ガールズちゃんねる

マヨネーズを勝手にかけられ激怒 友人同士がケンカ、殺人事件に発展する

131コメント2022/02/10(木) 03:00

  • 1. 匿名 2022/02/09(水) 13:24:51 

    マヨネーズを勝手にかけられ激怒 友人同士がケンカ、殺人事件に発展する | リアルライブ
    マヨネーズを勝手にかけられ激怒 友人同士がケンカ、殺人事件に発展する | リアルライブnpn.co.jp

     アメリカ・アイオワ州で、29歳の男が30歳の友人男性Aの料理に勝手にマヨネーズをかけてけんかが勃発し、最終的に男がAを殺害した事件の裁判が行われたと海外ニュースサイト『Daily Mail Online』と『The Independent』などが2月4日までに報じた。

    2020年12月、男はAと別の友人男性B(年齢不明)とともに、3人で同州のバーで食事していたという。食事中、男はAの料理に勝手にマヨネーズをかけた。料理が何であったのかは不明である。Aは勝手にマヨネーズをかけられ激怒し、男を殴った。その後、男とAはしばし口論を続けたが、男とBはバーを出て、男の運転で車で10分ほどの場所にあるカフェに移動したそうだ。

    男の怒りは収まらず、カフェに移動中の車の中で、車の中からAの異母兄弟の男性Cに2回電話。「Aを殺して家を燃やしてやる」などと言って脅したそうだ。

    男はAを殺害するとすぐにその場から逃げたが、その日のうちに警察によって逮捕された。男は現場から逃走した際、Cに電話をして殺害を認めたが、男は逮捕後、無罪を主張したという。

    +28

    -14

  • 2. 匿名 2022/02/09(水) 13:25:15 

    くだらな

    +134

    -5

  • 3. 匿名 2022/02/09(水) 13:25:18 

    やれやれだぜ

    +42

    -4

  • 4. 匿名 2022/02/09(水) 13:25:21 

    しょーもない。

    沸点低すぎんか!?

    +139

    -5

  • 5. 匿名 2022/02/09(水) 13:25:32 

    食べ物の恨みは怖い

    +88

    -5

  • 6. 匿名 2022/02/09(水) 13:25:38 

    日本なら唐揚げにレモン?

    +128

    -1

  • 7. 匿名 2022/02/09(水) 13:25:41 

    何にかけたん?
    そこ知りたい

    +13

    -1

  • 8. 匿名 2022/02/09(水) 13:25:48 

    マヨネーズ殺人事件

    +38

    -3

  • 9. 匿名 2022/02/09(水) 13:25:59 

    >>5
    でもこれ、マヨかけられた方が殺されてるんだよね…

    +159

    -0

  • 10. 匿名 2022/02/09(水) 13:26:01 

    マヨネーズ事件の前に何かとあったのかも…?

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2022/02/09(水) 13:26:06 

    カリカリし過ぎ

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2022/02/09(水) 13:26:07 

    ここまではいかないけど、勝手にマヨネーズ書けられたら私も嫌

    +18

    -6

  • 13. 匿名 2022/02/09(水) 13:26:15 

    カルテットの高橋一生のレモンを思い出した

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/09(水) 13:26:16 

    キレやすい奴とは友達付き合いやめとこ

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2022/02/09(水) 13:26:18 

    マヨネーズがかわいそう

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2022/02/09(水) 13:26:19 

    トピ画フラペチーノかと思った

    +0

    -2

  • 17. 匿名 2022/02/09(水) 13:26:26 

    餃子パーティーで勝手にお酢、醤油、ラー油を入れられて怒った友人。

    そんなのまた新しく小皿に自分で配分決めて作ればいいだけなのにw

    +38

    -5

  • 18. 匿名 2022/02/09(水) 13:26:26 

    そんなことで人を刺してたら、死ぬまでに50人は刺すわ

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2022/02/09(水) 13:26:33 

    マヨネーズ美味しいのに

    +4

    -10

  • 20. 匿名 2022/02/09(水) 13:26:36 

    >>6
    唐揚げにレモンよりも
    勝手にサラダを人の分まで小皿に取り分けて良い女ぶる奴のが腹立つ

    +15

    -31

  • 21. 匿名 2022/02/09(水) 13:26:46 

    唐揚げレモン問題と同じやつか。
    個人的にはレモンの何がそんなに嫌なのか分からないし面倒な人だと思うけど、勝手にかけるとこういうことになるから確認はするよね

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2022/02/09(水) 13:26:52 

    ケンカはやめてー
    マヨネーズを勝手にかけられ激怒 友人同士がケンカ、殺人事件に発展する

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2022/02/09(水) 13:26:54 

    >>7
    >男はAの料理に勝手にマヨネーズをかけた。料理が何であったのかは不明である。

    確かに、何にかけたかは重要だよねw

    +47

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/09(水) 13:26:55 

    命がけの食事

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/09(水) 13:26:57 

    唐揚げにレモンかけると怒る人いるよね
    理解できないんだけど

    +6

    -20

  • 26. 匿名 2022/02/09(水) 13:26:57 

    火に油を注ぐ

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/09(水) 13:26:59 

    カッとなってってやつですか?

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/09(水) 13:27:07 

    >>18
    通報させていただきます

    +0

    -15

  • 29. 匿名 2022/02/09(水) 13:27:11 

    >>1

    差別するわけではないけれど
    外国人って日本人より気性荒いよ

    え?こんなんで?っていうものでも
    昔中国人の女友達に包丁向けられたことある

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/09(水) 13:27:19 

    水と油と玉子の仲

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/09(水) 13:27:23 

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/09(水) 13:27:48 

    なぜこんな短気な人と食事をしてたのだろう

    今までも何かと兆候あったのでは?

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/09(水) 13:27:55 

    >>19
    アメリカのマヨはなんか評価分かれる味って聞いた

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/09(水) 13:27:58 

    食べ物の恨みは恐ろしい

    +0

    -4

  • 35. 匿名 2022/02/09(水) 13:28:19 

    ドラマのカルテットのシーンを思い出した。
    この場合、「マヨネーズ、ありますね」が正解なのか?
    私もマヨネーズ苦手だから勝手にかけられたらイラッとするかも。もちろん殺人に発展することはないけど、もうこの人とは一緒に食事に行くのやめようとは思う。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2022/02/09(水) 13:28:38 

    >>28
    は?なんで通報?
    そんな小さい事で怒ってたら、死ぬまでに50人は刺す事になるよって事でしょ?

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2022/02/09(水) 13:28:49 

    よく大人として今までやってこれたな

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/09(水) 13:28:54 

    こういう事が起こる国だからね。

    ポテトが冷めていたから....アメリカのマクドナルドで起きた発砲事件の動機

    ポテトが冷めていたから....アメリカのマクドナルドで起きた発砲事件の動機 (2019年7月29日) - エキサイトニュース
    ポテトが冷めていたから....アメリカのマクドナルドで起きた発砲事件の動機 (2019年7月29日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    食い物の恨みは恐ろしいとよくいわれるが、だからってここまでするか!?とびっくり仰天してしまう事件が発生していたようだ。アメリカ・ジョージア州ガーデン・シティにあるマクドナルドの調理場に銃を持った女性が...

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/09(水) 13:29:03 

    ハゲしいぜ!

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/09(水) 13:29:10 

    >>36
    通販しましま

    +2

    -8

  • 41. 匿名 2022/02/09(水) 13:29:23 

    >>1
    これクスリやってるでしょ
    マヨネーズのせいじゃなくてクスリのせいだよ

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/09(水) 13:29:25 

    >>20
    私はそれはこっちがやらずに済むし助かる
    取り分けしない気が利かない女だと思うような男には興味が無い

    +38

    -2

  • 43. 匿名 2022/02/09(水) 13:29:33 

    >>9
    理不尽

    +84

    -1

  • 44. 匿名 2022/02/09(水) 13:29:49 

    Aは勝手にマヨネーズかけられた上に殺されたんか
    かけられた方が、かけた方を殺したのかと思った

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/09(水) 13:30:28 

    マヨネーズ大っ嫌いだから激怒する気持ちはわかる

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/09(水) 13:30:40 

    >>40
    意味不w

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/09(水) 13:31:41 

    >>5
    >>34
    ちゃんと読んだ?

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2022/02/09(水) 13:32:05 

    元々3人の関係に何かありそうよね。普通友達の料理に勝手に何かかけたりしないもん。
    普段からずっとこういうのがあって、積もり積もってお酒の勢いもあって…とかかな

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/09(水) 13:32:28 

    だから人とは深く関わりたくないんだよね。彼氏とか結婚とか友だち付き合いとかいらない。殺されるの嫌だもん。

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2022/02/09(水) 13:33:01 

    >>1
    マヨネーズをかけた側が、かけられた側を殺したの?

    これだから「アメリカ人は、、、」って言われるんだよ。

    Why U.S.A people!!
    今こそ厚切りの出番だぜ。

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2022/02/09(水) 13:33:29 

    >>6
    唐揚げに勝手にレモンやマヨネーズならまだいい
    私なんて前にかけていい?って聞かれたからいいよって言ったら目にかけられたことあるわ
    めちゃくちゃ痛かったわ

    +3

    -13

  • 52. 匿名 2022/02/09(水) 13:33:37 

    マヨネーズ大さじ1=100kcal

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/09(水) 13:33:40 

    マヨネーズかけられたって、マヨビームみたいに顔面にかけられて激怒かと思いきや。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/09(水) 13:33:44 

    勝手に人様のものに手出す奴にロクなのいない

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/09(水) 13:33:47 

    >>20
    私ありがと〜って食べてたわ。
    その代わりめっちゃ美味しそうに食べるのなら得意だわ!

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/09(水) 13:34:01 

    >>40
    しましま🦓ジワる

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/09(水) 13:37:28 

    >>1
    >勝手にマヨネーズをかけられ

    勝手にって今からマヨネーズかけますよ
    とは言わないだろ

    +0

    -13

  • 58. 匿名 2022/02/09(水) 13:38:09 

    >>47
    Aも怒って殴ってるし、どっちがどうなってもおかしくなかった事件かと。
    異母兄弟を車から引きずり出して、友人Bに食ってかかったりなかなかの危険人物

    +0

    -4

  • 59. 匿名 2022/02/09(水) 13:38:13 

    最近、年の所為かマヨが辛いので私もキレるかも…(笑)
    飲み屋で揚げ餃子頼んだら、マヨが付いてきたので「これは解らん…」と思いながらマヨを避けて、塩胡椒で頂きました…

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/09(水) 13:40:13 

    >>30
    この二人には卵役がいなかったのね

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/09(水) 13:40:39 

    >>20
    取り分け女嫌だわ。女同士でもさ、勝手に人の分まで盛り付けて嫌いな物まで強制的に食べなよーとか。
    シェア料理とか苦手。

    +5

    -15

  • 62. 匿名 2022/02/09(水) 13:42:14 

    >>6
    巻物切ったやつに勝手に醤油も嫌

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2022/02/09(水) 13:44:02 

    勝手にマヨネーズかけられて、怒ったら殺されたAさん

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/09(水) 13:45:40 

    >>20
    まず取り分け小皿付きの料理の近くにいる席の人にプレッシャー掛けないようにする事の方が先決

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/09(水) 13:45:47 

    なんで必要の料理に勝手にマヨネーズかけるん?
    冗談やとしても笑えんし、日頃からバカにしたりしてたんじゃないの?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/09(水) 13:45:56 

    自分にとってすごく嫌なことをされて事件になった時に、その場にいた訳でもない事情も知らない人たちにしょうもないとかくだらないとか言われるのも嫌だろうな
    そりゃ赤の他人から見たらなんでそんなことで?って思うのもわかるけど

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/09(水) 13:46:54 

    >>57
    マヨネーズかけていい?とか事前に聞くよ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/09(水) 13:47:08 

    なんかのドラマで唐揚げレモンで殺人事件に発展してなかったっけ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/09(水) 13:47:14 

    笑ったらいけないけど笑った

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2022/02/09(水) 13:47:51 

    >>17
    体育会系の部活だと「先輩の為に酢醤油作らんか、コラ」とか言ってくる先輩がいたりする。
    さすがに女の子は言われないけど、同級生の男子がそれでグチグチ言われてた。
    そういう間違ったマナーを教え込む体育会は本当に害悪。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/09(水) 13:47:57 

    人にかけたのかと思った。食べ物なら良いじゃん

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2022/02/09(水) 13:48:30 

    >>6
    月見そばの卵を親切心で勝手に混ぜられた話を聞いて戦慄した
    そんなやついるんだーって

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/09(水) 13:50:34 

    積もり積もったものがマヨネーズで爆発したのか…?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/09(水) 13:53:32 

    ほんとくだらない
    同じものもう一個頼めばいいのに沸点低すぎ

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2022/02/09(水) 13:54:16 

    >>72
    5ちゃんのまとめブログで読んだw
    後輩の女の子が報告者(女)に混ぜてあげたんだったかな

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/09(水) 13:55:20 

    >>28
    いつもされてる奴ほど声高に宣言するwww
    まあ状態抜きであんたそろそろ気をつけたほうがいいぜよ(^ω^)

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/09(水) 13:55:56 

    >>20
    自分が気遣いできる女だとアピールしたいために女性の仕事増やした上で、他の女性にマウントしてドヤってる人達ですよね?

    あれはただのバカなんだと思う

    +7

    -5

  • 78. 匿名 2022/02/09(水) 13:56:33 

    リバーランズスルーイットでオイルサーディンのことで殴り合いの兄弟喧嘩が勃発してたの思い出した

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/09(水) 13:56:45 

    >>57
    皆の頼んだやつじゃなくてAが個人的に頼んだ皿にいじりでマヨネーズかけたのかもよ。
    犯人には重い刑罰を臨むわ。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/09(水) 13:57:49 

    >>51
    コピペの二番煎じつまらない

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/09(水) 13:58:43 

    >>72
    悪気はなくても迷惑よね。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/09(水) 14:01:11 

    >>6
    私は唐揚げにレモンかけられて激怒して目の前で唐揚げお皿ごとお店の床に叩きつけたことある
    店員が割れた皿ごと片付けてたけど
    あとはお鍋に薬味直接入れられた時に怒鳴り散らして帰ったこともあるからマヨネーズのやつの気持ちも少しは分かる
    殺しやしないけど

    +2

    -12

  • 83. 匿名 2022/02/09(水) 14:02:24 

    たこ焼きに明太子マヨかけたやつ殺してやろうかと思ったことがある。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/09(水) 14:05:18 

    きっかけはマヨネーズだろうけど普段から思う事があったのではないかな。一気に爆発したんだよ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/09(水) 14:06:14 

    >>20
    わかるー。いらないもんまでせっせととりわけたり、人数分お冷や頼んでみたり、いらないっつの。店員さんだって忙しいし余計な洗い物増えるし。

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2022/02/09(水) 14:10:42 

    >>20
    いい女ぶるとかじゃなくて、単純に大皿がいつまでもあるのって邪魔じゃない?
    次の料理来た時に慌ててグラス引っ掛けるような人とか、店員さん待たせても気にしない人の方が嫌だわ。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/09(水) 14:13:03 

    勝手にマヨかけんなよ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/09(水) 14:13:44 

    >>20
    こういう被害者ぶるのも腹たつ

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2022/02/09(水) 14:14:31 

    勝手にマヨネーズかけるわ逆ギレして殺しにかかるわなんやこいつ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/09(水) 14:14:38 

    >>61
    別会計できる居酒屋って神ってるよね
    各自で食べたい物を頼めてハッピー

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/09(水) 14:15:13 

    >>82
    釣りだとは思うけどさ、ヒステリックな女だね。そこまでしなくてももう一皿注文すればいいじゃん。食べ物粗末にするなよ。割った皿は弁償した?


    +9

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/09(水) 14:16:38 

    顔や頭に掛けたのかと思ったら料理だった
    何だったのかが気になる
    高級寿司ぐらいなら怒るけど、アメリカの料理は大抵マヨと合いそう…

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/09(水) 14:21:06 

    確かに、個人の料理に勝手にかけるのはあり得ない。
    自分の面倒は、自分でみるのでやめてとは思う。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/09(水) 14:21:42 

    >>38
    カレーが辛くて怒るなんて、まだまだ常識的なレベルだったんだな

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/09(水) 14:23:08 

    >>55
    こういう人が余計助長させるんだよね。
    確実に嫌がってる人もいるのに無視して。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2022/02/09(水) 14:38:10 

    マヨネーズ殺人事件勃発

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/09(水) 14:39:32 

    >>4
    元々99.9度の関係だったんでしょ
    マヨネーズで沸騰

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/09(水) 14:44:09 

    Aの料理に、勝手に、かけたのか。
    悪ふざけのつもりだろうけど代償はデカかったね…

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2022/02/09(水) 14:45:34 

    >>25
    好きな食べ物に、嫌いな調味料かけられたと想像してみて。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/09(水) 14:50:39 

    確認せずにかけちゃったのは事実なんだから、かけた方が一言謝ってかけた方のおごりで同じものをもう一皿注文すれば二人とも好きな味付けでたくさん食べられてWin-Winだったんじゃないのかね
    それでも相手がゴネるのなら今後の付き合いをやめたら良かったのに…くだらないことで両方の人生を駄目にしたねぇ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/09(水) 14:57:02 

    >>25
    いやいや、本体に勝手にかけるなって
    なにが理解できないんだけどだよばかたれ

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/09(水) 14:57:31 

    >>57
    大皿の時は食べる分を小皿に取って、自分の食べる分にだけかければいいし
    今回は友人が頼んだ物に勝手にかけたのかな?
    だとしたら、ほんとあり得ない

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/09(水) 15:01:41 

    >>9
    えまじで?
    そこほとんどの人勘違いしてると思う。

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/09(水) 15:07:59 

    >>56
    ボーダーかな?
    ストライプかな?(笑)

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/09(水) 15:11:15 

    >>23
    料理って書いてあるけど
    ついでにスマホとか私物にかけられたりしたら腹が立つ
    だからって殺したらダメだけど

    +0

    -4

  • 106. 匿名 2022/02/09(水) 15:11:20 

    人殺したの初めてかな。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/09(水) 15:21:39 

    >>52
    マヨネーズかけられた方はカロリーや脂肪分を気にしていたのかも。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/09(水) 15:25:37 

    >>62
    腎臓弱いから減塩食しか食べれない。
    醤油や塩やマヨネーズ勝手にかける奴は人殺しー

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/09(水) 15:31:52 

    >>1
    食い物の恨みは恐ろしいって昔から言うもんね。根に持つどころかその場で…ですけど。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2022/02/09(水) 15:51:34 

    >>1
    男の敵は男
    くだらんことで殺人w男の友情は厚いは何だったの?論理的の欠片もないし気狂いチンパンと変わらない

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2022/02/09(水) 15:53:19 

    気遣いできない側が嫌がってる方を殺した
    全てにおいて自己中で加虐的だし攻撃的。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/09(水) 15:53:20 

    マヨネーズは凶器
    意外なものがなるから気をつけないと

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/09(水) 16:11:19 

    >>23
    Aの料理ってあるから
    居酒屋みたいにシェアしてたわけでもなさそう
    勝手にマヨかけて怒られたから殺すって、バカとしか・・

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/09(水) 16:11:55 

    >>64
    大人数の大皿料理って大嫌い。事務員で働いていた時の忘年会は女が分けろよ!の圧力あったよ。
    自分幹事の時は面倒だから大皿料理じゃない店にしてた。取り分け必須なら幹事(当番制)やれよ、って思ってた。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/09(水) 16:38:54 

    OH YEAH

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/09(水) 17:19:31 

    これが本当のブラックマヨネーズ

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2022/02/09(水) 17:19:38 

    >>1
    正直、かけられた側(殺害された被害者)の怒りはわかる
    マヨネーズが嫌いな人にとったら、かけられたらもう食べられなくなるんだよ
    マヨネーズって嫌いな人にとったら匂いもキツいし、当然皿にも付いただろうし、料理についた分もちょっとやそっとじゃ除去し切れない
    馬鹿みたいに大皿にかけたり、他人の料理にかけるのは最低
    本当に口を付ける気もなくなるからやめてほしいわ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/09(水) 17:22:05 

    >>4
    日頃の積もりに積もったイライラが駄目押しのマヨネーズで爆発
    コップに注がれた水の最後の一滴がマヨネーズだったのだ知らんけど

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/09(水) 19:01:43 

    >>114
    取り分ける子が気が利いてる、みたいなのが嫌だから、
    もうみんな直箸でいいですよねー!好きなもの好きなだけ取れるように!
    って最初に自分が宣言してたよ
    言いやすいポジションのキャラだったこともあるけど

    でも、遠くのお皿の料理を取ってもらう時に、すっごく美味しそうに見えるように上手に盛ってくれる人とかいて、そういうのは感動するし、有難かった



    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/09(水) 19:07:06 

    そういえば昔、ミートソースに勝手に粉チーズかけられたことがあったなあ。
    かけて食べようとは思っていたけど、一言のことわりもなくされるとイラっとくるのよね。
    好き嫌いやアレルギーもあるし、やっちゃ駄目よね。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/09(水) 19:13:07 

    >>23
    スイーツ以外たいていのものはマヨネーズ合うと思うのに

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/09(水) 19:14:05 

    >>107
    カロリーハーフなら良かったのにね


    ってなるかい!

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/02/09(水) 19:32:54 

    >>25
    何に何をかけようと勝手にすればいい
    ただし人のものにかけるなよって事
    嫌がらせをされて怒るのが理解できないのなら精神に異常あり

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/09(水) 19:36:36 

    >>1
    じゃあ唐揚げに勝手にレモンかけた日本人はどうなる?ってなるけど、マヨネーズはカロリー気にする人いるのかな

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/09(水) 19:39:34 

    >>64
    それな。「早く皿空けなきゃ!」って必死になるのよ!
    好きでやってるんじゃないのよ。
    突き回してないでとっとと食えなのよ!



    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/09(水) 20:15:17 

    >>82
    精神的な病持ちでないなら、アンガーマネジメントを身につけた方が良いと思うよ。不快感を示すことと、怒ることと、破壊行為に出ることは、すべて違う次元の話だよ。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/09(水) 20:21:15 

    >>45
    それで怒ったら殺されるなんてね…

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/09(水) 20:25:44 

    こういうの先入観でかけた方が殺されてしまったと思ってしまうね
    全貌は>>1に書いてあるから、きちんと読めば早とちりしないけどさ。

    日本でも迷惑行為を注意した側が暴行される事件が連日起きているし
    どんどん正当な抗議ができなくなくなってる感じ…

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/09(水) 21:10:57 

    >>6
    よくある話だね
    レモンかけるなら、自分のお皿にとってからにしてほしいわ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/09(水) 21:41:15 

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/10(木) 03:00:23 

    >>23
    もしかして冷やし中華?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。