ガールズちゃんねる

仕事が暇な人々「月の半分 ほとんど仕事がない」「在宅で昼寝、飲酒、ネットサーフィン、自己学習等をして過ごしている」

113コメント2022/03/02(水) 22:14

  • 1. 匿名 2022/02/25(金) 15:39:30 

    「仕事はメールの数で決まるので、メールがなかったら何もない。 他人の目を盗んでは、ネットでニュースを見ています」
    と書いたのは鳥取県の30代女性(事務・管理/150万円)。

    また、神奈川県の50代女性(事務・管理/250万円)は、
    「仕事は月末月初に集中しています。暇な時は、掃除をしたり棚の整理をしたり、先日は”いつ辞めてもいいように”『引き継ぎ書』を作成しました」

    「昨年、超大企業に転職」したという東京都の40代男性(専門職/1000万円)も
    「仕事量は多くないため、成果物は小出し、ほぼ在宅勤務のため、昼寝、飲酒、ネットサーフィン、自己学習等をして過ごしている」
    仕事が暇な人々 「月の半分 ほとんど仕事がない」「在宅で昼寝、飲酒、ネットサーフィン、自己学習等をして過ごしている」 | キャリコネニュース
    仕事が暇な人々 「月の半分 ほとんど仕事がない」「在宅で昼寝、飲酒、ネットサーフィン、自己学習等をして過ごしている」 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    仕事が暇な人々 「月の半分 ほとんど仕事がない」「在宅で昼寝、飲酒、ネットサーフィン、自己学習等をして過ごしている」 | キャリコネニュース

    +53

    -5

  • 2. 匿名 2022/02/25(金) 15:40:09 

    資格の勉強でもしてなっ!!!

    +8

    -21

  • 3. 匿名 2022/02/25(金) 15:40:18 

    仕事が暇な人が集まるトピ、定期的にたつよね。

    +91

    -1

  • 4. 匿名 2022/02/25(金) 15:40:29 

    コロナで余計減ったよね

    +16

    -4

  • 5. 匿名 2022/02/25(金) 15:40:32 

    その時間好きに使っていいんだとしたらめちゃくちゃ羨ましい

    +187

    -0

  • 6. 匿名 2022/02/25(金) 15:40:36 

    うらやまぴー!
    私もゴロリンチョしたぁーい!

    +45

    -2

  • 7. 匿名 2022/02/25(金) 15:40:46 

    フリーランスだから暇な時は暇だけど、自分の仕事の勉強ができて逆に貴重な時間よ

    この時間があるからステップアップできてると思う

    +19

    -13

  • 8. 匿名 2022/02/25(金) 15:40:56 

    東京都の男性、羨ましい

    +136

    -1

  • 9. 匿名 2022/02/25(金) 15:41:07 

    えっパソコンの前でガルちゃんずっとやってるけど、、、。仕事ないんだもん

    +65

    -9

  • 10. 匿名 2022/02/25(金) 15:41:17 

    職業のあとに書かれてる金額は年収?月収?
    年収ならまずはバイトしましょう!

    +3

    -13

  • 11. 匿名 2022/02/25(金) 15:41:24 

    私のことだ
    フルリモートなのに暇だからガルちゃんばっかりしてる

    +62

    -2

  • 12. 匿名 2022/02/25(金) 15:41:37 

    250万で暇なら私もなりたい
    子持ちだからそのくらいがいいな、自分の都合もある程度通りそうだし

    +110

    -1

  • 13. 匿名 2022/02/25(金) 15:41:46 

    暇な時間自由に使っていいのならいいね

    暇なのに自席に座って何もするなってのはキツイよ

    +138

    -1

  • 14. 匿名 2022/02/25(金) 15:41:51 

    仕事ふってもらえないんだとしたら地獄だね

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2022/02/25(金) 15:42:04 

    在宅年収1000万いいね

    +101

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/25(金) 15:42:05 

    「とにかく人が多く、上司も部下が何をやっているか把握できないし、していない」
    その超大企業って大丈夫か?

    +105

    -1

  • 17. 匿名 2022/02/25(金) 15:42:07 

    そんなにヒマで居られるのに給料だせるなんて良い職場だね

    +99

    -1

  • 18. 匿名 2022/02/25(金) 15:42:09 

    私も仕事中だけどヒマ〜
    なんとか17時まで時間をつぶしたい

    +36

    -3

  • 19. 匿名 2022/02/25(金) 15:42:18 

    >>10
    どう考えても年収でしょ

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/25(金) 15:42:32 

    これ羨ましい↓

    「昨年、超大企業に転職」したという東京都の40代男性(専門職/1000万円)も
    「仕事量は多くないため、成果物は小出し、ほぼ在宅勤務のため、昼寝、飲酒、ネットサーフィン、自己学習等をして過ごしている」

    +81

    -1

  • 21. 匿名 2022/02/25(金) 15:42:38 

    東京都の男性、年収高い上に自由にできて羨ましい

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/25(金) 15:42:46 

    在宅ガル民と話してる時間が至福

    +2

    -3

  • 23. 匿名 2022/02/25(金) 15:43:13 

    暇だからデイトレしてダブルで稼いでる

    +7

    -6

  • 24. 匿名 2022/02/25(金) 15:43:16 

    >>10
    月収ならヤバっ
    有能じゃん

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2022/02/25(金) 15:43:37 

    それでもやっていけるんだから、働き蜂みたいな人たちもコロナ禍ではリモートにしたらいいのに。コロナ、全然減らないじゃん。

    +6

    -4

  • 26. 匿名 2022/02/25(金) 15:45:38 

    私12時〜18時の正社員でリモートだけど
    年収270万くらいだけど暇だから問題なし笑

    +15

    -6

  • 27. 匿名 2022/02/25(金) 15:45:45 

    大体仕事量多すぎるのにね、羨ましいわ

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/25(金) 15:47:20 

    >>10
    大体わからんかぁ?

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2022/02/25(金) 15:48:55 

    うちの会社、社員は千人超えてる上場企業なんだけど全員フルリモート可で同僚と話すとみんな家でほぼゴロゴロして1日数時間しか仕事してないらしい
    決算は良い
    コロナ前いそがしかったのも接待とかだし、今までの仕事はほぼ無駄だったのかも

    +83

    -2

  • 30. 匿名 2022/02/25(金) 15:51:07 

    職場で暇なのしんどい
    時間経たないし、性格上遊べない
    することないなら帰らせてほしい

    +55

    -3

  • 31. 匿名 2022/02/25(金) 15:51:15 

    >>9
    私も(笑)
    カルディや成城石井のおすすめ、お気に入りのふるさと納税のトピがあると、時間の進みがはやくて嬉しい…

    +28

    -3

  • 32. 匿名 2022/02/25(金) 15:51:52 

    呼ばれた気がした

    週1出社のほぼ在宅だけど、やる事やってたら何も言われないしweb会議も音声のみだし、家で寝巻きのままテレビや映画見まくってもう見る映画無くなってきたよ…
    でも電話、メール、音声の呼出があるから勤務時間中は流石に家からは出ないし飲酒もしてないよ!!

    +14

    -5

  • 33. 匿名 2022/02/25(金) 15:51:55 

    今まで会社にいくのが無駄だったんだよ
    周りに誰もいない 話す相手いない 機械的に動けるとなればリモートの方が効率よく仕事終われる。

    +31

    -3

  • 34. 匿名 2022/02/25(金) 15:52:57 

    仕事が暇ってしんどいよね
    ラッキーと思う人もいるみたいだけど私は無理
    ラッキーと思える人・思えない人ってどんな性格してるのか統計とって調べてみたい

    ちなみに自分は仕事自体は好きじゃない
    でも暇なのは嫌

    +105

    -1

  • 35. 匿名 2022/02/25(金) 15:53:06 

    >>2
    わたしはまさにそれしてる

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2022/02/25(金) 15:54:40 

    >>29
    ほどほどに働いてそれで成果が出てるならそれが一番いいと思う
    勤務時間みっちり仕事してこそ、みたいな暗黙の了解無くなって欲しい

    +32

    -6

  • 37. 匿名 2022/02/25(金) 15:54:59 

    そんなのん気な事言ってられるのも今だけよ
    リモートワークで社員がサボってるのも会社はとっくに把握してる
    着々と組織変更(リストラ)に向けて裏で動いてる
    そうでもしないと日本企業は生き残れなくなってきてるからね

    +56

    -3

  • 38. 匿名 2022/02/25(金) 15:56:05 

    >>7
    ズレてる。
    フリーランスで論点が理解できないのは致命的。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/25(金) 15:56:37 

    >>20
    昼寝って良いの?!システム動かしてるかどうかとか確認ないのかな

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2022/02/25(金) 15:57:30 

    仕事量に波ができるようになった。忙しい時とそうでない時の差が大きい。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/25(金) 15:57:33 

    >>8
    ネットサーフィンして1000万円欲しいよね
    この人の場合はさすがに飲酒はやばいと思うけど

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2022/02/25(金) 16:00:19 

    通常暇なことが多いけど、年明けてからとりあえず時間一杯やることがある日々
    ちょうど良くて幸せ
    また夏あたり暇になるけど、暇じゃないふりしとかないとだからしんどいよ

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2022/02/25(金) 16:00:20 

    仕事クッソ暇なのにネットサーフィン禁止だから辛い。座ってるだけで金貰えるのは楽だけど暇潰しできるものがなーんも無いのは地獄

    +30

    -3

  • 44. 匿名 2022/02/25(金) 16:02:23 

    うちの旦那も在宅の日はPCの前でぼ〜っとしてるくせに、家から出られないし、いつメールや電話がかかってくるかわからないとか言って忙しいフリをしてるよ。
    電話待機で忙しいとかアホか。

    +15

    -3

  • 45. 匿名 2022/02/25(金) 16:02:50 

    そんなんで雇うメリット会社にあるのかな?

    人手不足と言いながら人員を贅沢にもてあましてるところもあるんだね

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/25(金) 16:03:00 

    >>20
    優秀なんだろうね

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2022/02/25(金) 16:05:55 

    淘汰されそうな人が沢山いるね

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/25(金) 16:07:06 

    私も仕事中だけど来客や電話がないと暇

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2022/02/25(金) 16:09:07 

    8:55に起きてベッドの中でスマホいじって出勤ボタンを押し、上司からの着信だけ通知されるように設定して二度寝する
    昼前に起きてブランチを食べ、昼休み中にスーパーに行く
    洗濯と掃除して、資料をバーっと作って晩御飯作って
    残業も1時間くらいつけて退勤ボタン押して晩ごはん食べる
    こんな生活を2年続けてる

    +22

    -20

  • 50. 匿名 2022/02/25(金) 16:12:42 

    >>20
    GAFAかね

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/25(金) 16:13:38 

    いいな〜。 ぼーっとしてても給料貰えるなら有難い。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2022/02/25(金) 16:16:04 

    出社して暇だとなんか雑用探してやらなきゃいけないけど在宅だとやることさえやっておけばのんびりできるから快適

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2022/02/25(金) 16:16:51 

    職場でも行って暇な時は全然あって
    この時間もったいねーなーって思ってたけど
    コロナ始まってから今んとこずーっと在宅で
    暇な時間がめちゃくちゃ潰せてありがたい
    ただ家にいるの知ってるクライアントからは
    急な仕事を変な時間に頼まれることも増えたけどね

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2022/02/25(金) 16:17:55 

    >>51
    他は知らんが
    めちゃくちゃ仕事もしてるぞ!w
    うちは個人で売上でるから

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2022/02/25(金) 16:20:09 

    >>29
    旦那SE、わたしはフリーランスなんどけど、旦那は午前中に殆ど業務終わってあとはゲームしたり動画見たり夕飯用意してくれる
    私は朝早くから夕方まで仕事しっぱなし

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2022/02/25(金) 16:20:30 

    >>23
    同じくです。
    暇すぎてデイトレするようになった。
    仕事中だからそんなに利益はでないけど毎日ぽちぽちしてる。

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2022/02/25(金) 16:22:11 

    7時間半の勤務時間のうち4時間半は毎日暇!

    ネットサーフィンしたり本読んだりネットフリックスみたりしてる。神様みたいな職場に転職できて幸せです。ちなみに横の席の人も同じ状態です。

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2022/02/25(金) 16:28:17 

    必死にマイナスつけてる人がいるけど羨ましいなら時間に余裕のある職場に転職したらいいのに

    +9

    -6

  • 59. 匿名 2022/02/25(金) 16:28:29 

    自分も結構暇だけど旦那がもっと暇でずっと筋トレしたりゲームしたりしてて心配してた
    それでも去年昇進したから何も言わないようにしてるw

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2022/02/25(金) 16:30:05 

    暇なのはいいけど1日の終わりにその日の業務報告提出義務あるからキツい。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2022/02/25(金) 16:32:47 

    仕事時間暇だから色々な支払い、ライン、メルカリとかのフリマの出品等家でできる面倒なことは全て会社でするようになった。

    自宅ではのんびりやりたいことして生活してる。

    +9

    -4

  • 62. 匿名 2022/02/25(金) 16:34:55 

    >>1
    仕事なくて暇&楽はええけど、
    会社無くならないの??

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/25(金) 16:37:21 

    >>60
    わかる。
    うちの会社は箇条書きに何したか報告する程度だけど、地味にプレッシャー。。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/25(金) 16:41:41 

    >>62
    そもそも余力のある会社だからそういう働き方ができてるんじゃない?

    +6

    -3

  • 65. 匿名 2022/02/25(金) 16:45:21 

    在宅勤務の差も人によって差があるよね。
    取引先から連絡が来る人、ほぼこない人。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/25(金) 16:48:45 

    >>8
    好き勝手やってるのボロ出そうじゃない?
    転職してゆるいから〜って好き勝手やるの危険な気がする

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/25(金) 16:57:26 

    私前職これだった〜。ルート営業で暇すぎてほとんどコンビニでサボってた笑 でもこの状態だと脳が退化すると思って転職した。今はほどほど忙しい会社で、まあまあやりがい感じながら働いてる。年収も200万アップした。

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2022/02/25(金) 16:58:29 

    大手に転職したら、分業が進みまくっていて、
    え!?自分の仕事の範囲これだけ?ってなった。

    マジで暇。

    営業なんだけど、

    電話や広告からリードをとる部署
    実際に商談する部署
    購入後の導入支援をする部署
    利用中のトラブル対応する部署

    って全部別れている。
    前の会社はリードから購入後のサポート、請求書の発行まで営業がやってたのでビックリ。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/25(金) 17:03:50 

    うちも割と日によっては暇だから在宅ワークしながら
    家事したりドラマ見たりしてるな。
    同僚も明らかにサボってるんだけど、その子の場合サボり方が雑すぎて急にチームミーティングとか入るとこっちが焦る
    連絡には応えられる状態でサボってくれw

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2022/02/25(金) 17:09:31 

    >>7
    そういう事じゃないよ?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/25(金) 17:13:40 

    >>2
    資格に逃げたら負け

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2022/02/25(金) 17:13:47 

    >>60
    私もこれが原因で辞めたくなってる…
    やはり仕事はほどよく忙しい方がいい

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/25(金) 17:15:33 

    大手ホワイト企業ほど暇だったりするよね
    在宅だし成果主義でみんな仕事早いから時間余る
    一番大変な手を動かす仕事は下請けに出すし

    +15

    -3

  • 74. 匿名 2022/02/25(金) 17:16:38 

    >>34
    会社にいると、激務より激暇のほうがメンタルやられるよね。
    ただしリモートなら暇の辛さは解消できるかも

    +42

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/25(金) 17:17:58 

    >>36
    それがいいよね。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2022/02/25(金) 17:32:25 

    >>1
    いやそうなんだよねほんとに
    もう人類はとっくに労働から解放されるべき時に来てんのよ
    みんながやるほど労働はないわけよもはや
    早くベーシックインカム導入しないと

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/25(金) 17:35:24 

    気合と根性!精神論大好きな世代には永遠に理解出来ないだろうけど、結果さえ出てればちゃんと評価されるんだよ。素晴らしい会社!

    +6

    -4

  • 78. 匿名 2022/02/25(金) 17:37:01 

    >>29
    接待、飲み会なんて無駄そのものだったのがよく分かるよね。無意味な悪習は絶滅して欲しい。

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2022/02/25(金) 17:37:40 

    今月すごく暇だったから溜まってる代休と有休消化に充ててた…

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/25(金) 17:45:03 

    1,000万の人だけめっちゃうらやましい。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/25(金) 17:46:42 

    ぬっくぬくのこたつでほっかほっかのココアを飲むのが幸せ❤️チュッ❤️

    +0

    -5

  • 82. 匿名 2022/02/25(金) 17:52:49 

    そろそろ勤務時間フルタイムずーっといなきゃいけないって風潮終わりにしてほしい。
    対面とかその場にいなきゃいけない仕事以外は必要ないくくり

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2022/02/25(金) 18:01:14 

    >>2
    職場の語学研修の動画みてる

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2022/02/25(金) 18:02:18 

    >>1
    はーい!派遣の在宅で毎日ガルしながらYouTubeみてる。切られるまでは居座るよ

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2022/02/25(金) 18:24:10 

    転職して営業事務やってるけど古参のお局たち勤務中にしょっちゅうネットサーフィンしてる
    そのくせ仕事が発生しそうになると「忙しいから無理ー」って

    私は担当の営業さんがかなり忙しい人なのでそんな暇ないし、日がな一日ネットみてるだけなんて耐えられない
    よく飽きないなあって内心生暖かくみてる

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/25(金) 18:29:59 

    >>1
    暇で1000万貰えるならよくない?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/25(金) 18:34:06 

    >>34
    私、考え事を延々としてられるタイプで、だいたい趣味のことだけど、暇なら暇で余裕で時間潰せる。
    忙しいなら忙しいで対応するよ。
    どっちも経験ありだけど、どちらかをずっと選ぶなら絶対に暇なほうを選ぶな。

    +3

    -4

  • 88. 匿名 2022/02/25(金) 18:50:02 

    去年半年の期間限定のバイトをしました。
    清掃の仕事です。
    2人で現場にいき、ビルや会社、老人ホームのトイレや、給湯室や廊下階段の清掃をします。
    6時間なんですが、2時間で終わるような仕事で、
    あとの4時間は食べたり、寝たり、スマホ触ったりでした。
    ペアの方に聞くと、時給は1,500円で、月13万円は収入あると言ってました。

    私はトイレ掃除した制服では気持ち悪くて飲食できず、スマホも汚れそうで触りたくなくて
    とりあえず筋トレしながら拭き掃除、階段走りながらのアルコール消毒で過ごしました。
    おかげで半年で7キロ痩せました。
    しかもお金もかなり貰いました。
    その会社は誰も辞めなくて、現場で働くパートの平均年齢は70歳こえてました。
    またそこで働きたいです。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/25(金) 18:54:03 

    150万、250万…やっすいなぁ

    +2

    -4

  • 90. 匿名 2022/02/25(金) 19:28:02 

    テレワーク続きで暇だからNetflix契約したわ。

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2022/02/25(金) 19:29:18 

    うちの社員はみんな「暇すぎて通勤もないし太った」が悩み事。

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2022/02/25(金) 19:32:11 

    フルタイム、テレワーク。
    去年からNetflix見てのんびりお風呂につかってたまにメール返信してるだけ。
    たまに出勤すると疲れて寝込むくらい体がだらけてる。

    +2

    -5

  • 93. 匿名 2022/02/25(金) 19:33:38 

    リモートではないけど、
    こっそりと電子書籍読んだり、Googleマップで新しいお店を探したり、旅行の計画立てたり、通販ポチったりしてる。

    そして余暇はそれを活かして充実。

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2022/02/25(金) 19:39:02 

    私も暇な経理事務
    PC覗かれる事はほぼないので、誰かいい時間潰し方法やおすすめサイト教えてほしい
    羨ましいって人もいるだろうけど、仕事量が少な過ぎて転職も考えてます

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2022/02/25(金) 20:19:33 

    もう辞めたけど食品工場で働いてた時は苦痛だった
    デスクワークの人はスマホやPCいじったり、資格の勉強とか出来るんだろうけど、工場内はスマホ持ち込み禁止だし。
    勝手に掃除するわけにもいかないし。
    周りはお喋りしてるけど仲良い人いないからひたすらボーッとうつむいてた。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/25(金) 20:37:04 

    そうそう、仲良しいない環境で暇なのつらかった。
    やることなくて目の前にかかっていたカレンダーをいつも見ていたら、カレンダー大好きですよね?と言われた事があったわ。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/25(金) 20:38:30 

    2月からずっと自宅勤務だから、ほとんど家から出てない。買い物はネットスーパー。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/25(金) 20:58:46 

    >>49
    残業つけるってすごい!
    上司から突っ込まれないんですか??

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/25(金) 21:35:05 

    >>5
    そうじゃないから辛いよ
    自由にネットできないし
    周りはみんな忙しそうにしているのにボーっとしているわけにいかないし
    どうでもいいexcelをひたすらフォントや色にこだわって作ったりしてる
    それでも余ってただただ辛い

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/25(金) 21:58:15 

    >>20
    日本で超大企業なんてないから、GAFAMとかの外資系だよね

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2022/02/25(金) 23:09:59 

    >>99
    同じく。そのどうでもいいExcel表作って退勤前に消してるわ 。
    まじで暇すぎて頭やられる。職場の人間は監視してバカにする輩ばっかりなのもつらい。

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2022/02/25(金) 23:54:31 

    暇な事務員
    ゲームばかり、営業と雑談、遅刻早退当たり前
    仕事はミスばかり
    スキルアップする気もない
    給料ボーナスたんまりもらう
    有給は規定以上使う

    なぜ解雇されないの

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/26(土) 00:14:56 

    >>8
    専門職だから、やろうと思えばできるっていうのが前提で仕事が無いだけだよね。仕事回ってくればやるんだから。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2022/02/26(土) 00:40:49 

    >>1
    常にバタバタしてる身からすれば、めちゃくちゃ羨ましい。最近忙しすぎて昼休憩とってない。
    もっとゆったり仕事がしたいw

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2022/02/26(土) 01:18:53 

    本当に羨ましい…
    今お昼休憩も行けないで1日12時間以上働いてる…
    普段はしないミスもした…
    もうヤダ

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2022/02/26(土) 03:25:52 

    カッコの数字
    最後の1000万で年収とわかるまで
    月収かとw

    +0

    -3

  • 107. 匿名 2022/02/26(土) 15:06:10 

    >>20
    中途採用年収1000万円40代なら小出しにした成果物に関わっている人が外部内部、前後にいそうだけど。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/26(土) 17:33:28 

    今すごく暇です
    店番状態です
    でもこうやってネットができる環境なのでむしろとてもいいです

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2022/02/27(日) 18:16:07 

    上司が「忙しい忙しい」って言うから私が補充されたんだけどさ、ちょっと改善したら短時間で終わる仕事だった。
    ただ上司が仕事もexcelも出来ないだけだった。
    上司は相変わらず忙しいって言ってる。アホが。
    なので月の半分は暇です。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2022/03/01(火) 00:07:45 

    用事ある→電話する→帰ってる…
    朝一で電話する→まだ来てない…

    他の事業所の事務員のことです
    こういう人は辞めてもらいたい

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/01(火) 22:40:23 

    暇な時間が多い仕事が向いていない人はいる。でも向いている人もいる。
    やることちゃんとやって、いるだけも大事な仕事だと思います。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2022/03/02(水) 17:04:07 

    >>1
    羨ましい。

    資格習得や自己学習しまくるよ。

    中小勤務からしたら羨ましい
    なかなか有給もとれないし、サービス残業しまくり

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2022/03/02(水) 22:14:13 

    始業時間に出社してないし、就業時間前には帰宅してるし。
    やる気ないのかな
    給料ドロボーさん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。