ガールズちゃんねる

元カノをいじめる元カレの心理

323コメント2022/02/14(月) 01:00

  • 1. 匿名 2022/02/09(水) 18:27:39 

    前に付き合っていた男が、未だに私に執着してきます
    別れる時は別れに同意していたのに、
    1年経った今でも連絡してきます
    先日、別れの精神的苦痛による慰謝料を請求したいと言ってきました
    別れたのに、執念深く追ってきていじめるような男の特徴はありますか?
    こんな男は気持ち悪いので、もう関わりたくないし、事前に見極められるようになりたいです

    +334

    -35

  • 2. 匿名 2022/02/09(水) 18:28:04 

    無視すれば良くない?

    +450

    -11

  • 3. 匿名 2022/02/09(水) 18:28:23 

    嫉妬深い男、束縛男

    +135

    -1

  • 4. 匿名 2022/02/09(水) 18:28:31 

    いじめっていうか縁切らずに相手にしてる>>1も良くない。ブロックするなりするべき。

    +601

    -13

  • 5. 匿名 2022/02/09(水) 18:28:35 

    バカなの?

    +51

    -19

  • 6. 匿名 2022/02/09(水) 18:28:43 

    別れたら基本全ての連絡ブロックした方がいいよ

    +303

    -8

  • 7. 匿名 2022/02/09(水) 18:28:48 

    まずは警察へGO!話はそれからだ。

    +297

    -6

  • 8. 匿名 2022/02/09(水) 18:28:49 

    連絡取り合ってるの?
    全無視で良いと思うけど

    +252

    -5

  • 9. 匿名 2022/02/09(水) 18:29:02 

    >>1
    なんで連絡出来るようにしてるの?

    +288

    -4

  • 10. 匿名 2022/02/09(水) 18:29:05 

    ん?その彼は元カノの事まだ好きなの?

    +4

    -4

  • 11. 匿名 2022/02/09(水) 18:29:07 

    なぜ直ぐに着信拒否・ブロックしないのか疑問

    +221

    -9

  • 12. 匿名 2022/02/09(水) 18:29:14 

    いじめるって表現に違和感

    +378

    -0

  • 13. 匿名 2022/02/09(水) 18:29:17 

    相手してたらエスカレートするかも!
    とりあえずは無視がよさそう

    +13

    -5

  • 14. 匿名 2022/02/09(水) 18:29:25 

    主の文が小さくなるのが見えます

    +83

    -12

  • 15. 匿名 2022/02/09(水) 18:29:26 

    >>1
    執着する男の特徴は主が一番分かってるんじゃないの?w

    +122

    -2

  • 16. 匿名 2022/02/09(水) 18:29:28 

    そんな男を相手にしてる主も悪いと思うが。

    +108

    -8

  • 17. 匿名 2022/02/09(水) 18:29:34 

    ブロックが一番!!

    +27

    -3

  • 18. 匿名 2022/02/09(水) 18:29:41 

    逆にストーカー脅迫まがいで警察に連絡してもらえば?

    +125

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/09(水) 18:29:41 

    ストーカーと同じだと思う

    +96

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/09(水) 18:29:44 

    あんたの被害妄想じゃないの?
    周りにこういう人いるけど女も大概だ

    +15

    -13

  • 21. 匿名 2022/02/09(水) 18:29:44 

    >>1
    まだあなたに未練があるんだよ!











    とでも言うとおもった?
    いつでもこいつやれると思ってるだけだから嫌ならブロックしろや

    +143

    -135

  • 22. 匿名 2022/02/09(水) 18:29:59 

    主こそ今その元カレとやらに粘着されて「精神的苦痛」受けてるじゃん
    そう返してあとはブロックで

    +150

    -1

  • 23. 匿名 2022/02/09(水) 18:30:09 

    なんかお似合いだからヨリ戻せば

    +6

    -7

  • 24. 匿名 2022/02/09(水) 18:30:22 

    着信拒否して私なら引越しもします、怖いので。

    +58

    -1

  • 25. 匿名 2022/02/09(水) 18:30:23 

    >>4
    私もこの意見に同意。

    +166

    -5

  • 26. 匿名 2022/02/09(水) 18:30:25 


    別れた男といつまでもぐだぐだやる人って
    なぜか連絡いつまでも取り合ってる人多いよね

    +148

    -6

  • 27. 匿名 2022/02/09(水) 18:30:30 

    事前に知るのは不可能でしょう 分かるなら別れも離婚も世の中少なくなるよ

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/09(水) 18:30:32 

    中途半端に構ってると後々えらいことになるかもしれないよ。
    さっさと連絡取れなくするなりして関係切ったほうがいい。

    +54

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/09(水) 18:30:37 

    すごく気持ち悪い粘着質な人だね
    1日でも早く縁を切った方がいい

    +56

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/09(水) 18:30:40 

    >>1
    粘着しやすい男性っているとは思うけど、女性側にも粘着されやすい性格の問題の気もする
    だいたいおとなしい女性かなと
    責めてるわけではないんよ

    +21

    -13

  • 31. 匿名 2022/02/09(水) 18:30:42 

    >>1
    それはいじめと言うの?

    +73

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/09(水) 18:30:55 

    >>1
    ヤバいやつと付き合っちゃったね
    家バレしてないならブロック
    そうでないなら引っ越してからブロック

    +65

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/09(水) 18:30:57 

    >>1
    それをストーカーというんやないのん??

    とりあえず今までのLINE?かメールかをプリントアウトなりして警察に相談に行った方がいいよ
    即何か、じゃなくても対応方法とか相談乗ってくれると思う

    +118

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/09(水) 18:31:29 

    ブロックって意見もあるけど、その慰謝料寄越せの連絡とかLINEならスクショすれば証拠になるし、着信履歴もスクショして残しておいた方がいいかも。
    相手の心理はわからないけど、まず証拠取っておきな

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/09(水) 18:31:29 

    >>1
    元彼もダサいけど、ブロックできずに未練タラタラの主もダサい

    +71

    -23

  • 36. 匿名 2022/02/09(水) 18:31:29 

    >>1
    友達のいない男!
    こういう奴は執着してくるから気をつけて

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/09(水) 18:31:37 

    弁護士と警察に相談しよう。
    何かあってからじゃ遅い。いろんな人巻き込んで。
    かけてもいい迷惑というか、手間というかあるんだよ。
    回りに助けを乞うて。
    あなたの安全と未来の為に。

    +48

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/09(水) 18:31:47 

    >>1
    男が慰謝料請求って?
    よほど貢がせた訳でもないなら失うものなくない?

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2022/02/09(水) 18:31:47 

    中途半端にかまってるから⋯

    +40

    -2

  • 40. 匿名 2022/02/09(水) 18:31:51 

    >>4
    ブラックしたら次の手に出てこない?

    +58

    -6

  • 41. 匿名 2022/02/09(水) 18:32:01 

    >>1
    電話は着信拒否、LINEやSNS系はブロックする
    待ち伏せされる場合はストーカーとして警察に被害届を出す

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/09(水) 18:32:10 

    元カノをいじめる元カレの心理

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/09(水) 18:32:21 

    >>1
    男は逃げると追うから、男側から別れを告げる立場に操作した方がスムーズにいくよ。

    +48

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/09(水) 18:32:28 

    >>40
    ブロックでした。すみません。

    +39

    -2

  • 45. 匿名 2022/02/09(水) 18:32:31 

    謎なのはこういう元カレがしつこいだの言う人に限って電話出たりメール返したりしてる事

    +46

    -3

  • 46. 匿名 2022/02/09(水) 18:32:32 

    >>26
    そう、切っちゃえば終わりの話なのに。
    文句言いながらも連絡取ってるの自分じゃんって感じ。

    それで悩んでる自分が好きなんだろうね。

    +68

    -17

  • 47. 匿名 2022/02/09(水) 18:32:35 

    別れたのにブロック削除しない女の心理が分からん。こんなに執着されるアテクシに酔ってる共依存カップル?
    悩み、愚痴かと思って真剣に話を聞いたらただのノロケだったパターン?

    +25

    -14

  • 48. 匿名 2022/02/09(水) 18:33:13 

    主は好きな子いじめる心理と同じと思ってそう

    +0

    -9

  • 49. 匿名 2022/02/09(水) 18:33:23 

    別れに同意したなら後は何言われようが無視
    返信しないでブロックして
    ただ、ストーカー化されそうなのが怖いよね

    私は一度執着されそうな時があったので頭おかしくなったふりして逃げました

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/09(水) 18:33:24 

    >>33
    ストーカーは一方的でしょ。
    主は相手にしてるじゃん。

    +8

    -14

  • 51. 匿名 2022/02/09(水) 18:33:24 

    中途半端にブロックしたりすると逆上怖い。
    別れた苦痛で慰謝料請求するような人だよ?

    +31

    -5

  • 52. 匿名 2022/02/09(水) 18:33:33 

    >>46
    自業自得だよね。次が居ないし、こんなに求められてる私♡が嬉しくて仕方ないんだよ。

    +17

    -20

  • 53. 匿名 2022/02/09(水) 18:33:41 

    >>1
    慰謝料請求という情報を耳にした、法的に動ける俺賢い、と勘違いしてる男の行動だな。

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/09(水) 18:33:47 

    >>12
    まんざらでもない感

    +89

    -16

  • 55. 匿名 2022/02/09(水) 18:33:56 

    >>51
    だから?

    +2

    -12

  • 56. 匿名 2022/02/09(水) 18:34:02 

    >>1
    なぜ主さんはまだ連絡取れるようにしてるの?
    仕事で絡みがあるからとかでない限りブロックするべきだと思うよ。
    共通の友人がいるからとかも理由にはならないよ。
    その友人とだけそれぞれに繋がってれば良いだけで、主さんと元カレの関係とは全く違うところ。
    主さん自身も元カレがどういう行動を取るのか興味があって少しそれを楽しんでるところがあるんじゃないの?

    +8

    -14

  • 57. 匿名 2022/02/09(水) 18:34:10 

    >>1
    そういう粘着質な男は、つけ込める隙を知ってるのよ。だからそういう男をビシッと切り捨てられないような女性だと、同じようなタイプの男がまた寄ってくるよ。主が強くなる、変わるしかない。

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2022/02/09(水) 18:34:28 

    >>1
    別れてもモテるんです自慢にしか聞こえない

    +5

    -19

  • 59. 匿名 2022/02/09(水) 18:34:40 

    >>4
    もし家とか知ってたらブロックした方がいいのかわかんないね
    ストーカーとして警察の方がいい

    +148

    -1

  • 60. 匿名 2022/02/09(水) 18:34:46 

    >>9
    馬鹿だから

    +54

    -27

  • 61. 匿名 2022/02/09(水) 18:35:25 

    >>40
    家を知られてたら危ないよね
    でも相手するからずっと向こうも連絡してくるんだよね
    賃貸なら思い切って引っ越しして摂食手段を断つなりした方がいいと思う

    +94

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/09(水) 18:35:45 

    >>46
    言い寄られてる私、すごいって?

    +8

    -17

  • 63. 匿名 2022/02/09(水) 18:36:05 

    主は悲劇のヒロインタイプだな

    +5

    -12

  • 64. 匿名 2022/02/09(水) 18:36:08 

    >>12
    もしかして釣りトピかもしれんね

    +37

    -10

  • 65. 匿名 2022/02/09(水) 18:36:31 

    >>59
    いやいや
    相手にするから、「精神的に苦痛な発言」を主が感じることになるんでしょ。
    ブロックして次の恋愛に進めばいいだけ。

    +12

    -17

  • 66. 匿名 2022/02/09(水) 18:36:47 

    >>7
    警察はそれくらいじゃ介入しないよ。
    とりあえず何が苦痛だったのか聞いて、それの倍自分が苦痛だった話を勢いよく言う。
    勢いが大事。
    主は多分こういうことをしてないからで、男の特徴云々よりまず自分が変わらなければまた同じようなの好きになるよ。
    しいていうなら自分を大きく見せるようなのがバレバレの自慢話が多い男には気を付けた方いい。



    +4

    -22

  • 67. 匿名 2022/02/09(水) 18:37:01 

    >>1
    びっくりした!全く同じこと言われたし同じ境遇です。私は全ての連絡先をブロックしましたが、ツイッターは裏垢を使って未だに監視されています。
    私の場合は元カレは私への恨みを晴らしたいだけだと思います。復縁したいのではなく私への仕返しをしたいようです。こちらとしては完全無視ですよ、器も何もかもちっさいゴミクズ男と関わってしまった黒歴史です。

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2022/02/09(水) 18:37:26 

    ただのストーカーじゃん
    怖いからって連絡くるたびに相手してるからつけあがるんだよ
    そういう奴は弁護士だの警察だので警告出せば一発だと思うけど

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2022/02/09(水) 18:37:29 

    いじめるって表現に違和感ありすぎる。

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/09(水) 18:37:40 

    ブロックするなり電話番号変えたら?
    なんかアダルトサイトの使用料の詐欺電話にも振り込みそうな人だなw

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2022/02/09(水) 18:37:55 

    >>1
    私の経験上、人に対して「メンヘラ」を多用したり、「俺メンヘラに好かれるんだよねw」って公言する男性は、その人自身がメンヘラの気質があったり、無自覚で周りの人達の精神を病ませるメンヘラ製造機だったりする…
    だからそういう人とはあまり親しくならない方がいいです

    +43

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/09(水) 18:38:03 

    >>1
    着信拒否をしないで騒ぐこの心理

    +19

    -9

  • 73. 匿名 2022/02/09(水) 18:38:43 

    >>51
    は?
    じゃあ言われるまま払い続けたらw

    +2

    -12

  • 74. 匿名 2022/02/09(水) 18:38:53 

    >1年経った今でも連絡してきます

    いやなんで連絡できる状態なの???
    LINEなら主が連絡先ブロック削除、電話なら着信拒否すればよくない?
    別れてるのに残してる人の意味がわからない

    +17

    -4

  • 75. 匿名 2022/02/09(水) 18:39:13 

    >>1
    10年以上前に別れてお互い結婚しているのに未だに職場で私の悪口言っているらしいと聞いて呆れてる。
    別れる時は泣くわ待ち伏せするわで色々大変だった。
    特徴はメンヘラで女々しくて執着や偏食やこだわりがすごくて束縛するタイプ。
    見た目はまあまあだしマメだから付き合うけど誰とも長続きしない。正直よく結婚できたなと思った。

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/09(水) 18:39:43 

    >>1
    主!次の男の見極め方研究してる場合じゃないよ!
    元彼ストーカー予備軍になってるよ
    ちょっとしたきっかけで過激な行動に出る可能性あるから周りに相談して

    +34

    -1

  • 77. 匿名 2022/02/09(水) 18:39:54 

    自分でやれることやらずに「元カレから連絡がくるの( ; ; )」って馬鹿としか言いようがない

    +5

    -5

  • 78. 匿名 2022/02/09(水) 18:39:54 

    >>1
    脅すってこと?って聞いて即警察にストーカーで通報する。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/09(水) 18:40:56 

    こういう時って変にブロックすると逆に危ないっていうよね。
    第3者に相談して警察にも行ってみては?
    世の中には本当に理解不能な人がいるから気を付けて!

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/09(水) 18:41:09 

    >>66
    今は
    ストーカー規制法あるから。

    主へ
    ここを参考にしてね。
    ストーカー規制法 警視庁
    ストーカー規制法 警視庁www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp

    ストーカー規制法 警視庁警視庁ホームページではJavaScriptを使用しています。JavaScriptの使用を有効にしていない場合は、一部の機能が正確に動作しない恐れがあります。お手数ですがJavaScriptの使用を有効にしてください。このページの本文へ移動音声読み上げ・...

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/09(水) 18:41:27 

    >>1
    別れたのに連絡が届くような状態にしてる貴女もどうなの?と思ってしまう
    ブロックするなり番号変えるなり手段はあるはず。
    一番は番号変えることだけどね。
    そこまで執着してるならLINEでブロックなら逆撫でするだけぽいし。

    +16

    -9

  • 82. 匿名 2022/02/09(水) 18:42:11 

    >>65
    家を知られてたら危害を加えられる可能性の話をしているのでは

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2022/02/09(水) 18:42:33 

    別れてもケジメつけない人多すぎん?
    そんなんだからいつまで経っても幸せになれないどころか災いまで呼び込む

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2022/02/09(水) 18:42:52 

    主です
    別れてから、返事は一切していません
    ご指摘の通り、家バレしてるのが怖いです
    今でも好かれてるとは思ってないですし、こんな男に好かれたくもないです。正直怖いです
    モラハラっぽかったので、粘着質なんでしょうか

    +55

    -4

  • 85. 匿名 2022/02/09(水) 18:43:28 

    気持ち悪く恨みやら憎しみやら抱いたようなタチの悪い執着のしかたしてくる男性っていうのはほぼ女性に相手にされなくて同性である男性にも相手にされない男性だよ

    以前私に執着してきた男はとにかくプライドが高くて寂しがり屋で何をとちくるったのか「女なら構ってもらえるしちやほやしてもらえる」と思い女装始めたんだよ
    しかもすね毛やら全身の毛は処理せずスカート履くだけ
    母親にも見放されてたし父親も諦めた感じでその元カレの兄と弟は普通に一人暮らしして結婚してたり彼女いた
    変なやつだった

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/09(水) 18:43:35 

    酷い、どうにもできない格差があるのに、、、

    +0

    -3

  • 87. 匿名 2022/02/09(水) 18:43:45 

    >>1とは違うけど元カレの新彼女が私が元カノと知っててわざと近づいてきたときあったよ。学生のときだけど

    私は振られたほうなのにw
    新しい友達ができて嬉しいと思っていたら‥だった。
    なんで探りいれて近づいてきたのか未だに謎

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2022/02/09(水) 18:43:57 

    >>1
    振った元カレから間違いメールが来て、間違ったままだと可哀想だと思って「宛先間違ってるよ」と返信したら、一ヶ月後にまた間違いメールの体で連絡が来たので「いい加減にしろよキモいんだよ二度と連絡してくんな」と返したら、「こっちは純粋に宛先を間違っただけなのに勘違い乙」的な言い訳メールは返ってきましたが、それ以降は二度と連絡がなくなりました。

    事前に見極めるのはちょっと難しそうですが、強いていうと、恋愛慣れしてない男性とノリ(というか、一時の盛り上がり)で付き合うのはやめといたほうが無難です。お互いのために。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/09(水) 18:44:13 

    >>84ガルちゃんで相談じゃなくて、警察に相談しに行った方がいいですよ。

    +48

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/09(水) 18:44:50 

    それで済めばいいけど、事件になる予感がしてならない
    男の方が執着すごいから

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/09(水) 18:44:56 

    >>59
    言われてみたらそうだねー
    もしかしたら一人暮らしなのかもしれんしね
    とりあえず証拠として残すために彼から連絡をスクショするのもいいかもしれない…

    +38

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/09(水) 18:45:14 

    >>82
    >先日、別れの精神的苦痛による慰謝料を請求したいと言ってきました

    実際に言われてるけど

    +1

    -9

  • 93. 匿名 2022/02/09(水) 18:45:19 

    元カレ「別れの精神的苦痛による慰謝料を請求したい」
    請求したきゃ勝手にしろや!誰が払うかヴォケ!
    と言ってやれ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/09(水) 18:45:30 

    ストーカーとして警察に相談したいけど、普通に連絡とっていたら「貴方もまだ好きなんじゃないですか?」と言われそう。
    ブロックや着信拒否と引越しもしたのにまだ会いに来たり嫌がらせが続くなら対応して貰えそうですけど、どうですかね?
    一度正しい対応を警察や弁護士さんに教えて貰ったらいいと思います。


    +5

    -1

  • 95. 匿名 2022/02/09(水) 18:45:39 

    >>12
    女性と付き合う=女性をいじめることに等しいと思う

    +2

    -18

  • 96. 匿名 2022/02/09(水) 18:46:17 

    >>84
    警察に相談がいいよ

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/09(水) 18:46:18 

    >>84
    引っ越せない?役所で第三者に住所見られないようにしておかないと。
    あと友達にも誰にも引っ越したことは言わない方がいい。

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/09(水) 18:46:35 

    >>84
    ガルババ アに尻叩かれからでいいよ、
    その人ストーカーだから、
    頼むから相談実績作っておいで。
    警察なら、女性署員にお願いするんだよ。

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2022/02/09(水) 18:46:51 

    >>84
    家を知られてるなら引っ越しの決断をした方がいいよ
    そんな奴のためにそんな苦労を強いられるのは理不尽だけどね、
    強硬手段に出られてからじゃ遅いからね
    警察は実害が出てからじゃないと動いてくれない場合がほとんどだから

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2022/02/09(水) 18:47:21 

    そのためにブロック機能があるんじゃない?
    今すぐ秒で出来るけど。。

    +7

    -4

  • 101. 匿名 2022/02/09(水) 18:47:45 

    無視っていうけど下手に連絡遮断していきなり家の前で待ち伏せとか親狙われたりしたらたまったもんじゃないよね
    連絡はとって相手の動きとか確認したい気持ちは分かる

    +22

    -2

  • 102. 匿名 2022/02/09(水) 18:47:51 

    >>1
    別れの精神的苦痛による慰謝料を請求したいと言ってきました

    もうこれ脅迫罪やん

    +36

    -1

  • 103. 匿名 2022/02/09(水) 18:48:07 

    >>76
    なんか主余裕あるよね

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2022/02/09(水) 18:49:00 

    >>31
    いじめというより嫌がらせかなと思った

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/09(水) 18:49:16 

    >>1
    愛と憎しみは表裏一体というやつですな。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/09(水) 18:50:10 

    >>26
    未練があるかされる何かをしたか

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/09(水) 18:51:17 

    >>1
    ほんとならこんなとこで相談しないでしょw
    釣りトピ

    +6

    -8

  • 108. 匿名 2022/02/09(水) 18:51:30 

    頭悪い×頭悪いカップルだったようです

    +3

    -6

  • 109. 匿名 2022/02/09(水) 18:51:32 

    主に他人に知られてやましいことが無いなら警察へ行くか警察に言うと言ってブロック
    なんで別れた慰謝料とか言い出してるの?

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/09(水) 18:51:36 

    >>97
    第三者って親族以外でも住民票取れた?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/09(水) 18:51:59 

    中学の時あった
    毎日連絡取れないなら別れるって
    私が言って別れたんだけど
    次の日から下駄箱に花置いてあったり
    他の男子からなんか言われたりしてた
    あれなんなんやろ

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2022/02/09(水) 18:52:27 

    >>1
    脅されたこちらが精神的苦痛で慰謝料取りたいわ

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/09(水) 18:53:29 

    一切連絡断てない?
    来ても無視が一番だよ
    主が聞いてくれるから甘えてる気がする

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2022/02/09(水) 18:54:23 

    >>54
    それな
    喜んでるじゃん

    +10

    -10

  • 115. 匿名 2022/02/09(水) 18:54:58 

    ひまなブスがやってるのかな

    +1

    -8

  • 116. 匿名 2022/02/09(水) 18:55:18 

    店外で貢がせてたキャバ嬢とかパパ活じゃないよね?

    +3

    -5

  • 117. 匿名 2022/02/09(水) 18:55:20 

    >>51
    これ実際あるよね
    家や学校、職場がバレてるなら危ない
    ブロックはせず返事はしないのがいいと良く聞くけど
    連絡手段が完全に絶てるならブロックしても大丈夫なのかな?

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/09(水) 18:55:21 

    >>111
    ちっぽけな男のプライドが許さなかったんかな

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/09(水) 18:55:27 

    >>56
    ストーカーをいきなりブロックすると危ないらしいよ。

    +24

    -1

  • 120. 匿名 2022/02/09(水) 18:55:53 

    いるねこういう男
    まじ糞でしかない

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/09(水) 18:56:37 

    主さんの怖がる気持ちわかるわ
    だって家に凸されちゃったら勝てないよね…

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2022/02/09(水) 18:56:55 

    >>107
    同じスマホでググるよね
    恥晒して相談したくないわ

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2022/02/09(水) 18:57:20 

    >>1
    主さん、周りの人に相談しといた方が良いよ

    事件になった時の為に

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/09(水) 18:58:46 

    >>26
    家バレしてたら怖いから穏便に連絡続けてたり?
    無視したら何しでかすか分からないような男っているしね、、

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2022/02/09(水) 18:58:54 

    >>12
    いじめとはまた違うよね
    嫌がらせの方がニュアンス的に合ってる

    +70

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/09(水) 18:59:31 

    >>1
    ストーカーっぽいね。みんなブロックしろって言うけど、急にブロックして刺激するのもどうかと思う。

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2022/02/09(水) 18:59:31 

    逆恨みの殺人とかもあるし、こんなところで相談せずに早目に警察に行って対処した方が良くない?

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/09(水) 18:59:42 

    男の特徴というか主がしっかり賢くなればいいと思うよ
    掲示板で不特定多数にペラペラ話すより周りに話してブロックとかググるとか警察に相談とかできるよね

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2022/02/09(水) 19:00:00 

    >>1
    金銭要求してるから恐喝罪ですね

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/09(水) 19:00:00 

    >>84
    返事もしてないのにどうして慰謝料請求されたってわかるんですか?

    +8

    -7

  • 131. 匿名 2022/02/09(水) 19:00:45 

    >>1
    主さんと相手は何歳ですか?
    慰謝料請求するなら弁護士付けるから弁護士通して連絡してほしいと言ってみたら?嘘でもいいから。
    慰謝料とか言ってるなら警察ってワードより弁護士の方が現実味ある気がします。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/09(水) 19:01:07 

    >>1

    逆に疑問なんだけど、『1年経っても連絡可能な状態にしてる』のは何故?

    連絡を絶ったらもっと怖そうだからとか?

    こういう事を言ってる人ってダラダラ元彼と連絡してるケースが多いのが謎で。

    私は別れたらあらゆる連絡手段を絶つし、もし連絡がきても応じないで無視するから『元カレから連絡が~』っていう人の心理が分からない。

    +10

    -8

  • 133. 匿名 2022/02/09(水) 19:02:21 

    >>4
    いや、ここまで拗れてるならブロックは危険
    次何するか分からなくなるし、相手の危険発言も確認できなくなる
    もうストーカー手前だよ

    +107

    -2

  • 134. 匿名 2022/02/09(水) 19:03:55 

    >>9
    保険かけてるんだよ
    自分に彼氏ができなかったらまた戻れるように・・・
    なのに被害者ヅラ
    馬鹿丸出し
    こんなトピがよく採用されたね?

    +19

    -36

  • 135. 匿名 2022/02/09(水) 19:04:05 

    >>100
    家を知られてる可能性とか考えないのかな?
    それこそそんなコメント秒で書かれてるし
    主も出てきて話もだいぶ進んでるわけだけど

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2022/02/09(水) 19:04:29 

    >>1
    慰謝料って…
    婚約でもしてたならまぁある話なのかもしれんけど

    女々しい男だ ほっときなさい

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/09(水) 19:06:07 

    >>130
    一方的に送ってきたんじゃない?
    とにかく警察に相談したほうがいいよね

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/09(水) 19:06:08 

    >>67
    同じような男が他にもいることに驚きです
    仕返しは、どんなことされそうですか?

    今私は対策として、家に入る前に周辺チェックをしてます
    引越しすると家賃手当てが出なくなるのがキツイですが、検討します
    警察は実害がなくても、話を聞いてくれるのでしょうか?弁護士さんの方がいいですか?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/09(水) 19:06:29 

    >>6
    喧嘩別れじゃない場合も?

    +2

    -4

  • 140. 匿名 2022/02/09(水) 19:06:55 

    着信拒否やブロックしてないの?

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2022/02/09(水) 19:07:04 

    >>80
    相談は絶対した方がいいけどまぁそれでも巡回しかしてくれなかったな
    ストーカーの犯人が誰だか分からなかったからかもしれないけど、、
    分かってれば色々やってくれるのかな

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/09(水) 19:07:51 

    >>130
    既読スルーじゃないの?

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/09(水) 19:08:28 

    男はストーカー行為で“接見禁止命令”…男女切り付けられ男性死亡 その後アパートで男とみられる焼死体発見
    男はストーカー行為で“接見禁止命令”…男女切り付けられ男性死亡 その後アパートで男とみられる焼死体発見girlschannel.net

    男はストーカー行為で“接見禁止命令”…男女切り付けられ男性死亡 その後アパートで男とみられる焼死体発見 桑名市森忠の会社員・伊藤信幸さん(54)と近くに住むパート従業員で、知人の43歳の女性を男が切り付け、逃走したということです。 いずれも病院に運ばれま...



    これみたいにちゃんと警察に通報してからトピ立てなよ
    ストーカーから女性を庇って亡くなった方が不憫でならん
    犯人の名前いつ出るんや?

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/09(水) 19:08:32 

    >>132
    別れたら直後にやらなきゃなんだよね
    執着されてからブロックすると逆上する

    主さんのはもう警察行き案件
    姿見せたりSNS以外で繋がろうとしてきたらもう引っ越し逃げした方がいい
    がるちゃんで次に向けて話してる場合じゃないw

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/09(水) 19:08:57 

    >>132
    分かる
    こういうやりとりしてる人グズグズグズグズしてる
    呆れるしプライベートでも聞きたくないわ

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2022/02/09(水) 19:09:02 

    >>80
    ありがとうございます。見てみます

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/09(水) 19:09:23 

    私に執着してきます。ストーカーされて困ってますって言う人ってなんで連絡とり続けてたり相手し続けてる人が多いんだろう?

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2022/02/09(水) 19:10:10 

    >>138
    あなたはどんな仕返しをされそうなの?
    それによっては相談場所が替わってくるけど・・

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/09(水) 19:10:51 

    >>147
    モテないもの同士なんだよね
    モテてたら次の異性へ行くし

    +4

    -3

  • 150. 匿名 2022/02/09(水) 19:11:03 

    >>110
    よく役所がストーカーに教えて問題になってない?

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/09(水) 19:11:17 

    >>92
    82が何に対しての話をしてるかを読んでからレスしてね

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/09(水) 19:11:21 

    ちゃんと警察に相談した方がいいよ。
    犯罪起きた時にそういう相談があった記録を残しといた方がいい。


    家に来るようだったらちゃんと、警察に電話してね。

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2022/02/09(水) 19:11:37 

    >>84
    みんなも言ってるけどすぐ警察に相談した方がいい!

    付き合う前でも付き合った後でもLINEとかのやり取りで、返事をしてないのにおーいとか何か1つでも追加で送ったり電話してきたりして来る男は私はストーカー体質だと思って絶対付き合わないよ。

    +35

    -0

  • 154. 匿名 2022/02/09(水) 19:12:23 

    >>142
    ブロックすればいいんじゃ?

    +4

    -7

  • 155. 匿名 2022/02/09(水) 19:13:00 

    身内でいる。
    全然いけてないのにすごくプライドが高くて自分はモテると勘違いしてるから、別れる時はプライドで「俺だって別れようと思ってたし!」みたいな感じでさっくり別れるんどけど、時間が経つごとに「あんな奴に俺が振られるなんて」と逆恨みし出すんだよね。
    だから周りに元カノの悪口を吹聴したり執着してる。
    でも本人はそんな自覚が全くないから「悪いのは全てあいつ(元カノ)」と思ってる。

    その人の性格は↓

    ・プライドが無駄に高い
    ・周りに誰かしら(家族、友人、元カノなど)の悪口をすぐに言う
    ・自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなる
    ・人のミスや失敗などをネタにして笑い者にしようとする、自分より落とそうと相手の悪い所を嬉々としてみんなに言いふらす

    こういう人には気をつけたほうがいいと思う。

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2022/02/09(水) 19:13:31 

    >>154
    こういう人安易にブロックも何するか分からないから怖いよ

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2022/02/09(水) 19:13:45 

    >>21
    精神的苦痛とか慰謝料請求とか言ってる時点で、セフレでキープしたいっ♪ってレベル軽く超えてるんですが。

    +76

    -0

  • 158. 匿名 2022/02/09(水) 19:13:59 

    >>131
    >弁護士通して連絡してほしいと言ってみたら?嘘でもいいから。

    「弁護士の名前と連絡先は?」って聞かれたらウソだとバレるから嘘なんて言うもんじゃない
    金がないなら警察へ言うのが一番
    がる民って弁護士のことを誤解してる人が多すぎる(雇ったことがないから仕方がないか)着手金ってのが必要なんだよ
    安くないからね。警察警察

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2022/02/09(水) 19:15:40 

    >>150
    「住民閲覧制限」をかけるんだよ
    先にケーサツな
    警察→役所の順番
    1時間以上かかるから時間に余裕があるときに行け

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2022/02/09(水) 19:15:40 

    >>153
    それ、見極めるいいやり方だね。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2022/02/09(水) 19:16:10 

    >>154
    ブロックってやたら書いてる人いるけどストーカー気質の野郎には解決にならんよ

    +20

    -1

  • 162. 匿名 2022/02/09(水) 19:16:30 

    >>1
    ブロックしないの?

    +3

    -4

  • 163. 匿名 2022/02/09(水) 19:16:32 

    >>117
    連絡手段絶って居場所を変えても、知人とかから漏れたりする可能性も考えると怖いわ

    職場に乗り込んでくるレベルならいっそ都合いいかもな、周りが助けてくれるだろうし通報して一発アウトだ

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2022/02/09(水) 19:16:32 

    主さん、出てきにくいかな
    まさか警察に相談するように言われるなんて思ってなかっただろうし

    +2

    -4

  • 165. 匿名 2022/02/09(水) 19:16:33 

    1年は長いですね
    主も気が長いな
    安易な約束してないよね

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/02/09(水) 19:16:46 

    >>158
    市の無料相談会や法テラスなど利用すると少し安くできます。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2022/02/09(水) 19:19:36 

    >>132
    >『1年経っても連絡可能な状態にしてる』のは何故?

    モテないから
    いつまでも執着してくる元彼が連絡してくることによって優越感を覚えるんだろうね
    「え~、どうしようかなぁ~」って
    いつまでたっても新しい彼氏もできないし(できてたら新しい彼に相談もできるし)迷惑がってるフリしながらキープのつもり

    +1

    -10

  • 168. 匿名 2022/02/09(水) 19:20:13 

    >>166
    相談するのと雇うのは別です

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2022/02/09(水) 19:21:14 

    >>164
    あなた主でしょう?
    警察に相談するほどでもない悩みならトピ立てるなよ

    +2

    -7

  • 170. 匿名 2022/02/09(水) 19:21:24 

    >>102
    男女逆で高齢なら
    ちょくちょくありそうな気もする

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2022/02/09(水) 19:21:47 

    DV女装癖男は別れる時に金請求してきたり、書面書かせてきたり、メールで死ねとかバカとか送ってきてた。

    高学歴で親も某有名企業の偉い人だった。

    顔は氷川きよしに似てた。

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2022/02/09(水) 19:22:14 

    >>1
    いやまじで無視以外なにもないw
    そんで家とかこられたら警察だよ
    簡単なことなのに
    なんやかんや嬉しいんだろう

    +3

    -5

  • 173. 匿名 2022/02/09(水) 19:22:52 

    >>1
    ブロック連呼してるけど、ブロックが原因で殺された事件もあるよ!
    引っ越しも視野に入れ、すぐに警察へ!

    +16

    -1

  • 174. 匿名 2022/02/09(水) 19:24:22 

    >>1
    じゃあ慰謝料を請求したい。と言われて、私も精神的苦痛を感じた。だから慰謝料請求するわ。とだけ返してラインブロック。そして携帯自体も変えるな。番号とか向こうが知ってたら又連絡来るだろうし元から断つ。そして家まで来るようなら警察にストーカー行為として相談する。と事前に言っとく。勿論録音しといて。ラインなども危ないのはスクショして証拠は残しとく。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2022/02/09(水) 19:25:25 

    >>171
    最後の一文で捏造としか思えなくなった

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2022/02/09(水) 19:26:43 

    弁護士より警察

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2022/02/09(水) 19:27:50 

    ブロックや着信拒否で治まる男ならそもそも慰謝料請求したいとか言わないと思う。
    めちゃめちゃ執着というか逆上する奴って居るんだよ。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2022/02/09(水) 19:27:51 

    主さん「見極めたいです」とか呑気な事言ってる場合じゃないよ。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2022/02/09(水) 19:28:50 

    >>175
    なんで偽造なの
    本当だけど

    氷川きよしと櫻井翔混ぜた感じでした
    多分今はおじさんになって禿げてるだろうけど

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2022/02/09(水) 19:28:55 

    ブロックすればいいだけ

    +2

    -6

  • 181. 匿名 2022/02/09(水) 19:30:02 

    >>1
    それ某ストーカー事件の犯人みたい。
    執着心が強い人は過去から現在まで行動や交遊関係把握したがるとか試し行為とか、付き合った後に態度が変わる(へそ曲げると連絡一時的に絶ったり)とかの傾向があるよ。
    脅迫に感じるなら警告してから警察に相談。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2022/02/09(水) 19:31:42 

    ストーカーに突然のブロックは危険。

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2022/02/09(水) 19:31:56 

    こういうのって新しい彼氏に1言言ってもらってだけど、複雑な関係を続けてるね

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2022/02/09(水) 19:32:36 

    >>30
    押しに弱くて言いなりにできそうと思われやすいタイプ

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2022/02/09(水) 19:33:10 

    そもそも、なんで相手するの?

    +3

    -3

  • 186. 匿名 2022/02/09(水) 19:33:46 

    連絡先知らないはずなのに自宅に来た人いたし、ブロックでどうにかなる問題でもないよ。ストーカー気質の人って思い込み激しいから下手に刺激したら何するかわからない。
    とりあえず全部証拠残しておいた方がいい。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2022/02/09(水) 19:34:47 

    >>164
    いやさっき出てきて追加コメしてたみたいだけど?

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2022/02/09(水) 19:34:59 

    >>161
    だからといって相手し続ける人って頭弱そうw

    +6

    -11

  • 189. 匿名 2022/02/09(水) 19:35:35 

    ブロックすると行動しそうでこわいから 取りあえず既読にして 警察や弁護士に相談したほうがいいよ

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2022/02/09(水) 19:36:03 

    >>182
    本当それ。
    一番激昂させるらしい。

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2022/02/09(水) 19:37:34 

    ブロックの有無を含めて警察に相談した方がいいよ。

    ブロックするのも怖いって相談しても違和感無いから。


    釣りなら良いけど心配だよ。
    まだ、LINEで何か言ってるだけ?
    スクショもよいけど、携帯画面を撮影しといた方が良いよ。


    あと、可能なら日記を書いて被害の記録を記入したり、纏めといた方が良いよ。

    一人暮らしなら実家に戻る事も視野に入れてね。
    会社とか知られてない?大丈夫?

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2022/02/09(水) 19:39:23 

    ストーカーされてる自覚も無いのかな?

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/02/09(水) 19:44:32 

    >>2
    ストーカーでも元彼でも無視すると逆効果
    メールや電話だったのが家まで直接くるようになる
    それしか連絡とる手段がないからっていうのがやつらの主張
    毅然として断り続けるしかない

    +29

    -0

  • 194. 匿名 2022/02/09(水) 19:44:42 

    >>26
    まさに主みたいなのですね。
    関わりたくないと言いつつ何の対処もせずに隙を与えてる
    もー困っちゃうーみたいな

    +7

    -6

  • 195. 匿名 2022/02/09(水) 19:45:51 

    >>9
    ブロックすると逆上させる可能性があるから怖くてブロックできないんでしょ

    +70

    -5

  • 196. 匿名 2022/02/09(水) 19:46:15 

    >>84
    トピタイのいじめる~とか、粘着質なんでしょうかってこのゆるい認識よ。
    ポイントは怖いと感じてることで相手の性質追求するより警察行って手を打て本当に怖いなら。

    +17

    -0

  • 197. 匿名 2022/02/09(水) 19:46:32 

    >>1
    それストーカーだから。しかも主さん、恐喝されてるじゃん。どうなってるの?!いじめとか、そんな悠長なこと言ってないで警察に相談に行って。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2022/02/09(水) 19:46:41 

    >>46
    もし主に友達がいたらの話だけど、友達にももういい加減にしてよと愛想尽かされてガルでトピ立てたんかな…w

    +7

    -2

  • 199. 匿名 2022/02/09(水) 19:46:41 

    >>193
    断るというか、それ以外には会話はするということでしょ?それ

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2022/02/09(水) 19:48:50 

    >>21
    こういう人ってストーカー行為より、受ける側の落ち度を捻り出して責めるよね。

    +71

    -0

  • 201. 匿名 2022/02/09(水) 19:48:56 

    >>21
    こいつ的外れもいいとこだな

    +84

    -2

  • 202. 匿名 2022/02/09(水) 19:50:12 

    >>199
    一度ハッキリ断ってからは応じない→警察なり相談して対処。

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2022/02/09(水) 19:50:48 

    >>1
    連絡を受けない方がいいですよ。優しさ見せるから相手にチャンスを与えてしまってる。
    かと言って、酷い言葉を言ってはダメ。
    目的を諦めさせる様に、フッと消えるかの様にした方がいいと思います。



    +2

    -1

  • 204. 匿名 2022/02/09(水) 19:51:15 

    相手にしてたら勘違いさせるし駄目だと思っていきなりシャットダウンしたらストーカーになって警察沙汰になった
    厄介な男と付き合うと悲惨だよね…

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2022/02/09(水) 19:52:05 

    そもそも主はどうしたらいい?なんて聞いてない。
    見極められるようになりたい!
    ヤバい男の特徴を聞きたいだけ。

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2022/02/09(水) 19:53:31 

    >>84
    粘着質なんでしょうか

    聞くまでもないやん。
    なんなのよ。

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2022/02/09(水) 19:54:54 

    >>1
    聞いてもないのに「俺サッパリしてるからさw」みたいにスカしてるやつほど執着するタイプ

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2022/02/09(水) 19:56:32 

    >>1

    同じような感じになったことある。
    ブロックとかして神経逆撫でしたりして家にこられたりしたら怖いから、電話がかかってきた時に頭が狂ったフリしたよ。

    元カレ「付き合ってた頃にお前に使ったプレゼント代、食事代、ガソリン代払え。」

    私「プレゼントぉ〜?何もらったっけ〜?あ、そうだ❤️BOXティッシュ買ってきてもらったよねぇ〜!鼻水いっぱい拭いたよねぇ〜!今年も花粉症で鼻水だらだら出てるよぉぉぉ‼️あはは〜笑」

    って感じのことを何回か繰り返してたらかかってこなくなった。
    恥ずかしかったし、共通の知り合いに言われたりしたかもしれないけどしてよかったよ。

    +24

    -0

  • 209. 匿名 2022/02/09(水) 19:56:35 

    >>207
    オレ嫉妬とかしない
    オレ去る者は追わず
    とか言うやつもわざわざ宣言して偽装ね

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2022/02/09(水) 19:57:52 

    >>84
    身の危険感じてるなら警察行った方がいいよ。現時点で実際に何も無いから警察が今何かしてくれるわけじゃないけど、いざ相手が現れたりして110番したらすぐ情報が行き渡って対処しやすいって言われた。

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2022/02/09(水) 19:58:14 

    私は職場恋愛で別れたあと元彼があることないこと同僚に言ってたみたい
    着痩せしてるだけで実際はデブ、料理がまずい、屁が臭い
    などなど…

    女性陣はハイハイって聞き流してくれたし男性陣も負け惜しみってわかってくれたみたいだからまだよかった

    +17

    -1

  • 212. 匿名 2022/02/09(水) 19:59:54 

    >>211
    内容が大人とは思えん逆恨みみっともない男だね

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2022/02/09(水) 20:00:20 

    相手は主にひどいことされたって思ってて、主も負い目があるからブロックもできないし弱いところにつけこまれるんでしょ。浮気や二股でもしたのかなって思っちゃう。

    誠実に付き合って、別れるときもちゃんとしてたらそうはならないよ。

    +2

    -3

  • 214. 匿名 2022/02/09(水) 20:00:20 

    ちゃんと縁切りしなよ ロクな男じゃないよそいつ

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/02/09(水) 20:02:02 

    >>4
    家知ってたら激昂して襲撃してきそう

    +27

    -0

  • 216. 匿名 2022/02/09(水) 20:02:07 

    >>2
    無視して事なき終えればいいけど、そうもいかないんだよ
    話が通用しない時点でどっかおかしいやつなのよ

    +27

    -0

  • 217. 匿名 2022/02/09(水) 20:02:12 

    >>1
    法律詳しくないからわからないけど、主さんの元カレの言う別れの精神的苦痛による慰謝料を請求なんてできるのかな?
    それだけ好きなんだから復縁してくれってことなのか?めんどくせー男
    主さんは別れたくて元カレと別れたんだからもう関わらないようにしたら

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2022/02/09(水) 20:03:34 

    >>211
    屁が臭いなんて誰でもじゃない?ww

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2022/02/09(水) 20:03:34 

    >>211
    そんなあたおかから離れられてよかったね

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2022/02/09(水) 20:04:13 

    >>1
    え。いじめ?
    ストーカーじゃない?
    刺激せず完全に断ち切った方がいいよ
    最悪、警察に相談

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2022/02/09(水) 20:04:26 

    ストーカーってほんとやばいからね
    SNS全部ブロック+着拒+メール受信拒否までやったのに
    家に手紙を送ってきたやついたわ

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2022/02/09(水) 20:06:39 

    >>158
    最悪、死んだり、後遺症が残るようなケガを考えたら安いよ。
    こういう人から逃げるときは全力で行かないと。
    躊躇ったりしなくていい。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2022/02/09(水) 20:07:00 

    >>12
    元カレに対する対応とかもだけど幼稚なんだよ。

    +14

    -1

  • 224. 匿名 2022/02/09(水) 20:09:02 

    >>138
    私の場合は相手がとても気が弱く器のちっさい男だったのでストーキングや実際の暴挙に出ることはなく、裏アカ(捨てアカ)を使って私のツイッターへの悪口や誹謗中傷書き込みでした。初期の時点で弁護士を通して情報開示請求をすると警告したら書き込みはなくなりました。しかしまだ捨てアカなどで監視はされていると思います。

    相手にどのようなことをされて困っているのか状況によりますが、プロに相談したり、必要なら警察に相談することも考えてみてはいかがでしょうか?
    お相手の性格もあるので逆上させないようにしなくてはいけませんが、ひとりで抱え込まず自分を守るためにできることをしてみてはいかがでしょう?

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2022/02/09(水) 20:09:03 

    >>1
    自分がこんな情けない男と付き合ってたらと思うと寒気がするわ

    +2

    -2

  • 226. 匿名 2022/02/09(水) 20:09:25 

    普通に付き合って別れただけならば、精神的苦痛で訴えるなんて立証は不可能だよ。

    元カレはそういうことも知らず、単に「訴える」という言葉で主を脅してるってことだよね?
    これは脅迫罪にあたるから。

    「脅迫してるの?」と一度聞いてみたらいいと思う。
    そこで引き下がるならいいけど、そうじゃないならそのやり取り全部を証拠としてストーカー対策や相談所へ行って欲しい。

    自宅周辺に防犯カメラ(ダミーも含めて)数台を抑止力としてわかりやすく付ける。
    帰宅ルートや最寄駅を日替わりで変える。
    防犯スプレーを持ち歩く。
    なるべくひとりで歩かない。
    家族や友達や職場で情報を共有する。
    元カレの共通の知人がいるならば、信頼できる人から順に事情を説明して、複数人で情報を共有する。


    「元カレが意地悪」とか楽観視してないで、こういうやり取りからエスカレートしていく可能性もあるから、この際恋人と別れた後どういう対応がいいか、身近な人や色々な人から話を聞いて勉強した方がいいよ。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2022/02/09(水) 20:09:29 

    >>21
    あのさぁ、自分がされた事ないからって簡単に言わないでくれる?

    +70

    -4

  • 228. 匿名 2022/02/09(水) 20:13:22 

    ストーカーってブロックするとガスの抜け道がなくなったみたいになって暴走するから危険なんじゃなかったっけ?

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2022/02/09(水) 20:14:24 

    >>138
    224です
    引っ越ししなきゃいけないなんてお金もかかるし悔しいですよね、でも私ならとんでもないクズ男を引いてしまったなぁと諦めて引っ越します、クズ男のためにひやひやしながら生活したくないので安全で新しい生活をするためにスッパリ転地します。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2022/02/09(水) 20:20:27 

    >>21
    改行して偉そうにドヤってるけどそういうのとパターン違うから。

    +72

    -0

  • 231. 匿名 2022/02/09(水) 20:22:57 

    >>1
    情緒不安定かどうかの一点だと思う
    頭の回転いいとか勉強できるとかイケメンだとか長身だとか、そんなの関係ない
    情緒不安定かどうかは、些細なことで気分落ちたり顔をしかめたりするから、付き合いが浅い段階でも結構わかるよ

    情緒不安定なら友達以上の関係になったらダメ
    恋愛関係って情緒安定している人でも結構感情が揺さぶられるものだから、
    もともと情緒不安定な人と付き合ったら危険なことになるのは当たり前

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2022/02/09(水) 20:24:43 

    >>206
    主、呑気だよね
    ガル民のコメントが届いてなさそう

    ちゃんと話し合いして別れた。と言ってるけど、疑問だわ
    ぬかに釘って感じ

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2022/02/09(水) 20:25:13 

    >>4
    ブロックとか言う人多いな
    ブロックで危険な目にあう可能性想像できそうなもんだけどね
    そういうとこに疎いのさすがガルちゃん民

    +18

    -10

  • 234. 匿名 2022/02/09(水) 20:26:44 

    >>43

    そう思って最近デブったという投稿とともに横にのばしたアイコンに変えたら、粘着が止んだ
    でも止んだのは一時だけだった
    粘着は暇を悪い意味で持て余してるからやるんだろうね

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2022/02/09(水) 20:29:26 

    >>21
    うわ〜底意地悪そうでびっくり!
    恋愛経験少なそう…

    +67

    -4

  • 236. 匿名 2022/02/09(水) 20:32:57 

    >>92
    アスペ

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2022/02/09(水) 20:34:22 

    >>43
    ストーカー事件の犯人が、被害者を襲う以前に好きだった女優がいたんだけど、その女優さんがロマンポルノ鑑賞が趣味なのを知って幻滅していた話は興味深い。

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2022/02/09(水) 20:36:58 

    別れた原因は何なのか

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2022/02/09(水) 20:38:29 

    モラハラなのかな?
    離れた後も幸せになるのを許せないとか

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2022/02/09(水) 20:41:56 

    >>1
    私には使命があるの…
    貴方には幸せになる壺を勧めるわ!
    35万ほどだけど私が好きなら買えるよね?
    皆で世界を平和にする為に教祖様の教えに従い
    …って話せば切れるんじゃね?
    知らんけど

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2022/02/09(水) 20:54:06 

    >>202
    それくらいじゃ警察は動かない
    精々注意する程度
    でもそれで逆ギレする可能性高い

    +2

    -3

  • 242. 匿名 2022/02/09(水) 20:59:19 

    ブロックしたら殺されると思うよ本当に
    大変だけどLINE作り直して引っ越して職も変える方がいいと思う
    元カレに殺される人本当に多いから
    自分のものにならないと分かったら殺すって思考になる男性本当に多いからね

    +3

    -4

  • 243. 匿名 2022/02/09(水) 21:02:16 

    >>232
    男を見る目を養うより、本人がしっかりする事に重きを置いたほうが変なやつを遠ざけると思うのよ。

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2022/02/09(水) 21:06:01 

    >>241
    連絡、接近禁止出してパトロールしてくれるようにしてくれたよ

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2022/02/09(水) 21:06:11 

    似た様な事があった時、いい大人だったけど父親に対応してもらったよ。
    うちは実家の住所と電話番号知られてたから家の周りや地元の駅彷徨いたり、母親に電話口で絡んでたみたい。
    父親が対応変わった途端あっさり別れを了承したよ。
    私に直接連絡しない事も約束させた。
    でもお金貸してるだのなんだの言い出して、精算するから請求書作ってよこせと言ったらもう無理だと思ったらしく連絡して来なくなった。
    何年か経って、元気?みたいな連絡してくる事もあったけど、都度父に報告して注意してもらった。
    男がしつこかったり変な行動とるのは相手の事ナメてるからできる事なので、止めさせたいなら元彼が逆らえなそうな相手(目上の男性とか)を間に立てた方がいい。

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2022/02/09(水) 21:15:33 

    >>21←この人、男でも女でも頭いかれてるよ
    主の元彼と同じくヤバい人間

    +35

    -2

  • 247. 匿名 2022/02/09(水) 21:16:56 

    >>237
    何がプラスになるかわからないね

    その女優も気が強そうで全然、清らかに見えないのに幻想抱きすぎだった

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2022/02/09(水) 21:20:51 

    >>168
    相談するだけでも得るものはあります

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2022/02/09(水) 21:21:53 

    >>40
    すごい発音いいね

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2022/02/09(水) 21:22:13 

    >>211
    クソしょうもない奴だね、そんな話聞かされた同僚もある意味被害者だと思うわ
    私が同僚ならそんな奴と同じ会社の同僚なんて嫌すぎ

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2022/02/09(水) 21:26:13 

    ほーんと変な男と関わると最悪だよね
    まじで時間の無駄
    主の彼氏みたいに勝手に好意寄せて勝手にキレてくる男何人かいたわ
    幸い気持ち悪いからどれとも付き合ってないけど
    警察に行った方がいいよ

    +18

    -0

  • 252. 匿名 2022/02/09(水) 21:33:58 

    >>227
    自分がセフレでキープしかされたことないんだと思うよ。人間経験則でしか物言えないから。

    +21

    -1

  • 253. 匿名 2022/02/09(水) 21:34:39 

    友達がいなかったり仕事がうまく行ってなかったり、恋人の他に居場所がない人が別れた後ストーカー化しがちな気がします。
    昔そういう男と付き合ったことがあって別れる時苦労しました。そういうタイプの男と2回つきあいましたが、2人とも仕事が続かない&友達いない男でした。
    自分に自信が持てる何かがちゃんとある人と付き合うべきだと思います。
    拠り所が恋人以外にある人と…

    +14

    -0

  • 254. 匿名 2022/02/09(水) 21:36:52 

    >>47
    逆恨みとか、拒絶による報復が怖いからできないんだと思うよ。

    +18

    -1

  • 255. 匿名 2022/02/09(水) 21:55:51 

    >>21
    ブロックすると逆上して何されるかわからんわ。クソみたいなこと言うんだったら黙ってろ

    +36

    -3

  • 256. 匿名 2022/02/09(水) 22:01:52 

    >>47
    元カノをいじめる元カレの心理

    +26

    -0

  • 257. 匿名 2022/02/09(水) 22:13:56 

    >>1
    主さんのパターンとは違うけど

    別れたあと連絡先消してブロック、着拒してたから私自身に連絡をしないで
    私の周りの人達と偶然を装って知り合いになって少し打ち解けた頃に元カノの悪口を装って私の話をして相手の反応で私の元カレだと気がついただろうときに
    「もしかして〇〇ちゃんって呼ばれてた?!あいつから話聞いた事あるよ~」
    とか言って私がその子の悪口言ってただとか裏ではあんなことやこんなことやってるだとか根も葉もない悪い話をして私の周りから人がいなくなるように仕向けた元カレはいたな

    何人かの私を信じてくれた友達のおかげで知ったんだけど私よりあとから知り合った元カレの言い分を信じた何人かは元カレと私が繋がる原因にもなるからまとめてこっちから縁切った

    特徴と言えるかわからないけどとにかく構ってちゃんで自分のことを一番に考えてくれないと気に食わない人だった

    +19

    -0

  • 258. 匿名 2022/02/09(水) 22:20:57 

    >>1
    気持ち悪すぎる元彼だね。
    まずは、もう関わらないで。さようなら的な
    とどめの文を送って返信待たずにブロック!
    携帯番号を教えてるなら変えたほうがいい。
    住所バレてるなら、お金かかるけど引っ越したほうがいい(自分のため)
    最後に。素敵な人を見つけて付き合う!それに尽きる!
    私もキモい元カレいたけどこれで乗り切った!
    主さんが、幸せになれますように。

    +5

    -2

  • 259. 匿名 2022/02/09(水) 22:22:44 

    >>21
    うっぜえ文章だな

    +37

    -1

  • 260. 匿名 2022/02/09(水) 22:32:25 

    >>1
    きっしょ………。
    マジでキモい男だな。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2022/02/09(水) 22:39:39 

    >>21
    悔しそうwwwwwwwwww

    +35

    -1

  • 262. 匿名 2022/02/09(水) 22:52:43 

    >>244
    私も110番したら逆探知で居場所わかるようにしてくれたよ。書類も書いたはず。110番で速攻駆けつけれるようにだったはず。番号で名前とか相談内容すぐ分かるようになってる。

    1番良いのは家に押しかけられたとか職場に来たとか実際目の前に居る時に1回でもいいから警察よんで、記録にしてもらう。その後の対応もポンポンと進むよ。

    +14

    -0

  • 263. 匿名 2022/02/09(水) 22:57:21 

    >>84
    別れてから一年もたってるのに今更慰謝料とか相手は異常だよ?
    身の危険も考えて、悠長にこんな所でいじめられてますとか言ってないで、引っ越しして全力で逃げないと!
    まずは、警察に相談ね。

    +20

    -0

  • 264. 匿名 2022/02/09(水) 23:00:45 

    >>110
    委任状あれば取れるよ。
    要は他人でも誰でもとれる。
    だから怖い。

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2022/02/09(水) 23:09:03 

    終わった男と一年も連絡取り合ってるって、一年も何を話してたんだろう?普通に考えると不毛すぎる。

    +3

    -2

  • 266. 匿名 2022/02/09(水) 23:20:05 

    >>1
    執念深く追ってきていじめるような男の特徴。

    強引で爪が甘い
    彼女に注文が多い
    彼女に注意が多い
    優しくない
    プライドが高い

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2022/02/09(水) 23:25:23 

    >>257
    構ってちゃんで自分のことを一番に考えてくれないと気に食わない人だった

    このタイプはヤバい男 関わると碌なことが無い

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2022/02/09(水) 23:33:05 

    主がブロックしないから元カレは調子に乗ってるんじゃない?
    既読も付けてるよね

    +2

    -2

  • 269. 匿名 2022/02/09(水) 23:37:12 

    慰謝料払えば?

    そんな理由で大金になるわけない。

    払うから手続きしてって応えて、
    せいぜい数万払っておしまい。

    その時にもう関わらないっていう誓約書を書かせれば良い

    +4

    -7

  • 270. 匿名 2022/02/10(木) 00:28:30 

    >>84
    未読スルーしときなよ。既読付けるから反応してもらえると学習して何度も送ってくる

    +10

    -0

  • 271. 匿名 2022/02/10(木) 00:41:47 

    関わり持ってるとどんどん逆恨みの感情を募らせていきそうで怖い
    返信はしないでブロックはせずに連絡を断つことは出来ないのかな?

    +0

    -1

  • 272. 匿名 2022/02/10(木) 00:51:51 

    >>271は流れを知らずに書いてしまったけど、返信しなくても連絡来てるんだね
    警察に相談した方がいいのかも

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2022/02/10(木) 00:58:11 

    嫌がらせ行為を受けてるんだよね?
    なら実際提訴してみたら
    弁護士から連絡きたら大抵は引く
    これで引かないなら本物の狂人か、守るものがない無敵の人なので警察に相談する(対応してほしいとかじゃなくて、相談した実績をつくる為)

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2022/02/10(木) 01:10:04 

    >>5
    なにこいつ。
    特にアドバイスする訳でも無く、ただ傷付けるだけとか性格悪すぎる。

    +27

    -0

  • 275. 匿名 2022/02/10(木) 01:21:07 

    >>43

    元彼からしつこく連絡来てたときあって、上手く回避出来たことある。
    本当、逃げると追いたくなるから、断り方が大事なんだと思う。

    私の元彼はプライド高くて付き合ってるときのモラハラも酷かったから、連絡無視したら何されるか分からない(実家の場所を知られてるのが何より怖かった)から、メール来たらちゃんと返してた。
    でもそのとき自分の話は何もしないで聞き役に徹して、
    元彼くんはカッコいいしますますステキな大人になってるんだろうなぁ、さすがだねー、とか褒めつつ、私なんかあなたには勿体ないからごめんねって断ってた。(ここはキッパリ)

    執着心ひどい人だったから、多分、着信拒否したり無視してたらストーカーされてたと思う。

    +18

    -1

  • 276. 匿名 2022/02/10(木) 02:55:41 

    >>1
    無視しないとだめ
    全く反応示さない事

    ストーカーになって刺されてからじゃ遅いよ
    逃げて

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2022/02/10(木) 05:12:55 

    >>4
    ブロックは危険

    +10

    -1

  • 278. 匿名 2022/02/10(木) 05:43:08 

    >>85
    女もそんな感じ
    とにかく構って欲しくてやっているんだろうね
    ストーカー自体の存在は無視しておく上で被害者は肯定していくのが大事
    ストーカーがいないように扱う
    ストーカー行為がエスカレートで構って構ってで自殺も仄めかすけど実際は何もしないよ構って欲しいだけ
    ストーカー被害者は見た目良く能力もよく交友関係にいたら自慢できるタイプ黙ってても目立つ
    そんな人間だから誰からもどうでもいい扱いされているような人間が欲しがる
    彼らが常に恋人という存在を探しているんだよ評価されるためにね
    必要とされてないような人間だから嘘をつく時はどれだけ自分が愛されて必要とされてたかほら拭いてるよ
    正直言ってストーカーさんがいない方が良い人生歩めるから要らない存在なんだよね
    ストーカーさんは正義ぶるけどそれだけ加害しといて正義も何もないよ
    言われて当たり前だとしか思われてないよ

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2022/02/10(木) 05:49:25 

    >>267
    ストーカーのヤバいやつは大体人間関係から省いてくるんだよ
    それでもって省いてきて自分に利益もたらせるようにする
    要は尽くさせる正直関わりたくないやつだったからハブられた時はめんどくさい関係なくてラッキーと思ってたし
    気持ち悪いブサイクで誰からも馬鹿にされるようなやつだったから美人で優秀な人と特別な関係(一方的に尽くされて愛されるストーカーくんが暴言吐いて酷い扱いしても縋ってくるのが最高)とかに酔ってたんだろう

    ストーカーくんが嫌がらせして場を荒らさない限りはいくらでも相手がいるし正直あんなのの妄言間に受ける馬鹿を弾けてちょうど良いやと思っている

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2022/02/10(木) 05:59:05 

    >>273
    直接連絡して証拠残しているならまだましだよ
    匿名掲示板で自分の長所アピール(誰かわからない相手にやって)それを誰かわからない相手に抽象されてキレて誹謗中傷しているやついるからね
    連絡は自分が好意持っているみたいだからダメで
    相手が好意を持って連絡しないといけないんだって
    お前みたいなのに好意持つの無理だし気持ち悪いんだけどとしか言いようがない
    無理ですと理由を付けたら価値観が狭いネットの高収入の書き込みを間に受けて高望みしやがってだの中傷してくるからね
    価値観広くてもお前みたいな気持ち悪い低収入ブサイクは無理だって
    しかも相手から好意を伝えることにこだわる
    親からも見放される低収入のブサイクが誰からも好かれる優秀な明るい美人から何もしてないのに特別に好意を持たれて精神的に追い詰められながら自分に縋って特別な好意抱く特別な時を過ごしたいんだって
    女も一緒
    良い年してこんな妄想しているなんてうわあと馬鹿にしてる

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2022/02/10(木) 06:13:16 

    >>1
    私もトピ主さんと近い経験したことある。
    拒絶を受け入れられない人だった
    私がフッたかたちだったけどその時は納得してたのに腹の底では相当ムカついたらしくネットに半年以上悪口書かれまくったよ、ドン引きした
    私もそのとき少しだけ反応してしまってたから長引いてしまったのもある
    相手的には復讐だとか言ってたけど私が心離れた原因は彼の二股疑惑や浮気未遂でした
    なんで私が復讐されなくてはいけなかったのか未だに分かりません
    上の方のコメの方と同じ、ストーカーも復讐復讐場違いなことずっと言うのも全部かまってほしくてやってたのだと思います
    だから無視がいちばん効くと思ってる
    逆上するのも覚悟の上で私は無視しようと決めました
    さいわいネット上だけだったので…
    実害があればすぐ警察にと思ってます
    トピ主さんの場合はもう警察入れてもいい段階かと
    ひとりで悩まずに関係諸機関に相談されてくださいね

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2022/02/10(木) 07:33:17 

    ブロックするなら、まずは引っ越しして身の安全を確保してからブロックした方がいいと思う

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2022/02/10(木) 08:14:01 

    >>134
    いくらこの先彼氏が出来なくても、こんなヤバい男とより戻そうなんて思わないよ。
    恋愛は名前付けて保存の男じゃあるまいし。
    こんなのとより戻すなら一生1人の方がマシだよ。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2022/02/10(木) 08:58:53 

    >>1
    主が連絡待ちな気する。
    普通ブロックする。
    相手にして元カレから連絡くる〜こわーい。とか言う主がバカじゃない?

    +0

    -8

  • 285. 匿名 2022/02/10(木) 09:10:00 

    >>4
    ブロックしたらSNSで家族や友人、会社の人とか見つけ出してそちらに泣きついたりされた事ある。
    携帯を解約したら職場待ち伏せもされた。
    こういう人は本当に何をしだすかわからない。

    +15

    -0

  • 286. 匿名 2022/02/10(木) 09:10:34 

    >>1
    経験者です。
    私も元カレから慰謝料請求されたので、弁護士を使ってこっちから債務不存在確認訴訟を起こしたことがあります。
    警察へ行ってストーカー規制法が適用されるかどうか、市役所(警察)へ行って住民票閲覧制限がかかるかどうかも重要です。
    証拠になりそうなものは全て保存してください。
    第三者を間に入れることで逆ギレしてくる可能性があるので、警察や弁護士からは引っ越しを勧められます。
    なので引っ越し先、職場の確保は並行して行わないといけません。
    一人暮らしをしていて実家(住所を知られていないのが大前提)に逃げられるのであればお願いして一時身をおいてください。

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2022/02/10(木) 09:11:32 

    >>21
    これにプラスついてることにびっくりするわ。

    +15

    -0

  • 288. 匿名 2022/02/10(木) 09:22:30 

    >>1
    いつどこで何をされたのか記録して
    気に入らないことされたら、「全部記録してるから、そろそろ訴えるよ」と言ってください
    元カレはあなたに甘えすぎです

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2022/02/10(木) 09:32:31 

    >>9
    離婚でもそうだけど、相手のガス抜きのためにひとつだけ連絡手段残すんだよ
    音信不通になったらキレて職場で待ち伏せとかされかねないし、LINEやメールとかで不穏なメッセージが入れられるようになったら、すぐ避難とか通報できるように

    +11

    -3

  • 290. 匿名 2022/02/10(木) 09:33:17 

    >>1
    >>286です。
    ここで勧められてるブロックはあまりオススメしません。
    なぜならブロックをしてしまったことが相手にバレた場合、ストーカー行為がヒートアップする可能性があるからです。
    連絡する手段がないと分かったストーカーは家や会社に直接来るようになります。
    ストーカー規制法では逮捕されるまでに段階があって、よっぽどのことがない限りは警告程度で済みます。
    私は会社に毎日訪問されて毎日警察に電話していましたが、それでも逮捕とは程遠い感じでした。
    そうなると弁護士の介入が必須です。

    また、警察や弁護士に介入してもらう場合はそのLINEを残しておくことで相手が何を求めているのか傾向が掴めるので大事です。
    なので私も訴訟が終わるまでずっと相手とLINEで繋がっていました。
    返信はせず、ただ向こうからきたメッセージを既読にして履歴を残す感じです。

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2022/02/10(木) 09:42:52 

    >>290
    いきなりブロックして突撃される可能性、あるかもしれないよね。
    主さんもそれが怖くてつないである状態なんだと思う。自慢自慢って責めないでやろうよ。

    怖すぎる。
    どんな手段で距離取れば正解なんだろう…やっぱり弁護士さんなのかねぇ…??

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2022/02/10(木) 09:45:11 

    >>287
    同意
    同じ女性とは思えない
    こんなの人を傷つけてまで言うことじゃないわ
    それにプラスする人も

    慰謝料請求してくる男がブロック程度で収まるわけないのに
    慰謝料は何も彼氏に貢がせてたことじゃなくて、質素なお付き合いをしてた人でも請求されることあるんだよ

    +18

    -0

  • 293. 匿名 2022/02/10(木) 09:46:42 

    >>289
    手が滑ってマイナス押してしまった…
    本当ごめんなさい

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2022/02/10(木) 09:50:01 

    有名縁切り神社(縁が切れるまでマメに通う) 裏技で生霊返しの祝詞や真言を毎日唱える 忘れてしまうくらい夢中になれる新しい彼女ができることを願う 因果応報で元カレがストーカー女に粘着される 色々ある

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2022/02/10(木) 09:56:25 

    >>291
    >>290です。
    別れた直後にまだLINEが来る程度なら、共通の友達に間に入ってもらったりで済むのかもしれませんが、読んでて自然解決はちょっと厳しいかなと思いました💦

    特に1年経っても慰謝料請求してくるのは相当やばいと思います。
    何よりあっちが被害者意識持っちゃってますからね。
    個人的にこれは弁護士案件かな?と。

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2022/02/10(木) 10:12:46 

    主とは違うタイプだけど、女に嫌がらせする執念深い男っているよね。
    私もよくその手の男に嫌がらせされるタイプ。
    よくあるパターンは男が最初言い寄ってきて、中には見た目がタイプだから私も好きになる時あるんだけど(もちろんタイプじゃなければ好きにならない時もある)、男が「お前レベルの女は彼女にしない」「セフレ止まり」みたいな態度でくるからこっちも「は?何様のつもり?もういいわ、こいつ。めんどくさ」ってなって興味がなくなって他のまともな男と付き合ったりするのよ。
    そうすると私をディスる発言したり、悪口を周りの人に言ったりしてくる。私の婚約者に「本当にあんなのと結婚するの〜?やめといたほういいよ〜」って言ってきたりした。
    彼女にしたくないレベルの女が他の男と付き合ったり結婚したって、いいじゃんよね?むしろ付き纏われなくてラッキーじゃん。
    わざわざ嫌がらせしてくる心理がよくわからない。
    「ブスのくせにこの魅力的な俺を好きでい続けないなんて許せん!!」とでも思ってるのかね。

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2022/02/10(木) 10:38:55 

    >>2
    私もまずは無視でいいと思う。

    告白を断った人がしつこくて、当時夜に電話とかメール来て困ってて、無視したらだんだん冷めてきたのか視線も感じなくなったし、メールも電話もやめてくれて他の人に行ったよ。返信してしまうとまだ可能性あるかもと期待してしまうのかなと思ってた。

    友達や家族に相談したら無視がいいよって言われてやってみたら私の場合は効果あった。

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2022/02/10(木) 12:15:57 

    隣にヤクザが引っ越してきたって言う

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2022/02/10(木) 12:18:49 

    >>21
    なにこの改行

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2022/02/10(木) 12:29:18 

    いじめるって表現しないよね。

    主の人、逆に離れずにしつこくして慰謝料請求されたんじゃないの?
    ブロックしてもしつこいなら弁護士や警察に行けば良いだけ

    +0

    -2

  • 301. 匿名 2022/02/10(木) 13:08:29 

    >>4
    ガルちゃん民てネットには強いけどリアルはアレだからね、ブロックが危険なんて発想ないのね

    +6

    -1

  • 302. 匿名 2022/02/10(木) 14:24:00 

    >>293
    お気になさらず😊

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2022/02/10(木) 14:33:20 

    >>290
    主です
    会社に毎日訪問されていたとは、大変でしたね
    私はまだメールを送りつけられているだけなので、
    そこまでではないです
    読んでいて、ゾッとしました

    自慢したいだけって言ってる方には、是非この男を紹介したいくらいです
    気持ち悪い男に執着されたら、分かると思います
    毎日帰宅時の恐怖、メールと郵便物チェックの際の恐怖と、
    日々何で私が怯えないといけないのか分からないです

    弁護士さんへ頼むことも考慮してみます
    強く生きたいです

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2022/02/10(木) 15:02:28 

    >>303
    >>290です。
    付き合ってた彼氏がストーカー化する過程は経験した者にしか分からないでしょうね…
    ストーカーの怖いところは被害者にとって一生恐怖がつきまとうことだと思ってます。
    現に私は訴訟を終えてしばらく経ちますが、未だに元カレとよく似た背格好や車種を見つけるとビクビクしてしまいます…いい大人が情けないですが…

    弁護士はなかなかハードルが高く感じるかもしれませんが、所得次第では法テラスを使うことも可能でかなり安価で出来ます。
    支払いも月5000円から設定できます。
    警察だけではちょっと無理だなと感じたらぜひ弁護士を頼ってみてほしいです。

    それでは主さんがまた元の生活に戻れるよう、微力ながら祈っています。
    また分からないこと不安なことがあったら聞いてくださいー!
    お忙しいかと思いますので返信は大丈夫ですよー🙆‍♀️

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2022/02/10(木) 15:06:57 

    >>289
    なんで相手のガス抜きのためにサンドバッグにならにゃいかんのだろうか。
    いっそ職場にでも来てもらって警察通報して永久にさよならバイバイした方が手っ取り早い気がする

    +7

    -1

  • 306. 匿名 2022/02/10(木) 15:55:45 

    >>305
    よこ
    うーん、それだと元カレは何の罪で裁かれることになるんだろう?
    ストーカーとしての相談実績がないとなかなか即逮捕とはならないよ。
    主さんの場合は提出できる証拠がメールしかないからそれを現在進行形で集めるしかないんじゃないかな。
    サンドバッグは嫌だという気持ちは痛いほど分かるけどね。

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2022/02/10(木) 16:07:34 

    >>305
    それ思った!
    さらに、なんかストーカー側のコメントだなって思ったわ

    +5

    -5

  • 308. 匿名 2022/02/10(木) 16:45:50 

    >>2

    無視し続けても追ってくる奴はいる
    最悪ストーカーになって事件に発展するケース多い

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2022/02/10(木) 16:47:06 

    >>52
    あなたブスで非モテだから僻んでんの?妄想こじらせちゃって、みっともないね。

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2022/02/10(木) 16:49:48 

    >>141

    前は警察は動いてくれないと聞くけど
    目の前で犯行に及ぶ所を見るか
    逮捕状出ないと逮捕出来ないもんね
    もしそれで証拠もなく誤認逮捕でもしたら
    叩かれるのは勿論警察
    けど今だったら動いてくれると思う

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2022/02/10(木) 16:52:58 

    >>21

    更に追い詰めるようなこと言って楽しい?
    ブロックしてもしてなくても
    行動がエスカレートする可能性はあるんだよ
    上から目線で説教したいんだろうけど
    あなたはただ主を傷つけてるだけ
    せめて言い方考えなよ!

    +10

    -0

  • 312. 匿名 2022/02/10(木) 16:53:48 

    >>227

    自意識過剰とでも言いたいんだろうね
    人の気持ちが分からないんだよ
    ある意味可哀想な人だわ

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2022/02/10(木) 16:59:01 

    円満に別れたって形にしておかないと、逆上する男がいるんだよ。女をナチュラルに見下してるやつは、拒絶されたと知ると激昂するの。
    合わなかったから、同意の上で別れたって形にするためにブロックしないの。
    プライド高い男は、ブロック=大嫌い、消えろ、価値無し!みたいに強い拒絶と見下しに受けとめてしまうのよ。

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2022/02/10(木) 17:20:11 

    >>303
    LINEじゃなくてメールなの?とりあえず保存してバックアップ取ってコピーを別のところに移すとかしといてもいいかも

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2022/02/10(木) 17:31:50 

    >>21
    みんなが同意すると思った?
    つまんない改行してまで自分の想像力の無さひけらかすのやめなよ

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2022/02/10(木) 17:38:42 

    >>293
    代わりにプラス押しといたよ!

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2022/02/10(木) 21:45:46 

    >>1
    完全に嫌いになれるから連絡拒否して関わりなくせるね。

    今カノと喧嘩した時のサンドバッグだったり、振られた腹いせしたりするから早く切った方が良いよ。頭おかしい奴は知り合い使ってハニートラップしかけてくるよ。

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2022/02/10(木) 21:49:34 

    どこかの国の男性が結婚式に新婦の裸の浮気動画流したのを思い出した。
    これは浮気だから仕方ないけど、振った事を恨まれているなら男ってここまでやるよ。

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2022/02/10(木) 21:55:21 

    >>305
    言いたいことはよく分かるけど、職場に来てこっそり後をつけられて、引っ越した家まで着いて来られたら?
    そういう危険を回避するためにそうせざるを得ないんじゃないかな
    警察は何か起きてからしか来てくれないから…

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2022/02/10(木) 23:55:03 

    >>1
    デートDVで鬱になって慰謝料請求できるならしてやりたいと思ったことある身だけど、元恋人との接触はフラッシュバックの刺激剤になるから、連絡取り続けてる間はずっと恨みの感情で苦しんでた。連絡取らずに忘れることで、日常に戻れたよ。もう5年前のことだけど。
    あなたと元彼がどんな付き合いをしてたか知らないけど、その状況だと別れた後にずっと連絡取り続けてるのがそもそもよくないよ。相手が慰謝料請求するにしても弁護士使えばいいだけだし、あなたがストーカー被害を恐れてるなら引っ越すなら警察に行くなりすればいいだけのこと。
    個人的な関わりは断つべきだと思う。

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2022/02/11(金) 03:56:51 

    >>292
    ホントそれ‼️
    言うのは簡単だけど当事者になったら怖くてブロックなんて出来ないのにね。
    人は経験した事しか解らないもんね。
    生きてたら付き合ってなくても変な男に勝手に好かれる事もあるから解りそうな事なのにあんな酷い事言ってしかもプラスしてる人達は運が良いのかよっぽど見向きされないかのどっちかだと思うわ。
    ある意味可哀想な女発見機に引っかかったデーターとして見る事にしよう。

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2022/02/13(日) 21:21:16 

    その元彼ソシオパスだね。ソシオパスって自分が悪いと思わないから警察に間に入ってもらった方がいいよ
    あと目的を達成するためには犯罪的な事も平気でやるから。

    +0

    -1

  • 323. 匿名 2022/02/14(月) 01:00:21 

    ソシオパスって初めて聞いた
    調べてみたけど、こわいわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード