ガールズちゃんねる

ヘンリー王子〝帰国裁判〟の予備審始まる 私費で警察の警備要求…英政府は「価値ない」

220コメント2022/03/20(日) 02:01

  • 1. 匿名 2022/02/20(日) 16:19:16 

    ヘンリー王子一家が英国に帰国した場合、警察による警護を私費で支払うと申し出たにもかかわらず、英国政府が拒否したことに対して王子側が撤回を求めた裁判の予備審問が18日、ロンドンの高等法院で始まった。

    英政府側の弁護人は、原告の主張は「議論の余地のないもので価値はない」と一蹴。「警察による個人の警護は私費でまかなう性質のものではない」とし、見当違いだと言い切った。

    ヘンリー王子〝帰国裁判〟の予備審始まる 私費で警察の警備要求…英政府は「価値ない」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    ヘンリー王子〝帰国裁判〟の予備審始まる 私費で警察の警備要求…英政府は「価値ない」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    ヘンリー王子〝帰国裁判〟の予備審始まる 私費で警察の警備要求…英政府は「価値ない」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

    +431

    -3

  • 2. 匿名 2022/02/20(日) 16:19:48 

    日本も次は我が身…

    +673

    -6

  • 3. 匿名 2022/02/20(日) 16:19:53 

    価値ないってズバリ言うたわね

    +960

    -2

  • 4. 匿名 2022/02/20(日) 16:20:04 

    マコムロ様問題とカブル

    +530

    -4

  • 5. 匿名 2022/02/20(日) 16:20:52 

    情けない

    +112

    -2

  • 6. 匿名 2022/02/20(日) 16:21:06 

    良いとこ取りだけ出来ると思った?

    +497

    -0

  • 7. 匿名 2022/02/20(日) 16:21:09 

    まぁ、私人になったんだからな

    +451

    -1

  • 8. 匿名 2022/02/20(日) 16:21:11 

    私費で払ったとしても警察をつかわれるのは嫌だよね

    国民を守るための警察なのに

    +823

    -2

  • 9. 匿名 2022/02/20(日) 16:21:12 

    本当に価値っていったの?
    英語でなんて書いてあったの?

    +111

    -3

  • 10. 匿名 2022/02/20(日) 16:21:13 

    まだ王子のままなの?

    +42

    -1

  • 11. 匿名 2022/02/20(日) 16:21:29 

    日本も他人事じゃないよ
    ヘンリー王子〝帰国裁判〟の予備審始まる 私費で警察の警備要求…英政府は「価値ない」

    +597

    -4

  • 12. 匿名 2022/02/20(日) 16:21:41 

    価値無いって言い方よ…かなり厳しいのね。日本なら多分もっと違う言い方するんだろうけど心にグサっとくるね

    +299

    -3

  • 13. 匿名 2022/02/20(日) 16:21:50 

    >>2
    「私費で支払うから」などと言うはずがない。

    +430

    -2

  • 14. 匿名 2022/02/20(日) 16:21:55 

    >>1
    公的機関の警察じゃなく自腹で民間のボディーガードでも警備員でも雇ったら良いのでは?

    +426

    -4

  • 15. 匿名 2022/02/20(日) 16:22:07 

    王室から離れたのになんでヘンリー"王子"なの?

    +287

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/20(日) 16:22:10 

    このさき何十年という長期戦の予感…

    +69

    -1

  • 17. 匿名 2022/02/20(日) 16:22:10 

    自分の意志で王室から出たのに都合が良い時だけ利用しようとするなんてわがまますぎ。
    お金払うとかそういう問題では無いよ。

    +468

    -1

  • 18. 匿名 2022/02/20(日) 16:22:20 

    こっちの夫婦は自分で払うって申し出るだけまだマシだね

    +379

    -5

  • 19. 匿名 2022/02/20(日) 16:22:27 

    高くなるけどSPとかは?だめなのかな

    +66

    -1

  • 20. 匿名 2022/02/20(日) 16:22:38 

    >一家が米国で契約している警護チームは海外では十分な権限がなく、また英情報機関との連携もないと説明した。

    それも覚悟の上で王室を出たんだと思ってた…

    +380

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/20(日) 16:22:49 

    >>11
    このふたりが帰国するたびになんか騒ぎになりそうな悪寒

    +309

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/20(日) 16:22:57 

    さすがいろいろ辛辣な国

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/20(日) 16:23:04 

    小室カナダ説どうなの、ビザ切れても帰国はなさそう

    +75

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/20(日) 16:23:19 

    前まではロイヤルにもとんでもないのがいるんだなー、大変だなーって他人事のように思ってたけど、日本の皇室の諸々を知ってしまった今では「自分らで稼いでるだけマシだな」と思うようになった。

    +418

    -4

  • 25. 匿名 2022/02/20(日) 16:23:20 

    英政府側が「価値ない」って言うの頼もしいな。
    日本の価値ない人たちに、日本政府もちゃんと言ってほしい

    +382

    -2

  • 26. 匿名 2022/02/20(日) 16:23:43 

    私費でとお願いされても警察は警備しないとか、個人に雇われる基幹ではないってことかな?

    +114

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/20(日) 16:23:58 

    お金あるなら自分でSP雇えばいい。
    王室の警護は一般人になった人は利用出来ないよ。

    +199

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/20(日) 16:24:31 

    民間の警備会社雇えばいいだけなんじゃ?

    +118

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/20(日) 16:24:36 

    >>15
    自称てつけてほしいよね

    +82

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/20(日) 16:25:21 

    そりゃ警察だからね
    個人が雇えるはずもない

    +98

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/20(日) 16:25:23 

    >>12
    日本もこれぐらいバッサリ言ってくれないかな
    国民の血税で好き勝手してる元皇族とその旦那なんて価値ないでしょ

    +326

    -3

  • 32. 匿名 2022/02/20(日) 16:25:24 

    ほぼ一般人でしょ?アメリカからSP雇って連れて行くしかない

    +80

    -1

  • 33. 匿名 2022/02/20(日) 16:26:09 

    今まで王族にいて何不自由なくそれが普通だと育ってきた人からしたら今の生活は自由かもしれないけど思い通りに行かないのは仕方がないよね

    自分でアメリカ人と結婚して出ていったんだから文句言うのは筋違い

    +182

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/20(日) 16:26:12 

    >>13
    でも結婚の時だってさぁ

    +34

    -2

  • 35. 匿名 2022/02/20(日) 16:26:26 

    イギリスは厳しいですね。日本は優しいのに。
    ヘンリー王子〝帰国裁判〟の予備審始まる 私費で警察の警備要求…英政府は「価値ない」

    +5

    -90

  • 36. 匿名 2022/02/20(日) 16:26:31 

    民間の警備やとえばいいじゃない

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/20(日) 16:26:45 

    >>2
    金がねーぜ

    +63

    -1

  • 38. 匿名 2022/02/20(日) 16:27:16 

    >>11
    眞子さんたちも帰国したら宮内庁が警護するのかな?

    +132

    -4

  • 39. 匿名 2022/02/20(日) 16:27:17 

    >>11
    二度と日本の地に足を踏み入れないでほしい。

    +292

    -1

  • 40. 匿名 2022/02/20(日) 16:27:36 

    >>1
    なんで警察に警護されたがるん?
    金払えば良いって問題じゃないでしょ

    +80

    -1

  • 41. 匿名 2022/02/20(日) 16:27:59 

    警察には税金を納めている国民を守る義務があるので。
    いまや王室でもない外国住みセレブの警護をする必要性は全く無いですね。

    +133

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/20(日) 16:28:18 

    私費でSP雇え、というコメントちらほら見るけど、SPは私服警官(公務員)だから、公務員を私費で雇うことはできないよ
    民間のボディーガードなら雇えるけど

    +69

    -2

  • 43. 匿名 2022/02/20(日) 16:28:37 

    >>21
    騒ぎというか災害が

    +44

    -1

  • 44. 匿名 2022/02/20(日) 16:28:47 

    >>2
    ビザが切れる問題かかえてるみたい

    +91

    -1

  • 45. 匿名 2022/02/20(日) 16:28:48 

    暴露本で稼がれたんだっけ?なら自分で用意してよってなるよね

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2022/02/20(日) 16:29:11 

    >>23
    落ちたらまた大学行くんじゃない?
    で、学生ビザを延々と繰り返す
    マー子さん何がなんでも働かなきゃだね
    あ、マー子さんが働くって事は就労ビザになるから、小室は配偶者ビザで滞在できるかw

    +140

    -1

  • 47. 匿名 2022/02/20(日) 16:29:39 

    >>15
    王位継承権があるからじゃない?
    ちなみに6位

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2022/02/20(日) 16:29:51 

    >>11
    KK帰ってきた時SPゾロゾロついてたね。あーこの2人久しぶりに見たけど本当にムカつく

    +275

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/20(日) 16:29:54 

    >>2
    つーかアイツの試験今月じゃなかった?

    +169

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/20(日) 16:30:20 

    「議論の余地のないもので価値はない」

    良いねー、きっぱりしてて
    日本もこうあるべき

    +96

    -1

  • 51. 匿名 2022/02/20(日) 16:31:09 

    >>14
    本当にその通り、国で雇われてる警察がなんでボディガードに着かなきゃいけないのが解らない

    +114

    -2

  • 52. 匿名 2022/02/20(日) 16:31:42 

    実際眞子さんが帰国する時に小室さんが自費で払うから警察の警護をお願いしますって言ったら、結構揉めるよね。

    ただその際に価値がないとまで言える人が今の日本にいるとは思えないけど。

    +79

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/20(日) 16:32:26 

    >>2
    領事館に8億円の特別予算がつきましたとさ
    やれやれ

    +146

    -2

  • 54. 匿名 2022/02/20(日) 16:32:51 

    >>11
    日本も『価値ない』って言ってほしいなぁ

    +159

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/20(日) 16:32:54 

    >>43
    大嵐だね

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/20(日) 16:33:27 

    >>44
    結局今の立場は何なんだろう。
    夫婦とも無職?
    労働してるの?

    +70

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/20(日) 16:33:59 

    >>38
    帰国時よりも、今現在はどーなってるんだろ?
    日本の警護がついてんの? ニューヨーク市警はギブしたよね?

    +78

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/20(日) 16:34:11 

    >>52
    自費って
    笑わせるな!!!

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/20(日) 16:34:12 

    >>11
    そろそろ2回目の試験じゃない?落ちてもあっちで仕事見つけて日本には戻って来なそう。あんだけ啖呵切って出ていったんだから。

    +125

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/20(日) 16:34:23 

    >>35
    この顔本当に腹立つわー💢
    マッキーで落書きしてやりたい

    +31

    -3

  • 61. 匿名 2022/02/20(日) 16:34:26 

    >>1
    そりゃそうよね。 ヘンリーの連れて来るガードマンはイギリスと契約している訳でもなく国防事情も知らないのに、勝手に偉そうにされたらイギリス警察とぶつかる事になりかねないしたまったもんじゃないよね。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/20(日) 16:34:27 

    >>35
    この元:海の王子のお母様にも優しいわね

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/20(日) 16:34:34 

    これが不満で裁判するなんてヘンリーもどうかしてる。
    奥さんの指図なのかな。

    +67

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/20(日) 16:34:45 

    お金出すので警察貸してください!ってことでしょ?
    良いわけないじゃん。
    で、裁判だー!ってわけわかんない。

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/20(日) 16:35:34 

    >>2
    ヤツらは金払わずして警備つけろ、だよ。

    +127

    -1

  • 66. 匿名 2022/02/20(日) 16:36:37 

    >>11
    今も日本政府はこの二人にお金流してるの?

    +120

    -2

  • 67. 匿名 2022/02/20(日) 16:36:53 

    >>4
    ボンボンの次男なんてこんなもんさ

    +57

    -1

  • 68. 匿名 2022/02/20(日) 16:38:22 

    >>63
    それなんよね。自費断られて理由も明白なのに
    戦いに行くのが…戦ってどうすんのって話だし。
    別に感情で断られてるわけじゃないのに

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/20(日) 16:39:08 

    あの嫁と結婚してから転落してくね

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2022/02/20(日) 16:39:34 

    >>2
    そういえば、2月に弁護士の試験受けるんじゃなかった?

    +46

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/20(日) 16:40:48 

    この王子様といい、あの王子様といい
    英国民はどう思ってるんだろ

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/20(日) 16:40:52 

    >>35
    試験も落ちて無職ですが
    ビザ延長されるよう領事館にやってもらってるでげす 今まで努力してきたんだから当たり前でげす

    +38

    -2

  • 73. 匿名 2022/02/20(日) 16:41:46 

    >>49
    もう終わってたりして?

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2022/02/20(日) 16:42:48 

    ヘンリーさ、ことごとくこんなはずではなかった…って思ってるんだろうね。
    お金の出納も、人の縁も、自分の立場も。
    やっぱ甘いんだよ。

    +59

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/20(日) 16:42:59 

    >>8
    お金出すって言われても公的機関で営利企業でもないしリソース奪われるし、たしかに価値ないよね
    国務なら公的機関の使命だろうけど、一介の民間人になったんだもんね…?

    +50

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/20(日) 16:43:02 

    >>11
    しれっと整形してるけど眞子さんは賛成したとかね。久々に会ったら顔変わってるってどうよ?

    +105

    -3

  • 77. 匿名 2022/02/20(日) 16:43:57 

    >>72
    げすいわね、でもそれくらい厚かましくならンと生き残れないわね
    メンタル見習って真似したいものだよ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/20(日) 16:44:03 

    >>70
    一般人だから結果は公表されないんじゃない?
    一般人なら帰国時の警護も要らないよねー。

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/20(日) 16:46:40 

    >>3
    みんなが思ってること言ってくれたね
    NYのあの人らにも、あんたらにビザ出す価値ないって言ってほしい。

    +191

    -1

  • 80. 匿名 2022/02/20(日) 16:46:56 

    >>73
    22、23日だよ

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/20(日) 16:47:17 

    だいたいヘンリーが今 帰国するとして、誰かに狙われるもんなの?
    嫁が、危険だ!警備をつけろ!それなら帰ってやってもいい。って言って騒ぎ立ててる姿なら想像できる。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2022/02/20(日) 16:47:43 

    >>4
    日本よりはマシでは?
    この方たちは、少なくとも本当に自分で稼いでるんでしょ?

    +101

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/20(日) 16:47:45 

    >>8
    私費で(例えば)ガチムチの元傭兵とかを雇うとかではなく警察官を雇いたいあたり、『英国という国家の威信、権力、法の傘の下で守られたい』意図が見えて、他国人だけどなんかやだな、ズルいなー、と思った。

    +102

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/20(日) 16:47:47 

    >>76
    正直顔変えられて引いても
    もう止まれなかったんだろうね
    どんな姿でも好きっていうしかない

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/20(日) 16:47:53 

    >>71
    王族制がある国はろくなもんじゃないよね
    アメリカはそういうのないから、眞子さま騒動が信じられない!プリンセスをいじめてる!って感じらしい

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2022/02/20(日) 16:49:06 

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/20(日) 16:50:12 

    >>11
    私がお願い致しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    +50

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/20(日) 16:50:38 

    >>1
    私費でボディーガード雇えないの?

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2022/02/20(日) 16:50:44 

    >>76
    えっ整形したの!?

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/20(日) 16:51:16 

    >>86
    英語でも、メリットなしだって
    すごい言い方だね。初めて聞いた

    +56

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/20(日) 16:51:16 

    >>76
    てか手術代出したんじゃない?

    +56

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/20(日) 16:51:26 

    >>21
    予感じゃなくて悪寒w

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/20(日) 16:51:42 

    >>52
    この二人のほうこそ価値ないわ

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/20(日) 16:52:27 

    警察の活動費は公費から出すものであって個人からは受け取れないから依頼も受けられない。
    個人の金で個人的に警察を使うことはできない。

    ってシンプルな話なんじゃないのかな。

    +45

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/20(日) 16:52:49 

    >>83
    同感
    あとはまだ自分たちが元英国王室の一員だったっていう価値があると思ってたんだろうね
    そこを見抜かれて「価値がない」ってはっきり言われてて笑う

    +76

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/20(日) 16:52:51 

    >>6
    思っている
    日本のM子もそ~じゃん

    こういうお立場の方は確かにツライのもあると思う。でも目にみえない優遇がどんだけあったのか気づかないから自国民にケンカ売るようなことして、脱出してから気づくんだね

    +92

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/20(日) 16:54:39 

    >>2
    必殺お祖母様のお小遣い

    +62

    -2

  • 98. 匿名 2022/02/20(日) 16:55:06 

    >>33
    王族だから自由はなく警備も必要なんでしょうけど、Netflixと契約できたり地位はある程度あるのにこれ以上なにを望むのか

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/20(日) 16:55:11 

    >>3
    裁判的な表現ではポピュラー
    日本語だと厳しく感じるかもだけど特に厳しい表現ではないよ

    +61

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/20(日) 16:57:10 

    >>90
    法的用語でのmerit は、和製英語のメリットの使い方とは同じじゃないけどね

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/20(日) 16:57:47 

    価値なしどころか…


    +6

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/20(日) 16:58:25 

    呑気にスーパーボウル見に行ってたね、この夫婦

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/20(日) 16:59:27 

    >>89
    一番最初の会見と最後の会見の画像見比べてみたら一目瞭然よ~

    +52

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/20(日) 16:59:30 

    >>1
    忖度なし

    いいねえ

    +46

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/20(日) 17:00:12 

    >>2
    日本のやつらはタダ乗り

    +79

    -1

  • 106. 匿名 2022/02/20(日) 17:00:40 

    >>94
    そうだよ
    ビヨンセやジェイ・Zみたいな金ありあまってるセレブがお金あるから私兵より警察使いたいから警備してってなったらおかしいもん

    +35

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/20(日) 17:01:02 

    >>95
    日本もこれくらいスパッと言ってほしいな

    +58

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/20(日) 17:04:40 

    >>81
    狙われかねない立場だとは思うよ
    脅しには使える。現女王の直属の孫だしその意味では価値もあるしリスクもある

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/20(日) 17:07:24 

    >>25
    別に彼ら自身や彼らを守ることに価値がないって言ってるんじゃなくて、
    裁判を起こしたことに対して、ハリーの訴訟に価値がない(軽薄な訴訟だ)と弁護士が言ってるだけだよね

    +39

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/20(日) 17:07:58 

    >>100
    すみません、法律用語だったんですね。今調べてきました
    ありがとうございます

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/20(日) 17:08:37 

    >>49

    そうだったね!
    コムロの弁護士試験2月って聞いてた!
    何の音沙汰もないけど、また落ちた?

    +62

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/20(日) 17:08:48 

    >>1
    祖国のルールを忘れているなんてヘンリーさんは自分を芸能人か何かと勘違いしてるのかな。

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/20(日) 17:09:04 

    >>2 
    警護するどころか『手が後ろにまわる』側の連中だよね

    +58

    -1

  • 114. 匿名 2022/02/20(日) 17:09:26 

    つまり私費で民間警備会社を雇ってくださいよ、
    警察はおおやけのものだから、個人の金では動かないよってことかな。

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2022/02/20(日) 17:10:11 

    >>3
    警護する価値がないじゃなくて、議論の価値が無い、だからね
    この人たちに警護するほどの価値があるか無いかではなく、制度的に私費でどうにかできるものじゃ無いというだけ

    +88

    -1

  • 116. 匿名 2022/02/20(日) 17:10:24 

    >>111
    受験資格はあったのかしらね

    +31

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/20(日) 17:11:27 

    >>102
    いいじゃん そんな生活でさ
    なんで波風たてたいのかね

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2022/02/20(日) 17:11:53 

    自分で警備雇うのとたいして違わなくない?
    特別なことはもうしてもらえないんでしょ?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/20(日) 17:14:06 

    >>114
    アメリカからのボディーガードだと銃を使用できなかったりルールか違うからなんだって
    事前に訪問する場所の図面もらえないとか色々あるのかね 危ないなら来なきゃいいだけだし

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/20(日) 17:16:28 

    >>89
    良くなってないよね⁉️どこをだ?

    +23

    -1

  • 121. 匿名 2022/02/20(日) 17:20:03 

    なんだかんだ言ってもイギリスはすごい。
    日本も少しは毅然としてほしい。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/20(日) 17:20:57 

    ヘンリー王子〝帰国裁判〟の予備審始まる 私費で警察の警備要求…英政府は「価値ない」

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/02/20(日) 17:21:58 

    >>112
    王室の一員と勘違いしてるのかも

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/20(日) 17:22:39 

    >>82
    元々王室が財政的に独立してるんじゃなかったっけ

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/20(日) 17:32:16 

    >>63 
    アメリカからボディガード連れて行けば、費用は勿論かかるけど「事件・事故」の際の責任取らされるわ、ハリメガからの素っ頓狂な指示や手のひら返しもあり得るから、どこも引き受けなさそう

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/20(日) 17:32:22 

    >>15
    ヨーロッパじゃ現役の王室のメンバーであることと王子王女の称号を持つこと別物。ドイツ皇帝の子孫は法的には一般人だけどプリンス〇〇って呼ばれてる。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/20(日) 17:34:08 

    皇室もこれくらいやってほしい 

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/20(日) 17:39:31 

    >>49
    義弟のようにしれっと合格しているのかもね
    嫁や嫁父母が忖度してやって

    +66

    -2

  • 129. 匿名 2022/02/20(日) 17:41:09 

    エリザベス女王即位70周年の式典が6月初旬に予定されてる。近頃は女王の次男のアンドルーはロイヤルファミリーから除外、チャールズが国王になった時には、カミラへ王妃の称号を許可。着々と布石を打ち始めた女王陛下。メーガン焦ってるだろうね

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2022/02/20(日) 17:42:31 

    >>49
    そうだけど、そもそもフォーダムもICUさえも!卒業できていない説はどうなんだろうね

    だから2/22、23の試験はオンラインじゃなくて現地会場らしいし、来るのかどうかも気になる

    +70

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/20(日) 17:46:40 

    >>91
    あの整形費用、300万円説と800万円説をネットで見たけどw

    どっちにしろ何してんのアンタ、としか国民としては思えないよね
    いやそれ元々は血税からだろという怒りも感じるし

    +44

    -1

  • 132. 匿名 2022/02/20(日) 17:46:52 

    >>124
    それは関係なくない?
    どちらも退位してからの話だし

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/20(日) 17:50:06 

    >>59
    戻ってこない可能性は高いだろうけど、あくまでNYの方が自由かつカッコイイからであって、啖呵切って出て行ったからには戻らない!というようなプライドからでは無いと思う
    そんな恥の意識があればとっくの昔に破談してる

    +32

    -0

  • 134. 匿名 2022/02/20(日) 17:52:43 

    >>76
    地元の学生でも人生で1番って言うくらい寝ずに勉強しないと通らない試験なんだよね?
    手術自体の時間は数時間でも、ダウンタイムキツくなかったのかな?
    あれだけ色々変わってたら、痛くて集中できなそうだけど

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/20(日) 17:57:12 

    >>82
    マシだよね
    日本は税金💢 警備も生活費もすべて税金…
    本当かわからないけど、M智子さまが嫁ぐ前から運用してた資金渡すかもって記事みた、そんなにあるならかえして欲しい 次男の家もそのお金で建ててほしい

    +72

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/20(日) 17:59:09 

    >>112
    どんなに高飛車な芸能人でも金払うから警察護衛してなんて厚かましいこと言わないと思う

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/20(日) 18:00:33 

    >>14
    ヘンリー(王子)いわく、それだけだと不十分らしい。民間の警備員だと城内には銃の持ち込みNG、信号機も操作NGとか色々あるとのこと。
    そんなに命狙われてるの・・・?

    +39

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/20(日) 18:06:24 

    >>2
    日本側は絶対拒否しない
    婚約内定者の小室の留学先にもSPつけて母親の為にマンション前にポリスボックス建てたんだよ
    帰国した時は東京、千葉、神奈川の警察が連動して警備した

    +58

    -1

  • 139. 匿名 2022/02/20(日) 18:07:40 

    お金払って警察動かそうだなんてそんなのが罷り通り始めたらもはや法治国家じゃなくなるでしょ
    それを許したらお金払って逮捕免れるとかお金払って他人に冤罪着せるなんてことにも繋がりかねない
    その辺を理解できないあたりが悪い意味でロイヤルな方だね

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/20(日) 18:12:24 

    >>137
    一般人が信号機の操作とか必要ないっちゅーの!

    +45

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/20(日) 18:19:29 

    >>66
    流してる

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/20(日) 18:25:59 

    >>15
    ググったら、「スパングラー博士の解説では、これは「birthright」(生得権)によるものだという。王家に生まれたものは王室を引退しても「王子」であることは不変で、王位継承権も6位のまま動かない。したがって、“王室引退”後も「ヘンリー王子」と表記して問題がないのである」ってのが出て来た
    スパングラー博士ってのはイギリスのマンチェスター大学英国王室史の先生

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/20(日) 18:28:46 

    >>130
    そういやビザ問題どーなったんだろうね

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/20(日) 18:29:33 

    >>2
    秋家は、あの2人に言われなくてもなんでもやるから。
    お金も仕事も警備もなんでもかんでも、要求のままあげるから、モメないよ!

    +24

    -2

  • 145. 匿名 2022/02/20(日) 18:30:08 

    >>2
    一般人になるって言ったのに外務省とか色んなツテを頼ってるらしいね

    +72

    -1

  • 146. 匿名 2022/02/20(日) 18:32:51 

    >>82
    前に興味あって調べたけど、元々ダイアナ妃が信託で残した資金とかあるし、今はアメリカで荒稼ぎしている

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/20(日) 18:33:56 

    警察を私費で動かせると思ってる時点でズレてるよね。
    私物化するつもりだったの?

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2022/02/20(日) 18:36:58 

    でも普通に考えてそうだよね。
    ならビルゲイツとかがお金払うから警察うちの周り警護してねって言うの許されるわけ?って言う。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/20(日) 18:37:57 

    小室さん帰国の時信号操作したらしいね。
    信号操作って皇族でも天皇くらいしかしないらしい、、
    あの時点であくまで婚約内定者でしかなかったのに。

    +27

    -0

  • 150. 匿名 2022/02/20(日) 18:38:27 

    >>113
    ママの不正受給も有耶無耶のままだよね
    不正に横流しに、真っ当な生き方じゃないね

    +33

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/20(日) 18:45:31 

    >>104
    いいねぇ、ほんと素晴らしい。

    最近、KKがビザについて相談してるって記事あったね。こっちも忖度せず無視してほしい!

    +35

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/20(日) 18:45:32 

    >>137
    一般人になりたくてなったくせに、今更何言ってるの、、、、

    +61

    -0

  • 153. 匿名 2022/02/20(日) 18:46:31 

    >>39
    ほんとそれ。帰ってこないでほしい。何があっても。

    自分達で選択したんだからね。

    +41

    -1

  • 154. 匿名 2022/02/20(日) 18:48:46 

    >>3
    清々しいほどハッキリしてる。
    日本もこれぐらいバッサリ切らないと。
    こちらはまだ「私費」でと言ってるからまだマシ。

    +65

    -0

  • 155. 匿名 2022/02/20(日) 18:50:32 

    >>151
    弁護士事務所の事務のお前に与えるビザはねぇ!もっと日本にも世界にも貢献してる方にビザを渡してほしい。

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2022/02/20(日) 18:50:40 

    最初から私費でプロの警護を雇えばいいのに…

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2022/02/20(日) 18:51:36 

    >>13
    何でも税金で賄うのが当然と主張するあの夫妻…

    +71

    -0

  • 158. 匿名 2022/02/20(日) 18:55:48 

    >>46
    義母がまたゴリ押しで東大に入れたりして。
    長女の婿も今さら優秀設定とかないよね?
    何しでかすか分からない恐さがある方々だから。

    +39

    -1

  • 159. 匿名 2022/02/20(日) 18:56:21 

    >>3
    そういう意味の価値ないではないかとは思うけど、毅然と特別扱いなく対応するのは素晴らしいですよね。
    地位や名誉によって秘密裏の特例が許される手続きが免除される等は、本人のためにもよろしくない。

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2022/02/20(日) 19:07:59 

    >>147
    父親のチャールズが愛人だったカミラに警備をつけてた。英国には公妾制度がないからチャールズ最愛の人だったとしてもカミラは愛人だから、警備をつけるってありえなかったけどそれが取った。前例を一つつくると、モラルが崩壊してしまう。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2022/02/20(日) 19:11:47 

    >>160
    横だけどヘンリーそれ知ってたから自腹なら警備つけてくれるだろうって思っちゃったのかな

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/02/20(日) 19:12:36 

    >>142
    退位してウィンザー公爵になったエドワードについてスパングラー博士の見解を聞いてみたい
    エドワードは王家に生まれ継承権第一位。国王退位しても「王子」は不変なら、「王子」と呼ばれ続けるべきだったし、妻のウォリスもプリンセスじゃないの?

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/02/20(日) 19:13:37 

    >>137
    勘ぐりだけど、ダイアナさんの最期がかなりきな臭い死だったから警戒しているのかしらね
    それなら戻らなければ良いと思うけどさ

    +34

    -0

  • 164. 匿名 2022/02/20(日) 19:19:09 

    >>1
    原告の主張は「議論の余地のないもので価値はない」と一蹴。



    ええぞ!ええぞ!!!

    +30

    -1

  • 165. 匿名 2022/02/20(日) 19:21:31 

    >>1
    シークレットサービスで警備を強化する方が
    揉めずに現時点に安全を強化できると思うけどね。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2022/02/20(日) 19:24:24 

    他人の国の話だと呑気に見てられて面白いんだけどねー
    この問題に関しては日本の方がひどそうだ

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2022/02/20(日) 19:25:52 

    >>165
    警察に警備してもらわないと危険だと訴える英国に戻って来ずずっと米国にいる方が安全じゃん。自分や家族の命の危険があると認識してる場所に執拗に戻ろうとするっておかしい。英国を自分の意志で出た人が、英国は危険すぎるでも行きたいだから守れって警察官だって自分の人生があり家族がいるのに、彼らを弾避けにして安全保障されたいって虫が良すぎる。

    +25

    -0

  • 168. 匿名 2022/02/20(日) 19:26:43 

    >>140
    KK・・・

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2022/02/20(日) 19:28:49 

    >>6
    ほんとそれな

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2022/02/20(日) 19:34:56 

    >>120
    なんかぼんやりと顔が濃くなってる

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2022/02/20(日) 19:35:39 

    >>35
    婿養子で、婿が大した大学出てなくて、義父母の好意で大企業に転職、義父母の企業を引き継いで大成功させた婿養子も知り合いにいるけど、どちらも与えられたチャンスにしがみついて努力していたよ。

    こんなに与えられたチャンスを活かせない小室のような男も珍しいなと思う。

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2022/02/20(日) 19:36:45 

    >>3
    日本もあの方達帰ってきてら、これぐらい突き放して欲しい

    +38

    -0

  • 173. 匿名 2022/02/20(日) 19:39:41 

    >>82
    ロイヤルバリューを利用しまくってるけどね
    それでも税金でNYでおままごとやってるよりはマシだね

    +45

    -0

  • 174. 匿名 2022/02/20(日) 19:44:13 

    >>160
    その時はカミラ夫人は愛人じゃなく結婚を視野に入れた関係だったから警備してもらえたんだよ?
    わがままで離脱して国を捨てて一般人になった人間のくせに同等の扱いはどう考えても無理。

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2022/02/20(日) 19:53:03 

    >>2
    何言ってるの日本はすでにガッツリ警備してるし、大使館には専属の相談係とゆう名の御用聞がいるし、もちろん警備費や御用聞が聞いた御用費や生活費等、すべて税金よ!本人たちも一銭も払う気ない。
    ハリメは自分たちでお金払う気があるだけでも、コム真子よりずーっとマシ!!

    +69

    -1

  • 176. 匿名 2022/02/20(日) 19:56:02 

    >>174
    ダイアナがまだ存命だったので、当時の英国国教会婚姻法では離婚しても配偶者が存命なら再婚できなかった。だからダイアナは「私は殺されるかも」と怯えていたことはダイアナの執事・懇意だったジャーナリストが証言してる。パリの事故死後チャールズ皇太子は何度か事情聴取を受けてるのも事実。

    上流社会しか知らなかったカミラとチャールズの関係はダイアナの暴露でチャールズの愛人だと全英に知られてしまったことで、チャールズはカミラを公妾(制度はない)としてカミラの邸宅に王室職員を派遣してカミラの世話をさせ、警察を常時2名カミラにつけた。
    理由は「英国皇太子が愛人宅を訪問する時にも英国皇太子は安全に、そして地位にふさわしいもてなしを受けるため」。これには英国民も激怒したの。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2022/02/20(日) 19:56:41 

    >>130 
    前夜、エレベーターが閉まる際に自ら右手をつっこみ、包帯ぐるぐる巻きで言い訳しそう

    +21

    -1

  • 178. 匿名 2022/02/20(日) 20:03:59 

    >>2
    2月の試験は残念な結果なのに、そんなタイミングでまこさん妊娠するとかありえそうで怖い。

    +28

    -0

  • 179. 匿名 2022/02/20(日) 20:17:38 

    >>76
    実はコンスタントに会ってたのかもよ。自分の欲望に忠実でガマン出来ない馬子が、本当に何年も会わないでガマンできるのかな?

    +29

    -0

  • 180. 匿名 2022/02/20(日) 20:21:49 

    自腹で警察じゃなく
    自腹でSP雇えば良いのに

    日本の元皇族のアメリカ生活のSPは誰が払ってるんだろ?

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2022/02/20(日) 20:36:28 

    >>56
    ケネディ家とかアメリカの上流階級の家訪問してるとか報道が

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2022/02/20(日) 20:57:55 

    >>26
    公務員だからかな。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2022/02/20(日) 20:59:18 

    >>38
    やっぱり警備も機密に入るからね?軍が絡む場合もあるし。
    公人と私人で明かすかわからん、冠婚葬祭は公人が絡むから明かすだろうけど。
    イギリスはハリー家は対象外ですよ?ってだけなんだけどねえ?
    そもイギリス警察の特権だしね?王国警察としてカッコつかんし。公式の要人でもその国の警察に任せるし。相手国に失礼だからね?何がそんな怯えることがあるのか知らんが。
    呆れる。

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2022/02/20(日) 21:00:25 

    >>128
    あーーそうか!
    テスト受けてもないのに合格してないよね?KK

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2022/02/20(日) 21:12:31 

    >>154
    いやいや問題は誰が払うかではないよ。
    警察という国家組織を個人の依頼で動かすわけにはいかんってこと。
    民間の会社使えってことでしょう。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2022/02/20(日) 21:14:28 

    >>181
    夫の就職先の斡旋をお願いしているのでは、という週刊誌の記事ね。

    +25

    -0

  • 187. 匿名 2022/02/20(日) 21:15:26 

    >>172
    まずは今の税金投入と公務員利用をやめるところからだね。

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2022/02/20(日) 21:28:57 

    エリザベス英女王がコロナ感染(共同通信) 【ロンドン共同】英メディアは20日、エリ…|dメニューニュース(NTTドコモ)
    エリザベス英女王がコロナ感染(共同通信) 【ロンドン共同】英メディアは20日、エリ…|dメニューニュース(NTTドコモ)topics.smt.docomo.ne.jp

    エリザベス英女王がコロナ感染(共同通信) 【ロンドン共同】英メディアは20日、エリザベス女王(95)が新型コロナウイルスの検査で陽性が判明したと報じた。



    いま!?

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2022/02/20(日) 21:46:49 

    >>162
    横 エドワードは王位継承権を放棄したからじゃない?
    ヘンリーは役職の引退はしたけど王位継承権は放棄してないからもし何かがあった時は王になる可能性がある(ほぼ無いとは思うけど)

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/02/20(日) 21:48:00 

    >>13
    日本なら「税金で払う」というね

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2022/02/20(日) 21:54:28 

    >>188
    女王さま 絶対お元気になられて〜泣

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2022/02/20(日) 21:57:59 

    >>164
    いいねぇー
    価値がないw

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2022/02/20(日) 22:07:13 

    >>64
    何をしてもメーの気持ち次第で裁判や批判ばかり。
    構わないのが一番。
    エリザベス女王がコロナ感染とヤフーのコメントに投稿されてたけど大丈夫なのか…
    王配もお誕生日前だったし…年齢からしたら心配

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2022/02/20(日) 22:08:22 

    >>81
    ホント価値がない

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2022/02/20(日) 22:19:46 

    >>48
    国民感情を逆撫ですることだけ上手になって…

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2022/02/20(日) 22:32:19 

    >>180
    タクシー代が払えないと言った人が払ったとしたらそれは奇跡

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2022/02/20(日) 23:06:28 

    >>1
    スーツ見るとやっぱりメーガンの美しさスタイルの良さが別格すぎて驚く、演技も好きだったなぁ。

    +1

    -11

  • 198. 匿名 2022/02/21(月) 00:51:39 

    >>46
    なんかウィスコンシン州の大学に行くって話出てたよね笑

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2022/02/21(月) 00:58:19 

    >>13
    当初はそんな事言って無かったと記事になってる
    Prince Harry begins High Court legal battle against Home Office | Daily Mail Online
    Prince Harry begins High Court legal battle against Home Office | Daily Mail Onlinewww.dailymail.co.uk

    Lawyers representing the department told the Royal it was 'irrelevant' that he offered to pay for them himself.

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2022/02/21(月) 05:46:12 

    >>68
    母国に構って欲しいんだよ。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/02/21(月) 08:00:37 

    >>31
    ほんと。

    試験だって、受からなくてもいいと思ってるかも…っていう記事があったよー

    小室さんたちは、試験落ちてもなんとかなるしーって思ってるのかな?
    まぁ、どうにでもなるか…

    日本人の血税を使わないでほしい。
    でも、秋篠宮家から出るお金は、国民の税金だよね。
    くやしいなー

    皇族って、10代の子供の時から
    年間、何百万ってお金をもらってるらしいよ。

    それを貯めておくんだって。
    そりゃ、子供のときから毎年毎年何百万ももらっていたら、そうとう貯まるよね。

    しかも、10代後半とか成人になったら、
    さらに増額して金額が増えていくんだって書いてあったよ。

    支援打ち切られて、
    自分たちで稼いでいるヘンリーメーガンのほうが
    まだマシだよね。
    小室さんたち、自分たちで稼いで生活する気ないのかな?
    最初から、皇族のコネやお金を当てにしてるってことだよね。
    終わってる。

    皇族減らしてほしい。

    あと、皇族を選択性にしてほしい。
    自分たちで好きな皇族を選んで、
    その人たちにお金を援助する形で支援するの。
    税金として、勝手に皇族にお金が渡らないようにしてほしい。
    応援したくない皇族の家族には、お金が渡らないようにしたい。
    プラス皇族を嫌いな人たちは、参加しなくてもいい。
    皇族好きな人たちだけでやるの。

    そうしたら、皇族もふざけた行動を取らなくなるかも。
    今までは、なにやっても何も無かったことにしてもらってただろうけどねー


    +27

    -6

  • 202. 匿名 2022/02/21(月) 08:34:18 

    >>11
    もう一人の妹もひと波乱ありそうで
    頼むからこれ以上国民に迷惑かけないでくれよ

    +13

    -1

  • 203. 匿名 2022/02/21(月) 08:42:54 

    >>201
    腹立つのもわかるけど

    その方法だと反日勢力の思うつぼだよ

    日本という国家のアイデンティティまで破壊されて国がめちゃくちゃになる

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2022/02/21(月) 08:48:06 

    >>2
    K K・マコが婚約内定を発表したのが2017年。ハリメの結婚は2018年。日本の方が先だよ。
    2017時から今まで、いったいいくら莫大な税金がコムロ親子につぎ込まれたことか…そしてこれからもどんなけ税金使われることか!日本なんかマコのためにNYに博物館作っちゃったからね。
    暴露本とか出さないのも、たんに出すツテがないのと、所詮、マコは傍系秋篠宮の女で皇位継承権がないからオファーもこないだけ。
    もしハリメみたいにツテがあってオファーがあれば歓喜して暴露本出すと思う。
    ハリメのほうがずーっとマシよ。

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2022/02/21(月) 09:53:35 

    >>203
    そうやって批判を封じられてしまうと、ますま反日勢力の思うツボだよ

    日本という国のアイデンティティは伝統を守ることで死守されてきたのに
    開かれた皇室スローガンで伝統が破壊されてしまったと、眞子さんの結婚で国民は実感してしまった。

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2022/02/21(月) 10:33:16 

    >>53
    え?!?!
    どういうこと…

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2022/02/21(月) 11:31:23 

    >>48
    あの時、小室ずっとニヤニヤしてVIP扱いされてる自分に酔ってる感じでムカついたわ。マスクしててもニヤついてるのわかった。この2人、二度と見たくない。

    +22

    -0

  • 208. 匿名 2022/02/21(月) 14:13:04 

    王室トピなんですが…久くんのトピで騒ぎなよ
    気持ちは、わかるし思いは同じだよ。 
    頼む!乗っ取るのやめてよ

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2022/02/21(月) 14:17:43 

    >>119
    イギリス国の大事を安々とアメリカ警護人に公開できると思うハリーの頭が弱すぎるし情けない

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2022/02/21(月) 14:27:20 

    >>75
    ヘンリー王子は、ただのハリーと呼んでくれと
    ただのメーガンは、メーガン妃や公爵夫人と呼ばすw
    おかしな夫婦

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2022/02/21(月) 14:30:31 

    >>81
    身の危険があるならアメリカから出なければいいよ
    身の危険も身から出た錆からなのにホント価値がない人間になってしまった

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2022/02/21(月) 14:37:58 

    >>53
    秋父が、秋邸にワザワザ呼んでたのも長女を頼むための寄付かよ!
    筑附にも寄付。
    国民からの税金なのに会計監査ないの?
    国民に対しては、待ったなしに督促や差押えするのにねー

    +27

    -2

  • 213. 匿名 2022/02/21(月) 16:42:21 

    なんで興信所であらかじめ調べておかなかったのか、、
    一般人の小金持ちでももう少し慎重だよ、、(|||´Д`)

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2022/02/22(火) 01:53:01 

    >>212
    東大理Ⅱと農学部の改修工事がはじまったとさ
    日本が乗っ取られる!

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2022/02/22(火) 09:49:34 

    >>188

    息子夫婦がうつしに行ってないでしょうね。

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2022/02/26(土) 00:40:10 

    訴訟夫婦に罰があたります様に
    日本の夫婦にも、それ相応の罰があたります様に
    ウクライナの民が救われます様に

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2022/02/26(土) 11:43:06 

    ヘンリー王子って、人口爆発させようとしてる人たちの方が悪いー!っていうために、メーガン妃と結婚したのかな。もう、地球のためを思っているのに、怒られて、それでも人口統制のことを考えて役割を果たそうとするヘンリー王子、心が痛い。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/02/26(土) 11:44:44 

    >>214
    そこをやっぱり学習院に入学して、京都に帰ってこそ皇族ではないか。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/03/17(木) 01:40:43 

    ここのトピも伸びないね。
    皇室関係トピ、ワザと立たないからお邪魔させてもらいたい!
    王室、皇室、室つながりで並行して行こうよ!

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2022/03/20(日) 02:01:45 

    悠仁トピが終了しちゃったね~
    凄いコメント数だった!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。