ガールズちゃんねる

『しゃべくり007』水卜麻美アナへの"体形イジリ"に批判噴出!「これが面白いって感覚ヤバイ」"イジメ&パワハラ"と視聴者呆れ

176コメント2021/07/05(月) 22:40

  • 1. 匿名 2021/06/28(月) 14:13:09 

    『しゃべくり007』水卜麻美アナへの“体形イジリ”に批判噴出! 「これが面白いって感覚ヤバイ」“イジメ&パワハラ”と視聴者呆れ(2021/06/28 12:00)|サイゾーウーマン
    『しゃべくり007』水卜麻美アナへの“体形イジリ”に批判噴出! 「これが面白いって感覚ヤバイ」“イジメ&パワハラ”と視聴者呆れ(2021/06/28 12:00)|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    6月21日に放送されたバラエティ番組『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話合体SP』(日本テレビ系)のレギュラー出演者の“容姿”に関する発言が、ネット上で批判を浴びている。『しゃべくり007』パートでは、フリーアナウンサーの羽鳥慎一と、日テレアナウンサーの水卜麻美がゲスト出演。


    番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也は、「お好み焼きを食べすぎたらこうなったのか」と、水卜アナの体形に言及。「まだ食べてない、(石川アナが)作ってくれる約束はしてる」とやんわり否定するも、レギュラーメンバーのネプチューン・堀内健が「(石川アナが水卜アナに)食わせて潰そうとしてるんじゃない?」と、さらに追い討ちをかけたのだ。

    「その後、『ZIP!』出演メンバーで“リモート筋トレ”を行っていると明かした際は、くりぃむしちゅー・有田哲平が『そんなのやってる? ウソだよ。だって見りゃわかんじゃん!』とチクリ。水卜アナは『本当です!』と反論しましたが、参加メンバーの中で唯一筋肉痛にならないと告白すると、上田から『効果が出てねえじゃねえか。マジメにやってるのか!?』とツッコミが飛ぶことに。さらに有田は『(石川アナが)後輩だから、「あれ? 水卜さん、全然細くなりましたね」とか言うんだよ、多分。ほら、堂々と腕とか出してきちゃってる』と言い、ノースリーブだった水卜アナの衣装までネタにしていました」(同)

    +16

    -172

  • 2. 匿名 2021/06/28(月) 14:14:15 

    元々は水卜ちゃんがおいしいネタにしてるじゃん。

    +779

    -19

  • 3. 匿名 2021/06/28(月) 14:14:17 

    てかアナウンサー出すなや、経費削減甚だしい

    +452

    -4

  • 4. 匿名 2021/06/28(月) 14:14:28 

    ダメダメダメダメ。
    なんでもダメな世の中になるね。
    息苦しいわ。

    +335

    -36

  • 5. 匿名 2021/06/28(月) 14:14:35 

    ミトちゃんは食べること大好きでずっと小太りをネタにしてる人だし別にいいと思う

    +531

    -16

  • 6. 匿名 2021/06/28(月) 14:14:39 

    もうしゃべくりも潮時

    +399

    -8

  • 7. 匿名 2021/06/28(月) 14:14:51 

    容姿いじりで笑いが取れる時代じゃないんだよ...

    +219

    -37

  • 8. 匿名 2021/06/28(月) 14:14:51 

    あらあら老害

    +51

    -26

  • 9. 匿名 2021/06/28(月) 14:15:00 

    確かにいまどきではないけど
    ミトちゃん本人がどう思ってるかと思うとなんとも言えない感じもする

    +273

    -10

  • 10. 匿名 2021/06/28(月) 14:15:04 

    まぁ水卜ちゃんそれで売ってたから…

    +263

    -9

  • 11. 匿名 2021/06/28(月) 14:15:11 

    最近のバラエティゲストが局アナ多すぎる
    さんま御殿とかもそうなんだけど

    +247

    -2

  • 12. 匿名 2021/06/28(月) 14:15:12 

    水卜ちゃんでぽっちゃりなんて言わないわ
    ぽっちゃり舐めんな
    デブの立場考えろ!泣

    +339

    -14

  • 13. 匿名 2021/06/28(月) 14:15:15 

    台本じゃないの?
    本当なら引く

    +21

    -3

  • 14. 匿名 2021/06/28(月) 14:15:26 

    ミトちゃんってそういうのOKなの?

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2021/06/28(月) 14:15:29 

    これが売りでしょ

    +77

    -4

  • 16. 匿名 2021/06/28(月) 14:15:31 

    台本

    +27

    -2

  • 17. 匿名 2021/06/28(月) 14:15:37 

    他に話のネタがない

    +62

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/28(月) 14:16:37 

    >>2
    というかそんな言うほど太ってないけど、太って見える服を選んで着てると思う。
    腕がポチャッとして見えるぴっちり目のノースリーブとか、Tシャツとかの時もぴったり目多い気がする

    +189

    -5

  • 19. 匿名 2021/06/28(月) 14:16:48 

    >>11
    身内ネタいらないよね
    アナウンサーとか誰が興味あるんだろ

    +171

    -0

  • 20. 匿名 2021/06/28(月) 14:16:51 

    上田って収録前にゲストにどこまで踏み込んでいいとか言っていいのかを確認してるんじゃなかった?

    +51

    -1

  • 21. 匿名 2021/06/28(月) 14:16:54 

    ミトちゃん=ぽちゃキャラって印象で本人も受け入れてる感じだから、普通に面白く見てたわ

    +58

    -8

  • 22. 匿名 2021/06/28(月) 14:16:54 

    2021年のニュースなんだって驚いた
    この人丸顔だから太って見えるだけで体は普通にいたら普通体型でしょ
    体型いじりが面白いと思って勘違いして痩せてたり普通体型の人をデブとかぽっちゃりとか言うジジイが現れるからやめろよ

    +109

    -6

  • 23. 匿名 2021/06/28(月) 14:17:03 

    男はみとちゃん好きそう

    +34

    -10

  • 24. 匿名 2021/06/28(月) 14:17:32 

    ホリケンはあれだけど上田と有田は賢いからね

    +21

    -2

  • 25. 匿名 2021/06/28(月) 14:17:42 

    みとちゃんがどう思うかだけど、上田のツッコミって今のありなのか?って思う事が結構ある

    +70

    -4

  • 26. 匿名 2021/06/28(月) 14:17:46 

    >>19
    チャンネル変えるよね

    +36

    -2

  • 27. 匿名 2021/06/28(月) 14:17:58 

    別にこれくらいいいじゃん

    息苦しいなぁもう

    +31

    -16

  • 28. 匿名 2021/06/28(月) 14:18:01 

    ミトちゃんもイジリ待ちでこの話題なんでしょ?

    +80

    -3

  • 29. 匿名 2021/06/28(月) 14:18:04 

    詳細知らないけど、
    ノースリーブを着ている=体型に自信がある
    とは限らなくない?

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2021/06/28(月) 14:18:06 

    みとちゃんもおいしいと思ってるよ。

    +31

    -5

  • 31. 匿名 2021/06/28(月) 14:18:12 

    アナウンサーがこういうの出るのって製作費節約なのかな?他に出たい芸能人いなかったのかな

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/28(月) 14:18:23 

    本人がどう感じてるか分からんのに、勝手に周りがかわいそがったり怒ったりしなくていいと思う。

    +23

    -3

  • 33. 匿名 2021/06/28(月) 14:18:27 

    こんな事までいちいち論争のネタにするのがダルい。
    今なんて、なんでもかんでもネットで批判されるから、今回の事も(体型の事イジっても大丈夫?)って演者同士で事前に打ち合わせ済みでしょ。

    +11

    -4

  • 34. 匿名 2021/06/28(月) 14:18:37 

    みとちゃんって体全体はふっくらしてるのにお腹は出てないよね
    ビキニ姿とか見てないから厳密にはわからんけど、服着た状態でお腹まわりはすっきりしてるから羨ましい

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2021/06/28(月) 14:18:48 

    そういう芸風で売ってるのにね

    +18

    -5

  • 36. 匿名 2021/06/28(月) 14:19:12 

    >>11
    社員だからギャラ安いんだね。TV業界って本当にお金ない。

    +57

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/28(月) 14:19:19 

    ずっと前だけど服は7号とかSとか言ってたな。
    24時間テレビのシャツとか。
    顔の感じで芸能界ではぽっちゃりに見えるだけかな?と思ってるけど、どうだろう

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2021/06/28(月) 14:19:33 

    >>23
    太ろうが痩せようが顔が可愛くて色白美肌だし、愛嬌あるもんね。

    +54

    -6

  • 39. 匿名 2021/06/28(月) 14:19:34 

    ミトちゃんって自分からネタにしてない?
    24時間テレビのTシャツがピチピチだから痩せる!みたいにやってたし

    +31

    -3

  • 40. 匿名 2021/06/28(月) 14:20:02 

    芸人のブス弄りにしろこの件にしろ
    本人がオイシイと思っていたらそれでいいんじゃない

    +12

    -5

  • 41. 匿名 2021/06/28(月) 14:20:19 

    >>4
    ダメダメ ダメダメ大人は何でもダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメ

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2021/06/28(月) 14:20:20 

    本人がそのキャラでいっていたとしてもそうせざるを得なくてそうしてるとか、本当は嫌なはずとか言う人もいるよね。
    いちいち面倒くさい世の中になったわ。

    +8

    -4

  • 43. 匿名 2021/06/28(月) 14:20:45 

    >>34
    太ってるというかガチッとしてるよね
    柔道とか向いてそう

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/28(月) 14:20:49 

    こうやって文字だけで起こすと、嫌な感じになるようなネタ多いよね。

    実際テレビ観てたら全然嫌な雰囲気じゃなかったりすることある。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2021/06/28(月) 14:20:58 

    本人が売りにしてるにしろお笑い芸人じゃないんだからさ
    テレビで体型弄りする相手としては、芸人より局アナの方が一般社会人に見える為、視聴者のオヤジを勘違いさせてしまいやすいからやめた方がいいと思う

    +14

    -3

  • 46. 匿名 2021/06/28(月) 14:21:13 

    水卜ちゃんもベテランだし、若い頃とは時代が変わってるのよね。

    +0

    -4

  • 47. 匿名 2021/06/28(月) 14:21:15 

    デブいじりされてるから太ってる人だと思ってたけど全然お腹出てなくてどこがデブ?と不思議だった

    +17

    -4

  • 48. 匿名 2021/06/28(月) 14:21:20 

    >>25
    大御所とかにも流石に失礼では…ってイジリをすることがある
    いや台本なんだろうけど、バサッと切り捨てるような言い方のツッコミするからいいのかな?ってなる時ある

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/28(月) 14:21:36 

    前は有田のアゴいじりよくしてたけど、最近しないよね?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/28(月) 14:21:40 

    ミトちゃんゲストで体型、大食いをいじらないのは無理があるよ…

    +9

    -5

  • 51. 匿名 2021/06/28(月) 14:21:53 

    水卜ちゃんはOKかもしれないけど水卜ちゃんより太い視聴者は傷つくかもしれないしね
    一般人だと水卜ちゃんくらいの体型はいじられるほどでもないし

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2021/06/28(月) 14:22:10 

    羽鳥アナって女好きなんだね
    このコーナーって
    ただの羽鳥アナ女品評会じゃん

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2021/06/28(月) 14:22:31 

    しゃべくりのノリが苦手であまり見ない
    急に始まるつまんない小芝居とか
    わけわかんない仲間内のイジりみたいなやつ

    たまにゲストも置いてきぼりだしね
    なんか見てて疲れるんだよねー

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/28(月) 14:22:31 

    本人がぽっちゃりで売ってたとしても、ブスで売ってる芸人だったとしても
    時代的にそう言う笑いは許されなくなってきたね
    難しいね

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2021/06/28(月) 14:22:42 

    >>1
    最近のしゃべくりずっとつまんない、ゲストもなんか変だしどうした?

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/28(月) 14:22:46 

    過剰に気にしてるほうが痛々しいよ
    楽しく戯れてるんだからいいじゃん

    +4

    -5

  • 57. 匿名 2021/06/28(月) 14:22:47 

    頭よくて顔可愛くて肌綺麗で白くておっぱい大きい。
    周りのアナウンサーに比べてぽっちゃりしてるのなんてコンプレックスにならなそう。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/28(月) 14:22:57 

    別にいいじゃんって人が意外と多いの?
    私は二の腕とかいじられたくないし、人にそういうこと言うの失礼だと思う

    +16

    -7

  • 59. 匿名 2021/06/28(月) 14:23:10 

    日テレ会社員がゲストに出るっていうのもどうなの?
    こうやって芸能人と同じ事させるからフジみたいなステマとか出てくる。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/28(月) 14:23:45 

    >>53
    なんか、みんな無理してる感がすごいなって胸焼けすることあるわ
    わざとらしい雰囲気っていうか

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/28(月) 14:24:08 

    >>1
    え、だってコレ、ミトちゃんが自分でネタにしてるじゃん

    それを
    体型いじりは〜とかあれダメコレダメ
    言う人いることが私には理解できない。

    でも正直しゃべくりのCM見た時
    ミトちゃん太ったなと思った

    +7

    -11

  • 62. 匿名 2021/06/28(月) 14:24:41 

    >>58
    いいじゃんというか、いままでも散々そのキャラでテレビに出てきたのに今更?って思いがつよい

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2021/06/28(月) 14:24:54 

    てかミトちゃんって二の腕気にしてる割にはノースリーブとかフレンチリブ着てるの何でなんだろ

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/28(月) 14:25:22 

    >>2
    おいしいって何?
    こういう人がいるから、体型批判ネタがなくならないんだろうね
    テレビに出て、お金貰ってるから何をされても良いって主張する人
    芸人やタレントは体張って当たり前、アナウンサーでも返しが上手い人を賞賛、一般社会とは別世界だから問題なし

    嫌な世の中だわ

    +5

    -22

  • 65. 匿名 2021/06/28(月) 14:25:46 

    >>58
    失礼とか言ってるのに、わざわざ画像を貼るっていう…

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2021/06/28(月) 14:25:52 

    >>41
    言うこと聞きなさ〜い

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/28(月) 14:25:53 

    本人が訴えるならまだしも
    こういうのいちいち記事にしなくていいよ
    番組見て感じたことがあるならテレビ局に抗議でもすればいいだけのことじゃん
    そんな労力あるならだけど

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/28(月) 14:26:05 

    チンコ触ってお金もらえる人
    『しゃべくり007』水卜麻美アナへの

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2021/06/28(月) 14:26:05 

    実際に拝見したら太ってないと思う
    しゃべくりメンバー含め芸能界の方々の感覚おそろしい

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2021/06/28(月) 14:26:11 

    日テレって本当にアナをゲストに呼ぶこと多いよね。つか羽鳥とか大嫌いなのに妙に馴れ馴れしいよな芸能人に対して

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2021/06/28(月) 14:26:21 

    >>34
    「ぽっちゃり」と言っても見苦しさのない絶妙なぽっちゃり具合だよね。清潔感あるし、顔が愛くるしい感じの系統だから、多少ぽっちゃりしててもむしろそれが可愛く見えるから得だよね。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2021/06/28(月) 14:26:28 

    >>58
    じゃあ腕出しの服着なきゃいいじゃんって返される。

    +8

    -3

  • 73. 匿名 2021/06/28(月) 14:26:57 

    もう見てないけどそろそろしゃべくり終わってほしい
    番宣番組だからやり続けるのかなあ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/28(月) 14:27:19 

    >>64
    ???どうした

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2021/06/28(月) 14:27:26 

    >>2
    プライベートで着るスカートSサイズだしね

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2021/06/28(月) 14:27:29 

    笑えないブスのほうが傷付くみたいに言ってる芸人いたよね、それまでブスキャラでやってたのに急にダメになるとやり辛いって

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2021/06/28(月) 14:27:49 

    >>11
    コロナで広告業界厳しいから出演料削減のためだよ

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/28(月) 14:28:16 

    ミトちゃんがスリムの美人だったらこんなにバラエティに出れてないわ
    小太りをネタにしてるんだからむしろイジってもらってるんでしょ
    田中みな実のぶりっ子ネタと一緒

    +6

    -4

  • 79. 匿名 2021/06/28(月) 14:28:30 

    筋肉痛になってないからやってないってツッコミじゃないの?どうでも いいけど

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/28(月) 14:28:55 

    >>56
    無理してる場合もあるよ?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/28(月) 14:28:58 

    でもこの人ゲストに呼んで体型イジリしなかったら何話すの?って思っちゃう
    ぽっちゃり系アナってアピールポイントで仕事もらってるようなもんじゃん
    バラエティに関してはさ

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2021/06/28(月) 14:28:59 

    >>63
    弄ってもらうための振りでしょ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/28(月) 14:29:08 

    >>47
    え?デブですか?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/28(月) 14:29:38 

    >>51
    そんなの繊細ヤクザやん……
    それ言い出したら体型で笑い取ってる芸人TVに出られないよ

    +5

    -6

  • 85. 匿名 2021/06/28(月) 14:29:42 

    >>1
    ちょっとイヤになってチャンネルかえた
    あの雰囲気で、やめてください!って言う感じでもないし
    ヘラヘラ体型いじりしてるけど
    自分たちはどうなの?って思った

    でもなんで今更?

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2021/06/28(月) 14:29:56 

    芸人あれだけ集めた番組なのに体型いじりしないと笑いが取れないとかどうなの

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2021/06/28(月) 14:30:16 

    >>34
    丸顔で首短め、胸が大きくて色白モチモチ肌タイプだから太って見えるんだと思う。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/28(月) 14:30:39 

    水卜さん普通体型だし今バラエティ出たとて何もいじるところはないよね

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/28(月) 14:30:42 

    >>2
    ぽっちゃりしてれば太ったおばさんに支持されそうだもんね…

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2021/06/28(月) 14:30:46 

    >>86
    それしか引出しのないゲストならしょうがないじゃん

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2021/06/28(月) 14:30:48 

    私ブスでデブだけど一緒になって笑ってるよ
    自分の事もデブすぎてヤバいギャーハッハッハって

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2021/06/28(月) 14:30:50 

    有吉とか今ならめっちゃ叩かれるのかな?
    子豚って呼んでたよね

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/28(月) 14:32:22 

    >>12
    なんでデブの気持ちを考えなきゃならないんだ…バクバク四六時中食べてなきゃそんなにならないだろうにどういうことなの?

    +32

    -9

  • 94. 匿名 2021/06/28(月) 14:32:54 

    デブキャラにデブって言ったらダメって不思議な世の中ね。レースクィーンは性的搾取って仕事取り上げてくのと近いモノを感じる

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2021/06/28(月) 14:33:28 

    >>84
    だからそれがもう時代遅れなんだって

    +5

    -4

  • 96. 匿名 2021/06/28(月) 14:35:17 

    >>94
    結局はデブスの恨みつらみよ
    美人が持て囃される仕事は許せないし、デブやブスを笑いにすることも許さない
    ファッションモデルも女優もみんなデブスになればいいと思っている

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2021/06/28(月) 14:35:52 

    >>60
    ネプチューンの名倉とか根が真面目そうだからたまにガチ真顔になったりしてて大丈夫か?ってなる笑

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2021/06/28(月) 14:36:06 

    >>12
    水トちゃんで実際は何キロくらいなんだろう?テレビだから大きく見えるだけだよね

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2021/06/28(月) 14:38:23 

    >>51
    細くて綺麗ですね 髪の毛艶々で綺麗ですね
    お肌赤ちゃんみたいに綺麗ですね

    そうじゃない人は傷つくから言わない方がいい?

    +0

    -5

  • 100. 匿名 2021/06/28(月) 14:38:57 

    >>98
    実物見たけど周りの一般人の明らかにデブに見えたよ。脚とか細かったし。周りの芸能人が細すぎるんだと思う。

    +12

    -4

  • 101. 匿名 2021/06/28(月) 14:39:20 

    みとちゃん本人が良いと思ってようと悪いと思っていようと容姿いじりは時代錯誤だからやめて欲しいわ
    本当に何も面白くない

    +6

    -5

  • 102. 匿名 2021/06/28(月) 14:39:53 

    みとちゃん見たことあるけど細くて可愛かったよ

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2021/06/28(月) 14:40:41 

    別にこの人が不快じゃなきゃいいのかもしれないけど、目上の立場の男が目下の女の体型や生活態度、男女関係のこととかをやいのやいのと上から目線でからかうという構図には、日常でもテレビでももううんざり。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/28(月) 14:40:58 

    でも実際本人が自分の体型ネタにして売れたよね
    そういう人ならいいのでは?とも思う

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2021/06/28(月) 14:41:41 

    どーせ偏った考えの人が集まるTwitterのご意見でしょ
    ネットなんで世間じゃないから国民の声みたいに取り上げるのやめてほしいわ

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2021/06/28(月) 14:41:43 

    >>12
    デブだろうと痩せすぎだろうとぽっちゃりだろうと、どんな関係でも体型いじりは良くない。
    でも健康を害するほど太っていたら痩せたほうが良いのは事実。

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/28(月) 14:42:22 

    >>100
    一般人よりも細いんですね。私が映ったらえげつないことになるだろうな

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2021/06/28(月) 14:43:41 

    そもそも、水卜ちゃんはアナウンサーの中で見たらぽっちゃりに見えるだけで、一般人の中にいたら普通の可愛い人

    +9

    -3

  • 109. 匿名 2021/06/28(月) 14:44:04 

    >>イジメ&パワハラ"と視聴者呆れ
    それ本人の受け止め方じゃないの
    本人が気にしてなかったら別にいいんじゃないの
    ただし、不快に思ったり、つまらないと思う人いるだろうけど
    まあ、とある芸人が言ってたじゃない
    いやなら見るな
    君のTVちゃんねる変えられないの?
    とか 嫌なら見るなでしょ
    わたしはこの番組、観たことないし、TVも見ないなぁ 朝の占いとF1ぐらい
    どうせ、つまんない芸人がグダグダしゃべって効果音で誤魔化してるんでしょ

    +0

    -4

  • 110. 匿名 2021/06/28(月) 14:44:28 

    >>51
    普通に生きてりゃ時には傷つくことも不快なこともあるのは仕方がないよ
    自分が言われたわけでもないのに周りに文句言ってる方が自己中過ぎる

    +3

    -4

  • 111. 匿名 2021/06/28(月) 14:48:33 

    >>93
    ハゲてる人にハゲてますね、って言う人?

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/28(月) 14:49:41 

    >>111
    ハゲは自分のせいではない方が多いのでは

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2021/06/28(月) 14:49:56 

    >>95
    時代遅れだから排除排除じゃそれで食べてる人は生きていけないじゃん

    +2

    -8

  • 114. 匿名 2021/06/28(月) 14:50:01 

    ミトちゃんそんなに太ってるとは思わないけど
    でもぽっちゃりイジリされてなかったら、それはそれでアナウンサーの割にブスじゃない!?ってネットとかで言われてると思う
    それよりは多分キャラとしてイジられてる方が本人も楽だし得なんだろうなと思って見てる

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2021/06/28(月) 14:51:48 

    >>1
    皮膚病と皺々と肥満が寄ってたかって女性の体型いじりか
    自分が見えてないオッサンには困ったもんだな

    更に芸人なのにネタを女性に頼って自分達は全く面白くないじゃん
    自分の芸で笑いとってみろ

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2021/06/28(月) 14:52:41 

    >>98
    そんな太くない
    磯山さやかとかもそうだけどそんなにぽちゃかな?ってくらい

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/28(月) 14:53:23 

    >>4
    そうさせたのは誰?
    元を辿ればフェミニスト?

    +0

    -5

  • 118. 匿名 2021/06/28(月) 14:53:24 

    >>86
    それがなきゃ水卜ちゃんゲストの意味ないから

    +2

    -5

  • 119. 匿名 2021/06/28(月) 14:54:03 

    >>113
    時代は変わるんだよ。
    食べて行きたいなら世の中にニーズを読んでアップデートしていくしか無いんじゃないの

    +7

    -4

  • 120. 匿名 2021/06/28(月) 14:54:36 

    >>4
    でも人の容姿をけなすのを見て面白い?

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2021/06/28(月) 14:55:39 

    >>115
    水卜ちゃんはそれが売りなんだからゲストを立ててるだけでしょ

    +3

    -4

  • 122. 匿名 2021/06/28(月) 14:55:48 

    >>66
    あれもダメダメダメ
    これもダメダメダメ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/28(月) 14:56:02 

    >>3
    社員がゲストって謎だわ

    +38

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/28(月) 14:56:05 

    >>18
    身体はそこまで太ってるわけじゃないけどすごくずんぐりして見える。
    顔が大きめで首短い、手足短めだからだと思う。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/28(月) 14:57:02 

    どこかのトピで、水卜ちゃん生で見たら凄く華奢!あれでデブキャラって有り得ない。って読んだことあるよ。

    +4

    -3

  • 126. 匿名 2021/06/28(月) 14:57:34 

    >>12
    ミトちゃんはポチャだよ。
    少なくとも普通〜スリムな女性と
    男性は大体そう思ってるよ。

    +7

    -10

  • 127. 匿名 2021/06/28(月) 15:01:49 

    くりーむしちゅーの2人って他の番組でも結構デリカシーない事言うよね

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/28(月) 15:02:32 

    >>120
    弄られてる本人のリアクションによる
    水卜ちゃんやそれを芸にして笑いを取ってる場合は面白いよ

    +4

    -5

  • 129. 匿名 2021/06/28(月) 15:05:44 

    しゃべくりも若いメンバーに総入れ変えしたほうがいいかな。

    ゲストとの年齢差が離れてる時は見てるのきつい。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/28(月) 15:07:24 

    >>11
    終わりに始まりかな

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/28(月) 15:10:24 

    しゃべくり、まず最初のトークがつまらない
    あと、メンバーでコントみたいなのが始まるの寒い

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/28(月) 15:11:03 

    >>2
    体型に悩んでるふうなトークからいじってもらって、24時間テレビで謎のSサイズアピール。その繰り返しだと思うけど。

    +20

    -1

  • 133. 匿名 2021/06/28(月) 15:14:48 

    それでウケてこんな人気になってはいるんだけど
    いうて女性なわけだし体型気にならないわけないとおもうから
    もうやめといた方がいいんじゃない?

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2021/06/28(月) 15:15:05 

    >>41
    クレヨンしんちゃんの歌懐かしい(笑)

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/28(月) 15:16:00 

    >>23
    実際はガル民が叩いてる宇垣アナとか弘中アナの方が男ウケしてるよ
    みとはネット上の男からは顔は普通という意見が主流

    +3

    -3

  • 136. 匿名 2021/06/28(月) 15:18:15 

    >>126
    学生時代から痩せ過ぎ判定食らってるけど
    ミトちゃんは普通体型だと思うけど

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2021/06/28(月) 15:18:50 

    何年か前も指原は容姿いじりしまくって泣かせてたよね?
    その後くらいから整形しだしたから、今でも覚えてる。
    たまたまだといいけど

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/28(月) 15:27:38 

    >>136
    うーん。ぽちゃは普通より少し肉付きのいい体型のことで、普通体型の仲間だよ。小太りやデブとは違うんだけど?

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2021/06/28(月) 15:30:42 

    なんでもダメとかでなく不愉快だわさ
    ミトちゃんが美味しいやら、本人がよいとか
    関係ないわ
    容姿いじりはやめようよ!
    てかこの番組おもしろいかい?
    日テレのバラエティみんなわちゃわちゃしてるだけやんか!昔の夜はヒッパレとか初回からむりだったわ

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2021/06/28(月) 15:39:02 

    >>106
    痩せてる、ガリガリで色気がない、もっと肉がついてた方がいい
    って言われるガリですが、その場は笑うけど1人になったら泣きたくなります
    痩せてても太ってても体型や見た目でいじるのはよくない…
    それをなりわいにしてるなら本人はまだいいのでしょうが…

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/28(月) 15:42:11 

    >>83
    ちゃんと読んでる?デブとは思わないと書いてますが

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2021/06/28(月) 15:43:36 

    >>126
    テレビで芸能人と並んであの体型なら普通だと思う
    健康に害が出るほどならデブだけど彼女は違うでしょ

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/28(月) 15:44:37 

    それよりソラジロー含んだアナウンサーのミニコントみたいなの超絶面白くなかった。やはり徳井が休む前がピークだったな。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/28(月) 15:46:33 

    >>6勢いないし単純にみんなつまらなくなったよね

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/28(月) 16:03:07 

    田中みな実アナウンサー時代、水卜アナとカトパンにライバル意識燃やしまくりだったw

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/28(月) 16:13:30 

    だってMC上田だよ?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/06/28(月) 16:16:20 

    >>120
    本人はいいかもだけど本人に似てる一般人がいじりの対象になってることあるからテレビではやめてほしい
    まぁ子供ならともかく歳とってテレビと現実の違いがわかってない人間も問題あるけどさ

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2021/06/28(月) 16:28:37 

    >>98
    Sサイズ普通にきてたから
    普通に細いんだと思う。

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2021/06/28(月) 16:34:31 

    しゃべくりのメンバーしつこいから見てて疲れるのでは
    だいたい中年太りのおっさんたちが他人の体型イジるのもどうなの

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/06/28(月) 16:39:56 

    ネットで、あれこれ容姿いじりは良くてテレビは駄目なのか?
    ネットでネチネチ顔も見せずに言ってるよりは全然モヤモヤしないんだけど。

    まぁ、容姿いじりは嫌いだけどさ。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/06/28(月) 16:49:15 

    >>115
    体型イジリは私も今時どうかと思うけどあなたも皺皺とか皮膚病とか言うと同じ土俵に立つ事になるからやめとき
    後半はその通りだと思う

    +1

    -3

  • 152. 匿名 2021/06/28(月) 16:50:41 

    >>75
    チャリティーシャツもS着てた
    ほんとのぽっちゃりはSなんか顔しか通らない

    +20

    -1

  • 153. 匿名 2021/06/28(月) 17:41:21 

    >>91
    水トちゃんはデブではないしブスでもないから…

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2021/06/28(月) 17:44:37 

    >>120
    私はイジってほしい派ーw
    笑いがそこにあればシアワセ❤️

    +4

    -4

  • 155. 匿名 2021/06/28(月) 18:06:38 

    上田の良さが全然わかんない

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2021/06/28(月) 18:06:52 

    >>11
    Qさまも毎週弘中アナ出てるよね
    他のタレントさんよりリアクションが大袈裟だから結構目につく

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2021/06/28(月) 18:11:07 

    >>120
    面白いんだろうね。何が面白いのかわからないけど…
    でも自分が言われたらキレそうw

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2021/06/28(月) 18:21:48 

    >>4
    容姿いじりは子供もすぐ真似するから無くなった方がいいよ
    子供にあのおばさんすごい太ってるねって言われても気にならない人はいいんじゃない?

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2021/06/28(月) 20:29:35 

    >>154
    ブース!!!

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2021/06/28(月) 20:55:52 

    >>159
    容姿に悩まされてきたんだね…
    きっと良い時代が来るよ!どんなに醜くても強く生きてね!

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2021/06/28(月) 21:49:17 

    >>148
    働いてたお店に来た時はトップスもボトムスもMサイズ買っていきました。
    ※トップスはS、M、ボトムスはXS〜M展開
    細いという印象はなかったです。

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2021/06/28(月) 22:03:27 

    なんで今更批判が殺到するの?ずっとそういうキャラでそういういじりで来てたじゃん

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2021/06/28(月) 23:19:34 

    面倒な人増えたよね、そう言うネタだから
    子供がって言ってる人はいい機会なんだから現実では言ったらダメなんだって自分で躾けなよ

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2021/06/28(月) 23:29:41 

    この人ぽっちゃりでいじられて売れたようなもんだから逆にいじらないと…って思うよね。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/06/28(月) 23:31:50 

    あと水戸ちゃんはアナウンサー入社試験のためにガッツリ落として、決まったらめちゃくちゃリバウンドして怒られたって言ってたらぽっちゃりキャラで売ったんだろうなぁと思う

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/06/28(月) 23:37:40 

    >>3タレント使うよりサービス残業させやすいからね。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/06/29(火) 01:05:02 

    >>11
    特に日テレね

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/06/29(火) 04:13:37 

    >>1
    でも水卜さんから体型いじり取ったら何も残らないじゃん
    野心家だからこのくらいなんとも思ってないよ

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/29(火) 09:22:56 

    これはイジる人によるような。 
    でも最近のしゃべくりは確かにひどいわ。 
    終わらないのかな?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/06/29(火) 10:24:45 

    容姿体型いじりは嫌いだけど…
    水卜ちゃんがどう受け止めるかにもよるかなぁ…。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/06/29(火) 13:03:13 

    騒いでる人間の方がよっぽど差別的だと思う

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/06/29(火) 15:05:42 

    テレビだと膨よかに見えるけど実際に見たら全然ぽっちゃりすらしてないよ
    それを太ってるっていう芸能人の感覚マジでおかしいと思った
    そのくらい細かったよ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/07/04(日) 17:00:16 

    ミトちゃんは、真っ白な肌にマシュマロ体型が魅力だから大丈夫。

    でも、イジられて、摂食障害になっちゃう人もいるから、あんまりテレビでやるもんじゃないね。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/07/05(月) 22:08:56 

    人をいじったり貶したりする人嫌いだし不愉快
    今日も戸田恵梨香さんが大泉洋の顔を馬鹿にして、"お猿さんみたいな顔"と猿顔の人を冒涜してたけど、そういうの本当不快

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/07/05(月) 22:39:51 

    上田さんは昨日のGoing!でパーマがいつもよりクルクルなってて、亀ちゃんにパーマいじりされてた。亀ちゃんも忘れてたのかな?私は天パーてことすっかり忘れてたけど、あれもダメになるよね

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/07/05(月) 22:40:49 

    >>174
    しゃべくりでですか?
    見てなくて…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。