ガールズちゃんねる

【着せ恋】アニメ「その着せ替え人形は恋をする」

266コメント2022/03/08(火) 18:02

  • 1. 匿名 2022/02/07(月) 14:57:18 

    今期1番面白いと言われている「着せ恋」を語りたいです!
    好きな方いたら語りましょう!

    +54

    -40

  • 2. 匿名 2022/02/07(月) 14:57:45 

    アニメエロくしすぎ

    +130

    -19

  • 3. 匿名 2022/02/07(月) 14:57:51 

    ガルとかこういうのをオタクっていうんではなかったの?
    今更手のひら返すなよ

    +7

    -40

  • 4. 匿名 2022/02/07(月) 14:58:19 

    ネトフリにあるよね
    面白いなら見てみようかな

    +16

    -2

  • 5. 匿名 2022/02/07(月) 14:58:32 

    なんか気持ち悪いタイトル

    +43

    -34

  • 6. 匿名 2022/02/07(月) 14:59:19 

    エロを絡めすぎ

    +64

    -7

  • 7. 匿名 2022/02/07(月) 14:59:42 

    これ少年マンガだか青年マンガのやつ?
    コスプレの衣装作るやつ?
    エロいのにアニメでやるんだ

    +12

    -6

  • 8. 匿名 2022/02/07(月) 14:59:48 

    原作の漫画も持ってるしアニメも見てるけどがるちゃんにトピ立てをしたところでマイナスの荒らし、何それ、気持ち悪いとかばっかりでまともに話せないよ

    +110

    -2

  • 9. 匿名 2022/02/07(月) 15:00:11 

    へぇあの漫画アニメ化したんや

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2022/02/07(月) 15:00:34 

    >>2
    あーやっぱそういうのあるのかぁ。
    コミック読んでてアニメは録画でまだ見てないんだけど、
    なんかそういうの放り込んできてる気はしてた。
    見える子ちゃんもそうだったんだよ、いらないのに。

    +46

    -6

  • 11. 匿名 2022/02/07(月) 15:00:47 

    主人公の声が解釈違いで見るのやめちゃった

    +10

    -4

  • 12. 匿名 2022/02/07(月) 15:01:10 

    内容知らないけど、着せ替え人形=少女?女性なの?

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2022/02/07(月) 15:02:20 

    ギャルは陰キャに優しい
    みたいのに夢見過ぎ。
    昔よりアニメとかに偏見が無くなって
    見た目が陽キャな人もそういうの好きな人増えたけど
    陰と陽は交わらない。

    +106

    -18

  • 14. 匿名 2022/02/07(月) 15:02:24 

    +43

    -2

  • 15. 匿名 2022/02/07(月) 15:02:58 

    >>12
    女子高生

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/07(月) 15:03:32 

    >>2
    どう違うの?
    5話めっちゃ喘いでたけど(汗拭くとき)

    +25

    -5

  • 17. 匿名 2022/02/07(月) 15:03:36 

    >>12
    コスプレ好きなギャルに洋裁好きな男の子が衣装作ってあげる話じゃなかった?

    エロくなるの?

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2022/02/07(月) 15:03:46 

    アニメ化したんだ。あのギャルかわいい。

    +37

    -2

  • 19. 匿名 2022/02/07(月) 15:04:16 

    >>5
    お兄ちゃんが妹に恋をする前作漫画の方がもっっとヤバいけどね!絵が可愛くて読んでたけど

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2022/02/07(月) 15:04:24 

    ずっと着せ替え人形って言ってた
    そのビスクドールだったのかアセアセ

    +34

    -2

  • 21. 匿名 2022/02/07(月) 15:04:42 

    青少年が真に受けないかヒヤヒヤする。

    +7

    -6

  • 22. 匿名 2022/02/07(月) 15:05:14 

    オープニングの曲が好き。
    コスプレのことは全然知らなかったけど、ウィッグの色数や服の構造がざっくりだけど分かって面白い。
    ただ、エロはもう少し控えめにしてほしい。

    +74

    -3

  • 23. 匿名 2022/02/07(月) 15:05:15 

    >>3
    横だしなんならこのアニメを知らないのにトピ開いた第三者なんだけど、「手のひら返す」の意味わかってる?
    あなたのコメントはトピにたくさんのアニメに好意的なコメントが付いていて、それに対して書くなら納得出来るよ。でも過去トピも無く3コメ目で書くコメントじゃないよね?
    幾ら煽りたいとはいえ、自分の愚かさ/無知さを露呈してまで書いちゃう人がいる事実に日本の未来を不安に思うわ。

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2022/02/07(月) 15:05:54 

    >>14
    えっ、ギャルの顔が地味なんだが。

    +3

    -12

  • 25. 匿名 2022/02/07(月) 15:06:34 

    見える子ちゃんもエロ強めにしたよねー

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2022/02/07(月) 15:06:50 

    >>13
    夢見すぎよね 隠キャだけど私も
    よくギャルが庇ってくれた 優しいとか
    書き込みあるけどそんな事無いと思う
    男もギャルが好きなんだね 自分と真逆でも
    リアルでは絶対眼中にないから

    +37

    -6

  • 27. 匿名 2022/02/07(月) 15:07:01 

    >>12
    そう
    コスプレをしたい女子高校生が雛人形を作ってる男子高校生(見習い的な)にコスプレをするための服などを作ってほしいとお願いしてつくってもらう話
    それに恋愛的なのが絡んだり、友達がいなかった男子高校生にも友達?の輪が広がっていく感じ

    ただその女の子の好きなキャラがR18禁みたいなエロいゲームの登場人物で原作よりアニメはエロい面強化で作られてる

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2022/02/07(月) 15:07:05 

    ヌル女とかアニメでどう放送してるの?

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2022/02/07(月) 15:07:09 

    >>15
    >>17
    女子高生何ですね。その女子高生にコスプレ衣装作ってあげる物語かー。そして女子高生と衣装作成者が恋愛するのかな

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2022/02/07(月) 15:07:15 

    >>17
    雛人形作りに勤しむ少年じゃなかった?
    じいちゃんが雛人形作ってて。

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2022/02/07(月) 15:07:35 

    >>2
    原作通りじゃない?もともと青年誌の漫画だし
    っていうかレディコミとかBL漫画なんかに比べたらかなり可愛いレベルのエロだよ

    +97

    -5

  • 32. 匿名 2022/02/07(月) 15:07:37 

    まりんのギャルの感じが若干古い気がするんだけど、今の若い子ってこんなもんなのかしら
    アラサーの私が高校の時にもこんな喋り方のギャルはいなかった気がする…

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/07(月) 15:08:21 

    >>1
    男性向け?女性向け?
    今期だと高木さんを楽しく観てるけど楽しめそうかな?

    +2

    -3

  • 34. 匿名 2022/02/07(月) 15:09:07 

    >>31
    ラッキースケベ的なやつだよね
    今の少女漫画ヤバいもんね笑

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2022/02/07(月) 15:09:53 

    無料漫画で読んでみたけど
    そこまでハマらなかったよ
    男の人には人気なのかな?

    +6

    -4

  • 36. 匿名 2022/02/07(月) 15:10:14 

    >>33
    ヤングガンガンだからターゲットは男性だけど、作者が女性で絵柄が少女漫画的だから女性でも見やすいと思う

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2022/02/07(月) 15:10:30 

    短髪高身長で作務衣が似合うイケメン
    付き合いたい

    +39

    -1

  • 38. 匿名 2022/02/07(月) 15:10:56 

    >>13
    そもそもガチのギャルはオタクくんに興味ないし空気扱いよ

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/07(月) 15:10:58 

    アニメ化前から原作大好きなんだけど絵だけ見て陰キャオタに優しい陽キャギャルに分類されてるの凄く嫌だ
    全然違うのに

    +45

    -1

  • 40. 匿名 2022/02/07(月) 15:12:04 

    文化祭編を今からめちゃくちゃ楽しみにしてる
    2期あると信じてる

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2022/02/07(月) 15:12:36 

    >>3
    がるはこの手のアニメ嫌いな人多いよ

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/07(月) 15:17:27 

    アマプラのCMで気になってた

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2022/02/07(月) 15:18:15 

    >>8
    無駄だろうけどトピタイにアンチお断りぐらいあってもよかったかもね
    入れていても荒らす人は荒らすけど

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2022/02/07(月) 15:18:33 

    >>2
    分かる。漫画読んでてアニメも見た。作画は綺麗だと思ったけど生々しい乳の艶とか、無駄に性的になってた。なんかもっと爽やかなエロを期待してたのに。

    +13

    -10

  • 45. 匿名 2022/02/07(月) 15:18:34 

    >>8
    見たことない人たちがそうやって荒らす意味がわからない。これもガルちゃん高齢化の影響?

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2022/02/07(月) 15:18:53 

    >>5
    『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』も気持ち悪い。なんでこういうの大丈夫になったの?
    タイトルが誘拐じゃん。

    +11

    -18

  • 47. 匿名 2022/02/07(月) 15:18:56 

    >>32
    創作だし多少は誇張されてると思う
    あと漫画の方でまりんちゃんの友だちの女の子がカラオケで歌ってる曲がPINBALLSとかエルレとかだからちょっと過去のお話な気がする

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2022/02/07(月) 15:19:20 

    漫画はもちろん、アニメも作画がきれいで大好きな作品だけどキモ男達の発情コメントがキモい

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2022/02/07(月) 15:19:43 

    少女漫画の男女逆バージョンという印象だけど男性受けするのかな?
    ともあれOPED可愛くて好き

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2022/02/07(月) 15:20:05 

    >>13
    話見た?
    あれは陽ギャルがインキャに優しいに話じゃなくて地味男子がオタクギャルに優しい物語だよ

    +78

    -1

  • 51. 匿名 2022/02/07(月) 15:20:19 

    >>2
    アニメ(動画)になると動きと声でどうしても艶出ちゃうからエロ強めに感じてしまうよね
    声優さんの息遣いとか、マンガにはない細かい描写配流から仕方ないよね…

    +11

    -5

  • 52. 匿名 2022/02/07(月) 15:20:33 

    >>13
    ガル民はオタク陰キャ男を異常に叩くよね
    自分も陰キャ喪女なのに
    同族嫌悪かな

    +15

    -8

  • 53. 匿名 2022/02/07(月) 15:20:36 

    >>47
    作者がエルレファン

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2022/02/07(月) 15:20:40 

    若菜の声にやっと慣れてきたとこ

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2022/02/07(月) 15:22:06 

    >>28
    「美少女ゲーム」として紹介されているけど内容やキャラデザとかゲームのくくり以外は原作のまま

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2022/02/07(月) 15:23:32 

    >>41
    嫌いな人が多ければトピ伸びないだけだろうけど何故か荒らしに来るタイプの人もいるんだよね
    自衛ができない人が一定数いるのは何なんだろう

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2022/02/07(月) 15:24:07 

    >>46
    他作品のことなんか知らんわ

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2022/02/07(月) 15:24:11 

    >>53
    そうなんだ!
    私も好きでライブ行ってたから読んでてなんか懐かしくなった

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2022/02/07(月) 15:24:30 

    >>32
    私もアラサーだけど高校時代にこういう子いたよ
    オタクじゃなかったしマリンちゃんみたいな良い子でもなかったけど

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2022/02/07(月) 15:26:01 

    マンガでも笑ったけどアニメで「校庭で射精が止まらなくなる」聞いた時は声出して笑ったわ

    +40

    -2

  • 61. 匿名 2022/02/07(月) 15:27:03 

    >>37
    五条くんが普通に格好良い
    月刊少女野崎くんとか好きで職人系男子に弱いからドンピシャだった

    +38

    -1

  • 62. 匿名 2022/02/07(月) 15:30:14 

    >>2
    漫画読んでるけどアニメは気持ち悪くて3話で離脱した

    +12

    -10

  • 63. 匿名 2022/02/07(月) 15:30:52 

    >>2
    割と原作に忠実だけど、声と動きが入るからそうなるよね。

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2022/02/07(月) 15:32:31 

    >>1
    前から原作読んでて、「これ絶対アニメ化するやつ」って思ってた。
    原作絵の美しさを損なわない作画で嬉しい。
    マンガは読まないけどアニメは見る旦那と、毎週欠かさず見てる。
    旦那は「男子高校生にこれはひどい」と、主人公の扱いに色々同情してるw

    +31

    -2

  • 65. 匿名 2022/02/07(月) 15:33:06 

    アニメ化されたから五条くんとまりんの微笑ましいイラスト増えたかなと思ったけどまりん(肌色系)しかほとんど無くて寂しい

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2022/02/07(月) 15:33:28 

    >>63
    雑にエロばかり強調されているわけじゃなくて全体的に丁寧につくってくれているのは伝わるな。でも動きがつくとどうしてもそう見えるよね。
    工場見学者の描写が補完されているのは地味に驚いた。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2022/02/07(月) 15:36:39 

    >>17
    採寸する時にビキニ姿になってて、男の人の方がドギマギしてて、女の子の方はケロッとしてる。
    女の子の肌とかがつるっつるに光ってたりする。
    乳首の位置についてもケロッとしてたけど最後は…みたいな感じだった。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2022/02/07(月) 15:37:03 

    原作、だんだんとエロ控えめになってるよね。人気安定したからかな。文化祭編なんか普通の青春少女漫画って感じ。

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2022/02/07(月) 15:37:26 

    >>64
    ストックが十分貯まるのを待ったか、しっかり作り込んでくれる制作会社と決まるまで練ったかな?
    もっと早くにアニメ化しててもおかしくなかったと思う
    連載当初から人気あっただろうし

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2022/02/07(月) 15:38:27 

    >>2
    原作よりは抑えめだよ。私しずくたんに慣れてるのかな?ってところとか原作だと読みが性奴隷だからさ。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2022/02/07(月) 15:41:39 

    明日ちゃんのセーラー服のほうが好き

    +4

    -8

  • 72. 匿名 2022/02/07(月) 15:43:33 

    >>70
    性奴隷と書いて読みがしずくたんだからそのままと言えばそのままだったね
    原作もしずくたんが1番やばいのはTシャツのプリントな気もするし原作の描写自体が少コミやレディースコミックとかよりもマイルドだと思う

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2022/02/07(月) 15:44:52 

    >>71
    私は明日ちゃんの方が駄目だった
    綺麗だけどいかにも男性が好きそうなフェチズム全開で受け付けなかった

    +13

    -4

  • 74. 匿名 2022/02/07(月) 15:45:50 

    漫画が好きでアニメは見てない。楽しく見れるかな?喜多川さんが可愛過ぎ。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2022/02/07(月) 15:46:48 

    >>61
    雛人形職人って年収どのくらい?
    今って大手の店が安価で売ってるしあんまり儲からないのかな?
    だったら少し考えちゃうところだ・・

    +1

    -8

  • 76. 匿名 2022/02/07(月) 15:47:05 

    >>52
    男は一部がファンタジーを真に受けてリアルで勘助になるからなあ。
    事件になるのは氷山の一角だし。

    +4

    -5

  • 77. 匿名 2022/02/07(月) 15:47:48 

    >>74
    アニメでもかわいいよ
    絵も原作に近いし登場人物の声が苦手じゃなければ大丈夫だと思う

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2022/02/07(月) 15:48:04 

    >>64
    主人公は海夢ちゃんの方なんよ
    ゴジョー君はヒロインなんよ

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2022/02/07(月) 15:48:35 

    >>65
    イナゴ絵師がこぞってまりんちゃんに食いついてるよねー
    絶対あいつら漫画まともに読んでないと思う
    どうせ一部ネットで切り取られたエロい動画しか見てないからあんな絵しか描けないんだよ

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/07(月) 15:49:15 

    >>1
    今期1番ではないけど見てるよ

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2022/02/07(月) 15:50:35 

    >>76
    着せ恋に関してはそれないと思う
    主人公の五条くんが優秀過ぎてとてもじゃないけど俺と一緒だって共感にはならないから

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2022/02/07(月) 15:51:09 

    >>78

    五条くんがヒロインはわかる

    +33

    -1

  • 83. 匿名 2022/02/07(月) 15:51:40 

    厨二病真っ只中の童帝中高生向けアニメ
    陽は陰と交わらんよ

    +3

    -7

  • 84. 匿名 2022/02/07(月) 15:52:29 

    >>81
    自信がないだけでかなりのハイスペだよね

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2022/02/07(月) 15:52:45 

    >>13
    夫婦以上、恋人未満も陽ギャルが陰キャに恋するよね。両方とも漫画好き。夫婦以上、恋人未満もアニメ化するよね。

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2022/02/07(月) 15:54:07 

    >>13
    てかこれに出てくるギャルってみんなギャルじゃないよね
    見た目も言動もギャルぶってるオタクって感じする
    休日にはアニクラやゲーセンの音ゲーコーナーにたむろしてるタイプの

    +9

    -6

  • 87. 匿名 2022/02/07(月) 15:55:42 

    >>81
    勘助は都合のいいところだけ切り取るからなあ

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2022/02/07(月) 15:56:00 

    漫画見てたから見てる。
    まりんちゃんは可愛いんだけど、オープニングのお部屋が一昔前のギャルが好きそうな感じで違和感。
    まぁ今のギャル事情しらないけど、34の私がJKだったときにギャル達が好んでた感じの柄だなと思った。
    変わり種の雛人形の着物の趣味も古いし。

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2022/02/07(月) 15:57:48 

    >>88
    なんでもリアルにする必要ないんだよ

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2022/02/07(月) 15:59:00 

    >>73
    私も。女子に夢みすぎ感はあっちのが上っていうか

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2022/02/07(月) 15:59:44 

    明日ちゃんの話いらない
    別トピ立ててやって

    +13

    -4

  • 92. 匿名 2022/02/07(月) 16:00:52 

    >>87
    そういう人たちは着せ恋からどんどん離脱してるっぽいよ
    オタクに優しいギャルが観たかったのに女の理想を詰め込んだような男が主人公でふざけんなってなってる
    あと海夢ちゃんが割と残念美少女なのもある笑

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/07(月) 16:01:07 

    ごじょうくんのおじいちゃんが孫を心配してるのが面白いw

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2022/02/07(月) 16:01:22 

    >>30
    ごめんなさいランウェイで笑ってとごっちゃになっていたわ…

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/07(月) 16:02:03 

    >>93
    あのゲームやってるときとかね笑
    あれはどう反応していいか焦るよね。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2022/02/07(月) 16:03:41 

    ビスクドールって読むのに、ビス恋じゃなくて着せ恋なんだ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/07(月) 16:07:55 

    >>96
    「テニスの王子様」だけど「テニプリ」だしそういう略称でも良いんじゃない?

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2022/02/07(月) 16:08:52 

    しずくたんとか、ヌル女については、最初の方はさ読者をエロで掴むために結構強めにエロ要素を入れてたんだとおもうよ。青年誌だもの。既刊の後ろの方は表現も抑えめになって内容で読ませに来てるから。アニメは多分そこまでいかないから単行本読んてほしいきがする。お友達とかもみんないい子で男の子の方が本作のヒロインって感じ。クラスに男友達が出来て嬉しそうで可愛い。

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2022/02/07(月) 16:09:37 

    >>92
    五条くんの身長大谷翔平くらいあるよね
    これでクラスで目立たないは無理がある(笑)

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/07(月) 16:09:42 

    原作見たことないから単純に次も楽しみ。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2022/02/07(月) 16:11:09 

    ごじょーくんの「なんですって?」が好き(笑)

    +46

    -1

  • 102. 匿名 2022/02/07(月) 16:12:36 

    >>24
    すっぴん美人だから不必要に盛る必要がないのよ…

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/07(月) 16:13:41 

    >>2
    原作通りじゃん。
    動いてるからそう見えるのか?

    +18

    -2

  • 104. 匿名 2022/02/07(月) 16:14:02 

    ごじょーくん自己肯定感低いけど、真面目で一生懸命で優しいし、他人の好きなものを否定しないわ、衣装作れるわ、メイクできるわ、まとめ髪もできるわ、料理もできるわでいろいろスペック高いよね

    +41

    -1

  • 105. 匿名 2022/02/07(月) 16:14:56 

    LINEマンガでチマチマ読んでて面白かったからコミック買ったくらいだよ。アニメも絵綺麗だし、声も合ってて楽しみにしてる。

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2022/02/07(月) 16:17:08 

    アニメ五条くんの可愛さを書ききれてないようにおもう。
    なんだろう目がつよすぎるのかなー。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2022/02/07(月) 16:17:28 

    五条くんあんな性格も良いし優しいのに友達出来ないとかマジ不思議。

    +30

    -1

  • 108. 匿名 2022/02/07(月) 16:18:21 

    >>99
    180cmオーバーだったとは思うけど190cm超えているのかな?まあかなりの高身長だよね

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2022/02/07(月) 16:21:36 

    >>33
    なんだろう
    男女向け100%じゃなくて男向け50%女向け50%って感じかな
    良いバランスの作品だと思う
    楽しめると思うよ

    +25

    -1

  • 110. 匿名 2022/02/07(月) 16:22:58 

    >>33
    性別より作品のノリが受け入れられるかどうかによりそう

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2022/02/07(月) 16:23:34 

    >>98
    文化祭編以降は海夢ちゃんの肌露出減ってるよね
    クラスの男の子たち普通に少女漫画にいそう
    タケルくんとかイケメンで性格良いし
    最初は海夢ちゃんの表紙が可愛くてそこに惹かれて読み始めたんだけど、もう今は五条くんの成長を見守るために漫画読んでる
    海夢ちゃんは良い男見つけたよ、男を見る目あるヒロイン大好き

    +19

    -2

  • 112. 匿名 2022/02/07(月) 16:25:29 

    >>108
    漫画で見る限りは心寿ちゃん(178cm)の頭が顔の真ん中にくるくらい

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/07(月) 16:29:46 

    話題になってたから見たって友達言ってたけど、言うほど面白くないらしい…

    +3

    -11

  • 114. 匿名 2022/02/07(月) 16:33:03 

    >>111
    変に女性向けに移行しないかそこがちょっと心配だわ
    ヤングガンガン連載だから男性読者にそっぽ向かれたら終わってしまう
    ほどよいバランスでこれからも行って欲しいんだけど

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2022/02/07(月) 16:35:45 

    >>113
    感想なんて人の数だけあるからね

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2022/02/07(月) 16:36:43 

    このアニメにエロを見出す方がどうかしてると思う。
    私は結構健全な高校生の話だと思って見てるけどな。

    +11

    -4

  • 117. 匿名 2022/02/07(月) 16:37:56 

    >>114
    111だけど同意!
    これからもそれなりに青年誌っぽいエロ挟んでくれた方が安心する

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2022/02/07(月) 16:39:52 

    >>111
    シンプルに春夏の時期から秋になって露出減ったってのもあると思う
    まあハロウィンの夜にけっこうな格好だったけど笑

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2022/02/07(月) 16:44:27 

    >>97
    なるほど!
    腑に落ちた

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2022/02/07(月) 16:46:02 

    どこかのまとめサイトでオタク男子が好きなオタクに優しい美少女ギャルにスパダリをぶつけた漫画って書き込まれてて笑った

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2022/02/07(月) 16:46:11 

    >>114
    でもきっとこれから漫画は五条くんのトラウマ克服編とか内容深くなってくると思うけどエロとの兼ね合いが難しそうだねえ。でもこういう純な高校生のお話って青春を取り戻したいアラフォーとかもに結構ささるしポイント無料漫画アプリとかで読者層が拡がれば単行本とかで人気出てなんとかならないかなー。絵は可愛いと思うし。

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2022/02/07(月) 16:46:49 

    >>99
    めっちゃ小さく見えるけど
    まりんちゃん164cmあるからね
    【着せ恋】アニメ「その着せ替え人形は恋をする」

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2022/02/07(月) 16:46:57 

    >>1
    五条くんがカメコに順応するの早過ぎて笑った

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2022/02/07(月) 16:47:42 

    >>118
    そっか!
    季節もあるのか!
    だから次のコスプレがあれなのかーありがとう!納得した!

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2022/02/07(月) 16:52:12 

    衣装の作り方もだしメイクとかウィッグカットとかも細かく描かれてて凄いね
    コスプレとかよく知らなかったからメイクは普通の化粧とはまた違うんだなーって知れたり、漫画の衣装をどう現実に落とし込むかとかの工夫も知れて面白いなって思う

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2022/02/07(月) 16:53:42 

    >>123
    コスイベの太めのカメコ君がやたら爽やかだったな

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2022/02/07(月) 16:56:56 

    >>50
    五条君は優しいよね。
    まりんが五条君に惹かれるのに説得力あるから男目線のご都合主義ではないと思う

    +50

    -1

  • 128. 匿名 2022/02/07(月) 16:58:20 

    >>126

    ドュフフ系かと思いきや中身爽やかで笑ったわ

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2022/02/07(月) 17:05:06 

    たまにキワドイし、こんな女いねーよ。と思うけどアニメだからね。
    とりあえずヒロイン?の性格可愛いと思う。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2022/02/07(月) 17:06:41 

    私もたまに忘れてしまうけど
    みんなごじょーくんの「名前」覚えてるよね?(笑)

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2022/02/07(月) 17:07:01 

    ごじょーくんのおじぃちゃんも優しくて好き

    美脚ストッキング見て腰抜かして腰痛めちゃったのは可哀想だったけれど笑ってしまった😅

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2022/02/07(月) 17:08:53 

    >>37
    ごじょーくん奇麗って言われたい人生だった

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2022/02/07(月) 17:10:11 

    >>130
    わっちゃん!!

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2022/02/07(月) 17:11:53 

    >>129
    五条くんもこんな男いねーよだからね
    出てくる登場人物みんな癖はあるけど優しい人ばっかりで嫌な奴いないからファンタジーとして楽しんでる

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2022/02/07(月) 17:13:11 

    エロゲとガーターベルトへのおじいちゃんの反応にめちゃめちゃ笑ったわ。
    キャラクターがいちいち可愛い。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2022/02/07(月) 17:15:22 

    >>135
    メインだけじゃなくたサブのキャラデザとか口調もそれぞれ個性あってみんな可愛いね
    2期あるならクラスメイトとの絡みもアニメであるだろうからやってほしいな

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2022/02/07(月) 17:20:06 

    >>1
    根は優しくて誠実な五条くんだけど友達がいなくて人との関わり方が下手なのがまりんと一緒に行動していく中で成長していく様子がメインだと思って見てる

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2022/02/07(月) 17:20:51 

    このアニメって何話まで?
    1クール?2クール?

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2022/02/07(月) 17:25:11 

    >>138
    1クールじゃない?
    人気出たから2期やるかもだけど

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2022/02/07(月) 17:25:43 

    >>138
    1クール全12話
    今5話だから残り7話だね
    2期は未定

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2022/02/07(月) 17:26:25 

    縫い物アイドルたっきゅーとちゃんがYouTubeで言ってたやつ?
    洋裁好きな人が見たら楽しいのかな?

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2022/02/07(月) 17:33:37 

    >>138
    【着せ恋】アニメ「その着せ替え人形は恋をする」

    +12

    -2

  • 143. 匿名 2022/02/07(月) 17:35:00 

    漫画読んでるけど
    アニメ思ったより作画がよくて驚いた
    アニメであの姉妹の話を待ってる

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2022/02/07(月) 17:44:37 

    2期やってほしい
    学園祭みんないい子で青春してて大好き
    男性読者も意外とキラキラきゅんきゅんを楽しんでるっぽいよ
    エロ絵に「着せ恋はそういうのじゃない!」とかキレてるのTwitterで見た笑

    +10

    -2

  • 145. 匿名 2022/02/07(月) 17:45:40 

    男が女の頼みでコスプレ作り始めるけど、何の見返りもなく承諾したのに違和感
    男に何のメリットある?

    +3

    -12

  • 146. 匿名 2022/02/07(月) 17:46:18 

    >>14
    キービジュアル可愛いんだけど
    何か「いかにも」な感じ…
    オタクに優しいギャルアニメみたいに見える
    内容は違うんだけどな

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2022/02/07(月) 17:49:34 

    >>144
    原作のエロカワ路線はこのまま続けて欲しいかな
    女向けのご都合主義みたいに言われたら嫌だし

    +20

    -1

  • 148. 匿名 2022/02/07(月) 17:54:43 

    >>146
    五条くんがチビガリ主人公みたいに見える
    実際はスタイルめちゃくちゃ良い
    【着せ恋】アニメ「その着せ替え人形は恋をする」

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/07(月) 18:04:38 

    >>145
    衣装の資金はまりん持ちだし頼まれたら断れないのが五条君だし、そうならないと物語が始まらないし

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2022/02/07(月) 18:06:14 

    >>148
    まりんと並んで彼氏彼女と言われても違和感ないくらい見栄えは良いよね五条くん

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2022/02/07(月) 18:07:46 

    ごじょーくんのトラウマの女の子はまりんの友達の黒髪ツインテの子かな〜
    連載どこまですすんでるんだろ

    +5

    -3

  • 152. 匿名 2022/02/07(月) 18:14:47 

    個人的に、5話の演出がとても良かったです!(エロは2期の為にも売上げに繋がれば良いなと思う&まりんちゃんがかわいいので許容範囲)2人のやりとりに、なんとも言えない胸熱感と、キュンキュン&うるうるしました( *´艸`)いろいろなアニメを見ていますが、久しぶりにこんな気持ちになれる作品と出会えてうれしい♪笑

    +14

    -1

  • 153. 匿名 2022/02/07(月) 18:26:17 

    >>151
    連載中の漫画ではトラウマのんちゃんを匂わせてる感じの女の子が登場してるよ。
    五条くんはどこかで会ったことあるかな程度で気づいてないけど向こうは気付いてる感じ。んでまりんを敵視してる

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2022/02/07(月) 18:47:41 

    >>151
    のんちゃんはアニメ1話のキャスト一覧の時に、のばら表記だったのが気になる。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2022/02/07(月) 18:48:59 

    >>127
    作者さん女性だしね

    +13

    -1

  • 156. 匿名 2022/02/07(月) 18:54:50 

    漫画ではあまり思わなかったんだけど、アニメだと動きと声がつくからか、五条くん振り回されててかわいそうだな…ってつい思ってしまう💧
    五条くんが勝手に振り回されてるんだけどね、まりんなら、例えばギャラ請求してもちゃんと払うだろうに、五条くんはなんなら生地代とか自腹にしようとしていたからね

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2022/02/07(月) 18:58:29 

    >>1
    原作が大好きでアニメも楽しく見てる
    今はまだラブコメっぽくないけど
    これからまりんちゃんがどんどん
    五条くんラブになってくのがいいよね
    めっちゃかわいい二人できゅんきゅんする
    クラスメートたちもみんないい子で可愛いよ〜

    +22

    -1

  • 158. 匿名 2022/02/07(月) 18:58:38 

    >>122
    頭一個分違うって事は五条くん185センチはあるね

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2022/02/07(月) 18:59:25 

    >>37
    しかも優しいしね。

    でもギャルで可愛いから優しさしてるのかと思い始めるとやっぱりそこいらの男子校生だな。って思ってしまう。

    +6

    -3

  • 160. 匿名 2022/02/07(月) 19:15:54 

    >>102
    そうじゃなくて、原作と比べて。

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2022/02/07(月) 19:18:28 

    >>145
    メリットとかではないじゃない。友達も多くてクラスの中心で好きなものを好きと言えるまりんの姿勢とかに陰ながら憧れてるところになんの色眼鏡もなくお雛様きれいって言ってもらえてミシンできてすごいって言われて、しかも自分もできないなりに何かを創り出そうとしている人に対して職人魂というか、心動かされたのではないか。

    +26

    -1

  • 162. 匿名 2022/02/07(月) 19:18:56 

    >>160
    アニメは動かすからデザインは簡略化されるよ

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/02/07(月) 19:31:50 

    >>62
    2話は乗り越えたんだw

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2022/02/07(月) 19:42:47 

    >>147
    そこ凄く不安
    もともと五条くんだけじゃなくコスプレ関係の子もクラスメイトも顔良い男子多いから変に腐女子に目を付けられて公式荒らされたくない
    だから定期的に程良く健全エロはあってほしい

    +18

    -1

  • 165. 匿名 2022/02/07(月) 19:57:27 

    >>145
    1話は見たんだよね?
    五条くんはこれまでお雛様が好きなことを隠してきて友達もできなかった。トラウマから、言えば好きなもや自分を否定されると思ったから。
    でもまりんちゃんは好きなものを褒めてくれたし肯定もしてくれた。さらには一般的には特殊な趣味のまりんちゃんは好きなものを隠さず正直なところに憧れたんだよ。そんなまりんちゃんにミシン使えるなんて凄い、服作りもできるなんて凄いと頼りにされた。まりんちゃんに喜んでもらえるのなら精一杯の力になりたい。1話だけで五条くんの動機はちゃんと出ていたよ。

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2022/02/07(月) 20:00:58 

    >>50
    ギャルゲーのしずくたんになりたいコスプレギャルの話だからねー。

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2022/02/07(月) 20:03:17 

    >>164
    そういう人は声が大きいからね…
    「○○くんをもっと出してください!」
    「〇〇くんと○○ちゃんをくっつけて!」
    「○○くんと○○くんを…〇×△!」
    みたいなことを平気で作者さんに要求したりする
    そういう声を真に受けないことを祈るよ
    それはコンテンツが死んでいく王道パターンだから

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2022/02/07(月) 20:09:49 

    >>149
    なんならまりんちゃんは作るのに使った電気代や技術料も込みで払っているしね

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2022/02/07(月) 20:13:57 

    お互い素直で可愛いからこのまま結ばれて欲しいカップルだけど
    三角関係展開とかになるのかなぁ…

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2022/02/07(月) 20:26:44 

    桃色メロイックもアニメ化してほしい。

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2022/02/07(月) 20:36:58 

    >>170
    あれはさすがにキツいと思う笑

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2022/02/07(月) 20:54:34 

    >>145
    可愛い、見た目エロい女性に頼まれたら断れない
    下半身に正直ならあわよくばお近づきになりたいなの精神もあったりするんよ
    気弱や内気な性格であれば見返りはそういうちょっとしたい期待、有ればいいなって程度

    当たり前にブスなら首を横に振って拒否か服だけを作ってあげて終わりだ、そこから先は無い
    これはイケメンなら五條と真凛の立ち位置を入れ替えようが同じ
    ギャル子にしても速攻落ちたのはそういうことでチョロすぎる
    五條がチビで冴えないブサ男ならああはなってないだろ確実にな

    +1

    -14

  • 173. 匿名 2022/02/07(月) 20:58:35 

    >>50
    五条君、高身長だしモテる素質はありそう
    地味で真面目すぎるだけで

    +22

    -1

  • 174. 匿名 2022/02/07(月) 21:01:15 

    この漫画、女性作者だからか少女漫画っぽさもあって好きだわー
    女キャラがすっきりしてて嫌味ないんだよね

    +24

    -1

  • 175. 匿名 2022/02/07(月) 21:25:06 

    >>107
    あのクラスはチャラ男とギャルしかいない特殊なクラスだから(笑)
    そりゃ孤立するわ…って思ったけど逆にめちゃくちゃ目立つよねデカいし

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2022/02/07(月) 21:38:41 

    >>175
    五条くんはたまたま今のクラスに馴染めなかったわけじゃなくて小中の頃から友達がいなかったんだよ…

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2022/02/07(月) 22:03:06 

    >>163
    流し見
    声もイメージと違ったから見る気でなくて録画再生はしたけどほぼ見てない

    +2

    -7

  • 178. 匿名 2022/02/07(月) 22:34:35 

    >>172
    ちゃんとアニメ見てるのか
    理解力がないのか
    釣りなのか

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2022/02/07(月) 22:35:27 

    >>173
    実際、まりんちゃん以外にも
    モテてるよね

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2022/02/07(月) 22:44:54 

    なんとなく観てて4話で不覚にも泣いた
    五条くんがはさみを探すのを止めて自分の歯で糸を噛み切るシーンすごく良かった
    漫画買っちゃったよ

    +22

    -1

  • 181. 匿名 2022/02/07(月) 22:51:19 

    >>180
    諦めないでまた作業始めた時の表情が印象的
    キリっとした精悍な顔つきじゃなくて泣きながら歪んだ顔なのが

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2022/02/07(月) 22:55:11 

    >>2
    はー?
    表現の自由なんですけどー?

    +2

    -12

  • 183. 匿名 2022/02/07(月) 23:19:13 

    漫画アプリでポイント欲しくてこういうラブコメ漫画を読んだけど、大抵女子が熱病にかかったみたいな表情して、優しく鈍感で平凡な男子がめちゃくちゃモテるみたいなやつ。

    みんな一緒に見えるけど、なにかしら抜きん出てるからアニメになるの?絵?

    でも少女マンガアプリではヒロイン訳分からんままイケメンから溺愛みたいなの多いし、どっちもどっちだと思う。

    +1

    -5

  • 184. 匿名 2022/02/07(月) 23:36:18 

    >>183
    五条くん優しいけど平凡ではないと思うし
    まりんちゃんが好きになる理由わかるし
    まりんちゃんを魅力的思う五条くんの
    気持ちもわかる

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2022/02/07(月) 23:46:41 

    原作大好きだからトピ立って嬉しい。
    アニメどこまでやるんだろう。あまねさんとか、8巻までの文化祭とかアニメで観たいから二期やってほしい。
    あと劇中に出てくるコスの作品が結構気になるのが多い!

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2022/02/07(月) 23:59:39 

    >>2
    期待してたけどそっちの描写が多いと言うか推し過ぎてすぐ見なくなったわ。原作がそっちよりだから仕方ないんだけどさ。あんなに露骨にしなくてもね…

    +3

    -6

  • 187. 匿名 2022/02/08(火) 00:49:41 

    高スペック同士のカップルなのに嫌味がないのが良いよね
    片方が人気だと大体パートナー側が叩かれたりするけどそれがない
    ガルでこれは奇跡だよ(笑)

    +20

    -0

  • 188. 匿名 2022/02/08(火) 00:55:23 

    >>178
    ああ釣りじゃない、漫画も何巻かは読んでるぞ
    ただ>>145のコメント 男に何の『メリット』があるかの問いに答えただけやで

    これに限らないけど見返りとしてあわよくば、例えば可愛い、美人な女の人を助ける場合そういう展開になる可能性を少しばかり期待してる。みたいな事を言いたかった

    よっぽどのことじゃない限り男なら美人の頼みは断れないっていう



    +0

    -9

  • 189. 匿名 2022/02/08(火) 02:00:42 

    雛人形の修行してる主人公の設定に惹かれて観てみたけど、
    ギャルが無防備すぎるというか、採寸の時とか、あんな警戒心なくて恥ずかしげもない女の子いないよなって思ってしまい、
    男の願望が前面に押し出されてるかんじで引いた。
    二話で脱落したんだけど、その後は面白いのかな?

    +2

    -10

  • 190. 匿名 2022/02/08(火) 03:17:23 

    >>189
    セーラームーンやプリキュアに文句言ってるおっさんみたい

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2022/02/08(火) 04:15:13 

    アニメのEDが可愛い
    絵も曲もクレジットのフォントも可愛い

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2022/02/08(火) 05:45:57 

    >>1
    一見男性向けだけどアニメイトのアニメランキングで女性にもそれなりに人気あるアニメだとは知ってたけど。

    ガルちゃんでこのアニメのトピが立つとは思わなかった。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/02/08(火) 05:54:33 

    1話みたら秒でハマって
    今、一気に全部見終えた!

    五条くん良すぎっしょ

    自信なく大人しいからって
    こんなスタイルのいいイケメンが
    ずっと孤立とかリアルではありえないわ
    【着せ恋】アニメ「その着せ替え人形は恋をする」

    +22

    -0

  • 194. 匿名 2022/02/08(火) 06:24:28 

    >>188
    男が書き込んでるんだったら場違いだし
    ガルちゃんでその口調だったらきついし
    長文うざい

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2022/02/08(火) 07:33:42 

    >>183
    それらと一緒にしないでほしい

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2022/02/08(火) 08:03:34 

    3話冒頭のアレ
    男子の生態を
    君の名は。よりもっと過激にリアルに描いたシーンで本当に驚いたけど
    夢◯してたって事だよね?
    でもお雛様に「少しだけむこう向いてて」って言ってたから
    ◯精してはなくて
    ただ朝で下が猛り狂ってて
    それを沈めるためにそのあと致したのではないのかな?とも思った
    登校したあと
    「朝からあんなことしてしまった」って言ってたし
    夢◯だったら眠ってる時だから夜だよね?
    朝とは言わないよね?
    気になったけど
    まあどちらにせよ生々しくて驚いた

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/02/08(火) 08:34:09 

    >>196
    生々しいっちゃ生々しいけど男子高校生で女性の裸に興味ありませんの方が私からしたら不健全に思える
    男子高校生ならあれくらい普通だし、朝から元気だなーとしか思わなかったわ

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2022/02/08(火) 09:27:59 

    電車のトンネルに入って
    明暗が切り替わるところで
    海夢ちゃんが五条くんの言葉に
    気づくアニメの演出よかったなーーー
    アニメならではって感じで

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2022/02/08(火) 10:18:13 

    >>196
    リアルに思春期なのかな?ってぐらいの受け取り方で驚いた

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2022/02/08(火) 11:09:39 

    >>51
    原作をネットの試し読みができる範囲まで読んでて、まあエロネタはあるけど面白いなと思ったんでアニメもちらっと見てみたんだけどかなり原作に忠実なのにどうにも受け付けなかったわ私…
    動きがあることもだけど、何より声が付くとアカンわねこういうのって
    生々しさが可愛らしさを上回ってしまう

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2022/02/08(火) 11:46:30 

    深夜アニメに加えて、元が青年漫画だしエロいのは仕方ないと思いつつ...エロくしすぎだなぁと思ってます。男子ならこれぐらいしないと見ないんじゃない?

    +1

    -4

  • 202. 匿名 2022/02/08(火) 11:59:37 

    糞オス向けのエロアニメか

    +3

    -13

  • 203. 匿名 2022/02/08(火) 12:38:43 

    >>202
    女子にも人気だし
    作者は女性だし

    +6

    -2

  • 204. 匿名 2022/02/08(火) 15:13:10 

    >>198
    奇麗ですのシーン本当に良かった!
    着せ恋のアニメスタッフさんストーリーを凄く大事にした演出してくれてて良いなって思う
    五条くんを海夢ちゃんが日陰から日向へ手を引いて連れ出すシーンとか五条くんが笑った顔に海夢ちゃんの目がきらりと光る描写とかも好き
    これだけ丁寧にアニメ化してもらったらきっと作者さんも嬉しいと思う

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2022/02/08(火) 15:35:04 

    エロ要素はあるけど
    主役のふたりが可愛すぎてさほど不快ない
    それよりキュンキュンするし
    見てていい気分になれる作品だわ
    五条くん、あんな陰キャ設定で
    朝から云々とか見せられても
    不快感が全くない
    なんか爽やかでとっても素敵男子だよ

    +25

    -0

  • 206. 匿名 2022/02/08(火) 16:36:02 

    >>153
    そうかなぁ…漫画の話どこまでして良いのかわかんないけど
    五条くんは女性を見た事がある気がするけど女性は五条くん知らない。女性はまりんちゃんを知っているけどまりんちゃんは女性を知らない。って感じじゃない?
    敵視というか気まずい…そしてそれを涼香さん達友人も分かってる、って感じ

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2022/02/08(火) 22:16:35 

    >>206
    あの女性誰なんだろう…
    ルナ社長のコスの人かな
    そうだとしてもよく分らない

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2022/02/08(火) 23:03:22 

    昨日見てモヤったアニメだ。
    所詮女は顔とスタイル
    男の妄想サービスアニメ
    なんで人気なんだか?

    +4

    -10

  • 209. 匿名 2022/02/08(火) 23:10:49 

    エロゲ好きで主人公に優しい美少女ギャル
    BLゲームやる男性がいるくらいだから別にエロゲやる女性がいてもおかしくないけど
    その上可愛くて積極的でなんかすごい男オタ視聴者にとって都合のいいアニメだね
    どうせヒロインの方から好きになってくれるんでしょ?

    +4

    -7

  • 210. 匿名 2022/02/08(火) 23:13:44 

    >>208
    だよね
    そのくせ「男の顔なんかどうでもいい」ってヒロイン言ってたのがイラッときた
    全力でヒロインは美人にしてるくせに

    +6

    -7

  • 211. 匿名 2022/02/08(火) 23:18:24 

    >>203
    作者は関係ない
    どの雑誌に載ってどの層にこびてるかが全て

    +4

    -5

  • 212. 匿名 2022/02/08(火) 23:21:29 

    >>202
    誰向けかに作者の性別と女性人気関係あるの?
    少年漫画が女性作者で女性人気もあるなら男性向けじゃなくなるの?
    男性向けエロ漫画で女性作者なら男性向けじゃなくなるの?
    どっちにしろ女性人気より男性人気の方が圧倒的に上だよねこういうの

    男性向けのエロアニメであることは別に否定できないと思うけどね

    +3

    -3

  • 213. 匿名 2022/02/08(火) 23:22:24 

    ごめん
    >>212>>203あて

    +1

    -6

  • 214. 匿名 2022/02/08(火) 23:24:54 

    男オタが女性のふりして擁護してるのバレバレだけど
    どうせ逆パターンだったら男からめちゃくちゃキモいとか言われそうだよね
    18禁BLゲーム好きのヤンキー美少年にエッチなコスプレさせる話だったら絶対男はキモいと叩く

    逆パターンも気持ち悪いと思わなくて初めて正当性があると思う

    +1

    -9

  • 215. 匿名 2022/02/08(火) 23:27:13 

    気持ち悪いエロアニメ

    +1

    -9

  • 216. 匿名 2022/02/08(火) 23:28:25 

    >>210
    顔なんかどうでもいいとか言ってたけど男性主人公は普通にイケメンの類だから美男美女がなるべくしてくっついたようにしか見えない

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2022/02/08(火) 23:32:22 

                   ,, -―-、
                 /     ヽ
           / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
          /  (゜)/   / /
         /     ト、.,../ ,ー-、
        =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o
        /          \\゚。、。、o
       /         /⌒ ヽ ヽU  o
       /         │   `ヽU ∴l
      │         │     U :l
                        |:!
                        U

    +1

    -4

  • 218. 匿名 2022/02/08(火) 23:39:11 


    連投すんなおっさん

    +4

    -2

  • 219. 匿名 2022/02/08(火) 23:44:50 

    208~217同一人物じゃん
    自分のキモコメマイナスされてキレた?

    +5

    -3

  • 220. 匿名 2022/02/08(火) 23:50:01 

    >>218
    いやおっさんが女のフリして書き込んでるんだよ

    +3

    -3

  • 221. 匿名 2022/02/08(火) 23:50:32 

    >>219
    勝手に同一にしないで

    +1

    -3

  • 222. 匿名 2022/02/08(火) 23:51:43 

    いるよね女性作者だと擁護する奴
    男性向けエロ漫画だろうが構わずに

    +1

    -9

  • 223. 匿名 2022/02/08(火) 23:53:46 

    男オタ大喜びで作者も笑いが止まらんだろうな
    こういうので男が喜ぶんでしょ?みたいな感じで見事ヒットだもん

    +3

    -7

  • 224. 匿名 2022/02/08(火) 23:54:39 

    >>220
    自己紹介しなくても分かってるって

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2022/02/08(火) 23:55:06 

    >>224
    ネカマ消えな

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2022/02/08(火) 23:55:43 

    男と名誉男性でこのトピはお送りします

    +2

    -6

  • 227. 匿名 2022/02/08(火) 23:56:50 

    ほとんど叩きで伸びてて草
    ガルちゃんに立てるトピはもっと管理人は考えたほうがいい

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2022/02/08(火) 23:58:26 

    >>205
    おっさんは書き込むなよ

    +1

    -3

  • 229. 匿名 2022/02/08(火) 23:59:44 

    ヒロインもモブ顔でいいじゃん
    この話で美人にする必要ある?

    +2

    -6

  • 230. 匿名 2022/02/09(水) 00:02:52 

    わかったわかった
    とりあえずどのコメ主なのか言いな
    前日にトピ落ちしてるのにたまたま来たとか言わないでよ
    しかも複数人がw

    +2

    -3

  • 231. 匿名 2022/02/09(水) 00:04:29 

    こっちよりまだ明日ちゃんのほうがまだ見れた
    露骨なエロシーンないから

    +3

    -6

  • 232. 匿名 2022/02/09(水) 00:06:22 

    >>231
    あのさ
    最初からずっとID出てるけど気づいてる?

    +4

    -2

  • 233. 匿名 2022/02/09(水) 00:23:51 

    自分のコメントに返信来てるかもと思って見に来たら…なんか変なのが暴れてたのね
    流れからみるとID脅しにビビッて退散したのかな(笑)

    +3

    -2

  • 234. 匿名 2022/02/09(水) 00:35:03 

    エロアニメだよね普通に

    +3

    -7

  • 235. 匿名 2022/02/09(水) 00:37:58 

    女性を人形扱いするアニメ

    +1

    -6

  • 236. 匿名 2022/02/09(水) 00:42:22 

    内容聞くだけで生理的に気持ち悪い

    +1

    -8

  • 237. 匿名 2022/02/09(水) 00:44:44 

    ID脅しに焦って逃げたくせに戻って来た
    コメント時間でダサさが分かるって面白いw

    +4

    -2

  • 238. 匿名 2022/02/09(水) 00:45:19 

    いやー鬼滅より人気らしいね
    すごーいw

    +1

    -5

  • 239. 匿名 2022/02/09(水) 00:46:42 

    >>237
    いちいち嘘つくなよこのクソ男
    エロアニメ見るのは勝手だけど女性人気とか嘘つくな

    +0

    -5

  • 240. 匿名 2022/02/09(水) 00:47:52 

    >>237
    お前こそ逃げるなよ
    これから時間空けたら逃げたとみなすからな

    +1

    -3

  • 241. 匿名 2022/02/09(水) 00:48:02 

    ゴミアニメ

    +1

    -4

  • 242. 匿名 2022/02/09(水) 00:48:10 

    >>234
    だからID表示されてるってw
    ちゃんと既定の方法通して確認した?
    このID運営に通報しておくね

    +2

    -2

  • 243. 匿名 2022/02/09(水) 00:49:18 

    >>242
    あんたこそ男と偽って書き込んでるよね

    +0

    -4

  • 244. 匿名 2022/02/09(水) 00:52:40 

    >>240
    間をおかず連投すると自分では表示してないつもりでも荒らし認定されて自動的にID表示されるよ
    自分の方では匿名になってるだろうけどね
    知らなかった?

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2022/02/09(水) 00:54:12 

    気持ちの悪いエロアニメでトピ立てないでください

    +1

    -4

  • 246. 匿名 2022/02/09(水) 00:56:17 

    >>244
    必死に連投してるのはあんたでは?

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2022/02/09(水) 00:58:56 

    「多くの女性が興味を持ちそうな話題」のトピを立てるよう切にお願いします

    +2

    -5

  • 248. 匿名 2022/02/09(水) 00:59:54 

    >>246
    あ、1時になる
    暇つぶしでも全然つまらなかったわ
    じゃね、一生ここにいな

    +0

    -6

  • 249. 匿名 2022/02/09(水) 00:59:58 

    気持ち悪いものを気持ち悪いと言ってなぜ悪いんだろう
    絶賛だけしてればいいの?

    +3

    -2

  • 250. 匿名 2022/02/09(水) 01:01:28 

    >>248
    はい逃げた
    自分が逃げたときだけ正当化するなよ

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2022/02/09(水) 01:02:48 

    完全に論破されて退散してて笑った
    結局エロアニメであることは否定しなかったね

    +3

    -11

  • 252. 匿名 2022/02/09(水) 01:06:56 

    >>248
    内心はらわった煮えくりがえってるくせに余裕ぶらなくていいよ
    どうせ腹が立って眠れないでしょ?

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2022/02/09(水) 01:11:16 

    >>188
    いいから帰ろうね

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2022/02/09(水) 01:14:56 

    なんか変なのが暴れてたのね
    ビビッて退散したのかな(笑)

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2022/02/09(水) 01:15:42 

    >>242
    さらっと嘘つくなよ

    +3

    -2

  • 256. 匿名 2022/02/09(水) 01:16:45 

    >>2の時点でエロアニメであることは大多数が賛成してるのに何切れてるんだか

    +2

    -2

  • 257. 匿名 2022/02/09(水) 01:23:10 

    今期一番面白い・・・?

    +6

    -3

  • 258. 匿名 2022/02/09(水) 01:39:46 

    逃げてないと思われたくないから言い訳しててダサい

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2022/02/09(水) 01:42:47 

    女性も見てようがやっぱり男性向け作品のトピ立てるとろくなことにならないから止めた方がいいと思う

    +1

    -7

  • 260. 匿名 2022/02/09(水) 06:28:35 

    原作読み返しちゃったー
    やっぱきゅんきゅんするなぁ
    まりんちゃんと五条くん
    最新刊のメイクするときの五条くん
    職人って感じで本当にかっこいい

    +15

    -0

  • 261. 匿名 2022/02/09(水) 12:18:30 

    女性作者で絵柄も話運びも登場人物の性格もまさに女性作者ならでは、という作品なのに
    「こんなエロアニメは話題に出すな」で終らせようとする時代遅れのガル民ほんと滑稽
    まさに作中で批判されいる「前時代的な価値観で他人の趣味趣向を否定する頭の悪い凡愚」そのもの
    原作コミックも現在品切れになるほど売れてるのにまたしても時代についていけない中年達が
    流行ってない!!流行ってない!!って金切声上げてる

    +11

    -3

  • 262. 匿名 2022/02/09(水) 13:27:35 

    どこがならではなんだろう
    アニメちゃんと見た?
    エロゴリ押しだっつってんの

    +2

    -8

  • 263. 匿名 2022/02/09(水) 15:43:17 

    美少女と美男子の爽やかな恋愛ものなのにエロアニメとか男の欲望が満載とか
    またいつもの1、2秒チラ見した画像だけで妄想した
    存在しない「私が嫌悪する私の頭の中に存在する害悪なアニメ作品」を作り出して失笑

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2022/02/09(水) 19:49:33 

    >>14
    漫画読んでイメージしてたが、なんか、モデルの女の子、もっと足とか腰とか二の腕とか細いイメージだったんだが。こんなリアル理想体型(むっちり)じゃなく!

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2022/02/22(火) 08:10:03 

    >>196
    なんかそういう描写って女性作者の方が生々しいイメージだから作者が女性と知って妙に納得した。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2022/03/08(火) 18:02:15 

    結構好きでアニメ楽しみにしてるんだけど、トピ荒れてるねー残念。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。