ガールズちゃんねる

ユーチューバー、ダイエット画像を使い回し?「視聴者裏切ってる」「偽装してたの?」批判噴出でSNSから失踪か

193コメント2022/02/12(土) 11:30

  • 1. 匿名 2022/02/09(水) 08:57:32 

    ユーチューバー、ダイエット画像を使い回し?「視聴者裏切ってる」「偽装してたの?」批判噴出でSNSから失踪か | リアルライブ
    ユーチューバー、ダイエット画像を使い回し?「視聴者裏切ってる」「偽装してたの?」批判噴出でSNSから失踪か | リアルライブnpn.co.jp

     ダイエット系ユーチューバー「りせともよ」に、画像の使い回し疑惑が浮上。ユーチューブやSNSの更新をストップし、物議を醸している。


     同時期にネット上から持ち上がったのは、りせともよがアップした食べ物や体重計の写真を使い回しているという疑惑。ユーチューブで、サラダの中身の位置が全く同じ写真や、中身が全く同じお弁当の写真がアップされていると話題に。同じサラダの写真が間隔を空けて、4回アップされたこともあった。

     さらに体重計の写真も、写っている体重の数値こそ異なるものの、体重計の脇に落ちているゴミや、床に置かれている角度、光の映り方などから、いくつかの画像が同じタイミングで撮影されたのではないかという疑惑も浮上した。

    +13

    -55

  • 2. 匿名 2022/02/09(水) 08:58:11 

    頭悪い人は裏の裏まで読めないからね

    +318

    -5

  • 3. 匿名 2022/02/09(水) 08:58:56 

    みんなよ~~く見てる
    すごいな

    +439

    -1

  • 4. 匿名 2022/02/09(水) 08:59:02 

    >>1
    つめが甘い人は嘘つかない方がいいわ

    +257

    -3

  • 5. 匿名 2022/02/09(水) 08:59:02 

    バカだね

    +48

    -1

  • 6. 匿名 2022/02/09(水) 08:59:08 

    YouTuberなんて嘘だらけだよ。
    ダイエットも大食いも

    +311

    -4

  • 7. 匿名 2022/02/09(水) 08:59:08 

    みんな素人のなんてよく見るね。きんにくんの見た方がよっぽどためになるよ

    +335

    -7

  • 8. 匿名 2022/02/09(水) 08:59:34 

    コレコレで取り上げてた

    +83

    -2

  • 9. 匿名 2022/02/09(水) 08:59:50 

    登録者様とか再生回数とか減らされるペナルティーとかないのかな?

    +80

    -8

  • 10. 匿名 2022/02/09(水) 08:59:52 

    素人はダメだ、プロのやつを見ないとなんの参考にもならない

    +112

    -4

  • 11. 匿名 2022/02/09(水) 08:59:55 

    ユーチューバーは再生数稼ぐためなら何でもやる

    +147

    -0

  • 12. 匿名 2022/02/09(水) 08:59:56 

    やっぱ信用できるYouTuberはヒカキンだけだな

    +57

    -46

  • 13. 匿名 2022/02/09(水) 08:59:58 

    >最後のツイッターの投稿は「私は私が好きなように生きる!!!!だからみんなも好きなように生きるんだよ!!!!!!負けるな!!!!!!!!!!!!」というもの。

    こういう時、「しばらく休止します。戻るまでお待ちください」ってつぶやいておいた方が事がスムーズな気がする

    +217

    -5

  • 14. 匿名 2022/02/09(水) 09:00:24 

    嘘もあるだろうって選定内よ

    +4

    -12

  • 15. 匿名 2022/02/09(水) 09:00:26 

    >>6
    SNSは掲示板は全部そう
    ガルちゃんも実は嘘ついてコメントしたことあるってプラマイアンケートでプラス大量だった

    +13

    -23

  • 16. 匿名 2022/02/09(水) 09:00:31 

    コレコレの配信で言ってた人?

    +47

    -1

  • 17. 匿名 2022/02/09(水) 09:00:36 

    炎上商法で再生回数稼ぐ
    に切り替えかな

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2022/02/09(水) 09:00:45 

    素人YouTuberにそこまで求めても仕方なくない?
    素人なんだからそりゃ適当な子もいるよ。

    +207

    -8

  • 19. 匿名 2022/02/09(水) 09:00:52 

    なんでそんなすぐバレることするんかな

    +32

    -2

  • 20. 匿名 2022/02/09(水) 09:00:54 

    りせともよちゃん、TikTokとかも見てたけど、こんな記事になるくらいになったんだなー。
    特に大事に感じてなかったけど

    +33

    -2

  • 21. 匿名 2022/02/09(水) 09:00:55 

    snsから失踪ってのに笑ってしまった

    +111

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/09(水) 09:00:58 

    YouTuberなんてそんなレベルよ。

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2022/02/09(水) 09:01:22 

    痩せて帰ってこいよ!待ってるから!

    +23

    -5

  • 24. 匿名 2022/02/09(水) 09:01:22 

    YouTubeの中の話なんて信用性あるかな?
    最近、仕事なくなって貧困女性とか旦那に浮気されて離婚しようか?悩んでいる人やセックスレスの人の観たりするけど、ちょっと嘘っぽいかな?本当かな?
    なんて思う。
    ごめんなさい、本当かもしれないけどね

    +154

    -1

  • 25. 匿名 2022/02/09(水) 09:01:28 

    素人だしそこまで怒らなくても

    +12

    -8

  • 26. 匿名 2022/02/09(水) 09:01:36 

    こういうときに無条件で好感度が上がるのはヒカキン

    +5

    -9

  • 27. 匿名 2022/02/09(水) 09:02:07 

    ○カが観るー!豚のけつー!

    +12

    -4

  • 28. 匿名 2022/02/09(水) 09:02:11 

    >>15
    相談とかで身バレしないようにちょっと個人情報とか変えたりしてるよ

    +11

    -4

  • 29. 匿名 2022/02/09(水) 09:02:58 

    こんなあからさまに腹凹ますくらいの人だから、偽装が下手なんだろうな。バレないと思ってるのが甘い。
    ユーチューバー、ダイエット画像を使い回し?「視聴者裏切ってる」「偽装してたの?」批判噴出でSNSから失踪か

    +114

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/09(水) 09:03:05 

    最近、この偽装の他の事でも叩かれ気味だったんだよね
    どこかのダイエットトピで読んだよ

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2022/02/09(水) 09:03:29 

    YouTubeに何求めてんの?

    +4

    -7

  • 32. 匿名 2022/02/09(水) 09:03:35 

    なにひとつ信頼できないYouTuberに、みんなお金を落としてあげてなんて親切でバカなんだろうと思うわ

    +90

    -2

  • 33. 匿名 2022/02/09(水) 09:03:41 

    >>28
    そういうのはともかく
    10カラットさんとかとんでもない嘘つく人もいるよねw

    +6

    -5

  • 34. 匿名 2022/02/09(水) 09:04:03 

    加藤さん、早めに脱退して巻き込まれなくて良かったね。

    +46

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/09(水) 09:04:32 

    この子ちょっと前も病んでたよね。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/09(水) 09:05:07 

    >>9
    そんなの必要ない騙された事を憤る人間がとにかく愚かなだけ

    +5

    -6

  • 37. 匿名 2022/02/09(水) 09:05:09 

    次々コレコレの所に凸者集まるね

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2022/02/09(水) 09:05:48 

    >>33
    ガルちゃんではカメレオンだよ。トピやコメントに合わせて七変化!

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2022/02/09(水) 09:05:53 

    >>6
    ひなチャンネルとかあんなので痩せるわけがないって批判されてたな

    +69

    -2

  • 40. 匿名 2022/02/09(水) 09:06:47 

    >>24
    もうどれもヤラセだろうなって思ってるから別に興味も何もひかれないけど、子供の顔使ってそう言ったサムネ吊りしてるの見てるとこんな事親がやってるの?ってひいてる。胸糞。

    +67

    -2

  • 41. 匿名 2022/02/09(水) 09:07:17 

    >>13
    なんのためかは全く分からないけれど視聴者を騙していたことは事実なんだから「好きなように生きる」って言い方はアウトだと思う

    +74

    -2

  • 42. 匿名 2022/02/09(水) 09:07:37 

    野菜の配置とかまで見て覚えてるの?すごいとしか言いようがないけど暇だなとも思ってしまう

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2022/02/09(水) 09:08:29 

    >>39
    ひなちゃんねるはまともに喋ってほしい

    +24

    -3

  • 44. 匿名 2022/02/09(水) 09:08:57 

    >>29
    この人たまにオススメに上がってくるから見るけどずっとこの位の体型だよね?ダイエットしてる?

    +134

    -2

  • 45. 匿名 2022/02/09(水) 09:09:18 

    この人ってイケメン?トレーナーを宣伝する為に出てる人なのかと、ひそかに思ってた。

    +49

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/09(水) 09:10:31 

    >>14
    想定内じゃなくて?

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2022/02/09(水) 09:11:16 

    何でも編集でどうにかなるわな

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2022/02/09(水) 09:11:21 

    >>39
    ダイエットエクセサイズ動画のサムネ、いつか詐欺にならはいかハラハラするタイトルあるよね
    5分で太ももがガリガリ!(仮)みたいなさ

    +91

    -1

  • 49. 匿名 2022/02/09(水) 09:11:29 

    ダイエット系ユーチューバーってなんなの
    痩せたら終わるの?痩せて太ってを繰り返すの?

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2022/02/09(水) 09:12:05 

    >>13
    その好きなことが、嘘つきダイエットだったんだね

    +56

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/09(水) 09:12:46 

    >>37
    コレコレっていう人はYouTubeの疑惑とかそういうのの検証するところなの?

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/09(水) 09:13:28 

    最低限、血液検査の結果出さん奴は見る価値無し

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2022/02/09(水) 09:13:58 

    >>29
    見事な骨ストやな

    +30

    -8

  • 54. 匿名 2022/02/09(水) 09:14:33 

    >>18
    んなもん観る奴ぁ暇人やな。
    私もガルやってるけどな。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/09(水) 09:14:49 

    >>49
    痩せた後もビフォーアフターやダイエット関係をあげつづけたり、昔の服着てこんなに痩せました!ってやってる

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/09(水) 09:15:08 

    >>1
    マッチョのイケメンと仲良くなりたい
    肉食系 YouTuber!

    +4

    -5

  • 57. 匿名 2022/02/09(水) 09:16:34 

    どうせYouTuberなんて嘘つきばっかだし、どうでもいいかな。

    ただ、『ダイエット』のテーマを扱うなら、それを中高生なりが見ても害にならない内容にする事だけは最低限心がけて欲しいけど。

    ずっと前に少女時代(韓国のアイドルグループ)が、

    『自分たちのファンには小学生や中高生もいるから、絶食レベルのダイエットをした…みたいな話題や【食べない姿】を見せないように気を付けているし、事務所からもそう指導されている。

    テレビを通して話したことをどこの誰が真似してしまうか分からないので、健康的な姿を見せることもプロとして必要な心構えだと思っている。

    だから私たちは、カメラが回っている時も普通に食事を食べる姿を見せています。

    美の秘訣は、しっかり食べて運動することですよ』

    みたいに言ってた。

    Youtuberであっても、ダイエットの話題を配信するなら子供に見せられる内容だけは心がけて欲しいとは思う。

    +79

    -3

  • 58. 匿名 2022/02/09(水) 09:18:09 

    >>53
    これ骨ストじゃなくない?

    +8

    -9

  • 59. 匿名 2022/02/09(水) 09:19:08 

    >>6
    大食いの人で「噛んでるシーンはあるけど飲み込むシーンは無い」って書かれてた人がいて
    みんなよく見てるなと思った

    +98

    -2

  • 60. 匿名 2022/02/09(水) 09:19:21 

    ダイエットって何やっても結局
    余計なものを食べなきゃ痩せるに尽きる。

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2022/02/09(水) 09:20:35 

    >>51
    よくわからないけど、その方に限らず炎上案件取り扱うと再生数伸びるのは本当だよね。

    これが下世話なゴシップ雑誌がなくならない理由なんだろうなって思う。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/09(水) 09:21:34 

    >>29
    浮き足治すだけでもスタイル改善しそう

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/09(水) 09:22:06 

    >>6
    asmrも咀嚼するだけで吐き捨ててるよね

    トンカツをぐちゃぐちゃ噛んでベッと吐いたのを編集でカットし忘れてたKASUMIさんてのもいたね

    +71

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/09(水) 09:22:21 

    >>8
    だね
    リアタイのチャット欄では、別に被害受けたわけでもないのにそこまで粗探しして追い詰めなくてもよくない?とか
    凸者に対して批判的で不愉快コメが連投されてたけど…

    この人のことや凸者のことは置いといて、あの一斉に皆揃って不愉快連投する流れのほうがよっぽど不快になる

    +30

    -4

  • 65. 匿名 2022/02/09(水) 09:22:26 

    >>51
    別にYouTubeやYouTuberだけじゃないよ。配信もYouTubeだけじゃないし。配信するのなければ電話受付けてるし。
    本人は別に正義感でやってる訳じゃない←これを勘違いして観た人は嫌悪感しかないと思う。
    あくまでもそういう配信スタイルでやってる人。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/09(水) 09:23:03 

    これもコレコレ発信だよね

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/09(水) 09:23:18 

    >>8
    YouTubeの文春だな

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/09(水) 09:24:43 

    体重誤魔化すのは応援してた人からしたらガッカリするのも分かるけど、サラダの写真の使い回しってそんな気にする?
    同じメニューなら毎回撮らなくても良くない?と思う

    +37

    -5

  • 69. 匿名 2022/02/09(水) 09:24:58 

    ステマしてる訳じゃないのに色々言われて大変ねぇ

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2022/02/09(水) 09:25:43 

    >>29
    これで74なの?もっと少ない気がする
    最終日にめっちゃ減りましたってやるために逆サバ読んでるのかな

    +7

    -17

  • 71. 匿名 2022/02/09(水) 09:26:12 

    >>1
    そこまで調べる方がすごい。

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2022/02/09(水) 09:27:36 

    りせともよ?さんに凸者は何の被害を受けたんだよ
    別に画像の使い回しとか、本人がダイエット失敗してたりとか本人の意志が弱いだけなんだから別に良くね?
    被害を受けてるわけじゃないんだからなんてコレたんに相談してきた?ここまで騒ぐ必要ないやろ



    コレコレって被害受けないと持ち込んじゃだめなの?なんかファンぽい人怒ってるけど
    騙してお金稼ぎしてるのよくないよね

    +32

    -12

  • 73. 匿名 2022/02/09(水) 09:29:06 

    登録者数25万人なのにニュースになるもの?

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/09(水) 09:30:07 

    >>55
    そうそう足の筋トレだけの動画なのに1週間でマイナス5キロ!とかね
    いやいや当時食事管理やウォーキング色んなことやってましたやん…ってなる誇大タイトルサムネやる人になってて少し悲しかった

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/09(水) 09:30:41 

    >>34
    加藤さん出てた時との再生回数の差が凄いわ

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/09(水) 09:31:14 

    この人前から胡散臭いと思ってた
    こんなに太ってたらすぐ痩せられるはず

    +32

    -2

  • 77. 匿名 2022/02/09(水) 09:31:24 

    >>6
    大食いみんな病んでる感ある。
    一生懸命隠そうとしてるけど、詰めが甘い人はめちゃくちゃ出てる

    +44

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/09(水) 09:31:48 

    >>9
    登録者様…

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2022/02/09(水) 09:33:46 

    >>24
    嘘でしょ。

    辻褄が合わないところ、たくさんあるもの。
    でもそれを観て信じちゃう人の方が怖い。、

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/09(水) 09:35:10 

    >>13
    金の為なら視聴者を騙しても好きなように生きる!!!ってことか

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/09(水) 09:36:44 

    >>76
    最初は面白くて観てたけどチートデイ多過ぎだしチートデイじゃなくても食べまくってるのにダイエットしんどい感出してるのがつまらなくて観なくなった

    +32

    -1

  • 82. 匿名 2022/02/09(水) 09:36:57 

    素人の私生活垂れ流しと作り話に時間とお金をかけるほど、余裕の方がいるのよね。

    ギッチギチで生活する私には無理だわ~

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/09(水) 09:37:07 

    >>6
    知り合いが飲み系YouTubeやってるけど、
    お酒これだけ飲んだとか嘘ついてるの知ってる(笑)
    生配信は絶対しないからバレないって言ってたけど、
    そもそもお酒たくさん飲んでるふりしたほうが視聴者数や再生回数増えるってのが不思議
    生配信じゃなきゃそれこそいくらでも嘘つけるのに😔

    +53

    -1

  • 84. 匿名 2022/02/09(水) 09:40:11 

    収益得てる以上、視聴者を騙してたって叩かれて当然じゃない?
    一緒にダイエット頑張ってた人や、参考にしてた人もいると思うし。
    素人だろとかいっても登録者25万人って収益だけで生活できるレベルだよ。
    擁護する理由がわからん。

    +48

    -3

  • 85. 匿名 2022/02/09(水) 09:41:13 

    >>29
    お腹すごいへこましてるから肩上がっちゃってて笑える

    +123

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/09(水) 09:41:20 

    >>74
    でもダイエットとか筋トレ動画って、毎日見てやるものだから再生回数すごいよね
    一番コスパいいと思うわ
    一回上げたら誰かが毎日再生してくれるんだもん

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/09(水) 09:43:20 

    コレコレ凸者がりせともよと喋り方そっくりで本人かと思った

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/09(水) 09:43:27 

    中山きんにくんはダイエット系になるんだろうか

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/09(水) 09:44:27 

    >>24
    You Tubeに離婚!姑!旦那不倫みたいなワードをサムネイルにデカデカ貼って、内容は料理の動画を垂れ流して愚痴書いてるやつあるよね
    あれ毎回内容が過激なのに料理シーンしかなくて、ヤラセくさいなと思ってるんだけど、わかりますか?www

    +82

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/09(水) 09:46:05 

    >>1
    SNSから失踪って、すごい言葉だな。ただ更新してないだけなのに。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/09(水) 09:46:35 

    この人ダイエットというよりトレーナーとのイチャイチャ見せてる人ってイメージ。

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/09(水) 09:48:11 

    >>6
    大食いは闇だね
    会社員とかの人が副業でフツーの量の食事作ってマイペースでasmrしてるのが一番好きだわ

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2022/02/09(水) 09:48:45 

    コレコレで見た

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/09(水) 09:48:54 

    私頑張れてなかったみたい…ってツイートしてたからなんか嫌がらせDMでも来たのかと思って心配してたのに、ダイエット頑張ってるの嘘だったの???

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/09(水) 09:49:21 

    私もダイエットしてるから
    色んなダイエットYouTuber見てて
    この子も見てたけど頑張ってるところとか
    好きだったのに嘘だったんか〜
    確かに体型全然変わらんなとは思ってたけど
    私も体重減るのめちゃくちゃ遅いから
    親近感湧いてたけど違ったみたい

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/09(水) 09:49:59 

    >>64
    ああいう時に、コレリスって右へ倣え的なキッズが多いんだなーと感じる

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2022/02/09(水) 09:50:44 

    >>89
    不幸系YouTuber多いよね最近
    散らかったボロアパートでうつ伏せに倒れてる女のサムネとかw
    生活感あふれる部屋で愚痴テロップ流しながら貧乏くさい料理作って安い酒と一緒にやさぐれながら食べるのがお決まり

    +58

    -1

  • 98. 匿名 2022/02/09(水) 09:52:50 

    >>51
    下世話な話題集めて金稼ぎしてる奴

    +2

    -6

  • 99. 匿名 2022/02/09(水) 09:54:35 

    >>13
    でもそれで10日で戻ってきたらフルボッコにされるよ。
    自由に生きますって言えば次の日戻ろうが10日後戻ろうがYouTubeやめようが自由でいいじゃない

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/09(水) 09:54:36 

    >>59
    それ私かもw
    若い女性の動画で偶然飲み込んでる所カットされてたからもしやと思ってその後も見てたら見事に飲み込むところは全部カットされてた。
    私は大食いで吐き出す人がいるって別の動画で知ったから偶然それに気付いた。

    +9

    -9

  • 101. 匿名 2022/02/09(水) 09:55:36 

    >>19
    使い回しはダメってルールもないからなー
    同じもの食べたら同じ写真でいいと思うわ

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/09(水) 09:55:56 

    >>63
    そしてシレっと何も無かったかのようにしてるよねw

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2022/02/09(水) 09:56:50 

    >>48
    たった数日でブヨブヨのお腹がぺたんこになるわけないからねwとあるダイエット解説YouTuberが唯一信用できるYouTuberはなかやまきんに君だけだって言ってたw

    +48

    -1

  • 104. 匿名 2022/02/09(水) 09:57:01 

    >>6
    UNIQLOとかグレイルの服をたくさん買って、コーデ動画出してる人ってどうしてるんだろう。
    「これはめちゃめちゃ使える」「ヘビロテしそう」って言ってるけど週イチで福袋3種類、春の新作、限定コラボ〜みたいな。
    年間にしたら服はもちろんバッグも靴も100個は買ってる気がする。

    +60

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/09(水) 09:58:02 

    >>58
    じゃあなに?

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2022/02/09(水) 09:58:21 

    >>72
    コレコレと同じこと思ったw
    同じもの食べたら同じ写真でよくない?
    ダイエット辛いからやめちゃっただけでしょ
    何騒いでるの?って思った

    +19

    -4

  • 107. 匿名 2022/02/09(水) 09:59:03 

    >>101
    私もそれは思うけど「画像は○日の物です」とか入れておかないと同じものでもバッシングされそうな気がする。

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/09(水) 09:59:53 

    >>2
    頭の良し悪しでもないでしょ
    捏造した方が悪いに決まってるw

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2022/02/09(水) 09:59:57 

    >>84
    でも視聴者がお金払って被害受けてるわけじゃないよね
    投げ銭?とかしてる人が怒るならわかるけどさ

    +8

    -11

  • 110. 匿名 2022/02/09(水) 10:00:25 

    >>98
    でもそのおかげでトレパクレーターも数々のトレスバレてる。過去に問題になった人含めこういう場がなければまだまだ他人のパクって荒稼ぎし放題だったでしょ。

    +11

    -2

  • 111. 匿名 2022/02/09(水) 10:00:40 

    ダイエットのやつとかビフォーアフターが加工前と加工後とかよくあるよね
    ダイエットYouTuberなのにずっとデブの男とか

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2022/02/09(水) 10:01:00 

    >>3
    この件に限らず見破りすごいよねみんな。
    この人は関係ないけど市販品を私の手作りってアップしたやつの見破りとか。

    +31

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/09(水) 10:02:33 

    >>59
    吐いてるシーンを編集し忘れてアップした人がいたよね。

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/09(水) 10:02:57 

    >>104
    捨ててるか身内や友達にあげてるんじゃない?
    私ならそうするかなー
    それか地道にメルカリ

    +26

    -2

  • 115. 匿名 2022/02/09(水) 10:04:50 

    >>63
    病気なら治療してって感じだけど、パフォーマンスのためだけにそんなことしてるなら、そのうち罰当たると思う。割とマジで。
    食べ物を粗末にするなって教わらなかったのかな。

    +47

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/09(水) 10:05:00 

    >>109
    あなたは人騙して金稼いで捕まっても捕まえた警察に「あんたには迷惑かけてないし何が悪いの?」って言えるタイプ?根本的な思考が詐欺師じゃん。

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/09(水) 10:06:02 

    >>104
    私は前にわりと見てたコーデ動画あって更新は3ヶ月に一回くらいなんだけど「会社辞めてYou Tubeに専念します」ってなってからあんまり見なくなってしまった。
    オフィスに着ていける骨格別、春夏の流行コーデみたいなのがたくさん出てるけど前みたいな「着回し感」がなくなってしまった。

    +21

    -3

  • 118. 匿名 2022/02/09(水) 10:09:19 

    また白いシャツ着て白々しいほどの神妙な顔して謝罪動画をあげるのか。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/09(水) 10:12:13 

    >>89
    私が見たのは、旦那の不倫相手が
    旦那の実母っていうやつ
    その割には、 一人分じゃない野菜を切って
    料理してるんだよね

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/09(水) 10:18:58 

    >>118
    白いシャツのイメージが悪くなりそうだよね…
    「とりあえず白シャツ」みたいなやっつけ感で表はアイロンかけてるのに後ろがチラ見えしたらシワシワだったとかある。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/09(水) 10:21:18 

    >>116
    でもそういうタイプがYou Tubeで成功していけるんだろうなとも思う。
    法律に違反してなきゃいい、You Tubeの禁止事項に入ってないからいいみたいな。
    それくらいしないと再生数稼げないんだろうし。

    +6

    -4

  • 122. 匿名 2022/02/09(水) 10:27:33 

    >>121
    そういう稼ぎ方しか出来ない人は結局自滅してるよ
    YouTubeだけでやってりゃ良い物を何を勘違いしてか本出版したりして
    それで被害者多数の大炎上パターン

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2022/02/09(水) 10:32:45 

    >>2
    頭の良し悪しでもないでしょ
    捏造した方が悪いに決まってるw

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2022/02/09(水) 10:35:53 

    >>59
    韓国のYouTuberがそれ言われて、それからは一切カットをしてない動画もアップするようになっていた。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/09(水) 10:40:23 

    >>116
    人騙してって言うけど同じもの食べたから写真使い回してるだけでしょww
    誰になんの被害があるのw

    +2

    -5

  • 126. 匿名 2022/02/09(水) 10:42:48 

    イケメンのトレーナーさんのとこに通ってた人だよね?あれは元々仕込みだったの?

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/09(水) 10:44:48 

    >>101
    使い回しならそう書けばいいのにと思う
    見てる人からするとん?ってなるよ

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/09(水) 10:46:00 

    >>83
    世界のゆっけとかホントに飲んでるのかな

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/09(水) 10:51:32 

    >>109

    直接お金を渡してるか渡してないかって問題じゃなくてさ。笑
    動画見るのもタダじゃないじゃん。
    事務所に入ってるみたいだし、プレゼントとか受け取れるんじゃない?

    信じて応援してた人の気持ちを裏切っていた上に、
    嘘だらけの動画に広告付けて収益を上げていた。
    ってところが擁護の要素がないよねってこと。

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2022/02/09(水) 10:59:56 

    >>125

    体重計の写真も使い回しだから、同じもの食べたってこと自体ウソっぽいよねってことだよ

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/09(水) 11:07:21 

    >>8
    内輪だけで炎上するならまだしも、コレコレに言う必要あるかな?と思った。特別な被害を受けたわけでもないのに凸する人って、コレコレ使って突き落とすのが目的のように思えて意地悪に感じる。

    +32

    -4

  • 132. 匿名 2022/02/09(水) 11:14:31 

    >>116
    横。関係ない例え話で相手を詐欺師呼ばわりするのも詐欺師みたい

    +4

    -7

  • 133. 匿名 2022/02/09(水) 11:17:49 

    >>34
    加藤さんが相手にするようなタイプじゃないのに、恋愛っぽくやってたのもなんか気持ち悪かったわ

    +48

    -1

  • 134. 匿名 2022/02/09(水) 11:18:50 

    >>130
    嘘が本当かわかんないことでヤイヤイ言わんでも

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2022/02/09(水) 11:19:47 

    >>70
    少ないんじゃなくてむしろ多いと思うよ。
    169cm74kgならもう少しスリムに見えるはず。80kgいっててもおかしくないくらいの太さ。

    +41

    -2

  • 136. 匿名 2022/02/09(水) 11:21:17 

    >>129
    別に良くない?😅
    だってみてる間は楽しんでたわけでしょ。
    動画再生したのも自分が楽しむためで、プレゼントも自分が渡したくて送ったんでしょ

    +5

    -8

  • 137. 匿名 2022/02/09(水) 11:26:47 

    YouTuberは誰でもなれると言う前提を忘れてはいけない。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2022/02/09(水) 11:27:11 

    >>119
    え、めっちゃ気持ち悪い親子~

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2022/02/09(水) 11:27:15 

    >>70
    逆サバじゃなく普通にサバよんでる。170cm80kgとかでもこれよりマシだから下手したら90kg手前まであるかも。

    +17

    -1

  • 140. 匿名 2022/02/09(水) 11:27:54 

    >>13
    YouTubeのコミニティーの方が
    最新で「動画出せてない理由は
    次の動画で説明します」的なこと書いて
    結局その後も動画出てない笑笑
    今年からチャンネル登録して
    過去動画も漁って結構ハマってたから
    動画の更新止まってるのはほんと残念😞
    私は別に多少使い回したり時系列ズレてても
    怒らないんだけどな笑

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/09(水) 11:31:28 

    >>34
    加藤さん回好きだったんだけどな。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2022/02/09(水) 11:34:09 

    >>7
    きんにくんの動画いいよね

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/09(水) 11:35:29 

    >>109
    お金だけでなくさ、似たような体型の人達は信じて真似してたかもよ。見てたの若い子の方が圧倒的に多かったわけだし太ってる事に悩んで一緒に頑張ろうって思ってた子らは傷付いたと思う。開き直ってSNSから失踪って人としてどうよ。

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2022/02/09(水) 11:36:22 

    >>89
    嫁が急病で亡くなったシンパパもホントかよって感じ多いもん

    +32

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/09(水) 11:37:53 

    >>136
    結婚詐欺師みたいww

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2022/02/09(水) 11:38:26 

    >>136

    いやだからそれはダイエット頑張ってるって信じてたからでしょw

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2022/02/09(水) 11:41:34 

    >>145
    自分からプレゼント送って詐欺ですは無理だよ😅

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2022/02/09(水) 11:43:15 

    >>146
    本人なりには頑張ってたんじゃない?
    画像使い回しは写真撮るの面倒くさかったんだよきっと

    +6

    -3

  • 149. 匿名 2022/02/09(水) 11:49:41 

    ダイエット関連の情報はなかやまきんに君とかボディメイクに出てる人を見るほうがよっぽどいいよ
    プロでもない素人の情報でダイエットしても非効率的

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2022/02/09(水) 12:21:24 

    もっと悪質なユーチューバー沢山いる気がする
    不妊、高齢出産とかで動画出してるユーチューバーの人は入院、陣痛、出産の流れをリアルタイムのように動画出して沢山の視聴者が心配して応援コメント残してたのに蓋を開けたら1週間も前に出産済みだったからね
    一言概要欄にでも書いとけば良いものをまるで今出産で苦しんでるような内容だし勘違いするよ
    視聴回数稼ぐにはエグい事しないとならないんだなーと思った

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/09(水) 12:41:57 

    YouTubeはエンターテイメントだと思って見てるし、嘘だらけだろうね

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/09(水) 12:58:36 

    >>48
    昨日TVでおかずクラブのゆいPとオカリナが「ダイエット企画は本人の努力がすごく必要」って暴露的な事言ってたから〇〇だけやってー7kgとか絶対嘘だよね。

    +19

    -1

  • 153. 匿名 2022/02/09(水) 13:03:21 

    >>39
    なんか毎日体動かしてたら少しずつは痩せるかなとは思うけど、フォームとかもあってるかわかんないし説得力がない人のはみないようにしたw
    中山きんにくんとかエアロビの先生とか、身体がちゃんと筋肉あって痩せすぎてない人のみるようにしてる

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2022/02/09(水) 13:07:37 

    >>89
    わかります。あれ系だいたい嘘だとおもう。
    一人がバズったから便乗みたいな?いきなり増えましたよね。再生回数すごい人いるしよく考えたよなーって思う。コメント欄もみんな信じてる感じだし笑

    +20

    -1

  • 155. 匿名 2022/02/09(水) 13:12:32 

    >>152
    うん!そうだと思う!YouTubeの絶賛コメって自演で説もあるよ!YouTubeってやらせ多いしありえるなって思った

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/02/09(水) 13:20:15 

    >>72
    ダイエット界隈病んでる人多いから拗れるんだと思う

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2022/02/09(水) 13:22:53 

    >>89たぶん台本とかあるよね?と思う。最初は信じてたけど、やっぱり胡散くさいよね。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/02/09(水) 13:26:30 

    この子病んでそうだったからそっとしとけばいいのに

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2022/02/09(水) 13:30:02 

    昔のアメブロ界隈みたい

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2022/02/09(水) 13:33:32 

    昔見てたけど、なんか凄い大変な病気で筋トレ禁止されて運動できないって涙ながらに語ってなかった…?

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2022/02/09(水) 13:38:42 

    嘘ばかりじゃない??

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2022/02/09(水) 13:47:23 

    >>147
    そうなんだ。じゃあ、親が病気でお金がなくて困ってると言う婚約者にお金渡しても自分から渡したなら返す必要ないんだね。話の内容が嘘なら普通に詐欺だと思ってた。された人達怒って訴えたりしてるよね?

    プレゼント渡してた人達も嘘だと思わなくて信じて渡してただろうから騙されたって怒るのも普通だと思うけど。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2022/02/09(水) 13:58:40 

    入れ込み過ぎた人が怒ってるのかな?

    +5

    -4

  • 164. 匿名 2022/02/09(水) 14:00:25 

    >>162
    この人がプレゼントくださいって要求したわけじゃないんだよね?

    お母さんが病気で治療費に◯百万必要だからお金くださいって言ってそれが嘘だったら詐欺だけど、この人はトレーニングしたり食事制限したりでダイエットしてるんだよね?

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2022/02/09(水) 14:16:26 

    >>164
    結婚詐欺も自分から請求してない人多いよ。相手が勝手に渡してきたとしてもその経緯が嘘なら詐欺罪だから。人の優しさや善意の悪用。

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2022/02/09(水) 14:24:46 

    >>165
    そうは言ってもプレゼントした時点でそれは彼女の物だからね。
    連絡したら着払いで返してくれるかもしれないけど、お気の毒としか言いようがない。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/02/09(水) 16:43:10 

    >>144
    嘘だと思う
    普通の神経ならYouTubeに垂れ流しなんて出来ない

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2022/02/09(水) 18:33:30 

    >>104
    動画用で購入しただけで実際は返品とか
    してるんじゃないかな?
    愛用してるものもあるけどUNIQLOとか
    タグとレシートあれば返品できたよね?

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2022/02/09(水) 20:27:07 

    嘘は良くないしん

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2022/02/09(水) 20:28:02 

    半年くらい前にオススメで出てきたから観たけど、その時と全く体型変わってないって、ダイエットを主軸にしたチャンネルなのに逆にすごいな。
    半年あれば、本気取り組んでたら多少なりとも見た目変わると思うんだけど…
    まぁ、それでも観る人たち居るんだから、痩せる必要無いんじゃないかなぁ。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2022/02/09(水) 21:43:55 

    すぐ泣くから好きじゃないんだよなぁ

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2022/02/09(水) 22:01:43 

    >>68
    毎回同じようなサラダなら、使い回しちゃおってなりそう。

    体重計も写真撮らないで編集してはいたんだろうけど、その日測ったリアルな数字を編集で入れてたなら嘘ではないしねー。

    +7

    -3

  • 173. 匿名 2022/02/09(水) 22:07:24 

    >>29
    肩上げずにお腹へこませられないのか

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2022/02/09(水) 23:08:50 

    ダイエットをエンタメとして消費するの危ないよね
    失敗もあるだろうに成功しか許されないのかなぁ

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2022/02/09(水) 23:56:14 

    5ヶ月で20キロ痩せたんだけど、YouTubeやっときゃよかった
    絶対再生回数稼げたのにー

    +22

    -0

  • 176. 匿名 2022/02/10(木) 01:15:54 

    爆食系は飲み込んでるところ映してても、何日かに分けて食べてる人もいるwその場合服は同じの着て誤魔化してるけど、最初にこの量を食べますとテーブルの上に並べてるのに食べ始める時はなぜかその時食べる物(少量)しかテーブルの上にはなく他のは片されてるw

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2022/02/10(木) 01:25:50 

    >>34
    脱退したのか。本当可愛いイケメン顔だったな。

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2022/02/10(木) 01:27:06 

    >>160
    股関節が悪いとかなんとか。初めは少しやっただけで足が痛くなってーとか言ってた気がする。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2022/02/10(木) 01:32:42 

    >>126
    イケメン過ぎるし協力的過ぎるし有名YouTuberと普通にコラボしてたしなんとなく組織的なチャンネルかと思ってた。イケメンとは程よい距離保ってたほうがよかったと思う、イケメンで釣ってるぽっちゃりの設定はちょっと悲しくなると言うかキツかったw

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2022/02/10(木) 05:17:08 

    え、今気づいた。
    りせともよのトピ立ってるのすご

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2022/02/10(木) 09:54:18 

    >>160
    体重軽くなってないのに一時間ウォーキングしてるから視聴者数稼ぎの演出だと思う
    事務所の指示かな

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2022/02/10(木) 09:56:02 

    食べない、低カロリーのダイエットはダメと
    言っておきながら本人は1000カロリー以内
    また1200くらいしかとっていない。
    コメ欄ではすごい!見習う!等のコメがあり
    若い人の摂食障害予備軍を増やしている。

    年末前に頑張れてなかったみたいと病みツイート。
    アンチからDMが届いたとインスタのストーリーで発信。
    フガフガ泣きながらごめんと謝るTiktokをupする。
    (何故か泣ける系のBGM付き)
    数日後ダイエットを辞めようと思っていたと
    動画で話す。動画を撮ろうとすると
    過呼吸になってしまうシーンを視聴者に見せ、
    過食嘔吐していた事も告白し、
    今後心を入れ替えて100日ダイエットを
    頑張ると決意表明をする。
    その際病んでしまったのはアンチのせいと強く話す。
    100日ダイエット中以前から指摘があった
    動画の使い回し説が再熱し某掲示板で検証画像が出る。
    食事、体重計の画像は間違いなく使い回しで炎上。
    また食品の賞味期限から100日ダイエットが
    始まったのは年末前からではないかと推測される。
    病みツイートで動画が上がらない事を
    心配をしていた視聴者を置いてけぼりにし、
    100日ダイエットを始めていてその時友達と
    遊んでいた事も動画の検証で発覚している。

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2022/02/10(木) 10:00:46 

    >>3
    まぁ普通に見てれば分かるレベルの頻度で使い回ししてるしね。
    同じ食事やトレーニングだから使い回したのではという意見もあるけど新しく撮った画像を使っても編集の手間は同じ。
    つまり「やっていない」「食べていないor別のモノを食べた」ということ。

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2022/02/10(木) 10:02:49 

    使い回しをしたということは「やっていない」「食べてない」「別のモノを食べた」ということ。
    過去の画像を使おうと新たしい画像を使おうと編集の手間は同じだし。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2022/02/10(木) 10:04:06 

    >>184
    1年で結局10kgくらいしか痩せてないんだよね?
    使い回しる時は普通にお菓子とか食べてそう。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2022/02/10(木) 10:37:46 

    新しい林トレーナーへの態度がバカを見る目で途中から見てられなくなった
    病気も過食嘔吐も視聴数稼ぎの演出かと思ったら不快になってチャンネル外した
    今思えば事務所の指示だったのかな、ばんばんざいも一日中3投稿って無茶なやり方してたみたいだし

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2022/02/10(木) 10:39:25 

    >>185
    ぶっちゃけ10kg痩せたってのもよくわからない
    体重計の写真も使い回しだし体脂肪率の写真がないから1kgも痩せてない説ある
    見た目の脂肪量も全く変わってないしね

    +10

    -2

  • 188. 匿名 2022/02/10(木) 13:43:11 

    >>182
    追加
    現在のジムトレーナーの林さんから食事の
    PFCバランスのアドバイスを受けるも
    守れていない事が多い。
    また前のジムトレーナー加藤さんと比べて
    言動、態度が露骨に違う。

    昨年臼蓋形成不全と診断される。
    友達と遊んだ時に3万歩歩いた等の発言あり、
    過去の嘘から本当に臼蓋形成不全なのか?という
    声も上がっている。

    生理痛が、便秘が動画で幾度となく発言。
    コメ欄からは病院受診のアドバイスが
    上がるも無視。

    画像の使い回しを指摘するコメントを書くと
    即削除される。ちなみに画像の検証が行われた
    某掲示板の名前も削除対象である。

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2022/02/10(木) 13:54:12 

    ダイエット系は頑張ってる風の演出は絶対やっちゃいけない。ゆるく長くでやらないと。てか20キロくらい落としたんじゃなかった?体重計乗る時もえ!?え!?って言ってたじゃん。まじめに応援してる良い人多かったのにやっちまったな。

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2022/02/10(木) 16:02:06 

    >>189
    まあ演技だろうな
    絨毯の上で測ったりすると体重の数字はいくらでもごまかせるからな
    体脂肪率は意図的に極端に低くって誤魔化しづらいから出さなかったんだろ

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2022/02/11(金) 00:39:23 

    >>188
    臼蓋形成不全も、家族や視聴者には病院で診断されたって言ってたのに、加藤さんには病院っていうか整骨院で診断されたって言っていて、どっちが本当なの?と思いました。
    整骨院ってレントゲン撮れないはずなのに、レントゲン写真載せてたり、何だか信用出来なくて観るの止めたんですが、やっぱり色々出てきてるんですね。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2022/02/11(金) 14:30:25 

    >>191
    整骨院ではレントゲン撮れないし、
    症状から臼蓋形成不全の可能性がありますって
    言われて病院受診していない可能性がありますね。
    うそともよって言われてるのも納得

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2022/02/12(土) 11:30:36 

    >>185
    恥ずかしながら彼女と同じ身長体重だったことあるけど、10キロはさばよんでると思う…

    169センチ、85キロはありそうな体型してる

    +9

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。