ガールズちゃんねる

日本人の漏洩パスワードランキング 危険すぎる最悪パスワードは今年も懲りずに同じ文字列

134コメント2022/02/16(水) 18:19

  • 1. 匿名 2022/02/12(土) 13:01:26 

    日本人の漏洩パスワードランキング 危険すぎる最悪パスワードは今年も懲りずに同じ文字列
    日本人の漏洩パスワードランキング 危険すぎる最悪パスワードは今年も懲りずに同じ文字列www.fnn.jp

    あらゆる場面で求められ、生活に欠かせない「パスワード」。単純すぎるパスワードを使っている人はまだ多いようだ。

    2021年も「123456」や「password」が突破されやすいパスワードであると呼びかけたが…今年も「password」が2位にランクイン。そして、1位はこれまた「123456」。単純なパスワードにまだ懲りていないようだ。前回“最悪のパスワード”と呼ばれたものがまだ多く使われていて2年連続“不名誉の金メダル”となった。

    そんな中、複雑に見えるパスワード「1qaz2wsx」が8位から4位にランクアップ。キーボードで打ってみると「1」「Q」「A」「Z」はタテに並んでいるのがわかる。同じように「2」「W」「S」「X」もタテに押すだけ。打ちやすくても、漏洩したら意味がない。大好きな有名人の名前など使いたくなるが、最悪のパスワードになってしまう。例えば、人気アニメのdraemon(ドラえもん)や、国民的アイドルのarashi(嵐)や花の前のhimawari(ひまわり)、日本文化のsamurai(侍)なども見破られやすいという。

    +28

    -2

  • 2. 匿名 2022/02/12(土) 13:02:10 

    うちの会社の金庫のパスワード123456

    +132

    -1

  • 3. 匿名 2022/02/12(土) 13:02:20 

    123456にしてる人、乗っ取りとか怖くないのかな?

    +148

    -0

  • 4. 匿名 2022/02/12(土) 13:02:35 

    >>1
    だからベストハウス系パスワードは怖いんだって

    +5

    -1

  • 5. 匿名 2022/02/12(土) 13:02:37 

    いちいち覚えてられないから使いまわしてるわ

    +146

    -7

  • 6. 匿名 2022/02/12(土) 13:02:46 

    >>2
    サンシャイン池崎おるやん

    +49

    -3

  • 7. 匿名 2022/02/12(土) 13:02:46 

    >draemon

    doraemonじゃないんだ

    +94

    -1

  • 8. 匿名 2022/02/12(土) 13:02:48 

    会社のパソコンのパスワードは会社名

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2022/02/12(土) 13:02:51 

    ダメだって言ってるでしょーがー!
    日本人の漏洩パスワードランキング 危険すぎる最悪パスワードは今年も懲りずに同じ文字列

    +128

    -7

  • 10. 匿名 2022/02/12(土) 13:02:55 

    IDとパスワードだらけで管理に困る…
    全部違うパスワードとか無理じゃない?

    +283

    -2

  • 11. 匿名 2022/02/12(土) 13:03:08 

    私もドラえもんじゃないけどアニメが絡んでる苦笑
    そのままじゃないけどね

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2022/02/12(土) 13:03:08 

    私だったら、引越しした日をもじった番号を使ってる。

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2022/02/12(土) 13:03:36 

    単語登録して、たとえばグーグルって打てばグーグルのパスワードが出るようにしてる。危険かなw

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/12(土) 13:03:42 

    紙に書いてたけど落としたことがあるからできるだけパスワードは暗記できるやつを使い回すことにした

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2022/02/12(土) 13:03:48 

    凝ったパスワードにしてるから、バレることはないけど、全部一緒にしちゃってるからそれが怖い

    +95

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/12(土) 13:03:51 

    123456だと承認されないことが多いよね。銀行のネットパスとかダメだったはず。

    +58

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/12(土) 13:03:54 

    バレても問題ないサイトでは、あからさまなのを使ってる(笑)

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2022/02/12(土) 13:04:02 

    samuraiは海外の人が使ってるのかな?想像したらかわいい

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2022/02/12(土) 13:04:08 

    >>6
    8931じゃなかった?

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2022/02/12(土) 13:04:19 

    >>1
    付箋に書いてPCに貼ってる人いるよね?
    PWの意味あるのか?って思うわ。

    +54

    -1

  • 21. 匿名 2022/02/12(土) 13:04:51 

    母はパスワードやIDが覚えられないので紙に書いてスマホケースのポケットに入れてる…

    +30

    -2

  • 22. 匿名 2022/02/12(土) 13:04:58 

    元カレの誕生日を入れたりしてる
    元カレに全く未練ないけど覚えてるからw

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2022/02/12(土) 13:05:00 

    >>10
    覚えるのめんどいしアカウントごとにメアド、ID、パスワード全部いちまいの紙にまとめて書いてるよ

    +43

    -2

  • 24. 匿名 2022/02/12(土) 13:05:02 

    去年、アマゾンで勝手に私のカードで2万円分くらいの金貨を買われてアマゾン側と何度もやりとりして約2週間で返金してもらった事がある。犯人はベラルーシュからアクセスしてたみたい。

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2022/02/12(土) 13:05:16 

    4ケタ、6ケタ、8ケタ
    大文字入れろ、記号入れろ
    とか記憶しきれない

    +107

    -1

  • 26. 匿名 2022/02/12(土) 13:05:20 

    最近は画面上の毎回配列変えたボタンでパス押すようにしてる所もあるね。
    ああいう対策してくれてると少し安心する。

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2022/02/12(土) 13:05:37 

    大学時代の学籍番号を必ず文字列に入れてる。
    だから、大学卒業して10年以上経つけど未だに学籍番号覚えてる 笑

    +63

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/12(土) 13:05:39 

    とある焼肉屋の従業員用入口1129
    1番ダメなやつじゃん

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/12(土) 13:05:50 

    テレビで最強のパスワードは一見意味のない文字列(本人が考えた文章の頭文字を並べる)って言ってたんだけど本当かな?なんかそっちの方が危ない気がするけど。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2022/02/12(土) 13:06:04 

    >>19
    斎藤工は2741だっけ?

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/12(土) 13:06:06 

    iPhoneさ、このパスワードは漏洩した過去があります、みたいなの出てこない?
    ビックリしたよ、私の漏れてんだって

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/12(土) 13:06:32 

    なんでもかんでもパスワードってめんどくさい時代ね
    仕方ないのかもしれないけど

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/12(土) 13:06:42 

    >>29
    それ絶対忘れそうで怖い

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/12(土) 13:06:44 

    大文字小文字組み合わせて12文字以上とか困るわ。

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/12(土) 13:06:45 

    >>10
    わたしもネット銀行のログインパスワードとかSNSのパスワード覚えきれなくて全部エクセルにまとめてる。そのエクセルデータが漏洩した時にはジ・エンドよ!

    +90

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/12(土) 13:07:22 

    日本人の漏洩パスワードランキング 危険すぎる最悪パスワードは今年も懲りずに同じ文字列

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2022/02/12(土) 13:07:52 

    123456にはしてないけど基本はパスワード2種類しか使ってない。
    覚えられないもの。
    たまに大文字を混ぜてとか指定が入ると自分自身もそのパスワード覚えられなくて結局再設定してる。

    +35

    -1

  • 38. 匿名 2022/02/12(土) 13:08:02 

    >>35
    パスワードはアナログで保管した方が良さそう

    +21

    -3

  • 39. 匿名 2022/02/12(土) 13:08:02 

    大文字と記号も入れる、とか8文字以上、とか逆に6桁のパスワード、とかそれによって色々だから微妙に変えて余計忘れやすくなる…

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/12(土) 13:08:17 

    私は死んだ遠い親戚の命日と誕生日

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/12(土) 13:08:32 

    大学時代の学籍番号
    大学時代のメアドのパスワード(小文字と数字がランダムに混ざったやつ)
    マイカーの車種+ナンバー(benz1234みたいに)


    この3つのどれかを適当に使い回してる

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/12(土) 13:08:44 

    パスワード、共通っぽくしてても大文字を入れるとか、記号を入れるとか色々あって結局わからなくなる。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/12(土) 13:08:53 

    100均で売ってるパスワード管理ノートが私の命
    日本人の漏洩パスワードランキング 危険すぎる最悪パスワードは今年も懲りずに同じ文字列

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/12(土) 13:10:38 

    >>1
    123456の人はこんな安易なパスワードするはずないと思わせる意外性狙ったのか?

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2022/02/12(土) 13:10:39 

    昔飼ってたペットの名前をずーっと使ってる
    ペットは亡くなったけど私のパスワードの中で生き続けてる…

    +54

    -1

  • 46. 匿名 2022/02/12(土) 13:10:45 

    Googleでパスワード保存あるらしいけど、やり方がわからない

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/12(土) 13:10:58 

    うちの上司も12345678
    しかもポストイットに書いてパソコンに貼ってる 笑

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2022/02/12(土) 13:11:14 

    え?
    みんな、パスワード帳って作ってないの?

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2022/02/12(土) 13:12:26 

    会社で共有で使ってるパスワード変える時に覚えやすいように次はいい国作ろう鎌倉幕府で1192ね!って言ったら今は1192じゃないですよ。って指摘されて世代格差で落ち込みました。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/12(土) 13:13:06 

    >>30
    2741
    ふなっしー!?

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/12(土) 13:13:53 

    >>48
    作ってない
    その代わりにスマホのアドレス機能に電話番号やメールアドバイスに模してパスワード入れてる
    わからなくなったらスマホ見たらすぐわかる

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2022/02/12(土) 13:15:18 

    >>28
    1129作ろう松阪牛ww
    あーみんやんけw

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/12(土) 13:15:51 

    私の利用してるブックアプリの
    エ口マンガばかり入れてある書庫のパスワードも
    1234だわ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/12(土) 13:16:01 

    >>20
    パスワードじゃないけど、職場の金庫のダイヤルの番号が覚えられなくて机の引き出しにしまっておいた。
    右に3回とかってやつ。

    ある日泥棒に入られて鍵のかかってる引き出しや棚は工具でめっためたにこじ開けられて、事務所は足の踏み場もないくらいに荒らされていたのに
    金庫だけ無傷だった。中身はもちろん空っぽ。
    店長と警察に怒られた。

    +2

    -6

  • 55. 匿名 2022/02/12(土) 13:18:28 

    >>30 
    こんなに大々的に漏洩されるとは笑

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/12(土) 13:20:07 

    abcd1234は私のパスワードなので他の人は使わないでください。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/12(土) 13:21:24 

    >>7
    ド、ドリーム

    +3

    -4

  • 58. 匿名 2022/02/12(土) 13:23:13 

    >>3
    最近は英数字混同8文字以上が多いよね

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/12(土) 13:23:56 

    酔っ払ってる時にキャッシュカードの暗証番号変更してシラフの時にATM行って見事にロックされたことがあるわ。
    わざわざ銀行行って手続きして暗証番号教えて貰ったw

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2022/02/12(土) 13:27:56 

    数字をアルファベットにしたりその逆にしたりしてる
    1をlとか、oを0とか
    スマホのメモに個別で鍵かけて保存してるけど、漏洩したらもう諦めるわw

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/12(土) 13:27:56 

    その日の気分や思い付いたことパスワードにしてる。

    matuken38みたいな感じで…。
    すぐにメモをしておかないと忘れるのが難点。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2022/02/12(土) 13:28:41 

    >>50
    ふなっしーww
    船酔い、だったと思う

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/12(土) 13:28:50 

    昔使ってた携帯番号にしてるな

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/12(土) 13:30:58 

    >>46
    どっかのサイトでIDと§パスワード登録した時に登録するか聞いてくるから「ok」を押すだけ。
    次からログインする時に勝手に表示されるから「ok」押すだけ。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/12(土) 13:31:22 

    うちのオートロック1234でびっくりした。管理会社は何故これにしたのか

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/12(土) 13:32:23 

    うちの旦那の4桁、7777。パチカス脳。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2022/02/12(土) 13:32:57 

    >>10
    めちゃわかる。
    私は好きな野球選手(引退してる)の名前とその背番号を基本的にパスワードにしてるんだけど、大文字が必要とか記号が最低一つ必要なところもあってめんどくさい…。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/12(土) 13:36:13 

    >>10
    覚えられないから専用のメモ帳に全てのアカウントやらパスワードやら書いてる。それ失くしたら終わるw

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/12(土) 13:36:20 

    アムウェイは37とか使ってそう

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2022/02/12(土) 13:36:49 

    会社の人が、123456と誕生日はダメって言われてるけどそれ以外なくない?ってやたらと言ってた。普通に考えて色々あるだろ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/12(土) 13:37:09 

    一度ハッキングされてからパスワードやセキュリティー関連をちゃんとするようになった。ここ数年で私の中でセキュリティーの知識が格段に高まった。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/12(土) 13:37:51 

    >>57
    笑った
    夢がある笑

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/12(土) 13:38:34 

    >>10
    私は手帳にえんぴつで書き出してる
    毎年スケジュール手帳は新しく買うからその都度古い手帳に書いてるのを消して新しい手帳にえんぴつで書いていく
    めんどくさいけどね

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/12(土) 13:38:58 

    >>7
    一昔前の英語版ドラえもんは、draemon を dragon みたいに発音してたよ。
    dragon → ヂュラーゴン
    draemon → ヂュライモン
    みたいな感じ。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2022/02/12(土) 13:39:38 

    自分の生まれ年の西暦以外とか使ってる
    忘れないし意外といいかんじ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/12(土) 13:43:22 

    >>46
    そこから漏洩することがあるかも?って思って保存出来ない。
    大丈夫な機能なのかな。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/12(土) 13:44:22 

    >>10
    ノートにリアルにメモしてる

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/12(土) 13:48:31 

    >>10
    決まったパスワード+サイト固有ワード数文字
    みたいな感じで自分ルールを決めると楽だよ
    例えば楽天なら
    abcdefgRAKU
    とか

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/12(土) 13:48:45 

    私はペットの名前と誕生日。ありきたり。


    ただしペットは脳内にしかいない子

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/12(土) 13:56:30 

    最近パスワードにアルファベットと数字しか使えないサービスが増えてきた気がする。なんでだろ?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/12(土) 14:08:32 

    アナログ人間なので、メモ帳に書いてます

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/12(土) 14:10:57 

    >>21
    私の母もノートに書いて管理させてる。
    まだ50代なのにスマホ含む機械系に弱く、覚える気もないので一から十まで私が教えて管理してる。。
    私も機械音痴だから予想外のエラーとか出されてこれやってぇーと言われると本当疲れる

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/12(土) 14:11:47 

    しんだあとのこと考えると紙に書いとくのがいい気もする

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/12(土) 14:20:25 

    >>10
    自分だけわかる書き方でメモにかいてる!

    girls社員番号
    家電girls
    体重girls身長
    みたいなメモ

    家電は実家の固定電話の番号、身長・体重は子どもの出生時のものって感じで、何かで調べればわかるけど自分しかわからない書き方

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/12(土) 14:27:06 

    パスワード忘れたときに出る秘密の質問ってこんなの何書いたか覚えておける自信ないわ!ってのばかりな時ない?
    好きな食べ物は?好きな本は?小さいときな将来の夢は?とか

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/12(土) 14:29:51 

    うちの会社のメインシステムに入るパスワードは7777よ!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/12(土) 14:37:46 

    5ちゃんのこのスレ、卑猥なパスワードで溢れてて笑った
    0724545系統が500くらいコメントされててカオス

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/12(土) 14:41:53 

    >>62
    船酔いかよ!w

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/12(土) 14:44:12 

    私個人のことを知らないとヒントが出てこないパスワードにしてる
    友人知人はいないという強力なセキュリティシステムを導入してる

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/12(土) 14:54:44 

    私は旧姓(珍しい)+ダンナの誕生日をパスワードにしてる。
    その都度変えるのは無理。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/12(土) 14:55:36 

    >>3
    お年寄りとかかな?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/12(土) 15:05:19 

    IDやパスワードを管理できるアプリで全て保管してるから、そのアプリ内のデータが消えたら暗記してないものはわからなくなる。なによりそのアプリが万が一悪いアプリだったら流出する。一応評価調べてからインストールしたけど…

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/12(土) 15:08:54 

    >>10
    どこかに大文字混ぜろと言われると頭が噴火
    オムニ7が多分それでパスワードわからなくなって注文あきらめた。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/12(土) 15:10:00 

    パスワード設定しても定期的に変えろとメッセージが出たりする
    無理言うなって思う

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/12(土) 15:12:15 

    >>85
    わかるの母親の旧姓だけだ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/12(土) 15:13:56 

    123456の人って一時的とか重要視してないけど必須だと言われちゃってるのに使ってるんじゃない?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/12(土) 15:15:25 

    ガラケーの時にロックは4989四苦八苦にしてた。
    これなら見破れないと思ったから。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/12(土) 15:16:34 

    子供の頃に通学で使っていたバスのナンバープレートの数字4桁がパスワードです

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/12(土) 15:29:50 

    パスワード管理ソフトにいれてる
    これが流出したらおわり(笑)

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/12(土) 15:31:44 

    昔読んだ小説の主人公の名前をアレンジして使ってる

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/12(土) 15:34:26 

    XYZみたいにリズムのいいアルファベットを使ってる。ネットでカード払いの買い物はしないし、あえて何の意味もないものにしてもいいけど、それじゃ絶対覚えられないし…。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/12(土) 15:36:24 

    その時テレビから聞こえてきた言葉とその日の日付でパスワード作ったりするけど、全く覚えられない

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/12(土) 15:36:46 

    共通のにするとどこかが漏れたら全部やばいからバラバラにしてるけどほんとにきついよね

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/12(土) 15:39:16 

    >>102
    後で思い出そうとしても絶対ムリですよね💦😱

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/12(土) 15:45:00 

    ここで調べると案外漏れてたりするよね
    Have I Been Pwned: Pwned Passwords
    Have I Been Pwned: Pwned Passwordshaveibeenpwned.com

    Have I Been Pwned allows you to search across multiple data breaches to see if your email address or phone number has been compromised.

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2022/02/12(土) 15:48:38 

    元々単純なパスじゃなかったけど
    パスワード管理アプリを使うようになってからは更に判り難いのを使うようになった。
    携帯のアプリやサービスで使う以外のパスワードも全部それに入れてある。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/12(土) 15:48:59 

    123456はもうなりすましとか怖くないとしかいいようが無い

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/12(土) 16:02:46 

    メールアドレスの暗号化とかやってた世代はs2とか使ってるよね…?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/12(土) 16:03:54 

    >>46
    登録するときに保存しますか?みたいなのでますよ!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/12(土) 16:06:30 

    IDやらパスワードやら覚えられない。
    auのIDが電話番号なんだけどいいのかな?💧

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/12(土) 16:11:07 

    >>20
    事務所から持ち出ないの前提で使ってた時は貼ってたわw
    いちおうデスクに入れて鍵かけるかワイヤー固定はしてたけど。

    今はテレワーク併用だから流石に剥がした。
    モバイル仕様だからログインパスワード2回に増えて、たまに忘れそうになるw

    職場のデスク内のノートにメモってはいるが、在宅の時に忘れたら不味い。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/12(土) 16:14:00 

    ひみつの質問の答えは全部同じにすると
    いいと聞いた。

    母親の旧姓は?→がる子
    飼っているペットの名前は?→がる子

    みたいな。
    IDにアスタリスクやゼロをつけるのもよくやる。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/12(土) 16:28:52 

    実家の電話番号とか郵便番号にしてる

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/12(土) 16:38:26 

    >>73
    どっかのタイミングで書き間違えたらアウトだね

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/12(土) 16:38:52 

    パスワードなんて別にメモ帳に書いててもいいんだよ
    頭の中の自分ルールと組み合わせるだけでいいですよ
    例えば自分の頭の中だけのルールで最初にabc123を付けるとかね
    メモ帳+頭の中のルールでほぼ大丈夫!

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/12(土) 17:06:11 

    Apple IDの秘密の質問 最初に飛行機で行った場所は?とかあるけど札幌というべきか札幌市というべきか北海道というべきか
    答え知ってるんだけど表現方法で迷う

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/12(土) 17:07:33 

    >>114
    じゅもんが ちがいます

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/12(土) 17:10:21 

    秘密の質問と答えが役立ったことが無い。
    使う機会が無いからパスワードよりも先に忘れる。
    登録時のメアドや電話番号を使って再登録でいいわ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/12(土) 17:37:28 

    >>27
    同じ!!!
    私、20年以上経ちます・・・。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/12(土) 18:00:25 

    >>118
    秘密の質問と答えは例えば秘密の質問が好きな食べ物は?だったら
    その答えは「アナと雪の女王」にするとか
    とにかく質問と答えが成立しないものにするのが常識ですね

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/12(土) 18:19:42 

    >>2
    特定した

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/12(土) 18:21:42 

    >>5
    アリエクスプレスとか中華系の情報登録は怖いからメールもサブ垢、パスも専用で管理してるけど正直めんどい。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/02/12(土) 18:54:20 

    >>27
    私は入試の受験番号。
    金融機関の暗証番号が必要になったりしたタイミングで使い始めて馴染んでしまった。
    学籍番号と違って調べても簡単に知られないからね。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/12(土) 18:56:23 

    >>54
    せめて携帯のメモか、手帳に書いて持ち歩けば良かったのに…
    その場に置いといちゃダメだよ。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/12(土) 18:57:49 

    >>82
    私の親もノートに書いてるけどパスワード管理アプリを入れてあげたよ。
    重要そうなのは私の方でも記録してる。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/12(土) 19:02:20 

    私はPW文字列の一部を、サービス提供企業の末尾文字に変えて使い回してる。
    行政サービスは数字4桁だから、一時期仮住まいしてた団地の棟番号4桁。
    PCのPINは好きな彫刻家の名前6文字。
    携帯のパスコードはとある商業作品に出てくる数字6桁。
    メールアドレスはフリーメールあわせて3つ使っていてカオスだよ。
    こっちの方が覚えられないw

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/12(土) 19:06:17 

    >>76
    私もよ。
    面倒だけど都度入力してる。
    ネットショッピングの時のクレカも登録せず入力してる。
    面倒だけど、何となく怖い。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/12(土) 19:08:27 

    >>21
    前職の先輩(60代)は手帳に書いてた。
    案外アナログな方が安全かもしれないよね。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/12(土) 19:36:15 

    >>19
    金庫のパスワードをバラしてる行為が池崎の暗証番号バラすネタと重ねて言ってるんだと思う

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/12(土) 21:50:19 

    同じです!
    だから学籍番号忘れられない

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/13(日) 01:12:23 

    >>93
    しかも設定する時『・・・・・・・・』って目のマークが無いとかあって分からない

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/13(日) 03:27:35 

    誕生日だとこわいから子供の出産予定日にしてる

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/13(日) 11:34:57 

    >>20

    私だーすまん

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/02/16(水) 18:19:50 

    >>32
    うん。パスワードかIDか暗証番号多いね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。