ガールズちゃんねる

松本潤主演作『となりのチカラ』、ファンから不安の声? 過去作品との比較も

65コメント2022/01/16(日) 15:22

  • 1. 匿名 2022/01/04(火) 22:37:54 

    松本潤主演作『となりのチカラ』、ファンから不安の声? 過去作品との比較も | リアルライブ
    松本潤主演作『となりのチカラ』、ファンから不安の声? 過去作品との比較も | リアルライブnpn.co.jp

    松本潤の嵐活動休止以降、初めての主演ドラマとなる『となりのチカラ』(テレビ朝日系)が1月20日にスタートする。


    脚本・演出は遊川和彦氏。ドラマ『女王の教室』(日本テレビ系)、『家政婦のミタ』(同)などの名作で知られているが――。

    「一方、近年の遊川作品といえば、NHK朝ドラ『純と愛』、『○○妻』(日本テレビ系)、『同期のサクラ』(同)など、ストーリー中盤から鬱展開が始まり、救いようがない流れに突入、バッドエンドに近い最終回を迎えるというドラマも少なくありません。『純と愛』ではヒロインの夫がまさかの昏睡状態に。『○○妻』は最終回で主人公が死亡。『同期のサクラ』は周囲から疎まれている主人公が意識不明になったりなど踏んだり蹴ったりの展開でした。

     ネット上からはすでに『となりのチカラ』への懸念も多数集まっており、『とんでもないことになりそう』『またクソみたいな最終回迎えそうな予感』『ジャニーズの力で鬱展開どうにかしてくれ』という声が寄せられています」(ドラマライター)

    関連トピック
    松本潤、テレ朝ドラマ初主演「失敗しないドクターの次に、失敗だらけの男を…」 脚本・演出は遊川和彦氏
    松本潤、テレ朝ドラマ初主演「失敗しないドクターの次に、失敗だらけの男を…」 脚本・演出は遊川和彦氏girlschannel.net

    松本潤、テレ朝ドラマ初主演「失敗しないドクターの次に、失敗だらけの男を…」 脚本・演出は遊川和彦氏 思いやりと人間愛だけは人一倍、だけど何をしても中途半端で半人前な男、“中腰の”中越チカラ。幸せそうな人を見るとちょっとうれしくなり、悲しい人を見るとち...

    +13

    -4

  • 2. 匿名 2022/01/04(火) 22:39:00 

    不評でも使ってもらえる脚本演出家、気楽なお仕事でいいね

    +187

    -4

  • 3. 匿名 2022/01/04(火) 22:39:25 

    上げ落としの遊川

    +64

    -1

  • 4. 匿名 2022/01/04(火) 22:39:26 

    というより日本のドラマ自体が安っぽいしつまらなくなってる傾向がある

    +137

    -9

  • 5. 匿名 2022/01/04(火) 22:39:43 

    「めいのバカ、もう知らない!!」

    +9

    -1

  • 6. 匿名 2022/01/04(火) 22:39:50 

    こういうこと言われるドラマは大体成功する
    残念でした

    +6

    -33

  • 7. 匿名 2022/01/04(火) 22:40:03 

    遊川作品はね…。大ヒット作もあるけど、意味不明な展開で腹立ったドラマの方が印象に残ってる

    +179

    -0

  • 8. 匿名 2022/01/04(火) 22:40:37 

    >>1
    ジャニーズ主演ドラマで
    名作、視聴率高、高評価だったのって
    キムタク全盛期のロンバケあたりしか思い出せない

    +21

    -12

  • 9. 匿名 2022/01/04(火) 22:40:58 

    松潤出てないなと思ってたら最近一気に松潤出すぎ

    +140

    -2

  • 10. 匿名 2022/01/04(火) 22:41:34 

    どんなドラマになるか知らないけど
    松潤さんは99.9みたいな役が合うと思う
    主役だけどザ・主役じゃない感じの
    周りを演技派でしっかり固めてあって安心して見られる内容のやつ

    +146

    -4

  • 11. 匿名 2022/01/04(火) 22:41:43 

    大河俳優

    +2

    -12

  • 12. 匿名 2022/01/04(火) 22:42:45 

    夏菜も朝ドラで被害被ったよね

    +57

    -0

  • 13. 匿名 2022/01/04(火) 22:43:08 

    >>5
    松本潤主演作『となりのチカラ』、ファンから不安の声? 過去作品との比較も

    +33

    -2

  • 14. 匿名 2022/01/04(火) 22:43:13 

    文句は見てから言いましょう

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2022/01/04(火) 22:43:15 

    予告を少し見たけど、ちょっと面白そうだなと思ったから見てみる

    +44

    -6

  • 16. 匿名 2022/01/04(火) 22:44:05 

    朝ドラ『純と愛』、『○○妻』(日本テレビ系)、『同期のサクラ』

    どれも見たことなかったしジャニーズ出てるようなドラマなんて私見ないよ

    +2

    -26

  • 17. 匿名 2022/01/04(火) 22:44:31 

    昔の予備校ブギとか普通に楽しいドラマだったのに最近のはバッドエンドが多いみたいね
    なんで方向性変わっちゃったんだろうか

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/04(火) 22:44:31 

    「家政婦のミタ」からあとの作品は、よく分からない展開に拍車がかかってる気がする

    80年代90年代のドラマは好きで子供ながらに面白いと思ってみてたよ

    +59

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/04(火) 22:44:55 

    >>8
    キムタク以外のジャニーズが主演した作品の視聴率って大した事ないんだよね

    +5

    -18

  • 20. 匿名 2022/01/04(火) 22:45:17 

    松潤って変わった人の役が似合うなぁと思う。

    +76

    -4

  • 21. 匿名 2022/01/04(火) 22:45:36 

    中盤まではところどころで盛り上げてくれるけど最後がダメだよね

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2022/01/04(火) 22:47:04 

    同期のサクラってそんな展開になってたんだ

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/04(火) 22:48:19 

    最近のだと35歳の少女だっけ?あれも終始意味不明な展開で不気味だったしテーマがよく分からなかった。何十年も寝たきりだった主人公がいきなり歩けるようになったかと思えばYouTuberになってたり…
    この脚本家は見切り発車で脚本を書いてるのかと思うほど酷い。

    +93

    -0

  • 24. 匿名 2022/01/04(火) 22:50:16 

    脚本アレでもテレ朝木9は数字取れるから大丈夫

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2022/01/04(火) 22:51:02 

    となりのチカラの主人公って99.9の深山っぽいよね
    もっと極端だけど
    ただとなりのチカラは主人公がメインじゃなくて周りが主人公に絡まれる話っぽいから
    周りの人の人生模様がメインで主人公は引っ掻き回した結果去って行くとかな気がする
    過去に色々あってあえてそういう風にしてるとかな気もするけど

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2022/01/04(火) 22:52:21 

    不安は松潤の演技力。

    +29

    -22

  • 27. 匿名 2022/01/04(火) 22:52:24 

    >>20
    わかる。端正で華やかな顔立ちだけど正統派美男子の役よりどこか浮世離れした変人のほうが似合う。

    +46

    -6

  • 28. 匿名 2022/01/04(火) 22:53:30 

    ジャニーズの力でってあるけど、花より男子の続編はジャニよりエイベックスの方が力強いんだって内容だったよ。
    エイベックス所属の脇役の子がヒロイン状態で原作改変ストーリーめちゃくちゃ、最終回なんて酷いものだった。

    +37

    -2

  • 29. 匿名 2022/01/04(火) 22:54:43 

    >>23
    35歳の少女は基本的には一話完結の話、
    その年代特有の悩みとか色々あるよねって話だから
    比較するのはちょっと難しい

    +0

    -10

  • 30. 匿名 2022/01/04(火) 22:56:03 

    松潤がやる作品って必ず始まる前にあーだこーだ言われるよね
    花男もそうだし99.9なんか松潤に弁護士ありえないとかコケるって散々馬鹿にされてたし
    それがヒットして映画にまでなって
    今回もどうなるか分からないけど、自分はとりあえず見てみるよ

    +62

    -6

  • 31. 匿名 2022/01/04(火) 22:58:02 

    >>8
    花より男子は?

    +17

    -4

  • 32. 匿名 2022/01/04(火) 23:01:10 

    松潤のドラマさっと思いつくのだけだけど、
    僕らの勇気未満シティ ごくせん 君はペット 花より男子 ラッキーセブン 99.9 ぐらいかな?
    どれも面白かったイメージ!今回も面白いと良いなぁ。

    +50

    -9

  • 33. 匿名 2022/01/04(火) 23:05:47 

    >>2
    オリジナル作品がことごとく不評なのに朝ドラ抜擢とかね 人脈が物言う世界なんだろうな

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/04(火) 23:08:21 

    >>20
    ピカンチのボンちゃん好き
    沢田慎と同時期に撮ってたってギャップも好き

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2022/01/04(火) 23:09:03 

    >>32
    人気あるドラマだから思いつくだけ訳で
    コケてるドラマもあるよね
    ファンだから松潤ドラマはどれも好きだけど
    個人的にはバンビーノw

    +21

    -4

  • 36. 匿名 2022/01/04(火) 23:12:19 

    小栗旬が大河ドラマの主演の前に「日本沈没」に出て、あまり良くない評価だったけど。松本潤もそうならないといいね(笑)
    遊川さんの脚本は、、、当たればいいけど。当たったとしても、後から考えたらう〜んみたいなのが多いからなあ。不安。

    +14

    -5

  • 37. 匿名 2022/01/04(火) 23:18:51 

    『ジャニーズの力で鬱展開どうにかしてくれ』

    これはこれで問題だわ

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2022/01/04(火) 23:18:56 

    >>23
    35のオバサンの小学生化はホラーでしかなかった
    20位ならまだ見れたと思うけど

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2022/01/04(火) 23:19:27 

    松潤、テレ朝珍しいね
    キムタクの妻の顔が仮面に見えるってあのつまんないドラマみたいにならないといいな

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/04(火) 23:22:38 

    >>4
    何か社会派ドラマみたいなのも増えたよね
    徹底的にエンタメに徹するアメリカのドラマにそりゃ負けるよなと思った

    +11

    -4

  • 41. 匿名 2022/01/04(火) 23:25:07 

    予告で服着たままお風呂入ってるシーンあったからちょっと不安。この脚本家って変人書きたがるよね

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2022/01/04(火) 23:25:31 

    >>8
    松潤の花より男子と99.9

    +13

    -6

  • 43. 匿名 2022/01/04(火) 23:26:01 

    >>30
    99.9は脇役が実力派かつ癖が強目だよねw
    松潤も俺が目立たなくなるじゃないからやめれとか言わないんだろうね

    +4

    -12

  • 44. 匿名 2022/01/04(火) 23:31:13 

    >>17
    まあ、話題性重視というかSNSでいかにバズるかみたいなとこが重視されてる感じ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/04(火) 23:39:41 

    松潤のドラマって面白いのが多いよね。面白そうな作品を選んでるのか、松潤が出るから面白いのか、わからないけど。声質が独特で演技が上手い!ってわけではないんだけどなんか見てしまう。

    +12

    -5

  • 46. 匿名 2022/01/04(火) 23:48:29 

    >>10
    深山役ハマってるし、このドラマのCM観ても深山何してんのって思っちゃったわ

    +31

    -4

  • 47. 匿名 2022/01/05(水) 00:06:38 

    >>10
    それって周りにお膳立てしてもらってるってことになっちゃわない?
    遊川さんの脚本で松潤の可能性が広がるかもしれないじゃん!

    +3

    -9

  • 48. 匿名 2022/01/05(水) 00:54:10 

    遊川さんて日テレだとわりと視聴率高くない?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/05(水) 01:06:02 

    >>41
    同じこと思った。予告見てたら服のままお風呂に入ってて、引く以上に怖くなってしまった。

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2022/01/05(水) 01:16:19 

    もう内容だけでコケそうだなあって思ってた

    +3

    -7

  • 51. 匿名 2022/01/05(水) 02:04:31 

    >>8
    >>19
    ここ7年間のジャニ主演ドラマで視聴率20%台取れたのは、松潤主演の99,9だけ

    +14

    -7

  • 52. 匿名 2022/01/05(水) 07:01:35 

    なんとなく松潤が既婚者役、パパ役ってのに新鮮味を感じて観たいと思ってた。

    +10

    -4

  • 53. 匿名 2022/01/05(水) 07:30:13 

    不安?
    来年大河の前に全く違うキャラクター演じるドラマ作品
    演技の振り幅見せるのに最適な感じ、松本さん特に不安材料見当たらない

    そんな事より
    フジテレビVS魂の視聴率の悪さジャニーズサイドはなんとかテコ入れしなければ
    グループ嵐人気の恩恵受けまくりメンバー引き継ぐも実力人気無くて
    休止中のグループ嵐枠守れないのでは?!

    +10

    -8

  • 54. 匿名 2022/01/05(水) 07:33:19 

    >>42 花男は井上真央主演作品

    +7

    -4

  • 55. 匿名 2022/01/05(水) 07:46:35 

    失敗だらけの男
    素で出来る
    松本さんは周りに煽てられているだけで何一つ秀でた才能も実力も無いジャニタレ代表

    まあそれがジャニーズ


    +4

    -12

  • 56. 匿名 2022/01/05(水) 08:53:50 

    テレ朝ドクターXの後枠でしょ視聴習慣ある枠間違い無く安泰
    初めから2桁視聴率確実
    ジャニーズはゴリ推ししたいタレント数字安泰枠にねじ込む
    それで失敗なら普通レベルの人気も実力も無いタレント
    めちゃめちゃ宣伝力入れ人気俳優揃えても視聴率1桁だった櫻井がわかりやすい例

    +3

    -4

  • 57. 匿名 2022/01/05(水) 09:00:50 

    >>51 
    なんで7年間なの中途半端 
    松本を何が何でもよく思わせたい時のセコいやり口?!
    松本をよく見せる為の不自然な区切り方
    10年区切りで見たら他にもいるの?!
    嵐関連バラエティー番組でもその汚い操作よくやってたね

    +7

    -11

  • 58. 匿名 2022/01/05(水) 09:54:12 

    松潤なら大丈夫とか面白くなりそうとか不安材料見当たらないとか書かれてるけど、それを全部ぶち壊すのが遊川脚本だから怖いのよ。

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2022/01/05(水) 12:40:46 

    >>54
    そうだよね。
    主役は井上真央ちゃんなんだよね。
    でも見てないけど代表作って知ってる人は主役が誰かわかってないかも。
    小栗の話も松潤の話も花男出てくるけど。

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2022/01/05(水) 14:27:00 

    謙杜くんが出るから楽しみ
    松本潤主演作『となりのチカラ』、ファンから不安の声? 過去作品との比較も

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2022/01/05(水) 15:00:37 

    グループ活動休止後
    個人活動で需要ある人無い人、数字で明確に出ましたね
    人気と実力=数字=需要 
    結果残せない人は露出減らして欲しい

    +4

    -5

  • 62. 匿名 2022/01/06(木) 20:41:35 

    >>2

    やるか、やらないか。それだけだ人生は。

    +0

    -0

  • 63. 松本潤 2022/01/07(金) 18:32:17  ID:xq3mYjHlus 

    ゲストに新しい地図の香取慎吾さんが参戦予定

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/15(土) 17:46:43 

    松本さんもNHKのSPドラマコケてるよ
    他メンの番組の心配してないで自担の心配したら。

    +2

    -0

  • 65. 松本潤 2022/01/16(日) 15:22:14 

    親父役に松平健さんを起用しようかな。
    松平健さんとの企画ユニット「松!オーレ!」結成、主題歌「松潤サンバ!オーレ!」

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。