ガールズちゃんねる

松居一代の母が死去 ブログで公表…1月19日からの急展開つづる

244コメント2022/02/15(火) 21:06

  • 1. 匿名 2022/02/08(火) 11:08:24 


    松居一代の母が死去 ブログで公表…1月19日からの急展開つづる | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    松居一代の母が死去 ブログで公表…1月19日からの急展開つづる | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    タレント・松居一代(64)の母が死去したことが8日、分かった。松居が自身のブログで公表した。


    松居は6日にブログを再開。最愛の母が亡くなったことを明かした。松居によると、母親は滋賀県内の実家で一人暮らし。1月19日の午後7時に松居の元に母の異変を告げる電話があったという。

    松居によると、同日夕方にお弁当を配達した女性が実家で頭から血を流し倒れている母を発見。その時点で亡くなっていたという。

    松居は深夜バスに飛び乗り滋賀県に向かい、その後、警察署の霊安室で母の亡骸と対面。松居は「私は荷物を抱えたまま… その場で泣き続けました」と記している。

    +48

    -34

  • 2. 匿名 2022/02/08(火) 11:09:00 

    てっきり松居一代かと

    +369

    -61

  • 3. 匿名 2022/02/08(火) 11:09:22 

    おかあちゃん
    おかあちゃん

    +256

    -4

  • 4. 匿名 2022/02/08(火) 11:09:28 

    >>2
    流石に不謹慎

    +235

    -37

  • 5. 匿名 2022/02/08(火) 11:09:41 

    本人かと思ってビックリした

    +159

    -5

  • 6. 匿名 2022/02/08(火) 11:09:42 

    トピ画(笑)

    +10

    -3

  • 7. 匿名 2022/02/08(火) 11:09:44 

    御冥福をお祈りします。

    +145

    -1

  • 8. 匿名 2022/02/08(火) 11:10:04 

    長生きしたよね?

    +32

    -2

  • 9. 匿名 2022/02/08(火) 11:10:11 

    亡くなってしまったのか。
    松居一代の母が死去 ブログで公表…1月19日からの急展開つづる

    +251

    -2

  • 10. 匿名 2022/02/08(火) 11:10:28 

    お金もちなのに深夜バスなの?
    孫を連れて行かないのは、コロナ禍だからなのかな。

    +41

    -32

  • 11. 匿名 2022/02/08(火) 11:10:42 

    なんでこの画像かなって思ったけど、たしかお母さんに電話して報告してたときか。報道陣の前で。

    +125

    -1

  • 12. 匿名 2022/02/08(火) 11:10:49 

    母の死もトピになるのか

    +101

    -3

  • 13. 匿名 2022/02/08(火) 11:10:53 

    >>1
    写真と合わないんだが

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/08(火) 11:10:54 

    家族に依存が凄そうだから、余計に病みそう

    +133

    -6

  • 15. 匿名 2022/02/08(火) 11:11:02 

    今、滋賀県は雪がまだ残ってるから大変。雪で滑ってしまわれたのかな?

    +43

    -3

  • 16. 匿名 2022/02/08(火) 11:11:11 

    >>9
    心労

    +113

    -3

  • 17. 匿名 2022/02/08(火) 11:11:12 

    頭から出血?

    転んでどこかにぶつけたとか事故なのかな?

    +198

    -1

  • 18. 匿名 2022/02/08(火) 11:11:30 

    頭から血とは転倒してしまったのかな
    年取ると家の中も危険だらけよね
    ご冥福をお祈りします

    +167

    -2

  • 19. 匿名 2022/02/08(火) 11:11:39 

    アメリカ在住だったんじゃないの?

    +43

    -2

  • 20. 匿名 2022/02/08(火) 11:11:42 

    頭から血を流しって事件?事故?

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2022/02/08(火) 11:11:43 

    >>13
    この瞬間「お母ちゃん……」って言ってたからじゃないかな

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2022/02/08(火) 11:11:45 

    >>1
    >頭から血を流し

    転倒してしまったとか?
    事件性はないんだよね?

    +69

    -1

  • 23. 匿名 2022/02/08(火) 11:11:51 

    90ぐらいだよね・・・

    +32

    -1

  • 24. 匿名 2022/02/08(火) 11:11:54 

    不謹慎かもだけど、自分が64で親が亡くなるのか
    超高齢化だね

    +146

    -3

  • 25. 匿名 2022/02/08(火) 11:11:59 

    年寄りの一人暮らしは危険だよ。松居一代金あるのに同居しなかったのかな?

    +35

    -11

  • 26. 匿名 2022/02/08(火) 11:12:10 

    びっくりした…

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/08(火) 11:12:17 

    母親は娘をどう思ってたんだろうね。母娘だから理解できるものもあっただろうな。他人の私には松居一代さんの考えてることはさっぱりわからん。

    +98

    -1

  • 28. 匿名 2022/02/08(火) 11:12:35 

    >>9
    この騒動10年前くらいって考えたら
    今95歳?かなり長生きだね

    +5

    -18

  • 29. 匿名 2022/02/08(火) 11:12:53 

    お金あるのに施設に入れてなかったんだ

    +77

    -16

  • 30. 匿名 2022/02/08(火) 11:13:09 

    高齢者が独居となると家庭内事故はつきものだろうから…"駆けつけて泣いた私"っていい話風にしてるけどモヤモヤするなー。

    +22

    -16

  • 31. 匿名 2022/02/08(火) 11:13:19 

    ブログ読んで泣いてしまった
    訃報聞いて駆けつけるまでの道のりってつらいよね
    死体安置所で対面ってなかなかない経験
    大人になってのお別れでも直面したらパニックになる

    +161

    -18

  • 32. 匿名 2022/02/08(火) 11:13:29 

    >>10
    ね。私はお金持ちじゃないけど、親の異変って言われたら深夜だろうがタクシーに飛び乗るけどな

    +19

    -37

  • 33. 匿名 2022/02/08(火) 11:13:36 

    >>2
    私も一瞬そう思ってびっくりしたよ。
    だって母のことなんて普通トピにならないもんね。

    +111

    -4

  • 34. 匿名 2022/02/08(火) 11:13:38 

    >>1
    これは弄りづらいニュース
    トピ画の華やかすぎるファッションとの落差が激しい

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2022/02/08(火) 11:13:51 

    ナガイキヤナ

    +0

    -2

  • 36. 匿名 2022/02/08(火) 11:13:52 

    白亜の御殿でご両親と一緒に暮らすかと思ってたのに、いつの間にか海外に行ってしまったのね

    +44

    -1

  • 37. 匿名 2022/02/08(火) 11:13:53 

    頭から血を流してたのはなんで?

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2022/02/08(火) 11:14:02 

    ブログでちょっとずつ小出しにしてるのが意味わからん

    +65

    -4

  • 39. 匿名 2022/02/08(火) 11:14:03 

    >>9
    マスコミもお歳を召したお母様まで撮らなくてもいいだろうに…

    +178

    -4

  • 40. 匿名 2022/02/08(火) 11:14:06 

    ブログ見たけどさ、
    そんな大変なときにでも写真を撮りまくって、
    ブログに上げるってさ

    すごいよ、もう癖なのかな?
    霊安室の前の写真もあったよ

    +185

    -1

  • 41. 匿名 2022/02/08(火) 11:14:16 

    >>11
    運営のチョイスなのかな

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/08(火) 11:14:27 

    お弁当屋さん、そんな場に居合わせてつらいだろうな。
    見つけてあげられてよかったと思えるように祈る。

    +64

    -2

  • 43. 匿名 2022/02/08(火) 11:14:29 

    >>22
    自宅死だから解剖されるから辛いね

    +15

    -3

  • 44. 匿名 2022/02/08(火) 11:14:39 

    >>25
    同居はしなくても高級ホームに入れてあげられるくらいのお金は余裕でありそうなのにね

    +157

    -5

  • 45. 匿名 2022/02/08(火) 11:14:43 

    松居さん、どんどん孤独になるね、、、

    +32

    -3

  • 46. 匿名 2022/02/08(火) 11:14:51 

    90くらいまで自立して一人暮らしだったのか。立派な方だな。

    +87

    -1

  • 47. 匿名 2022/02/08(火) 11:15:20 

    >>25
    家から離れたくない人も多いよ。

    +80

    -2

  • 48. 匿名 2022/02/08(火) 11:15:32 

    >>43
    必ずしもではないよ
    事件性がないって判断出来て、不信な点がなければ解剖されない事も多々あるよ

    +40

    -1

  • 49. 匿名 2022/02/08(火) 11:15:37 

    >>28
    4年前みたいだよ。松井さんの横に年齢書いてあるから。

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/08(火) 11:16:00 

    >>32
    東京から滋賀までだったようだしあの大雪の日だったからじゃないかなぁ
    隣県ならタクシーで行くけどね

    +36

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/08(火) 11:16:15 

    >>40
    まぁ、松居一代さんだしね…

    +45

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/08(火) 11:16:31 

    おかあちゃんの死ですら、この人にとってはブログのネタなのかな。霊安室の中で写真を撮ったり理解に苦しむ。

    +93

    -1

  • 53. 匿名 2022/02/08(火) 11:16:33 

    >>43
    解剖されるの?検死じゃなくて?

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2022/02/08(火) 11:16:52 

    >>33
    横だけど、私もビックリした。松居一代さんの実母が死去のタイトルならわかるのに、母だけなら不謹慎ながらご本人かと思ってしまう

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2022/02/08(火) 11:16:56 

    >>2
    自分もトピタイがパッと目に入ったときそう空目してびっくりしたよ

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/08(火) 11:17:18 

    パニックになってたって書いてたけど

    連絡を受けたそのときもう22時10分でした、、
    って22:10を指してる時計を写真に撮る余裕はあるからよくわからなくなる

    +90

    -1

  • 57. 匿名 2022/02/08(火) 11:17:20 

    >>32
    都内から地方までタクシー???
    タクシー乗った事ある?
    しかも深夜割増だよ

    +37

    -7

  • 58. 匿名 2022/02/08(火) 11:17:57 

    >>53
    ブログには解剖ってあったような
    警察署の死体安置所から解剖する大学に行くって

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/08(火) 11:18:10 

    悲しいんだろうけど、詳細をブログに小分けにしてアップ、写真も撮りまくり・・・。何かしら狂気を感じるわ。

    +87

    -1

  • 60. 匿名 2022/02/08(火) 11:18:30 

    >>57
    この人いくらお金持ってると思ってるのよ

    +20

    -8

  • 61. 匿名 2022/02/08(火) 11:19:50 

    >>60
    コメ主お金持ちじゃないけど親の異変で東京から滋賀深夜でも乗るいうてますよ

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/08(火) 11:20:16 

    >>32
    ヘリのチャーター便でも何でも飛ばせる財力をお持ちですよね

    +13

    -10

  • 63. 匿名 2022/02/08(火) 11:20:25 

    >>53
    ブログに検死解剖って書いてあったよ

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2022/02/08(火) 11:20:33 

    転倒なら、Apple Watchしていたら
    良かったね

    +4

    -7

  • 65. 匿名 2022/02/08(火) 11:20:38 

    最愛の母が亡くなってもっと
    おかしくなりそう

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2022/02/08(火) 11:21:05 

    19日に亡くなりって話しだけど、慌ててお母さんの所に行ったって言ってるけど!
    20日に優雅に胡蝶蘭自慢してるんだよね

    +72

    -1

  • 67. 匿名 2022/02/08(火) 11:21:14 

    >>57
    松居さんは凄いお金持ちなんだよ

    +9

    -10

  • 68. 匿名 2022/02/08(火) 11:21:54 

    高齢者の一人暮らしや老夫婦二人暮らしが増えるのは仕方ないけれど
    新聞紙が取り込まれていない、夜なのに家の中が真っ暗とか日常の異変に気が付いたり、
    今回のようにお弁当宅配してもらったり、週何回か訪問介護頼んでいたり、
    定期的に家族や親族と連絡を取り合い連絡とれなかったら様子見に来るとか
    亡くなっても早期発見してもらえるような繋がりや手段は必要だね。

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/08(火) 11:22:18 

    >>62
    松居さんならお金あるよね

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2022/02/08(火) 11:23:24 

    >>25
    でも90近くまで生きられたら十分じゃないの。残された家族は悲しいけど、最後まで一人でしっかりされていたなら、ご本人は幸せだったのでは。お金あるからって施設入ったら、掃除に炊事に洗濯、自分でやることほとんど無くなるから、しっかりしてて自分でやりたい人には辛いものだよ。キツい部分はヘルパーさん入ってもらったりお弁当宅配してもらえばいいし。私の知人のイギリス人のおばあちゃんは90代まで「自立して自分のペースで自由に暮らしたい」と言って、60代の娘さんとの同居は拒んでしっかりやっておられたよ。

    +58

    -1

  • 71. 匿名 2022/02/08(火) 11:24:50 

    >>32
    大型バスの方が安心感はあるけどね

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/08(火) 11:25:04 

    >>10
    深夜バスで駆けつけたから何だと言いたいの?
    母親の突然の死にまでケチつけないと気がすまないの?

    +97

    -8

  • 73. 匿名 2022/02/08(火) 11:26:08 

    >>9
    25歳くらいの娘が50歳くらいの母親に電話する内容みたいだな。

    +120

    -1

  • 74. 匿名 2022/02/08(火) 11:29:53 

    >>19
    帰国していてよかったね。

    +33

    -1

  • 75. 匿名 2022/02/08(火) 11:30:14 

    >>10
    東海道新幹線って21時前半の時間帯までだったと思う。
    連絡を受けてから東京駅に向かっても間に合うか微妙な時間だよ。

    +55

    -1

  • 76. 匿名 2022/02/08(火) 11:30:22 

    >>9
    お母さんの背中と横顔が、悲しくなる…。

    +71

    -1

  • 77. 匿名 2022/02/08(火) 11:30:42 

    貧乏人の僻みはやめなよ見苦しい。どこまで腐っているの?

    +9

    -6

  • 78. 匿名 2022/02/08(火) 11:30:51 

    >>24
    中学生で父を亡くして母子家庭だったけど、50歳で母を亡くした。自分が年齢を重ねると、親が元気でいるって当たり前じゃないんだなと思う。

    +61

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/08(火) 11:31:29 

    >>40
    それどころか検死?解剖?に向かう母親の遺体が乗った
    ストレッチャーを車に乗せこむ写真まで撮ってる

    +54

    -2

  • 80. 匿名 2022/02/08(火) 11:32:31 

    >>11
    あれなんだったんだ・・
    突然、おかあちゃんに電話しだしたんだよな。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/08(火) 11:33:26 

    >>57
    10万くらいかな

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/08(火) 11:34:32 

    >>79
    週刊誌記者でもそこまでしないんじゃ

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/08(火) 11:35:54 

    >>2
    トピタイみて、私も一瞬そう思った

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/08(火) 11:36:49 

    ブログみたけど、本当に悲しんでるんだとは思うけど、霊安室の写真うつしたり、解剖?するところの張り紙うつしたりして、どうなのかなと思った。
    普通突然、母親が頭から血を流して亡くなったって聞いたら写真なんてとってる気持ちの余裕あるのかな…
    息子さんのブログも普通に更新されてて、おばあちゃんのこと何も書いてないし…
    なんだか怖かった(´;ω;`)

    +69

    -1

  • 85. 匿名 2022/02/08(火) 11:37:43 

    >>2
    わたしも松居一代かとびっくりしたよ。

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2022/02/08(火) 11:38:17 

    >>10
    ブログみたけど、大雪で高速がとまっていたらしくて、車の移動は無理だと思って、交通手段が深夜バスしかなかったから飛び乗った。と書いてあったよ!

    +95

    -4

  • 87. 匿名 2022/02/08(火) 11:42:45 

    何故か近所に住んでるのに妹夫婦が安置所にも解剖にも誰も付き添ってない。松居さんが来るまでお母さんは安置所で独りぼっちだったと滋賀県警の刑事が言ってて謎だらけ。
    事件か事故か分からないし一番に近所の身内に警察から連絡行くと思うのだけど。
    身内で仲違いしてるとは言え、流石に母親がこんな時に付き添わずに居られるものなのかな?

    +52

    -2

  • 88. 匿名 2022/02/08(火) 11:45:50 

    おとうちゃんの葬儀の際に、実の娘の自分の席が用意されていなかった。だからおかあちゃんの葬儀にも出るつもりはなかったって書いてあるけど。
    いきなり押しかけておとうちゃんを愛車フィアットに押し込んで拉致。東京の自宅に連れて行き、粗相をして今日は何回シーツを洗っただの、おむつ姿のまま床に寝かせている写真をブログにあげていたんだよね。毎日ニンニクたっぷりの消化に悪そうな手料理を食べさせて。そして自分の気が済んだら、あっさり実家に戻してしまった。
    もし私が妹さんなら許せない気持ちになると思う。老いた姿を自分自身が発信する分には構わない。認知症のおとうちゃんにはその判断すらできないものね。

    +64

    -6

  • 89. 匿名 2022/02/08(火) 11:47:15 

    以前騒ぎになってたとき両親の家まで特定されてたけど松居一代金持ちなのに両親はさえないうちにすんでたよね。

    +8

    -4

  • 90. 匿名 2022/02/08(火) 11:47:57 

    >>18

    うちの高齢の親もそうだけど
    できることとできないことの判断も
    だんだんあやふやになってくるんだよね。。。

    結構無茶する、そこからの怪我も結構あるよ。


    +12

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/08(火) 11:49:30 

    >>45
    年をとるってそういう事なんだろうけどなあ。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/08(火) 12:00:13 


    ね!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/08(火) 12:00:23 

    >>59

    病んでるって事はわかる

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2022/02/08(火) 12:03:54 

    >>2
    勝手に殺すんじゃないよ
    松居一代の母が死去 ブログで公表…1月19日からの急展開つづる

    +36

    -2

  • 95. 匿名 2022/02/08(火) 12:05:07 

    この前「経験した事のない事が起きた」と言ってたのはこの事か

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/08(火) 12:05:41 

    霊安室の建物の画像にはゾワッとする
    撮ったものはしょうがないとして載せるか?

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2022/02/08(火) 12:07:03 

    父親の介護の時もベラベラ喋りまくって家族が怒ってたのに
    今回もブログに細かく写真載せたりしてまったく懲りてないのね

    +42

    -1

  • 98. 匿名 2022/02/08(火) 12:09:11 

    >>3
    お母ちゃんのほうから話終わらしてて笑った

    +72

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/08(火) 12:15:36 

    >>29
    一人で暮らせる人なら施設に入らなくていいやん。

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/08(火) 12:16:46 

    どなたにしても人の死は悲しいよ。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/08(火) 12:17:08 

    >>88
    うわー…

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2022/02/08(火) 12:22:45 

    >>43
    自宅死全部解剖してられるかい。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/08(火) 12:23:38 

    普通に老人の孤独死だよね
    ブログにはさも事件性があるかのようにめちゃくちゃサスペンス風に書いてあって何なの?って腹が立った
    悲しいことだけど決して珍しくはない
    うちの叔母も昨年そうだった
    昨日まで元気だったのに朝その息子(私にとってはいとこ)が訪ねて行ったら返事がなく倒れていて冷たくなってた
    警察もお医者さんも別に特別なこと感なく淡々と事が運んでいったよなぁとぼんやり思い出した

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/08(火) 12:24:27 

    >>1
    日本にいるときにたまたま実家で事故で亡くなられたのか
    普段ニューヨークだよね

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2022/02/08(火) 12:27:22 

    >>39
    電話を受けた時の写真ならば、
    最初から、母親に電話しますとメディアに伝えていて
    松居さんに側もお母さん側にもメディアが張り付いていたということだね。
    なんでいちいち劇場型にするんだろう。

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2022/02/08(火) 12:29:03 

    >>105
    悲劇のヒロインが大好きだからじゃない?

    +29

    -1

  • 107. 匿名 2022/02/08(火) 12:34:06 

    父親の一周忌は妹さんの意向で呼ばなかったよね。母親のお葬式でまたもめ事起こさないと良いんですが。妹さんとはバチバチ💥してそう。

    +40

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/08(火) 12:35:24 

    >>88

    吐きそう

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/08(火) 12:44:19 

    ドキっとした

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/08(火) 12:45:04 

    事件性がないといいね。
    松居さんのブログを読んだら、2020年にお母さんの大金がなくなって
    警察に相談したという記載があった。
    今回も頭から大量の出血をしていたようだから、事件性を疑って解剖になったんだろう。

    +18

    -4

  • 111. 匿名 2022/02/08(火) 12:51:01 

    >>3
    人前しかもテレビカメラの前でもおかあちゃん…

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/08(火) 12:53:26 

    >>104
    ちょっと前、船越さんの熱愛報道が出た時に、たまたま帰国してるって報道されてたような…

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2022/02/08(火) 13:00:04 

    >>94
    こんな危険人物なのに米国最高位グリーンカード与えるって、大丈夫なんか?

    +44

    -1

  • 114. 匿名 2022/02/08(火) 13:01:03 

    >>56
    私もブログ見たけど、時計の写真にさらには炊き上がったばかりの炊飯器をわざわざあけて写真撮るってどんな心境だ? 
    とにかく急ぐんだよね…?

    +35

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/08(火) 13:11:18 

    事件性がないことを切に祈るけれど
    こういう大金を稼いだ人がお金持ちをアピールするのは
    危険だということを知るほうがいいね。
    本人は堅固な家や外国で、守られているかも知れないけれど
    地方の普通の家に住む親族は常に危険にさらされているのと同じ。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/08(火) 13:13:18 

    >>87
    連絡してきてくれたのが
    ケアマネというのも不思議

    +29

    -1

  • 117. 匿名 2022/02/08(火) 13:16:02 

    >>45
    私も孤独

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/08(火) 13:16:07 

    >>1
    警察署の霊安室で母の亡骸と対面。松居は「私は荷物を抱えたまま… その場で泣き続けました
    なんだろう、想像が容易にできちゃうんスよね…

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2022/02/08(火) 13:18:01 

    >>79
    セルフパパラッチだな

    +38

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/08(火) 13:19:08 

    >>1
    この写真の時、記者の前で「お母ちゃん…」って大きい声で電話掛けてたよね

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/08(火) 13:19:13 

    >>87
    まぁあの虚言癖か芸能人ゆえの誇張表現か知らんけどそういうのありそうだし

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/08(火) 13:20:13 

    >>10
    大雪の深夜はタクシー運転手も嫌がって長距離は行ってくれないこと
    の方が確率高いでしょ

    +39

    -0

  • 123. 匿名 2022/02/08(火) 13:20:43 

    >>116
    それは不思議ではないですよ。
    役所の福祉課が一人暮らしのお宅にお弁当屋さんを紹介してくれたりするから
    役所、ケアマネージャー、弁当屋さんの連絡網はあると思う。

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/08(火) 13:25:21 

    日本人の感覚からすると
    一晩、裸で遺体安置所に寝かされているのも辛いけれど
    実の娘が、ことごとく写真をとってツイッターで細々と
    書き連ねるのも寂しいな。

    +44

    -1

  • 125. 匿名 2022/02/08(火) 13:27:25 

    >>38

    小分けにして少しでも記事数を多く読んで貰う為かと。

    +25

    -1

  • 126. 匿名 2022/02/08(火) 13:31:30 

    >>123
    いえ、不思議なのは第一連絡者が遠方の松居さんなのかな?と
    お父様の時妹さんが看ていたようなこと読んだ気がするから
    (お母さまと一緒にだけれど)

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2022/02/08(火) 13:34:14 

    >>87
    この人たちの場合は分からないけど、何かボタンを掛け違えれば、家族どうしでもとことん冷たくなれるものだよ。兄弟姉妹の仲違いとか、本当にえげつないし。親と子でもそう。有り得ないと思うけど、あるんだよ。いつまでも互いを思い遣って仲良くしている家族は本当に素晴らしいと思う。

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/08(火) 13:36:52 

    >>9
    この画像の時、一代とおかあちゃんの温度差に笑ってしまったんだよな
    ご冥福をお祈りします

    +76

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/08(火) 13:38:39 

    >>110
    むすめ大金持ちで過去にもお金盗られた事があるなら、家に現金あるってことだよね
    事件性あってもおかしくないね

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/08(火) 13:43:24 

    >>123
    松居一代の妹はこのお母さまと敷地内同居だから
    第一連絡者だと思う
    で、発見は夕方で松居が連絡貰ったのが21時だか22時だから
    その前に妹に連絡入ってるんじゃないかな?そこまで連絡したら
    ケアマネの出番ではないんじゃない?

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2022/02/08(火) 13:43:52 

    この人のお母さん、わりと質素な暮らしをされてた記憶が。
    お金持ちアピールしてるわりに助けてあげてないんだなあと思った。「お母ちゃん、お母ちゃん」言ってるわりに。

    +25

    -1

  • 132. 匿名 2022/02/08(火) 13:44:15 

    >>1
    頭から出血って、事件性はないの?

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2022/02/08(火) 13:45:48 

    >>84
    亡き祖母の遺体を「パシャパシャ撮ったよ😆」って恥ずかしげもなく言う40代男と以前知り合いだった
    どこかズレてる人って一定数いるんだよねやっぱり

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2022/02/08(火) 13:49:36 

    >>132
    倒れたときに家具に頭を打ち付けてしまった場合もあるし
    この人の書くことなので表現の大小もあるしで判断つかない

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/08(火) 13:54:26 

    65歳位まで母親生きててくれるって幸せな事だよ。

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/08(火) 13:58:01 

    >>135
    事故死は辛い

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/08(火) 13:58:18 

    >>87
    松居さんが一方的に発信していることだから、どこまでが事実なのかわからないよね。妹さん家族は松居さんよりも前に確認に行っているかもしれないし、葬儀の準備もあるだろうし。コロナ禍だから検死に付き添わなかったのかもしれないし。

    +35

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/08(火) 14:01:06 

    ブログを読んで泣いた😢 松居さんのお母さんを思う気持ちが伝わってきた。更新がない日が続いてすごく心配した。松居さんが無事で安心した。

    +7

    -17

  • 139. 匿名 2022/02/08(火) 14:25:06 

    >>3
    これ、実際は通話してなかったんじゃなかったっけ?違う時かな。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/08(火) 14:29:29 

    >>38
    あの写真って後撮り?それともリアルタイムでずっと撮ってたのかな

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/08(火) 14:33:54 

    ブログ怖すぎ

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2022/02/08(火) 14:34:21 

    >>126
    なにかあったら、自分のところにも連絡してほしいと
    事前に頼んでいたのでは。
    お父様の葬儀では自分の席もなかった(呼んでもらえなかった)
    というような話をすれば、ケアマネさんも役所も快諾すると思う。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/08(火) 14:43:46 

    >>4
    勘違いしたってだけで不謹慎?

    +23

    -1

  • 144. 匿名 2022/02/08(火) 14:45:30 

    >>128
    お母さん、あーはいはいみたいな感じでさっさと切ってたんだっけ?

    +47

    -1

  • 145. 匿名 2022/02/08(火) 14:46:50 

    >>1
    たまたま日本に帰っていたことが、不幸中の幸いだったように思います。
    1月にニューヨークから日本に帰って来てたよね…

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2022/02/08(火) 14:48:34 

    >>139通話は本当にしてた。かずよの実家でお母さんが通話してるところも同時進行で撮影してたから。

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/08(火) 14:52:19 

    >>60
    松居一代って大金持ちだけど吝嗇だよ。最近、UNIQLOの袋が高いから袋を貰わなかったってブログに書いてたし。
    まぁ今回は交通事情なども鑑みてタクシーじゃなくバスにしたんだと思う。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2022/02/08(火) 14:55:38 

    >>144
    そうなんだ
    なんか安心して笑ってしまってごめんなさい

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/08(火) 14:56:21 

    >>15
    家の中でなんだよね
    数年前にまで大金盗まれてたみたいだし

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2022/02/08(火) 14:57:09 

    >>56
    熱心にブログやってる人ってどんな瞬間も写真に撮るよ。最近はブログじゃなくSNSだけど。
    市川海老蔵なんて、麻央に癌が発覚してホテルの中で打ち明けられた時の写真まで撮ってた。
    二人で手を重ね合わせている手の写真とか。狂気の沙汰だと思う。

    +44

    -1

  • 151. 匿名 2022/02/08(火) 14:57:36 

    >>25
    老人を下手に引っ越しさせると呆けるよ

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/08(火) 15:05:03 

    >>9
    お母さん優しそう

    +8

    -3

  • 153. 匿名 2022/02/08(火) 15:09:37 

    今ブログ見てきた。本当にブログ更新しまくってた。家を出る瞬間の時計と喪服まで撮影…
    実父が亡くなった時は通夜にも告別式にも一代の席がなく後ろで立っていたらしい。
    母親の葬儀でも一悶着ありそう。

    +35

    -0

  • 154. 匿名 2022/02/08(火) 15:10:57 

    事件か事故かわからないうち「あれは我が署の敏腕刑事で」なんて話
    してくるものなの?

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2022/02/08(火) 15:11:32 

    こんなときなのにブログの書き方がドラマ仕立てなんだよね

    +31

    -0

  • 156. 匿名 2022/02/08(火) 15:16:35 

    >>94

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2022/02/08(火) 15:24:58 

    >>1
    この東スポの記者さん凄いよね
    発端となった投稿から説明してうまくまとまってる

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2022/02/08(火) 15:35:01 

    >>1
    一緒に暮らしてあげれば良かったのに

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/02/08(火) 15:36:01 

    >>99
    こういう事故を防ぐために入れるんだと思うけど。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2022/02/08(火) 15:36:41 

    >>29
    敷地内で別棟に松居さんじゃない方の実娘と婿養子がいるんじゃなかった?

    +26

    -0

  • 161. 匿名 2022/02/08(火) 15:38:05 

    >>40
    天井落ちたりで裁判とかしてて「とにかく証拠を残しておくのが大事」だとかで
    写真やら音声やら残してたからだと思う

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2022/02/08(火) 15:40:22 

    >>66
    ホントだ!
    どういうこと?

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2022/02/08(火) 15:45:30 

    >>81
    都内から横浜までやむを得ず深夜帯乗ったことあるけど1万越えだから
    滋賀まで10万じゃ足りなさそう

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2022/02/08(火) 15:46:42 

    お母さん大好きだったし気落ちしてるだろうね

    +4

    -6

  • 165. 匿名 2022/02/08(火) 16:02:49 

    事件性はあるの?

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2022/02/08(火) 16:17:35 

    >>24
    私なんか、12歳で父が亡くなったというのに、母は67で去年やっと(本当にそんな表現がぴったりなくらいめちゃくちゃ健康だった)両親(私の祖父母)を亡くしたよ。67まで両親が生きてるとか信じられない。親の寿命って差がありすぎ。

    +30

    -2

  • 167. 匿名 2022/02/08(火) 16:34:02 

    あ~、妹さんと仲悪いのね

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2022/02/08(火) 16:37:34 

    >>165
    気になって、松居さんのブログをさっき見たら
    どうもお母様の転倒に寄る事故だったみたい。
    ただ少しずつ、長々と、大きな文字で、行間をうんと開けて
    書く人だから最後までは読んでない。

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2022/02/08(火) 16:39:21 

    >>162
    ツイッターには事前に予約投稿みたいな機能はないの?
    やってないから知らないけれど。

    そうでもなきゃ、理解不能。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2022/02/08(火) 16:47:34 

    >>149
    これも本当に盗まれたのかどうかわからないよね。
    銀行からおろしたばかりの帯がついた大金をタンスの引き出しか何かにしまっていたのに無くなってしまったと、松居さんのお母さんが松居さんに連絡してきて、警察に通報。でも他の人の指紋が出てこなくて、身内の犯行を匂わせるような書き方をしていた。
    認知症になると物取られ妄想が出ることもあるし、盗まれたという証拠もないのにブログにあげちゃって大丈夫なの?って思った。

    +36

    -0

  • 171. 匿名 2022/02/08(火) 17:08:52 

    >>64
    自動で救急車呼ぶからね。便利だよね

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2022/02/08(火) 17:09:22 

    >>162
    狂ってるんだよ、色々と!

    +13

    -3

  • 173. 匿名 2022/02/08(火) 17:12:58 

    >>150
    麻央さんって、海老蔵のどこが良かったんだろう?
    自分の癌を打ち明けて、写真パシャパシャやられたら悲しくて泣いてしまいそう…私なら。

    +28

    -1

  • 174. 匿名 2022/02/08(火) 17:19:19 

    >>173
    麻央さんも同レベルだよ。でないとあれと結婚生活送れない。
    割れ鍋に綴じ蓋。

    +21

    -2

  • 175. 匿名 2022/02/08(火) 17:37:19 

    松居一代のブログ見てるけど、こんな時にも更新しまくってて怖い。

    +28

    -2

  • 176. 匿名 2022/02/08(火) 17:39:43 

    >>173
    交際のきっかけは取り巻きがシチュエーションを作るのかもね

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2022/02/08(火) 17:55:00 

    >>168
    年齢を考えたら、ピンピンコロリで良い亡くなり方だったとも言える。

    +6

    -4

  • 178. 匿名 2022/02/08(火) 18:04:46 

    >>133
    ひーーー
    もうそこまで行くとサイコパスなんですかね

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2022/02/08(火) 18:23:41 

    >>9
    お父様は亡くなってたんですね、知らなかった。松居さんには妹さんいるとかって話もきいた事があるんですけど…どうなんでしょうね…。松居さん、あんなに大金持ちなのに、ご両親は質素な感じの生活にみえて、ちょっと色々思う事がありました。頭から血を流していたなんて事件か事故かわかりませんが、ご冥福をお祈りします。松居さんはおかあさまが亡くなっても自分中心の内容ブログなんですね…

    +55

    -0

  • 180. 匿名 2022/02/08(火) 18:24:07 

    >>133
    今、葬儀で死顔を撮影するのわりと当たり前になってるよ。私はその感覚は受け入れられないけど。

    +13

    -1

  • 181. 匿名 2022/02/08(火) 18:54:06 

    事件ではなかったのは良かった。
    他人でもそんな亡くなり方は気の毒すぎるからね。
    ゆっくりお休みください。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2022/02/08(火) 18:55:37 

    こりゃまた何かやらかしそう

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2022/02/08(火) 19:01:33 

    >>164
    落ち込みは後からくるよね
    全部終わってから何年も悲しかったりする

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2022/02/08(火) 19:03:22 

    >>49
    横だけど、結構最近だったんだね!6〜7年くらい経ってるイメージだった

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2022/02/08(火) 19:14:56 

    テレビに全く出なくなったのに
    未だに注目されてる一代さん凄いな

    今の暗い世の中、みんな寂しいから
    こういう賑やかに騒ぐ人に何となく吸い寄せられるんだろうね

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2022/02/08(火) 19:21:45 

    この人、統失だよね?

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2022/02/08(火) 19:34:59 

    お悔やみ申し上げます。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2022/02/08(火) 19:35:35 

    >>9
    いやいや、離婚出来たって…
    船越さんは離婚したがってたのに、めちゃくちゃゴネてたから泥試合になってただけなのに。
    脳内変換本当にすごいね。
    お母さん心労凄かっただろうな、、

    +76

    -0

  • 189. 匿名 2022/02/08(火) 20:08:33 

    >>180
    え?そうなんですね
    両親とかなら残しておきたいとかいう気持ちにもなるのかな

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2022/02/08(火) 20:18:59 

    >>164
    どういう心情から引き起こしているのかはわからないが
    とりあえず今はテンション高そうじゃない?ブログみるかぎり
    二週間前のことだけれど興奮が治まってない感じ

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2022/02/08(火) 20:20:13 

    >>180
    時々見かけるよね、ご家族が撮影しているの
    後どうするんだろう?アルバムに貼る?データ持ってると消すことに
    ためらいそう

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2022/02/08(火) 20:20:31 

    >>138
    とブログにコメントしてあげて下さい。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2022/02/08(火) 20:37:16 

    お母さまが亡くなったのは事実なのかもしれないけれど
    微妙に細部を大げさに書いてるような
    私も身内が外で突然倒れて亡くなったので警察から4日も遺体返してもらえず
    色々経験したけれど、この人現実とドラマがごちゃ混ぜな感じ

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2022/02/08(火) 20:39:55 

    >>2
    私も一瞬、心臓がドキーンとなった。

    さすがにこの人には長生きしてほしい。なんか分からんけど

    +4

    -10

  • 195. 匿名 2022/02/08(火) 21:07:46 

    松居さんのwiki 職業は
    日本の女優、投資家、ブロガー 、クレーマー、霊能力者
    となっていた。
    クレーマーって・・・

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2022/02/08(火) 21:42:04 

    >>25
    妹さんが実家のすぐ近くに住んでるらしいよ。妹さんの旦那さんは婿養子。

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2022/02/08(火) 21:43:21 

    >>29
    簡単に言うけど難しいよ。90代で一人暮らしなんてけっこういるし、松居さんのお母さんの場合妹がそばにいたし。

    +21

    -0

  • 198. 匿名 2022/02/08(火) 21:48:32 

    >>137
    でも、コロナ禍だからって母親の検死に立ち合わないっておかしくないか?妹夫婦は近くに住んでるんだから松居一代がわざわざ何時間もかけて東京から行くよりいいでしょ。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2022/02/08(火) 21:51:07 

    >>198
    松居さんが意図的に妹さんのことを書いていないだけかもしれない

    +19

    -2

  • 200. 匿名 2022/02/08(火) 23:05:29 

    >>84
    多分、現実逃避というかあまりに突然のショックの事で、心が受け入れられてないのかも…。私も突然死に目にも会えず母を亡くしましたが、葬儀の準備とか1人で色々やる事があって寝る間もなくて、葬儀の時や火葬の時とか、ご近所や親戚の人と大笑いで会話をしていました…。それから四十九日とかお盆、三回忌までドタバタしていて、三回忌が終わって少し安心できてから、母がいないという事を実感してきて、急に泣き出したり蕁麻疹に毎晩苦しんだり体調を崩して苦しみました…。

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2022/02/08(火) 23:05:40 

    >>131
    んー、ブログ読んだけど
    いろいろしてあげてたよ?
    海外旅行に一緒に行った回数が多いのはおかあさんだったし。(20回)
    高齢になったら、松居さんがお出かけ誘っても行かなくなった。
    お料理やお菓子お花はしょっちゅうおくってたし
    数ヵ月に1度帰省して
    水回りやウンチの着いた寝具の洗濯もしてたよ?

    +8

    -8

  • 202. 匿名 2022/02/08(火) 23:07:04 

    >>158
    一時お父さんを連れ出したけど
    帰れコール?がすごかったらしいよ
    ご親戚かな

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2022/02/08(火) 23:08:58 

    >>175
    2週間以上休んでたじゃん、なんで怖いの?
    そろそろ心の整理をしてシャキッとしなきゃと書いてあるよ

    +6

    -4

  • 204. 匿名 2022/02/08(火) 23:09:31 

    ブログに悲しみをアウトプットするのは良いことだと思う

    +9

    -2

  • 205. 匿名 2022/02/08(火) 23:12:14 

    >>87
    いますよ。私の姉が私に会いたくないという理由で、母の死に目にも会わせてくれなかったし、葬儀にも出ないと騒ぎだし(田舎で母の立場もあるので説得して出席差せました)、葬儀や、法事等一切手伝いもしません。父が交通事故にあって、骨盤骨折して生きるか死ぬかの重症でも、私のせいにして見舞いにもきませんでしたし、私が体調を崩して父の退院の迎えにいけないと連絡をしても、私が文句を言うから…と私のせいにして迎えを拒否したせいで、父は市役所の人にお願いするしかなくなりました。そういう薄情な人間もいます。

    +11

    -3

  • 206. 匿名 2022/02/08(火) 23:51:33 

    >>201
    >ウンチの着いた寝具の洗濯もしてたよ?

    それブログに載せてたの?
    もしそうなら、母親がウンチ漏らしたことをネットに晒したってことじゃん
    悪いけど、そういうところが無神経だなって思ったわ。

    +21

    -0

  • 207. 匿名 2022/02/09(水) 00:11:59 

    >>56
    だいたいSNSって承認要求の塊なんだよ。
    なんでも写真にあげてどうだって言わんばかり。もう疲れるよ。こんなバカ増やしてどうするんだろう。

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2022/02/09(水) 00:22:00 

    >>206
    ヨコ。
    松居さんの事昔大好きだったけど、かまってちゃん度合いが高すぎて…。普通は206さんと同じ気持ちだと思うけど、松居さんみたいな人は「こんな凄い事まで私はやってます!」っていう自分の事が一番好きなんだと思うし、みんなに「凄いねぇ」「頑張ってるねぇ」って言ってもらいたい(自分が注目されたい、見返りが欲しい)気持ちが物凄く強い人なんだと思います。だから、お母さんがうんちを漏らして恥ずかしいかも…?と思いやってあげられる気持ちは、二の次か全く気づかないのかもしれません。

    +21

    -0

  • 209. 匿名 2022/02/09(水) 00:27:49 

    >>56
    松居さんはアドレナリンが出まくっている状態で、興奮していて凄く気持ちいい状態なんだと思います。松居さんが異常とか薄情と言いたい訳ではなくて、人間って極度な恐怖とかストレスを受けると、アドレナリンが大量に脳から出ますが、感情は脳が勘違いをしてそういう事があるみたいです。私も又聞きばかりなので、間違っているかもしれませんが…

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2022/02/09(水) 00:55:47 

    転んで骨折して動けなくなったから寒さで凍死したということかな

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2022/02/09(水) 01:19:32 

    >>209
    興奮していて凄く気持ちいい状態を自制できるのが大人の矜持だと思います

    +4

    -2

  • 212. 匿名 2022/02/09(水) 01:51:27 

    >>153
    なんで席がなかったんですか?

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2022/02/09(水) 01:54:18 

    >>211
    脳の問題なので、本人で自制するのは無理です。本人は興奮している事が脳の誤作動という事に気づいていませんから。そもそも、誤作動に気づいていたら興奮なんかしません。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2022/02/09(水) 03:37:11 

    >>66
    サイコ◯ス

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2022/02/09(水) 03:39:44 

    >>113
    おち◯ちんシール渡したから大丈夫だったんじゃない??

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2022/02/09(水) 07:56:19 

    >>195
    クレーマーw
    霊能力者w

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2022/02/09(水) 09:50:51 

    >>40
    私も見たけど、ショックな割にはブログをひきずりまくってて、本当に悲しんでるのか疑問に思ってくるわ。いいところで次回に続くって感じで笑える。

    +21

    -0

  • 218. 匿名 2022/02/09(水) 10:08:35 

    >>201
    汚れた寝具はお父さんのじゃなかった?近くにいる妹さんたちはこういうことを書かれるのは耐えられないだろうなとは思う

    +14

    -1

  • 219. 匿名 2022/02/09(水) 11:19:59 

    えっブログの写真って本物?イメージ画像だと思ってた
    霊安室の床とか担架の脚とか本物?
    そもそも霊安室って写真撮っていいの?
    急いでるのに時計とか炊飯器の写真とか撮ってたということ?

    本当なら衝撃だけど彼女ならできるか。
    なんだかんだブログの続きが待ち遠しいです。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2022/02/09(水) 12:45:00 

    結局事件性ないんだよね
    なんか大げさすぎないか?

    結局ネタにできるものは親の死も利用するって感じで微妙

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2022/02/09(水) 13:25:05 

    >>219
    イメージ画像も含まれているみたい。椅子と机の写真は楽天ショップのものだとママスタの人が検証済み。

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2022/02/09(水) 15:29:50 

    >>220
    ニュースで取り上げてほしかったんだろうね
    母が亡くなってブログに敏腕刑事を登場させるなんて普通じゃない

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2022/02/09(水) 15:56:22 

    >>221
    そうよねよかった、ありがとう

    お母さまの件落ち着くまでブログも休んでいたし
    抑える事もできる人なのよね

    +4

    -2

  • 224. 匿名 2022/02/09(水) 18:19:45 

    >>212
    妹夫婦と仲悪いんじゃないかな

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2022/02/09(水) 19:07:34 

    >>221
    ひゃ~ドラマ性持たせるために画像検索までしてるんだ
    普通じゃないわこの人
    そんな装飾不要だもの、それにこういう話題ってブログだ手短な人が多い
    出来るだけ楽しい話題のブログにしたいと

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2022/02/09(水) 21:32:18 

    >>131

    うちの親も滋賀県出身だけど
    高齢の滋賀県民慎ましやかな人多いよ。

    ちょっと娘がキっぽいのも
    さることながら
    自分が長年馴染んだペースで
    生きたくて
    棒にあれこれ干渉されたくなかったのかも。。。

    +2

    -2

  • 227. 匿名 2022/02/09(水) 22:53:29 

    >>166
    私の職場の先輩(40歳くらい)も最近おばあさんが97歳で亡くなったって言ってた。お母さんは71歳らしくて最近まで介護してたって。一方私の仲の良い友人で、28歳で両親を亡くした子もいる。
    人それぞれ違って当たり前なんだけど、高齢化の影響か、早く亡くなってしまう人と長生きする人の寿命差が激しい気がする。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2022/02/10(木) 13:17:49 

    >>205
    これはお姉さん側の意見も聞かないと、一概にお姉さんが薄情だという判断は出来ないなあ。

    +4

    -2

  • 229. 匿名 2022/02/10(木) 13:24:19 

    >>228
    姉は説明できないですよ。ずっと私を悪者にして自分を正当化してきましたが、親戚にも嘘をつき続けてきたのがバレて 、現在姉を信じる人はいないです。姉がどれ程酷い人間なのかこの説明でわかると思いますが。

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2022/02/11(金) 04:47:12 

    >>1
    「着の身着のままで故郷へ」のブログ読んだけど、”放心状態”の割りには、
    喪服(誤って夏服を~)
    深夜バス(奇跡的に1席空いてた!)とか、
    ストーリー的に写真を撮ってて、なんだかいつもの一代だった。
    警察の霊安室の建物入口のドアの写真も載せてて、ちょっとビックリ。

    まさか、身内の不幸もブログのネタに!?

    周りの人ささぞ大変だろうなぁ

    ご母堂様には、天国で安らかに眠って頂きたいわ

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2022/02/11(金) 05:12:47 

    そういえば、病身の船越さんのお母様を静岡から東京まで車移動させて、お台場の高級リゾートに招待したってどやってたな、離婚前。

    名優・長谷川一夫の姪でご自身も元女優。世間の目も有るし、穏やかな生活を希望されてたと思うけど、嫁に振り回されて本当にお気の毒。

    ♪芸の為なら女房も泣かすって歌が有ったけど、
    松居棒の場合は
    ♪金の為なら家族も泣かすって感じかな?

    マンハッタンに家持つお金持ちなんだろうけど、なんだか可哀相な人だね、松居さん >>1
    松居一代の母が死去 ブログで公表…1月19日からの急展開つづる

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2022/02/11(金) 05:20:34 

    >>195
    クレーマーww

    離婚騒動の時、ラジオのアナウンサーがこぼしてたけど、
    「お掃除本を出版した!その宣伝をしたいから、ラジオ番組に出させて下さい!」
    って、かなり強引に電話してきたらしい。

    今回、深夜バスで滋賀に行ったらしいけど、まさか、無理矢理「乗せろー」なんてやってないよね!?(;^_^A

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2022/02/11(金) 05:24:39 

    >>53
    まさか、妹さんのせいにしようと…

    あっ誰か来た

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2022/02/11(金) 11:58:12 

    >>1
    もしかして、悲劇のヒロインになろうとしてる?

    トラブルメーカーのくせに。

    今までを知ってる人なら、あーやれやれ
    って感じだろうねぇ
    ┓( ̄∇ ̄;)┏

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2022/02/11(金) 12:04:14 

    >>230
    現場に居る人に、写真撮影を命じてたりしてww

    バスターミナルの係員さんに
    「ちょっとあなた、スマホのシャッター押して下さい、綺麗に撮ってね」
    現地の警察官に
    「あのぉ、ブログに載せたいので、ここの写真を撮ってくれませんか?それ、このボタンを押すだけです」
    とかね。

    くわばらくわばら
    エコエコアザラク

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2022/02/11(金) 18:01:49 

    >>1
    アメブロで報告したいなら、ひと言「他界しました」でいいんじゃない!?

    ショックを受けた設定なのに、写真を撮りながら帰省って、矛盾してる。

    またも一代現る!みんな逃げろ!

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2022/02/12(土) 10:38:52 

    >>231
    自己満足、いや自己陶酔の極みだね。

    正にゲスの極みおババw

    あの人、思い出したわ。

    松居一代の母が死去 ブログで公表…1月19日からの急展開つづる

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2022/02/12(土) 14:45:17 

    明日は我が身って事に、早く気付くべき

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/02/12(土) 14:57:43 

    お母さんの写真立てもお揃いにするらしいけど、遺影に金のリボンをかける人なんているのね。

    ※顔写真なのでぼかし加工しています。
    松居一代の母が死去 ブログで公表…1月19日からの急展開つづる

    +4

    -2

  • 240. 匿名 2022/02/12(土) 17:52:57 

    >>237
    これ誰ですか?

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2022/02/12(土) 19:04:01 

    >>240
    横だけど、美元って人

    こっちも有名俳優と泥沼離婚した
    醜い自己顕示欲が似てるかも

    どっちも夫の実家に大迷惑をかけた

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2022/02/12(土) 20:46:03 

    >>241さん
    教えてくれてありがとうございます😉
    美元だったのですね😲

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2022/02/12(土) 22:58:23 

    ブログ見たら、なんだか楽しそうじゃんKAZUYO

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2022/02/15(火) 21:06:38 

    >>1
    「家を通りかかった老人と娘さん、すると…」
    「私は思わず声をかけました。」続く…

    また、ブログでサスペンス劇場を始めたみたいww

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。