ガールズちゃんねる

ワークマン女子

170コメント2022/02/24(木) 21:06

  • 1. 匿名 2022/02/20(日) 19:37:38 

    我ぞ、ワークマン女子って方はいますか?
    私は、仕事着を買った流れで普段着やタオルなどを買いましたが、これはよかったという商品はありますか?

    +75

    -20

  • 2. 匿名 2022/02/20(日) 19:38:29 

    キャラッテっていうカラーの手袋。
    柄がハリネズミとかで可愛いんだよ

    +67

    -4

  • 3. 匿名 2022/02/20(日) 19:38:47 

    ワークマン女子

    +16

    -65

  • 4. 匿名 2022/02/20(日) 19:38:49 

    仕事で使う軍手と、ボンディングパーカーを去年買ったよ。

    +19

    -1

  • 5. 匿名 2022/02/20(日) 19:38:55 

    +13

    -26

  • 6. 匿名 2022/02/20(日) 19:38:58 

    「我ぞ」って何か珍しくていいね

    +90

    -1

  • 7. 匿名 2022/02/20(日) 19:39:13 

    WORKMANもしまむらもアベイルも遠いんだよ
    通いたいのに

    +176

    -3

  • 8. 匿名 2022/02/20(日) 19:39:39 

    >>3
    のび太かよ

    +11

    -8

  • 9. 匿名 2022/02/20(日) 19:41:03 

    >>7
    逆にどこなら近いんだろう……

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2022/02/20(日) 19:41:48 

    たった今、畑で履くズボン買ってきたとこ。
    「驚くほど暖かい」って書いてあったから期待してます😃

    あと、ネックウォーマーも買ったよ!

    +130

    -3

  • 11. 匿名 2022/02/20(日) 19:42:12 

    >>3
    このような写真やネットで見て言い直し~欲しいと思って店舗行ったんだけど田舎だからほぼ作業着の隅っこにワークマン女子のコーナーあって私には着こなせないのしかなかったわ…都会のお店だとまたちがうのかな…?

    +96

    -2

  • 12. 匿名 2022/02/20(日) 19:42:16 

    >>9
    イオンとか?

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2022/02/20(日) 19:42:18 

    2900円のリュック、めっちゃ使いやすいです。
    チャックもしっかりしてて、ポケットも機能的。

    +72

    -3

  • 14. 匿名 2022/02/20(日) 19:42:31 

    うちの近所のワークマンは職人の店って感じなんだけど、おしゃれな感じの作業着なんて何一つ無かった

    +109

    -0

  • 15. 匿名 2022/02/20(日) 19:43:00 

    雨や雪の時用の靴
    安価なのに防水しっかりしてるし滑りにくい
    ただサイズが㎝じゃなくてSMLなので多少ゆるかったりでぴったり感は無い

    +103

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/20(日) 19:43:30 

    普段着もワークマン?

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/20(日) 19:43:33 

    夏のポロシャツ

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2022/02/20(日) 19:44:12 

    犬の散歩用のアウターをワークマンで買った
    暖かいし撥水だし洗濯機でがんがん洗っても罪悪感無い価格だから気に入ってる

    +95

    -4

  • 19. 匿名 2022/02/20(日) 19:44:25 

    アクティブカーゴジョガーパンツ、良かったです!
    1900円!

    股の部分がクライミングパンツみたいなデザインで本当に楽。

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2022/02/20(日) 19:44:34 

    普段着るような服ある?
    ガーデニングとかアウトドアに行くような服ばかりだよ
    でもモコモコのフリースみたいなのは普段着てる

    +50

    -3

  • 21. 匿名 2022/02/20(日) 19:44:52 

    >>1
    特に冬のコート類どんな感じか聞きたいです
    ユ○クロよりも品質が良いなら是非買いたい❣️

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/20(日) 19:44:53 

    防水のプリーツスカート、ほしい
    雨の日の自転車によさそうと思って
    服の上からレインコート代わりに

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/20(日) 19:44:55 

    畑仕事で使う上着買ったよ
    防水だしいい感じ

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/20(日) 19:45:08 

    服専門店って誰に需要あるんだ? 「よ〜し、今日はいっちょ服屋としゃれこむか〜」とはならんやろ

    肉屋も八百屋も魚屋も廃れてスーパーに一元化したのに服屋だけ残ってるの謎すぎる
    食品日用品買うついでに買っとくかあとしかならんよね

    +2

    -32

  • 25. 匿名 2022/02/20(日) 19:45:44 

    今でも吉幾三のCMのイメージがこびりついてる
    オシャレなイメージ持てない
    ワークマン女子

    +151

    -1

  • 26. 匿名 2022/02/20(日) 19:46:52 

    >>11都会のというよりそのお店が普通のワークマンかワークマンプラスかによって違うとか?

    +40

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/20(日) 19:47:20 

    >>10
    そのズボンの名前、覚えてたら教えて下さい。
    バイク通院の時寒くて。

    +35

    -3

  • 28. 匿名 2022/02/20(日) 19:47:34 

    カジュアルな服全然持ってないから、登山とか公園行くことになったときに全身気軽に揃えられるの本当に助かる。
    だからワークマンでは普段着ぽいのよりはザ・アウトドアなもの買うことが多いなー

    +52

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/20(日) 19:47:52 

    大手物流倉庫で働いているけど作業服やアウター、カイロ、作業用手袋など全て会社支給。
    冷暖房設備もきちんとしてるから快適。
    貴方も仕事にお金かけなくてすむようになるといいわね。

    +4

    -37

  • 30. 匿名 2022/02/20(日) 19:48:03 

    >>25
    古いw
    早くバージョンアップしなさいw

    +53

    -1

  • 31. 匿名 2022/02/20(日) 19:48:55 

    ウール60%の靴下が、今年の冬は大活躍だった
    他店の物の半額近くで買えて、ものすごくあったかい
    来年もお世話になると思う

    +46

    -2

  • 32. 匿名 2022/02/20(日) 19:49:10 

    >>16 ワークマンだけではないよ

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/20(日) 19:49:20 

    レインブーツがハイカットスニーカーみたいで可愛くて欲しいと思ったけど、お店近所にない

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/20(日) 19:49:40 

    母親がよくワークマンの上着着てる。
    この前母親と一緒にスーパー行った時に、同じ上着を着ているにーちゃんを見かけて笑ってしまった🤣

    +66

    -4

  • 35. 匿名 2022/02/20(日) 19:50:39 

    ワークマンプラスは可愛くて暖かいアウターとか
    置いてるよ〜

    +45

    -1

  • 36. 匿名 2022/02/20(日) 19:51:01 

    >>28
    公園と登山が一緒?
    どんな山奥に住んでいるの笑?

    +5

    -20

  • 37. 匿名 2022/02/20(日) 19:51:04 

    これ買ったよ。
    そんなに分厚くないのに裏がフリースでかなり暖かいから重宝してる。
    普段着として着てるよ。
    ワークマン女子

    +120

    -4

  • 38. 匿名 2022/02/20(日) 19:51:41 

    >>7
    ネット販売してるよ

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2022/02/20(日) 19:52:41 

    テレビでワークマン の特集を見てこれ欲しい!って思ってネットで検索したら売り切れ。
    店舗へ行っても売り切れ。
    売り切るために少なめにしか生産しない戦略らしいけどワークマン 女子になりたくてもなれない。

    +62

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/20(日) 19:53:03 

    >>29
    正論過ぎて痛い

    +1

    -11

  • 41. 匿名 2022/02/20(日) 19:53:07 

    >>25
    テレビを撮った画像がなんかウケる

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/20(日) 19:53:13 

    >>34
    和むエピソード

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2022/02/20(日) 19:53:50 

    >>1
    メリノウールの靴下は安くて良かったです
    インナーはユニクロの極暖よりワークマン派です
    極暖だと痒くなるので

    +55

    -1

  • 44. 匿名 2022/02/20(日) 19:54:40 

    メリノウールの下着?ヒートテック的な?暖かいよ

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2022/02/20(日) 19:55:09 

    仕事用の手袋
    自転車通勤用の暖かいズボン
    スニーカー
    この冬ずっと作業中に着てる上っ張り
    を常用してる。

    洗えるダウンベストは背中がすぐ暑くなってほとんど着てない。それに袖無しより袖有にすれば良かったとも思った。
    防水の雪や雨用の靴は正月明けに買いに行ったら完売してた。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/20(日) 19:55:11 

    ドカジャンが欲しいです
    暖かいですか?

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/20(日) 19:55:16 

    DIYするから作業着が欲しくて
    近くにワークマン女子ができたから行ってみたら
    ほぼキャンプとかアウトドアする用のちょっとオシャレな服だった
    ばりばり作業しますって感じの服はなくてちょっとショック

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/20(日) 19:55:22 

    >>1
    ちょっと離れた所にワークマンがあるから行ってみたいと思いつつ行けてない
    スリッポンが良いらしいと聞いたけど

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2022/02/20(日) 19:56:02 

    男性のイージス?アウター買った!暖かいからビックリ!

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/20(日) 19:56:34 

    >>13
    止水ファスナーだし、腰つかれないようになってるしなかなか優秀ですよね
    うちは避難リュックにつかってます

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2022/02/20(日) 19:57:14 

    日曜の昼過ぎに行ったら、レジに行列が出来るくらい混んでた。

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2022/02/20(日) 19:57:23 

    >>15
    足のサイズが大きくてレディースサイズが入らない私には助かりました!
    靴下2枚履いてもきつくない!

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/20(日) 19:58:39 

    静電気がすごい

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/20(日) 19:58:59 

    >>3
    ダサいなー

    +32

    -3

  • 55. 匿名 2022/02/20(日) 20:00:28 

    >>9
    都会だと全部ないところある気がする。知らないだけかもだけど、中目黒住んでたときは近くになかったな。でっかいドンキならあったけど!

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2022/02/20(日) 20:00:43 

    ワークマン女子が話題になって、Instagramでも沢山紹介されてたので、地元のワークマンプラスに行きましたが、なんか思ったのとは違うイメージ…。ちょっと期待はずれの気持ちで、せっかく来たんだから、と、欲しいモノとは別のセール品だったスカートを購入しました。
    が、そのスカートが、今大活躍してます。毎日のように洗濯乾燥機いれてますが、全然へたらないし、生地が丈夫。
    全然おしゃれではないけど、値段の割に品質は良かったです!またワークマン行きたいです。

    +64

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/20(日) 20:00:57 

    子ども用の防寒着買いました!
    防風防水で良い。1900円だった。
    ワークマン女子

    +66

    -1

  • 58. 匿名 2022/02/20(日) 20:01:06 

    案件トピですか?

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2022/02/20(日) 20:01:48 

    >>37
    可愛い
    こういうの部屋着に欲しい

    +55

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/20(日) 20:03:13 

    緑とピンクのおしゃれな柄の上着を持ってる。町で同じのを着てる人がいた

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2022/02/20(日) 20:03:14 

    クライミングパンツを愛用してる。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/20(日) 20:04:04 

    >>25
    吉幾三だいすき

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/20(日) 20:04:13 

    >>3
    ワークマンってなんか丈感がださい

    +23

    -2

  • 64. 匿名 2022/02/20(日) 20:04:29 

    >>54
    この写真の右の女の子が履いてる長靴、黒を買ったけど職場で好評だったよ

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2022/02/20(日) 20:05:28 

    バイク民なんで、毎年イージスシリーズにはお世話になってる

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/20(日) 20:05:34 

    サイズは割と大きめなので試着必須

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2022/02/20(日) 20:06:03 

    倉庫勤務、バイク通勤時代にワークマン愛用してました
    フィールドコアシリーズはハズレなしです

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/20(日) 20:07:15 

    最近良く見る
    あのひともあのひとも、あのひともワークマン

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/20(日) 20:07:32 

    キッチン用の使い捨て手袋がすごく良かった
    やはりそういう業務用プロ用の物が強いと思う

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/20(日) 20:10:19 

    一昨年の暮れに買ったあったかデニムスカート
    めちゃくちゃストレッチきいてるし、本当にあったかい
    今日履いてるわ

    あとチラホラ挙がってるレインシューズは安くておしゃれで気に入ってる!
    ワークマン女子

    +47

    -7

  • 71. 匿名 2022/02/20(日) 20:11:57 

    大阪のなんばCITYに「ワークマン女子」の店舗があると知って旅行のついでに行ったら、普通のワークマンでUNIQLOみたいに陳列数が多いだけだった。おじさん達も普通に買っていて和んだけどね。

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/20(日) 20:14:14 

    >>19
    わかります!
    黒を一着買って伸縮性に惚れ込み、後日デニムタイプを買い足しに行きました笑

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/20(日) 20:15:23 

    >>7
    うちの近くにワークマンもしまむらもアベイルも並んでる
    身バレするかなー

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2022/02/20(日) 20:16:56 

    >>1
    飲食店で働いてます!コックシューズが滑りにくくてゆったり履けるので良かったです

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/20(日) 20:17:22 

    服屋さんで買おうものなら、かなり値が張りそうな素材でも、かなり安く買えて普段着でも着れそうなアウターもある。シンプルで安くて暖かい。私は好きです!

    +41

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/20(日) 20:17:48 

    >>65
    バイクで使っていたけど降りたから、今は自転車で使ってる。暖かいよね。ほんと優秀。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2022/02/20(日) 20:20:08 

    >>55
    都内でもこういう店舗があるのは西よりの地域だよね

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2022/02/20(日) 20:21:15 

    イージスは本当に暖かいし、上下セットもあるから部屋着の上にこれ着て犬のお散歩やスーパー、コンビニ行けます。
    ワークマン女子

    +31

    -1

  • 79. 匿名 2022/02/20(日) 20:21:35 

    >>37

    この裏地、薄いフリースが優秀ですよね。
    家族のを買って自分のを買わなかったのですが、買わなくて後悔しました。売り切れて買えなかった!!

    +41

    -1

  • 80. 匿名 2022/02/20(日) 20:22:01 

    ウインドブレーカー買った
    中に着込みたいからメンズのLL
    ワークマン女子とかいうのおしゃれなもんではないけどチャック付きポケットとかめっちゃポケットあって便利

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/20(日) 20:22:36 

    >>14
    ワークマン+ってお店の方が、一般向けで可愛いのがあるんじゃないっけ?

    +40

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/20(日) 20:23:14 

    >>9
    敷地面積の問題なのか土地代の問題なのか都会になるほどワークマンやしまむらは無いからむしろ他のお店は結構揃ってるんじゃないかな

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/20(日) 20:24:04 

    >>1
    裏側が銀色のダウンはかなりあったかいよ!

    職人なのでワークマンよくいくけど、ダウンとストレッチのきいたパンツは買って良かった

    私は仕事用だけど、娘はカーゴパンツみたいなのを普段も着てる

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/20(日) 20:26:13 

    登山家の人とコラボした靴がなかなか良かったからまとめ買いしたよ
    以外にしっかりとした作りだったから仕事で履いてるけど普段使いにも履けてヨシ

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/20(日) 20:26:49 

    最近できた店舗、ネットのレビュー見てほしいなと思って買いに行くとほぼないんだよね
    靴はめっちゃ軽くて980円のスニーカー履いてる

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/20(日) 20:28:25 

    >>73
    海の近く?

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2022/02/20(日) 20:28:30 

    建設会社で働いてて、作業員の作業服が時々羨ましかったのでワークマン女子でキルトブルゾンみたいなアウターを買ってみた
    普通に街着にしてるけど、普通の服よりポケットが多くてデカイので作業服感はある

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/20(日) 20:29:11 

    雨大嫌いだから雨グッズ買いたいんだけど、近所に店がない

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/20(日) 20:30:46 

    >>13
    私もリュック重宝してる!
    丈夫だし、機能性もすごくいい。

    見た目もシンプルだから使いやすいし、汚れても惜しくないお値段だし。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/20(日) 20:30:54 

    >>3
    これちゃんと若い女性社員が企画してるの見たんだけどセンスゼロだな笑

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2022/02/20(日) 20:32:10 

    ネイサンチェンの衣装がワークマンっぽかった。

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/20(日) 20:32:52 

    >>1
    もうシーズンは終わって再販もしないとあるけどこのパンツ。
    メンズで安かったし本当は外仕事の息子に買おうと思ってたんだけど私が試しに履いてみたら、あら?妙に馴染んじゃった(笑)履きやすくて暖かい!ポカポカ。

    早速レディース用も作って欲しいと要望しました。
    来季にまた再販するかも。
    息子にはまた買ってあげよー笑
    ワークマン女子

    +30

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/20(日) 20:34:12 

    ワークマンのリュック重宝してます。黒だけ革のやつ。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/20(日) 20:35:00 

    ワークマンでよく購入してるよ〜
    ダウンはあったかいよ!男女兼用のだとシルエットはあんまりよくないかも

    ステンカラーコートとストレッチレインコートはおすすめ!レインコートは細身だから女性でも着やすい感じ。激し目の雨の時に重宝してます。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/20(日) 20:35:05 

    ウィンドブレーカーが欲しくてシェル何とかって1番売れたというパーカー1900円で買いました。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/20(日) 20:38:35 

    >>39
    ネットだと売り切れてるよね
    私は実店舗にあったけど色が選べなかった

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/20(日) 20:40:12 

    >>86
    近くないよー。
    山ばっかり!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/20(日) 20:40:13 

    作業着のズボンって一切伸びないからかウエストめちゃくちゃデカイやつじゃないと入らない普段LサイズでもLサイズが入るとは限らない

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/20(日) 20:40:48 

    >>1
    いい加減○○女子ってのやめてくれないかな

    +18

    -2

  • 100. 匿名 2022/02/20(日) 20:41:54 

    雪かき用は上から下までワークマン
    綿100ロンTに裏アルミ直接着てる。
    犬の散歩もワークマンコーデ。
    おしゃれとは程遠い格好w

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2022/02/20(日) 20:42:34 

    >>14
    うちも!
    レディースの物自体あらへんよ!

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/20(日) 20:44:05 

    >>1
    ワークマンで働くパート主婦ですが、
    ワークマン女子で合ってますか?

    +44

    -1

  • 103. 匿名 2022/02/20(日) 20:46:53 

    >>3
    お洒落みたいに言われるけど、やっぱなんか変だよね。
    男性の体型に合わせたシルエットだし、素材もいかにも作業用で。

    +33

    -2

  • 104. 匿名 2022/02/20(日) 20:46:54 

    こないだキャンプ行く為にワークマンで、トップス、アウター靴2足、手袋2つを爆買いして8000円でお釣りきてヤッピーだった!
    しかもあったかいし防水だし最高!
    ちなみに3年前に買ったモコモコしたブーツは大雨のユニバにはいて行って、長靴はいてる子どもたちの足はびしょ濡れになったけど私の足は無事だった。
    マジで優秀ワークマン大好き

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2022/02/20(日) 20:47:03 

    綿100%のかぶるタイプのアノラック買ったんだけど
    脱ぐときに着ている服も一緒に脱げてしまって、
    シャッツ一丁になって困る。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/20(日) 20:49:26 

    >>14
    そういう作業着でも着こなしてしまうほどセンスが良く買い物上手なワタシってお洒落〜、って悦に入るのがワークマン女子なのよ。

    +2

    -5

  • 107. 匿名 2022/02/20(日) 20:50:42 

    関東民だけど、周辺のワークマンプラスはもう冬服置いてないよー
    coolとかドライって書いてある服が並んでた

    暖かい下着欲しかったんだけどなぁ

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/20(日) 20:54:09 

    >>78
    スノボできそうだね

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/20(日) 20:55:54 

    すとーかー

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2022/02/20(日) 20:56:49 

    ガーリーから脱却したいのでワークマン気になってる。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/20(日) 20:58:19 

    エスサイズの園芸よう手袋。
    99円でサイズがぴったりで作業しやすい!!

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/20(日) 20:59:59 

    スノーブーツ1900円で買った
    凄く暖かいし雨や雪の日も大丈夫

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/20(日) 21:09:25 

    >>20
    マウンテンパーカーとかボアアウターは普段から着てるけど、パンツとかスカートは難しいよね。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/20(日) 21:12:40 

    >>20
    有るってことですね

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/20(日) 21:17:49 

    前コメで出てたレインブーツの冬バージョン買った!1900円。
    雪の時に履いても滑らないし染みないし安いし最高!ただそのままショッピングモールとか歩くとちょっと暑いのと足が疲れるかな。
    これからの雨の日用に、防水加工があるスニーカー買う!

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/20(日) 21:21:56 

    パラフィン帆布のトートバッグ780円の買いました!
    ガバッと開けるし、丈夫だし、変に存在感もないから無難に使いやすい(笑)

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/20(日) 21:26:03 

    ワークマンは徒歩圏内だから普通に行くけど
    レディースはイマイチだから
    メンズのM とか買ってるよ〜

    去年は冬用ジャケット2着買って
    今年はスノーブーツ買った。

    1900円だったし犬の散歩用に…
    と思ったら思いの外履きやすくて通勤にも
    使うようになった。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2022/02/20(日) 21:33:48 

    >>102
    女性もので何が一番売れ筋ですか?

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/20(日) 21:34:01 

    >>65
    信号待ちのおじさんと被ってて気まずかった…けど負けない、私は着る。

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/20(日) 21:35:42 

    初めてワークマン行きました。ワークマン女子とか言うけど実際普段着るとなると自分では買わないものばかりでした。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/20(日) 21:38:59 

    自転車通勤で極寒なので2年前にダウンパンツ(中綿パンツ)を買いました。大きめを買って普通のパンツの上に重ね履きしています。暖かい、風を通さないで最高すぎます。誰に勧めても売り切れだったというので人気なのかなーと思います。キャンプでも使用中。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/20(日) 21:42:16 

    狩チャンネルのNOZOMIモデルがいいよね。
    ワークマン女子

    +1

    -8

  • 123. 匿名 2022/02/20(日) 21:43:56 

    ワークマン女子

    +1

    -13

  • 124. 匿名 2022/02/20(日) 21:50:31 

    >>3
    全身コーデはダサいと思ってしまった。
    でもレインシューズとかは気になってる

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/20(日) 21:53:22 

    >>27
    横だけど、畑仕事とバイクの時の寒さ対策は別物。

    バイク用の買った方がいいよ、ワークマンにもあったはず。

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/20(日) 21:56:07 

    >>54
    絶妙にダサいんよね

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/20(日) 21:57:29 

    >>70
    おしゃれではないな

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/20(日) 21:58:52 

    >>11
    横浜にある店舗に数回行ったことあるけど、雑誌で可愛くみえた服も実際は…って感じ。
    他の人も言ってるけど丈がダサい。
    ポケットがたくさん付いてる服とかが並んでると雰囲気は可愛いけど1点1点はなんか微妙なんだよね。。

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/20(日) 22:01:42 

    キャンプ用にメンズでアウター買った!謎の英語ロゴがそこはかとなくださく感じたので、1000円ぐらい高いロゴ無しのめちゃくちゃシンプルなやつ。ワークマンでも妥協はしたくない(ワークマンの時点で妥協だけど)。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/20(日) 22:03:34 

    アウター買った。災害があった時には重宝するんじゃないかと思う。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/20(日) 22:03:45 

    >>73
    するわけ無いでしょその程度でww

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/20(日) 22:08:47 

    住み慣れた我が家に森の香りを入れてってやつ?

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2022/02/20(日) 22:11:15 

    派遣で安全靴を用意しろって言われたけど
    買いたくなくて営業にゴネたら誰か履いたやつ貰った
    でも、新品同様だった
    それワークマンの靴だった
    同じの履いてたオバサンいたから

    +0

    -10

  • 134. 匿名 2022/02/20(日) 22:16:20 

    >>9
    こういう店ってそんなにどこにでもあるもんなの?
    私はワークマンもしまむらもアベイル?も近くにある場所に住んだことないし、一度も行ったことない(ワークマンには興味あるのでトピ開いた)。

    ユニクロや無印やビームスやベイクルーズ系の店は、割とどこ住んでも近くにあるなって印象だった。
    今住んでるとこも徒歩圏内にそれらはある。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2022/02/20(日) 22:19:21 

    「レディースWEMOTION(ウィモーション)360ストレッチパンツ」の黒が細身のシルエットなのにストレッチがよく効いててどんなトップスにも合うからヘビロテしてる
    ただし冬仕様の似たヤツは速攻で毛玉だらけになってひと冬越せずにゴミになったからオススメしない
    黒以外のカラーがなんでこの色合いなの…ってダサさなのが惜しい
    ワークマン女子

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/20(日) 22:19:31 

    >>45
    上っ張りって久々聞いた
    大正生まれの祖父がよく使ってた言葉...

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2022/02/20(日) 22:23:16 

    >>63
    行ったことないけど、#ワークマン女子とかの写真見ると、どれも丈感とかサイズ感がダサいなーと思ってた。素材とか質感は悪くなさそうなのに。
    サイズ感がうまくハマれば意外と良さそうって思うんだけど、、どうなんだろうね。

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/20(日) 22:23:34 

    >>1
    冬の北海道にいくとき、イージス上下買いました。めちゃ暖かくてよかった!冬に災害とかあっても、これがあれば!って安心するw

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/20(日) 22:26:18 

    ワークマンに詳しい方、よかったら教えてください!
    乳児と出かけるときにおすすめのリュックありませんか?

    今は画像のパタゴニアのリュック使用中なんですが、オムツや水筒2本(熱湯と湯冷し)、哺乳瓶2本、子どもの着替えなどつめるとパンパン過ぎて自分の財布やハンカチが入らなくて…
    ワークマンの公式サイトでいくつか見たんですが、リュックの内部が見れないし近所に店舗がなくて悩んでます。
    ワークマン女子

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/20(日) 22:27:24 

    >>1
    普段着に使うにはややダサいよね。キャンプ行くとか、汚れるような作業用とかなら、機能性高いし、安いし、おっさんみたいではない、ってだけ。けなしてない。誉めてる。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/20(日) 22:45:06 

    >>25
    ♪住みなれた 我が家に〜
    のほうが脳内で流れてしまう

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/20(日) 22:45:49 

    ランニング始めたからウインドブレーカー買いました!
    長く続けられるかまだわからないから安く済ませたくて。
    1500円でした!満足してます。
    ワークマン女子

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/20(日) 22:49:46 

    >>139
    答えになってないけど、液体ミルクおすすめです。荷物がすごく減る。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/20(日) 23:00:22 

    >>139
    自分用の小物はサコシュに入れてしまうのも手ですよー

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/20(日) 23:16:45 

    >>14
    ワークマンでも、ワークマンプラスだと女性の物も多いみたいですよ、ただのワークマンよりプラスの方が品揃えあるみたい

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2022/02/20(日) 23:17:50 

    >>14
    ワークマンとワークマン プラスの違いは何ですか?
    先に正解を言ってしまいますと、違いは2つ。 商品の品揃えと店内ディスプレイが違います。 ワークマンでは、作業着・安全靴・レインウェアをメインに扱っています。 ワークマンプラスは一般向けという事で、アウトドア・スポーツ・レインウェアを中心に商品を展開しています。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/20(日) 23:27:12 

    >>132
    それリフォームの方!

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2022/02/20(日) 23:33:08 

    裏フリースのトレーナー買ったらめちゃくちゃ暖かくて色違いを買いに行ってパジャマとしてずっと来ている すぐに乾くし安いから毛玉出来たらポイできていい
    ジム用のウェアもワークマンで買った すぐ乾くし安いのが魅力
    難点は仕方ないけど 渋いとこにチャックがあるのとパーカーの紐が蛍光色なところ

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/20(日) 23:36:48 

    たまに横浜桜木町のコレットマーレ店に寄るけど、今もブランコに座って写真撮ってる娘っ子がいるよ。
    ワークマン女子

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2022/02/21(月) 00:14:20 

    レイクタウンにワークマンできるみたいだから
    今から楽しみです

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/21(月) 01:26:34 

    これ買いました!雨の時に着ています。
    シンプルなデザイン、軽くて撥水してくれるので重宝してます。
    ワークマン女子

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/21(月) 01:34:31 

    >>70
    レインシューズ、デザイン変わったのかな?私もこれ持ってます。全然濡れなくていいですよね!
    ただ中が長靴みたいにペタンコだったので、大きめを買ってクッションで中敷き入れればよかったかもと思いました。
    ワークマン女子

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2022/02/21(月) 02:13:49 

    >>103
    画像で見るのと手に取るのだと
    割と印象変わるよ。不思議

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/02/21(月) 02:33:41 

    畑で着る用にUVのテロテロした長袖を去年買って、たくさん着てたくさん洗濯してるけど全然ヨレヨレにならなくてありがたい

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/02/21(月) 04:05:17 

    ケベック防寒ブーツ。
    初代のやつ履いてるけど暖かいし折り返しの柄気に入ってる。
    もう一足欲しかったけど2代目の柄が微妙だったから見送った。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/02/21(月) 07:36:04 

    >>139
    私のおすすめは無印のリュック
    後ろのファスナーに財布を入れられるし、両サイドにペットボトルとか入れられるポケットもあるし、なにより軽くて肩から落ちない。
    まぁ。ブランド物じゃないからテンションは上がらないけれど3000円もしないくらいだから育児中で汚れてもショックが少ないのが私には合ってた

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2022/02/21(月) 08:46:12 

    >>92
    これ愛用してる
    ただウエストがかなりゆるい

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2022/02/21(月) 09:31:59 

    >>143
    アドバイスありがとうございます!
    液体ミルクも自宅で何度か試したのですが、息子は温かいミルクじゃないと飲まないようで…赤ちゃんって難しい生き物ですね🥲

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/02/21(月) 09:33:25 

    >>144
    アドバイスありがとうございます!
    カバンを分けたほうが出し入れするときも混乱しなさそうですね。試してみます!

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/02/21(月) 09:34:39 

    >>156
    無印はまだ見ていませんでした!そんな便利なカバンがあるんですね。
    ブランドかどうかは全く気にしないので、見に行ってみます!ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/02/21(月) 10:00:52 

    >>14
    うちの近くのワークマンは外観普通のワークマンだけどはじっこの方にワークマン女子のも置いてる感じだよ
    ワークマン+は混んでるけどワークマンは空いてるからいつもそっち行く

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/02/21(月) 10:02:44 

    >>39
    そうなんだ!
    何検索しても売り切れだからがっかりしてたけど…勘弁してよ…

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/02/21(月) 11:08:41 

    ヒーター付きベスト買いました!
    寒い日はダウンの下に着る。
    温泉に入ってるみたいにあったか(笑)

    あとレインポンチョも買いました。
    フードのつばが透明でよい。撥水も素晴らしい〜雨の日に無駄に外出たくなる。
    ワークマン女子

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2022/02/21(月) 11:10:25 

    >>160
    ワークマンのリュックの質問だったのに個人的なおすすめで失礼しました。
    私もミルクでの育児で荷物多かったのでお互い育児頑張りましょうね!

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/02/21(月) 12:31:54 

    キャンパーモックシューズ履いてます!
    1900円と安価なのに、履き心地が良い。
    いい買い物をしたと思う。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/02/21(月) 14:45:23 

    >>157
    あー、そうかもね。
    ゴムの通す穴が有れば緩んでも替えてずっと履きたい感じだね。ベルトしたらいいかもね。
    ちなみに今も履いてる。何てったって暖かさが半端ない!
    昨年、真冬に極寒地で働いてたからこれに早く出逢ってたらなぁと…これからまた履くぞー!

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/02/21(月) 18:24:02 

    >>1
    今年の秋冬、ワークマン女子と呼ばれても反論できないくらい買って愛用してるかも

    ①スウェットシェルカーディガン(秋用アウター)
    ②ボアカーディガン(冬用アウター)
    ③裏フリースボーダープルオーバー
    ④メリノウール靴下(リピート)
    ⑤防寒トレッドモック(普段履き)

    昔ながらの店もあるけど、宝探しするくらいの気持ちで行くと楽しいよね
    セールで綿アノラックパーカー買ったし春もワークマン女子だわw
    ワークマン女子

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/02/21(月) 20:47:07 

    >>144
    お財布ポーチも楽でいいですよー

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/02/22(火) 02:15:49 

    >>19
    気になって見てきた
    これ欲しい!

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/02/24(木) 21:06:12 

    着る寝袋のキャッチコピーのダウンを数年前にバイク用に買いました。北海道旅行に着ていき初めてフードを活用したらめちゃめちゃ暖かくて重宝しました!
    次は防風の薄手の上着があったら買おうと思ってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード