ガールズちゃんねる

『ためしてガッテン!』料理チームがジャッジ「鍋つゆの素」ランキング、もつ鍋やキムチ鍋を抑えて1位に輝いた“意外な味”

91コメント2022/02/20(日) 23:44

  • 1. 匿名 2022/02/19(土) 12:36:44 


    『ためしてガッテン!』料理チームがジャッジ「鍋つゆの素」ランキング、もつ鍋やキムチ鍋を抑えて1位に輝いた“意外な味” | 週刊女性PRIME
    『ためしてガッテン!』料理チームがジャッジ「鍋つゆの素」ランキング、もつ鍋やキムチ鍋を抑えて1位に輝いた“意外な味” | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    忙しいときに重宝な“鍋つゆの素”。野菜がたっぷりとれるし調味料も用意しなくてラクだけど、商品が多すぎて目移りしたり買う商品がマンネリになってない? そこで売れ筋上位20商品を人気テレビ番組の料理チームが全試し。「期待裏切らない度」「入手しやすい度」な...


    第1位 ダイショー『CoCo壱番屋監修チーズカレー鍋スープ』

    ・チーズのまろやかさが辛さを包み込んでいて、子どもからお年寄りまで、みんなが喜ぶ味。それでいてスパイス感もちゃんと残っているのはさすがのひと言。

    ・辛さを求める人はクミンパウダーや粉唐辛子で自分好みに調節しても。じゃがいもやさといもなど、ひとつの食材だけを煮てもおいしく仕上がる。

    ・アレンジするなら……残ったスープに揚げパンをつけて味わう

    第2位 久原『あごだし鍋【寄せ鍋】』

    ・…しっかりとしたうまみが効いているので、豆腐だけでも十分おいしいはず。
     余計な甘さがなく素直な味なので、万能調味料としても優秀。茶碗蒸しや卵焼き、煮物、夏はそうめんなど活用の幅が広い」

    第3位 モランボン『コク旨スープがからむ悪魔の肉鍋用スープ』

    ラードのこってり感はあるけれど強いコクがあり、こしょうの辛みやマー油の香りで風味の広がりが感じられて独特の味が楽しめる

    第4位 イチビキ『ストレート赤から鍋スープ三番』

    第5位 エバラ『プチッと鍋 キムチ鍋』

    記事にはそれぞれのアレンジ方法も載ってました!
    皆さんのお気に入りの鍋の素はどれですか?

    +3

    -21

  • 2. 匿名 2022/02/19(土) 12:37:14 

    はいはい、試して合点

    +41

    -6

  • 3. 匿名 2022/02/19(土) 12:37:55 

    ホームパーティというもので盛り上がるヤツね はいはい

    +9

    -3

  • 4. 匿名 2022/02/19(土) 12:38:05 

    モランボンのこれ、ただ脂っこいだけで美味しくはない。
    二度と買わないと思う。

    +130

    -4

  • 5. 匿名 2022/02/19(土) 12:38:27 

    リア充御用達~

    +5

    -8

  • 6. 匿名 2022/02/19(土) 12:38:40 

    もう販売終了したらしいけど、カラムーチョの鍋の素がめちゃくちゃ好きだった。

    +6

    -3

  • 7. 匿名 2022/02/19(土) 12:39:03 

    チーズカレー鍋は確かに美味しい
    子どもも喜ぶしね

    +29

    -5

  • 8. 匿名 2022/02/19(土) 12:39:07 

    なんで辛いものばかり?
    キムチ鍋ってそんな定着したかな

    +90

    -4

  • 9. 匿名 2022/02/19(土) 12:39:12 

    『ためしてガッテン!』料理チームがジャッジ「鍋つゆの素」ランキング、もつ鍋やキムチ鍋を抑えて1位に輝いた“意外な味”

    +9

    -72

  • 10. 匿名 2022/02/19(土) 12:39:46 

    視聴料で企業案件、吉本、創価、坂、エグ

    +9

    -5

  • 11. 匿名 2022/02/19(土) 12:40:02 

    鍋の素の種類ほんと増えたよね
    いつも売り場にズラーって並んでる

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2022/02/19(土) 12:40:15 

    久原の鍋つゆは美味しい
    『ためしてガッテン!』料理チームがジャッジ「鍋つゆの素」ランキング、もつ鍋やキムチ鍋を抑えて1位に輝いた“意外な味”

    +102

    -1

  • 13. 匿名 2022/02/19(土) 12:41:05 

    昔、いいともの好きな鍋ランキングでキムチ鍋が1位になってて、そんなわけないって炎上して、右寄りのネット番組が独自でアンケートとったけど、そこでもキムチ鍋が1位だったってやつあったよねw

    +35

    -3

  • 14. 匿名 2022/02/19(土) 12:41:11 

    残ったつゆにパンをつけるという発想はなかった
    カレーならおいしそう

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2022/02/19(土) 12:41:17 

    カレー味試してみたい
    久原のあごだしは美味しいレシピ通りにしたら美味しかった

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/19(土) 12:42:07 

    プチっと鍋のキムチ好きだわ、美味しいよね

    +15

    -9

  • 17. 匿名 2022/02/19(土) 12:42:47 

    >>11
    でも春先になると棚落ちして、ほんのすこーし隅っこの方で売られているようになるだけだよね
    むしろ年中売って欲しい

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2022/02/19(土) 12:43:39 

    >>9
    タモさん怒ってたよね
    こんなわけねーだろって
    テレビで見てたけど同じ気持ちだったよ

    +139

    -2

  • 19. 匿名 2022/02/19(土) 12:43:41 

    >>9
    これは何度見ても???ってなる。何をどうしたら、60代とかがキムチ鍋を好むんだろう?

    +117

    -2

  • 20. 匿名 2022/02/19(土) 12:45:47 

    久原のあごだしは人気だね、個人的にはそこまでか?と思うけど

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/19(土) 12:46:11 

    キムチ鍋って味はあんまり美味しくなくない?豆乳鍋に豚肉と白菜いれるとかの方がコクがあって好きだな

    +28

    -5

  • 22. 匿名 2022/02/19(土) 12:46:46 

    >>9
    これこれ笑
    これ思い出した

    +41

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/19(土) 12:48:56 

    赤から鍋の三番よく食べるわ。お店でも食べた事あるけど忠実に再現してると思う、美味しい。

    +58

    -2

  • 24. 匿名 2022/02/19(土) 12:51:10 

    鍋スープの素使ったことないわ

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2022/02/19(土) 12:51:57 

    >>13
    あったあった!
    いいともの結果疑ったチャンネル桜が独自でアンケートとったやつね!

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/19(土) 12:52:04 

    あごだしは美味しかったけど、それ以外は全部美味しくなかった。特にモランボンのやつは2度と買わないぐらい濃すぎて美味しくなかった

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2022/02/19(土) 12:54:33 

    +3

    -9

  • 28. 匿名 2022/02/19(土) 12:55:36 

    赤からの1番ばかり買ってる

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/19(土) 12:56:22 

    >>12
    これの「もやし」バージョンも豚骨スープて美味しいよー!

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/19(土) 12:57:33 

    無印の鍋の素のビスク、美味しいって評判だったけどそんなに絶賛する程ではなかった。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2022/02/19(土) 12:57:38 

    >>8
    鍋=キムチ鍋!って頭にまず浮かばないよね

    +28

    -16

  • 32. 匿名 2022/02/19(土) 12:57:52 

    今の若い子たちって韓国の音楽とか好きなイメージあるけど、キムチ鍋好きそうなイメージはないなぁ笑

    +3

    -8

  • 33. 匿名 2022/02/19(土) 12:59:40 

    赤からだいすき

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2022/02/19(土) 13:00:50 

    >>13
    このトピでもいいともネタで発狂してる人たちいるし、ネットと現実の世論って本当に違うんだね

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2022/02/19(土) 13:07:16 

    >>27
    ギャル曽根の旦那だっけ、この人

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/19(土) 13:11:42 

    >>11
    あれ1個298円とかするじゃん?みんな金持ちだなーって思う。うちなんていつもヤマサ昆布だし薄めてちゃんこ鍋もどきとかやってるから。

    +1

    -3

  • 37. 匿名 2022/02/19(土) 13:12:43 

    >>1
    福岡なので、久原と華味鳥シリーズ使ってる
    間違いないよ

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/19(土) 13:14:32 

    >>9
    なんかさ、あちらの方って、「加減を知らない」んだよね
    「本当に支持される」という経験がないからだと思うけど、やりすぎるのよ
    「そりゃねーだろww」とみんな嗤ってるんだけど、本人はご満悦なのよ
    これはなんなんでしょうね?

    +69

    -2

  • 39. 匿名 2022/02/19(土) 13:15:32 

    >>12
    これは本当に美味しい。おすすめ!

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/19(土) 13:15:55 

    ダイショーから出てる一風堂とんこつ赤丸新味鍋の素、あれよく一風堂がOK出したなってぐらい違う味だった。再現出来たのスープの色合いぐらいで全く別ものだった。期待してただけに残念通り越して悲しくなった。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/19(土) 13:16:47 

    サタプラでもこんなランキングをかわいいアナウンサーがしてますね。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/19(土) 13:17:38 

    >>12
    クバラはどれ買っても外れないよね
    基本的に味が濃すぎないから素材の味が活きるよ

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/19(土) 13:18:45 

    >>38
    商品とかもそうだよね
    二番煎じや丸パクリじゃん!てのも堂々と出してくる笑

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2022/02/19(土) 13:21:38 

    てかさ、鍋キューブって一人前で一個だよね?あれ180mlの水で作るんだけど足りないよね?

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/19(土) 13:24:21 

    私はこれがイチオシです!
    『ためしてガッテン!』料理チームがジャッジ「鍋つゆの素」ランキング、もつ鍋やキムチ鍋を抑えて1位に輝いた“意外な味”

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2022/02/19(土) 13:27:50 

    >>38
    なんかアチラの人ってランキングの数字とか、過度に推されて持ち上げられただけで満足してそうだよね
    内実が伴ってないことはすっかり放置で、それだけで勝ったような気になっるのかね

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2022/02/19(土) 13:29:16 

    チーズカレー鍋は試して見たけど意外と良かった
    洋風の味付けだとカゴメのトマト鍋も子供ウケした

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/19(土) 13:30:10 

    >>43
    お菓子も日本の丸パクリ商品多過ぎてびっくりするよ
    ドンキにも韓国の輸入菓子があって、かっぱえびせんもどきやエアリアルもどきが売ってた。パクリ商品を取り扱うドンキも理解できんわ

    +26

    -2

  • 49. 匿名 2022/02/19(土) 13:30:53 

    野菜をいっぱい食べる鍋シリーズは美味しい。特にもやしと白菜バージョン。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/19(土) 13:31:57 

    >>23
    赤からは最後のチーズ雑炊が美味しいよね。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/19(土) 13:34:36 

    >>9
    変な捏造しなくてもキムチ鍋が美味しいのは事実なのに

    +7

    -9

  • 52. 匿名 2022/02/19(土) 13:38:09 

    >>13
    おもしろすぎる
    やっぱ右ってバカなんだね

    +1

    -10

  • 53. 匿名 2022/02/19(土) 13:38:53 

    >>30
    無印ってカレーとかも評判いいから食べると大した事無いよね

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/19(土) 13:41:34 

    質問なんですが、鍋食べる時ごはんは一緒に食べ無いもんですか?よくシメにうどんやラーメン、雑炊にするって言いますが、ウチは鍋をおかずとして白飯と共に食べるので最後にうどんやラーメンはお腹一杯で食べた事無いんですが…

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/19(土) 13:50:53 

    カレー鍋、シャウエッセンを入れたらめちゃくちゃ美味しいんだけど同い年の夫(40)に『ごめん、もうこういうのキツイ…』と言われてしまった

    わたしはまだまだ行けるのに…

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2022/02/19(土) 13:51:39 

    >>1
    個人的に赤からが1位だな
    美味しいから大好き

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/19(土) 13:51:42 

    悪魔の肉鍋ぜんぜん美味しくないよ
    パッケージにだまされた

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2022/02/19(土) 13:52:08 

    >>54
    うちもご飯大好き家族なので鍋をおかずにご飯食べるからシメしたことないw

    不評なキムチ鍋も良く食べるけどそのままだと辛くて味が尖ってるから水足して味噌や粉末だしで微調整してまろやかにしてから使ってる。
    肉も野菜も沢山入れるからおかずにピッタリ。

    しゃぶしゃぶもすき焼きもご飯と一緒。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/19(土) 13:59:38 

    キムチ鍋好き

    追いキムチするよ

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2022/02/19(土) 14:03:58 

    >>8
    異常に辛いもの好きの人増えてきたような
    味覚が鈍感になってきたのか

    +17

    -2

  • 61. 匿名 2022/02/19(土) 14:06:34 

    はじめは美味しいけど、豚とか色んなもの入れると味変わるというか、薄くなる

    特にだしとか繊細なあじの鍋の素。
     
    だから濃い味がうけるのかな

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/19(土) 14:11:11 

    >>60
    昔はカラムーチョですら辛かったらしい
    私が食べても辛味は一切感じないし、
    日本人全体が確実に辛味へは鈍感になってきてるだろうなと思う

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/19(土) 14:16:00 

    モランボンのキムチ鍋のは大好き。
    いつもそれ買う。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2022/02/19(土) 14:17:58 

    国産のキムチは美味しいと思うし赤から鍋も辛さ選べて〆の雑炊まで美味しいから好きだけどキムチ鍋はまだしたことないんだよね。
    そんなに日本でキムチ鍋する人多いの?普通の鍋作ってキムチと煮込む感じ?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/19(土) 14:28:03 

    >>27
    ギャル曽根の夫がアンケートの集計したわけじゃないでしょ

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2022/02/19(土) 14:28:44 

    >>51
    美味しいけど1位ではないよね、日本人からしたら

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2022/02/19(土) 14:35:34 

    >>52
    あなたは左でクズなんだね

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2022/02/19(土) 14:40:35 

    >>10
    自分の嗜好で意図的にJを外してますね 多分

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/19(土) 14:51:02 

    >>18
    私も見たけど怒ってはなかったよ
    えぇ・・・?ほんと?えぇ?って訝しがってた

    60代まで全世代キムチ鍋って今でもあり得ないだろうけど、その時はもっとあり得ないと思うわ
    だってその放送、6〜10年くらい前だよね

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/19(土) 14:52:49 

    >>13
    全世代で一位っていうのがおかしいって言われてたんだけど、そのアンケートでも全世代でやったの?

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2022/02/19(土) 15:10:25 

    この企画にエントリーもしてないけど、とり野菜みそが好き
    『ためしてガッテン!』料理チームがジャッジ「鍋つゆの素」ランキング、もつ鍋やキムチ鍋を抑えて1位に輝いた“意外な味”

    +17

    -2

  • 72. 匿名 2022/02/19(土) 15:13:39 

    >>23
    赤から3番美味しいよね!
    たまに違う鍋もしたいけど、夫と子供がこれしか嫌だから毎回これ食べてる笑
    最後にやるチーズリゾットが凄く美味しい( ゚∀゚ )

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/19(土) 15:18:12 

    カレー鍋は入れる具材の関係も有って準備に手間がかかる。
    材料をザクザク切れば終わりの普通の鍋に流れてしまう汗

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/19(土) 15:19:46 

    CoCo壱番屋も赤からも愛知県発祥。上位に二つも食い込むとはビックリ!!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/19(土) 15:27:23 

    ランキングにモランボン入れてる時点で信頼性もなにもあったもんじゃない

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2022/02/19(土) 15:40:46 

    カゴメのトマト鍋が大好き!チーズ入れると更に美味しい!最後の汁までゴクゴク飲んでしまうほど!!
    逆に、ダイジョーのトマト鍋はゲ○の味・臭いで食べきれなかった・・・

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2022/02/19(土) 15:43:45 

    >>23
    うち今夜は赤から鍋

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/19(土) 15:46:53 

    キムチ鍋のスープ開発してくれた人ありがとうと言いたい
    あの味出すのにはたくさん調味料香辛料必要だと思うし、それを2、3百円で買えて美味しい

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2022/02/19(土) 15:48:41 

    ミツカンのごま豆乳鍋が好き

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/19(土) 15:50:58 

    ためしてガッテンってこんなランキング形式やる番組だったっけ?
    こういうのって最初は忖度なしで採点と評判になるけど徐々に企業案件みたいなの増えていってダメだこりゃとなるんだよね
    サタデープラスもコンビニおにぎりの宣伝みたいになってる回が多くて

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/19(土) 16:02:01 

    モランボンのねぎ濃い味噌みたいのメッチャうまい

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2022/02/19(土) 19:30:02 

    >>60
    ストレスたまってると辛いもの欲する気がするからそういう人が増えたのかなあ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/19(土) 19:32:07 

    モランボンって朝鮮系なの?
    北朝鮮の小高い丘のことモランボンって言うらしいけど…

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/19(土) 20:30:07 

    >>48
    ドンキオーナーが在日

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/19(土) 20:55:41 

    >>38
    20代30代だけにしとけばあり得なくもないって感じになるのにね。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/19(土) 21:05:59 

    >>4
    てか北の企業だよね。
    悪魔の肉って、黒電話の肉でも入ってるのかな。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2022/02/20(日) 10:42:43 

    >>86
    黒電話の肉!
    おぉ〜!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/20(日) 17:39:10 

    赤から鍋この前初めて食べたけど、ベースが甘くていまいちだった

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/20(日) 17:40:02 

    ダイソーの寄せ鍋の液体つゆ美味しかった
    100円であれなら十分合格

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/20(日) 23:41:51 

    >>9
    アラゆる、ってなんか気持ち悪い。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/20(日) 23:44:55 

    >>44
    お味噌汁の量だよね。笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。