ガールズちゃんねる

小学校のとき、一番つらかったこと

359コメント2015/06/10(水) 04:02

  • 1. 匿名 2015/06/02(火) 23:12:41 

    トイレが近かったから、授業中はトイレ禁止。

    +254

    -10

  • 2. 匿名 2015/06/02(火) 23:13:31 

    運動中の水のみ禁止…
    今じゃあり得ないですよね。

    +737

    -7

  • 3. 匿名 2015/06/02(火) 23:13:49 

    席替えのとき、いつも前に座らされること

    +149

    -7

  • 4. 匿名 2015/06/02(火) 23:13:50 

    テスト

    +157

    -9

  • 5. 匿名 2015/06/02(火) 23:14:01 

    持久走

    大嫌いだった

    +922

    -6

  • 6. 匿名 2015/06/02(火) 23:14:04 

    低学年の頃のおもらし

    +228

    -9

  • 7. 匿名 2015/06/02(火) 23:14:13 

    いじめ

    +452

    -9

  • 8. 匿名 2015/06/02(火) 23:14:15 

    転校、それに伴って毎回仲間はずれ、いじめがあったこと

    +229

    -5

  • 9. 匿名 2015/06/02(火) 23:14:19 

    食べるのが遅い、食が細かったので給食が苦痛だった

    +581

    -4

  • 10. 匿名 2015/06/02(火) 23:14:24 

    運動神経がゼロに等しいから体育の授業www

    +572

    -5

  • 11. 匿名 2015/06/02(火) 23:14:33 

    給食がパンの日はOKだけど
    米飯の日は全部食べ終わるまで牛乳を飲んではいけない決まりでした。
    嫌いな食べ物の味や喉つまりが辛かったー!

    +173

    -10

  • 12. 匿名 2015/06/02(火) 23:14:33 

    手をあげてないのに当てられる( ˙-˙ )
    別に問題児でも優秀者でもないのに…

    +374

    -8

  • 13. 匿名 2015/06/02(火) 23:14:35 

    引かれると思うけど運動会
    みんなで頑張ろうとかみんな一つになろうとかそういうノリ大嫌いだから
    組体操とか死ぬほどいやだった

    +542

    -22

  • 14. 匿名 2015/06/02(火) 23:14:37 

    いじめかなー。
    番長みたいな子が毎回ターゲットを変えて無視してた。
    私もターゲットになる事が多かったから辛かった。

    +353

    -4

  • 15. 匿名 2015/06/02(火) 23:14:39 

    まだ中学、高校、大学と学校に通わなきゃいけないことが小学生の私には辛い現実だった

    +304

    -4

  • 16. 匿名 2015/06/02(火) 23:14:41 

    走るのが嫌いだから、マラソン大会。

    +457

    -6

  • 17. 匿名 2015/06/02(火) 23:14:44 

    食物アレルギーで自分だけお弁当持参

    +77

    -8

  • 18. 匿名 2015/06/02(火) 23:14:57 

    おかしなあだ名を付けられた

    +182

    -2

  • 19. 匿名 2015/06/02(火) 23:15:01 

    給食の牛乳。
    大嫌いなのに毎日でやがって!

    +274

    -7

  • 20. 匿名 2015/06/02(火) 23:15:06 


    男の担任教師に髪の毛鷲掴みされ泣かされた

    いつも放課後にやられた
    きまって女子のみ

    今でも忘れないクズ教師

    +319

    -3

  • 21. 匿名 2015/06/02(火) 23:15:11 

    6年間背の順一番前。
    両手を腰にあてたまま卒業…

    +192

    -11

  • 22. 匿名 2015/06/02(火) 23:15:18 

    食べるのが遅く掃除の時間まで食べてたこと。

    +232

    -3

  • 23. 匿名 2015/06/02(火) 23:15:23 

    そろばん

    1+1とか普通に計算した方が早いと思って歯痒かった。笑

    +186

    -5

  • 24. 匿名 2015/06/02(火) 23:15:50 

    クーラーと暖房が無かった、、
    扇風機とストーブに近い人が
    勝ち組でした(-_-)笑

    +281

    -5

  • 25. 匿名 2015/06/02(火) 23:15:52 

    ウンコ踏んでみんなにバカにされた

    +38

    -11

  • 26. 匿名 2015/06/02(火) 23:15:55 

    泳げない訳じゃないけどプールが嫌いだった

    +241

    -6

  • 27. 匿名 2015/06/02(火) 23:16:09 

    胸が周りの子より一回り大きくて、体育の時間が苦痛だった

    +144

    -6

  • 28. 匿名 2015/06/02(火) 23:16:11 

    運動会
    なぜリア充のための極悪イベントにでなくちゃいけないのか…
    やりたい奴だけやってろ!ケッ|д゚)

    +199

    -27

  • 29. 匿名 2015/06/02(火) 23:16:14 

    ド近眼なので、みんなの前で視力検査するのがつらかった
    一番大きいのでも、そうとう前にいかないと見えない

    +96

    -2

  • 30. 匿名 2015/06/02(火) 23:16:23 

    母親が教師だからって何でもできると思われていた事。
    勉強もスポーツもまるでだめでした。

    +85

    -4

  • 31. 匿名 2015/06/02(火) 23:16:30 

    25メートル泳げなかったのでプールの授業が辛かった。
    夏休みにも練習に行かされた。

    +259

    -1

  • 32. 匿名 2015/06/02(火) 23:16:39 

    私だけ中学生だったこと

    +9

    -32

  • 33. 匿名 2015/06/02(火) 23:16:59 

    イジメにあった人に比べたら自分の小学校時代なんて幸せとしか言いようがない

    +144

    -12

  • 34. 匿名 2015/06/02(火) 23:17:00 

    消極的で友達作りが下手だったから、クラス替えや休み時間が嫌だったー

    +233

    -1

  • 35. 匿名 2015/06/02(火) 23:17:11 

    給食!

    +84

    -4

  • 36. 匿名 2015/06/02(火) 23:17:13 

    発表会。
    前に出て発表するのが嫌で嫌で仕方なかった。

    +238

    -2

  • 37. 匿名 2015/06/02(火) 23:17:15 

    女子同士のケンカ

    +122

    -1

  • 38. 匿名 2015/06/02(火) 23:17:19 

    朝の全校朝礼
    校長先生の話長いよー

    +142

    -2

  • 39. 匿名 2015/06/02(火) 23:17:38 

    母親が周りの友達のお母さんより
    歳をとっていたので参観日とか恥ずかしかった
    35歳の時に私を産んで
    兄は33歳のときの子供
    今は普通だけど、昔は若いお母さんばかり

    +118

    -12

  • 40. 匿名 2015/06/02(火) 23:17:48 

    運動会の徒競走
    万年ビリ。本当に大勢の前で辛かった。

    +123

    -1

  • 41. 匿名 2015/06/02(火) 23:18:40 

    体育館横のトイレ掃除。

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2015/06/02(火) 23:18:42 

    「二人組になって下さ~い!」

    +441

    -2

  • 43. 匿名 2015/06/02(火) 23:18:49 

    KYな担任の

    「はい!じゃあ好きな人同士二人組で別れてくださーい!」

    って地獄発言。

    +479

    -2

  • 44. 匿名 2015/06/02(火) 23:18:49 

    不味い給食と1日が異常に長く感じたカリキュラム。

    土曜日が本当に待ち遠しいかった。

    +85

    -4

  • 45. 匿名 2015/06/02(火) 23:18:51 

    無視

    +98

    -2

  • 46. 匿名 2015/06/02(火) 23:18:52 

    運動会のダンス

    +62

    -2

  • 47. 匿名 2015/06/02(火) 23:18:53 

    登下校。
    学区内で一番遠かったから、荷物が多い週末はとくに辛かった。

    +115

    -2

  • 48. 匿名 2015/06/02(火) 23:19:13 

    日直

    今は大丈夫だけど、その頃は人前に立って話すというのが苦痛で仕方がなかった

    +184

    -1

  • 49. 匿名 2015/06/02(火) 23:19:25 

    クラスのリーダー格に嫌われないように細心の注意を払って生きていました。
    付和雷同型で自己主張したことなんて全然ない。
    今振り返ると全く伸び伸びしてなかったなって悲しくなる。

    +55

    -3

  • 50. 匿名 2015/06/02(火) 23:19:40 

    クラス全員に仲間外れみたいなイジメにあってました。居場所がなく辛かったです。

    +98

    -2

  • 51. 匿名 2015/06/02(火) 23:19:48 

    小学校のとき、一番つらかったこと

    +19

    -3

  • 52. 匿名 2015/06/02(火) 23:19:51 

    忘れもしない事。

    給食の時間、グリーンピース御飯が食べられず、次の掃除の時間になっても机を下げられず、一人だけ座席で食べ続けたこと。。

    +80

    -1

  • 53. 匿名 2015/06/02(火) 23:20:10 

    担任からのいじめ。

    +79

    -3

  • 54. 匿名 2015/06/02(火) 23:20:11 

    弁当の日!家貧乏でおかずに困った。

    +29

    -3

  • 55. 匿名 2015/06/02(火) 23:20:13 

    リコーダや歌のテスト
    皆んなの前で歌ったり笛吹くなんて、今考えてもハードル高すぎる

    +121

    -5

  • 56. 匿名 2015/06/02(火) 23:20:25 

    私服の小学校だったけど、貧乏で年の離れた従姉妹のお下がりばかりで辛かった。
    周りはブランドものを着ているおしゃれな子が多かったのに。

    +17

    -4

  • 57. 匿名 2015/06/02(火) 23:20:44 

    国語の授業中教科書読まされるのが辛かった、緊張して字がまともに見えなくなり、泣いてしまって、それでも他の人に回さず無理矢理読まされた。無論字が見えないので最後まで読み終える事が出来ずに授業が終わり、休み時間も押して本当に無理矢理一文字づつ先生が言うことを繰り返して読み終えた。後から先生に呼び出される始末。

    +56

    -5

  • 58. 匿名 2015/06/02(火) 23:20:48 

    クラスの中でカッコ良かった男子2人が隣と後ろの席になってしまい、緊張のあまり過敏性大腸炎なった事。地獄の苦しみだった、、、

    +49

    -4

  • 59. 匿名 2015/06/02(火) 23:20:53 

    小学校の体罰教師がいた一年…
    今では絶対問題になるレベルをクラスで耐えた日々…
    あの時何で誰も言わなかったんだろう…
    今でも思い出すだけで悲しいのと怒りとがあるけど、そんな馬鹿は、最後に絶対いい死に方しないだろうと自分に言い聞かせてます!

    +68

    -3

  • 60. 匿名 2015/06/02(火) 23:21:03 

    長縄大会と給食にでた、ぶどうパン

    +11

    -4

  • 61. 匿名 2015/06/02(火) 23:21:25 

    教師からのいじめ。
    20年以上経ってるけど未だに鮮明に覚えてる

    +76

    -4

  • 62. 匿名 2015/06/02(火) 23:21:43 

    授業中、オシッコ我慢してなんとか45分もったと思ったら終了の鐘が鳴り

    起立の号令で立ち上がったとたんゆるんでジョワ~。

    思い出したくなかった~(ToT)

    +73

    -2

  • 63. 匿名 2015/06/02(火) 23:22:48 

    いじめ
    もし、我が子がいじめられているお母さんがいたら、全力で守ってほしい。そして、我が子がいじめに加担している可能性があるお母さんがいたら、全力で止めて欲しい。イジメられてる子の人生にかかわるよ。

    +116

    -1

  • 64. 匿名 2015/06/02(火) 23:23:21 

    42さん
    43です。被ってごめんなさいだけど、同じタイミングで同じ内容でちょっと嬉しかったです^_^

    中心人物や可愛い子は関係ないだろうけど、酷い拷問ですよねアレ。

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2015/06/02(火) 23:23:32 

    すみません、以下下品な言葉を含みますが本当の事でとても辛かったので書かせてください。

    小学生の時、少しきつくなった体操ズボン(当時はショーパンぐらいの丈)を履いていた時にパンツが何度もくい込むので気持ち悪くてコソッと直してたつもりが、同じクラスの子に見られてて「♬ちんちんカリカリくさ~くさっ」とオリジナルの音程に合わせて呼ばれていました。理由は「股を何度も掻いているから」でしたが、私は掻いてないのにと凄くきつかったです。

    他にも無視されたりするイジメも受けたけど、これよりきついのはなかったです。

    不快に思われたらすみません。

    +63

    -2

  • 66. 匿名 2015/06/02(火) 23:24:04 

    田舎なので学校までが遠かった。1時間かけて行き1時間かけて帰ってた。本当帰りとか特に憂鬱だったなぁ。

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2015/06/02(火) 23:24:06 

    クラスで私より身長大きな男子がいなくて…
    デケェって言われるのがすごくイヤだった。

    当時160cm 今も160cm
    今だと私より大きな人ざらにいる。

    あの時は小学校が全てだったからな(笑)

    +63

    -1

  • 68. 匿名 2015/06/02(火) 23:24:10 

    背が高かったので、フォークダンスで男子と踊ると
    「でけー」とか言われたこと。

    +19

    -2

  • 69. 匿名 2015/06/02(火) 23:24:22 

    おしっこ漏らした時

    +30

    -2

  • 70. 匿名 2015/06/02(火) 23:24:27 

    九九を覚えるのがクラスで一番遅かった。先生に呆れられた。

    +13

    -3

  • 71. 匿名 2015/06/02(火) 23:24:48 

    長期休みの宿題。
    学習能力が皆無だった私は、いつもギリギリまで宿題やってた。

    +26

    -2

  • 72. 匿名 2015/06/02(火) 23:25:20 

    毎日の日記の提出
    何で人に読ませる必要がある?と思っていた。

    +60

    -2

  • 73. 匿名 2015/06/02(火) 23:25:36 

    友達に好きな人を教えたら本人にバラされたこと

    +37

    -3

  • 74. 匿名 2015/06/02(火) 23:26:08 

    持久走大会!ほんとやだった!練習もあるし

    +49

    -2

  • 75. 匿名 2015/06/02(火) 23:27:05 

    泳げなかったからプール
    あれは地獄。夏休み中にもあるしね笑

    +47

    -5

  • 76. 匿名 2015/06/02(火) 23:28:07 

    委員会の仕事。
    忘れちゃったとき全校放送で呼び出されたw

    +11

    -4

  • 77. 匿名 2015/06/02(火) 23:29:26 

    遠足です。
    乗り物酔いがひどかったから…
    学校の前に観光バスがズラ〜っと並んでるの見るだけで吐きそうになってました。
    電車での遠足もきつかった。

    +41

    -1

  • 78. 匿名 2015/06/02(火) 23:29:56 

    体力作りという名の朝に全校生徒でやる体育。
    毎週水曜日に縄跳びするんだけど、寒い時期だから縄があしにあたると死ぬほど痛い

    +16

    -2

  • 79. 匿名 2015/06/02(火) 23:30:14 

    出席番号がいつも最後だったので、出席番号順にペアになる時に一人になることが多かった( ; ; )
    大人になった今では何とも思わないことでも子供にとっては一大事なんだよね。

    +57

    -2

  • 80. 匿名 2015/06/02(火) 23:30:35 

    マラソン大会。ビリになりました・・

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2015/06/02(火) 23:30:39 

    冬なのにブルマ

    +62

    -3

  • 82. 匿名 2015/06/02(火) 23:30:53 

    教員に裏で何発も殴られたこと

    今でもトラウマです。
    誰にも言えず本当に辛かった。

    よく登校拒否になるず通ったもんだと思います。

    +44

    -3

  • 83. 匿名 2015/06/02(火) 23:30:58 

    給食!
    まずいし多いし時間足りない(._.)
    給食まずくて好き嫌いが増え
    24歳の今食べれないものが多いです

    +40

    -12

  • 84. 匿名 2015/06/02(火) 23:31:07 

    私も小学5.6年のときものすごい体罰教師、あと変な几帳面教師でしたわ。
    体罰は普通じゃなくてちょっと掃除中私語があったり少し騒いだだけで黒板の前にクラス全員正座させて端からビンタしていく、とか。今じゃ多分警察沙汰になるんじゃないかって事も色々あった。
    あと教科書にメモ書き、ライン引き禁止、ノートの取り方も教師指定あり、漢字テストも日とか田の字が続け字っぽいかんじになったらバツとか、もうなんか色々変な教師だった。笑

    +32

    -3

  • 85. 匿名 2015/06/02(火) 23:31:20 

    毎日の牛乳

    +18

    -2

  • 86. 匿名 2015/06/02(火) 23:31:40 

    小2の女担任。笑っている顔が思い出せない。いつも怒っていて、クラスの子をビンタしたり怒鳴ったりでみんな怖がっていた。私は上記の事はなかったものの、具合悪くて嘔吐しちゃった子の汚物の片付けをさせられた。日直だったから。雑巾ゆすいだりしてたのを他の先生に見られ、担任に怒鳴りつけていた風景が頭から離れない。あの担任いま何してるのかな。

    +56

    -3

  • 87. 匿名 2015/06/02(火) 23:31:54 

    体育だけは出来た。
    後はアホだったけど、①はとったことはない

    +7

    -7

  • 88. 匿名 2015/06/02(火) 23:33:52 

    給食は大好きなのに牛乳が大嫌い。
    でも牛乳飲むまでごちそうさま出来ないからみんなが掃除する中一人牛乳飲んでた、、、

    +19

    -2

  • 89. 匿名 2015/06/02(火) 23:33:52 

    とりあえず真夏の体育とかくそ暑いのに水一切飲ませてくれないとかなんかの拷問?かと思った、自分たちは涼しいクーラーで涼んでんのになぜ子供の自分らは真夏で常に水不足…

    修学旅行で喉渇いてるのに水ないとか言われて辛かった

    +56

    -3

  • 90. 匿名 2015/06/02(火) 23:34:44 

    小3のときの担任。年配女教師。

    身体測定後、クラス全員立たせて、担任が体重を言い
    当てはまったら座る というのをやった。

    軽い数字から言うもんだから、体重の重い私は最後の方まで
    立っている羽目に・・・。

    恥ずかしかった。痩せろよって意味だったのか。
    身長はやらず、体重だけやったのも意味不明。

    +77

    -2

  • 91. 匿名 2015/06/02(火) 23:35:20 

    大の方を一限途中に催した時。
    家に帰れる時間まで〜時間もあると思ってしまい更に追い込まれる。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2015/06/02(火) 23:35:22 

    朝の会?での1分間スピーチ
    なぜか日直はクラス全員の前で
    1分間スピーチするというのがありました・・

    +101

    -1

  • 93. 匿名 2015/06/02(火) 23:37:35 

    ドッジボール大嫌いでした。

    +95

    -3

  • 94. 匿名 2015/06/02(火) 23:37:47 

    遠足で昼ご飯食べて、友達と追いかけっこしてたら先生に怒られおやつ抜きになった
    家に帰ってお母さんに、減ってないおやつ見られ「おやつ食べなかったの?」と聞かれたの辛かった…
    小1でした

    その先生大っ嫌い!!

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2015/06/02(火) 23:39:14 

    給食係のとき、シチューの寸胴を倒してしまい、クラス中からブーイングを受けた。泣きながら他クラスに少しづつ分けてもらいに回ったこと。

    +76

    -0

  • 96. 匿名 2015/06/02(火) 23:40:10 

    給食。どうしても食べられない物があっても
    食べるまで片づけさせてもらえない。
    牛乳飲め無かったから毎日・・・・地獄。
    他の乳製品出てきても地獄。
    一人ベランダ出されて授業はじまってもそのまま。

    後左利きで右利きに直されようとした。
    こっそり左で書こうとしたら
    周りに左使ったら先生に言う事。なんて言われて・・・
    こいつの名前と顔いまだに忘れられん・・・

    +41

    -1

  • 97. 匿名 2015/06/02(火) 23:40:53 

    6年生の時の担任。えこひいきばっかりしてたクズ女。こいつの名前で検索したら、まだよその小学校で教師続けてるみたいだった。とっくにクビになったと思ったのに。

    +44

    -1

  • 98. 匿名 2015/06/02(火) 23:41:03 

    発育がよすぎて、先生からからかわれたり軽くタッチされて、帰り道神社で泣きながら胸の肉をとってくださいって手を合わせた。
    思い出しても涙がでてくる。

    +95

    -1

  • 99. 匿名 2015/06/02(火) 23:41:08 

    古い小学校だったから怖い話がいっぱい。
    なかなかトイレに行けなくて我慢ばかりしてた。
    帰り道我慢できずお寺のトイレを借りたりしてた。
    今思うと絶対お寺のトイレの方が怖い。

    +31

    -0

  • 100. 匿名 2015/06/02(火) 23:42:07 

    運動音痴で、ドッジボールで同じグループになると煙たがられる
    しまいに「こっちじゃなくて、あっちのグループじゃない?」って両グループから拒否され、最終的に優しい女の子に入れてもらいましたw泣けるw

    +60

    -1

  • 101. 匿名 2015/06/02(火) 23:42:46 

    「あ、いたの?w」

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2015/06/02(火) 23:42:51 

    今ほど体罰が騒がれていなかった時代…
    小学校時代の担任が怖かった。

    宿題とか忘れると忘れた人を立たせて、1人ずつ順番にビンタなんて日常茶飯事。
    あれはただのストレス発散だったに違いない。。

    今あんな事したら、間違いなく体罰教師で大問題!!

    +53

    -1

  • 103. 匿名 2015/06/02(火) 23:42:54 

    修学旅行の部屋割りの名前をその時流行ってた
    ギャル文字?ヘタ文字?みたいなので
    バカみたいに全部ひらがなで書いてて
    クラス全員先生に怒られた。

    全部書き直して提出したら
    私だけまた呼び出され怒られた。
    私は戸籍上も名前はひらがななんですよ。

    私は最初から名字は漢字使ったけど、
    理不尽に怒られた。最悪。

    +24

    -2

  • 104. 匿名 2015/06/02(火) 23:44:20 

    担任がおかしな人で、子供同士がおかしなあだ名を付ることを注意するどころか喜んでいた。

    あだ名を付けられるうちが花でしょ。あなたに誰も関心を持たなくなったら、あだ名すら付けてもらえなくなるのよ。というおかしな考え方の人で、今の時代だったら明らかに父兄からクレームが来て、再教育センター行きだな。

    +21

    -2

  • 105. 匿名 2015/06/02(火) 23:44:30 

    好きな男の子に「うわっ唇ガサガサやん」っていわれたこと

    +2

    -6

  • 106. 匿名 2015/06/02(火) 23:45:45 

    私もイジメが一番辛かった。
    毎日死ぬ事を考えてた。
    ここから膝から落ちたら歩けなくなってそうなったら車椅子になって
    もうイジメられなくなるかな?とかいろいろ考えた。

    今思えば小学生が自殺を毎日考えるって異常だよ。
    よく頑張ったなって自分を褒めてやりたい。

    +89

    -1

  • 107. 匿名 2015/06/02(火) 23:46:18 

    転校
    無知な担任の男性教諭に アトピーと伝えたら
    親と医者がグルになって子供(私)を甘やかしてるクラス全員の前で言われた

    +41

    -1

  • 108. 匿名 2015/06/02(火) 23:46:25 

    小学生の頃、身長があまり伸びなくて、でも頭だけは普通サイズで大きく見え、
    バランス悪かったから、ついたあだ名が『頭でっかち』。

    先生に相談したら「自分じゃどうしようもない身体的な特徴を笑うのはよくない」
    ってホームルームで説教してくれて、ピタっとからかわれるのは止まったけど、
    あまりに言われすぎて傷ついてひねくれちゃってたせいか、
    「これどうしようもないのか・・・」と絶望的にしかならなず辛かった。

    中学入ってからは身長が伸びてバランスも整ったから今は言われないけど、
    今でも人から「頭大きいよね」と言われやしないか、
    実はそう思ってても言わないだけで本心では笑ってるんじゃないか、とビクビクしてる。

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2015/06/02(火) 23:47:21 

    発表など
    死ぬほど緊張しました。

    +48

    -1

  • 110. 匿名 2015/06/02(火) 23:47:33 

    みんなのコメントを見ていると
    辛い子供時代は私だけじゃなかったと、心が軽くなれる。嫌な思い出ってずっと残るもんね。
    小さかったあの頃の私を抱きしめてあげたくなるよ。

    +89

    -0

  • 111. 匿名 2015/06/02(火) 23:48:02 

    私も笛のテスト大嫌いだった。一人ならまだしも、2人ひと組でやらされて、高い音出すのが苦手で、失敗したら頭真っ白になって最後まで吹けず。
    周りには真面目にやれと言われてしまい、全力で挑んだ私の気持ちはわかってもらえず、今だに心の傷。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2015/06/02(火) 23:48:03 

    食べるの遅くて、皆掃除で机下げてるのに食べ終わってない人だけ机そのままで食べ続けるっていうことがあって、すごく惨めだった

    +37

    -0

  • 113. 匿名 2015/06/02(火) 23:48:31 

    車酔いがひどかったので、研修旅行や遠足が地獄に思えました。
    車酔いしない先生や親の「大丈夫!酔うと思うから酔っちゃうんだよー。」の言葉。
    大人の今なら理路整然と言い返せるのに!
    精神論でなんでもねじ伏せるなー。

    +48

    -0

  • 114. 匿名 2015/06/02(火) 23:52:00 

    背が高すぎたことと、イジメ
    5年6年は担任より、遥かに長身だったから、担任からの風当たりもキツかった
    今は普通身長なのが、忌々しい

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2015/06/02(火) 23:57:18 

    113さん、分かります(´_`。)
    遠足の時なんて特に、乗り物酔いする人生としない人生の不公平感を味わっていました。

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2015/06/02(火) 23:57:19 

    給食当番のとき友達に私の分のご飯頼んだのに、何回か忘れられて結局自分の分をかっぽう着着ながら用意したこと。私はこれが切なかった…笑

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2015/06/02(火) 23:58:38 

    今の時代はどうかわからないけど、昭和時代は大人しいは悪であり、徹底的に糾弾された
    たまに大人しくても許される子もいて、許される基準がわからない
    子供=元気って決め付けを押し付けんじゃねーよ

    +56

    -0

  • 118. 匿名 2015/06/03(水) 00:03:32 

    給食がなくお弁当の日

    先生「今日はお弁当の日だから、班じゃなくて友達同士で食べていいよ〜^ ^」

    いじめられていた私には地獄でした。

    女子片っ端から一緒に食べていいか聞いてもみんな
    「○○ちゃん(リーダー格女子)に聞いて〜」と押し付け合い。

    もう嫌だああああああああ思い出したくない

    +59

    -0

  • 119. 匿名 2015/06/03(水) 00:04:36 

    小3の時の担任。高齢で独身の女の先生。
    ものすごくお天気屋で生徒達は振り回された。
    その日その時、気に入らない子がいるとののしる!

    私も図工の時間に花の絵を描いたら、
    「キチガイの色づかい」と言われたことで傷ついた。

    掃除の時、ホウキの使い方が下手だったら、「野蛮人!」
    クネクネして背筋がピンとしない子には、「コンニャク!」
    楽しそうに声をあげて笑ったりすると、「異常者!」

    ともかく変だったよ、あの先生。地獄の1年間だった。


    +47

    -1

  • 120. 匿名 2015/06/03(水) 00:06:20 

    中学受験を目指す子たちが、地元の公立中学に進む子たちを見下してたこと。
    横浜の公立小学校での話です。

    +13

    -4

  • 121. 匿名 2015/06/03(水) 00:09:05 

    私も給食大っ嫌いだった。1年生の時の担任(当時たぶん40歳ぐらいの
    男性教諭)が給食は残してはいけないという方針で、好き嫌いが多い私
    ともう一人の男の子の二人は泣きながら食べていた。完食した頃には
    もう昼休みは終わっていた(ーー゛) 嫌いな食べ物を無理やり食べさ
    せるとトラウマになり、さらに食べられなくなると未だに思う(´ε` )

    +32

    -0

  • 122. 匿名 2015/06/03(水) 00:10:05 

    給食のゆでキャベツ
    ただ 茹でたキャベツちょっとだけ ゆかりがかけてあるだけ
    今でも 思い出す

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2015/06/03(水) 00:15:30 

    給食について。
    大人になっても体調によっては少ししか食べれない日があるのに、
    6歳から12歳の子供に無理矢理食べさせる先生に疑問を持ってた。
    無理矢理全部食べて、昼休みに吐いてしまってばかりだった。
    食べ物を粗末にしてはいけないのはよく分かるんですが。

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2015/06/03(水) 00:16:15 

    給食の時間
    初めから減らすのもダメ
    残すのもダメ

    少食の私にはキツかった
    食べないと怒られるし、吐きそうになりながら食べた
    いまでも、食事の時間が辛い…
    21だけど…

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2015/06/03(水) 00:16:33 

    体育の授業でサッカーだった時、私の顔面にボールがあたり鼻血が出た。担任の男教師がそのまま座ってろと校庭の隅に。鼻血ダラダラ垂らしてるのに。今思うと保健室に行かせてくれるか、ティッシュくらいくれるよね。その他にも大した事でないのに何回も殴られた。みんなの前で。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2015/06/03(水) 00:16:56 

    班編制
    班長が前に立ってほしい子から順に名前を呼んで行くの
    いつも最後の方まで余ってたから
    班長にとっては私を取る取らないのロシアンルーレット
    最後仕方なく余った子を取らないといけなくなった班長は決まって一言「最悪~」
    するとクラス大爆笑
    途中数人になったら男子がふざけて実況中継とか始めるし

    逆に班長の名前が黒板に書いてあって、行きたい班に名前を書く方法もあった
    これもいつも余るメンバーが自分の班に来られるとみんな嫌がるので、行き場所がない
    みんな口々に「うちには来ないで」って言うから黒板の前で立ち尽くしてたら
    先生に「あなたっていつも我が儘」って言われたわ・・・

    +50

    -0

  • 127. 匿名 2015/06/03(水) 00:17:59 

    給食
    好き嫌いせずに全部食べ終えるまで昼休みも遊ばせてもらえなかった
    確かに食べ物の好き嫌いがないに越したことはないけど、無理に食べて吐いたらどうするの?
    先生責任とれますか?

    +32

    -1

  • 128. 匿名 2015/06/03(水) 00:18:41 

    突然みんなに無視され、そろばんが無くなりノートが学年共通の大きいゴミ箱に捨てられ
    上靴がなくなり
    それを先生に言うとみんなの前で言われて
    すごく惨めな思いをしたことですかね。

    +49

    -0

  • 129. 匿名 2015/06/03(水) 00:19:54 

    110さん、本当だね。涙が出てきちゃうよ。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2015/06/03(水) 00:20:16 

    先生と一緒に給食室から汁ものの入った容器を運んでる途中
    重いから一度下してもう一度持つ時息が合わなくて溢した
    さっきまで手を痛くないかと訊いていたやさしい先生は
    豹変して溢したのはあんたのせいだと怒鳴り始めて
    何も言い返せなかった小さな私がそれを全部かぶるはめに

    +31

    -0

  • 131. 匿名 2015/06/03(水) 00:23:48 

    クラス対抗リレー
    遅いからクラス中に責められた。

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2015/06/03(水) 00:24:11 

    授業中担任にちびまる子ちゃんのあれに似てるよな、と言われた。くっくっくと笑う真似をしながら。皆に笑われて辛かった。

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2015/06/03(水) 00:26:36 

    フットの練習
    上級生に意地が悪くてませた双子姉妹がいて嫌だったんだ
    強いボールを顔面や胸で受け止めさせられて
    「それくらい取りなさいよ!」って
    家族のこととかも色々侮辱された

    ここ見てる?
    おめでたい苗字でそれに因んで付けたと思われる名前のお前らだよ!

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2015/06/03(水) 00:27:41 

    冬場ぞうきんを手で絞る。
    寒いしくさいし。
    中学校にはモップがあって良かった。

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2015/06/03(水) 00:29:41 

    全てが苦痛。
    早く仕事が出来る歳になりたかった。

    +29

    -1

  • 136. 匿名 2015/06/03(水) 00:32:39 

    足が速いからと、運動会でいつもランナーにされた。短距離はいいけど、長距離とか本当しんどいし、本当勘弁してほしかった。

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2015/06/03(水) 00:33:13 

    何故か、ある特定の女の子の靴がよく隠され、その度にクラス全員で学校中を探すよう命じられた。

    子供ながらにウゼェなあと思ってやってた。

    +9

    -9

  • 138. 匿名 2015/06/03(水) 00:33:33 

    学年主任の爺さん教師
    いつも竹刀持ち歩いてた
    ブスとバカが嫌いで嫌いな子は竹刀振り回して机叩いて、大声で暴言喚いていじめてた
    私もやられてた

    担任
    ヒステリー婆さん
    何にそんなに怒ってるのか常にキーキー言いながら、言いがかりつけて生徒を殴ってた

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2015/06/03(水) 00:35:45 

    ビンボー!

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2015/06/03(水) 00:37:34 

    通ってた学校の子達か派手グループが多くて性格がキツイ子が多かった。
    いじめまで行かないけど悪口言われたり無視されたり、辛辣な態度とられたりした。
    気に入られようと話しかけてみたりしたけど、緊張してしどろもどろになりさらに、変な目で見られた。

    嫌われてるのがくてい疑心暗鬼になりつもビクビクしてた。居場所がなくて辛かった。

    でも、私にもそういう弱い態度や根暗な性格が同級生達をイラつかせていたのかもしれない。
    今も性格は変わらないけど、スルースキルは身に付けられたつもり。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2015/06/03(水) 00:39:27  ID:qNvsetluZ2 

    小学校低学年の時、トイレずっと我慢しててやっと用が足せると気が緩んだ瞬間、便器に間に合わず漏らしてしまった…こと(´Д`|||)

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2015/06/03(水) 00:44:53 

    給食運ぶとき姉の同級生男に頭叩かれた 私がふざけたのか忘れたけどなにも叩かなくても。 たんこぶできたし痛かったよ。 あと同級生の足蹴りが私の脇腹に当たり青たんができた。そいつは年々性格が悪くなっていき驚いた。一年生なりたての頃は可愛いらしかったのに、だんだんおまえのパンツみてやるとかいいだしたり、意地悪で大嫌いで3回ぐらい家に無言電話かけてやったww もう少し女の子に優しくすること学んでよ!

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2015/06/03(水) 00:46:37 

    学級会。
    クラスに目安箱みたいなのが設置してあって、そこに嫌われてる子の悪口が書かれてある。その子を学級会の時にクラス全員で吊るし上げる。みんな急にですます調になる。担任も助けてくれない。

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2015/06/03(水) 00:48:09 

    マラソン大会です。
    ただ学校の前に海があるという理由だけで浜でのマラソン大会でした(´Д` )
    走りづらいし本当に嫌でした。

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2015/06/03(水) 00:56:00 

    ひどい教師が多くて驚愕

    私は歌のテスト
    人前で話すのも緊張するのに歌なんて地獄だった

    +30

    -0

  • 146. 匿名 2015/06/03(水) 00:58:51 

    体重測定。
    小学校時代、1人の先生が体重を測って、1人が書記という構成でしたが、測る先生が毎回、みんなに聞こえる声で読み上げてた。
    そのせいでからかわれて嫌な思いをした。

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2015/06/03(水) 01:02:18 

    大縄跳びや運動会。
    熱く一致団結するのが嫌だった。

    うまく熱だして何回か休んだ。

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2015/06/03(水) 01:03:32 

    図工の時間。
    授業始まると、その日日直の人が真ん中の机の上に立って、他の皆はその人の事をスケッチとるっていうのが、授業の一番最初にあった
    だから、図工がある日に日直が被るとほんと最悪だったなー

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2015/06/03(水) 01:09:47 

    小2の時の臨時担任の女(本当の担任の先生は長期研修の為)。
    とにかく居残りさせるのが大好きな教師だった。国語の時間に誰かが教科書を読むのを一箇所間違っただけで、連帯責任としてクラス全員居残り。
    読み間違った子はクラス全員から恨まれる。
    その教師、頭おかしかったんだろうと思う。その教師を好きだと言う子供は1人もいなかった。
    もう定年してるだろうけど、そんな女に教師になってほしくなかった。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2015/06/03(水) 01:28:21 

    転校生なのに学年のボス的女の子にあれよあれよという間になって嫌われて、またすごい気の強い子で、いろいろ言われて辛かった

    あと5年6年の担任がすごい怒鳴る人で、今も大声の人がトラウマ

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2015/06/03(水) 02:05:42 

    131さん

    わかります!私も足が遅い方だったのでリレーが本当に苦痛でした。そんなわざと遅く走ってるんじゃないのに…。リレーっていう種目なだけで一方的に足が遅い子が責められる環境が本当に憎い。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2015/06/03(水) 02:09:15 

    三年生の時、給食の時間が地獄だった。
    好き嫌いある自分も悪いけど、午後の授業中、食べ終わるまで1人机の上に給食。
    あの担任、一生忘れない。

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2015/06/03(水) 02:10:55 

    夏休みの朝のラジオ体操。
    めんどくさかった

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2015/06/03(水) 02:11:17 

    スポーツテスト。

    ひとっつもいい記録がない!

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2015/06/03(水) 02:30:55 

    いじめです。
    小学生の時、2年間10人くらいから集団リンチされてました。
    反撃もしてましたが、お腹を殴られると息が出来なくなって苦しくて何も出来ないところを追い打ちで更にリンチされる毎日でした。
    母となった今でも、もし娘がそんな目にあっていたらと思うと憎悪しか湧いてこないドス黒い記憶です。

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2015/06/03(水) 02:36:07 

    ひとりが理科の実験みたいなのやってなくて、連帯責任だ!といって殴られたことかな。ゲンコツ痛いし、理不尽だしで今でも覚えてるわ。気の強い女の担任だったな

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2015/06/03(水) 02:37:39 

    プール。息継ぎが出来ない。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2015/06/03(水) 03:34:13 

    給食
    いじめのためチョークの粉、ホッチキスの針、鉛筆の削りカス、唾がかけられてたり混ぜられてたりしてたから。
    デザートもとられちゃうから食べたことない。
    給食費を返してって今も思う。

    +46

    -1

  • 159. 匿名 2015/06/03(水) 04:05:37 

    教室にいること。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2015/06/03(水) 04:43:26 

    給食当番の食器係りとスープ係り!

    重いし1人で運ばなきゃで辛かったな。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2015/06/03(水) 05:11:25 

    158
    そういうのは今の学校でも訴えたりできないの?
    行き過ぎでしょう。
    学校は異常だ。

    海外に、いじめ防止のために監視カメラつけてる私立学校があるらしいが。
    いじめ行為がはっきりしたら退学させるらしい。効果は知らないが脅しになるのかな。

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2015/06/03(水) 05:26:08 

    今でも 覚えるのが小6のクズ担任女です

    担任女は 私が引っ越ししてきた日から
    卒業するまでさんざんいびり倒してき
    た 障害ある子と一緒のクラスだったの
    にその子も巻き添えくらって 何人かの
    障害ある子は あのクソ女からいじわる
    されっぱなし 私も同じくいじわるされ
    て毎日泣いてたよ 他の先生だけはわか
    ってくれてたため 私は他のクラスの子
    と仲良くなりそうになっていた時に
    無理やり引き裂かれたことと クラス以
    外の先生からも引き裂かれてしまった
    のが一番悔しい記憶です。
    あの女教諭 自分の子供が2人目産んだ
    時 自閉症の子供出来たとき 因果応報
    だな バチ当たったんだとおもいまし
    た。 もう1人の男性教諭は 私の自宅
    近所にあるのですが 特別養護学校の
    教員になってたから ものすごくイヤ!
    ですね あの男性教諭ひどいことした
    から許さない!

    +16

    -2

  • 163. 匿名 2015/06/03(水) 06:29:44 

    給食の脱脂粉乳と体操服のブルマー

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2015/06/03(水) 06:31:08 

    低学年の時、クラスの男女数名からボコボコにされたこと。
    翌年、たまたま親が転勤になり、転校したが、平和そのものでむしろびっくりした。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2015/06/03(水) 06:31:47 

    転校先で虐めにあった事。担任も見て見ぬふり。今でも思い出したくもない小学生時代。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2015/06/03(水) 06:50:33 

    母がアフロで授業参観に来るのが
    胃が痛いくらい辛かった・・・

    +13

    -1

  • 167. 匿名 2015/06/03(水) 07:08:49 

    授業中トイレいくとからかわれること
    「お前う○こいってただろ」とか

    +12

    -2

  • 168. 匿名 2015/06/03(水) 07:11:01 

    クラス独自の取組で
    牛乳飲み干さなければならなかったこと
    よくお腹壊してました

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2015/06/03(水) 07:14:06 

    土曜も半日だけ授業があったこと

    +12

    -1

  • 170. 匿名 2015/06/03(水) 07:18:38 

    遠かったからそれがつらかったな〜
    片道4kmありました(´・_・`)

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2015/06/03(水) 07:18:41 

    ドッヂボールと大縄跳び。あと、レクレーションでのハンカチ落としゲーム。登山や持久走大会。

    とにかく運動音痴の鈍臭い子供だったから、これらが嫌で嫌で仕方なかった…꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱ ⃛˚

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2015/06/03(水) 07:22:44 

    がるちゃん民っていじめられっこ多いんだね

    +2

    -13

  • 173. 匿名 2015/06/03(水) 07:23:21 

    新しいふで箱を親に買ってもらいさっそく学校に持ってったら、
    席を外した隙に誰かにふで箱を壊された(ノ_-。)

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2015/06/03(水) 07:26:00 

    1分間スピーチ

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2015/06/03(水) 07:39:20 

    小学校の先生って、毎日沢山の子供たちといるから幼稚な人が多い。
    平気で子供じみたことする。自覚なんてないんだろうけどね。

    +25

    -1

  • 176. 匿名 2015/06/03(水) 07:42:38 

    記憶にない(100歳嘘)

    +1

    -3

  • 177. 匿名 2015/06/03(水) 07:43:32 

    修学旅行。
    旅行っていっても、結局団体行動。
    苦痛。

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2015/06/03(水) 07:48:50 

    小学校1年から4年は、給食を残すのが禁止されててきつかった。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2015/06/03(水) 07:55:37 

    ウサギ当番(。-_-。)

    可愛いだけじゃだめだー

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2015/06/03(水) 08:08:58 

    ドッチボール
    ボール当たると痛いだけだし。
    まじ苦痛だった

    +13

    -1

  • 181. 匿名 2015/06/03(水) 08:16:49 

    時々出てくる給食の納豆

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2015/06/03(水) 08:18:16 

    給食
    食が細く、食べるのが遅い自分も悪いけど、残すの禁止だったから、掃除の時間や5時間目まで食べてた。デサート類は全て取り上げられ、食べた記憶があまりない。
    6年生の時、前日に時間内に食べられなかった子は、次の日床に正座して椅子の上で食べる決まりで、その日も時間内に食べられなかった子は、1年生の教室へ連れて行かれそこで食べさせられた。
    1年生の担任の先生が、そんな可哀想な事してもいいの?と気遣ってくれたけど、私の担任はいいんですこんな子は、と言い返してた。

    今でも忘れてないし、許せません!

    +24

    -0

  • 183. 匿名 2015/06/03(水) 08:19:23 

    パンツ一枚で、身長 体重測定があったこと

    +25

    -0

  • 184. 匿名 2015/06/03(水) 08:19:56 

    私アラフォーだけど、子供時代なんて教師の体罰なんて日常茶飯事だった。
    給食残したら午後の時間まで食べさせたり、特に算数だけ点数の悪い子だけ残させたり、本当意味不明だった。今は親子供が強い時代になったけど、モンペは抜きにして当然の結果だと思ってます。

    +37

    -1

  • 185. 匿名 2015/06/03(水) 08:20:09 

    自分の事ではないけど

    授業中、筆箱を落とした男の子がいて、先生が、何で落ちたの?と聞いたら、重力です。って答えて、その答えが憎たらしかったのか、先生がビンタしてた。

    こえーってその時思ったし、筆箱落ちるのに理由がいるのか?と不思議で今でも覚えてる。

    +23

    -1

  • 186. 匿名 2015/06/03(水) 08:26:23 

    今ではないと思うけど、体育の授業でブルマになるの嫌だった。
    あと、持久走はほんと嫌だった!
    よく耐えてたなと思う

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2015/06/03(水) 08:29:18 

    私は子供の頃から大きく常に一番後ろ。
    小5で150センチを超え、小6の春には165センチだったので、4年生頃からバスに乗る時「小学生です」と言ってバス賃を払うのが凄く嫌だった。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2015/06/03(水) 08:36:13 

    学校の何もかもが怖かった。
    ガチガチに畏縮して喋れなくて辛かった。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2015/06/03(水) 08:40:48 

    すぐに鼻ピン、でこピンする男教師がいた。冬は涙が出る位痛かった。今の時代じゃ体罰だよ。

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2015/06/03(水) 08:45:28 

    運動神経悪かったから、体育の授業が毎回憂鬱。

    かけっこ速い子はヒーロー
    何故自分は運動出来ないのか悩んだけど、今じゃ遺伝だからってわかった。

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2015/06/03(水) 08:47:53 

    給食当番の時廊下にカレーぶちまけて、
    他のクラスにペコペコしながら恵んで貰いに回ったこと

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2015/06/03(水) 08:48:26 

    すぐに先生にチクる奴らがいたこと。
    学区外に一人で行ってたとか、〇〇(男子)にバレンタインのチョコ渡していたとか..

    いちいちうるさい!
    通っていたピアノ教室が学区外(先生の家だから)だっただけだよ。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2015/06/03(水) 08:51:49 

    ハードルの授業マジ恐怖。
    タイミングわからず毎回流血

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2015/06/03(水) 08:51:51  ID:6z2rb84xlP 


    授業参観のとき、
    私のクラスは何か発表する授業だったんですが、
    全員起立して1番最初は先生が当てて
    当たった子は発表し終わったら座って
    次からは生徒同士で当てて座っていくって感じで、
    いじめられてたので
    誰にも当ててもらえず最後まで立ったままでした。
    いろんな親が見てたしこのクラスで
    1番人気ないのは私なんだなって
    改めて思い知らされる授業でした。

    説明下手ですみません(。>_<。)

    +25

    -0

  • 195. 匿名 2015/06/03(水) 08:52:54 

    移動教室で同じ部屋の子がセーターをなくしたようで、それを盗んだ犯人にさせられた。
    新宿駅とかの大型バスのターミナルのところで、あなたが怪しいわ、と数人で私のリュックをあけさせられて、ガサゴソ探された。
    結局、その子のリュックの奥に入ってた。

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2015/06/03(水) 08:56:39 

    泳げなかったから

    プール

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2015/06/03(水) 08:56:58  ID:6z2rb84xlP 


    登下校のとき
    私の地区が1番遠くて
    片道約1時間かけて
    歩いて行ってました。
    身長もみんなより低かったし
    ランドセルが重くて重くて
    本当大変でした。

    朝の登校も6:30ぐらいに出発だったので
    早起きするのも嫌でした(T_T)

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2015/06/03(水) 08:58:40 

    小2の時人生初めていじめられました。
    掃除の時間、裏庭掃除してたら毎回手を出してって言われニヤニヤした意地悪な顔して、ナメクジとか幼虫とか乗せられました。
    今、不幸な人生になっていますように!

    +13

    -1

  • 199. 匿名 2015/06/03(水) 09:04:35 

    学校は苦痛でしかなかったから全部わかるw

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2015/06/03(水) 09:11:48 

    組体操。
    怪我ばかりしてて本当に嫌だった

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2015/06/03(水) 09:11:54 

    鍛練遠足 小学生にしてはかなりハードだった。遭難レベル
    だから山登り趣味の人尊敬するよ。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2015/06/03(水) 09:11:58 

    小学校の時の事は、文章にするのも嫌…できることなら、生まれ変わってやり直したい。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2015/06/03(水) 09:16:04 

    110さん
    82です
    辛い思いをされた方が多いですね。

    だけど今、
    皆さんが生きていてくれて本当に嬉しいです。

    タイムマシンがあったら、
    あの頃に戻って子供の自分を抱き締めてあげたいです。
    あー、目から汗が、、

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2015/06/03(水) 09:19:39 

    担任がえこひいき激しかった。
    授業中、先生が望む100点的な意見を言える子、超優等生はほめるし、ミスしても絶対叱らない。
    そうではない子には容赦しない。
    低学年の時は殴られた。
    高学年では、学級会なんか裁判みたいだったし、特定の子が吊し上げられて泣いていた。
    (これが参観日、保護者が見てる前でもあった)
    今なら大問題。
    でも当時は誰も言わない、泣き寝入り状態だよね。

    転校多かったけど、唯一、小3の時の担任の先生だけは、えこひいきをしない人で、教室も平和だった。

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2015/06/03(水) 09:28:20 

    男子がからかってくること。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2015/06/03(水) 09:42:43 

    ここ見てたら、子供は天使だー可愛いー♪
    ってだけじゃないよね。
    人生経験ないから、残酷だわ。
    ある意味今の方が楽だ。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2015/06/03(水) 09:48:05 

    今思えばすごい問題になりそうだけど
    小学校1年から3年生のとき、ものすごいキツイ女の先生が担当になり、
    授業中騒がしくした人とか、席に着かないとか問題を起こした人は全員並ばされて手の甲をツネられた。

    今29歳だけどこれって昔なら当たり前ですか?

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2015/06/03(水) 09:49:03 

    牛乳が嫌いだったから給食の時の牛乳

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2015/06/03(水) 09:49:14 

    ブルマで体育。今じゃ完全にアウト。

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2015/06/03(水) 09:50:46 

    担任のえこひいき
    明らかに一人だけひいきされている女子がいた。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2015/06/03(水) 09:52:13 

    組み立て体操の逆立ちで、怖い!とか言いながら、私の足を持ってくれなくて背中打ったこと。
    いつも威張ってるくせに!
    次そいつの番だったから、落としてやろうかと思ったけど、心優しい私は持ってやりました。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2015/06/03(水) 09:53:43 

    体育、運動神経0の私は全部できない。今はわからないけど、昔はいつも残された。放課後鉄棒で逆上がりの特訓等、、いつもメンバー同じ

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2015/06/03(水) 10:02:57 

    6年生の時の担任教師のセクハラ

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2015/06/03(水) 10:04:16 

    図工の教師に準備室に呼び出されて胸を触られたこと。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2015/06/03(水) 10:06:23 

    家で虐待、学校で激しいいじめ。

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2015/06/03(水) 10:11:12 

    組体操
    背が高かったからいつも土台
    ピラミッドが崩れるときにはいつも膝に怪我してた。理不尽だなって運動会にいい思い出ない

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2015/06/03(水) 10:17:15 

    毎日一人ずつ、朝の会かなんかで 何かひとつ芸を披露するみたいな意味の分からない時間があった。
    私は当日まで何をすればいいか思い付かなくて、いざ、みんなの前で立ってモジモジしていた。
    当時私はみんなから仲間外れされてて友達いなくて、ある男子からは〇〇〇に似てるって馬鹿にされてて、それを真似しろ!ってみんなの前で言われて、仕方なくやった…。
    隣で先生見てるのにさ、先生なんにも助けてくれないの。
    なんなの。
    いつもひとりぼっちで辛いのに、どの担任も助けてくれなかった。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2015/06/03(水) 10:22:19 

    体育が苦手なのに、マット運動をみんなの前で一人ずつテスト。
    水泳で泳ぎのテスト。沈んで一人潜水艦(笑)
    今は笑えますが、当時は嫌だった。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2015/06/03(水) 10:23:28  ID:6z2rb84xlP 


    私の学校では呪いゲームっていう遊び(いじめ)が
    流行ってました。
    嫌われてる子とかいじめられてる子、
    不潔な子とかの肩とか服にわざとタッチして、
    うわー呪いがついた!とか言って
    次々にいろんな人にタッチしてくゲーム。
    本当おかしい!!

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2015/06/03(水) 10:24:55 

    毎時間、手もあげていないのに先生にあてられ 答えられないと立たされていた。

    私とあともう二人位がターゲットだった。

    思い出すだけで気持ち悪いし、悔しいです

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2015/06/03(水) 10:49:44 

    お弁当の日はいつもバカにされていた
    母が作ったお弁当は本当にセンスが無くて恥ずかしかった

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2015/06/03(水) 10:51:55 

    小学生の頃、グループ分けのときは男子の中にいつも女子ひとりだった
    毎回そうだった
    もう差別だよね

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2015/06/03(水) 10:59:07 

    いまだったら犯罪だと思うけど
    高学年の頃、体重測定の時は上半身は裸で胸を隠すことは禁じられていて
    体重計の前に担任の男の先生がしゃがんでいながら、体重は自分で読むとされていた
    今思うと、やっていたのは保健室でなかったし体重計も家のヘルスメーターで
    先生は記入している様子もなかった
    ロリコンヤローだ!!

    親に訴えても気にもとめてくれなかった(泣)

    +21

    -1

  • 224. 匿名 2015/06/03(水) 11:00:12 

    給食の酢豚のどでかい人参です。
    時間内に食べられず、ひとりで居残りさせられた。
    今でも人参大嫌いです。

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2015/06/03(水) 11:11:59 

    縄跳び大会の大縄跳び
    体力測定
    運動音痴すぎて大縄跳べないし、でも参加しなきゃ行けないから迷惑かけるしね。
    体力測定はハンドボール投げ?が高学年で低学年の平均くらいしか飛ばないもんだから流石にクスクスと(´-ω-`)

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2015/06/03(水) 11:25:30  ID:9jcFgProKK 

    歌のテスト。
    みんなの前で一人一人歌わされて本当に恥ずかしかった。

    あれみんなの前で歌わせる意味あるのかな?
    そもそも歌のテストって必要なの?

    +16

    -1

  • 227. 匿名 2015/06/03(水) 11:33:34 

    ラジオ体操

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2015/06/03(水) 11:33:47 

    昭和の時代だった。みんなの経験したこと、ほとんど当てはまる。ただ、家貧乏だったから、給食は貴重な栄養補給だったわ。トイレも行けなかったから、下校のときダッシュで、間に合わず家で漏らしたこともあったな。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2015/06/03(水) 11:38:40 

    いじめ
    髪の毛を切られた恐怖は忘れられない…

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2015/06/03(水) 11:39:21 

    プール。の息つぎの顔をバカにされてたこと!
    男子が向こう側にいて、そっちに向かって泳がなきゃいけなくて、両想いだった男の子が友達と一緒に笑ってたのが恥ずかしくて
    今になれば淡い 笑

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2015/06/03(水) 11:47:04 

    プールの授業
    背も小さく、おまけに泳げない私から
    浮き輪とか取り上げて、深いプールから出してもらえなかったこと。 溺れかけて死ぬかと思った。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2015/06/03(水) 12:11:40 

    体育・・・

    のほかに、大好きな女の先生を母に罵倒されたこと!!

    私は男の人が得意ではないから、女の先生になってとても嬉しかった
    でも、母は前任の男の若い先生を誉めちぎり、若い女の先生をダメ出ししてばかりでムカついた

    意地悪女やん

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2015/06/03(水) 12:14:09 

    小学3年 4年はガチで女担任が怖すぎた‼︎
    まず、宿題の多さには参った。1日5個はあって、プリントの間違い直しを放課後やらされて、終わるまで帰れんかった‼︎
    あと、マナーとかにもすげ〜うるさくて、ヤンチャした奴は教室の後ろに45分間立たされる。
    あと、言葉遣いにもうるさくて当時、メガネかけた奴がいたんだがそいつに「サル」って言っただけで、クソ担任から人権がどうのこうのとかキツい説教を喰らった❗️ホンマに小学校の女担任は性格キツい❗️❗️

    +3

    -3

  • 234. 匿名 2015/06/03(水) 12:25:19 

    田植え体験に向かう途中、
    自分の家の前を列になって
    通りがかり、なんだか前列
    の友達がざわざわ。
    前を通り過ぎると、庭で
    おじいちゃんが、用を足してた。
    クラスの笑いものになり
    先生には、昔の人はみんな
    あーやってしてたのよ!と
    言われて慰められました。

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2015/06/03(水) 12:28:30 

    勝手に私ひとりに押し付けた当番を
    少し遅れたら全校生徒の前で平手打ち
    公開体罰の辱めを受けたよ

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2015/06/03(水) 12:29:39 

    女担任の性格の悪さは異常!

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2015/06/03(水) 12:30:59 

    給食の白飯に牛乳の組合せは、今でもトラウマ…

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2015/06/03(水) 12:34:56 

    音楽室のにおいが独特!
    図工の版画は最悪❗️ 服は汚れるし、彫刻刀で指切るし嫌いやった…

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2015/06/03(水) 12:38:00 

    休み時間

    一人で教室にいた

    外に出なさいと言われて、ボールとか置いてある倉庫で、探しているふりしてた

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2015/06/03(水) 12:40:56 

    小2の時、みんな煩いからと、全員ものさして叩かれた。
    皆が皆ではないのに。

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2015/06/03(水) 12:41:01 

    6年生の2学期に都会から田舎へ転校。
    大人しくずうずうしい子達になじめなかった。
    グループも出来上がっていたので、自分からは行けなかった。
    唯一の友達が放送委員で昼食時いなくなるので、一人給食。
    今思い出しても、泣ける。

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2015/06/03(水) 12:42:35 

    給食
    小柄で胃が小さかったので普通の量が毎日苦痛だった。掃除の時間になっても5時間目の授業が始まっても食べてた( ;´Д`)
    胃が破裂するんじやないかってくらい食べた。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2015/06/03(水) 12:43:53 

    小学校って教師も含め、なんか独特の雰囲気というか、閉塞感があった気がする。自分が幼かったせいか、この世界が全てで教師の言う事は絶対正しくて…みたいな
    変な閉塞感。中学、高校とはまた違う、軍隊っぽさ。

    +16

    -1

  • 244. 匿名 2015/06/03(水) 12:46:59 

    親の離婚&再婚。

    苗字も変わったから、散々からかわれた。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2015/06/03(水) 12:49:42 

    雪国特有ですがスキー学習
    スキーウェア着つつスキー板、スキー靴を重いのに
    学校まで自分で運ぶのほんと苦痛でした
    親に車で送ってもらってる子もいたけどうちは共働きだったので全て自力でした…
    器具も高いしほんと無くなってほしかった

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2015/06/03(水) 12:55:39 

    授業中、「手を上げてないやつ後ろ行け~。」って、答えがわからない人は強制的に教室の後ろに並ばされる。
    挙手して答えられるまで座らせて貰えない。
    体育大学出身の担任でやたらと面倒くさかった

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2015/06/03(水) 12:59:14 

    母が忘れっぽかったからか
    ウチにお金がなかったからか
    いつも給食費が遅れた。
    その度 給食の時間 食べる物ないから
    一人 ベランダで座ってボンヤリしていた小学年時代。

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2015/06/03(水) 13:01:21 

    グループ兼席決めを指名制でやらせたこと

    皆を後ろに並ばせ指名制で呼ばれたら席に座れる
    あの子いらない、え〜!、とか早々自分は取られた子の相談の声が本当に鬼畜…
    友達だと思ってた子のグループに呼んでもらえなかったり、
    私も最後の5人くらいまで残り傷つきました
    最後の子なんてもっともっと傷ついたと思う
    本当なんでこんなやり方させたのか、その先生が大嫌いになりました

    +13

    -0

  • 249. 匿名 2015/06/03(水) 13:05:52 

    買い食いができない! 見つかったら担任にガチで小1時間くらいの説教タイム❗️

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2015/06/03(水) 13:17:27 

    押されて壁に頭ぶつけられた

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2015/06/03(水) 13:18:51 

    247さん
    涙がでます。鬼畜すぎる。
    給食費納入が遅れたら、その子は放置ですか。
    小説なんかでは先生が融通するとか、腹壊してるからと弁当提供とかあるけど(泣

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2015/06/03(水) 13:21:21 

    靴隠された。後で他の子が先生に言ってくれて靴隠した子二人先生に怒られた。

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2015/06/03(水) 13:25:46 

    給食の時におかずを階段で持って教室まで運んで行く時に二人で持って行かないといけないのに重たい1人で運ばされた。その人は、教室におって遊んでた。

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2015/06/03(水) 13:27:44 

    学校の前の信号機。
    3分近く待たされるんだよ、しかも青は10秒ほど。
    反対車線の信号を渡る子達は100M手前でも悠々と歩きながら横断できてたから、それを見せられての自分達の待ち時間の長さと赤への切り替わりの速さにウンザリしてて一度、一個上の学年が「赤信号みんなで渡れば怖くない」をガチで実施して問題になったw
    でも、相変わらず信号は赤3分青10秒だったw

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2015/06/03(水) 13:36:34 

    給食のレバーが出る日。
    泣いて休ませて貰おうと親にせがんだ。
    自己主張をしないタイプだったが、それに関しては
    必死だった。

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2015/06/03(水) 13:38:26 

    遊びタイム と言うのがあって、1年から6年まで縦割班で決められていてこれがキツかった…
    やりたくもないドッチボールとかサッカーとかクソ寒い冬場にさせんなよ‼︎

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2015/06/03(水) 13:54:42 

    ・鈍足なので体育の持久走や鬼ごっこが辛く、他の子についていけず。
    マラソン大会ではビリを取ったことも。
    ・昼休み、クラス全員でドッジボールや雪合戦をやったが、クラスの男子の殆どに標的にされ、
    私に向けてひたすらボールや雪玉を投げ飛ばしてきた事。
    ・髪型によってあだ名が変わったり、嬉しくもないあだ名を複数もつけられた。
    ・修学旅行同じ部屋の人達が写真を撮ろうと言ったのに私だけ写真に入れてもらえなかった。
    ・卒業間際なのに紅白帽子が消えた事。

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2015/06/03(水) 13:57:46 

    マラソン大会
    足がものすごく遅かったため(>_<)

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2015/06/03(水) 14:01:58 

    ヤンチャした奴は担任にガチ切れされる❗️
    だから無闇にはっちゃけられない。

    +4

    -2

  • 260. 匿名 2015/06/03(水) 14:12:52 

    別トピで、読んでくださった方もいるかもですが、下校時、背後から同級生がマーライオンのようにリバースした物を頭からもろに被ってしまった事。

    やらかした本人は出すもの出したらけろっとして、迎えに来た親と帰っていった。

    一方、私は、制帽、制服、ランドセル、サブバッグ、 登校靴に至るまで全滅。
    保健室でも濡れタオルで拭うだけ。他人の吐瀉物にまみれてショックで気が遠くなるほど泣いた。

    その後、制帽、制服、ランドセル等、洗えないものも含めて一切新しい物は買ってもらえず、卒業まで使わせられた事が本当に嫌だった。

    附属の学校だったので、高校卒業までそいつが視界からいなくならなかった事も嫌だった。

    +20

    -0

  • 261. 匿名 2015/06/03(水) 14:17:04 

    中学の頃の担任(1・2年)は最悪だった
    ・全校集会等で整列が出来なければ体罰
    ・持久走大会で上位に入らなければ成績に響く
    ・席替えも残された生徒を見てニヤニヤ
    ・階段の踊り場で髪の毛を掴んで(女の子)壁にガンガン頭をぶつける
    ・竹刀を持って廊下を歩き回る
    ・苛められてる子=言い返せない自分が悪い。結果放置

    今、どうしているかはしらないけど、このままだったらニュースになるよね。

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2015/06/03(水) 14:22:43 

    宿題で出される、算数のドリル帳が本当に辛かったな〜。。

    4桁5桁の割り算がズラーッと50問。
    途中の計算式まで書かないといけなかったから、電卓で答えだけ書いても怒られるし。

    算数が病的に苦手だったから、「こんな計算、大人になって電卓使わずに計算する人なんて絶対いないし!」と毎日泣きながら宿題してた。

    ある日、追いつめられた私は、担任の机にあった、答えのページが付いてる教師用のドリル帳を盗んだ!!
    小学校三年生の子供からしたら、最大級の犯罪行為。。

    罪の意識で心臓が飛び出そうなくらいドキドキしながら家に飛んで帰って、それでもワクワクしながら担任のドリル帳を開いた。

    これでもう、割り算の計算から解放される!!!やったー!


    しかし担任のドリル帳の答えのページには、途中の計算式が載ってなくて、答えだけ。

    けっきょく自力で計算するしかなかった時の、あの絶望感。。。
    マジで泣いた9歳の思い出。。。

    +3

    -3

  • 263. 匿名 2015/06/03(水) 14:25:48 

    260さん、

    それすごい、すごい、すごい悲惨!!!!!!!!

    読んで想像して、涙でたー。。。

    タイムマシンがあったら、いの一番に助けに行ってあげるよ!!!!

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2015/06/03(水) 14:26:09 

    小学校だけじゃなく中学も
    全校集会とか学年集会が
    本当に嫌でした!体育座りが
    オナラが出そうになって苦痛でした!笑
    同じ感覚の友達と集会ある日は朝からトイレに行って便が出なかったら冷や汗かきながら
    臨んでました!
    誰かオナラしたら絶対噂なるし恐怖でした

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2015/06/03(水) 14:29:36 

    めちゃくちゃ面白い友達がいて、
    何回か漏らしそうになるくらい
    笑い転げてたけど
    一回
    本当におしっこ漏らしたこと…。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2015/06/03(水) 14:35:14 

    中学の時3年間。
    給食の牛乳運んでた。
    三階とか地獄でした。

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2015/06/03(水) 14:48:13 

    夏休みの宿題がウザかった‼︎ 漢字とか計算のドリルがアホほどあった。 で、間違ってたら居残りでやらされた‼︎
    自由研究もだるかった…

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2015/06/03(水) 15:07:59 

    夏休み前とかだっけ?
    引き出しとか全部もって帰るやつ
    あれは大変だった

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2015/06/03(水) 15:14:27 

    好きな者同士で組むやつ。

    いつもぼっちだったので。

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2015/06/03(水) 15:20:39 

    ドッヂボール大会。
    怖いし痛いし運動音痴だしで最悪。
    早く当たって外野にまわりたいけど当たるのも怖い。
    キャッチ出来なければパスも投げられず
    ちょこまか逃げ回り最後の一人になる厄介者な私。
    顔面セーフというルールが地味にキツかった。
    痛い上に戦場に残されるなんて…
    この際ひとおもいにアウトにしてくれ!!
    って思ってました(笑)

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2015/06/03(水) 15:20:43 

    運動神経ゼロの人間にとって体育の時間は公開処刑に等しいよ。
    なんで人前で恥晒さなきゃいけないんだろ?
    テストの点数貼りだしたら問題になるのに。

    +12

    -0

  • 272. 匿名 2015/06/03(水) 15:21:07 

    仲良し3人でいつも遊んでたけど
    (A子、B子、私)A子はB子か私どちらの悪口、嘘を吹き込んで
    必ず定期的にどちら1人をハブにしてた
    いつも辛かった…
    今はB子とだけつきあいあって
    A子は前科もち やっぱり子どもの頃おかしな子は
    大人になったらそれなりになる人多い

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2015/06/03(水) 15:24:37 

    給食がなかなか食べ終わらなくて辛かった

    量が多いし、嫌いな物多いし、時間短いし。。。

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2015/06/03(水) 15:25:25 

    机に死ねって彫刻刀で掘られたのに、担任の教師は何もしてくれなかった。
    未だにトラウマで人間関係がうまく育めません。

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2015/06/03(水) 15:26:33 

    ブルマーになる事。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2015/06/03(水) 15:41:26 

    イジメ

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2015/06/03(水) 15:44:41 

    色々あるけど、パッと出て来たのは休み時間にやった『花一匁』。
    最後の最後まで「あの子が欲しい」で呼ばれなかった...

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2015/06/03(水) 15:50:55 

    小学3、4年の頃、ジジイの担任にスカートの中触られてた事。娘が小学生になり、あの頃の記憶が思い出されて吐き気が…(>_<)
    子供の学校にロリコン教師がいないか本気で心配。
    そういう先生もいるかもという事、気をつけなければいけないということ、どういうふうに子供に伝えればいいのか悩んでいます。相談するなら誰に相談すればいいのかな。

    +11

    -0

  • 279. 匿名 2015/06/03(水) 15:52:49 

    小1からずっと同じ子にいじめられてた。
    一クラスしかなかったので最悪でした。

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2015/06/03(水) 16:12:01 

    三年生までは夏場とかは健康の為?とかで体育の時間は男女とも上半身裸で裸足だった。
    ブルマだけで授業とか今考えたらあり得ない!

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2015/06/03(水) 16:24:14 

    休み時間なのにドッジボール強制。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2015/06/03(水) 16:48:31 

    日教組の盛んな広島県尾道市の小学校に転入して、平和教育&偏向教育&陰湿なイジメを受けていたこと。
    的外れな主張する前にイジメ対策したり普通の教師の仕事しろやと思ってた。

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2015/06/03(水) 16:49:54 

    体育。逆上がり、縄跳び二重飛び、そして一番嫌だったのはドッチボール。太ってたし、とろかったので、標的に、された(笑)

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2015/06/03(水) 17:07:33 

    近くの人が凄い大声で音痴なのに毎朝学校くるたびに自作の歌を歌いまくっていた

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2015/06/03(水) 17:25:24 

    小5の時、先生に呼び出されて、「◯◯さん(友達)の家に行った時、お金盗んだだろう?!」って言われた時凄くショックで傷ついたなー
    あの先生の顔忘れない

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2015/06/03(水) 17:28:47 

    4時間目の空腹感。
    お腹が鳴らないかヒヤヒヤしてた

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2015/06/03(水) 17:29:20 

    冬の登下校です。どんなに猛吹雪でも毎日1時間弱の道のりを歩かなければならず、それが本当に辛かった。雪が顔に当たると痛くていつも泣きそうになりながら歩いてたけど、他の子は何も言わず黙々と歩いているから自分だけ弱音吐くわけにいかず…。私は父の転勤で中学の時に東京に引越しましたが、雪国の人が我慢強いのはこういう経験があるからかな?と思いました。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2015/06/03(水) 17:37:50 

    小学校のプールで、夏休み中も午前か午後、どっちかに出なきゃいけなかったこと。
    プールは好きだけどクラスの奴らが嫌いで夏休み中にまで会いたくねぇよ!!と思って市民プールで泳いでた。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2015/06/03(水) 17:42:47 

    姉が学校で虐められているのを見たこと。
    親にも相談出来なかったし辛かった。
    私よりも姉が一番辛かっただろうけどね。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2015/06/03(水) 17:47:05 

    学校ではいじめ、家では両親からの暴力。
    逃げ場がなくてきつかった。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2015/06/03(水) 17:50:47 

    虐められた。
    結構ひどくてお腹痛くなったり吐いたりしていたけど親にも先生にも言わなかった。
    低学年は男子にあだ名を付けられたりして恥ずかしかった。
    中学年は女子に徹底的に理不尽な事を命令された。
    みんなの前でパンツ見せろ、階段の一番上から飛び降りろ、と。
    高学年でのクラス替えでやっと解放されました。
    虐めた人達は私が勉強して良い学校に行く事で振り切ったけど、中学に入った時には地味で大人しくなっていてびっくり。

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2015/06/03(水) 17:53:59 

    2回も転校させられたこと。
    仲良くなった友だちと別れることとか、新しい学校に行くこととか、不安と悲しみしかなかった。
    しかも3学期からとか、6年生だけ通うとか時期もひどかったし。
    なのに親は全く私の気持ちなんて考えてくれずに下の弟妹のことばかりだったし、2回目の転校は妹の入学に合わせてだった。
    だから今でもちょっとトラウマというか、人付き合いも苦手。
    きっと転校したことない人は友だち作りとか、人付き合いとかも上手いんだろうなと思う。
    妹はなんの苦労もなく地元大好きとか言ってるけど、私はどこが自分の地元なのか正直わからない。
    私は自分の子どもには親の都合での転校は絶対にさせないと決めてる。

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2015/06/03(水) 18:08:27  ID:1uu1UEFXYV 

    小3の頃
    新しく担任になった若い男の先生に高い高いされて楽しくてみんなやってもらってたんだけど
    2、3回目にやってもらったときキャッチせずに落とされた思い出が…(; 'ω')
    結果、床についた左手の小指骨折orz

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2015/06/03(水) 18:14:59 

    体育の時のチーム決めが、リーダーになった人が交互に欲しい人を言っていく形式で、運動音痴で、さらに引っ込み思案な私はいつも最後まで残ってた。
    惨めで本当に辛かった。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2015/06/03(水) 18:19:47 

    私は手先がものすごく不器用で図工が辛かった。
    真面目にやっているのにとんでもなく絵が下手、ふざけてないけど誤解される!
    張り出されたりするのはそれこそ公開処刑だったな。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2015/06/03(水) 18:27:19 

    夏、クーラーも扇風機もない教室。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2015/06/03(水) 18:36:09 

    身体測定。
    大デブだったから。
    当時は、体重計、オープンにしてたから、クラスの子に体重知られて、すごく嫌だった。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2015/06/03(水) 18:55:10 

    校長の長い朝礼。
    貧血気味でよく倒れて保健室のお世話になりました。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2015/06/03(水) 18:59:39 

    私は自分の意見が言えなくて友達に命令されてばかりでつまんなかったですり

    頭も悪いし運動もできないしガリガリで私はみんなと違うんだなーとコンプレックスのかたまりでした。


    高校も3年間いじめられ…
    それが大人になった今でも引きずってて対人恐怖症です。


    なぜか娘たちは賢く運動もでき顔も可愛いのでクラスの人気者です。

    私みたいにならなくて本当によかったと思う反面、こういう楽しい学生生活を送れてる娘たちを見ると私はどうしてああだったんだろうと病むときがあります…

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2015/06/03(水) 19:03:30 

    給食が出ない遠足。
    母が作る弁当が汚くて、でも友だちはスイートポテトとか美味しそうで…惨めだった。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2015/06/03(水) 19:10:37 

    冬場の体育!
    持久走とかマラソンとか、ホンマ嫌いやった。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2015/06/03(水) 19:12:54 

    あのクソまずい麦メシが苦痛!
    あと、レーズンパンと酢豚は大嫌いだった

    +2

    -2

  • 303. 匿名 2015/06/03(水) 19:21:15 

    4年で転校したけど転校先の小学校は体育が冬でも下はブルマだった
    転校前の小学校は短パンと長パンを選べたのに
    ブルマって下着みたいでかなり恥ずかしいし何より冬は寒いのが嫌だった

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2015/06/03(水) 19:29:47 

    247さんの学校が考えられません
    私の小学校では給食費を持ってこられない子もいたけど給食は食べてましたし生徒達もみんなそれが当たり前だと思ってました
    なかにはネグレクトで親が食事やお風呂をさせてないらしく、校長先生がパンを買ってその子に校長室で食べさせたり担任がプールのシャワーでその子の身体を洗ってあげたりもしてました
    給食費を持ってこないからと言って食べさせない学校が信じられないです

    +5

    -1

  • 305. 匿名 2015/06/03(水) 19:42:28 

    泳げなかったのでプール。

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2015/06/03(水) 19:42:34 

    算数の時間に兄弟の人数を聞かれ、一人っ子で手を挙げたのが私一人でみんなに一斉に見られたこと。

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2015/06/03(水) 19:44:28 

    小学校のとき、一番つらかったこと

    +1

    -5

  • 308. 匿名 2015/06/03(水) 19:48:47 

    イジメと毒親

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2015/06/03(水) 19:51:45 

    今は平均的ですが
    小学校時代は体が大きく、
    小学校卒業時身長156センチでした。
    もちろん体重もそれに比例してありました。


    小4のときは149センチで39キロ。
    なのに
    それでデブだとバカにしてきたバカ女。
    そのバカ女はガリガリでした。

    どういう感覚しとんねん!!!(#`皿´)

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2015/06/03(水) 19:55:50 

    交流給食… なんで1年から6年まで集まって飯食わんといかんのかよく分からん。

    +2

    -1

  • 311. 匿名 2015/06/03(水) 20:02:41 

    友達に束縛?されたこと。

    可愛い服着るなとか
    字きれいに書くなとか
    あの子とは話すなとか
    給食は食べる順番は私と一緒にしろとか
    席替えは男女別れて座りたい席を選ぶ形式だったんだけど、席ここにしてって勝手に決めてきたり
    本当に嫌だった。

    また、休み時間は決まって駐車場でリレー?をやってて強制参加。冬でも。
    しかも冬は風邪ひいてないならジャンバー着るなとか
    は???だった。
    結局、PTA活動で学校に来ていた私の母親が発見して、先生に言ったらしく、クラスで説教くらってリレーはなくなりました。
    同時に、駐車場で遊ぶのも禁止になりました。

    そんなこんなで小4まで兄や兄の友人とよく遊んでました。
    何だかんだ、その方が楽でした。
    もう小学生ながら女って嫌だなと思いました。

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2015/06/03(水) 20:12:24 

    311さん気持ちわかります。
    私も小学生の時に
    服買うな
    靴買うな
    体力テストの時に走るときにゆっくり走れ
    筆箱、消しゴム、シャープ買うな
    部活は、体操してて辞めろ
    クラスの子と話すな
    もううんざりした。

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2015/06/03(水) 20:13:19 

    体育のとりジャン

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2015/06/03(水) 20:14:59 

    みんなの前で歌のテスト
    体育の授業全て

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2015/06/03(水) 20:20:10 

    校長先生の長いお話。

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2015/06/03(水) 20:21:32 

    312さん

    311です。
    ありがとうございます!
    嫌ですよね(;_;)

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2015/06/03(水) 20:32:46 

    あがり症なので日直が嫌だった

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2015/06/03(水) 20:35:03 

    給食に嫌いな食べ物が出た時。
    何年生の時か忘れたけど食べるまでお皿机の上に置いとかれた。結局放課後までずっと机の上にトマトがあった。

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2015/06/03(水) 20:56:33 

    5年生の時、自分のクラスだけ裸足生活。

    担任の暴言、暴力。

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2015/06/03(水) 20:56:49 

    集団行動が苦手だったせいか小学校の6年間が異常に長く感じた!!
    早く卒業したい!!って思ってた

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2015/06/03(水) 21:00:34 

    食が細かったから給食が食べきれずに困ってた。休みや掃除の時間も泣きながら食べてた。

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2015/06/03(水) 21:09:59 

    廊下を走ったら注意される

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2015/06/03(水) 21:15:14 

    みんなの前で歌のテスト。
    音痴だから恥ずかしくてクスクスされて地獄でした。
    高校生の時は別室でした。

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2015/06/03(水) 21:16:26 

    林間学校ってのがあって、かなりダルかった。
    3年の時、4年と行ったんだが4年の担任の奴が九州男児だったらしくすげ〜うるさかった!
    集合遅れたぐらいで15分はゴタゴタ文句抜かされ腹立った‼︎ こいつのせいでロクな思い出無い。

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2015/06/03(水) 21:17:41 

    創作ダンス。
    小六のとき。
    思春期直前の自意識で地獄だった。

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2015/06/03(水) 21:18:15 

    土曜日の牛乳

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2015/06/03(水) 21:18:36 

    真冬の半袖 ブルマ。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2015/06/03(水) 21:19:56 

    日直かな~(@_@)着席を着陸と言ってみんなに笑われた(@_@)

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2015/06/03(水) 21:24:43 

    目が悪かったので視力検査。
    ほんとーに嫌でした!

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2015/06/03(水) 21:30:27 

    牛乳が苦手だったんで嫌だった。
    白飯×牛乳のコンボが理解不能!

    +1

    -1

  • 331. 匿名 2015/06/03(水) 21:35:47 

    小学校の教頭は小うるさい奴が多い‼︎
    プールの時間に胸毛全開で入ってくんなよこの馬鹿が‼︎ かなり引いたわ…
    2回目の教頭は優しかった。

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2015/06/03(水) 21:42:41 

    学区が広かったので、端の方だったわたしのいえからの登下校…
    片道、1時間近くかかりました。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2015/06/03(水) 21:51:25 

    飼育係は地味にしんどい。ウサギ臭いし引っかかれるしで最悪

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2015/06/03(水) 22:00:03 

    高学年までおねしょしてたこと。
    毎日じゃなくて月に何回かって程度だったけど、いつもトイレに行く夢見てしてた。
    母親に叱られ、兄弟にからかわれてた。
    わざとシミのある方を表に見えるように布団を干されて、休みの日なんかは「近所のお友だちに見られたらどうしよう」って心配だったし、林間学校や修学旅行は一生懸命寝ないように頑張った。

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2015/06/03(水) 22:03:23 

    小1の時、読書感想文を自分で書いたのに大人に書いてもらったんだろうって担任に疑われて信じてもらえなかった。本好きな子どもだったけどその日から読まなくなったなあ。
    今でもキツい思い出。

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2015/06/03(水) 22:10:46 

    小学6年生から歯の矯正を始めてました。
    当時は銀色の目立つ装置しかなかったから
    男子の一部に「笑ってみて!超キモーい」「エイリアン」「サイボーグ女」と言われてからかわれてました。
    放課後、男子から「そのキモいやつ早く取れよ!」って言われて、男子に装置を指で触られて強引に外されそうになったこともありました。

    中2まで矯正はしてたけど、からかわれたことは何度もあって本当に嫌でした。

    あれから10年が過ぎましたが歯が戻ってしまって、また矯正しています。
    虐められてた当時のことがあったから、今はできるだけ目立たない装置をつけてもらってます。
    それでもどうしても目立つからあの時のこともあって口をあけて笑うことができません。

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2015/06/03(水) 22:24:47 

    運動会の日の給食とか、担任が『みんなで一つで丸くなって食べましょう!誰と隣とかもう自由!』って言い出すこと。
    私はぼっちだから、当然何処かに座ろうとすると
    『そこ〇〇が座る。』
    私が近くをウロウロすると、『こっちくんな』という無言のオーラ。

    私が席が決まらないことに気付いた担任が、
    『はい、そこ〇〇(私)さん入れてあげて。はい、そこ空けてあげて。』と。
    私にとってはその行為が、
    『はい、この子ぼっちでーす!かわいそうなんで誰か入れてあげてくださーい!』って言ってるようなもんだった。

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2015/06/03(水) 22:25:18 

    いじめられたこと。
    小学校当時は教師も加担してたし。小学校の同窓会参加したことない。というかやっているのかさえ知らない。そういう部分では今でもいじめは続いているのかもしれない。

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2015/06/03(水) 22:27:31 

    親が転勤多かったので小学校を3こも変わり、ピアニカやお裁縫道具、お道具箱とかみんなとちがって嫌だった。
    子どもならではだと思う。
    親に言っても理解してもらえなかった。

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2015/06/03(水) 22:31:33 

    考えられないでしょうが田舎ゆえか、私が通う小学校に母(教師です)がいました。
    担任ではなかったのですが、家庭科を教わりました。

    同級生にからかわれたり、テストで贔屓されてると言われたり
    聞こえよがしに「~先生(母)嫌い」と言われたり・・
    すごく辛かったです。

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2015/06/03(水) 22:34:07 

    マラソン大会かなー。
    いつもほぼ最下位だった(笑)

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2015/06/03(水) 22:35:50 

    仲間と悪口大会、〇〇ちゃんとはなさない方がいいよ~というイジメ、自分たちは複数いるという訳わからない自爆
    あ、昭和の香りがする…今は小学生すらいないよね

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2015/06/03(水) 22:39:25 

    場面緘黙でした。
    一年生のとき、学校で一切話せず。
    当然イジメられ、
    遠足のお弁当、1人で食べたことがある。
    先生、何もしてくれなかった昭和時代。
    トラウマになってる。

    +3

    -1

  • 344. 匿名 2015/06/03(水) 22:39:56 

    親に新しく買ってもらった鉛筆とかペンを、なんでもかんでも奪っていく奴がいたこと

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2015/06/03(水) 22:41:01 

    「はい!では、グループ(自由)を作ってください!」
    小6の時これが一番辛かった。
    友達と綺麗にクラスバラバラ。
    新しい友達できない。
    いじめのターゲットにさせる(´つヮ⊂)ウオォォwwww

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2015/06/03(水) 22:44:32 

    体力テストのシャトルラン

    体力ない私には凄く嫌な種目でした…

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2015/06/03(水) 22:52:23 

    クラスと馴染めてなかったので、ネクラグループと無理やり修学旅行の部屋を決められたこと。
    悔し泣きしたけど、嫌いだったやつらはヘラヘラしてた!

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2015/06/03(水) 23:00:41 

    今振り返ると、小学生の頃が一番精神的にも時間的にも自由だったな〜

    ただ、集団登校が面倒だった!
    高学年になると低学年を連れて行くんだけど、皆言うこときいてくれない・・

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2015/06/03(水) 23:02:34 

    成長期が周りの子より早くて、ニキビ顔だったり、1番に生理になったりしたため、すごい辛かった‥。ニキビは男子にからかわれ、なったばかりの生理のせいで毎回泣いて保健室行ったり、友達と共有できる悩みじゃなかったのも辛かったです。

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2015/06/03(水) 23:08:15 

    クラス替え

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2015/06/03(水) 23:09:24 

    日直と席替え!

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2015/06/03(水) 23:10:20 

    昔の学校は変な決まりが多かったですね。
    私の小学校では制服以外は一切許されず、
    真冬でも上から私服の上着を羽織ってはいけませんでした。
    凄い寒かったです。
    男子は真冬でも制服の半ズボンです。
    凄い世界ですよね(^。^;)

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2015/06/03(水) 23:10:50 

    「勉強できない人はいじめられても仕方がない」と担任に言われたこと。

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2015/06/03(水) 23:17:02 

    いじめが多くて苦しかった。
    3年生から卒業まで
    何度ターゲットになったかわからない。
    交換日記が流行ってたから
    男女目立つ人たちが私の悪口書くために
    交換日記してた。
    死ね、きもいって書かれてるページ
    偶然見たときのあの気持ち
    20歳になった今でも忘れられない。
    でも休まなかった。休んだら行けなくなると
    分かってたから。
    田舎の1学年2クラスずつしかない学校。
    中学も同じメンバー。
    苦しかったけど少しは我慢強くなれたかな。

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2015/06/03(水) 23:31:37 

    冬に給食当番で消毒液に手を30秒つけること!
    冷たくてつらかった…

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2015/06/04(木) 00:27:09 

    給食。
    残せないし、少食だったので本当に毎日苦痛だった。給食時間食べ続け、昼休みも食べ続け、掃除の時間が始まっても食べてた。
    お腹いっぱいでオエッてなっても食べなきゃいけなくて、それなのに男子とかから、『お前掃除したくないからまだ食べてんだろ〜』とか言われて、『じゃぁあんたがこれ食べてくれるなら、あたしがあんたの分の掃除までやってやるわよ‼︎』と悔しかった>_<
    しかも、同じ班の最後に食べ終わった人が食器を片付けないといけないルールがあったときは、いつも決まって自分だし、まだ食べてるのに食器を重ねられて嫌だった。軽いいじめじゃないかと思った。学校行くのがいやだった。

    +1

    -1

  • 357. 匿名 2015/06/04(木) 00:44:56 

    343さん

    一年生の子が遠足で1人でお弁当食べるなんて‥( ; ; )うちの子が1人でお弁当食べてるところ想像すると切なくて涙出てくる。
    タイムマシーンでタイムスリップして、自分も一年生の頃の自分になって、その時のあなたとお弁当いっしょに食べてあげたい。

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2015/06/04(木) 21:08:44 

    書道の時間

    左利きには、まともなハネ、留めもできず、拷問でしかなかった。

    書画の批評会なんかは、
    公開処刑そのものでした。。。

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2015/06/10(水) 04:02:24 

    5年生のとき、授業中にオシッコが我慢できなくなり・・・

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード