ガールズちゃんねる

年齢と美容室で読む雑誌教えて

95コメント2022/02/27(日) 18:42

  • 1. 匿名 2022/02/26(土) 19:38:01 

    年齢とともに出される雑誌、読む雑誌は変わりましたか?皆さんどんな雑誌出されて読みますか?

    +3

    -2

  • 2. 匿名 2022/02/26(土) 19:38:28 

    タブレットだから好きなの見てる

    +93

    -1

  • 3. 匿名 2022/02/26(土) 19:38:40 

    Ginza出されたら上がる

    +7

    -1

  • 4. 匿名 2022/02/26(土) 19:38:54 

    ガチで寝てる

    +9

    -0

  • 5. 匿名 2022/02/26(土) 19:38:57 

    17 漫画

    +1

    -0

  • 6. 匿名 2022/02/26(土) 19:38:59 

    アラフォー
    最近はタブレットになったね
    向こうも楽だろうね

    +51

    -1

  • 7. 匿名 2022/02/26(土) 19:39:11 

    コロナだから雑誌類はタブレットになってた

    +6

    -1

  • 8. 匿名 2022/02/26(土) 19:39:14 

    >>1
    今、タブレットのところ多くない?

    +41

    -2

  • 9. 匿名 2022/02/26(土) 19:39:15 

    最後の占いだけ見てる

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2022/02/26(土) 19:39:21 

    20代はファッション誌のみだったけど、今は旅雑誌や料理雑誌出される

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2022/02/26(土) 19:39:25 

    デブなんで食いもんの雑誌が置かれてます😳

    +14

    -3

  • 12. 匿名 2022/02/26(土) 19:39:33 

    競馬雑誌と週刊誌

    +3

    -2

  • 13. 匿名 2022/02/26(土) 19:39:47 

    36歳
    女性セブン

    +16

    -3

  • 14. 匿名 2022/02/26(土) 19:39:52 

    40歳 実話ナックルズ

    +0

    -3

  • 15. 匿名 2022/02/26(土) 19:39:52 

    飲食業してるって話したからいつもグルメ雑誌出される

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2022/02/26(土) 19:40:05 

    35、タブレットで「つり人」

    +4

    -3

  • 17. 匿名 2022/02/26(土) 19:40:06 

    自然と眼の前に週刊誌並べて置かれてる
    45さい

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2022/02/26(土) 19:40:51 

    アラフォーです。
    タブレットでまずは関西ウォーカーから読んで、その後グルメ雑誌ばっかり読んでます。

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2022/02/26(土) 19:41:04 

    50歳
    タブレットでムーを読んでいます。

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2022/02/26(土) 19:41:11 

    話したくないからスマホ
    アラフォー

    +2

    -5

  • 21. 匿名 2022/02/26(土) 19:41:12 

    50代 LDK

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2022/02/26(土) 19:41:18 

    アラフォーです
    主に主婦系のもの出される
    あとは女性週刊誌
    意外と嬉しい
    自分じゃ買わない、読まないので

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2022/02/26(土) 19:41:50 

    >>1
    最近はタブレット渡されて好きなの読んでくださいパターン

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/26(土) 19:42:18 

    年齢と美容室で読む雑誌教えて

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2022/02/26(土) 19:42:51 

    ゴルゴ13

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/26(土) 19:43:14 

    歳関係なく太っているときはヨコハマウォーターしょっちゅう渡される

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/26(土) 19:43:35 

    >>10
    私も なんならジャニーズの雑誌も渡された‥ジャニーズ興味ないのに

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/26(土) 19:43:58 

    40前半
    VERYとグルメ系とインテリア雑誌が並ぶ
    インテリア系を見てる

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2022/02/26(土) 19:44:12 

    >>20
    アラフォーなら
    ちゃんとコメント読んだら?

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2022/02/26(土) 19:44:50 

    タブレットでねこのきもちとにゃんこLOVE読んだよ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/26(土) 19:44:56 

    最近どこもタブレットだね
    美容雑誌とか適当に見てる

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2022/02/26(土) 19:45:28 

    40さい
    LDKが好きです!

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/26(土) 19:45:53 

    これ
    年齢と美容室で読む雑誌教えて

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2022/02/26(土) 19:46:00 

    33歳

    クラッシィ、オッジィ

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/26(土) 19:46:11 

    44歳独身
    ・VOCEなどの美容系
    ・story
    ・オレンジページ
    ・ハナコ
    ・日経TRENDYなど

    腕が疲れるからタブレットいいなー。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/26(土) 19:46:39 

    タブレットでディズニー雑誌みてる
    ずっと行けてないから楽しい

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/26(土) 19:46:57 

    >>29
    年齢と美容室で読む雑誌教えて

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2022/02/26(土) 19:54:38 

    ホットペッパーで予約してるから年齢わかるはずなのに明らかに10歳以上若めの雑誌出されたから口コミでちゃんと年齢にあった雑誌出して欲しいって書いた
    そしたら次回から美的とかSPURとか尖ったインテリア雑誌のような年齢関係ないですよね?みたいな雑誌出されるようになった

    +1

    -4

  • 39. 匿名 2022/02/26(土) 19:54:53 

    40代後半
    女性週刊誌(なんとかセブンとか)日頃読まないから「ふ~んこんなこと書いているのか」って感じです・・その手の雑誌って健康や年金問題の記事もあって対象年齢結構上なんだな~って思ってる

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/26(土) 19:55:01 

    >>2
    タブレットで店長さんおすすめのアマプラの番組見てる

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/26(土) 19:55:33 

    タブレットで料理雑誌や経済誌読んでる

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/26(土) 19:55:47 

    32歳で産後肥えた身体に適当な服、スニーカーで行った時にはオレンジページとか九州ウォーカー出された。

    33でダイエットして、綺麗目な服、ヒールやアクセサリーを身につけるの再開してからはクラッシーとかoggiになった。

    とりあえずあと5年はオレンジページ出されないのが目標。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2022/02/26(土) 19:56:05 

    >>6
    複数の雑誌を年間定期購読するより、マガジンアプリの月額の方が安いし、ゴミもでない、切った髪が挟まったりしないからかなりいいらしい

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/26(土) 19:56:44 

    >>2
    普段見ないような男性向けの趣味雑誌とか楽しい

    動画も見られますと言われたけど音聞こえないからそっちは見てない

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/26(土) 19:57:31 

    たまごクラブ、ひよこクラブを読んでます。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/26(土) 19:58:19 

    タブレットで家電のランキングとかプレジデントとか見るかな。情報系。40代です。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/26(土) 19:59:00 

    >>17
    女性自身?とかみたいな週刊誌はお洒落な雰囲気な美容院には置いてないよね。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/26(土) 19:59:30 

    40後半
    美STとかマリソル置かれる
    ほんとは文春とか新潮がいい

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/26(土) 19:59:37 

    初めてオレンジページを出された時はショックだったなぁ。37歳だったかな。

    ファッション雑誌はゼロで、オレンジページ、hanako、モノマックス、おとなの週末、あとなんか旅雑誌だった。

    初めて行ったサロンのアシスタントのとても若い女の子が用意してくれたんだけど、悲しくなったよ。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/26(土) 20:00:31 

    20代の頃、目の前に週刊女性やグルメ雑誌があったから読んでたら前のお客さんに出した雑誌だったらしく、すみませんと言われてファッション誌出された

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/26(土) 20:02:00 

    みんなタブレット貸してもらえるんだねー
    私が行ってるところは何も出ないからスマホみてる

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2022/02/26(土) 20:03:17 

    LDKが大好きな40代です

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/26(土) 20:03:33 

    39歳
    大体GISELe、Oggi、VERYを出してもらいます

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/26(土) 20:03:51 

    最近の女性セブンには尊敬せずにはおれない。ここで銭に買われし工作員達よ。悪いことは云わないが早く己れの国に帰還せよ

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2022/02/26(土) 20:05:39 

    43、VERYが読みたいけど、渡されるのは全然違う雑誌
    タイトルが分からないや
    ファッション紙でもないし読みたい記事が全くない

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/26(土) 20:08:28 

    >>52
    私も!モノクロも好きだ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/26(土) 20:08:40 

    >>47
    オシャレなとこは疲れるので近所の行きつけ
    仕上がりは、こんなはずじゃにはならない

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/26(土) 20:14:14 

    本当はげっすい週刊誌みたいけど、それみて笑ってるの見られるのイヤだから差し障りのない雑誌からみてます。
    よく渡されるのはタウン誌とLDKなどの生活誌です。
    アラフォーです。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/26(土) 20:14:41 

    45歳
    雑誌ならば画報系を出して貰ってます。
    雑誌自体も高いし、載ってる中身の物もお高い写真が綺麗で目の保養になる。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/26(土) 20:15:43 

    >>1
    LDK出されるとテンション上がるんだけど、LDKと週間文春を出されたときは『あれ、ファッションを放棄した女と思われてる?』って狼狽えたわ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/26(土) 20:16:31 

    コロナ対策で何も貸し出してくれなくなった
    お茶サービスもマッサージも無くなって自分のスマホ見てる

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/26(土) 20:16:52 

    >>35
    同い年だけどダブレットもだんだん腕が疲れてくるよ。結構重い。
    私も美容系雑誌読んでる。あとはdancyuとか。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/26(土) 20:17:31 

    コロナ禍のため飲み物も雑誌のサービスも停止されてる。美容師との世間話も控えられ、心地よい音楽が流れとても静かで品のある美容院に生まれ変わったわ田舎だけど!みんなスマホみたり小説や雑誌持参してる。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/26(土) 20:18:34 

    最近二軒違うサロンに行ってみたけど両方ともタブレット渡されましたよ
    色々観られるけどチョイスは自分だから後ろから見られると何か嫌だけど

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/26(土) 20:23:23 

    47歳
    家庭画報が嬉しい年齢になりました。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/26(土) 20:25:17 

    37歳。
    美的。
    わたしが美的好きだからいても置いてくれる

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/26(土) 20:27:18 

    タブレットだわ
    色々見れて楽しい

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/26(土) 20:29:07 

    42歳 オトナミューズ
    年齢と美容室で読む雑誌教えて

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/26(土) 20:31:49 

    私バッサバッサ髪切られていくのが快感でいつも鏡凝視。(別に美容師さんを見張ってるわけじゃないんだけど切られてく髪見るの楽しくてずっと見ていたい)置いてくれてるタブレットに見向きもしないから喋りたい客と思われて話しかけられるけど切られた髪凝視に没頭してるから「あ、ごめんなさい今なんて?」ってなる。
    ちなみに今のとこも引越し前のとこもタブレット。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/26(土) 20:31:50 

    40歳

    VOCEとかマキアなどのコスメ雑誌が多い

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/26(土) 20:42:59 

    >>1
    39歳小梨なのにママさんファッション雑誌置かれる…
    あと地方の雑誌これは嬉しい。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/26(土) 20:43:24 

    前はインレッドとか出されたけどコロナ禍になってからタブレットに代わった。電源入れて差し出されるけどコロナ禍だからこそ不特定多数の人が触った余計な物に触りたくなくてボーっとしているか、カラーの待ち時間に持参したスマホを見てる。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/26(土) 20:49:37 

    CanCam、地元の特集雑誌、意識高い系ブランド雑誌

    を出された36歳。
    消去法でブランド雑誌を選んで目の保養にと読み進めて半ばくらいのタイミングでお取り替えしますよ?とCanCamより若い人向け、オレンジページ、地元の特集雑誌を出された。
    帰りにアウターを持って来てくれたんだけど別のお客さんの恐らく学生さんが着るような安価での男性用のダウンだった。
    そこのウールのコートですと指差したら、えっ⁈wと口元を押さえてた。
    舐められてるなーと。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/26(土) 20:52:30 

    タブレットじゃないの?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/26(土) 21:02:58 

    アラフォー。
    &Premiumかdancyu。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/26(土) 21:08:20 

    40歳
    出されるのは、インレッド、VERY、リンネル、アンドプレミアムとか
    きっと、敢えて実年齢より若めチョイスしてるんだろうなと思う

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/26(土) 21:09:17 

    >>20
    話したくないかどうかに限らず、雑誌置くところは置いてくると思う

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/26(土) 21:11:25 

    私の通ってるとこはコロナ対策で雑誌もタブレットも飲み物も提供中止してるから自分のスマホ見てる

    前は30代くらい向けのファッション誌か地域の飲食店が載ってる雑誌とか持ってこられてたよ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/26(土) 21:11:48 

    ムーと猫の気持ちをタブレットでみている
    ムーの時はスルーされたけど、猫の気持ち見てる時は
    猫好きなんですねーと言われた

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/26(土) 21:15:28 

    >>78
    コロナ対策という名の経費削減ケチケチw

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/26(土) 21:16:18 

    >>1
    安い美容院だからLDKとか置いてるよw
    買っては読まないけど、書いてることはためになるから行くと読む

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/26(土) 21:17:06 

    >>1
    34歳。
    この間MORE置かれて、さすがに読めなかった。
    気を使ってくれたんだろうけどね…。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/26(土) 21:17:14 

    タブレットとかあるんだ~それいいな~
    田舎の敷居の低い美容室に通っていて雑誌も女性週刊誌かオレンジページかって感じのお店に行ってる
    女性週刊誌でも日頃読まないからいいんだけど疲れてて眠くなるのが本音・・40代後半です

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/26(土) 21:34:45 

    >>1
    31歳LDK

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/26(土) 21:36:21 

    アラフィフです。

    Martとか、LDKとかよく出される。
    好きな雑誌なので嬉しい.

    あと、オレンジページをよく出されるかな。

    サンキュ好きなんだけど、うちの美容室には無さそう。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/26(土) 22:02:33 

    いつもファッション誌と料理系、両方出してくれるけど、そういう指導されてるのかな?

    料理系雑誌や、中途半端な旅行誌いらないから、ファッション誌たくさん読みたい!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/26(土) 22:03:05 

    あの中途半端な旅行誌ってなに?
    おしゃれな感じの。
    読むとこない。

    どうせならるるぶ出してほしい。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/26(土) 22:04:10 

    前行ってたところ、街の雑誌とコストコ的な雑誌しか置いてくれなかった
    他のところはファッション雑誌あったのに

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/26(土) 22:16:55 

    38歳
    withかmore置かれる時が多い
    地味だと思われてるんだろうな

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/26(土) 22:24:27 

    >>6
    もう20歳くらいの時から同じ男性美容師に切って貰ってて、独立してお店構えてからも通ってて10年来になるんだけど、
    私が結婚して少し経った29歳位の時かな、
    お待ちくださいって言われて雑誌取りに行ってくれて選んでるのが鏡に映ってたんだけど、めっちゃ悩んでた笑
    戻ってきて置かれたのが
    LDKとREDとグルメ情報誌だった。
    結婚前は確かファッション誌ばかりだった気がする笑
    つい「めっちゃ悩んでましたね笑 やっぱり気を使いますよねこれ選ぶのって。」
    って聞いたら肯定も否定もせず苦笑いしてた。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/26(土) 22:55:37 

    34歳
    ファッション雑誌出される
    たしかMOREとかそんな感じの
    ファッション誌は見ない、美的は見る

    あとはスマホのサブスクで映画とか観てる

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/26(土) 22:55:56 

    今日美容院行ってきたとこ!
    40代、いつもはオレンジページや関西ウォーカー読んでたけど、今日初めてVERYを読んでみた
    これが噂のVERYかあ…と思ってペラペラめくってくうちになんかだんだんイライラしてきたw
    都心の女はみんなこんなに金持ちなのかい

    そっ閉じで関西ウォーカーに変えた

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/26(土) 23:09:02 

    タブレット持参で漫画読んでる
    ジョジョ読んでたら美容師さんと盛り上がった

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/27(日) 03:08:13 

    24歳
    前は仕事のこともあってVogue読んでたけど真剣に雑誌読んでるの見られるの恥ずかしくて最近は無心

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/27(日) 18:42:57 

    37歳
    GISELe Ginza

    今までarだったのがGinzaに変わった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード