ガールズちゃんねる

漫画「忘却バッテリー」を語りたい

36コメント2022/02/25(金) 18:52

  • 1. 匿名 2022/02/20(日) 13:07:25 

    「忘却バッテリー」好きな方語りましょう

    最初は独特の絵柄だと思ったのですが読んでみたら迫力があり、この絵柄が好きになりました。

    ギャグとシリアスのバランスが絶妙で、話の構成力と奥行きもすごくて好きです。

    ※ 忘却バッテリーを好きだけど、併せて他作品も好き!という人もいます。他作品を落として忘却バッテリーを上げるような品位を欠く表現は止めましょう。

    ※好きな人だけで語るトピなので、アンチや作品が嫌いな人はお断りいたします。キャラディスや誹謗中傷もやめましょう。見掛けた場合はスルーか通報でお願いします
    漫画「忘却バッテリー」を語りたい

    +20

    -0

  • 2. 匿名 2022/02/20(日) 13:09:46 

    同一人物なのに智将のときとアホ圭ちゃんの時でまったく別人に見えるからすごいよね

    +20

    -1

  • 3. 匿名 2022/02/20(日) 13:09:55 

    お!たまたま新着順で見たら大好きなマンガの話題😍
    メインのキャラが皆いいよね〜

    +15

    -0

  • 4. 匿名 2022/02/20(日) 13:12:55 

    ハイパーつよつよ高校生

    +20

    -0

  • 5. 匿名 2022/02/20(日) 13:15:18 

    帝徳との試合すごかったし
    あそこで忘却の意味回収して上手くまとまってたから
    この漫画もう終わってしまうのかとヒヤヒヤした
    続いてくれてよかった。

    +15

    -0

  • 6. 匿名 2022/02/20(日) 13:15:51 

    監督好き
    漫画「忘却バッテリー」を語りたい

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2022/02/20(日) 13:17:30 

    ギャグ面白い
    パイ毛の時と知将の時、両方好き
    努力家だったのよね圭ちゃん

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2022/02/20(日) 13:17:30 

    よくわからない普通の解説おじさんが好き

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2022/02/20(日) 13:21:56 

    やっぱ帝徳の監督好き

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2022/02/20(日) 13:22:35 

    絶対ノート持ってる幼少期のちび圭と智将の二人がパイ毛をサポートしてランニングホームラン決めた帝徳戦は泣けた

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2022/02/20(日) 13:22:35 

    皆大好き帝徳の監督

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2022/02/20(日) 13:22:54 

    母校の野球部の掲示板(5ch)を見ていると、よくこういうおじさんがいる。笑
    漫画「忘却バッテリー」を語りたい

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2022/02/20(日) 13:23:03 

    すべり散らかし智将チェンジは酷くて笑ったw

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/20(日) 13:23:05 

    人気投票やったら帝徳の監督そこそこ良いランキング入りそうだよねw

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2022/02/20(日) 13:23:43 

    ダダすべりした後智将に押し付けたの笑った

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2022/02/20(日) 13:24:17 

    東堂葵って呪術廻戦じゃんって思った笑

    忘却バッテリー好き!!
    ふざけてる時もかっこいいけど、ストイックな元の人格も最高にかっこいい

    +1

    -2

  • 17. 匿名 2022/02/20(日) 13:25:16 

    一話の密度がすごいし、みかわ先生の高校野球への愛情と冷静な視線のバランスが素晴らしい
    画力が足りないように見えるけど、描きたいところはしっかり描けてる感じが読んでる側にも満足感を与えてくれる

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2022/02/20(日) 13:30:09 

    面白いよね!
    野球のことよく知らなかったけど、それでも胸があつくなる漫画。
    はるかの兄が好き笑

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/20(日) 13:32:48 

    >>5
    一応綺麗に纏まったから、ズルズル引き伸ばしか…ジャンプあるあるで嫌だな…とちょっと思ったけど新キャラがより濃いし相変わらずキレッキレで安心した
    億り姫好きだわー

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/20(日) 13:53:55 

    大阪陽明が強すぎて勝てる気がしない

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/20(日) 14:37:36 

    ヤマが好き

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/20(日) 15:25:59 

    腐に見つからず程よい人気で続いて欲しいと思っている…紙で売れないと打ち切りになるって聞いたから紙で買っているよ

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/20(日) 16:13:39 

    母ちゃんのうすめたカルピスネタとかちょいちょい笑う

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/20(日) 18:30:16 

    新しいキャラがどんどん出てくるけど、読んでるうちにみんな好きになってしまうの
    すごいと思う
    1巻から最新刊までずっと好き

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/20(日) 18:52:56 

    >>6
    隔週連載だから
    ズボンの尻がずり剥けてるのが二週間後に持ち越した時は完全に不意打ちでめちゃくちゃ笑った。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/20(日) 18:53:51 

    >>21
    心のツッコミがキレキレすぎる

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/20(日) 18:55:20 

    >>11
    人気投票もしやったら一位になってしまう予感しかしない

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/20(日) 20:16:13 

    監督とか新1年とか急に新キャラ増えすぎ!って思ったけどみんな好きになってきてるw
    監督が来てくれて、今まで一人で抱えこんでた智将がもう少し救われる展開になればいいなと思う

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/20(日) 20:46:17 

    >>28
    でも早速監督、智将にフォローされてたよねw
    コミュ力の面で期待できない監督

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/20(日) 21:53:06 

    新1年で残るのってキャラデザ的に元宝谷シニアの二人とゲッツーロボの人だけなのかなあ

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/20(日) 22:01:34 

    >>30
    あまりにも他がモブキャラなんだけど、先輩に負けて退部とかあるのかね。
    だとしたらフォーカスされてないもう一人くらいが残るかもしれないと予想

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/21(月) 06:58:15 

    あたしをグレッチで殴って
    死ぬほど笑った。監督大好き。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/21(月) 14:28:36 

    これもアニメ化したらかなり売れそうな気がする
    アニメ化されないと認知されない良作増えたよね

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/21(月) 18:54:51 

    ジャンフェスでアニメ化したときはそこそこ良い声優さんだったよね
    アニメ化して監督動くところが見たいわ

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/24(木) 12:57:27 

    ギャグとシリアスの緩急がすごい!
    ほんとにおもしろい!
    私は恥将の方が好き!

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/25(金) 18:52:19 

    陽ノ本弟はなぜこっちに来たんだろう。お兄ちゃんいる帝徳じゃないんだね。そこらへんの掘り下げくるかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード