ガールズちゃんねる

義実家での旦那

98コメント2022/02/14(月) 01:28

  • 1. 匿名 2022/02/12(土) 16:59:17 

    義実家での旦那さん、どんな様子ですか?
    うちの夫は義両親の前では無愛想な末っ子に逆戻りです。会うのは年1くらいですが、仕事はどう?とか何食べたい?とかの質問はすべて無視。気まずいので私が代わりに答えてしまったりと気を遣いとても疲れます。親が嫌いかというとそうでもないようで、私は単なる甘えだろうと思っています。子供ができて帰省回数も増えるだろうに子供の前でも親を無視するのかと毎回説教です。

    ※なんで結婚したの?はナシでお願いします。

    +64

    -2

  • 2. 匿名 2022/02/12(土) 16:59:55 

    借りてきた猫

    +7

    -5

  • 3. 匿名 2022/02/12(土) 17:00:02 

    なんで結婚したに?

    +1

    -19

  • 4. 匿名 2022/02/12(土) 17:00:20 

    いつも通り義理の両親の前でも変わらず優しい

    +11

    -2

  • 5. 匿名 2022/02/12(土) 17:00:39 

    >>1
    変なマザコンよりいいじゃん

    +19

    -7

  • 6. 匿名 2022/02/12(土) 17:00:50 

    ぶっきらぼう

    +16

    -0

  • 7. 匿名 2022/02/12(土) 17:00:59 

    旦那ネタ多いよ
    上手く散らせよ運営

    +4

    -9

  • 8. 匿名 2022/02/12(土) 17:01:10 

    >>1
    そんなもんじゃない?
    質問されるのがウザいようで、適当に返事してるよ。
    子供相手もしないし、昼寝ばっかりです。

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2022/02/12(土) 17:01:15 

    亀みたいに大人しい
    家だとお喋りたくさんなのに
    親と義祖母には1度も反抗した事もなく言う事聞いてきたから義実家はすごくいい子ちゃんって思ってるみたいヾ(=д= ;)

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2022/02/12(土) 17:01:28 

    >>3
    したにってどういう意味??
    日本語になってないよ。

    +1

    -6

  • 11. 匿名 2022/02/12(土) 17:01:30 

    気配消すの上手いよー。ソファの端っこでスマホ→昼寝。ちなみに義兄は部屋のすみっこのパソコンデスクから動かない。二人揃って存在しないかのようだよ。

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2022/02/12(土) 17:01:35 

    私も子どもも義親もそっちのけでずっとスマホゲームしてる。イライラする

    +57

    -1

  • 13. 匿名 2022/02/12(土) 17:01:36 

    旦那さんは何歳なんですか?
    お子さんはいますか?

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2022/02/12(土) 17:01:41 

    義実家での旦那

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2022/02/12(土) 17:01:42 

    じぶん、不器用な男ですから

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2022/02/12(土) 17:01:43 

    夫はあんまり変わらない
    お義母さんのほうが息子に甘えたいママに変貌してあれやってこれやってって言ってる
    仲良いのはいいことだし放置してる

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/12(土) 17:01:46 

    すごい饒舌になる
    真人間の受け答えを見せようと必死な感じ

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2022/02/12(土) 17:01:54 

    >>1

    旦那に聞いてるんだから代わりに答えずほっといたらいいよ。
    親子関係にあまり口出すもんじゃないよ。

    +38

    -4

  • 19. 匿名 2022/02/12(土) 17:03:46 

    なぜか私に強気になる。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/12(土) 17:03:52 

    ホームだからって調子に乗ってる

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/12(土) 17:04:08 

    地蔵のように無言。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/12(土) 17:04:11 

    まだ子供が小さかった頃の話。家では子供の面倒なんて全然見ないのに、義実家ではオムツ替え率先してやったり、抱っこを頻繁にし出す。それをすごいなぁと微笑ましそうに見てる義父母。私はその時はまだ色々と我慢してて、そう思ってても何も言えなかった。
    今は私も強くなったから、家と全然違うねって普通に言えるわ。

    +61

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/12(土) 17:04:23 

    >>10
    「なんで結婚した」(という言葉)に?(クエスチョン)


    っていう意味じゃないの!?

    +1

    -4

  • 24. 匿名 2022/02/12(土) 17:04:32 

    そういえば子供が赤ちゃんの頃、俺は育児やってます!アピがひどくてイヤになった。
    普段はオムツすら自分から変えもしないのに!!

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/12(土) 17:05:09 

    私をなるべく一人にさせないよう、会話に困らないよう、気遣ってくれる
    おかげで義実家に帰るのもそこまで苦じゃない

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/12(土) 17:05:22 

    >>17
    www

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/12(土) 17:05:29 

    >>3

    日本語も変だし(誰でもわかる方言ならまだしも)、そのコメント無しでって明記されてるのに理解してないし、どうしようもないね。。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/12(土) 17:05:42 

    実家に帰ってとるその姿が素なんじゃないのかな。年一くらいしか会わない家族なんだから、ほっとけばいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/12(土) 17:05:44 

    新聞読んでるかテレビ見てるかゴロゴロ寝てるか

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/12(土) 17:06:57 

    >>1
    いつもより饒舌になるかな。
    あと、意外と私達に気を使ってるから、もう少しくつろげば良いのにとは思う。

    私の実家だと気を使う余裕ないから。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/12(土) 17:07:08 

    家にいる時と同じ、少しだけど私に気遣ってくれる

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/12(土) 17:07:54 

    >>1 
    わかるわかる〜
    うちの旦那もそうだった。なんか実家だとツンケンしてて少し偉そうなの。特に母親と妹に。

    ムカつくから家に帰ってから、
    いい大人が厨二病みたいな態度とんなって怒ったよ。
    いくらの親子の仲とはいえ、
    結婚して世帯持ちになったんだし大人の対応してくれないと私まで恥ずかしいと言った。


    +35

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/12(土) 17:09:01 

    >>14
    この画像みるたびに笑えてくるんだけど貼ってる人はアルバムにこの画像があることが嫌だとは思わないのかな笑

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/12(土) 17:10:23 

    なんかカッコつけた喋り方になる。
    クールぶるというか。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/12(土) 17:11:27 

    お義母さんに当たりがキツい。
    旦那は小さい時に暖炉に落ちて腕を火傷しています(内側にケロイドはありますが肌色で言わないとわかりません)。いつものようにお義母さんに『うるせーよ💢』とキツイ旦那でしたが『子供のに火傷させる奴がうるせーよ』というセリフが出た時には『お前言っていい事無い事あるぞ』と私がぶちギレました。その後お義母さんには『本気じゃないから気にしないでね』と言いましたが┅。人としてどうかね。お義母さんが一番辛かったと想像できないバカ。

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/12(土) 17:16:31 

    義母が大体、自分の話や自分の兄弟姉妹の話で旦那にずっと話し掛けてるよ。私は登場人物知らないから黙ってるだけ

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/12(土) 17:17:50 

    夫はすごく偉そう。義母が機嫌取ってて義父は息子自慢を毎回語る。笑

    義母「あなたの好きなご飯いっぱい用意してたの! はい座って座って!」
    夫「おお、食うわ」
    義父「仕事はどうだ?お前は優秀なんだから」
    義母「○○さんはまだお仕事続けてらっしゃるの?」

    私(義父より稼いでるなんて言わないよ絶対)

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2022/02/12(土) 17:18:16 

    >>1
    まったく同じです~!
    だから代わりに色々答えてると義母にあなたには聞いてないわよ!って怒られる😂

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/12(土) 17:21:22 

    >>1
    スマホいじって漫画ばっかり読んでる
    義父母は話相手に嫁の私か孫にばっかり話しかけるし…
    私だってスマホいじりながらワインやステーキ堪能したいわ

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2022/02/12(土) 17:23:05 

    >>3
    日本語もっと勉強しましょうね

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/12(土) 17:24:53 

    何も変わらない
    私の前と

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/12(土) 17:28:54 

    義父と仲悪いからあからさまに態度に出てる。祖父母と同居で面倒をみてもらってたからかふたりには優しい。あとマザコン。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/12(土) 17:30:19 

    反抗期の時期ならまだしもおっさんになってもそのままなら引くかも

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/12(土) 17:31:29 

    こっちが精神もたない。
    そんな態度なら、行くのやめようと言う。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/12(土) 17:33:50 

    >>1
    うちの旦那も全く一緒でしかも末っ子だわwww
    気まずいけど、旦那と義母の間のやりとりには口挟まないようにしてる
    義母の息子なんだし、そこは親子でなんとかしてくれと思ってる
    幸い子どもはよくしゃべるから、最近は義母の関心も孫に向かっててきまずさはぐっと減ったw

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2022/02/12(土) 17:34:47 

    >>1
    何でそんな糞と結婚したん?

    +0

    -3

  • 47. 匿名 2022/02/12(土) 17:37:42 

    中学生のような思春期息子になります。
    自分から実家行くくせに、着いたらスマホばかりでろくに喋らない。お義母さんが話かけても冷たい返事。
    マザコンも嫌だけど、もう少し大人になれよと思う

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/12(土) 17:41:24 

    義旦那と化す

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/12(土) 17:42:41 

    >>1
    うちもそんな感じだった。
    義両親無視してソファで寝始めたりもしてた。行きたくないのに行って、さらに気まずいし最悪だったよ。さっさとご飯食べて寝たり。

    でも、
    「義実家は敵だらけ。私の味方はあなたしかいない。あなたが私に気を遣わなくてどうする!お願いだから気にかけて。あなたは好きに食べて好きに寝れるけど、私はそんなこと出来ない。『おかわりいる?』とか、寝たいなら『疲れたから部屋行くね。●●ちゃんも行く?』とかちゃんと考えて行動して!』
    って感じで話したりガル見せたりしたら、今ではめちゃくちゃマメに気を使うようになったよ。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/12(土) 17:44:47 

    >>38
    「あら、すみません。夫くん、育ちが悪くて返事も出来ないようなので代わりに答えてしまいました☺️きちんと躾けなきゃダメですね😄」って言ってしまいそうだ、わたし。うわー義母むかつくわ。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2022/02/12(土) 17:45:14 

    >>39
    スマホない時代だけど新婚時代旦那は寝っ転がってうたた寝するか漫画読むかでどうしたらいいんだってモジモジしてたから気持ちわかるよ。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2022/02/12(土) 17:47:36 

    >>33
    この写真に耐性ついてたのに、あなたの指摘で笑けてきた笑

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/12(土) 17:49:38 

    いつもと変わらない
    けどたまに義母への当たりが強くて可哀想と思う

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/12(土) 17:51:55 

    >>49

    いいやり方だね。男の人って具体的に言わないとわからないから。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/12(土) 17:58:36 

    家では全く育児・家事をしないくせに、義実家に行くと子供の世話を焼いたり、遊んだり、ずっと動いてる。
    普段は帰って来たら全く動かない上に、私のことをお前呼ばわりするくせに、義実家ではすっごく優しくされる。
    子供も普段全然遊んでくれないから、ずっとニコニコして喜んでて、義父母は「やっぱりパパが好きなのね~」って言うし、イライラする。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/12(土) 17:58:38 

    家と変わらず何もせず寝てるだけ
    私と義両親は仲良いので旦那がいなくても
    全然問題ない

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/12(土) 18:01:15 

    >>1

    喋らない
    必要以上に気を使ってる時がある
    私が嫌味言われても気にしない(遠回しに嫁の顔みたくないって言われてるのに、親も旦那には連れておいでと言う)
    親子間で本音で話さずに、なんだかんだクッションにされてると思う

    こっちに甘えんな

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/12(土) 18:01:35 

    イクメン!!!

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/12(土) 18:08:51 

    親を嫌ってるから居心地悪そうで早く帰りたそう。そもそも行きたがらない。わたしや子供に自分の親の非常識なところを見せたくないらしい。
    でもさすがに盆正月は行こうよとわたしが言って行ってる。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/12(土) 18:10:26 

    態度は変わらないけど、格好つけたいのか絶対我が家では食べないだろってものでも義母に渡されたら持って帰って来る
    子どもたちのお菓子も義実家用に置いとけばいいのに何で毎回持たされるのか意味が分からない

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/12(土) 18:10:57 

    >>20
    わかる
    親が居ることの安心感?からかなんなのかわからないけど気が大きくなって急に他人(家だとテレビとか)への当たりがキツくなったりする
    義両親と外出したりした時もそう
    だから義実家行くと旦那がめちゃくちゃ嫌いになるw

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/12(土) 18:18:03 

    >>1
    うちも思春期に戻るよ。
    返事しない時もあるから「え、なんで返事しないの??」って驚いて聞いてしまった。私が義両親と会話している時間の方が多いよ。こんな調子のくせに将来的は同居するつもりでいるからビックリする。嫁を使って親孝行しないでほしい。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/12(土) 18:18:52 

    義母からの質問や話しは全部「あぁ〜ふ〜ん」とか。
    新婚の頃、義両親と何話していいかわからないんだよね(どんな内容の話しをしたらいいかわからないって感じ)で相談したら「俺も何話していいかわからないし、話すことがない」って言われた。
    それから義実家に行くのが嫌になった。話すことがないのに何故わざわざ気を遣いに行きいらないお土産を持って帰らないといけないのか。
    子供産まれてからはしょっちゅう帰りたいと言うし。
    父子帰省なんどかしてるんだけど、私があまり帰らないから「そろそろ帰らないと感じ悪いよ」とも言われた。別に悪くても構わないから2人で帰ってくれー!!
    長文の愚痴失礼しました💦

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/12(土) 18:20:24 

    主さんの所と似てる。
    ビックリする程ムスッとしてる。
    ただの日常会話を振られただけでも「知らねーよ」とかなんでそんなに冷たく当たるの?と不思議なくらい冷酷な対応。
    変なプライドがあるんだろうな…まぁ私に対しては優しいからいいか〜なんて思って結婚したら結婚後の私に対してもあの時の義実家での態度同様の態度になった。
    あぁこの人は外面が良いだけで家族になった者へは素を出してたんだな。と気付いた。
    全然幸せじゃない、離婚したいと思ってる。
    今思えばあんなにわかりやすいヒントが出てたのに何故気付けなかったのかと悔やまれる。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2022/02/12(土) 18:41:00 

    威張り腐る

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/12(土) 18:42:25 

    >>35
    うちの旦那もそう。若い時、本当に義両親にあたりがキツかった。甘えてるんだよね。いい年してあの態度はない、親に感謝しろと言って何回も喧嘩しました。今はだいぶマシになってきた。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/12(土) 18:51:01 

    >>63
    ホントだよね。

    手土産持って義実家行って
    義実家の手伝いして
    ひたすら神経使って寿命縮めてさ
    義家族も行かなかったり手伝いしなかったら
    無視してくるんだよ
    後で義母が旦那に愚痴るし
    ホント嫁は奴隷としか思ってないのよ

    ごめん私も愚痴らせてもらいました

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/12(土) 18:52:55 

    三人兄弟の真ん中なんだけど、上と下がマイペースで旦那が1番しっかりしてる。
    重たい荷物運んであげたり、おじいちゃんを病院まで送迎してあげたり。
    普段からしっかりしてて周りをよく見てるのは、この兄弟達の影響だなと思う。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/12(土) 18:56:24 

    リビングで昼寝し出すから腹立つ。
    動けやって思ってるから、起こしてこき使うよ。私も義理実家ではこき使われてるからね。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/12(土) 19:00:40 

    >>1
    旦那の実家に帰った時ですよね。
    旦那は基本的に外で洗車。
    私が義家族とまったりさせてもらってる。
    初めて義実家に行った時からそんな感じ。
    部屋に入っても転がってるかスマホしてるか。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/12(土) 19:06:22 

    >>46
    何で>>1の注意書き読めないの?あなたの目は糞なの?

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2022/02/12(土) 19:20:14 

    >>66
    35です。
    うちの旦那、年に2.3回帰省するしお年玉もたんまり親にあげます。帰省の度に電化製品もあげてます。でもとにかく口が汚い。親に向かって『ふざけるな‼️』とか子供達の前で。
    義両親は好い人達だけどとにかく夫婦喧嘩が絶えない。家庭で喧嘩が日常だと旦那みたいな人に成長するのかも。環境だなって思う。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/12(土) 19:20:54 

    >>10
    方言だったとしたら?
    日本語じゃないと言うの?
    酷い人だね

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2022/02/12(土) 19:34:46 

    >>72
    ご両親に色々とされてるだけ優しい旦那様だと思いますよ!うちの旦那はそんなことしませんもん。色々してもらうくせに自分が何か頼まれるとあーだこーだと嫌味を言ってました。もともと遠慮してあまり息子に頼まない義父が電話で頼み事してるのに文句言ってた時はガチ切れしましたよ。そういう姿見るとなんだかなぁ、って思いますよね。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/12(土) 19:46:41 

    >>70
    いいですね~
    私スマホさわってたら
    義母が旦那に愚痴ってたよ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/12(土) 19:52:42 

    仲良し家族だから私は基本空気。
    旦那含め義実家は楽しそうだから別に構わない。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/12(土) 20:36:32 

    寝てる。とにかく寝てる。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/12(土) 20:40:20 

    >>75
    ん?いや旦那の行動です。
    私義母とずっと喋ってるから、旦那はスマホしてるか転がってるか。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/12(土) 20:54:59 

    元々他人ですが、さらに他人度が増します。
    なんか向こう側の味方みたいな感じ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/12(土) 21:16:02 

    >>1

    突然思春期のようになる!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/12(土) 21:18:06 

    特に変わらない。
    義母の前でも普通にじゃれてくる(笑)

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2022/02/12(土) 22:08:26 

    >>1
    リラックスモードから抜けろと揉めまくった。
    義実家に行けば必ず昼寝するから、息子に戻るならもう行かないと宣言したらイクメンにキャラ変。
    風呂上がりの子供の新しい肌着に悪戦苦闘してる息子を見て「普段やってないからわからないんだ、バカめ」って言われてる姿を見てスッとした。
    親にちゃんと父親やってる姿見せてみろと煽られながらアタフタしてるのを見るのが楽しいから義実家に泊まるのも苦じゃなくなってきた。
    どーせガル子ちゃんばっかり動いてるんでしょ?わかるわ。だってさ。
    家にいる時よりのんびりできるようになった。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2022/02/12(土) 22:26:45 

    まだ反抗期なんじゃない?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/12(土) 22:28:42 

    義母とのお喋りに夢中で私と子供はほったらかしだよ。
    義母が私の両親や子供の悪口言ってるのに聞こえてないみたいだし。

    これからは私と子供は義実家行かなくていいってことになったんだけど、旦那だけはたまに行ってて「一応聞くけど、実家行く?行かないか、俺の実家嫌いだもんね」って言われる。
    誰がそうさせたの?って言い返してるけど、本当にむかつく。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/12(土) 23:40:59 

    >>5
    横だけど、うちも主さんとこと同じタイプだよ。
    義実家で義両親に話しかけられてもほぼ無視なんだけど、その代わりか妻子使って親孝行しようとする。
    やたら義実家行きたがるし、義母の肩ばっかもつよ。
    お出かけは毎回義両親誘いたがるし。
    自分は全然話さないんだけどね。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/13(日) 00:25:07 

    >>85
    うわー、それは嫌すぎる
    黙ってるのに実家べったりなんて、最悪だわ

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2022/02/13(日) 00:42:28 

    ガル子座って
    飲み物が無くなりそうになれば入れてくれて
    子供とリビングおり
    とかって言ってくれて
    義実家では何もしなくていいようにしてくれる
    お義母さんも何も言わないし
    ありがたい

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/13(日) 01:49:46 

    基本義母の言いなりです
    なので行きたくないです

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/13(日) 02:13:20 

    >>74
    旦那がダメすぎて義両親の味方をしてしまいますよね。旦那は東北出身ですがすごく封建的な地域です。男尊女卑的な考えも根強いように思います。そして長男なので自分が一番と思っています。義両親が歳をとってきて最近は親を馬鹿にするような発言も。旦那も歳をとったら同じ目に遭えばいいと思います。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/13(日) 02:24:09 

    >>3
    何でそれ聞いたに?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/13(日) 09:21:38 

    >>71
    × 何で結婚したの?
    ○ 何で結婚したん?

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2022/02/13(日) 14:41:20 

    いいカッコしようとしてる。
    私と親を二人きりにして仲良くさせようとする。
    迷惑。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/13(日) 14:42:33 

    >>84
    行かなくていいことになっとかマジ最高じゃん
    羨ましい

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/13(日) 16:18:05 

    >>91
    ◯目が糞
    ◯屁理屈

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2022/02/13(日) 16:26:13 

    うちの旦那も両親嫌いではないけど、実家帰ると気遣って疲れるから帰りたく無いって寄り付かないよ。
    義母とは連絡取るのすら嫌がってるわ。
    息子ってそんなもんじゃない?

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2022/02/13(日) 16:38:44 

    料理できるのは私と夫だけ(義母は鬼籍)なので
    朝昼晩のご飯作りは私夫婦でやってる

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/13(日) 23:05:03 

    >>94
    つまんねえよ。クソが。

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2022/02/14(月) 01:28:40 

    調子に乗っている。
    大人なのだから、親にも最低限の礼儀をと思う。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード