ガールズちゃんねる

カラテカ入江慎也、時給1100円の清掃業からの現在「プライドがアホらしくなった」

155コメント2022/02/28(月) 21:28

  • 1. 匿名 2022/02/22(火) 23:47:58 

    カラテカ入江慎也、時給1100円の清掃業からの現在「プライドがアホらしくなった」 | bizSPA!フレッシュ
    カラテカ入江慎也、時給1100円の清掃業からの現在「プライドがアホらしくなった」 | bizSPA!フレッシュbizspa.jp

    吉本興業の闇営業問題が発覚してから2年半。その渦中にいたカラテカの入江慎也氏(@karatekairie)は芸能界を離れ、現在は清掃業界で奮闘する日々を送っている。そんな入江氏に、今の仕事に対する思いを聞いた。


    ――そのなかで、なぜ清掃業を選んだのでしょう?

    入江:相方の矢部(太郎)から「ちゃんと地に足をつけて、今できることを頑張ってやってほしい」と、ずっと言われていて。42歳からの再スタートですし、手に職をつけて汗かいて働かないといけないと思い、清掃のアルバイトに応募しました。

    ――芸能界への未練はなかった?

    入江:最初は葛藤ばかりでした。芸能人だった頃はそこそこの給料をもらっていたのに、時給1100円。「なんで自分が」という思いや、作業着姿は芸人の後輩には絶対に見られたくなかったです。

    ――世間の目も気になりますよね。

    入江:2週間もしたら、自分のプライドがアホらしくなってくるんです。そこの社長や、年が10個下の先輩も騒動のことは一切聞かず接してくれたのもありがたかった。

    ――清掃業を始めて、収入面は?

    入江:最初の2か月は時給1100円で、3か月目に時給1200円に。それから4か月たって日当1万円になりました。正直、最初は清掃しながら芸能界への復帰を模索したいという気持ちはありました。でも純粋に清掃という仕事のほうが、ビジネスチャンスがあるなと感じたんです。

    +307

    -19

  • 2. 匿名 2022/02/22(火) 23:48:48 

    入江🥺

    +3

    -27

  • 3. 匿名 2022/02/22(火) 23:48:56 

    ほぉぉ〜〜う…。

    +3

    -0

  • 4. 匿名 2022/02/22(火) 23:49:10 

    胡散臭い人だっけ?

    +320

    -2

  • 5. 匿名 2022/02/22(火) 23:49:53 

    危うい人だなと思ってたけど、根っからの悪人では無さそう
    だって矢部さんの相方だし

    +615

    -44

  • 6. 匿名 2022/02/22(火) 23:50:05 

    一応、言葉だけ聞くと前向きになったんだね

    +280

    -4

  • 7. 匿名 2022/02/22(火) 23:50:24 

    日当一万も稼いでるなら、ガル民の半数の人よりは稼いでるよ。
    たぶん。

    +180

    -23

  • 8. 匿名 2022/02/22(火) 23:50:27 

    芸能界にいて人脈が~って言ってた時には、言葉は悪いけど胡散臭い人だと思ってた
    清掃業で再起して、それまでの人脈はそこで使う
    なかなか出来る事じゃないし努力家な人だと見直したよ

    +498

    -20

  • 9. 匿名 2022/02/22(火) 23:50:40 

    比べて、大島の相方は…

    +32

    -35

  • 10. 匿名 2022/02/22(火) 23:50:46 

    貯金も投資もしてなさそうだし本当に1からのスタートだったんだろうなあ

    +135

    -4

  • 11. 匿名 2022/02/22(火) 23:51:02 

    確かに普通に働いてたら、あの人だ!って分からないかも
    似た雰囲気の人が多そうというか

    +170

    -3

  • 12. 匿名 2022/02/22(火) 23:51:03 

    結果稼いでるならすごいな。

    +182

    -4

  • 13. 匿名 2022/02/22(火) 23:51:03 

    自分の心も掃除できたならよかったね

    +178

    -8

  • 14. 匿名 2022/02/22(火) 23:51:36 

    友達一万人とか言ってたの黒歴史w

    +145

    -5

  • 15. 匿名 2022/02/22(火) 23:51:48 

    もう芸人ではないのかな?
    周りの環境次第でこの人はいい方向に行くタイプじゃないんですかね
    いつか独立しそう
    バカではなさそうだし

    +198

    -7

  • 16. 匿名 2022/02/22(火) 23:51:55 

    改めて芸能界って
    凄い世界なんだろうな。

    +55

    -3

  • 17. 匿名 2022/02/22(火) 23:51:55 

    なんとなくこの人のバイタリティーがあれば、今は雇われる側でも、そのうち雇う側になるんだろうと思うわ。
    むしろ今まだそうなっていないことのほうが意外。

    +287

    -10

  • 18. 匿名 2022/02/22(火) 23:51:58 

    なんか、ちょいちょい清掃業者の人に失礼な発言がある気がする…

    +27

    -28

  • 19. 匿名 2022/02/22(火) 23:52:12 

    ちゃんと働いて偉いね。ラーメンだの焼肉だのフワフワする芸能人も多いのに

    +243

    -3

  • 20. 匿名 2022/02/22(火) 23:52:21 

    じっとしてないで次の世界にすぐ行動したところが偉い。

    +184

    -3

  • 21. 匿名 2022/02/22(火) 23:52:27 

    ほとんどの芸能人がTVに出てなければこれと同じようなレベルだよね
    高卒や専門卒が多いし、コツコツ修行するタイプでもない

    芸能人でもいい大学を出て大手企業に就職できそうなスペックの人もいれば、TVの世界に引っかからなければパートのおばちゃんかおっちゃんみたいな人もいる

    +6

    -15

  • 22. 匿名 2022/02/22(火) 23:52:37 

    飲食店やバー、芸能事務所立ち上げの話もあったのに、そういう中で相方・矢部さんの言葉を心にとめて、清掃業のアルバイトを選択したってところがすごいと思う

    +366

    -6

  • 23. 匿名 2022/02/22(火) 23:52:58 

    あんま覚えてないけど、この人以外みんな叩かれたり、罰を受けたのに、なんのお咎めなくすんで、「いるいるこういう要領いい奴!いちばん嫌いなタイプだわ〜!」って思った記憶。裏がありそうで信用できない。

    +49

    -31

  • 24. 匿名 2022/02/22(火) 23:53:05 

    >>9
    ドロンズ?

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2022/02/22(火) 23:53:13 

    >>9
    児島だよ!!

    +19

    -11

  • 26. 匿名 2022/02/22(火) 23:53:17 

    でも胡散臭い

    +69

    -3

  • 27. 匿名 2022/02/22(火) 23:53:39 

    >>20
    ニートや引きこもりが見習うべき所だね。

    +39

    -7

  • 28. 匿名 2022/02/22(火) 23:54:04 

    時給1100円かぁ
    いいなぁ~

    +64

    -7

  • 29. 匿名 2022/02/22(火) 23:55:10 

    >>15
    もう独立してるよ。
    バイト~独立まで、2年半って凄いね。
    飲食店に行かなかったのは、ある意味賢いと思った。

    +230

    -2

  • 30. 匿名 2022/02/22(火) 23:55:23 

    >>15
    もう2020年に独立して清掃業の会社を立ち上げてるよ
    芸能界でお世話になった先輩や社長さんが使ってくれて初年から黒字らしい
    芸能人のセカンドキャリアとして受け皿的な会社になればって書いてたよ

    +314

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/22(火) 23:55:41 

    >>27
    入江は病んでないからね。ニートや引きこもりは病んでるから無理でしょ

    +77

    -3

  • 32. 匿名 2022/02/22(火) 23:56:01 

    こうやって記事にされてるのは何なの?

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/22(火) 23:56:16 

    >>23
    私は逆の印象だわ
    全て擦り付けられて沈静化させようとしたように見えた
    そこまでして守りたかった宮迫に手を噛まれてたけど

    +117

    -3

  • 34. 匿名 2022/02/22(火) 23:56:37 

    さっきの仰天ニュース見てたから芸能界ってチヤホヤされる世界と、持ってるプライドに拘らずに
    地道に仕事できるってすごいと思うよ

    +87

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/22(火) 23:57:19 

    すごい。私には無理だ。もし自分がこの人の立場だったらこんな風に柔軟になれない。
    でもこの人は柔軟に新しい世界に飛び込んだからこうやって清掃会社立ち上げるまでになったんだね

    +128

    -3

  • 36. 匿名 2022/02/22(火) 23:58:04 

    通販会社とか、実演販売とかイケそうじゃない?

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/22(火) 23:58:07 

    自分のせいで闇営業増やしたんだもんね 
    偉い、芸能界引退して
    やはり責任はとらないと
    芸能界復帰するならまた違うかたちでできるといいね
    禊が済んだらね
    こういう姿勢を坂口杏里も学んでほしい

    +94

    -5

  • 38. 匿名 2022/02/23(水) 00:01:14 

    >>1
    これ、知らんけど、芸人さんがよく勤める清掃会社じゃないの?

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2022/02/23(水) 00:01:16 

    なんか怪しい人脈のイメージあるけど、自分にはそれしかないって感じで必死なのかなあと当時から思ってた
    隠キャが無理して陽キャのふりしてる感じがあった
    矢部さんに言われて清掃の仕事選んだところに誠実さを感じる

    +105

    -1

  • 40. 匿名 2022/02/23(水) 00:01:23 

    >>27
    たしかにそうなんだけど急に引き合いにニートとひきこもり出すのw

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/23(水) 00:02:15 

    >>4
    吉本のマネーロンダリングの窓口の人

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/23(水) 00:03:02 

    あれだけ広げた人脈を簡単に切れるのかね?
    色んな人間のヤバい情報握ってるだろうし

    +51

    -1

  • 43. 匿名 2022/02/23(水) 00:03:05 

    >>38
    自己レス。ごめん、独立したんだね。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2022/02/23(水) 00:06:17 

    2週間でそう思えるなんていいじゃん

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/23(水) 00:06:29 

    >>42
    事務所辞めて芸能界から離れるって条件で色々と許してもらったんじゃないかと思う

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2022/02/23(水) 00:07:37 

    確かに芸能人だと、ふつうの民間会社で見ず知らずのバイトを家に入れるとリスクがあるから、需要ありそう。

    +94

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/23(水) 00:08:22 

    >>29さん
    30さん
    もう独立してたんですね、知らなかったです
    初年度から黒字、本当にすごい
    もともと真面目な方だったんでしょうね

    +60

    -1

  • 48. 匿名 2022/02/23(水) 00:08:30 

    >>17
    元記事読んでー!

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2022/02/23(水) 00:09:04 

    >>15
    人脈を作るのが上手いんだっけ?

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2022/02/23(水) 00:09:54 

    >>15
    ちゃんと記事読んで

    独立もうしてるよ

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2022/02/23(水) 00:10:25 

    美談にしとるけど、この人が悪の根元じゃなかった?

    +21

    -4

  • 52. 匿名 2022/02/23(水) 00:10:30 

    この人の根底は真面目さなのかもしれないって思った
    真面目に人脈を広げる
    真面目に清掃に取り組む

    根底は同じ気がする。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/23(水) 00:10:51 

    みんな記事読まずに「そのうち独立しそうだね!」コメ多すぎ笑

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/23(水) 00:12:12 

    フットワークが軽い
    変なプライドも無く、コミュ力もありそうだし。

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2022/02/23(水) 00:12:25 

    清掃業だって清掃してくれる人がいるから綺麗になってるんだしね
    いいことだよ

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/23(水) 00:13:05 

    >>51
    それは過去の話でしょ
    別に過去の話を無理矢理美談にしてるわけじゃない

    過去は猛反省して、芸能界とか芸能事務所立ち上げからのお誘いもあったけど、結局清掃業界を選んだという話

    別に美談にしてないよ

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2022/02/23(水) 00:13:47 

    いろんなコネがあるから成功してる。
    もちろん本人の努力もあるけどこんなに上手くいくことはなかなかない。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/23(水) 00:14:39 

    あの人脈どれだけ残ってるんだろうか

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/23(水) 00:16:01 

    >>1

    入江:相方の矢部(太郎)から「ちゃんと地に足をつけて、今できることを頑張ってやってほしい」と、ずっと言われていて。42歳からの再スタートですし、手に職をつけて汗かいて働かないといけないと思い、清掃のアルバイトに応募しました。



    騒動後もこの人の人脈狙いでいろんな人が近づいてきてビジネスのお誘いあったけど、わざわざ清掃業界にしたんだよね、相方の言葉を聞き入れて

    そこが宮迫とは違う

    相方の言うことも聞かずに突っ走った宮迫とか大違いだね

    +123

    -1

  • 60. 匿名 2022/02/23(水) 00:16:31 

    いい会社で良かったですね

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/23(水) 00:17:05 

    実は努力家のいい人だった、というよりかは自分の営業力で起業する方が向いてる人だったんだと思うよ
    業界は清掃であれなんであれ

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/23(水) 00:18:02 

    >>28
    いやいや、記事読んで?

    数ヶ月ですぐに時給上がって今は会社立ち上げてるって書いてるよ

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2022/02/23(水) 00:19:19 

    私は介護福祉士なんですが
    介護も大概プライドを捨てて云々言われますが
    私にはお笑い芸人になって人前でスベったり
    えげつないドッキリしかけられるほうが
    遥かにプライド捨ててると思うのですが。

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/23(水) 00:22:28 

    時給バイトはじめてどれくらいで独立したのかな
    別に悪いことじゃないけど、最初から起業ありきで業種を選んでバイトしてる気がする

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2022/02/23(水) 00:24:53 

    >>22
    矢部さんは高校時代からの関係は消えることはない。って言ってるしね。
    当時も叱っし、励ましたみたいな感じだったよね。

    みんな離れていったけど、本当に大切に想ってくれる人に出会えたんだからしっかりとね!だね。

    +89

    -1

  • 66. 匿名 2022/02/23(水) 00:28:07 

    >>4
    元祖「ギャラ飲みの大元締め」って感じ

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/23(水) 00:29:34 

    >>5
    説得力あるわ

    +123

    -9

  • 68. 匿名 2022/02/23(水) 00:30:11 

    >>24
    私もドロンズだと思ったwww
    でも、正解は「児嶋だよ」だね

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/23(水) 00:32:53 

    >>17
    2020年に独立したって書いてるやん

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2022/02/23(水) 00:37:58 

    最後のビジネスチャンスの話ださなきゃいい話だったのに…

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/23(水) 00:39:11 

    >>64
    何が悪いの?

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2022/02/23(水) 00:39:54 

    この人って色んな社長と友達になれますなり方教えますの人だっけ?水商売してた頃に見たことあると思う店で。その時のツテ全滅したの?めちゃくちゃ偉そうにしてなかった?コネたくさんです!みたいな。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/23(水) 00:42:03 

    >>63
    「有名人」「テレビに出てる」ていう優越感が凌駕するんでは?

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2022/02/23(水) 00:45:39 

    >>28
    っ宮迫の焼肉屋さん

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/23(水) 00:47:33 

    芸能界ではいくら稼いでたんだろう?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/23(水) 01:02:22 

    >>37
    彼女は軽度の知的障害だと思うからそれは無理…

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/23(水) 01:05:37 

    >>59
    大事なところは見失ってなかったんだね。矢部ちゃんには沢山謝罪して返ってきた言葉なんだろうね。

    宮迫はホトちゃんをYouTubeに連れてきて雨上がりでもう一儲け考えてたし、誰が見ても反省なんてしてなかったしね。

    +57

    -1

  • 78. 匿名 2022/02/23(水) 01:05:51 

    >>25
    分かりづらいボケかますのやめて〜笑

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/23(水) 01:07:49 

    >>28
    清掃業は大変だよ

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/23(水) 01:12:28 

    「ニートやひきこもりは、くだらないプライドに固執しすぎ」っていうけど

    みんなが当たり前に持ってたレベルのプライドを、ズタズタにされたのに
    何で固執しちゃいけないの?って思うんだけど。

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2022/02/23(水) 01:14:13 

    >>23
    え?
    あの騒動の中で結果的に唯一芸能界から干されたのがこの人だよね?
    1番制裁を受けたと思うが??
    それと宮迫は当初「自分は何も知らなかったけど、後輩の入江がこんな事してすみません」みたいな事を言ってたんだよ。
    誰よりも高いギャランティ貰ってたくせに何も知らないはずはないのにさ。
    でもこの人は反論も恨み節も一切出さなかった。それがあなたみたいな勘違い人間を生み出す原因になっちゃってるのかね。

    +95

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/23(水) 01:24:54 

    ノブナガの全国あちこち行くやつ見てたよ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/23(水) 01:25:38 

    一方、彼に誘われた「泣きながら謝罪会見」した先輩はウハウハ。
    おかしいだろ?

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2022/02/23(水) 01:41:19 

    >>1
    この人は芸人向いてなかったと思う。おもしろくなかったし。
    今はちゃんと自分に向き合って偉いね。

    +48

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/23(水) 01:43:17 

    芸人さん大好きだけど、誰だか顔が出てこない。
    矢部さんは思い出せるけど。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/23(水) 02:17:52 

    記事を読むと、入った清掃会社の方達が入江さんに何も聞かず接してくれてたって書いてあって、その方達が真っ当で素晴らしいなと思った。
    入江さんが元芸能人って事を鼻にかけず、真面目に仕事したからこその対応だったんだろうけど、周りの人に恵まれて羨ましいよ。
    変な会社に入ったら、特にこんな前歴があるとどんなに頑張っても足を引っ張ったり虐めたりする人も居るよね。人間関係が良いって、一番羨ましいと思う。

    +46

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/23(水) 02:19:15 

    >>15
    周りの環境次第って事は流されやすいって事なんだろうね。
    コンビの矢部さんは真面目な人みたいなのに芸能界はよっぽど酷いのかな?
    今の環境で清掃業務だと大丈夫かもしれないけどお金持ったら悪い人が寄ってくる事もあるだろうし気を付けて欲しい。

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/23(水) 02:24:01 

    >>59
    宮迫はなんか頭悪いのかな

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2022/02/23(水) 03:04:33 

    >>72
    清掃の依頼をしてくれる社長もいるらしいから全滅はしてないと思う

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/23(水) 03:07:47 

    >>9
    中嶋だよ!

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2022/02/23(水) 03:14:47 

    すごいなって思って立ち上げたという「清掃会社ピカピカ」のHPまで見に行ったけ
    「させていただく」構文が多くてやっぱりちょっと胡散臭く感じた
    日本語力って大事だ、、

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2022/02/23(水) 03:16:35 

    >>18
    別にお前に関係ないじゃん

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2022/02/23(水) 03:33:34 

    >>1

    清掃もピカピカにしたら誰かが喜んで笑顔になる
    意外と芸人さんに合うお仕事なのかもしれない

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/23(水) 04:21:47 

    >>59
    宮迫ってあの騒動の芸人の中で1番馬鹿だよね…

    +34

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/23(水) 04:23:51 

    >>51
    そうなんだよね。ただそれで引退しますって他の仕事を本腰入れてやってるのはこの人だけな気がする。年のせいか普通のおっちゃんって感じになった。
    カラテカ入江慎也、時給1100円の清掃業からの現在「プライドがアホらしくなった」

    +27

    -1

  • 96. 匿名 2022/02/23(水) 04:31:26 

    >>1
    地に足ついたまっとうな仕事だよ。技術も知識も必要だし。立派立派。
    極楽の山本や宮迫、タピ奈、のりぴー…その他やらかして一線を退いたのに、なんとか旨味のある芸能の仕事にしがみつく人々にはこの姿勢が欠けてるんだよ。

    +49

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/23(水) 04:42:39 

    >>1
    ストレスが溜まると風呂掃除したくなる、
    プロはエッセンシャルだね。羽田空港が世界一きれいなのもプロの仕事。

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/23(水) 04:43:33 

    >>95
    こういうインタビューに出てくるうちは諦めてないよ。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/23(水) 04:54:49 

    ザブングルのアゴさんも消防設備士的なお仕事を週3日かな?やってるとどこかで見た

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2022/02/23(水) 05:36:46 

    YouTubeでエハラマサヒロさんの家のエアコン掃除したの見たよ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/23(水) 05:56:48 

    >>7
    日当0円の専業主婦より立派笑

    +7

    -12

  • 102. 匿名 2022/02/23(水) 05:58:12 

    >>5
    ちゃんと改心してすごいと思う。
    不祥事を起こしても、芸能界に戻る人達が後を立たないのにさ。
    上辺だけにせよ、あれだけ人脈があって甘い汁を散々吸ってきただろうに。

    +107

    -6

  • 103. 匿名 2022/02/23(水) 06:11:17 

    >>101
    悔しいねぇ
    可哀想に

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2022/02/23(水) 06:27:48 

    >>23
    お咎めがあったからこそ、吉本クビ、芸能界引退だよ。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/23(水) 06:29:21 

    ああいうギャラ飲み?とかあったけれど本当すごいと思う
    芸能人が引退すると飲食店や焼肉ラーメン屋アパレルエステなど胡散臭い事業が多いのに、清掃業バイトしてて独立して仕事してるってすごいわ
    この人は芸能界じゃなくても生きていける人だと思う

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2022/02/23(水) 06:33:09 

    >>51
    美談になってるか?
    芸能界に居られなくなって、自分の力で這い上がってくる途中の話なので、美談というより普通のドキュメンタリーだと思う。

    今だって日給1万円、週5勤務したところで月収20万くらい。
    1時間の闇営業の半額くらい?
    それを半年続けているんだから評価してもいいと思う。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/23(水) 06:35:59 

    >>105
    芸能界でも、自分は面白くないし人気もないのに人脈を広げて人と人を繋ぐことでポジション作ってたしね。
    置かれた場所で咲ける人なんだな。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/23(水) 06:47:42 

    >>24
    ドロンズ!!
    名前は聞いたことあるけど、、、検索してきた!
    思い出した!ヒッチハイクね!
    大島からドロンズ出てくるって、あなた凄いね☆

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/23(水) 07:00:39 

    業界人のパーティで手裏剣飛ばす様に色んな人に名刺配ってたってイメージしかないww

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/23(水) 07:01:35 

    >>1
    ある程度掃除好きじゃないと
    出来ないよね、、

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/23(水) 07:06:50 

    >>1
    宮迫や渡部ほど売れてなかったし切り返しやすかったのかな?
    あの二人もこういう風にしたらいいのに。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/23(水) 07:20:20 

    >>26
    本当にそう思うよ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/23(水) 07:37:55 

    宮迫さん以外は、反省してる感じだね。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/23(水) 07:53:56 

    黒い繋がりの人のツテで怪しい仕事してるのかと思ったら、ちゃんと仕事してるんだ
    相方も見捨てなかったんだね

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/23(水) 08:06:23 

    >>7
    ガル民の半数の人よりは稼いでるよ。


    いつも思うんだけど、ガルちゃんに来て何言ってんだろ?
    どういう立ち位置でどういう目線で自分自身をこき下ろしてんのかな

    +9

    -3

  • 116. 匿名 2022/02/23(水) 08:08:45 

    変な営業職に付かずに現場職は偉いけど、普通は拘束時間長い割には日給そんなに出ないよ。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/23(水) 08:20:16 

    色々とあったけど 生きていくためとは言えちゃんと職に就くのなかなか芸能界にいた人には難しいと思うから頑張ってほしい

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/23(水) 08:23:09 

    見直した。
    芸能人って顔も知れてるし、プライドが高いからなかなか新たな人生に進めない人も多いよね。
    私生活切り売りしてまで芸能界にしがみついている人も多いしさ。
    薬で逮捕された人達なんて、いつまでも芸能界にいないで新たに仕事見つければいいのにそれさえしないし。
    こういうプライドを捨てれる人ってまた幸せになれると思うなぁ。頑張ってほしい。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/23(水) 08:31:16 

    >>7
    だからなに?

    +0

    -3

  • 120. 匿名 2022/02/23(水) 08:32:46 

    >>1
    芸人の逃げ道、介護じゃなくて清掃の仕事なんだ!?

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2022/02/23(水) 08:36:40 

    >>10
    芸能界にいた時にそれなりに稼ぎあれば投資はしてたと思うよ。この人と遊んでた仲間で仮想通貨やと投資で儲けてた人たくさんいたし。ただし投資で稼げてたかはわかんないけど。
    それに経営者の飲み会で女子集める役の人は無料か、ギャラ飲み斡旋してたらマージンも入るから遊ぶのは無料。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/23(水) 08:41:59 

    誰が興味あんねん

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2022/02/23(水) 08:54:37 

    >>28
    都会だと最低時給に毛がはえた程度だよ。
    最低800円代の田舎からしたらうらやましいけどねー。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/23(水) 08:56:08 

    >>98
    まあそうだったとしても清掃業自体はきちんと続けてるんだし。もしかしたらそのうちマシンガンズ滝沢さんみたいな形で出てくるかもしれないけど。もはや芸人というよりゴミ収集業を軸に広報活動的に芸能界と関わりもってる太田プロのあの方。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/23(水) 08:57:25 

    清掃業はなくならないからね。そこにビジネスチャンス見つけたのかもね。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/23(水) 08:58:53 

    >>7
    当てはまる人がプラス押してるでok?

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2022/02/23(水) 09:00:54 

    入江…。
    今でもまっすーと連絡取ったりしてるのかなぁ?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/23(水) 09:12:02 

    清掃業や介護職が禊みたいに扱われるのは納得いかない。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/23(水) 09:16:49 

    >>25
    児嶋を児島って書いてるのはわざと?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/23(水) 09:41:48 

    >>1
    入江嫌いだったけど、
    今の入江にならスター トレインを歌ってやるわ。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/23(水) 09:42:31 

    >>125
    心も整うやで。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/23(水) 09:44:06 

    >>5
    ちょっと泣いた。
    相方と会話出来るのも嬉しいね。
    アンジャもそうだけど、相方が仏の様よね。

    +51

    -1

  • 133. 匿名 2022/02/23(水) 10:03:48 

    >>76
    でも安易に子供産まないのはまだ誉められる
    境界知能なんだよね

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/02/23(水) 10:11:24 

    >>122
    あなた

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/23(水) 10:22:30 

    YouTubeで極楽の山本さんの家を掃除する回を見たよ。さり気なくチップを渡す山本、男泣きして受け取る入江さん。色々辛い目にあった2人の無言の交流が泣けたよ。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/23(水) 10:37:05 

    >>5
    矢部さんが大家さんと過ごす為に芸人の稼ぎ時の大晦日に仕事を入れたくないって希望を文句を言いながらも受け入れていたから、相方の事をお互いに大事にしていたんだね。

    +66

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/23(水) 11:34:40 

    >>76
    でも安易に子供産まないのはまだ誉められる
    境界知能なんだよね

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/23(水) 11:52:46 

    >>76
    でも安易に子供産まないのはまだ誉められる
    境界知能なんだよね

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/23(水) 12:08:15 

    地道にやるのはいいことだと思うけど、数年働いて立ち上げた会社に依頼するのはちょっと考えちゃう。けどそういう人多いんだろうな。暮らしのマーケットとか見てみるとそう思う。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/23(水) 13:07:20 

    >>76
    でも安易に子供産まないのはまだ誉められる
    境界知能なんだよね

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/23(水) 14:21:27 

    >>71
    悪いことじゃないって書いてあるじゃんw

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/23(水) 14:24:51 

    この人程度でも、そこそこって言えるくらいのお金貰ってたんだ。芸能人って儲かるね。そりゃあ、辞めたくないわな。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/23(水) 15:37:14 

    >>7
    いつも思うけど何か不祥事があって落ちた芸人の方が一般人より金あるよね。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/23(水) 15:57:26 

    >>37
    今だけやってるだけかもしんないよ。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/23(水) 18:22:43 

    この人と交流があり、逃げ切ったタレントも多い。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/02/23(水) 23:02:16 

    >>33
    宮迫に何かされたっけ?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/23(水) 23:10:12 

    誰に取材しとんねんって感じだけど頑張ってるみたいだね。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/02/23(水) 23:12:02 

    >>81
    一番高いギャラもらったのは営業先の奧さんが宮迫のファンだからでしょ
    入江からは吉本とも絡みのある会社だから大丈夫って聞いてたんだよ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/23(水) 23:47:01 

    ファン違うけど
    酒井法子の介護士とかみたいにならんでな

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/02/24(木) 00:29:43 

    >>7
    ガル民生活苦しい人多いんだな

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/24(木) 01:08:32 

    >>7

    超少子高齢化社会だから
    今後は個人宅や公共の建物色々需要が高まるよ。
    集合住宅なんかでまとめて契約取ったりね。
    独立する人もいるんだろうね。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/24(木) 09:13:16 

    >>9
    マスコミがついてくるからやりにくいだろうけど、あんまり働いてないもんね
    奥さんが稼いでくれるからいいんだろうけど、芸能界戻りたいなら巷に出てからかわれたり罵倒させれてた方が禊になったと思う
    そこから逃げて仲間のいる世界に帰りたいと映るよ
    だから芸人仲間も迂闊に擁護してくれない

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/02/24(木) 11:24:24 

    >>5
    もしかしたら、頑張る方向を間違ってしまったのかもね
    本人なりに一生懸命、芸能界(というより吉本の人間関係?)で生き残ろうとしてたのかなと思った
    特に相方は創作の才能あるから、自分なりに居場所作らなきゃって私なら焦るだろうなってわかる気がする

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/02/24(木) 11:29:58 

    >>51
    誘ったって意味ではそうだけど、話に乗った方が無罪ってわけじゃないよね
    そこはお互いのコンプラ意識の問題だよね

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/02/28(月) 21:28:50  ID:oCG9G3MO2w 

    入江慎也

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。