ガールズちゃんねる

上戸彩 台本に手汗にじむことも…『となりのチカラ』現場での奮起生む2つの重圧

104コメント2022/02/12(土) 05:14

  • 1. 匿名 2022/02/11(金) 13:59:35 

    上戸彩 台本に手汗にじむことも…『となりのチカラ』現場での奮起生む2つの重圧 | 女性自身
    上戸彩 台本に手汗にじむことも…『となりのチカラ』現場での奮起生む2つの重圧 | 女性自身jisin.jp

    《遊川さんにコテンパンにやられてます。「あなたは言い方が優しくなっちゃうから、もっと冷たく歯切れのいい感じでビシビシ、旦那さんの尻をたたくように」と言われています》



    今年で芸歴25年に突入する上戸でも、今回の撮影現場では重圧により“初心に帰る”ことがあるようだーー。

    「上戸さんは女優業の傍ら2人のお子さんを育てている松嶋さんのことを尊敬しています。また脚本の遊川さんから、『半沢花になるな』と要求され、奮闘しています。『半沢直樹』(TBS系)で演じた半沢花はふだん自宅にいるときと差がないと、上戸さん自身が語っていた役でした。

    上戸さんは憧れの人の前で必死に遊川さんに食らいつき、熱演のあまり、手汗で台本がじっとりすることもあるみたいですよ」(前出・ドラマ関係者)

    +7

    -43

  • 2. 匿名 2022/02/11(金) 14:01:11 

    脚本担当は演出担当ではない

    +73

    -4

  • 3. 匿名 2022/02/11(金) 14:01:19 

    CM女優っていうイメージ

    +124

    -2

  • 4. 匿名 2022/02/11(金) 14:01:35 

    回を追うごとにチカラが鬱陶しすぎてムリになってきている。

    +167

    -4

  • 5. 匿名 2022/02/11(金) 14:03:32 

    遊川和彦の日本男叩きがすごい

    +67

    -1

  • 6. 匿名 2022/02/11(金) 14:03:35 

    昨日初めて観て「なんだこの変な話は」と思ったら遊川で納得した

    +146

    -1

  • 7. 匿名 2022/02/11(金) 14:03:36 

    となりの小澤さんが上手いなぁと思った

    +10

    -4

  • 8. 匿名 2022/02/11(金) 14:04:56 

    半沢では演技力で浮いてたよね。なんかコメディチックというか安っぽくなる

    +158

    -5

  • 9. 匿名 2022/02/11(金) 14:05:09 

    肩に力が入りすぎてる感じがするから、もうちょっと力を抜いたほうがいいと思うけど。

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2022/02/11(金) 14:05:09 

    遊川特有の理解し難い展開になってきて脱落寸前。
    上戸彩は何も悪くないけど。

    +46

    -3

  • 11. 匿名 2022/02/11(金) 14:05:45 

    怪しい住人
    上戸彩 台本に手汗にじむことも…『となりのチカラ』現場での奮起生む2つの重圧

    +45

    -1

  • 12. 匿名 2022/02/11(金) 14:06:03 

    松潤はあれでいいのか?

    +81

    -1

  • 13. 匿名 2022/02/11(金) 14:07:33 

    あのデカイ声のアンダースタンド意味ある?
    山口智子ならもっと面白いドラマになるのに。
    キャスティングってマジで大事なんだな

    +62

    -4

  • 14. 匿名 2022/02/11(金) 14:07:52 

    このドラマ色々とありえない!

    +34

    -1

  • 15. 匿名 2022/02/11(金) 14:08:12 

    >>2
    本当の演出家が物凄くやりにくいと思う。同情する。

    +33

    -2

  • 16. 匿名 2022/02/11(金) 14:08:26 

    昨日は登場人物全員の行動が理解できないまま見終わった。隅から隅まで遊川思想だなと思った。

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/11(金) 14:08:31 

    変な英語キャラが気持ち悪くてしんどい

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2022/02/11(金) 14:08:55 

    >>13
    あの決め台詞?と上戸彩が合ってない。
    上戸彩を基準とするならあのセリフじゃない方がいいね。

    +33

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/11(金) 14:09:42 

    回を重ねるごとに、設定や内容が不快になっていく。昨日のベトナム人のはダメだよね。

    +62

    -2

  • 20. 匿名 2022/02/11(金) 14:10:00 

    >>8
    半沢も家庭ではただの旦那さんって感じを演出するのにすごく適してたと思う

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2022/02/11(金) 14:10:17 

    >>12
    相葉雅紀になってるよねw

    +13

    -3

  • 22. 匿名 2022/02/11(金) 14:10:25 

    >>7
    演技できる人出てるのに、どのキャラにも感情移入できないくらい変な住民ばかり。

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2022/02/11(金) 14:10:31 

    日本下げドラマ
    腹立ったので来週から見ないよ

    +39

    -1

  • 24. 匿名 2022/02/11(金) 14:11:10 

    >>21
    松潤演じる、相葉ちゃんの実写ドラマみたい

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2022/02/11(金) 14:11:36 

    単純に面白くない。

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2022/02/11(金) 14:11:53 

    遊川さんの脚本暑苦しいと思う。
    昨日のドラマでも、そんなに親しくない人の妊娠の相手に会社まで押し掛けたりして。
    朝ドラ純と愛も遊川さんだよね、このドラマの脚本も変だったし。
    遊川さん自身が変な人なんだね。

    +70

    -1

  • 27. 匿名 2022/02/11(金) 14:12:27 

    >>18
    上戸彩の奥さん役は作品の良心のはずなのに、変な英語キャラで台無しにしてる。

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2022/02/11(金) 14:12:35 

    キャスティングの豪華さだけで押し通そうとしてるけど、それだけじゃ乗り越えられないレベルのつまらなさだよね

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2022/02/11(金) 14:13:01 

    汚い

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2022/02/11(金) 14:13:06 

    >>14
    SF物だと思って見てる

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/11(金) 14:13:45 

    >>11
    高橋一生と森山未來が混じったみたいな
    ドラマ見てないけど、タイプだわw
    今から見て追いつけるかな?

    +23

    -5

  • 32. 匿名 2022/02/11(金) 14:14:05 

    現実のニュースの方がよほど悲惨なので、わざわざ中途半端に生ぬるくて盛り上がりにも欠ける作り話を見る必要がない。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2022/02/11(金) 14:14:06 

    猫ばっかり全然面白くない

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2022/02/11(金) 14:14:48 

    上戸彩もっと可愛かったと思うんだけど
    この役ナチュラルすぎメイクだからかな
    なんか顔が違う。

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2022/02/11(金) 14:14:54 

    遊川さんが監督もやってるの?

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/11(金) 14:15:00 

    ただのアパレル店員なのに怒ると英語になる設定とは?

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2022/02/11(金) 14:15:06 

    妙にクセあるキャラ設定ばかりで。普通の人がいない。管理人すら怪しいキャラに見えて来る。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/11(金) 14:15:06 

    >>2
    まだこんなことしてるんだと思った
    夏菜も脚本家の指導で病んだみたいなこと言ってたよね

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/11(金) 14:15:42 

    >>11
    おかえりモネのマモちゃん?
    かっこいいなと思う

    +23

    -4

  • 40. 匿名 2022/02/11(金) 14:16:12 

    やたら日本の男がどうこう言ってたよね
    女から見てもおかしな脚本だったわ

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2022/02/11(金) 14:17:54 

    >>2
    この人は、元が演出希望だったから。
    朝ドラは演出にも口を出すこと条件にして夏菜に直接指導している

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/11(金) 14:19:31 

    いつもそんなコメント

    本当はやりたくなかった
    自分には向いてない役だけどやってみた
    不安だった
    でも〜さんが後押ししたからできた

    +15

    -3

  • 43. 匿名 2022/02/11(金) 14:19:53 

    元々そんなに芝居上手くない子だから
    ここでチャンスと思うか
    大変だから嫌だと思うかで全然将来が違うと思う

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2022/02/11(金) 14:21:02 

    まだ遊川さん脚本で使うんだね

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2022/02/11(金) 14:21:13 

    >>11
    清水尋也さんかっこいいよね

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2022/02/11(金) 14:21:15 

    変な脚本書いて演出にまで口出してくるとかウザすぎるな

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2022/02/11(金) 14:22:28 

    松潤と遊川って喧嘩しないのかなw

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2022/02/11(金) 14:23:14 

    >>6
    全然観てないんだけど、やっぱり相変わらず遊川イズムって感じなの?

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/11(金) 14:25:20 

    >>2
    >>15
    >>38
    >>41

    そもそも、ふつう脚本家って演出にまで意見を出すものかな?
    どうしてもこんな演じ方をしてほしい!って要望があるのなら、脚本に書き込むだろうし

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/11(金) 14:27:54 

    見た後に嫌な気分になるから次見るか迷う。昨日のベトナム留学生の話もちょっと酷かったし、先週おばあちゃんに介護施設のパンフレットをこれみよがしに見せたのもすごく嫌だった。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/11(金) 14:28:39 

    鬱ドラマだよね、これ。
     
    ほんとうに酷い内容。。

    +32

    -2

  • 52. 匿名 2022/02/11(金) 14:28:47 

    ドラマの宣伝トピ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/11(金) 14:31:03 

    「熱演のあまり、手汗で台本がじっとりすることもあるみたいですよ」(前出・ドラマ関係者)

    普通リハでも台本もって芝居なんかしないよ
    上戸が頑張ってる感を出したい為の作文上げ記事だね

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2022/02/11(金) 14:31:35 

    >>27
    全然魅力を感じないんだよね。
    あえて比べるけど半沢花の方が魅力的だわ。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2022/02/11(金) 14:32:51 

    >>6
    上戸彩嫌いだけど仕事選べよ、と思う。松潤もね。

    +30

    -6

  • 56. 匿名 2022/02/11(金) 14:34:37 

    なんかアホの子みたいな無神経なキャラばかりで何がしたいのかわからん。

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2022/02/11(金) 14:34:56 

    >>1
    久しぶりにリアルタイムでちゃんと観てるドラマ

    現実+非現実のバランスもテンポも丁度良くて楽しめる

    +2

    -13

  • 58. 匿名 2022/02/11(金) 14:36:51 

    >>31
    一応一話完結だから大丈夫だと思うよ

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2022/02/11(金) 14:37:30 

    >>4
    面白くなるかもと3回目観たけど観てる途中で脱落しました
    イライラしてしまって

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2022/02/11(金) 14:43:36 

    >>11
    朝ドラの天気予報のキャスターだよね?

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/11(金) 14:54:53 

    ソニンのわざとらしいイントネーションが無理だった
    外国人の役は外国人に任せたらいいのに

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/11(金) 14:57:02 

    >>11
    モデル体型のイケメンなのに役の幅が広くてすごいよね

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2022/02/11(金) 14:57:48 

    松潤だからギリアウトだけど、あんなの近隣住民にやったら通報される

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/11(金) 15:07:51 

    >>13
    例えで出す女優が古いよw

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2022/02/11(金) 15:09:09 

    >>11
    サスペンス顔ね

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/11(金) 15:09:15 

    >>8
    年齢差かなりあるよな?とは思った

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2022/02/11(金) 15:10:03 

    顔が中村アンに似てきてるような

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/11(金) 15:10:24 

    >>8
    それが狙いなんだと思ったけどな
    会社がとんでもなく荒れてても、いつも変わらず明るい妻がいる家庭の対比というか

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2022/02/11(金) 15:11:10 

    >>4
    松潤だからとりあえず見てるけど、ぜーんぜん面白くない。

    +33

    -1

  • 70. 匿名 2022/02/11(金) 15:12:58 

    >>19
    このドラマだけじゃないけど、外国人絡みになると、何でも何でも日本社会や日本人が悪者扱いなの勘弁してほしい

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/11(金) 15:25:33 

    >>6
    このドラマ観て上戸彩を嫌う人も増えたと思う。弱者の味方感出してるけど、裏ではああしてこうしてでで夏菜も一時期病んだらしいし、同性愛者にもオネエ言葉使わせたり。
    昨日の放送でベトナム人を含めた外国人を嫌がる人も増えたと思う。同性愛者にしろベトナム人にしろ偏見を強く持たれてる人間にさらに偏見を助長させてる感じ。本当は自分のことしか考えてない脚本家だと思う。

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2022/02/11(金) 15:26:16 

    >>19
    あれベトナム人のイメージをグンと下げた

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2022/02/11(金) 15:26:49 

    >>61
    あれソニンだったんだ。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/11(金) 15:28:26 

    この遊川和彦って脚本家誰か訴えてほしい

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/11(金) 15:43:33 

    >>14
    そう
    まず脚本が無理がある

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/11(金) 15:44:19 

    >>71
    あー!あの朝ドラの人か。納得した。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/11(金) 15:45:05 

    >>13
    ヒステリックな感じがイラっとする
    でも、これは演技指導されてたんだね
    上戸彩もあんな演技したくないだろうね

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2022/02/11(金) 15:49:33 

    >>8
    声が子供っぽい感じする 高校生くらいの子の話し方

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2022/02/11(金) 15:51:24 

    >>34
    それってナチュラルメイクの素顔に近いと可愛くないって事だよね
    てかもう上戸彩歳が出てきてて顔変わって微妙になってるよ
    CMはめっちゃ白く飛ばして修正してるからよく見えるけど

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2022/02/11(金) 15:53:48 

    >>2
    1話は遊川さんが簡単だったよ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/11(金) 16:20:48 

    >>4
    ほんとそれ、むしろ気持ち悪い
    向かいのカフェからマンション全体をのぞき見してかぎ回って、人の家に勝手に上がり込む
    令和でこんなの許されないでしょ

    +33

    -1

  • 82. 匿名 2022/02/11(金) 16:24:05 

    >>61
    そうそう
    そもそもベトナム人でマリアなんて名前、ありえないよ

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/11(金) 16:31:10 

    >>62
    インベスターzが好き。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/11(金) 16:36:17 

    持ち上げられすぎな人

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/11(金) 16:52:19 

    >>6
    この遊川という人のドラマは見るだけ時間の無駄だから見る気になれない。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/11(金) 16:52:42 

    >>2
    この作品は脚本の遊川が演出もしてる

    他の監督も遊川脚本の演出はやりたがらないが

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/11(金) 16:57:44 

    >>2
    この作品は脚本も演出も遊川さんだよ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/11(金) 17:01:10 

    >>55
    菜々子もね。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2022/02/11(金) 17:12:52 

    >>81
    同感
    しかもカーテン開けっ放しで丸見えで見られてる事も知らず生活してるってのも何かゾワッとした

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2022/02/11(金) 17:20:21 

    >>11
    うわ〜〜〜

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/11(金) 17:33:14 

    >>5
    いい年して他の男に嫉妬してるとか無理過ぎ。
    そんな俺俺なわがままな性格だから出演者にも指示しまくるんじゃない?自分の言う通りにしてほしい的な。それで俳優を病ませるとか、だから役者潰しとか言われてるのかもね

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/11(金) 17:34:32 

    遊川さんの作品にでて上手くなってる俳優いるから、大変だろうけど無駄にはならないと思う。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/11(金) 17:38:13 

    >>11
    渇きの頃からすきだわ~
    この目~

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/11(金) 17:57:41 

    >>21
    (笑)

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/11(金) 18:22:51 

    >>10
    私一話の途中で辞めたんだけど、頑張って見たら何か得られるものありそう??

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/11(金) 19:00:14 

    >>43
    金八先生で出てきた時は演技派売りだった
    はずなんだけど、いつのまにかやっつけ仕事感が強くなってるね

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/11(金) 19:16:51 

    昼顔は結婚した後だけどまだお子様はいなかったよね、今後は主役や恋愛物とかはしないで誰かの妻役とかなのかな、上戸彩でラブストーリーとか見たいけどM-1グランプリ?の司会か誰かの妻か好感度ありますって感じを出すCM女優さんて感じ

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/11(金) 19:52:05 

    >>19
    しかもベトナム人役ソニンでしょ?
    せめてベトナム人の女優使えばいいのに
    へんなカタコトの日本語しゃべらせてなんの茶番なのか首傾げた

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/11(金) 20:00:46 

    >>34
    出産後に痩せてから違和感ある
    もう少しぽっちゃりしたらかわいいだろうに

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/11(金) 20:01:53 

    >>36
    仕事で外国人とも関わるんじゃない?知らんけど

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/11(金) 20:09:04 

    >>97
    20代のうちに流れ星みたいなドラマをもっと見たかったな

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/11(金) 21:54:22 

    >>8
    昔と変わらずヘラヘラしててアホっぽいイメージのまま。バラエティーでもだらしなく口広げて笑ってるもんね。
    年取って良い女優になるとかなくゴリ押しで出続けそう。

    +13

    -4

  • 103. 匿名 2022/02/12(土) 02:18:24 

    >>97
    若いころから恋愛ドラマの出演はそんなに多くなかった。
    (いろんなドラマに出てる割には)
    職業モノとかコメディ系が多くてそっちはあまり当たらなかったね。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/12(土) 05:14:20 

    >>81
    人間失格とか聖者の行進とか冬彦さんとかは?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。