ってる
    運動の消費カロリーが一番正確にわかる機種はどれなんだろ(電話・ライン・Suica機能は要らない)

    知人が使わなくなったからと譲ってくれた古いやつは、腕が揺れる度に歩数カウントされてデスクワークなのに消費カロリーすごかった(笑)

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2022/03/04(金) 22:08:39 

    >>15
    警察に通報する機能あるの?!実際に!

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2022/03/04(金) 22:08:42 

    >>12
    運動する時に役に立つよ。
    しなくても歩数計見て運動不足なのを痛感して、座りっぱなしの時にダメですよ通知貰い「もう一時間経ってるのか」と確認が出来てそれでも動かないダメな自分を実感する事が出来ます。

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/04(金) 22:08:46 

    >>1
    アマプラとかの動画も見れたりしますか?

    +0

    -3

  • 20. 匿名 2022/03/04(金) 22:09:50 

    >>1
    万歩計として使えるし、走るときに最低限の連絡可能と最低限の財布になるから安心できるw

    走るのにスマホや財布持たなくていい。
    あと音楽聴きながら走れる。

    Apple Watch

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/04(金) 22:11:40 

    誕生日にアップルウォッチもらったから使ってるけど、睡眠時間とかも分かるし便利

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/04(金) 22:12:26 

    >>19
    視力すげー良いんだな

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/04(金) 22:12:46 

    >>17
    確かGPSモデルはiPhoneが近くにある前提だった気がするけどSOS機能があります。

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/04(金) 22:12:48 

    Apple Watchを去年買った。歩数や消費カロリーを算出して目標値に達すると日々リングが出来上がるんだけど、連続達成すると誉めてくれるからうれしくてつい日々記録更新し続けてしまう…
    スマートウォッチが欲しい【おすすめ】

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/04(金) 22:13:21 

    ちゃおの付録のスマートちっくウォッチ笑
    スマートウォッチが欲しい【おすすめ】

    +36

    -2

  • 26. 匿名 2022/03/04(金) 22:13:50 

    >>23
    Apple Watch7使ってるけど、その機能あるの知らなかったw
    ありがとう

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/04(金) 22:16:41 

    >>5
    つけるのが一般的なので慣れれば大丈夫です
    元陸上部ですがみんなストップウォッチとして腕時計つけてましたよー
    時計は汗拭きシートで拭いてましたw

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/04(金) 22:16:54 

    >>22
    やっぱりムリですよね笑

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2022/03/04(金) 22:19:07 

    >>1
    この人の、スマートウォッチの比較動画分かりやすいです! 
    一万円以内でもいい製品あります。
    私はmi band6使ってます(^^)!
     

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2022/03/04(金) 22:19:12 

    Apple watchに数万出す前に安いスマートウォッチで試そうと思って、Amazonで星の数を目安に買ったけど、マジ気をつけて。いまAmazonで星の数はあてにならないよ。わたしが買ったAmazon上で高評価のスマートウォッチは、サクラチェッカーでは危険度MAXだったよ…

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/04(金) 22:21:01 

    >>6
    >>7
    >>9
    iPhoneユーザーなんですが、アップルウォッチは何を買えばいいですかね?
    個人的に、モバイルSuicaとLINEの通知が受け取れれば良いや、くらいの気持ちでいますが、やっぱり他にも機能付いてたほうがいいですかね?

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/04(金) 22:24:42 

    スマートウォッチ使ってる人って、お風呂以外はずっとつけているんですか?
    たまに違う時計付けなくなったりしませんか?

    そんなにたくさんは持ってないけどいくつかを使い分けてるから、スマートウォッチ欲しいけど向かないかな…

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/04(金) 22:26:08 

    >>31
    SEで十分だと思います。
    血中酸素濃度と心電図が機能的な違いなのと使ってるチップが違うんですが、通知と運動補助ならSEがリーズナブルなので良いかと思います。

    あとは見た目の好みでアルミよりステンレスやチタンのが良いとか、画面がやや大きい方が良いとかなら7のが良いかな。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/04(金) 22:26:23 

    >>23
    Android用だと無いのかな

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/04(金) 22:27:06 

    >>31
    SuicaとLINEの通知ぐらいならseries3で大丈夫だと思いますが、series3はメモリ不足でソフトウェアアップデートが上手くいかないと口コミを見たので私はSEを買いました。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/04(金) 22:32:54 

    >>6
    アップルウォッチ6.7使ってる人に聞きたい
    ぶっちゃけ血中酸素濃度と心電図機能ってどうですか?必要だと思いますか?

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/04(金) 22:34:43 

    >>2
    私もガーミン
    ストレス指数とか残りの体力ゲージとか出るから面白い(笑)

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2022/03/04(金) 22:42:13 

    >>36
    初めやってたけど今やってない
    血圧とかの方が需要ありそう

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/04(金) 22:43:01 

    >>31
    SEでいいと思う

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/04(金) 22:44:03 

    安物はダメですか?
    いろいろ機能は普通に付いてるみたいなのですが。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/04(金) 22:44:39 

    >>35
    シリーズ3はどこまでアップデート保証してくれるか分からないもんね。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/04(金) 22:47:17 

    >>33
    >>35
    >>39
    返信ありがとうございます!!
    普段運動しないので、ヘルスケア的な機能はそこまで望んでおりません。SEで充分そうですね。
    近いうちに買います!!!

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/04(金) 22:50:23 

    初めてのスマートウォッチは
    Xiaomibandだった!
    とても便利で感動したけど
    半年で壊れてしまってそこからApplewatchに変えたらより便利で一日中つけてる!
    少し高いけどLINE、スイカ、iPhone行方不明になったら音鳴らして探す機能だけで買ってよかった

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/04(金) 22:51:39 

    >>1
    目的と使ってるスマホの機種書かないとオススメしにくいお思う
    スポーツやっててトラッキングメインなのか睡眠記録なのか通知だけでいいのか返信や通話もしたいのかどうか
    本格的にやってるスポーツあるならそれに特化したものがいいしiPhoneならApple Watchが無難だし

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/04(金) 22:51:49 

    >>36
    要らない。電池減るのが早い

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/04(金) 22:57:08 

    母が料理中もつけてて なんか汚いなぁと思ってるんだけど みんなお風呂以外はつけてるの?

    +3

    -6

  • 47. 匿名 2022/03/04(金) 23:01:38 

    iPhoneならApple Watch
    Androidならフィットビットかガーミン

    家族で両方持ってるけど、四六時中違和感なくつけられるのはフィットビットのchargeとかかなぁ、と
    Apple Watchでかいねん

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/04(金) 23:02:05 

    Apple Watchって、転倒とかの緊急通報はしてくれるけど心臓止まったりの緊急通報はしてくれないんだよね??
    一人暮らしの高齢の母に買ってあげようと思ったんだけどな、、

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2022/03/04(金) 23:03:08 

    >>9
    電池の減りは早いが充電が高速なので助かるよね

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/04(金) 23:03:44 

    >>48
    心臓止まる前に倒れるだろうから通知くるんじゃない?
    寝てる間に、、だとわからないか

    象印のポットとかも使ったら?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/04(金) 23:05:37 

    エルメスのアップルウォッチを
    旦那とお揃いで使ってる。
    旦那の方が一回り大きいけど。

    +4

    -7

  • 52. 匿名 2022/03/04(金) 23:06:02 

    ここでは嫌いな人多いかも、、
    私はずっとHUAWEIです。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2022/03/04(金) 23:07:45 

    気合い入れてApple Watch7買ったけど
    重くて寝てる間付けてない
    私はシャオミでもよかったのかもしんない

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/04(金) 23:22:14 

    >>38
    >>45
    ありがとうございます
    持病持ちの人とかじゃなければやっぱ必要ないのかもしれませんね
    SEとどっち買うか迷ってたけど安いしSEの方にします

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/04(金) 23:23:22 

    >>29
    私もミーバンド6体重計欲しくなってきた

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/04(金) 23:23:35 

    >>48
    突然心臓が止まれば倒れるから緊急事態として通報されると思うよ。
    あとファミリー共有があるから
    仮にだけどお母様が毎日Apple Watch利用してれば老衰で亡くなってもApple Watch長時間利用してないとか分かるから早く気づいてあげられると思う。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/04(金) 23:27:15 

    >>47
    Fitbitは1週間くらいほっといても余裕で電池持つのがいいよね。スマホだけでも充電めんどくさいから、Apple Watch‎だと絶対使いたい時に充電切れてるわ…と思ってずっとこっち。
    寝る時も付けっぱなしで睡眠分析してる。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/04(金) 23:39:39 

    いきなり何万も出せなくて、心拍、歩数計、睡眠記録、LINEの通知が出来る安いやつを買いました。

    2日ぐらいは、感動してましたが、しだいに、手が痺れる感覚がしてきて、心拍と睡眠記録はやめました。

    睡眠は、夜中に子供に起こされて、トイレに同行しても、眠ってることになってて、信用できなくなりました。

    みなさんおすすめのfitbitたちは、痺れたり、記憶がおかしいなと思うことは、ありませんか?

    +2

    -6

  • 59. 匿名 2022/03/04(金) 23:58:49 

    >>52
    転倒通知機能があるタイプですか?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/05(土) 00:03:20 

    >>50
    >>56
    教えていただきありがとうございます。ファミリー共有という機能があるんですね!寝てる時に、お風呂の時に、などのことを考えれば万能ではないにしても、なにか見守り系のツールと併用するぶんには良さそうですね。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/05(土) 00:04:55 

    デスクにスマホ持ち込み禁止の職場の場合スマートウォッチつけっぱなしでOKなんですかね

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/05(土) 00:10:32 

    タイムリーなトピ。
    iPhoneなのでApplewatchがおすすめなのは分かるのですが、やはり、スマホとウォッチが10m以上離れてると通信しないですかね?
    接客業なので、スマホはロッカーの中。通知等はウオッチで見たいけれど、そこまで必要かな?ってかれこれ3ヶ月くらい悩んでます。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/05(土) 00:37:26 

    >>62
    建物によるんじゃない?
    実験した記事読んだ事あるけど遮る物がなければ80m行けたみたい。
    そこには建物考慮して10mとか書いてあったからいけそうな気もする。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/05(土) 00:56:56 

    >>13
    Fitbitだね かなり優秀

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/05(土) 01:35:56 

    >>18
    意志の強さを感じます

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/05(土) 01:36:42 

    >>24
    ごめん!
    画像ちょっとキモいと思ってしまったー

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2022/03/05(土) 02:03:26 

    Fitbit使ってます。
    バッテリーの持ち良いし、重たくないので良いです。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/05(土) 02:06:07 

    >>63
    80mも!!凄いですね。ますます欲しくなりました!

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2022/03/05(土) 02:32:55 

    アップルウォッチSEってら防水ですか?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/05(土) 05:38:53 

    フィットビット持っていたけど、運動すると消費カロリーが出たり万歩計になるのが良かったしスマホでデータが見れるのが良かったけど、充電するの面倒だし重くてすぐ使わなくなってしまった。

    +0

    -4

  • 71. 匿名 2022/03/05(土) 05:59:56 

    Androidです。
    安い中華(計測値全くあてにならず)
    やや安い中華(アプリがクソ)を経て 
    今Fitbitですが、最初からこれにしとけば良かった!
    通知はきちんと来るし、睡眠とか健康チェックもできて良いです。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/05(土) 07:10:33 

    Apple Watch エルメス持ってるけど、付けてるだけでテンション上がる。
    文字盤もいろいろ替えれるし、バンドも(替えたことないけど💦)。
    あまりに便利で、ロレックスは付けなくなった…

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/05(土) 07:26:34 

    >>6
    iPhoneないとApple Watch使えないしね

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/05(土) 08:45:34 

    >>62
    私は休憩室から50メートルくらいだけど
    通じないw

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/05(土) 12:51:09 

    >>64
    ありがとう!調べてみます

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/05(土) 13:54:13 

    ジム通いしてるし、主に運動のために使うな何がいいかな?
    御手頃価格で

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/08(火) 13:39:24 

    LINEやお財布携帯的なものは要らず、
    健康管理目的で購入検討しています。
    iPhoneだからアップルウォッチが最適?かもだけど、宝の持ち腐れにならないかなぁ?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/08(火) 13:46:00 

    >>71
    シャ◯ミ◯はダメっぽいですか?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/16(水) 16:42:08 

    >>61
    会社に聞いて笑

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/16(水) 16:44:03 

    >>72
    了解です!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/19(土) 23:28:09 

    >>36
    使ってない😂要らない。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。