ガールズちゃんねる

ホールド感のあるスポーツブラ

60コメント2022/02/22(火) 09:03

  • 1. 匿名 2022/02/14(月) 18:57:20 

    締め付ける感覚が苦手で今までブラトップを着ていたのですが、胸が垂れてきました。
    ある程度ホールド感のあるスポブラが気になっています。
    おすすめがあれば教えてください。少しスロギーが気になっています。

    +35

    -4

  • 2. 匿名 2022/02/14(月) 18:58:17 

    呼吸が苦しい。。

    +11

    -0

  • 3. 匿名 2022/02/14(月) 18:58:40 

    ホールド感のあるスポーツブラ

    +13

    -1

  • 4. 匿名 2022/02/14(月) 18:58:43 

    ホールド感のあるスポーツブラ

    +24

    -7

  • 5. 匿名 2022/02/14(月) 18:58:59 

    スポーツはやらないけど、スポーツブラ

    +18

    -0

  • 6. 匿名 2022/02/14(月) 18:59:02 

    ホールド感のあるスポーツブラ

    +3

    -3

  • 7. 匿名 2022/02/14(月) 19:02:06 

    個人的にはビアージュってやつ好きだけどナイトブラ専用なのかな?!

    +3

    -2

  • 8. 匿名 2022/02/14(月) 19:02:34 

    普通にノンワイヤーブラで良くない?
    スポブラって、夏、暑いよ

    +10

    -25

  • 9. 匿名 2022/02/14(月) 19:03:43 

    >>6
    ブスやな!

    +1

    -15

  • 10. 匿名 2022/02/14(月) 19:04:45 

    >>4
    なんちゅう画像を持ってるんだ!
    (保存しました)

    +29

    -5

  • 11. 匿名 2022/02/14(月) 19:07:41 

    >>9
    マイナスつけんといてブスなりに頑張る言葉やねん

    +1

    -7

  • 12. 匿名 2022/02/14(月) 19:08:15 

    ブラジャー着けない人って出掛けないの?

    +4

    -12

  • 13. 匿名 2022/02/14(月) 19:08:45 

    >>8
    用途が違うじゃん
    スポーツブラは揺れないように結構おさえつけられるよ

    +65

    -2

  • 14. 匿名 2022/02/14(月) 19:09:44 

    ワコールのCW-X

    +59

    -2

  • 15. 匿名 2022/02/14(月) 19:12:04 

    >>1
    私もノンワイヤーのブラを求めてスロギー購入。締め付け感ゼロでいいんだけどホールド力は全然ないかも。肩紐も伸びるの早い気がする。
    7000円くらいしたワコールのノンワイヤーはまあまあ。
    次はスポブラにしてみようと思ってたところ。

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/14(月) 19:16:49 

    スポーツブラかは微妙だけど私はジニエシークレットブラ使ってるよ。
    ジニエブラシリーズではシークレットが一番ホールド力があると思う。

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/14(月) 19:17:11 

    >>1
    肩甲骨を鍛えるのが一番垂れないよ。

    +5

    -6

  • 18. 匿名 2022/02/14(月) 19:24:04 

    >>8
    最近店頭にノンワイヤーブラ増えたよね。
    みんな乳垂れるの気にならないのかな?
    ワイヤー無いと不安。

    +13

    -17

  • 19. 匿名 2022/02/14(月) 19:31:01 

    アンダーアーマーのスポーツブラ使ってるよ。強度とかいろんなタイプがあるよ。

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/14(月) 19:32:37 

    今度中学生になる子供にどんなのを勧めていいか悩み中。今はテキトーなしまむらとかにあるスポブラしてるけど、なんか垂れてきた気がする…
    かといってちゃんとしたブラジャーまだはずかしいとかいって嫌がるんだよなぁ

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2022/02/14(月) 19:35:49 

    >>19
    私もアンダーアーマーで
    サイズ小さめのが垂れないだろうと思って
    思いっきり小さいのにしたら
    すっごい痛くて脇がミミズ腫れっぽくなった…
    適正なサイズ感がわからん…

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2022/02/14(月) 19:39:43 

    >>1
    スポーツブラは運動しても揺れないようにできているから、普通のブラより締め付けが強いよ
    試着して自分に合う普通のブラのほうが楽ちんだと思う

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/14(月) 19:40:09 

    >>20
    中学生に上がったら先輩とかも普通にみんなブラしてるから欲しくなるんじゃない?

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2022/02/14(月) 19:41:30 

    こんなん見つけた。
    垂れ乳に成らないためのやさしいおっぱい講座 - CanCam.jp(キャンキャン)
    垂れ乳に成らないためのやさしいおっぱい講座 - CanCam.jp(キャンキャン)cancam.jp

    垂れ乳に成らないためのやさしいおっぱい講座 - CanCam.jp(キャンキャン)CanCam.jp(キャンキャン)ファッションファッションニュースコーディネートHOW TOトップスボトムスアウターワンピースバッグ靴アクセサリーファッション小物アイテムビューティクリスマスコ...

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/14(月) 19:49:29 

    >>4
    利根川の何巻?(笑)読みたい(笑)

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/14(月) 20:00:47 

    加工女子、純粋女さんと 買いに行く 声出したらバレそうで 怖いな

    +0

    -3

  • 27. 匿名 2022/02/14(月) 20:01:35 

    スロギーは全然ホールド力はないよ。ほんとにリラックスしたい時向けって感じ。

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/14(月) 20:04:03 

    ジニエブラ。

    本物かどうかわからないけど、昔はメルカリで大量に安く出てたのに、最近あんまり見なくて困ってる。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/14(月) 20:06:42 

    >>1
    ワコールのスポブラいいよ。
    同じく締め付けが嫌で長年ブラジプシーしてきたけど今もう毎日スポブラしてる。
    着る服選ぶから不満はあるけど、この楽さを捨てられない。

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/14(月) 20:18:11 

    >>1
    胸が大きい方で、ランニングやテニスすると揺れて痛いし、クーパー靱帯が伸びて垂れるのが心配で、ガッチリホールドしてくれるのを探しました。
    今のところ、スポーツメーカーより下着メーカーのがガッツリ抑えてくる感じ。トリンプとワコール。
    でも、しっかり抑えてられて揺れないから締め付けはかなり感じるよ。
    スポーツメーカーのだとアンダーアーマーが今んとこホールド感強いのがある。
    その他のスポブラでハードホールド系のでなくれば、ノンワイヤーブラとあんまり変わらない。

    スポブラのハードホールドは普通のワイヤーブラより締め付けられてる感じします。全体的に締め付けられるような感じ。
    締め付け感ないのは、普通のノンワイヤーとほぼ同じ。
    少しでもノンワイヤーで揺れやホールド感を抑えたいなら、アマテラスのドリーミーブラかな。ノンワイヤーでベルトの幅が広いから普通のよりは抑えてられる。

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/14(月) 20:21:02 

    スロギー、ゴゴチ、ジニエブラ
    一番ホールド感があったのはジニエブラです
    好み次第だけどジニエブラ本当に楽です!

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/14(月) 20:22:16 

    やっぱりスポーツブランドが良いよ。
    NIKE、adidas、PUMAのアウトレットで買ってる。
    ファッションブランドとは、ホールド感が全然違う。

    +1

    -5

  • 33. 匿名 2022/02/14(月) 20:24:51 

    >>20
    >>23
    うちの姪っ子の中学、ブラしてる子少ないみたいで。姪は結構胸大きいけど、頑なにブラ嫌がっててブラトップしかしてない。
    走ったりすると揺れるからこっちが気が気じゃないのに、本人は誰もしてないから嫌!だそう。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/14(月) 20:25:19 

    最近男性のサッカー選手もユニ交換の時にスポブラしてるの見るけどあれもスポブラなの?

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/14(月) 20:49:04 

    >>14
    私も安いのから高価なのまで色々試したけど結局CW-Xしか使えなくなった。
    つぶれない、揺れないの両方を満たしてくれるのはこれだけ。

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2022/02/14(月) 20:50:10 

    骨格ウェーブで上半身薄い・バージスライン広い・おまけに貧乳(BorC65)だから、合うブラジャーが本当に無くて、特にスポブラ系は一番小さいやつでもアンダーが緩くてつけてる意味なし!って感じでもう諦めてたんだけど、つい先日、たまたま目に入ったブラデリスのハグミーっていうノンワイヤーブラを試しに買って着けてみたらすごく良くてびっくりした

    ノンワイヤーなのにしっかりホールドされるし(この謳い文句の商品沢山あるけど私はしっくりきた試しが一度もなかった)、高いけどこれからしばらくは使っていきたい
    横に流れちゃうタイプの胸におすすめできると思う

    スポブラじゃなくてすまんだけど

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2022/02/14(月) 20:50:50 

    Hカップ以上のおススメがあったら教えてほしいです。普通のブラにバンドした方が固定されるかな

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2022/02/14(月) 20:56:22 

    スロギーはホールド力ないよ!Cカップ以上はホールドできないと思う。
    その心配はない貧乳の私はもう他には戻れない。めちゃくちゃ快適。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/14(月) 21:06:37 

    >>25
    7巻ですw
    トネガワ本当に面白い

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/14(月) 21:25:45 

    >>33
    うわぁ勿体ない。
    乳の形が悪くなるから止めさせて。

    みんなと一緒なんて、あと数年したら下らなかったと分かるのにね。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/14(月) 21:35:48 

    スロギーのブラ購入したけど ホールド感なくて残念。
    しまむらのノンワイヤーブラセットの方が安かったし使用頻度高め。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/14(月) 21:46:07 

    楽天市場のYvette(イベット)というところで買いました。揺れないし、押さえがしっかりしています。後ろがホックになってるタイプ。3000円しません。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/14(月) 22:03:55 

    楽天で購入したのを愛用してるよ〜!
    しっかり押さえてくれるけど、前ファスナーだから脱ぎ着しやすくておすすめ!
    ホールド感のあるスポーツブラ

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2022/02/14(月) 22:06:06 

    >>14
    私もこれ!ホールド力高いから着にくいけど、安心!

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/14(月) 22:39:45 

    >>1
    スロギー愛用者です。これはもう女をダメにするブラと言っても過言でないくらい、楽ちんなのに包まれてる安心感はある絶妙なホールド感のブラです。もうこれ以外つけられません。ちなみにユニクロの下着と素材が似てると思うかもしれませんが、1年使っても型崩れもせず伸び切ってグダグダにもならず、締め付けも下着跡もつきません。
    ただスポブラのように揺れをホールドするほどではないので、大きい方はやっぱり垂れるかもです。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/14(月) 23:27:18 

    >>14
    縄跳びとかトランポリンとかやっても大丈夫?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/14(月) 23:28:22 

    >>1

    スロギーのナイトブラ買いました!
    専業でノーブラが多く、出かける時もカップがただついてるだけのものをつけていたら垂れたわ
    普段つけてないから少しでも違和感があるとダメ
    なんとなく試着したら縫い目もなくよかった!
    ただコットン多めが好きなので、ヒヤリと感じるさらさら素材は真夏しか無理かも
    そしてデザインは二の次です…
    なかなかしっくりくるものがないよね…

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/15(火) 00:20:17 

    ライザップのブラが結構いいですよ!

    グンゼから出ているので、品質にも安心感があり試しに買ってみたら良かった!
    楽なのに、胸の形も普通のブラみたいなシルエットです。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/15(火) 01:05:20 

    >>1
    スロギー使ってたけどもそんなにホールド感は強くないと思う
    むしろつけてないみたいに気楽な着心地の良さを感じたなぁ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/15(火) 02:00:05 

    ジニエ愛用してたけど、最近のはホールド力減った気がするんだよなー
    前のがガチっとしてた感じで気に入ってたんだけど。
    単純に垂れてホールドできなくなっただけかな^_^;
    ワンサイズ下げればいいのかな

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/15(火) 02:51:05 

    >>19
    アンダーアーマーってホールド力ありすぎて着ける外すが大変だよね😅
    着けてしまえば体動かしても揺れないし、ノーストレスだけどさ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/15(火) 03:02:13 

    アツギ
    大好き

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/15(火) 03:40:06 

    >>4
    ドナドナかw??

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/15(火) 07:04:47 

    呼んだ?
    ホールド感のあるスポーツブラ

    +0

    -3

  • 55. 匿名 2022/02/15(火) 08:05:54 

    >>14
    ジニエブラがオススメと書きにきたけど、ワコールのこれとても良さそう
    用途に合わせて種類あるとか最高じゃないですか、買いに行く~!!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/15(火) 14:38:45 

    >>51
    しっかりホールドしてくれる分脱ぐの大変だよね。汗かいた後なんかは更衣室で一人すごい形相でもがいてるよw後ろのホックで止めるタイプもあって、それだけは脱ぐ時快適だよ。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/15(火) 14:40:26 

    >>21
    かなりがっちりしてるよね!その分しっかりホールドはしてくれるんだけどさ。アンダーのところに跡がついてしまう。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/16(水) 09:00:57 

    >>57
    だからといってジャスト!だと
    ホールド弱そうだしねぇ…

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/16(水) 23:44:34 

    ブラって布少ないのに高くてなかなか買おうと思えない

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/22(火) 09:03:27 

    主です
    皆さんのご意見ありがとうございます!
    色々と候補から考えたいと思います(^_^)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード