ガールズちゃんねる

メイド喫茶で働いていた人に質問!

168コメント2022/02/22(火) 19:39

  • 1. 匿名 2022/02/20(日) 23:22:01 

    キャバクラで働いていた人のトピがおもしろくて立てました!
    メイド喫茶も大手だとキャバクラ並に稼げると聞いたのですが本当でしょうか?
    色々聞かせてください〜!

    +40

    -2

  • 2. 匿名 2022/02/20(日) 23:22:51 

    キモオタ以外で迷惑だったお客様ってどんな人でしたか?

    +40

    -2

  • 3. 匿名 2022/02/20(日) 23:23:04 

    萌え萌えきゅんって今でも言いますか?

    +15

    -5

  • 4. 匿名 2022/02/20(日) 23:23:09 

    メイド喫茶で働いていた人に質問!

    +37

    -8

  • 5. 匿名 2022/02/20(日) 23:23:14 

    セクハラとかありませんでしたか⁉︎

    +12

    -3

  • 6. 匿名 2022/02/20(日) 23:23:46 

    メイド喫茶で働いていた人に質問!

    +41

    -1

  • 7. 匿名 2022/02/20(日) 23:23:50 

    店員同士の争いとかありましたか?

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2022/02/20(日) 23:23:52 

    >>1
    コンカフェの闇はキャバよりある意味深い
    やめとけ

    +45

    -0

  • 9. 匿名 2022/02/20(日) 23:24:03 

    ピンポイント過ぎて居るのかどうかw

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2022/02/20(日) 23:24:05 

    我に返る事はないんですか·∀·!?

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2022/02/20(日) 23:24:06 

    時給そんなに高くないよ。コスプレできて楽しい。

    +36

    -3

  • 12. 匿名 2022/02/20(日) 23:24:32 

    横顔だけみたいから!っていわれて、その人の前では常に横向いてた!!週2きてくれてた

    +73

    -3

  • 13. 匿名 2022/02/20(日) 23:25:07 

    最大手の@ほぉ〜むカフェは売れっ子になれば相当稼げるってネットでみた
    ここで働いてた人いますか?

    +56

    -4

  • 14. 匿名 2022/02/20(日) 23:25:16 

    女性客はどれぐらいの割合ですか?

    +3

    -2

  • 15. 匿名 2022/02/20(日) 23:25:31 

    店員同士でギスギスしますか??

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2022/02/20(日) 23:25:39 

    彼氏と言った事あるけど、時給良くなかったら絶対にやらないですよね?笑。周りの客層見たけど如何にも負のオーラ放つ人達多かった…

    今はブームから下火になっているのかな…

    +37

    -8

  • 17. 匿名 2022/02/20(日) 23:25:41 

    メイドもキャバもしたことあるけど、メイドの方が客層が濃くてストーカー率高くなる。

    +69

    -0

  • 18. 匿名 2022/02/20(日) 23:25:48 

    女だけどメイド喫茶行っても嫌じゃないですか?

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2022/02/20(日) 23:26:14 

    時給高い?

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/20(日) 23:26:27 

    働いた事はもちろん無いけど
    母親にあんたメイドカフェで働いたら
    絶対人気かなりでるよ!って昔から
    言われていた(笑)(^o^)
    制服可愛いよね。 
    だけど、働いてる人凄いなぁって思う。
    自分だったら恥ずかしくて、初めて会う人に
    ご主人様、お帰りなさぁいって言えない‥

    +5

    -31

  • 21. 匿名 2022/02/20(日) 23:26:47 

    >>9
    確かにwwwww

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/20(日) 23:27:05 

    休憩室でどんな毒吐いてるのか知りたいです

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/20(日) 23:27:06 

    めちゃくちゃコミュ力ないとできないよね?

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2022/02/20(日) 23:27:06 

    >>17
    たしかにメイドカフェに行く客層の方がストーカー気質なイメージあります…
    やはりキャバの方が収入良かったですか?

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/20(日) 23:27:52 

    +3

    -20

  • 26. 匿名 2022/02/20(日) 23:28:05 

    19世紀の英国風な本物のメイドのいるメイドカフェってないのかな?エマ的な。

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/20(日) 23:28:26 

    >>2
    本当に本当に毎日きてくれて多分お金は無い人だと思う。大学生だから親かバイトで貯めてたのかな…そういう人にたくさん使われると気の毒になる。楽しんでお金使ってく人もいて海外からが多くて例えば別の店だけどエド・シーランが日本のバンドマンとかと来ていた。でもお金無い人が働いてる子のために毎日来るのは楽しめてないと思うから

    +65

    -1

  • 28. 匿名 2022/02/20(日) 23:29:46 

    >>26
    結構あるよ。ミニとか露出ある方が嫌な人が多いと思う。そういうのが良い人は違うとこ行く

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/20(日) 23:30:23 

    >>2
    なんで来たのか謎だけど俺は違うからと他客と女の子を見て鼻で笑ってる性格悪いイケメン。
    ダルい。

    +120

    -2

  • 30. 匿名 2022/02/20(日) 23:30:38 

    >>7
    売れっ子は派閥があったよ。
    誰につくかで囲いが増える。

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/20(日) 23:31:35 

    >>19
    いいよ。
    1200円です。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/20(日) 23:31:50 

    >>8
    コンカフェとメイドカフェは違うよ

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/20(日) 23:32:38 

    >>23
    演技力とかのほうが大事かも。例えば台詞がある。オムライス作るときとか歌みたいな。渡すときも。笑顔で。コミュ力はキャバクラとかホステスみたいな人かな。こういうとこに来る人は多分内向的な人も多くて会話求めてない人も多かったから。あくまでも喫茶店のような感じだから。横に座り会話するわけではないよ

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2022/02/20(日) 23:32:43 

    >>2
    基本的にキモ〇と思ったことない。というかお客さんより他メイドとのいざこざがしんどすぎてお客さんが優しく感じる。あとくだらない理由で先輩メイド達に嫌われてる客というのがいて、そのお客さんにニコニコしながら接客したら裏で色々言われるし、新人として入った時に先輩メイドを推してるお客さんから「可愛い!」と言われた時の先輩の目が死ぬほど怖かった。厄介なのは先輩メイド>客。

    +102

    -1

  • 35. 匿名 2022/02/20(日) 23:33:05 

    >>20
    メイドカフェで働いてる人美人はいないよねw

    +21

    -10

  • 36. 匿名 2022/02/20(日) 23:33:22 

    >>2
    カップルだね。
    彼女を見せびらかし、メイドってブサイクだなぁって平気で言う。

    +61

    -1

  • 37. 匿名 2022/02/20(日) 23:34:38 

    >>20
    お帰りなさいませ!ご主人様!
    ですよ。

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2022/02/20(日) 23:34:42 

    可愛い人しかなれませんか?
    ブスは門前払いですか?

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2022/02/20(日) 23:34:55 

    >>35
    たしかにちょっと、おぼこい人が多そう‥
    私も、おぼこいから母親に言われたのか(笑)
    (´・ω・`)

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2022/02/20(日) 23:35:16 

    >>14
    3割だね。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/20(日) 23:35:38 

    >>37
    あっ、間違えた(笑)

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/20(日) 23:35:52 

    中学生の時に友だちに連れられてメイド喫茶行ったことあるけど、めちゃくちゃ可愛い人いて驚いた

    +34

    -2

  • 43. 匿名 2022/02/20(日) 23:36:00 

    >>20
    服売りながらお似合いです!
    観光客の子どもに可愛いですね!
    美容院で素敵です!
    というのと同じ。初めての人に言うよ仕事だから。

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/20(日) 23:36:25 

    >>38
    全然大丈夫ですよ!
    囲いを見つければ稼げます

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/20(日) 23:36:56 

    質問じゃなくてごめんなさい
    10年前くらいのブームの頃よく行ってました!
    チェキ撮ってくれてありがとうございました。まだチェキありますw
    写真が出てきては若いなーとしんみりしてる。メイドさんもそう思うかな(笑)

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2022/02/20(日) 23:36:57 

    >>27
    すごくわかる。バイト代で通ってくれてる大学生のお客さんいたけど、その大学生が貢いでるメイドさんは裏で他の金持ち社会人の客と付き合ってた。でも「あなたの推しメイドさん、裏で他のお客さんと付き合ってますよ」なんて言えるわけないしただただ胸が痛すぎた。

    +38

    -1

  • 47. 匿名 2022/02/20(日) 23:37:06 

    >>33
    そうだよね。むしろお客さんのほうが必死で喋ってくる。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/20(日) 23:37:15 

    >>44
    経験者さんですか?
    どのくらい稼げるのか知りたい!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/20(日) 23:37:19 

    >>2
    冷やかし目的の一般のお客さん
    もちろん普通の一般のお客さんは全然いいんだけど、ネタとして来てる冷やかし客というか…
    ゲラゲラ笑いながら大きい声で話したり、他のお客さん(見た目オタク)を見下した感じのマウント気味な人が多くて嫌だった

    +77

    -2

  • 50. 匿名 2022/02/20(日) 23:38:14 

    >>35
    けっこういるけどなぁ。すっぴんとかを言うのではなく髪の毛とか自分で可愛くできたりメイクも可愛くできる。カラコンにかぎらず今はメイクで可愛くなるよね。だから私は可愛い人多いと思う

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2022/02/20(日) 23:39:23 

    >>46
    これはメイドカフェ界隈だけじゃなくて、某握手会アイドルたちにも当てはまるんだろうなあw

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2022/02/20(日) 23:39:52 

    >>45
    お嬢様が来てくれるとメイド側も嬉しいです。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/20(日) 23:40:44 

    >>35
    客層からして美人系より可愛い系の方が人気が出そうだね
    声優みたいなオタク受けしそうな子が人気出そう!

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/20(日) 23:41:12 

    >>16
    今は昔からある超大手以外ではメイド喫茶というよりもガールズバー寄りの「メイドカフェ&バー」というお酒提供できる店が凄い増えてる

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/20(日) 23:41:25 

    メイド喫茶大学生女一人が行ったら引きますか?

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2022/02/20(日) 23:41:27 

    メイド喫茶で働いていた人に質問!

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2022/02/20(日) 23:42:16 

    >>22
    毒吐よりけっこう気楽なのかも。キャバクラとかは知りませんが喫茶店、カフェだからお酒で色々苦労するとか暴言吐くとか金額もバカ高い料金発生が無いからかな。普通の女の子が話す内容だよ

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/20(日) 23:42:22 

    メイド喫茶で働いていた人に質問!

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2022/02/20(日) 23:42:24 

    >>56
    量産型にみえるけど
    最優秀賞とったってことは何か秀でてるんだろうね
    やっぱりトークとか気遣いとかかな

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/20(日) 23:43:15 

    >>55
    全然引かないよ。むしろ大歓迎。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/20(日) 23:43:58 

    >>1
    キャバクラでもたまにやるみたいだけど、メイド喫茶ってビンタとか蹴りとかやりますよね?

    他人にビンタしたりするのって、慣れてくるんですか?
    最初は躊躇してしまいそうだけど。

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2022/02/20(日) 23:44:11 

    >>55
    ぜーーーったい引かない!むしろ有難がられるよー!

    だって女の子のほうが嬉しいよ!半分以上男性だけど女の子は良い子の印象しか無い

    +20

    -2

  • 63. 匿名 2022/02/20(日) 23:44:44 

    旦那が秋葉原のメイド喫茶のキッチンで一年だけ働いてたけど社長はヤクザみたいな人だった
    ブラックすぎて辞めたわ結局

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/20(日) 23:44:57 

    最高で時給いくらでした?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/20(日) 23:46:09 

    >>7
    ありまくり。私が働いてたところは歌とダンスのステージコーナーがあったしおまじないとかメイドさんとしてのお仕事は楽しかったしお客さんがストレスとかもほぼなかったのに、まじでこの他のメイドとのいざごさが辛くてストレスで眠れなくなったから辞めた。新人潰しする先輩が一番人気だったりして、裏では挨拶無視当たり前&嫌味はもちろん接客中も絶妙にバレるかバレないかの感じでいじめてくるからね。もちろんお仕事だからどんなにキツいことがあっても心を無にして笑顔で接客するけど一回油断して涙出てきかけて自分には無理だと思ってやめた。お客さんを楽しませることが大切なのに、接客中にメイド同士で足引っ張るのとかどうなのって納得いかなかったけど気もメンタルも強くないと生き残れないんだなと学んだ。

    +41

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/20(日) 23:46:09 

    >>48
    現役です。
    参考になれば幸いです。
    週5日の8時間勤務で月171,600円+チェキで1~3万円ですね。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/20(日) 23:46:20 

    >>36
    彼女はいたたまれない気持ちになるよね。メイドさんにも失礼だけど、彼女を見栄のために見せびらかすなんて失礼だわ

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/20(日) 23:46:47 

    >>45
    とっておいてくれるのって嬉しい☺️

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/20(日) 23:47:49 

    >>66
    わ!現役メイドさんでしたか!
    OL並みに稼げるんですね〜!
    教えてくれてありがとうございます

    ちなみにおいくつですか?

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/20(日) 23:48:11 

    >>35
    場所によるのかも
    地元にメイドカフェがオープンしたらしく
    駅前でメイドさんがチラシ配ってたけど
    なぜ?やろうと思った?って思っちゃう位
    オドオドしててスタイルの悪い
    もっさいイモみたいな女の子達だった
    でもああいう地味なタイプの方が好まれるのな?
    それから見るとやっぱり秋葉原のメイドさんはレベル高いなと思ったけどな

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/20(日) 23:48:44 

    >>26
    メイドカフェとは全然違うけど椿屋の店員はメイドっぽい制服だよ

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/20(日) 23:49:01 

    >>63
    それは怖いね。すべてのお店が怖いわけではないけど。
    私は小さなお店でかなり良い人間関係だったと思う。作ってくれる方が元ホテルで働いてた人で経営者もホテルで働いてた人だった。ちなみに私も元ホテル勤務だった

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/20(日) 23:50:15 

    橋本環奈並にかわいい子
    働いてましたか?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/20(日) 23:50:27 

    バックに暴力団がいて、もっといいバイトあるよ~とか誘われたりないの?ドラマの観すぎ?

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2022/02/20(日) 23:50:28 

    >>70
    女優さんも細い子からふくよかな子もいるし洗練されてる人も真逆な人もいるからそんな感じかな

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/20(日) 23:50:54 

    >>69
    20代前半です。
    興味があれば是非応募して下さいね。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/20(日) 23:51:09 

    エッチな関係になった客はいました?

    +0

    -6

  • 78. 匿名 2022/02/20(日) 23:51:33 

    >>73
    有名なお店に行くとわかるけど、いるよ。可愛い子がいないという固定観念持ってる人がいるねー。お店に行くと概念変わるかもね

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/20(日) 23:52:11 

    >>77
    無い!お店に来てもらってなんぼ。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/20(日) 23:52:24 

    >>2
    5ちゃんに根も葉もない噂を書くお客さん
    メイドAさんと客の〇〇が付き合ってるとか、デートしてるのを見たとか
    俺も見た!とかさらに便乗して嘘つく奴もいたり
    客〇〇さんは確かにAさん激推しだったけど、Aさんは店外に彼氏いたし、もちろんデートもしてない
    何のためにそんな嘘をつくのか、誰が書いてるのか疑心暗鬼でメイドも客も腹の探り合いをしている感じだった

    +41

    -1

  • 81. 匿名 2022/02/20(日) 23:53:17 

    >>22
    ここってメイド通いの男の人も見てるかな?見てたらショック受けないで欲しいんだけど裏では不真面目な陽キャ系メイドグループ達が「あの客は付き合えるか付き合えないか?」みたいな話をして「あいつはお金使ってくれるけど顔が無理!無いでしょ!」みたいなこと話して爆笑してました。ちなみに私はその会話に入ってないしそれ聞いて気分悪くなるくらいにはどのお客さんに楽しんでもらいたい!って気持ちで頑張ってるつもりだったけど人気は下の方でした。私の他にも真面目な子や純粋にメイドになりたくてなった子もいたけどだいたい人気下の方だった。お客さんにお金を使わせたら申し訳ないとか思っちゃう人は向いてない。なんかもうそんな世界です。

    +46

    -1

  • 82. 匿名 2022/02/20(日) 23:53:32 

    >>76
    ありがとうございます😊

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/20(日) 23:54:12 

    >>1
    大手勤務してたけど時給1500だよ。キャバクラ並みに稼げないよ笑
    チェキ大量買いとかドリンク大量オーダーじゃない限り良くて手取り30かな?
    私が勤務してたところはいじめはないけどみんな素っ気ない、アッサリしててプライベートでも仲良し!って人は知らない。お疲れ様ですー、おつかれっすー、おはざっすーみたいな感じ裏では。お客さんの前では舌足らずな話し方にしてるけど

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2022/02/20(日) 23:54:28 

    >>73
    私のお店にいませんでした。でも生田絵梨花ちゃんそっくりの子がいて毎日目当てで来る人がいて凄い人気でした。背は御本人より低いけど。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/20(日) 23:54:35 

    >>5
    セクハラは秒で出禁なので大丈夫でした。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/20(日) 23:54:43 

    >>14
    うちは3割もいなかったよー
    1割もいないかなって感じ
    ほぼ男性客

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2022/02/20(日) 23:55:02 

    >>24
    私はキャバのが良かったです。
    大学1~2年メイド、3~4年キャバでバイトしてましたが、大学生活も後半になると時間に余裕出来てシフト入りやすくなったのもあります。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/20(日) 23:55:40 

    >>23
    オタトークが出来ないと厳しいね。
    古いアニメ、ゲームだと話が合わないから、常に新作チェックの毎日です。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/20(日) 23:56:06 

    >>10
    叩かれそうだけど普段からぶりっ子っぽくなってしまう癖があるから萌え萌え〜のテンションはあんまり苦じゃなかったし我に返ることもなかった。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/20(日) 23:57:01 

    >>87
    お〜!
    接客業一本ですね
    かなりコミュ力高そう!
    今は何のお仕事をされているのですか?

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/20(日) 23:57:50 

    メイド辞めてからの転職大変そう

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2022/02/20(日) 23:57:57 

    >>18
    女の人大歓迎すぎる。多分店によるけどチェキ撮る時にハグとかしやすいよ。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/20(日) 23:58:51 

    ギスギスしてる店舗って雰囲気とかでわかりますか?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/20(日) 23:59:27 

    >>23
    コミュ力と言うよりも大きい声とか萌え声出せる方が良いかも。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/21(月) 00:00:07 

    >>18
    遠慮なくご来店して下さい!
    独特の空気感ですが楽しいですよ。

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2022/02/21(月) 00:01:07 

    >>22
    "水ばっか飲んでないで金使え!"

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/21(月) 00:02:25 

    10年くらい前に外国人の女の子がメイド服着て呼び込みしてたなあ、めちゃくちゃ可愛かったから行こうかと思ったw
    トピズレごめんね

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/21(月) 00:02:52 

    >>73
    橋本環奈ちゃんなみ?!いなかった。私が働いてた時に二階堂ふみを甘く童顔にしたような可愛い子がいたよ。あと大原櫻子に似てる子。その子は芸能事務所にスカウトされてた

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/21(月) 00:03:11 

    可愛いメイド衣装を着て仕事するのってやっぱりテンション上がりますか?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/21(月) 00:03:58 

    >>98
    芸能界入ったの?
    その後その子は売れましたか?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/21(月) 00:04:31 

    >>35
    平均以上に可愛い人はたくさんいたけどなぁ。あとは顔よりも細さや小顔さや骨格の方が大切かも。なんだかんだチェキ売ったりグッズ売ったりの商売もあるわけだから私の働いてたところは太ったりニキビ出来たら厳重注意で酷い時は辞めさせられることもあったよ。

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/21(月) 00:04:47 

    最年長何才?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/21(月) 00:05:34 

    >>102
    年齢非公開で30くらいの人とかいたよ。でも全然30に見えなかった。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/21(月) 00:06:01 

    >>10
    接客に限らずかもしれないけど特に接客はそれが普通だから我にかえることないかも。デパートでも看護師とか保母さんとか声を少なからず変えたりする。メイドも仕事だから。声高くしてお金稼ぐ。それだけ。

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2022/02/21(月) 00:06:13 

    >>103
    やはり実年齢よりも見た目年齢が重要なんですね
    ありがとうございます

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/21(月) 00:07:02 

    >>103
    34歳の先輩がいたよ。
    でも20代に見えるよ。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/21(月) 00:07:04 

    最高で月いくら稼ぎましたか?
    私は40万です

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/21(月) 00:07:16 

    >>102
    35歳の方がいました。
    美人さんで人気ありましたよ。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/21(月) 00:07:49 

    >>107
    すごいですね!私は30行けば今月すごい!となってました

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/21(月) 00:08:11 

    >>20
    (笑)(^o^)
    アラフォー以上と見た

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/21(月) 00:08:12 

    >>106
    34歳はすごいですね!
    大卒者だとしても社会人歴10年以上ですもんね
    そういう方は落ち着いた雰囲気で人気出そうですね

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/21(月) 00:08:54 

    >>108
    やはり顔面偏差値しだい!笑

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/21(月) 00:10:23 

    >>1
    珍しい方かもだけど私の働いてたメイドカフェお客さん来なさすぎて自撮り投稿してスマホいじってるだけで1日終わる日とかばっかりだったwwとりあえずメイド服着たまま5時間ダラダラスマホ見たりガルちゃんとかして6000円ww赤字で潰れたけど史上最高に楽に稼げた

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/21(月) 00:10:23 

    >>109
    とは言ってもこれはレアケースです笑
    それにコロナ前で客入りが良かったときですが(`・ω・´)
    あと大手っていうのもあるかもしれないです

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/21(月) 00:11:23 

    >>56
    ピアスバチバチに空いてるね

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/21(月) 00:14:22 

    >>100
    入ってないよ。事務所の名前忘れたけどコントが始まるの有村架純の妹役の子がいるとこだったみたい。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/21(月) 00:15:10 

    プレミアムメイドって日数少なそうだけど稼ぎは良くなるの?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/21(月) 00:16:50 

    >>111
    いや、全く想像と違うかもw
    全然落ち着いてはない。34って私の周りだけかもしれないけど若いというか30代の人他にもいるけどテンションも可愛いし実年齢は20代って感じで落ち着いてない

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/21(月) 00:19:20 

    >>5
    今は気をつけてると思う。客は客でそう思われたら目をつけられるし嫌われる、だからしない。けっこう大人しめな人の方が多い傾向かも。変にセクハラする人を私は知らない

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/21(月) 00:27:54 

    >>65
    横です
    よかったら教えて頂きたいのですが、65さんが働いてたメイドカフェは結構大手のお店でしょうか?
    前にチェーン展開のあるメイドカフェのHPを見た際に、店員は仲良しみたいなこと書いてあったので気になります。(もちろんそれら全てが本当とは思ってませんが)
    特に大きめのお店だとSNSでメイドさん同士が親しげな写真アップしたりしてることが多いような気がしますが、裏ではバチバチなんですかね…

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/21(月) 00:33:07 

    >>2
    キモオタ弱男

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2022/02/21(月) 00:35:09 

    >>46
    非モテ弱者男性に同情しちゃダメだよ隙を見せるとあなたが性犯罪のターゲットにされるよ弱男ってそういう奴ら

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2022/02/21(月) 00:59:23 

    >>56
    この子av落ちしちゃったよね

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/21(月) 01:01:23 

    >>120
    メイドカフェの求人ってメイドは仲良しって書かれがちですよね…もちろん表向きは仲良し風を演じます!私も内心卒業してくれて嬉しい先輩が卒業する時に「先輩さん大好きだったのですごく寂しいです」みたいなブログ書いたし、苦手なメイドさんとも笑顔で写真撮って「楽しかった〜」みたいな投稿してました。バチバチを感じとったり敏感すぎる人は人間関係辛く感じるかもしれないです。基本的に我が強い子や変わった人が多いので余計なことは気にしない性格じゃないと圧倒されるし特にHSPの人とか考えすぎたり真面目なタイプはストレスに感じるし、性格次第かつ運だと思います。ただ非日常空間で芸能人みたいな扱い受けたり楽しかった部分もあるので挑戦してみて後悔はないです。人間関係の良し悪しはどこの世界でもあると思うしそれを理由に諦めて後悔するくらいなら絶対に挑戦した方が良いと思います!

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/21(月) 01:09:26 

    >>99
    うん!制服はテンションあがるし私服脱いで着替えたら仕事の切り替えスイッチみたいなもの。今の制服は可愛いとこ多いよ。昔は多分変なのが多かったと思うけど

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/21(月) 01:09:27 

    >>120
    追加ですが「他のメイドさんと仲良くやっていこう」という気持ちよりも「人気になろう、メイドとして成功しよう」みたいな独断の目標持って行ったほうがメンタル強く保てるかもしれないです。わざわざ他人に意地悪したりしない人でも基本的に自分が上に行くことしか考えてないというかサバサバした感じなので和気あいあいとした雰囲気を期待していくとショック受けるかもしれないし…でも長く続けてるうちに本当に気が合う仲間に出会えたりとかもあるかもだしあまり気にせずファイトです!!
    私のコメのせいで1人の挑戦が拒まれてしまってたら申し訳ないので(泣)長文コメ失礼しました。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/21(月) 01:11:24 

    >>126
    良くも悪くも入れ代わり立ち代わりが早いから気の合う人も出てくると思う。本当にみんな仲良しのお店もあるよ。私は何店舗か経験してるけど連鎖反応というか良い子がいるとか先に入ってる人が雰囲気作るので良いところは本当に仲良し。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/21(月) 01:13:47 

    >>120
    思うんだけどバチバチするほどの仕事とはまた違うからその概念持たないほうが良いかも。
    キャバクラとかならバチバチとかあるかもしれないけどメイド〜はバチバチするほどの何かはないよ。取り合いとか。稼ぎの事とか。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/21(月) 02:00:13 

    爆サイに名指しでブスって書かれる

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/21(月) 03:19:59 

    >>2声のデカイキチガイ キッチンに逃げ込んでも大声で話しかけてくるw

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/21(月) 03:24:24 

    >>16時給800円だったとしても楽だったらやってたな 昼間800円深夜1200円の店舗も働いてたけど基本深夜で入ってた。楽ではあった

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/21(月) 03:30:03 

    >>35 1番人気の子は釈由美子に似てたよ キモく無いお金持ってるお客さにガチ恋されて100万のブランドカバン貰ってて売ってた

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/21(月) 04:05:39 

    >>45お嬢様のコメント読んでチェキアルバム見返したよ☺️メイドの自分も若いなーって思う。
    お嬢様とのチェキはアルバムに無かったけど落書きも写ってるお客さんもとんでもなくカオスだから親に見つからないと良いなw

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2022/02/21(月) 04:41:15 

    >>31
    あんな事やって1200円?!
    他の仕事しなよ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/21(月) 05:28:24 

    >>36
    何しに来るの?

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/21(月) 06:07:45 

    >>132
    メイドカフェでそれは強いな
    時給はみんなと同じだったのかな?

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/21(月) 06:31:27 

    15年近く前、ちょうどメイド喫茶が出来始めた頃やってました。
    今人気の秋葉原の@ふぉーむができたばかりの頃かな。あの頃はアニオタとかレイヤーの子ばっかりだったけど、オープニングメンバーだったこともあり、めっちゃ楽しかったな〜。メンヘラっぽい子もいたけど、仲良くやってた。
    客ともそこそこ仲良くしてたし、メイド喫茶が数えるほどしかなかったから、近隣店舗のメイドとも仲良くなったりしてた。
    生誕祭やってもらったり、自分の好きなアニメのイベント考えてコスプレDAY作ったり、私的には時給安くても趣味のコスプレ欲満たせたから全然良かった。あの頃のメンバーや店長とは今でも仲良しです。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/21(月) 06:34:06 

    なんか前半のコメみんなメイド喫茶に興味津々の男がこぞって質問してるみたいw

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/21(月) 07:04:49 

    >>5
    精神病らしい人で自分で描いたエロ絵を見せてきた人はいる。
    次の月また来て「はじめまして。これ自分で描きました。画家目指してます」と同じ絵を見せてきた。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2022/02/21(月) 07:08:40 

    >>17
    キャバクラは遊びなれた人
    メイド喫茶は本当に好きになったと
    勘違いするかららしいよ

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/21(月) 07:13:51 

    >>1
    メイド喫茶は時給1000〜1500円、チェキ500円ゲーム100円。
    キャバは人によるけど時給2500〜20000円と同伴指名場内ドリンクバッグ。

    ただ税金やヘアメ送迎者代と引かれるものが多いから、歌舞伎六本木以外のローカル駅で底辺キャバ嬢やるくらいなら真面目にメイド喫茶出勤したほうが稼げる。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/21(月) 07:14:00 

    >>125
    やっぱりそうなんですねー!
    メイドさんは憧れるよー!!!
    もっと若い時にチャレンジしておけば良かった!
    お仕事頑張ってください!応援してます!

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2022/02/21(月) 07:48:40 

    メイド服に憧れたのと、割とオタクなので客層的にも向いてる!と思って15年くらい前の大学生の頃に入店
    甘かった…
    標準体型だけど、あの服はほっそくないと着こなせない
    そして何よりお客さんとのお喋りが全然弾まない!
    魔物が人間界でやってるメイドカフェって設定だったから、素の自分を出しちゃダメですごく話しづらかった(私はケットシーの設定だった)
    そしてお客さんや他のメイドたちのアニメ話に全然ついていけない…
    自分も割とオタクだと思ってたけど、みんなのオタクの次元が違った
    発言の節々にアニメネタがあるから元ネタが分からなきゃダメだった
    私には向いてなさすぎて、3ヶ月で辞めました

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/21(月) 08:01:16 

    キャバクラで働いているのに、コンカフェにいそうとよく言われます
    でもコンカフェはガルバより給料低いイメージなので興味ないです…
    給料どんな感じなんですかね?

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/21(月) 08:01:32 

    >>26
    池袋にあったと思う。今あるかわからないけど。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/02/21(月) 08:09:37 

    プレミアムメイドっていくら稼いでるの?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/21(月) 08:54:49 

    >>4
    テレビで見たメイドさんたちが美容整形から抜け出せない状態に仕上がってて怖かった。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/02/21(月) 09:18:36 

    美人系より可愛い系が人気だよね?

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/21(月) 09:20:02 

    最高何歳の人がいますか?
    25歳のときよく学生に間違えられたのでしようか迷ったけど、さすがにオバサンかなと思ってやめました

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2022/02/21(月) 09:22:56 

    メイドにガチ恋は何割ですか?

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/21(月) 09:37:28 

    >>150
    メイドさんとお客様 ご主人様と結婚しちゃた方も居るけどそういうご主人様はそれ狙い
    でマナーとかちゃんと計画的だよ 

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/21(月) 09:44:48 

    ガールズバーに勧誘されるって本当ですか?
    メイドカフェ→ガールズバー→キャバクラ→風俗の順で堕ちてくと聞きました

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2022/02/21(月) 10:24:16 

    2年くらいメイドバーでバイトした
    時給1200円で安いけどドリンクバックあったからいっぱい奢ってもらった

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/02/21(月) 10:52:02 

    >>149
    うちの店25歳の人全然いたよー!
    前の方のコメで35歳の人いたって書き込みもあるよ
    余程見た目が老けてなければメイドさんのノリが出来るなら良いんじゃないかな

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/02/21(月) 11:09:40 

    >>136時給は同じだけどチェキ1枚200円とかバックが有るから可愛い子や人気の子は沢山稼げるお店だった

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2022/02/21(月) 11:27:03 

    友達と遊び半分でバイトの面接に行った。
    「いつから来られる?もし今日時間があるなら体験でできるよ。時給で帰る時に払うし。」みたいに言われて、あまりにも軽い感じなのでやめよう。と友達に言おうとしたら、友達は
    「後ほど採用かどうかの連絡をしますので。」と言われたようで気まずかった。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2022/02/21(月) 11:31:29 

    >>152
    親会社が風俗店とかガールズバー経営してたらそういうのもあるのかもね
    でも結局堕ちてく子は堕ちるべくして勝手に堕ちてく
    そもそもメイドカフェって営業形態はほぼガールズバーと一緒だから

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2022/02/21(月) 11:41:12 

    >>81
    オタクに課金したいと思わせられる子が強い。
    可愛いコスプレしたいだけの子とかは顔が良くても売れないよね。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2022/02/21(月) 12:22:14 

    スカートの下に何枚穿いてますか?
    ごわごわしているイメージ

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/02/21(月) 12:52:48 

    >>157
    うん、ありえるよ ドリンクバー並の金額の
    飲み物をチャージ済みとかでも2000円は
    当たり前のお店だからね。メイド喫茶は
    高いよ。 

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2022/02/21(月) 13:03:32 

    >>81
    どう言う料金システム?客Aが1万円使ったら20パーとかいくらかがインセンティブ支給される感じ?

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/02/21(月) 13:06:17 

    >>17
    メイド客はオタク系だからこじらせ多いよね
    キャバは遊び方わかってる人が多い

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2022/02/21(月) 13:18:30 

    >>80
    その客本人が書いてるんじゃない?
    他の客を遠ざけるために

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2022/02/21(月) 14:01:36 

    >>90
    大学卒業後、地方のテレビ局で製作兼リポーターをして、寿退社で主人の地元へ引越し、暫くは銀行窓口してました。
    子供が産まれて専業主婦になり、下の子が幼稚園に入園した年から繁忙期だけ税務署で事務作業バイトしてます。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/02/21(月) 19:52:26 

    10年くらい前の全盛期3年くらい働いてました!
    いまだに一緒に働いてた子達とは結婚式行ったり仲良しです。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/02/21(月) 23:10:53 

    >>163
    それももちろん考えたんだけど、逆にそのメイドさんとギクシャクする原因になっちゃったし、そのお客さん本人も寝耳に水みたいな反応だったから違うと思うんだよね
    メイドと客が付き合っちゃいけないのは暗黙のルールだったから周囲の反感も買ってお店に通いづらくなるし、公開するのはメリットよりデメリットの方が大きいよ

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/02/21(月) 23:43:57 

    >>5
    セクハラしたらお金もたくさん貰って裏に連れて行ってタマたくさん蹴ってあげてたの

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/02/22(火) 19:39:07 

    >>18
    昔、友達と一回だけ行った事ありますが、女の子の客多かったですよ。ベッド型の車椅子に乗った子など色んな人がいました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード