ガールズちゃんねる

生後数カ月の次男、17カ所骨折させた疑い 育休中の父逮捕

156コメント2022/02/26(土) 09:11

  • 1. 匿名 2022/02/24(木) 23:24:37 

    生後数カ月の次男、17カ所骨折させた疑い 育休中の父逮捕:朝日新聞デジタル
    生後数カ月の次男、17カ所骨折させた疑い 育休中の父逮捕:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    生後数カ月の次男の頭部など17カ所を骨折させたとして、大阪府警は24日、大阪市東住吉区駒川1丁目の会社員、西岡竜司容疑者(42)を傷害容疑で再逮捕し、発表した。


    西岡容疑者は当時、育児休業中で、同年7月ごろからは妻が体調不良のため1人で育児をする時間が多かったという。

    関連トピック
    生後2カ月の息子を冷凍庫に入れたか…旅先のホテルで 父親を逮捕 「かわいいという気持ちで意地悪」
    生後2カ月の息子を冷凍庫に入れたか…旅先のホテルで 父親を逮捕 「かわいいという気持ちで意地悪」girlschannel.net

    生後2カ月の次男をホテルの冷凍庫に入れるなど暴行した疑いで、父親が逮捕されました。

    +5

    -195

  • 2. 匿名 2022/02/24(木) 23:25:15 

    17ヵ所って怖い

    +527

    -1

  • 3. 匿名 2022/02/24(木) 23:25:32 

    そいつのも17箇所折ろうぜ

    +822

    -3

  • 4. 匿名 2022/02/24(木) 23:25:46 

    ありえない!
    虐待ばっかり増えすぎ!

    +304

    -3

  • 5. 匿名 2022/02/24(木) 23:26:10 

    もう、子供作るな

    +239

    -2

  • 6. 匿名 2022/02/24(木) 23:26:18 

    42歳か…
    ある程度年齢重ねててもだめだね

    +411

    -1

  • 7. 匿名 2022/02/24(木) 23:26:23 

    むごい。赤ちゃんは話せない。この親父。◯刑

    +341

    -1

  • 8. 匿名 2022/02/24(木) 23:26:32 

    あのおっさん、育休中やったんか(驚愕

    +359

    -1

  • 9. 匿名 2022/02/24(木) 23:26:32 

    これじゃ虐待するために休暇取ってたようなもんじゃん

    +396

    -0

  • 10. 匿名 2022/02/24(木) 23:26:44 

    最低!
    いくら育児が大変でも自分の子に怪我させるなんて有り得ない!

    +178

    -1

  • 11. 匿名 2022/02/24(木) 23:26:57 

    うーん、状況を見てるとなんとも言えない

    +3

    -71

  • 12. 匿名 2022/02/24(木) 23:27:04 

    >>3
    大人は折れるとこ多そうだし170ヶ所で

    +356

    -2

  • 13. 匿名 2022/02/24(木) 23:27:33 

    >>6
    年齢じゃなくて資質なんだよね結局

    +198

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/24(木) 23:27:47 

    ゴミ

    +51

    -0

  • 15. 匿名 2022/02/24(木) 23:27:52 

    後遺症等残ってないといいけど。

    +70

    -2

  • 16. 匿名 2022/02/24(木) 23:27:57 

    42歳って。。
    年取ってからの子は
    かわいいはずなのに。

    +21

    -24

  • 17. 匿名 2022/02/24(木) 23:27:59 

    何か資格取ろうとか思って休んだんだろうね。そんなに甘くないわ。子供に手をかけるゲス野郎。

    +14

    -16

  • 18. 匿名 2022/02/24(木) 23:28:07 

    何のための育休だよ

    +176

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/24(木) 23:28:20 

    >>16
    自分が子供なんでしょ

    +50

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/24(木) 23:28:20 

    最近多すぎない?
    無駄な育休とってんじゃないよ

    +163

    -1

  • 21. 匿名 2022/02/24(木) 23:28:29 

    小さい体に17ヵ所…
    後遺症残らないといいな

    +95

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/24(木) 23:28:30 

    今度は実の父親?

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2022/02/24(木) 23:28:30 

    >>11
    なにが?
    元々冷凍庫や冷蔵庫に赤ちゃんを入れるような気狂いなんだから状況も何もないよ

    +132

    -2

  • 24. 匿名 2022/02/24(木) 23:28:32 

    虐待ばっかり
    本当にひどいよ

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/24(木) 23:28:32 

    吐き出すだけで産まない奴は親心なんか芽生えるはずねえわな

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/24(木) 23:28:33 

    育児してたらイライラする気持ちはわかる。でもやっちゃだめなことの分別くらいはつけなきゃだめだよ。。

    +69

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/24(木) 23:28:51 

    >「子どもがなぜ骨折しているかわかりません」と供述しているという。

    分からないわけなかろう

    +143

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/24(木) 23:29:03 

    赤ちゃんの骨って骨折しにくいはずなのに、17箇所も。そんなのもう殺人未遂だよ。

    +105

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/24(木) 23:29:07 

    歳を重ねててもクズは治らんよね
    こういう人は子供作っちゃだめだって

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2022/02/24(木) 23:29:08 

    考えられない
    私は子どもをちゃんと育てる自信なくて、色々諦めてるけど、少なくともこんなことにはならない

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2022/02/24(木) 23:29:17 

    こういうやつは育休取ってろうがなかろうがやるんだろうけど…
    赤ちゃん相手にほんと信じられない
    同じ目にあって

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/24(木) 23:29:24 

    >>20
    育休取ってスマホゲームばかりやってる父親の話をよく見る
    嫁がキレても無視

    +111

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/24(木) 23:29:26 

    42歳のおっさんが何やってんだよ
    性欲だけの奴は子を作るなゴミ

    +73

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/24(木) 23:29:51 

    >>8
    虐待するくらいならそのエネルギーを使って馬車馬のように働け!

    +108

    -1

  • 35. 匿名 2022/02/24(木) 23:30:40 

    まだ動きもおぼつかない、逃げることもできない子をよく殴れるね。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/24(木) 23:30:48 

    育休中だったとは驚いた…
    暇を持て余して子供を虐待したの?
    「冷凍室閉じ込め」「ラジコンヘリ攻撃」…逮捕された父親の乳児への暴行容疑“5件”の中身
    「冷凍室閉じ込め」「ラジコンヘリ攻撃」…逮捕された父親の乳児への暴行容疑“5件”の中身girlschannel.net

    「冷凍室閉じ込め」「ラジコンヘリ攻撃」…逮捕された父親の乳児への暴行容疑“5件”の中身 昨年3月7日ごろ、自宅のテーブル天板上で約3分50秒間、次男に窒息のリスクを高めるうつ伏せの姿勢を取らせる暴行。 同9日ごろ、自宅で授乳中の次男の両足などを複数回つか...

    +44

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/24(木) 23:31:00 

    メタボな容疑者
    生後数カ月の次男、17カ所骨折させた疑い 育休中の父逮捕

    +80

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/24(木) 23:31:02 

    ちゃんとしているご夫婦や、しっかりされてる方が独身で、子どもさんがおらず(望んでおられるかは別として)
    こんな家に子どもがいて虐待されるのはなんでなんだろうね

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2022/02/24(木) 23:31:15 

    >>6
    むしろおっさんだからあかんのでは
    男性更年期障害

    +17

    -12

  • 40. 匿名 2022/02/24(木) 23:31:17 

    赤ちゃんを壁とかに投げつけたり床に打ちつけたりしてたのかな。。
    もう本当にかわいそう。
    虐待に対する厳罰を改めてほしい。
    日本は子供殺しに甘い。

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/24(木) 23:31:27 

    最近こういうニュース多いね

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/24(木) 23:31:47 

    >>12
    体重20倍以上あるから340ヶ所で…って考えると、小さい赤ちゃんにどれだけのダメージだったのか。本当にひどすぎる。

    +82

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/24(木) 23:31:57 

    名前にドラゴンだしなぁ

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/24(木) 23:32:01 

    >>3
    もちろん「おじさんがなぜ骨折しているかわかりません」までセットね!

    +102

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/24(木) 23:32:11 

    意外にも立派な家に住んでる
    生後数カ月の次男、17カ所骨折させた疑い 育休中の父逮捕

    +55

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/24(木) 23:32:29 

    >>26
    生後数ヶ月なんて泣き止まないときは泣き止まないんだから、虐待するならせめて泣かせてその場を離れるべきだよね

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/24(木) 23:32:42 

    こういうドクズが居なくなるのが1番だけど
    奥さんは1人目で夫の異常さに気づけなかったのもなんだかなー

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/24(木) 23:33:18 

    こいつのことめっちゃ庇ってた
    アカウントおったやんな?
    リア友やけどこんなことする人じゃないとかゆーて。
    あいつなんやってん

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/24(木) 23:33:19 

    もっと細目釣り目かとおもった

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/24(木) 23:33:46 

    >>45
    車も複数台所有で羽振りがいいね。

    +51

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/24(木) 23:34:10 

    >>23
    男性の産後鬱の可能性
    妻側だけではなく夫側でなる人もいるから
    そこからきた暴行なのか、元々そういう人間だったのか。
    そこがわからないからなんとも言えない。

    +0

    -55

  • 52. 匿名 2022/02/24(木) 23:34:33 

    >>6最近は若いからこそ子育てに対して柔軟性がある、なんて言われ方もしてるよね

    +30

    -5

  • 53. 匿名 2022/02/24(木) 23:34:47 

    >>1
    うわっ
    B地区

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/24(木) 23:35:24 

    名前見たことあると思ったら旅先のホテルの冷蔵庫に赤ちゃん入れた奴じゃん。この記事には妻が体調不良で一人で育児をする事も多かったと書いてあって育児ノイローゼだったように見えるけど旅行に行ける程度に夫も妻も元気だった模様。弱ってるフリして罪を軽くしようとしてる気がするんだけど。

    +53

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/24(木) 23:35:28 

    >>6
    年齢が高いからと言っても、赤ちゃんが1歳なら、両親ともに、
    お父さん一年目、お母さん一年目(お互いに未熟者)

    というから、実年齢は関係ないのだと思う。

    +38

    -9

  • 56. 匿名 2022/02/24(木) 23:35:40 

    >>45
    マイクラで作れそうなデザイン

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2022/02/24(木) 23:36:01 

    >>51
    横。
    産後うつでも冷凍庫に入れようなんて考えない。
    しかも可愛いという気持ちでやったって供述してるんだよ。
    頭おかしすぎるでしょ。

    +60

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/24(木) 23:36:31 

    ホテルの冷凍庫や冷蔵庫に次男を入れて扉を閉めた奴じゃん
    全身骨折までさせてたって、もはやいたぶり放題じゃん
    そんなんだったら何故子供作って産む?
    酷すぎる、可哀相すぎる
    こんなの母親も同罪だわ
    長男は大丈夫なのか?

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/24(木) 23:39:07 

    >>51
    私も産後うつが酷かったけど旅行先で子供を冷凍庫に入れようとか思わなかったわ
    どう考えても頭がおかしい

    +43

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/24(木) 23:42:20 

    抑止力向上するかしないか分からないけどさ?虐待の場合はケースバイケースによっては最低無期懲役で良いのじゃない。虐待死事件でも懲役20年以上ってまず無いから…

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/24(木) 23:42:58 

    >>37
    これ本人なんですか?
    上の子もいるんですか?
    なんでこんなことができるの。
    子供に虐待するやつや変な事するやつはチンコ切ったらいいのに。

    +70

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/24(木) 23:43:07 

    >>3
    そんなのぬるいぜ。
    首の骨おって全身麻痺にして山に放置や

    +36

    -2

  • 63. 匿名 2022/02/24(木) 23:43:41 

    どうか後遺症がありませんように。
    涙がとまりません。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/24(木) 23:44:11 

    こういうトピ、育児中の自分には辛くて目に入らないようにしたいんだけど
    非表示ワードなんて入れたらいいんだろう…
    虐待 だけじゃ漏れるよね

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2022/02/24(木) 23:45:22 

    刑務所で酷い目にあってほしい。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/24(木) 23:45:29 

    この手の容疑者って名前に竜、龍がついてること多くない?

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2022/02/24(木) 23:47:18 

    >>58
    母親は絶対その場を見てるはずですからね。同罪ですよ。
    このメタボ夫婦!
    子供は親を選べないってパターンですね。かわいそう。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/24(木) 23:47:41 

    >>37
    母親も肥満…

    家は結構立派だったけど車関係ってどういう仕事なんだろ?普通のディーラー?
    顔からすると日本人ぽくないんだよね、中古車や自動車解体業かなとも思うけど
    育休があるあたりちゃんとした会社なのか
    そしてこの虐待は解雇事由にあたるのだろうか…
    母親の顔出てないけど虐待に関与してないとは思えないんだよな

    +54

    -4

  • 69. 匿名 2022/02/24(木) 23:49:40 

    生後何ヵ月なのに
    17箇所も骨折るのとか
    しようと思えないわ
    ずっと泣いてただろうなこの子
    泣き疲れてはびくびくしながら寝て

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/24(木) 23:50:11 

    >>45
    大阪市内で車が3台も停めれるような家なんて軽く1億はするよね。
    会社員ってなってるけど何の仕事なんだろう。かなり稼ぐ人だね。

    +55

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/24(木) 23:50:46 

    >>66
    昔働いてた会社にいたおかしい奴の名前も竜生だった
    苗字は在日に多い木二つ並びでなんか察したわ

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2022/02/24(木) 23:51:42 

    虐待するくらいなら会社行けよ!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/24(木) 23:53:14 

    保育園や学校に行ってない子供はどうしたら虐待を出来るだけ防げるかな...
    一軒家だと声も聞こえにくいこともあるし無理矢理でも赤ちゃん訪問とかってやっぱり必要かな

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/24(木) 23:53:22 

    「妻が体調不良のため1人で育児をする時間が多かった」って、奥さんは家に居たの?いくら赤ちゃんでも骨折したら痛くて泣くよね?体調不良とはいえ旦那が何してるか気付かなかったのかな。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/24(木) 23:53:52 

    >>23
    アイツなの?
    焼却炉に落としてやりたい

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/24(木) 23:54:10 

    >>20

    育休って..まず自分がまともな人間に育ってないのに何を育てる為に休んでたんだろう?
    子供育てられるだけの人間になってから子供作ってくれよ、休んでくれよ。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/24(木) 23:56:35 

    >>7
    今日4歳児虐待死事件で懲役7年て判決出たね
    死んでても7年だって
    この父親は殺してないからもっと軽いんだろうね

    あまりきも軽すぎるよ
    これどうにかならないのかな

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/24(木) 23:57:13 

    17回、ハンマーで股間を殴る刑が妥当

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/24(木) 23:57:22 

    >>70
    親族経営の会社で働いてるのかもな
    父親が社長でこいつはまだ役員にはなってないけど高待遇で働けてるとか
    一般企業のサラリーマンでは無さそう

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/24(木) 23:57:59 

    これ、絶対にまたやるよ。
    死んでも治らないやつ。
    赤ちゃん、なんとかしてあげて欲しい。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/24(木) 23:58:25 

    >>77
    ネットの誹謗中傷の厳罰化より虐待と少年犯罪の厳罰化が先だよね

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2022/02/24(木) 23:58:59 

    >>13
    若くても適齢でも高齢でも虐待する奴はするからね

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/24(木) 23:59:54 

    馬鹿は子供に近寄るな!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/25(金) 00:01:35 

    大阪、終わってんな

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2022/02/25(金) 00:02:39 

    >>79
    一般企業じゃ無理だよね。
    やっぱり親族経営の会社かぁー。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/25(金) 00:03:40 

    >>80
    流石に親元には返さないのでは

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/25(金) 00:03:55 

    奥さんはこいつと離婚するよね?
    会社はこいつを解雇だよね?
    社会は虐待男を受け入れないよ
    骨折した箇所と同じ所17ヶ所骨折させよう
    それじゃないと気付かないよ、この加害父

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/25(金) 00:05:30 

    死刑じゃないならお願いだから去勢はして下さい。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/25(金) 00:06:07 

    育休ってことは結構ちゃんとした会社で働いてるよね
    それでもこうなっちゃうのか…

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/25(金) 00:08:27 

    低脳。猿以下

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/25(金) 00:16:40 

    >>11
    何が『うーん』だよ白々しい荒らしが。マイナス集めるのがそんなに楽しいのかよwww

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/25(金) 00:20:28 

    育休中に!?!?
    この場合、この事件知った勤務先はどう対処するんだろ…。
    子供産まれるなら〜ってせっかく許可出した育休だろうに、こんなことになるとは…

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/25(金) 00:26:54 

    >>45これ合成じゃないの?マジ?

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2022/02/25(金) 00:27:55 

    虐待動画パソコンに残してたってやつか

    母親がやめなさいって注意してる声が入ってて、授乳中にも虐待してたって記事読んだ

    鍋の虐待者と同じく虐待楽しみまくってた様だし、そんな気持ち悪い人を大事にしてる母親も、本当に気持ち悪い

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/25(金) 00:28:51 

    私が育ててあげたいわ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/25(金) 00:36:58 

    >>45
    >>37
    多分だけど、37の写真と45の写真って、背景違うけど、人だけ同じな気がする…

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2022/02/25(金) 00:39:36 

    殺人未遂、でも殺人と同じ刑でいいと思う

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/25(金) 00:42:37 

    母親は虐待しない人かな、こんな父親を選んでしまってるけど
    似たもの夫婦じゃありませんように

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/25(金) 01:11:51 

    育休🤔

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/25(金) 01:13:46 

    >>3
    ①まず局部をおります

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/25(金) 01:21:46 

    どういうことなの?
    このおっさんは知能に問題があるからこうなるの?

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2022/02/25(金) 01:44:33 

    >>18
    周りにイクメンアピールして汚くないとこだけやって、後は自分の時間に使って悠々自適に過ごすためじゃないの?

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/25(金) 01:46:43 

    >>20
    頼んだ事をすぐやらないでダラダラしてて結局妻が全部やるのあるある

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/25(金) 02:07:32 

    育休とれるほどホワイトな企業って事でしょ?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/25(金) 02:09:26 

    >>93
    なんか合成に見えるね
    家全体を映すなんて不自然な写真だし

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/25(金) 02:19:14 

    >>1
    生後数ヶ月……?!あのふやふやでほにゃほにゃのちいさな赤ちゃんをどうやったら力で攻撃したくなれるの?!
    私は赤ちゃん生んだことないけど、甥っ子が出来たばかりの時や、保育で、1歳に満たない赤ちゃん抱かせてもらい触らせてもらった事あるけど、
    抱っこしただけで壊れちゃうんじゃって思うくらいやわらかいんだよ…

    守る以外考えられないほど、弱々しく、でも生命を感じるあたたかさなんだよ。

    どういう神経でいたら、そんな存在にそんな惨たらしい事ができるの??

    人間じゃない、動物でも無いから

    宇宙に、何も着せずに生まれたままの姿で捨ててきて欲しい。

    地球に要らないから。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/25(金) 02:29:12 

    女性が子供殺したときは何もしてない旦那も同レベルだって叩いてたのに流れ違うね。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/25(金) 03:38:44 

    またまたまたまたまた大阪なんだ!!!!!

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/25(金) 03:47:26 

    >>3
    男は勃起状態で無理に曲げるとポキッて折れるらしいから、そこも折ろうぜ
    正確に言ったら骨は無いから骨折じゃないけど陰茎折症と言って折れる
    当然、激痛

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/25(金) 03:48:32 

    >>66
    名前関係ないでしょ
    身内が竜が付く名前だけど真っ当に生きてるよ
    そういう謂れのない誹謗中傷はとても不快だし、同じように竜の付く名前の人達に失礼過ぎ!

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2022/02/25(金) 03:48:36 

    >>54産後間もなくで体調不良訴えるくらいなら旅行する余裕無いはずだもんね
    妻も怪しく思っちゃうよ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/25(金) 04:29:36 

    >>96
    背景も一緒だよ
    レースカーテンしてないから窓の中に棚とか見えてるだけ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/25(金) 04:40:54 

    >>1

    大阪市東住吉区
    なら、あるある。

    +0

    -4

  • 114. 匿名 2022/02/25(金) 05:28:54 

    >>6
    年齢関係なくいくつになっても駄目な人もいる
    同じように骨を折ってやりたい

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/25(金) 05:46:22 

    どうやったら17箇所も折れるのよ。
    しかも生後数ヵ月の赤ちゃんに。
    母親は何してたの?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/25(金) 06:04:22 

    >>51
    鬱の人ならあなたを骨折させても無罪なんだね。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/25(金) 06:26:41 

    例外はいるけど男にワンオペ乳児育児は向いてない、本能で向いてるはずの母親ですらキッツイのに
    下手に育休とるより祖父母や乳児院頼った方がよさそう

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/25(金) 06:37:20 

    >>8
    男の育休っているのかね?
    時短で早く帰ってきたくれたほうが良いと思うんだけどな。

    +38

    -1

  • 119. 匿名 2022/02/25(金) 06:43:12 

    育休とは?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/25(金) 06:43:39 

    育休で不倫 宮崎
    育休で虐待 こいつ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/25(金) 06:44:05 

    >>37
    上の子には虐待してなさそう…
    なぜ下の子だけ?
    17ヶ所ってちょっと気の迷いでってレベルの虐待じゃないよね

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/25(金) 06:44:44 

    >>118
    宮崎元議員、夫婦で男性の育休は必要と言ってたよ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/02/25(金) 06:47:31 

    >>122
    それ嫁が妊娠中にやらかしたあの人?w

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/25(金) 06:54:33 

    >>121
    上の子は話が通じるからじゃないかな
    うちもこのぐらいの年齢の子供二人いる
    旦那いわく乳児は何故泣いてるかわからない、オムツ替えてミルクあげてお風呂いれて抱っこしておんぶして…でも泣き止まないので私に担当して欲しいみたい(私が抱っこすると泣き止んだりするの見ると打ちのめされるらしい)
    泣く飲む出すが仕事だからお仕事してるだけだよって言っても泣かれるのがつらいようだ
    小さい子二人を一人で見るのはかなりきつかったと思う
    だからといって許される事では無いけど!!

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/25(金) 06:58:44 

    もうどんなふうに成敗してやろうか

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/25(金) 07:02:37 

    >>37
    3歳の子に熱湯かけた容疑者に雰囲気似てる
    生後数カ月の次男、17カ所骨折させた疑い 育休中の父逮捕

    +33

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/25(金) 07:07:45 

    あんな小さな体で17か所も骨折って…
    赤ちゃん大丈夫なのかな?
    後遺症とか残らずきれいに治ってほしい

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/25(金) 07:09:15 

    >>37
    虐待する人ってなんかこんな感じの見た目だよね(説明不可)

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/25(金) 07:12:02 

    >>6
    年取るとイライラしてくる人けっこういる。
    若い人のほうがおおらか

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/25(金) 07:18:07 

    最近の大人は精神が大人になりきれてない人が多過ぎると思う。
    だから自分もまだ赤ちゃんを世話出来るほどの精神力も能力も無いから虐待が増える。
    でもバカだから性欲だけはあって避妊する考えも無いし、無計画に子供を作る...
    する事が、欲望のまま生きてる子供と一緒。
    精神は子供で身体は大人だから困った事しかおきない。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/25(金) 07:34:12 

    >>8
    個体差はあれど、乳児の世話って本当に大変だからな
    堪え性のない男ならキレることもあるだろうね
    甘く見てるヤツ多そうだけど

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/25(金) 07:34:57 

    >>37
    育児休暇取れるような会社のサラリーマンかあ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/25(金) 07:37:15 

    また男か。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/02/25(金) 07:38:35 

    世の中、子育てラクだよ〜!なんて言って無くて、むしろ凄く大変って言ってて現に虐待も増えてるのに、何でこんなバカな人達って子供作るんだろう?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/25(金) 07:40:07 

    >>27
    なんかめちゃくちゃ骨がもろくなる病気なかったっけ?
    抱き上げたとか、オムツがえで脚持ち上げただけで骨折した可能性もあったりするのかな…

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2022/02/25(金) 07:43:05 

    >>34
    でも奥さんが体調不良で、代わりにこの男が育休取って(既に取ってた?)世話してたみたいだよね
    それ自体は父親だから当たり前だけど、まさかこんなことになるなんて赤ちゃんが不憫でならない

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/25(金) 08:00:56 

    大阪だろうなと思ったら大阪

    義親が大阪の人だけど、とくに北部の人って
    「子どもは親の所有物、所有物をどうしようが親のかって」って考え方よね
    50~60代の人はとくに

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/25(金) 08:11:15 

    >>45
    お金あるならベビーシッターとか一時保育とか利用してほしかったな
    育児にストレス感じるのは仕方ないことだけどお金あるならそれ使って解決してほしい
    勝手ながら選択肢の少ない家庭かと思ってた

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/25(金) 08:58:53 

    >>55
    体力のない分、年齢だけ重ねてる方が辛いしね

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/25(金) 09:02:22 

    >>45
    警察の映像の写真と一致するからほんとお金持ちなんだろうな
    ただ、顔見たら
    あぁ…って納得するような顔だった
    冷蔵庫に0歳児入れるなんて頭おかしいよ

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/25(金) 09:03:52 

    嫁もTwitterで反論してるけど頭おかしかった

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/25(金) 09:10:08 

    >>13
    その資質を受け継いだ子どもたち。
    数十年後、繰り返すんでしょ。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/25(金) 09:29:51 

    ドローンとか冷凍庫(新品で電気が入ってなくてドアも開けっ放しの場合)なら百歩譲ってまだ調子に乗った程度に思うけど骨折はないわ

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/25(金) 09:31:54 

    >>52
    若い人は周りから多くの人が助けてあげよう、ってコミュニケーションとったり、
    本人も柔軟性があるだろうけど、

    42歳のおっさんなんて周りは
    40代だからしっかりやってるだろうと先入観あるから
    わざわざコミュニケーションとらずにいたり、
    本人はガチガチの固定観念で話を聞かなくなってそうだしね。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/25(金) 09:33:17 

    >>45
    家でかっ!
    せっかくの人生棒に振ってバカみたい

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2022/02/25(金) 10:04:25 

    >>61
    生後数ヶ月の次男とあるね…
    上の子は無事なのかな

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/25(金) 13:06:33 

    やっぱり子供を産んでない男性には育児はできないと思う

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/02/25(金) 15:25:45 

    >>52
    気力体力もあるしね
    単純に年重ねると徹夜するのも短時間睡眠で乗り切るのもキツくなるし

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/25(金) 15:44:36 

    >>10
    怪我レベルじゃない。
    骨折なんて拷問だよ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/02/25(金) 17:26:58 

    母親は何をしてたの?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/25(金) 21:27:44 

    >>62
    すぐ死にそうで逆にぬるい

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/25(金) 22:42:57 

    >>113
    矢田くらいやろ治安悪いの

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/02/25(金) 22:49:17 

    >>118
    うちは今2人目が7ヶ月で、8ヶ月になるまで夫が育休取ってるけどめちゃくちゃ助かるよ。朝から晩までずっと赤ちゃんのお世話してて夜間対応も寝不足になりながら試行錯誤してやってる。離乳食の形態やミルクの量も一緒に相談しながらやってるよ。
    おかげで上の子に我慢させることも少ないし、わたしは楽だし、夫は最後の子だからたくさんお世話できて幸せらしくみんなハッピー。
    こういう男の人がほとんどなんだろうけど、こんなに長く取れることがまず稀だよね。取れたら取れたでがんばるパパが今は多数派だと思うよ。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/02/25(金) 23:21:53 

    もうさ、同じ事し返す刑ってのいい加減出来てくれないかな

    それかこの間ミステリというなかれで言ってたヤギに足の裏舐めさせる刑でもいいと思う

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/02/26(土) 05:11:22 

    子供欲しくて作ったんじゃなくてヤってできたから産んだって感じなのかな?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/02/26(土) 09:11:38 

    >>152
    治安悪いとかって言葉言うと大阪人怒るよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。