ガールズちゃんねる

田代まさし3月出所へ 南部虎弾「たぶん半年間ぐらいリハビリが必要だけど…」

291コメント2022/03/28(月) 03:37

  • 1. 匿名 2022/03/01(火) 11:22:12 

    田代まさし3月出所へ 南部虎弾「たぶん半年間ぐらいリハビリが必要だけど…」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    田代まさし3月出所へ 南部虎弾「たぶん半年間ぐらいリハビリが必要だけど…」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    覚醒剤事件で元KAT―TUN・田中聖容疑者がお騒がせな中、あの〝薬物芸能人のレジェンド〟が出所するという。電撃ネットワークの南部虎弾(70)が27日、公式ユーチューブチャンネル「電撃TV」を更新。覚醒剤事件で服役中の盟友・田代まさし受刑者(65)が近く出所すると明かした。以前の所属事務所で先輩にあたる田代受刑者とは、もう長い付き合い。…


    「しばらくの間は、自分を援助してくれた人たちとこにあいさつ回りとか行って、お小遣いもらって生活するんだと思うけど、少し落ち着いてからね、たぶん半年間ぐらいリハビリが必要だけど、でも、あの人が何もしないで終わるわけがないから、そんとき『また何かやりましょう』って言ったら、本人が『やりたい』って言ったら何かやりましょうよ」と南部は中村を誘い、最後は2人で「田代ちゃん待ってるよ」とカメラに向かって手を振っていた。

    +22

    -89

  • 2. 匿名 2022/03/01(火) 11:22:53 

    まだいたんか

    +222

    -3

  • 3. 匿名 2022/03/01(火) 11:23:00 

    もう施設から出ない方が…

    +589

    -3

  • 4. 匿名 2022/03/01(火) 11:23:09 

    南部さんて70なの!?

    +265

    -1

  • 5. 匿名 2022/03/01(火) 11:23:15 

    薬の怖さはこの人の痩せこけた写真見て思った

    +525

    -1

  • 6. 匿名 2022/03/01(火) 11:23:32 

    またやるよ

    +287

    -4

  • 7. 匿名 2022/03/01(火) 11:23:43 

    死ぬまでやるよ

    +344

    -5

  • 8. 匿名 2022/03/01(火) 11:23:44 

    どうせまたやる

    +281

    -4

  • 9. 匿名 2022/03/01(火) 11:23:48 

    マーシーは憎めない

    +18

    -75

  • 10. 匿名 2022/03/01(火) 11:23:58 

    「田代さん、もう世代交代ッスよ。あとは俺が張ってくんで。」

    +197

    -4

  • 11. 匿名 2022/03/01(火) 11:23:58 

    まだ心配してくれる人が周りにいるんだ…

    +328

    -3

  • 12. 匿名 2022/03/01(火) 11:24:10 

    どうせまたやる

    +112

    -3

  • 13. 匿名 2022/03/01(火) 11:24:17 

    一生リハビリしてなよ

    +128

    -4

  • 14. 匿名 2022/03/01(火) 11:24:18 

    >>1
    もう一度這い上がってほしいな

    +15

    -19

  • 15. 匿名 2022/03/01(火) 11:24:42 

    衝撃受けたわ
    田代まさし3月出所へ 南部虎弾「たぶん半年間ぐらいリハビリが必要だけど…」

    +546

    -2

  • 16. 匿名 2022/03/01(火) 11:24:46 

    >>2
    塀の中だけど

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2022/03/01(火) 11:24:53 

    >しばらくの間は、自分を援助してくれた人たちとこにあいさつ回りとか行って、お小遣いもらって生活するんだと思うけど、

    これがダメなんでは?

    +395

    -0

  • 18. 匿名 2022/03/01(火) 11:24:57 

    この人は復活して、またシャブってのローテだろうな
    やらかし先生面白かったけど

    +165

    -4

  • 19. 匿名 2022/03/01(火) 11:25:01 

    あの〝薬物芸能人のレジェンド

    レジェンドの使い方間違っている。

    +232

    -1

  • 20. 匿名 2022/03/01(火) 11:25:09 

    南部さん懐かしい!何度かお会いしたことあるけど面白い人だった!

    ってか田代さん更生施設?にいるんじゃなかったの?また捕まってたの?

    +84

    -4

  • 21. 匿名 2022/03/01(火) 11:25:13 

    刑務所に居たんだね。
    色々やらかしてて、もう出所してるんだか入所してるんだか分からんわ…。

    +231

    -4

  • 22. 匿名 2022/03/01(火) 11:25:34 

    >>5
    わかる。身をもって教えてくれたというか・・・

    +119

    -1

  • 23. 匿名 2022/03/01(火) 11:25:40 

    彼女たちが待ってるよ

    +7

    -55

  • 24. 匿名 2022/03/01(火) 11:25:42 

    >自分を援助してくれた人たちとこにあいさつ回りとか行って、お小遣いもらって生活するんだと思うけど

    いまだに見放さずこうやって助けてくれる人がいるのはありがたいことだよね
    そういう人たちのためにももう止められるといいけど、それができないのが薬物依存の怖いところ…

    +148

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/01(火) 11:25:50 

    何年ぶりに復帰?

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2022/03/01(火) 11:25:57 

    結局何回刑務所に入ったんだろう

    +117

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/01(火) 11:26:01 

    かなり、前だけどかくし芸で手のひらにペンキ?絵の具?塗りたくって逆さアート作ったんだよ。あれ素晴らしかった。

    息子さんが支えてるんだろうか?一度じゃないのはキツイだろうね。

    +45

    -3

  • 28. 匿名 2022/03/01(火) 11:26:04 

    >>1
    >挨拶回りとか行ってお小遣いもらって生活するんだと思う

    生ぬるい。甘やかされるのか

    +102

    -4

  • 29. 匿名 2022/03/01(火) 11:26:05 

    >>11
    お小遣い貰って生活するって、やっぱ芸能界って別世界だねー
    一度繋がりができると、一生食べていけるのかね

    +165

    -2

  • 30. 匿名 2022/03/01(火) 11:26:08 

    薬こんなに怖いのになんでやるんだろう。

    +32

    -1

  • 31. 匿名 2022/03/01(火) 11:26:08 

    薬で痩せこけて老人みたいになったこの人と、薬やっててもツヤツヤ丸々した清原を見て個人差すごいなと思った

    +142

    -2

  • 32. 匿名 2022/03/01(火) 11:26:22 

    笑いのセンスはピカイチなのに

    +26

    -21

  • 33. 匿名 2022/03/01(火) 11:26:29 

    田代はよー
    もう薬中ユーチューバーとして稼ぐしかねーなー

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2022/03/01(火) 11:26:52 

    まだ65歳なのか
    薬に手を出さなければまだまだ活躍していただろうに

    +145

    -1

  • 35. 匿名 2022/03/01(火) 11:27:07 

    >>18
    営業でなんかの替歌でシャブの歌を歌ってた

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2022/03/01(火) 11:27:09 

    志村けんが凄い心配してたんだよね?
    それで裏切るまーしーって

    +151

    -4

  • 37. 匿名 2022/03/01(火) 11:27:30 

    覚せい剤の恐ろしさを教えてくれた

    +54

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/01(火) 11:27:37 

    イギリスには何でも賭けにするところがあるらしいけど、田代がまたやるかやらないかだけは賭けにしない(賭けにならない)と思う。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2022/03/01(火) 11:27:47 

    だいぶふっくらしたね

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2022/03/01(火) 11:27:59 

    >>35
    PUFFYの歌ね
    大爆笑してしまった

    +22

    -9

  • 41. 匿名 2022/03/01(火) 11:28:02 

    youtubeとかやったら確かに人気出るかも
    でも中途半端にお金持っちゃうとまたやりそうなんだよなー…

    +87

    -1

  • 42. 匿名 2022/03/01(火) 11:28:03 

    まだニュースになるんだ

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2022/03/01(火) 11:28:07 

    電撃ネットワークの年齢に驚いた

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/01(火) 11:28:09 

    こないだ何かのトピで「耳にタコ」って言う所をわざと「ミニにタコ」って言ってる人がいて、しかも割と真面目な文章だったから、唐突かつ久々のマーシー降臨で笑ったw

    +64

    -4

  • 45. 匿名 2022/03/01(火) 11:28:13 

    逮捕時のガリクソンでハゲ散らかしてた姿が忘れられない

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2022/03/01(火) 11:28:13 

    もう無理や

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2022/03/01(火) 11:28:19 

    田代さんって薬さえしなければバラエティタレントとしてそこそこいい地位まで行けそうな人だったんでしょ?
    勿体ない。薬で人生狂わせたね

    +189

    -2

  • 48. 匿名 2022/03/01(火) 11:28:22 

    アノニマスの中には田代砲撃ってた人もいるのかな?

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2022/03/01(火) 11:28:24 

    >>30
    それが闇だね
    関わらない人生これからも歩んでいきたい

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/01(火) 11:28:32 

    次は誰が再犯や?

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2022/03/01(火) 11:29:02 

    またやるだろうな。完治してほしいけど

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2022/03/01(火) 11:29:15 

    もう薬で3度も逮捕されてんだから無理だよ
    絶対またやる

    +54

    -2

  • 53. 匿名 2022/03/01(火) 11:29:49 

    薬ってホント怖いわ。

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2022/03/01(火) 11:29:53 

    >>1
    あれだけ何度も周りに助けられて裏切っているのに、それでも支援してくれる人がいるんだね
    それが凄い

    +38

    -2

  • 55. 匿名 2022/03/01(火) 11:30:03 

    南部虎弾は実はダチョウ倶楽部の元リーダー

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/01(火) 11:30:10 

    次は誰

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/01(火) 11:30:38 

    また入ってたんだ。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/01(火) 11:30:46 

    いろんな番組の司会やってたし芸人からの信頼も厚かった人だったのに。もったいない

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2022/03/01(火) 11:31:02 

    >>30
    やっているときの快楽を脳が覚えてるから。
    やっちゃいけないってわかっている部分とは別の脳というか。

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/01(火) 11:31:28 

    >>30
    以前テレビでやっていたけれど覚せい剤やると脳内に私たちにない神経回路が出来るんだって。
    映像でその神経が作られてる過程を見たよ、ニョキニョキって感じで衝撃的だった。

    だから脳=体が欲してしまうようになっているので意志だけではやめられなくなるそう。

    なので試しにやってみたいとか興味本位で文字通り身を滅ぼすので絶対にダメ。

    +78

    -1

  • 61. 匿名 2022/03/01(火) 11:31:41 

    >>11
    この人昔売れてた頃もとても良い人だったんだって。だから再起してほしいって思う人も居るんだろうね。

    +114

    -7

  • 62. 匿名 2022/03/01(火) 11:31:51 

    >>5
    ガリガリのお爺ちゃんになってたよね
    あれからも逮捕されて、一度クスリに溺れたら完全にクスリから抜けるのは本当に難しいんだね
    昔は人気者だったのに馬鹿なことしたね

    +142

    -1

  • 63. 匿名 2022/03/01(火) 11:31:52 

    >>1
    ここまできたら出所しても蟻地獄
    施設で余生を暮らす方がまだマシだと思うけどね

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2022/03/01(火) 11:32:03 

    刑務所いる数年は覚せい剤使えないから自然と辞められそうなもんなのに、なんでまた使いたくなるんだろう

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2022/03/01(火) 11:32:22 

    出所すると待ってましたとばかりに売人の方から寄ってくるらしいからね。
    こんなに大々的に出所しました〜お小遣い持ってます〜なんて宣伝されちゃって。。
    売人からしてみればカモがネギ背負って来たようなもんよ。

    +77

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/01(火) 11:32:51 

    ミニにタコが出来る程言ってももうダメなんじゃない?この人は

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2022/03/01(火) 11:32:51 

    >>23
    住宅街で何してんだよ

    +49

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/01(火) 11:33:07 

    >>64
    自由を与えられない環境だからだよ

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2022/03/01(火) 11:33:18 

    結局クスリの入手先とかは警察に白状したの?
    お小遣いくれて助けてくれる人ってどういう事?

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2022/03/01(火) 11:33:48 

    >>31
    体重増減を繰り返すんだって。
    太ってる時期もあったと思うよ。

    +44

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/01(火) 11:34:06 

    どうせやりたくてウズウズしてんだろ?

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2022/03/01(火) 11:34:07 

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2022/03/01(火) 11:34:31 

    息子さんはすごい心配して寄り添ってあげてるよね
    ドキュメンタリー見たよ
    娘さんは流石にかわいそうだわ
    最初に逮捕されて手紙貰って内容に大泣きしたって言ってたのにやめられない薬って怖いよね
    脳が覚えてるから目の前置かれたら確実に手を出すってね
    依存症って気合とか根性で乗り切れるものではない

    +49

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/01(火) 11:34:59 

    >>4
    そっちにビックリしたよ。

    +68

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/01(火) 11:35:40 

    薬物依存の更生施設に、売人が紛れ込んだりしてるらしいね。
    ひどい話だよ

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/01(火) 11:36:18 

    >>34
    薬の前に盗撮と覗きで2回捕まってるからね
    その時点でアウトだよ

    +54

    -1

  • 77. 匿名 2022/03/01(火) 11:36:25 

    >>11
    この人はみんなに優しかったみたいだからね。まだ東京に来たすぐぐらいのナイナイに唯一声かけてくれたのが田代まさしだけだったって言ってたね。当時はお笑い界が東と西でバチバチの時代だったからね。だから田代まさしが最初に復帰したときはほとんどの芸人が手助けしたんじゃなかったっけ?

    +123

    -3

  • 78. 匿名 2022/03/01(火) 11:37:02 

    >>64
    一度やったら気持ちよさを脳みそが一生忘れないみたいよ
    テレビで今は絶って10年以上で家族いる人がやらないけど薬を1日も忘れたことないってインタビュー受けてたの見た
    そんな人にインタビューするなよとも思ったけど

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/01(火) 11:37:43 

    自分でもやめようと分かってるのにやめれない。本当にクスリは怖い

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/01(火) 11:38:14 

    >>60
    この世に存在しない快楽を得るんだね。
    そりゃ辞められないだろうな〜。
    私も今後も無縁で生きていきたい。

    +49

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/01(火) 11:38:16 

    タレント全盛期の頃、かなり無理していたんだよね。
    そのストレスで薬に手を出した。
    もう、人前に出ることしない方がいいんじゃないの?

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/01(火) 11:39:16 

    芸能人は金あるから売人寄ってくる人多い?

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/01(火) 11:39:21 

    >>41
    絶対に変な人が寄ってくるよね
    差し入れと称して薬渡してしてまた引き戻そうとしたり

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/01(火) 11:39:26 

    >>15
    こうやってガリガリになるのと太るのとどう違うんだろ??

    +86

    -1

  • 85. 匿名 2022/03/01(火) 11:40:55 

    >>61
    >>77
    そうだったんだ…いい人だけに本当にもったいないね

    +67

    -4

  • 86. 匿名 2022/03/01(火) 11:41:27 

    >>1
    またテリー伊藤に説教して貰う事をゲスナーは求めています!

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2022/03/01(火) 11:41:37 

    今こそクイズ☆スター名鑑復活のとき

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2022/03/01(火) 11:41:49 

    >>64
    売人が講演会とかにも来るらしいよ。簡単にはきれないよ

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/01(火) 11:42:05 

    この方は一般人の私から見たら順風満帆絶好調のときに
    最初は覗きでしたっけ?からはじまった?

    そのあとから ガタガタに落ちましたよね。。

    人生 わからないですね。。

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/01(火) 11:42:32 

    >>1
    またやるだろうな

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2022/03/01(火) 11:42:54 

    田代VS田中

    +12

    -2

  • 92. 匿名 2022/03/01(火) 11:43:22 

    >>29
    犯罪犯した人に甘いよね。
    心配するなら再犯しないようにみてあげたらいいのに、お小遣い? それでまた薬物買いそうだよ。

    +46

    -2

  • 93. 匿名 2022/03/01(火) 11:43:33 

    もう無理なんでは?薬物と老化のダブルで体もボロボロだろうし未来が見えないからまた繰り返してしまう気がする。一度目でまだ若いなら周囲も力を貸すだろうけど、今やもう信頼もされないだろうし

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2022/03/01(火) 11:43:44 

    年金で隠居生活とかじゃダメなのかな

    呂律が回ってなくてでも早口で自虐ネタ言ってるのとか見ると、しんどいんだよね

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/01(火) 11:43:59 

    wikiの来歴見たらデビュー前からものすごく波乱万丈だった。なんか薬に溺れた理由が少しだけわかった気もする…
    もちろん、波乱万丈だからって薬していい訳ではないけどね

    +19

    -2

  • 96. 匿名 2022/03/01(火) 11:44:42 

    清水健太郎まであと何回?

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2022/03/01(火) 11:45:15 

    >>30
    最初は興味本位や『これやると痩せるよ・眠らなくても良くなるよ』などの言葉に騙されて手を出してしまう人がほとんどだと思う。
    だけど、1回でもやってしまうと脳の神経回路が壊れてしまってもう2度と元には戻らない。
    風船って1回膨らませてしぼんでしまっても、膨らませる前の姿には戻らないでしょ?
    それと一緒。
    そしてその結果薬がなくなると禁断症状が表れて薬を求めるようになり、自分の意思ではやめられなくなる。

    +30

    -2

  • 98. 匿名 2022/03/01(火) 11:45:24 

    >>48
    ガル民にそれ通じるかなw
    5ちゃんねるでは有名だけど

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/01(火) 11:45:32 

    一度手を出した人はもう厳しいだろうなと思いつつ、でも応援はしたくなる。
    二回以上はもう色々無理。

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2022/03/01(火) 11:45:41 

    この人また捕まってたのか?

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/01(火) 11:46:10 

    安心して余生を楽しんでくださいね。
    あなたの後釜は先日現れましたので

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2022/03/01(火) 11:46:12 

    こういうのを世間に発信させるあたり、また誘惑してくる裏社会の人に乗らされてやるきっかけにつながるよね。
    黙って目立たず、それこそ生活保護でも貰ってひっそり生活すべきだよ。
    過去の栄光にしがみつきたいんだろうが、自分のためにならない

    +20

    -2

  • 103. 匿名 2022/03/01(火) 11:46:25 

    >>17
    私も思った。
    挨拶回りまでは理解できるけど、お小遣い貰って生活?
    助けてくれる人がたくさん居るのは良いけど助け方が間違ってるような…

    +96

    -3

  • 104. 匿名 2022/03/01(火) 11:46:55 

    >>15
    カマキリに見える

    +38

    -2

  • 105. 匿名 2022/03/01(火) 11:47:14 

    数年前、南部さんに連絡先書いた名刺を渡された事ある

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2022/03/01(火) 11:47:44 

    >>35
    けしからんのに笑ってしまいました。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/01(火) 11:48:15 

    もう援助とか面倒見るのやめた方がいいかも。それに甘えて再犯繰り返してるような気がする。一回おもいっきり突き放した方がいいような

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2022/03/01(火) 11:48:30 

    >>1
    お久しぶりです。田代まさしです。
    田代まさし3月出所へ 南部虎弾「たぶん半年間ぐらいリハビリが必要だけど…」

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/01(火) 11:50:11 

    昔、この人両親が離婚してすごく悲しい思いをしたから、自分の子供だけにはそんな思いはさせたくないって子煩悩だったんでしょ。なんかの番組でやってて初めて逮捕されて
    離婚ってなった時、自分の両親より酷いことしてんじゃん!って思った。

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/01(火) 11:51:41 

    どうせまた同じこと繰り返すよ。こういう人はリハビリしようが何しようが無駄だと思う。

    +15

    -1

  • 111. 匿名 2022/03/01(火) 11:52:46 

    >>88
    この人の場合はファンの人との握手会に売人が現れて握手したときにクスリを握らされたって言ってたね。普通はそこで警察とかに通報するもんだけど一回クスリを見てしまうとやりたくなる脳が止めれないからまたやってしまったみたいね。怖い

    +36

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/01(火) 11:52:49 

    また入ってたの?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/01(火) 11:53:34 

    覚醒剤とか、もう三大欲求みたいなもんなんでしょ。身体とか脳が必要としてしまう。寝るなと言われても極限状態になったら寝てしまうというか気絶してしまうように

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/01(火) 11:54:32 

    >>17
    小遣いあげてる人ってなんなんだろう?

    +48

    -2

  • 115. 匿名 2022/03/01(火) 11:55:38 

    >>4
    私もそこに驚いた

    +40

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/01(火) 11:55:39 

    また服役してたのか!

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/01(火) 11:57:58 

    馬鹿野郎!てめえが豚箱にいる間、志村さん亡くなった。きちんと謝罪しとけ!

    +18

    -4

  • 118. 匿名 2022/03/01(火) 11:58:06 

    この人面白いと思うけどなぁ
    クスリさえ手を出してなければ、今でも活躍してたと思う

    +11

    -6

  • 119. 匿名 2022/03/01(火) 11:59:28 

    >>29
    いしだ壱成みてるとそういうわけでもなさそうだけど
    田代の場合愛されるキャラを併せ持ってるからな感じする
    こんだけ繰り返しても見捨てない人がいるくらいだから

    +29

    -4

  • 120. 匿名 2022/03/01(火) 12:00:10 

    >>1
    あの人が何もしないで終わるわけがないから、そんとき『また何かやりましょう』って言ったら、本人が『やりたい』って言ったら何かやりましょうよ

    薬やることしか思い浮かばないんだけど。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2022/03/01(火) 12:00:32 

    息子さんのドキュメンタリー、見てて辛かったわ。
    息子のライブを見に行った10日後に逮捕されて‥ライブを見てる田代まさしは挙動不審でおかしかった、素人でも“これはまたやってるな”とわかった

    +27

    -1

  • 122. 匿名 2022/03/01(火) 12:00:38 

    >>5
    毛までなくなってた

    +65

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/01(火) 12:00:50 

    >>101
    誰?

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/01(火) 12:00:52 

    ぬ~ぼ~

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/01(火) 12:02:40 

    またやるよ。絶対
    覚醒剤で10回以上逮捕されてる人なんてザラ

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/01(火) 12:02:53 

    田代まさしがPUFFYのアジアの純真を薬物替え歌にして歌ったのをネット民は面白いと喜んでたけど、
    あの替え歌はPUFFYと作詞した奥田民生に随分と失礼なんじゃないかと思った。
    個人的にはあの替え歌はただただ不快なだけだった。

    +22

    -4

  • 127. 匿名 2022/03/01(火) 12:04:25 

    >>1
    また刑務所にいたのか?出たり入ったりしてるから知らなかった。

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2022/03/01(火) 12:04:51 

    クイズ番組で、某俳優の後頭部を書いた時は笑ったなあ

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2022/03/01(火) 12:04:51 

    半年ほリハビリ?死ぬまでリハビリでしょ

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/01(火) 12:05:48 

    再犯率が異様に高いけど、覚醒剤中毒の末期はどうなるんだろう?
    出たり入ったりして周囲を裏切り続けるより、隔離部屋で死ぬまで与えたほうが、本人にとっても家族にとっても楽かも

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/01(火) 12:05:57 

    一回やっちゃうと
    隠語聞いただけで脳からよだれでるって

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2022/03/01(火) 12:06:22 

    志村さんが亡くなった時、「俺が死ねばよかったんだ」って泣いてたね
    本心なんだろうなと思って胸が苦しくなったよ

    +36

    -1

  • 133. 匿名 2022/03/01(火) 12:06:29 

    お小遣い!?

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2022/03/01(火) 12:06:31 

    >>1
    またやる
    刑務所
    またやる
    くり返し
    この人もうダメだよ…


    前、インタビューで「目の前にあったら、やっちゃう」って。

    +29

    -1

  • 135. 匿名 2022/03/01(火) 12:07:10 

    田代まさしどうこう関係なく転落した芸能人で不思議とそこそこの生活して収入源が謎な人達が居るよね。
    押尾学とかのりピーとか。

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/01(火) 12:08:21 

    >>130
    その隔離部屋での生活費も家族が負担してくれるなら良いけどね
    税金ならたまったもんじゃない‥もう薬物で10回以上逮捕されたら死刑で良いよ

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2022/03/01(火) 12:09:14 

    またやる
    信じないよ
    志村けんさんにも見捨てられた人

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/01(火) 12:09:27 

    >>28
    実際当面はそうなるんだろうなとは思うけど、南部さんも余計な事言わなきゃいいのに。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2022/03/01(火) 12:09:56 

    >>111
    売人の番号書いたメモでしょ?
    売人も仕事やからなぁ‥

    +5

    -5

  • 140. 匿名 2022/03/01(火) 12:12:19 

    間違ってるのかもしれないけど、どうにもクスリを止められないなら定期的に逮捕してあげてクスリ断ちをした方がこの人の身体の健康の為になるのかもね

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/01(火) 12:12:41 

    >>135
    のりぴーは復帰してるからそりゃ収入あるでしょ

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/01(火) 12:15:29 

    >>11
    一度目の時にはもっといたんだと思う。
    性格的には良い人だったらしいから立ち直って欲しいってみんな思ってたはず。
    でも二度目三度目と段々周囲から人が離れていくんだろうね。
    そして孤立すると増々薬に逃げてしまうんだって。
    本当に薬は怖い。
    手を出した時点でほとんどの人は悪循環にハマッてしまっているんだろうね。

    +68

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/01(火) 12:16:49 

    いつ出所とか公にしない方が良いと思う

    売人がまた来るじゃん

    それでまた我慢できなくて👮‍♂🚔パターンじゃないの?

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/01(火) 12:18:01 

    >>15
    風貌も衝撃だけど、目が印象的だよね。
    猜疑心に凝り固まった様な何とも言えない目になってる…

    +113

    -1

  • 145. 匿名 2022/03/01(火) 12:21:41 

    田代まさしは芸能界に入ってから番組ADから違法薬物を勧められたみたいだけど、芸能界に入る前の若い頃にシンナー吸ってたと本人も告白してたしやっぱりそういう薬物街道に陥りやすい人なんだよ。
    若い頃にシンナー吸ってたなら他の薬物にも移行しやすいんだろうなと思った。

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/01(火) 12:21:54 

    >>36
    志村けんの大爆笑展に行ったんだけど、小さいけど2人で写ってるが写真あって懐かしかった。

    +41

    -0

  • 147. 匿名 2022/03/01(火) 12:23:02 

    田代まさしと同じ道を辿りそうな芸能人がチラホラいる。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/01(火) 12:23:46 

    薬物芸人のレジェンドwww

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/03/01(火) 12:23:50 

    マーシー>マッキー

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/03/01(火) 12:24:17 

    アジアの純真の替え歌は不謹慎だが笑った。

    +2

    -4

  • 151. 匿名 2022/03/01(火) 12:25:11 

    お小遣い貰って生活してる芸能人って他にもいるんだろうな

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2022/03/01(火) 12:26:07 

    >>105
    このコメントに引き付けられた

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2022/03/01(火) 12:26:29 

    老人ホームで働いてた友達から聞いたけど、何回もクスリで捕まってる元売人が入居してきたらしく一緒に働いてる人がずっと臭う臭うアイツはやってると言ってたらしい
    その臭うと言われてる人はずっと春夏秋冬ずっと長袖着てるらしくて、怖くなって面倒事に巻き込まれる前にその老人ホーム辞めたと言ってた
    芸能人がやるのは怖くないけど、そういう普通そうに見えてクスリに手を出してる人が1番怖いと思う

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2022/03/01(火) 12:28:26 

    >>32
    やらかす前はバラエティ番組に引っ張り凧だったのにね

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2022/03/01(火) 12:32:10 

    >>26
    気になってwiki見たけど、
    薬物以外が気になった。
    障がい者スペースに止めて覚醒剤所有したり…
    人として、アウトよ

    +27

    -1

  • 156. 匿名 2022/03/01(火) 12:32:35 

    >>30
    快感の度合いが凄まじいんだよ
    田代まさし3月出所へ 南部虎弾「たぶん半年間ぐらいリハビリが必要だけど…」

    +25

    -1

  • 157. 匿名 2022/03/01(火) 12:32:42 

    違法薬物で逮捕された芸能人有名人の特徴で髭を生やした人が多いのも何か関係あるのかな

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/03/01(火) 12:34:21 

    馬鹿野郎!てめえが豚箱にいる間、志村さん亡くなった。きちんと謝罪しとけ!

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2022/03/01(火) 12:34:24 

    >>47
    でもさ、盗撮とかのぞきでも捕まってるよね。
    あれって薬のせいなのかな…?
    どちらにせよ
    薬やってなくても犯罪に手を出す事へのハードルが低いんじゃないかな。
    だからこそ薬にも手を出したんだろうし
    薬やらなくても何かしらやらかしてたんだろうなって思ってしまう。
    でも真面目にやってたら大分いいポジションにいただろうね。

    +39

    -2

  • 160. 匿名 2022/03/01(火) 12:35:13 

    塩酸しめじヒラメ出目金
    田代まさし3月出所へ 南部虎弾「たぶん半年間ぐらいリハビリが必要だけど…」

    +7

    -6

  • 161. 匿名 2022/03/01(火) 12:36:24 

    なんで田代まさしだけなんだよ
    羽賀研二も出所間近だよ(薬物逮捕じゃないけど)

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2022/03/01(火) 12:36:49 

    >>5
    あれは、ポスターにしてあちこち貼ってほしい。

    +77

    -1

  • 163. 匿名 2022/03/01(火) 12:37:26 

    薬物依存の人、特に💉でやってた人ってワクチン打つの?

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2022/03/01(火) 12:37:57 

    >>1
    この人は、ああ覚醒剤って怖いんだなってことを教えてくれた。

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2022/03/01(火) 12:38:02 

    >>48
    今はもう使えない化石って聞いたけど
    あの当時はセキュリティがまだ甘々だったから効果あったみたいだけど

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/03/01(火) 12:39:58 

    >>1
    出所のニュースが出る度に売人は狙ってそう

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2022/03/01(火) 12:41:40 

    wikiの肩書き笑った
    田代 まさし(たしろ まさし、1956年(昭和31年)8月31日 - )は日本の元歌手、元タレント、元コメディアン、元司会者、元映画監督、元作詞家、元YouTuber。シャネルズ→ラッツ&スターの元メンバー

    +6

    -2

  • 168. 匿名 2022/03/01(火) 12:43:08 

    アラフォーだが子供の頃は芸人寄りの面白いおじさんて感じで人気あった。マーシーグッズとかもあった。

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2022/03/01(火) 12:44:57 

    どうせすぐまた…

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2022/03/01(火) 12:51:51 

    >>139
    仕事やからなぁってwアホ

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2022/03/01(火) 12:51:53 

    >>153
    その臭う臭うと言っている同僚も、臭いを知ってるってことだよね。怪しいって意味の臭うなのかな?

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2022/03/01(火) 12:52:18 

    子供のとき、テレビにたくさん出てて面白いおじさんって印象で好きだった
    こんなことになるなんてね

    +20

    -1

  • 173. 匿名 2022/03/01(火) 12:52:27 

    >>60
    それと特に前頭葉(感情をコントロールしたり善悪の判断する場所)が顕著にブッ壊れるから制御不能になる。



    +16

    -0

  • 174. 匿名 2022/03/01(火) 12:54:22 

    志村けんと鈴木雅之に愛想尽かされてもまだ助けてくれる先輩が居るんだ

    +16

    -1

  • 175. 匿名 2022/03/01(火) 12:54:48 

    >>123
    田中聖じゃない?

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2022/03/01(火) 12:58:03 

    >>158
    お墓参りに行って欲しいね。
    志村さん、田代はどうしたかな?って思ったんじゃない?かつてはコンビ組んでやってたし。あぶらが乗ってた時だったし。

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2022/03/01(火) 12:59:59 

    話題造りにもなるしこういうのを呼ぶタニマチがいるらしい
    一回呼ばれて謝礼が最低50万、平均100万
    それを年30回でもやったらいくらになるって話

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2022/03/01(火) 13:01:13 

    >>155
    横だけど
    覗きかなんかもやってたよね。
    薬以外でもヤバい。

    +29

    -1

  • 179. 匿名 2022/03/01(火) 13:02:44 

    風呂覗いて逮捕された時
    間違えて男が入っている風呂を覗いてたんだってね
    アホだなぁ
    薬物で捕まらなくても
    どっちみち変質者で捕まってたろうね

    +22

    -1

  • 180. 匿名 2022/03/01(火) 13:03:34 

    そのうちオーバードーズで●亡のニュースが入ってきそつ

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2022/03/01(火) 13:03:57 

    >>178
    最初にやらかしたのが盗撮だから
    その時はまだ笑い話になってたんだけどねぇ
    もちろん犯罪は犯罪だけど

    +11

    -2

  • 182. 匿名 2022/03/01(火) 13:05:37 

    >>171
    あ、そうじゃなくて元売人が一緒に働いてる同僚をクスリやってる怪しいと教えてくれたんだって

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2022/03/01(火) 13:07:27 

    >>155
    シャネルズ時代にもやらかしてるじゃん。

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2022/03/01(火) 13:08:53 

    >>13
    依存症は一生治らないものだから(あくまでも改善すると言うだけで完治はしない)常に誰かが付いていてリアルにリハビリをし続けるしかないのでは
    そのリハビリ施設にも売人が紛れ込んでることがあるのが厄介らしいけど

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2022/03/01(火) 13:10:38 

    >>72
    才能の無駄遣いおじさん

    +18

    -1

  • 186. 匿名 2022/03/01(火) 13:10:46 

    >>5
    分かる。写真もそうだけど幼少期テレビでバンバン活躍してた人がどんどん転落していってるサマを目の当たりにしたから余計にね。自分の為に骨折ってくれる仕事仲間や家族も裏切って自分の意志ではどうにもならない廃人になってしまうんだって。一度長いこと持ち直してたのにまた捕まった時は本当に薬は一生モノなんだと痛感した

    +84

    -0

  • 187. 匿名 2022/03/01(火) 13:10:58 

    あー、あの頃のバカ殿は面白かったなー。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2022/03/01(火) 13:13:00 

    >>15
    この激やせは胆石の手術の影響らしいよ
    他の写真めちゃ太ってる

    +47

    -1

  • 189. 匿名 2022/03/01(火) 13:14:53 

    田代は半年で治るかもしれんが被害者の心の痛みは一生治らない。

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2022/03/01(火) 13:19:33 

    >>17
    お金じゃなくて、家賃と水道光熱費を代理で払うのと後は食料品の援助くらいにしとけと思うよ
    スマホもペアレンタルコントロールかけた物しか与えないとかさ

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2022/03/01(火) 13:19:59 

    今回捕まる直前にNHKのバリバラに出て薬物の更正と今やって無いって言ってたから、ちょっとだけショックだった

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2022/03/01(火) 13:21:50 

    そうか最初は盗撮で逮捕されたから復帰の時の番組企画が「一般人に盗撮されたらアウト」ってやつだったのか…

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2022/03/01(火) 13:31:06 

    とりあえず志村けんさんの墓参りはしろよ

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2022/03/01(火) 13:33:25 

    普通に真面目にやってれば今も消えずに芸能界で活躍できてるよねきっと
    芸人?としてはすごく面白かったと子供心に覚えてる
    あと優しそうだった

    +29

    -1

  • 195. 匿名 2022/03/01(火) 13:50:40 

    >>170
    売人も生きていかなあかんから、そりゃ買ってくれる人に近づくよね

    +2

    -4

  • 196. 匿名 2022/03/01(火) 13:52:42 

    田代まさし3月出所へ 南部虎弾「たぶん半年間ぐらいリハビリが必要だけど…」

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2022/03/01(火) 13:54:23 

    >>1
    半年のリハビリで何とかなるとは思えん。 一生リハビリしてもこの人はムリつぽそう。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2022/03/01(火) 14:01:22 

    >>156
    たばこ吸ってる人も片足突っ込んでるようなもんだけど、
    いつでもやめられるしー中毒じゃないし!税金払ってるんだからむしろ感謝しろよ。
    ぐらいの勢いで来るのは何でだろうね。

    +22

    -3

  • 199. 匿名 2022/03/01(火) 14:01:37 

    >>17
    お小遣いてww子供かよ

    +8

    -2

  • 200. 匿名 2022/03/01(火) 14:04:15 

    >>1
    何度か逮捕されてるんだっけ?
    もう無理だよ。またやるよ。

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2022/03/01(火) 14:04:22 

    >>194
    わかります。言い方とか声がなんか穏やかなんだよね。ユルッとしてるタイプっていうか。志村けんとマーシーとクワマンも大好きだったな~。

    +14

    -2

  • 202. 匿名 2022/03/01(火) 14:07:35 

    またやるよ。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2022/03/01(火) 14:08:13 

    >>34
    そうなんだよ…
    何もなければ、ラッツ&スターの再結成もあっただろうし、活躍の場はいっぱいあったはずなのに、自分の弱さに負けて落ちて行ってしまった…残念でならない。

    +35

    -0

  • 204. 匿名 2022/03/01(火) 14:10:13 

    片翼の田代を思い出す。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2022/03/01(火) 14:19:03 

    >>114
    タニマチ

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2022/03/01(火) 14:31:14 

    あと2回逮捕されるね

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2022/03/01(火) 14:33:42 

    >>36
    追悼番組にドリフのお三方と研さんいしのさんが出てるの見て、
    やらかしてなきゃ(せめて1回で終わってれば)ここにマーシーもいたんだろうなと切なくなった
    カトちゃんとのコンビとはまた違った良さがあるよね

    +78

    -1

  • 208. 匿名 2022/03/01(火) 14:42:10 

    >>4
    私もこれにビックリしたわ

    +20

    -0

  • 209. 匿名 2022/03/01(火) 14:45:11 

    >>17
    でも突き放すと貧困から麻薬に逃げちゃう
    もう自○するしかないんでは

    +1

    -11

  • 210. 匿名 2022/03/01(火) 14:51:54 

    >>122
    ネズミみたいになってたよね

    +13

    -1

  • 211. 匿名 2022/03/01(火) 14:58:17 

    逮捕されるずっと前にバラエティーで活躍中の時期に手の指がブルブルと小刻みに震えてるのを見た事があって緊張しいな人なのかなあと思ってた。
    今にして思うとあれはおクスリの影響だったのかな?
    おクスリやってる真っ最中よりもおクスリを止めてる時期に指の震えってあるらしい。

    +19

    -0

  • 212. 匿名 2022/03/01(火) 15:34:53 

    >>11
    盗撮とかもあった記憶…

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2022/03/01(火) 15:38:24 

    またやるだろうね

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2022/03/01(火) 15:53:54 

    >>47
    オールディーズやドゥーワップなどの昔のマニアックな音楽にも精通してるし、めちゃくちゃ博識。その時代の音楽に詳しい有名人少ないから、音楽好きな私にとっては個人的には貴重な存在。ただ覚醒剤ものぞきも受け入れられないから更生してほしい。でもこの人に渡しちゃう人がいるんだろうなぁ(サイン会の時にお客さんから手渡された本に挟まってたとかいってたよね)

    +28

    -0

  • 215. 匿名 2022/03/01(火) 16:03:14 

    >>155
    盗撮とか薬物とか、凶悪犯罪では無いんだけど、病的というか依存症というか…
    依存体質なんだろうね。出所後に酒や万引きに走らなければ良いけどね。

    +23

    -0

  • 216. 匿名 2022/03/01(火) 16:15:21 

    私はダイエットすらろくにできたことない。

    例えば、明日、チョコレートが違法になったとして・・・

    チョコレート一生食べないなんて我慢できないし、
    人に内緒で、目の前にだされたらきっとこっそり食べてしまう。

    美味しいと知ってしまった、何かを我慢するって本当に難しいこと。
    というか、私はできないと思う。

    ましてや、それの最上級の快感を得られるという覚せい剤・・・

    まーしー、大好きだったから、応援したいけど・・

    +17

    -1

  • 217. 匿名 2022/03/01(火) 16:19:08 

    >>1
    こないだ徹子の部屋にマーチンさん出てて、応援ゲストでクワマンも出てて

    田代もやらかさなければここにいたのかなぁ、なんて思った。本当にバカだね

    +21

    -0

  • 218. 匿名 2022/03/01(火) 16:19:50 

    >>85
    いい人だっただけに、自分1人で抱え込んじゃうところもあったのかもね…切ない

    +33

    -1

  • 219. 匿名 2022/03/01(火) 16:54:35 

    >>72
    見てきたw
    これは笑うわw

    +7

    -2

  • 220. 匿名 2022/03/01(火) 17:06:37 

    >>1
    田中聖が将来的にこうなるだろうな

    +14

    -0

  • 221. 匿名 2022/03/01(火) 17:15:22 

    >>4
    たけしが前によく結構歳いってるんだけどってすごいみたいに言ってたなー

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2022/03/01(火) 17:16:39 

    >>205
    ついでにおくすりもすすめてくると思う。

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2022/03/01(火) 17:20:16 

    >>27
    前にブログか何か読んだけど、zoot suitみたいなマニアックな事書いててさすがだと思った。
    そしたらまた…

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2022/03/01(火) 17:27:38 

    >>1
    出所しても薬物の施設(どういう所があるのかよく知らないけれど)に一生入所していた方が良いのでは?
    ただ一生入所できる所があるのかな?

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2022/03/01(火) 17:45:07 

    志村けんのお参りに行くのかな?もう行けるような立場じゃ無くなったかな

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2022/03/01(火) 18:00:49 

    >>1
    この人なぁ・・・やらかさなかったら今でも多分超一流芸能人でテレビでも引っ張りだこだったと思うんだよ。
    もったいないなぁ。

    +21

    -1

  • 227. 匿名 2022/03/01(火) 18:26:29 

    >>15
    この写真、ほんとうちの祖父にそっくりで複雑な気持ちになる。
    そんな祖父は重度のアル中…(◞‸◟)

    +13

    -1

  • 228. 匿名 2022/03/01(火) 18:33:34 

    >>64
    服役中はある意味安心だけど、再びシャバに出れば悪魔がすり寄ってくる。時々出所した人が再犯で逆戻りするケースがあるけど、そういう人たちって反社の連中に目をつけられてってのが多いらしい。メンタル弱いって自覚がある人ほど刑務所で一生終えたいって考えるみたい。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2022/03/01(火) 18:40:16 

    なんか可哀想にみえる。なんとなくだけど
    根は悪い人じゃなさそうで。病気だしねもう

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2022/03/01(火) 18:42:15 

    繊細で芸能人に向いてない性格なんかもね

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2022/03/01(火) 18:48:37 

    >>72
    これめちゃくちゃ好き。地方の祭の営業とかも行ってて自虐ネタとか面白い。薬はダメだけど笑っちゃう

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2022/03/01(火) 18:57:06 

    >>73
    あのドキュメンタリーどちらかというと息子さんの入れ込み具合の方がちょっと心配になったな。ダルクの人に自分の事を一番大事にしろみたいな事言われてたよね。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2022/03/01(火) 19:28:08 

    >>156
    成る程。
    普通なら出ない快感を薬で無理矢理引き出してるからその反動も凄まじいのか。
    納得したわ。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2022/03/01(火) 19:38:36 

    >>83
    売人がすごい群がって来るらしいね
    やった事ない人より経験者の方が買わせるの楽だろうし

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2022/03/01(火) 19:43:42 

    >>181
    復帰の流れだったの覚えてる
    家族もその頃はまだ離れていってなかった
    家庭内のことは分かんないけど、少なくとも即離婚とかではなかった。

    今の時代、そもそも盗撮した時点で無理だよね。
    そう考えると昔はいろいろ緩かったな(ほめてない)

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2022/03/01(火) 19:46:06 

    薬が有名になりすぎて、発端はスカート盗撮
    謝罪会見でもミニにタコとか、だじゃれでごまかした反省のなさとか忘れられるのがもやっとする。

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2022/03/01(火) 19:55:34 

    >>212
    民家の風呂を覗いて、気づいた男性に追いかけられて捕まった

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2022/03/01(火) 20:09:38 

    >>178
    耳にタコでミニにタコだっけかwwww

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2022/03/01(火) 20:33:24 

    >>36
    志村さんが亡くなったのを聞いて泣いた?みたいなの聞いた気がする。泣きたいのは志村さんの方だろ

    +10

    -2

  • 240. 匿名 2022/03/01(火) 20:48:30 

    >>33
    この方になんの恩返しもできなかったね。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2022/03/01(火) 21:17:00 

    >>214
    この人の歌のセンスは本当に痺れるよね。
    色っぽいしダンスもうまい。
    黒人ミュージックを歌ったら鈴木雅之より味はある。
    知ってる人がいて嬉しいです

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2022/03/01(火) 21:17:32 

    >>209
    シャブ中って意外と長生きなんだよね

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2022/03/01(火) 21:18:33 

    >>73
    このドキュメンタリー
    今、どこで見られますか?
    YouTubeにありますか?
    みたいです

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2022/03/01(火) 21:20:32 

    >>33
    金あってもロクな事にならけどね

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2022/03/01(火) 21:25:49 

    息子のドキュメンタリー見たら
    ほんっっと、真っすぐで父親思いのいい子だった

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/03/01(火) 21:52:12 

    ♪爺さま~ ♪婆さま~
    もうこのコンビは2度と見れない。
    最初のミニタコで本当に反省して完全に更正していれば・・・。

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2022/03/01(火) 21:52:57 

    >>243
    NHKで放送されました
    待ち続ける先に〜田代まさしの息子として〜 というタイトルです
    YouTubeにあるかはわからないですごめんなさい

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2022/03/01(火) 21:57:21 

    もともとバラエティの人じゃないからプレッシャー凄かったみたい
    台本に「ここで面白いこと言う」みたいなことしか書いてなかったり無茶振り酷かったようで綱渡り状態で司会もこなしてたんじゃないかな
    ラッツ&スター大好きだからいつか復活してしてほしいけど

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/03/01(火) 22:31:15 

    こんなに落ちてしまうとは…

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2022/03/01(火) 22:42:27 

    >>15
    前から思ってたけど、
    この人 鼻の形が凄い綺麗なんだよね。
    だからって何でもないけど。

    +31

    -0

  • 251. 匿名 2022/03/01(火) 23:10:46 

    65歳でまだ野心とかあるんだろうか。自分なら終活を始めるけど。

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2022/03/01(火) 23:16:01 

    弱いからまたやる。

    +0

    -1

  • 253. 匿名 2022/03/01(火) 23:41:29 

    >>247
    ありがとうございます
    探してみますね

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2022/03/01(火) 23:49:37 

    >>15
    これ10年前くらいでは

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2022/03/01(火) 23:58:51 

    >>36
    「ボブという名の猫」って薬物依存から再起した人の実録映画見たんだけど、本人はやめたくて仕方ないけどつけ込んでまた薬に依存させようとする人もいるし孤立した不安からまた薬物に手を出す悪循環に悩む様子見たら本人だけの努力には限界があると思った
    映画では飼い猫のおかげで何とか踏みとどまれたけどマーシーは家族とも疎遠だしな…
    1人で打ち勝てた人は本当に凄いと思う

    +11

    -0

  • 256. 匿名 2022/03/02(水) 00:00:06 

    >>156
    そんなに快感感じたら、ほんと逆に恐ろしいって思うけどね

    普通なら絶対危ないなって思うっちゃうけど

    犯罪者は、やっぱり普通じゃないからね

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2022/03/02(水) 00:30:34 

    >>160
    コイツ全然反省してないよね。 
    どうせまたやるよ。世の中舐めてるから。

    +2

    -3

  • 258. 匿名 2022/03/02(水) 00:51:46 

    >>84
    テンション上がり過ぎて浮かないように一緒に大麻吸う人は太る人もいるかな

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2022/03/02(水) 01:21:33 

    >>86
    いや、もういいわ

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2022/03/02(水) 01:23:43 

    >>6
    ✕:半年間ぐらいリハビリ
    ○:一生治療

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2022/03/02(水) 01:23:46 

    >>164
    本当に。ラッツ&スターのメンバーで志村けんの番組レギュラーその他もいっぱいTV出てた。その仕事も地位も家庭も全部失ってもまだやってしまうほどの恐ろしい薬。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2022/03/02(水) 01:25:57 

    >>15
    コラじゃなくて?

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2022/03/02(水) 01:27:47 

    >>183
    それ違うメンバー

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2022/03/02(水) 01:31:36 

    >>9
    わかる。マーシーは笑いの天才だよ。私は昔から好きだったよ!

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2022/03/02(水) 01:32:12 

    >>73
    顔、体つきなどなど全く似てない息子さん

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2022/03/02(水) 01:38:02 

    >>182
    入居してきたって書いてるからホームに入ってきた老人ならもう買えないんだからいいじゃんと思った

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2022/03/02(水) 01:40:10 

    テレビにに子供も出てたの見たことある
    いまどうしてるんだろ

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2022/03/02(水) 01:40:27 

    >>189
    治ってないし
    被害者いないし

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2022/03/02(水) 01:45:47 

    >>241
    横ですが
    素敵ですよね。
    涙のスィートチェリーや今夜はフィジカルの時は
    色気が出てきて夢で逢えたらの時はしっとり落ち着いた感じでいつもオシャレでめ組のひとではダンスも良かったです。気が利いて優しくて私はとても好きです。
    また公正して機会があれば歌ったりトークしてほしいです。

    +4

    -2

  • 270. 匿名 2022/03/02(水) 01:47:37 

    >>27
    絵も上手いし、器用だよね
    今入ってる間に手作りで誕生日プレゼントを中から送ったらしくてその出来上がりもすごかった

    +4

    -2

  • 271. 匿名 2022/03/02(水) 02:28:09 

    志村さんの墓に手を合わせに行かないと…だね。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2022/03/02(水) 03:47:08 

    >>61
    結局そこだろうね。
    やらかしても再起できない人と、何度やっても味方してくれる人がいる。
    周りに恵まれてるのにマーシーなにやってんだ。

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2022/03/02(水) 03:48:23 

    >>77
    確かに薬でおかしくなる前のバラエティでの言動、キツい言い方もしないし、ふざけてるけど紳士的だった気がする。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2022/03/02(水) 03:50:54 

    >>30
    中毒だから。怖いより薬物よって得れる幸福感を知ってしまったから脳が欲する感じなのかな? でも、入っている時は止められるだよね。禁断症状とか出ないのか?

    出ても薬物絡みの話しの仕事するだろうから、思い出してしたくなりそうだよね。全然、関係の無い暮らし出来れば良いのに。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2022/03/02(水) 04:15:39 

    >>241
    そうなんですよね。とにかくセンスがいいし、ブラックミュージックへの愛がかなり深い。ネットが発達してなかった当時、よくもそこまで調べられたなと。表舞台に立つだけでなく評論家への道もあったと思います。これ以上破滅の方向に進まないことを願います。

    +7

    -1

  • 276. 匿名 2022/03/02(水) 04:47:51 

    我妻佳代にも謝れ

    +0

    -1

  • 277. 匿名 2022/03/02(水) 04:54:23 

    >>245
    薬物やるようになるまでは優しくいいお父さんだったって言ってた

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2022/03/02(水) 05:41:22 

    >>89
    盗撮でも捕まったよね。。

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2022/03/02(水) 05:45:16 

    >>248
    向いてない仕事なら断るべき。薬物やる理由にはならない。

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2022/03/02(水) 07:44:01 

    マーシーをYouTuberとして雇いたい人達が飛び付きそう
    今は話題になればなんでもありだからね

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2022/03/02(水) 09:52:52 

    >>10
    「俺が教えられるのはギリギリで生きて来たらダメだ。」

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2022/03/02(水) 09:56:43 

    >>266
    そうだろうし 長袖も刺青隠しでしょ
    老人ホーム入居者 怖がるの わからない

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2022/03/02(水) 10:00:19 

    >>232
    思った
    父親の方はもう勘弁って感じだったよね
    もう大人になったら親子もなんも関係ないのよ

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2022/03/02(水) 10:06:10 

    髪が薄くなっているのは年齢のせい?薬物のせい?田中聖もこんな風に髪薄くなるのかな

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2022/03/02(水) 10:08:13 

    z李って人がTwitterに薬物中華者の動画や言動をあげてたけどめちゃ怖かった。こんな風になっていても本人は気持ちいい感じなんだろうか?

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/03/02(水) 10:39:39 

    >>15
    衝撃だけど、1の写真見るとぱっと見は若返ってるし65にしてはおしゃれにみえるよね…。沢尻エリカとかも一般人とは比べもののにならないくらい美しかったしさ。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2022/03/02(水) 13:47:46 

    依存症…可哀想に。手を出した時に時間を戻してあげたい。あのとき断れてたら…一度でも手を出したら最後な気がする。すんごい強い意志がないと抜け出せないでしょう。。

    薬自体をこの世から撲滅しないといけないんだけど、儲かるし欲しい人が居るから作る。作る人が最悪な気がする

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2022/03/02(水) 19:25:50 

    繰り返すだろうな

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2022/03/03(木) 02:58:53 

    >>2
    出たり入ったり
    どうせまた入りそうだから
    一生塀の中に入れとけばいいのに

    +0

    -2

  • 290. 匿名 2022/03/05(土) 02:13:31 

    >>263
    桑マン達5人がやってたんだよね、あの件

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2022/03/28(月) 03:37:49 

    >>33
    だけどどれほど怖い事か若いこに知らせるためにはありのまま配信するのは役に立ちそう。

    もうやりませんなんて綺麗事は言わず。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。