ガールズちゃんねる

田代まさしAbemaTVで本領発揮! “過剰なサービス精神”と“ダサ面白いセンス”で再ブレイクの可能性!?

61コメント2018/11/17(土) 22:52

  • 1. 匿名 2018/11/13(火) 10:15:24 

    田代まさしAbemaTVで本領発揮!“過剰なサービス精神”と“ダサ面白いセンス”で再ブレイクの可能性!?|日刊サイゾー
    田代まさしAbemaTVで本領発揮!“過剰なサービス精神”と“ダサ面白いセンス”で再ブレイクの可能性!?|日刊サイゾー www.cyzo.com

    「みんなから『初心に戻れ』って言われるんだけど、(初心=ヤンキー時代に戻ったら)シンナー吸っちゃうけど大丈夫ですかって」10月29日放送の『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(AbemaTV)に、盗撮や覚せい剤などでの5回の逮捕を経て、現在は、薬物依存リハビリ施設「ダルク」のスタッフとして働きながら、薬物中毒者への講演活動などの活動をしている田代まさしが出演した。


    「番組序盤は、若干の緊張が見られましたが、田代に実にフラットに接するスピードワゴンの2人とぱいぱいでか美に徐々にリラックしていき、かつて売れっ子タレントであった時におなじみだった仕込みに小物ネタを次々に披露し、共演の3人を何度も笑いでのけぞらせていました」(芸能記者)

    田代が披露したのは、まずジャケットの内ポケットに忍ばせたイエローカード。「実際のサイズを調べて、ポケットから出しやすいように一回り小さく作ったと話していました。芸の細かさはさすがです」(同前)

    「売れっ子時代は、こうした小ネタに月に30万円も使っていたことも明かしました。仕込んでいないと不安で出られなかったとのことでしたが、多くの視聴者は、その過剰なまでのサービス精神とそのダサ面白いセンスに、懐かしさと同時に、テレビタレントとしてのポテンシャルの高さを感じたのではないでしょうか」(同前)

    +15

    -47

  • 2. 匿名 2018/11/13(火) 10:16:03 

    ないない

    +108

    -4

  • 3. 匿名 2018/11/13(火) 10:16:29 

    いらない!

    +81

    -5

  • 4. 匿名 2018/11/13(火) 10:16:38 

    この人の復活の兆しは再逮捕の兆し

    +155

    -5

  • 5. 匿名 2018/11/13(火) 10:17:07 

    調子に乗ってまたクスリに手を出しさえしなければAbemaで活躍するのは別に良いと思う

    +185

    -3

  • 6. 匿名 2018/11/13(火) 10:17:28 

    すごい小心者なのばれちゃったし痛々しくて全然笑えないよ

    +78

    -2

  • 7. 匿名 2018/11/13(火) 10:17:35 

    地上波ではムリだけど動画配信等でそこそこ需要がありそう

    +17

    -8

  • 8. 匿名 2018/11/13(火) 10:17:58 

    芸能界って本当に犯罪者を食わしてくれる互助会なんだね

    +81

    -3

  • 9. 匿名 2018/11/13(火) 10:18:00 

    元々は売れっ子だったけどさ
    今復活さしても痛々しさしか感じない

    +18

    -1

  • 10. 匿名 2018/11/13(火) 10:18:22 

    誰?

    +5

    -3

  • 11. 匿名 2018/11/13(火) 10:18:38 

    売れたら金入る→売人寄ってくる→クスリ浸け

    こうならなければいいけどね。

    全ては周りの環境で変わるよ、ポン中なんて。
    中学時代の親友がそうだったからわかる。

    +30

    -0

  • 12. 匿名 2018/11/13(火) 10:18:38 

    引っ込め 出てくるな!
    変態ジジイ!

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2018/11/13(火) 10:18:54 

    Abemaだけでぶっ飛んでてください
    他のメディアには出て来ないで犯罪者

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2018/11/13(火) 10:19:12 

    Abemaは逸材を掘り当てた・・・か?

    +3

    -3

  • 15. 匿名 2018/11/13(火) 10:19:52 

    +23

    -6

  • 16. 匿名 2018/11/13(火) 10:20:07 

    ダメだと追い詰めるより仕事を与えるほうが更生するんじゃないかな

    +11

    -7

  • 17. 匿名 2018/11/13(火) 10:21:39 

    もう逮捕時のあの写真がよぎっちゃって…

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2018/11/13(火) 10:22:14 

    45歳の私
    既に田代まさしの芸を忘れている

    +50

    -0

  • 19. 匿名 2018/11/13(火) 10:23:12 

    最初はプロデューサーか忘れたけど、局の人間が「いいのありますよ」って誘ってきたらしいけど、話的には興味深かった

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/13(火) 10:23:43 

    >>16清原…

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2018/11/13(火) 10:24:32 

    クスリだけじゃくて盗撮もしてたしね。芸能界って甘いのね

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2018/11/13(火) 10:24:58 

    >>18
    バカ殿以外に何か出てたんですか?

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/13(火) 10:25:23 

    >>15
    この一瞬でわかりました。この人まだクスリやってます

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2018/11/13(火) 10:25:26 

    調子付かせるとまたやるって!

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/13(火) 10:25:37 

    周りがお膳立てして復活させてもすぐ再逮捕されて
    台無しにするのに よくオファーするよな

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/13(火) 10:26:11 

    そりゃ、事件までは面白かったよ。
    でも、被害者がいる以上、この人は出ない方がいい。

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2018/11/13(火) 10:26:39 

    ラッツの頃はダンスもうまくてかっこよかったのに。バカだよこの人は。

    +38

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/13(火) 10:26:47 

    目立った仕事ばっかりするから何度も売人が寄ってきて再犯するんだろ。本当に更生する気があるなら地味な仕事探して誰も見てないような場所でコツコツ頑張ってみなよ。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/13(火) 10:27:07 

    薬もダメだけど、盗撮だかのぞきっていうのが決定的にキモイ
    もう嫌悪感しかない

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/13(火) 10:27:46 

    これ見たけど普通に面白かった!
    薬物を始めたきっかけは番組ADから元気になれますよ!と勧められたからで、若い頃はヤンキーでシンナーとか吸っていたし覚醒剤も自分の意思で辞められるだろう…と軽い気持ちではじめたら辞められなくなったらしい。
    小道具のイエローカード、100均のカラーボードで作ったんだろうな…とか色々考えながら見ちゃった。

    いまさら普通の仕事はできないだろうし、芸能界に戻りたい気持ちもわかる。
    不義理をしてしまった在京キー局やNHKには出られないだろうけど、ネットテレビに出るくらいはいいと思う。
    ただし、定期的に薬物チェックを受けてくれたらね。

    +65

    -4

  • 31. 匿名 2018/11/13(火) 10:35:38 

    アスカといいこの人といい薬で捕まっても仕事あるんだね。つくづく芸能界って異常な世界だと思い知った。

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2018/11/13(火) 10:40:43 

    昔はおしゃれだったし、今も嫌いじゃないよ。でももう出なくていいと思うよ。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/13(火) 10:42:11 

    止めてよ、気持ち悪い。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/13(火) 10:44:16 

    Abemaってクソつまんない番組かスポーツしか無いイメージ

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/13(火) 10:47:00 

    YouTubeで観たけど、割りとコメントは「さすが面白い!頑張ってほしい」「早く戻ってきて」が多くてビックリした。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/13(火) 10:50:15 

    やめたほうがいいこの人がまた芸能活動しだしてくるとまた手を出すよ。覚醒剤脳は使用していた時の状況と連動しちゃうからね。またやりたくなって再犯して終わり、今が順調なんだからこのまま行けばいい

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/13(火) 10:50:52 

    盗撮の言い訳が忘れられない

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/13(火) 10:52:42 

    これ見てたけど、見て肛門は少し笑った。ただやはりろれつもまだおかしいし、目がなんかとろんとしてる。回復しないのかな

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2018/11/13(火) 11:01:39 

    この人イベントでヒロシです…のネタやってたよね

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/13(火) 11:05:44 

    >>37
    盗撮の言い訳は田代まさしが考えたんじゃなくて、ギャグで逃げ切ろう!と事務所のエライ人に言われたらしいよ。

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2018/11/13(火) 11:12:46 

    >>40どんな言い訳したの?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/13(火) 11:18:42 

    wiki見たらこの人4回逮捕されて2回も懲役くらってる
    女性に覚醒剤打ってるしかなりのクズだと思うんだけど世間は忘れてるのかな
    調子に乗らせないで欲しいわ

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/13(火) 11:19:58 

    すきでもきらいでもないけど、子どもの頃たくさんバラエティで見てたから、なんかせつない。
    たくさん笑わせてもらったのになあ。

    今はマーシー見ても素直に笑えないもん。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/13(火) 11:21:34 

    浮浪者みたいで生理的に無理

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/13(火) 11:26:28 

    地上波は出られないから好きにやってれば~?Amebaなんて相当好きなタレントいなけりゃ見ないし。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/13(火) 11:53:43 

    >>37 耳にタコだっけ⁇

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/13(火) 11:55:31 

    >>41
    「耳にタコができる」のパロディーでミニスカートにタコのマスコットを合わせた「ミニにタコができる」を撮ろうとしたら、盗撮だと疑われたって流れだったかな。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/13(火) 11:56:39 

    >>27
    ラッツ&スターのダンスの振り付けも田代氏が考えたんですよね。
    才能あったのにクスリで人生台無し。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/13(火) 12:00:14 

    >>18
    芸なんてあったっけ?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/13(火) 12:12:35 

    さみしか~な~いもんっ
    て歌なんだっけ?

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/13(火) 13:12:29 

    ダルクにいるから制御できてるだけで、ちやほやされてお金もつようになったらまたやるよ。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/13(火) 13:38:54 

    >>51
    本人もそう思ってるみたいよ。
    今はダルクの仲間がいるからやらないだけで、もし目の前に覚醒剤が置かれていたらやってしまうだろう。
    今までは覚醒剤は二度とやらないっていうのが正しいと思っていた。
    でも薬物依存という病気だから、自分の意思でやめられるものではない。
    今日一日、薬物に手を出さなかったを積み重ねていくしかないんだって。

    芸能人はテレビに出られなくなっても悪い仲間に目をつけられやすいから、再犯率も高い。
    だから芸能人のためのダルクを作りたいようなことを話していました。

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2018/11/13(火) 13:43:50 

    昔みたいな活躍はもう無理。
    視聴者、引いちゃうもん。

    それにお金稼いだら
    また薬に手出すよ。
    彼のためにも芸能界は
    もう戻らないほうがいい。

    でも
    薬物は絶対に
    手を出しちゃいけないんだ。
    怖いんだってことを伝えて行って欲しい。
    一回でも廃人決定になってしまう。ゾンビだよ。

    アラフォーの私からすると
    マーシー、志村けんのだいじょぶだぁに出てて
    その頃は好きだったのに…。
    こんなことになって残念。

    彼の幸せ願ってます。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2018/11/13(火) 13:55:20 

    この画像の態度がキモい

    犯罪者のくせに偉そうな態度とんなや

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/13(火) 14:38:13 

    デビュー時のシャネルズから
    知ってるアラフィフの私。(53歳ですw)
    当時、本当に格好良くて
    踊りも上手くてお洒落で。
    学校では、マーシー派と佐藤さん派に
    分かれていた。(左端でボンボン言う人↑)
    私はマーシー派だった。
    ラッツアンドスターのめ組の人は、
    名曲!!!

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/13(火) 15:42:07 

    不快なのでテレビに出ないでください

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/13(火) 15:59:39 

    逮捕されてから気持ち悪いイメージしかない。
    芸能界でやり直すのは無理なんじゃ、
    その都度反省しても性癖は治らないと思う。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/13(火) 17:08:05 

    AmebaTVといえば、去年、ピース又吉・司会の番組に酒井法子が出てたな。
    「廃墟と遺言」ってタイトルで3部構成で、3人のゲストをそれぞれ招いて話を聞くっていう。酒井さんの他には、デヴィ夫人のもあった。
    タイトル通り、ゲストの半生に基づいた切り込んだ話を又吉さんがたまーに振るんだけど、酒井さんはそういう質問は「又吉さんはどうですか?」とか聞き返してかわすばっかりで、この人何のためにこの番組に出てきたんだろうって思った印象しかなかった。

    薬抜き逃亡までして語らないのりピーよりは、語っている分田代さんはマシとみるか、
    でも、調子に乗って大金手にしちゃうと又悪い人が近づいてきそうだし、程々にしないとね。。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/13(火) 21:05:54 

    小さい頃はバカ殿のマーシーが一番面白くて好きだったな。中学生の時に初めて東京に修学旅行で行って、原宿のマーシーの店やノリピーの店、山田邦子に所ジョージの店とか、友達とはしゃいでクレープ食べながら自由時間に回ったわ、懐かしい(笑)で、大人になって薬で逮捕ってテレビで見て、淡い中学生時代の思い出が走馬灯のように駆け抜けたなぁ…。人ってこんなにも変わるし落ちぶれるんだってなんだか切なくなった思い出がある。もうテレビに出なくていいから支援活動に尽力なさってください。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/14(水) 09:59:00 

    芸能界っていいよね。犯罪犯しても仕事できるんだもん。あまい。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/17(土) 22:52:51 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。