ガールズちゃんねる

職場にパワハラありますか?

120コメント2015/06/18(木) 20:45

  • 1. 匿名 2015/06/01(月) 09:06:56 

    私は パワハラか解りませんが、会社が辛いです。
    1人、上司のいうことを聞かないおっさんがいて、そのおっさんがずっと私に張り付いてきます。
    担当業務違うのに、俺が教えてやる!と、勝手に張り付いてきます。
    そして、他の先輩と指導方針がぶつかると、なぜか他の先輩ではなく私に激昂し、叫びます。

    皆さんは、パワハラありますか?

    +70

    -5

  • 2. 匿名 2015/06/01(月) 09:08:18 

    あたしにだけ怒るババア
    A許さない

    +125

    -4

  • 3. 匿名 2015/06/01(月) 09:09:16 

    なんか面白いのみっけた
    職場にパワハラありますか?

    +63

    -4

  • 4. 匿名 2015/06/01(月) 09:12:00 

    早い段階から録音テープ使って証拠集めしましょう

    それがのちのち自分を救い、相手を地獄に落とすかも

    +88

    -3

  • 5. 匿名 2015/06/01(月) 09:13:05 

    そいつのせいでもう何人もやめてった
    人の些細なミスには鬼の首でも取ったように大声で注意、同じことを自分がしたらへらへら笑ってごまかす
    自分の好きな、仲のいい職員には同じことでも注意せず他の人に責任をおっかぶせる
    都合のいい時だけ仲良しぶってすり寄って来てやるべきことを投げてくる
    消えて

    +204

    -0

  • 6. 匿名 2015/06/01(月) 09:13:18 

    鬱になって休職中です

    +72

    -0

  • 7. 匿名 2015/06/01(月) 09:14:29 

    あるある
    上司に「休日に男と旅行なんか行ったら、許さないからな」とキレられた
    休日に何したっていいだろ・・・

    +119

    -1

  • 8. 匿名 2015/06/01(月) 09:14:35 

    難しいよね~

    パワハラ言われる人も、
    組織や家族のため、必死なわけだし。
    でもヒドい言われようは、こっちがしんどいけど。

    どの世界にもあると思います、
    生き残るために。
    受け流しできる人は賢い。

    +37

    -23

  • 9. 匿名 2015/06/01(月) 09:15:24 

    以前居た職場でありました。
    辞めましたが、その人もパワハラに合い胃潰瘍で入院してると聞きました。

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2015/06/01(月) 09:16:09 

    状況が詳しく分からないと何とも判断できないトピね

    +7

    -12

  • 11. 匿名 2015/06/01(月) 09:17:21 

    私の会社は、パワハラしない人を見つけるほうが難しいくらいブラックです。

    +85

    -1

  • 12. 匿名 2015/06/01(月) 09:18:55 

    あります!!

    最初は叱られるのも当たり前と辛抱して明るく頑張っていましたが、理不尽な事で叱られたりする事が増えてきたり、私が注意された事を他の人がやっても何のお咎めも受けていない様を見せつけられて心底イヤになってます。
    勤務年数が長いだけに、更に上の上司も見て見ぬふりな感じで欝になりそうです。

    +116

    -0

  • 13. 匿名 2015/06/01(月) 09:19:05 

    うちも誰もが知ってる有名な会社だけど
    パワハラすごいです、女性にはないですが男性営業はこてんぱんにやられてます。
    よく訴えないなと思う。

    +82

    -2

  • 14. 匿名 2015/06/01(月) 09:19:12 

    1さん

    録音が難しければ、ノートに記録して下さい。
    言われたことだけでなく、その日の業務内容も一緒に。

    半年くらい記録を貯めて、社内に人事や他に相談出来る機関があればそこへ、無ければお住まいの自治体や、自治体によっては開催している無料弁護士相談などへ相談の実績を作って下さい。

    記録を貯めている間に「なぜそのような事をおっしゃるのですか」「大きい声を出すのは辞めていただけませんか」など、相手の対応に苦痛を感じていると意思表示をしておくことも大事です。

    +48

    -3

  • 15. 匿名 2015/06/01(月) 09:19:15 

    手渡しの給料を投げつけられて給料袋を踏んで渡された。

    +63

    -1

  • 16. 匿名 2015/06/01(月) 09:19:32 

    嫌みなババアに、何をやっても怒られます。
    自分のお気に入りは、ミスしても怒らないくせに!
    隣に住んでいるから、仕事が出来る??って、ただひいきしてるだけじゃないの!

    +78

    -0

  • 17. 匿名 2015/06/01(月) 09:21:23 

    もちろんある。
    パワハラ上司は自分のミス部下に押し付けて、部下の手柄横取りして、機嫌が悪いと周りに当たり散らす。
    でも上に媚びるのが上手くて、順調に出世してる。
    いつか地獄に堕ちろと部下一同思っております。

    +69

    -1

  • 18. 匿名 2015/06/01(月) 09:22:00 

    ありました。おかげで飛ばされました。
    ある事ない事、上司に言われ仕事も取り上げられ影で仕事をしないと言われました。
    私が先輩より当たり前ですが歳が下なのが気に入らないからと同僚に言ってたみたいです。
    そんな事で。
    そのお局の言うことを鵜呑みにして私は飛ばされました。

    +64

    -1

  • 19. 匿名 2015/06/01(月) 09:22:36 

    女性の上司(独身57歳)に、「勘違いするな。あなたの意思は一切いらない。私が口を開かなくても私の思い通りに動けるロボットになれ。」と言われ、常時監視は当たり前、会社とは全く関係のないプライベートなことまで全て把握したがって口を出してくるので、ついに私は体を壊して辞めました。

    +72

    -1

  • 20. 匿名 2015/06/01(月) 09:22:45 

    あなたは、人間として失格ねとババアに言われました。
    私は、書類のミスを指摘しただけなのに。

    +60

    -1

  • 21. 匿名 2015/06/01(月) 09:24:03 

    あります、あります。

    直属の部長は顔はニコニコ笑ってても、つり上がった目が笑ってない。
    年上の部下を机の前に呼びつけて大声で恫喝する。
    室内の空気が凍りつき、みんな見ざる聞かざる言わざる状態。
    別の部長が止めに入り、やっと終了。
    女性にはネチネチと机とロッカーの私物検査が趣味の変態野郎。

    +48

    -1

  • 22. 匿名 2015/06/01(月) 09:24:04 

    パワハラする奴って人を選んでるよね
    卑劣だと思う

    +160

    -0

  • 23. 匿名 2015/06/01(月) 09:25:18 

    イライラをぶつけてくるおばさん上司‼︎我慢してるけど、我に返って虚しくないのかなぁと思う。小さい事をぐちぐちと注意してる事で存在感出してるみたいだけど醜いです。まずは自分はどうなのか考え直して欲しい。気持ち良く仕事したい。

    +56

    -0

  • 24. 匿名 2015/06/01(月) 09:25:29 

    7


    え、その上司はあなたが好きなの?
    意味がわからない、なんでダメなの?

    +4

    -5

  • 25. 匿名 2015/06/01(月) 09:27:49 

    21

    犯罪じゃねえか!

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2015/06/01(月) 09:30:46 

    大声で怒鳴れば、何でも思い通りになると思っている、上司(女)がいます。すぐ、ヒステリックになるから、勘弁して欲しい。

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2015/06/01(月) 09:31:21 

    あります。

    女性上司にネチネチ1年以上パワハラされて、負けじと意地になって私も頑張りましたがウツを発症してしまいました。

    現在休職中ですが回復の兆しが中々なくて、会社規定の休職期間も間も無く終了になる為、私の意志とは反対に退職にされてしまう予定です。
    しかも離職理由は「会社都合」ではなく「自己都合」で!

    悔しいです。

    +79

    -2

  • 28. 匿名 2015/06/01(月) 09:31:43 

    みんな血の滲む思いで耐えてますよ、

    生きるためにね。

    +59

    -2

  • 29. 匿名 2015/06/01(月) 09:32:16 

    感情は表さないと公言してる割に、社員に対して態度で差別する上司。
    自分の指示ミスはスルー。
    部下には「だから言ったろ?」とか、行動を監視してか「どこいってた」「仕事わかってないだろ?」とか割り込んでくる。
    お前必要ないからと言わんばかりの圧力をかけられている。組合に訴えたい。

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2015/06/01(月) 09:33:26 

    パワハラやセクハラを上司に相談したら、必ず本人に嫌な風に伝えるから、結局相談した方がチクったみたいになって、更に風当たりキツくなって辞めていく。何人もそういう人を見てきた。
    上司がバカな会社、多くないですか?

    +103

    -1

  • 31. 匿名 2015/06/01(月) 09:34:09 

    「ピラミッドって知ってる?
    あんたは一番下なんだから、全てはいって答えればいい。あんたの意見は認めないし、言ったことは全てはいって答えるんだよっ‼︎」

    仕事教えてくれないから、自分なりに真似してやってたら、すごい怒られて頬引っ叩かれた。
    「仕事教えてください」
    って言ったら、
    「仕事は見て覚えるんだよ!あたしは何一つ教わってなくて5年やってきてるんだからっ」
    もぅ矛盾してる‥‥
    ちなみに職業はネイリストです

    +73

    -1

  • 32. 匿名 2015/06/01(月) 09:34:13 

    自分の思い通りにならないとブチ切れる女上司はいますね。
    何の得にもならない勝手なルールを作っては守らせようとしてきて、刃向かう人間は無視。
    先日は書類を「間違ってないか確認して~」とわざわざ見せて来たからやんわり「ら抜き言葉」を指摘したら、
    「私は前の方がいいと思う!」とキレられ、後から「あの人は神経質すぎなのよ」と陰口。いいとか悪いとかの問題じゃないから、って感じなんですが、前から誰にでもこうなので諦めています。

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2015/06/01(月) 09:34:13 

    1人の上司からの言葉のパワハラが酷かったです。
    売上目標を達成しないと『殺す』とか『坊主にしてやるとか』そんな罵声を毎日毎日電話で浴びせられました。
    退職を願い出てもずっと認めてくれず、パワハラ受けながら働いて、最後は精神病んでしまった社員はあっさりポイ捨てする人でした。
    もう退職したから関係ないですが、もうその上司とは二度と会いたくないです。
    今考えたらパワハラで訴えれば良かった。

    +47

    -1

  • 34. 匿名 2015/06/01(月) 09:34:22 


    ある!
    パートだからあまり稼いだら税金くるので
    ギリギリまで稼ぎたいと残業できる日はしたいと上司に言ったら

    「忙しい日には早く帰ってるでしょ。忙しい時に残業は助かるけど今日みたいに暇な日には残業しなくていいよ。仕事ないからね」


    っていわれたw
    こっちも主婦業忙しいんじゃボケ!

    +2

    -67

  • 35. 匿名 2015/06/01(月) 09:34:59 

    パワハラする人は
    やっぱり言いやすい人に言うのだろうか・・・

    +68

    -0

  • 36. 匿名 2015/06/01(月) 09:35:22 

    私がチーフから仕事の説明を受けている時に、たまたまそばにいて面と向かっていきなり

    この子、説明が頭に入ってないんじゃないの?wって馬鹿にして言ってきた副チーフ。

    後は他同僚の前で怒鳴りちらしてきたり、
    嫌がらせも何度かされました。

    副チーフは、かなり年上の先に入った部下達にも上から目線で偉そうにしている様な人です。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2015/06/01(月) 09:36:33 

    パワハラって、言う人側のストレス解消になってると思う。
    チッキショー

    +71

    -1

  • 38. 匿名 2015/06/01(月) 09:37:08 

    毎日言葉の暴力、冷たい態度、長文に渡る人格を否定してくるようなメール。
    これ全部、1人のおばさん社員にされました。私はノイローゼに。今でも許せない。 

    +46

    -1

  • 39. 匿名 2015/06/01(月) 09:37:47 

    私じゃないけど、妹が上司(女)に今忙しいから子供作らないでって言われ、ストレスで鬱になりそうになったから、仕事辞めるって言ったら、いつでも子供作っていいから辞めないでって言われたらしい。ひどい。

    +39

    -2

  • 40. 匿名 2015/06/01(月) 09:38:33 

    私はパワハラを受けていませんが、
    他の人が受けているのを毎日見ています。
    聞いて、見ているだけでも憂鬱になります。

    こんな事も出きないのか、バカか。
    辞めてしまえ、とか
    言葉が荒く大きな声で叫んでいます。
    イジメですよね。

    +66

    -1

  • 41. 匿名 2015/06/01(月) 09:40:38 

    31

    それ明らかに限度超えてる

    即証拠集めと誰かへ相談してください

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2015/06/01(月) 09:40:50 

    あります…
    アダルトな画像みせてきたり、話とかしてきて、嫌な顔したりやめてくださいって言うと拗ねる。

    そして…

    どうやって、俺はモチベーションを保てばいいんだ!?

    って、きれる。

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2015/06/01(月) 09:41:20 

    パワハラする奴って、自分のせいでターゲットが辞めてしまうと、すぐ次のターゲットを見付ける。
    いつ自分にくるか、ビクビクしてます。

    +54

    -0

  • 44. 匿名 2015/06/01(月) 09:43:26 

    さっさと転職しよーよ
    ブラックはどんどんつぶれるべき

    +42

    -2

  • 45. 匿名 2015/06/01(月) 09:44:38 

    パワハラで鬱になってる人、鬱になってることに自分自身が気づいてない人は気をつけてほしい

    世界仰天でパワハラで鬱になり自殺した人をみたとき本当に鬱って大変なんだって思った。

    食欲低下
    不眠症

    毎日上司にビクビクして人格崩壊させられ
    震えながら土下座して謝るまで追い込まれ自殺

    それを見て中居君が爆笑していたのはドン引きした
    ゲストも辛そうに見てたのに。

    中居君には命の尊さが分かってないよね

    +79

    -2

  • 46. 匿名 2015/06/01(月) 09:46:43 

    42

    それはパワハラじゃなくてセクハラな気が…
    どちらにせよ上司や団体へ相談すべきです!
    そんな男野放しにしちゃだめ!

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2015/06/01(月) 09:47:23 

    逆パワハラならある!

    非正規社員だからと言う理由で、好き勝手に休みをとり、仕事のウエイトにいちゃもん付ける。

    二言目には、わたし契約社員なんでっ!あんたら正社員だろ!お前らが仕事しろ!と偉そうにふんぞり返る始末。

    本当に消えて欲しい。

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2015/06/01(月) 09:48:21 


    45さん
    私も見ましたよ!

    あと警察官のパワハラで部下が太ったら

    中居「ギャハハハ!太ってやんの!(笑) 」って爆笑してよね

    むしろ芸人のが苦労してるから気持ちわかるみたいな発言してたのが救い

    +55

    -0

  • 49. 匿名 2015/06/01(月) 09:49:33 

    モラハラやセクハラをする人は
    自己愛性の人格障害者やと思う

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2015/06/01(月) 09:49:52 

    40さん
    見てるだけなんですか?そのパワハラされてる人がかわいそう。味方になってあげてほしいです

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2015/06/01(月) 09:50:04 

    ババアに色々言われて、不眠とか鬱の症状が出て、体調不良で辞めたいと言ったら、次の人見付けてから辞めて、給料泥棒と言われました。

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2015/06/01(月) 09:51:02 

    34さん

    それは少し違う気がします。

    パートは時給制だし、忙しくない日に残業されて
    パート代支払うのはないでしょ。

    それをパワハラと言われたら、雇う側がかわいそう。

    +30

    -2

  • 53. 匿名 2015/06/01(月) 10:09:17 

    直の上司から仕事後の夜や休日までも飲みの誘いや何してるの?などのLINEがきます。

    返さない訳にもいかないし、これもパワハラの一種じゃないかと思ってます(;_;)

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2015/06/01(月) 10:10:27 

    めんどくさい上司だねw

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2015/06/01(月) 10:12:41 

    私にだけとんでもなく厳しい女上司がいる
    辞めようか悩み中

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2015/06/01(月) 10:15:26 

    パワハラって言葉を悪用する人もいますよね。気抜いた仕事した人が上司に「自分の仕事に責任と誇りを持ちなさい」って一回言われただけで「パワハラされた!」って泣きながら周囲に言いまくってた。結局その上司が更に上の上司に注意された。
    そんな変な人がいると、ほんとにパワハラ受けてる人が余計何も言えなくなっちゃう。

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2015/06/01(月) 10:15:36 

    あるよね。
    早くやめてくれないかな。
    いなくなったら、スムーズにはなると思う。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2015/06/01(月) 10:21:06 

    私に対して気に入らないことがあったのか、優しかった人が急に態度変わってそっけなくなった。
    まだ私入ったばっかでわからないこと多いのに最初から言えばいいことを後になって言われた。
    意味がわからない。

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2015/06/01(月) 10:32:49 

    すぐにパワハラ騒ぐ子持ち様もある意味パワハラだとおもう
    昨日の働くママトピ子持ち様ばかり
    少子化進むっていうけどそういう子持ち様が真面目に働く子持ちママの立場も悪くしてる

    +10

    -4

  • 60. 匿名 2015/06/01(月) 10:35:02 

    24さん
    あんなおっさんに好かれていたら鳥肌ものですが笑、幸いそういうことではなく、部下のプライベートまで自分の思い通りにならないと気が済まない人みたいです
    あほらし

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2015/06/01(月) 10:40:04 

    高齢ぶりっ子独身お局は、新人やパートのような立場の弱い人を徹底的に無視。
    挨拶は疎か基本的な業務連絡を伝えてこないので業務がグチャグチャになり、それともうちらのせいだと不機嫌になる。
    たまに口を開けばうちらの文句や否定ばかり。
    新人はアイツのせいでみんな辞めてく。

    怖いのが、会社が諦めてアイツを放置してるところ‼︎(T_T)

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2015/06/01(月) 10:41:51 

    うちのバイト先ブラック企業
    ただのバイトは時給いいし超天国だけど
    店長(といってもバイト)や副店長(バイト)
    はすごい可哀想
    サービス残業当たり前
    なのに嬉々として寝る時間削って働てる
    洗脳されてんじゃ?と思う
    これも意味パワハラ?
    労時あげるためにエアー休憩でタダ働き
    休みの日も人がいないからとタダ働き
    他の店舗はタダのバイトにもサービス残業させてるらしいけど
    うちの店舗は店長が喜んでタダ働きしてるから
    他に被害者はいない

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/06/01(月) 10:45:59 

    私は部門が違うので直接的なものはないですが、同じ狭い事務所内であります。

    バカか!やめろ!帰れ!は毎日。
    普通に注意すればいいのに、毎回怒鳴りちらして事務所内に罵声が響く(>_<)
    男性は殴られ、蹴られる人も…。
    女性は怒鳴られ泣き出すこともしばしば。

    ものすごく異常だと思うけど、その人のおかげで売り上げがあるから上も見て見ぬふり。
    直接パワハラ受けている側からしたら、私なんてたいしたことないけど、
    毎日そんなものを見せられるとこっちまで病んできそう…。

    罵倒せず、普通の音量で注意ができないのか?
    毎日思います。

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2015/06/01(月) 10:49:59 

    まともに仕事もしないでパワハラよばわりはするなって?上からの圧力で萎縮してしまうんですよ。蓄積していったことだってあるはず。

    +3

    -8

  • 65. 匿名 2015/06/01(月) 10:52:22 

    パワハラあります。
    何度も「クビにするよ?」「やめてもらってかまわないよ?」
    って言われます。
    でも絶対!!!!!自分からやめません!っていつも言ってます。
    何故ならこれは会社側が自主退職にもっていかせる手だからです
    「辞めた方がいいんじゃない?」って聞かれ「はい」って言ってしまっては絶対駄目です。
    はいって答えたら最後、それは解雇でなく自主退職になってしまいます。
    自主退職になったら失業保険をもらえるのが3ヶ月後になるし(解雇なら翌月から支給される)
    なにより会社にダメージを与えることができませんもの
    会社にとって解雇者を出すというのはかなりのダメージらしいですよ
    労働基準局に解雇通知書を取り寄せて受理させるまで、かなりの労力使うし
    あとしばらくハローワークに求人だせないこともあるし助成金もしばらくもらえない
    だからネチネチと追い詰めて「辞めます!」と言わせるように仕向けるんです
    だからがるちゃん民の皆様ももし私のように退職を促せれても絶対同意してはいけません
    相手の思うツボです「辞めた方がいいんじゃない?向いてないよ」等の言葉を言われたら
    「それは解雇ですか?解雇なら受けます。でも解雇じゃなく自主退社なら絶対しません!」
    ってきっぱり言ってください。

    +32

    -1

  • 66. 匿名 2015/06/01(月) 10:52:31 


    50代後半のおばさん、同じパートなのに、数年先輩だから仕事教える立場だった。
    私は教えてあげてるのよと言いながら、自分が気に食わないことあると、
    「頭悪いわね、馬鹿ね」と怒鳴り散らしてた。
    そのせいで、何人も彼女を恨んで辞めていった
    上には上手く取り入って、早く仕事が出来るようにしただけと世渡りが上手い

    パワハラの特徴は、やってる本人が自覚がないです。
    その人、その後病気で半年で亡くなったよ。

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2015/06/01(月) 11:00:04 

    パワハラありました。
    ・1日に何回も暴言吐かれる(「あんたが娘だったら殺してやってる」「ばか」「何であんたがここで雇われてるの」)
    ・毎日、朝ごはんを買いにパシらされる(朝ごはん代は私が出し変えてた)
    ・あること、ないこと他の人に言いふらす
    ・早番を人に押し付けて遅番の時間に来る(その人早番の時間に帰ってたな)
    ・お金を貸したのに1円もかえさない(お金返してくるまで、お金を貸さないことを告げると「泥棒扱いされた」と大騒ぎ)

    お陰で体重が10キロ以上落ちた上に、突発性難聴にまでなった。
    パワハラする人は当然間違ってるけど、それを野放しにしてる職場側も間違っている。

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2015/06/01(月) 11:01:09 

    うちの職場もありますパワハラ

    1人に対してだけ、言い方がキツイ人がいます
    パワハラを受けている人は確かに仕事ができません
    だからみんな何も言えず・・
    傍観している人も同罪なんだと頭では分かっているけど
    どっちも上司だから何も言えないんだよ・・
    隣りで説教しているのを聞いているだけで
    気が滅入ります

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2015/06/01(月) 11:01:15 

    30さん、私はまさに そんな感じで、昨日退職しました!
    上に相談したら、張本人にそのまま言われた!
    シフト制の職場なので、2ヶ月先までシフトが決まってたので、昨日退職するまで針のむしろ感が凄かったです(>_<)
    皆さん、辛い思いされてるかた、体や心のバランスを崩す前に解決できるといいですね!

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2015/06/01(月) 11:12:24 

    仕事辞めたいけど、年齢、仕事の慣れ、次が見つからないのでは・・
    などで辞められません。

    仰天ニュースの自殺で亡くなってしまったかたも
    仕事は辞めなかったそうですが、気持ちわかります。

    さっさと辞めちゃえばとは思いますが、踏ん切りつきません。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/01(月) 11:13:53 

    周りの人で 「まあまあ、そんな言わなくても」とか
    言ってくれる人がいると良いと思うんだけど・・

    なかなか難しいか・・

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2015/06/01(月) 11:15:12 

    コメント読みながら震えが止まらない。

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2015/06/01(月) 11:19:30 

    訴える訴えないはともかく、記録するだけで気は紛れます。絶対記録つけましょう

    辞めた時に会社都合に変えてもらえることもあるし、、頑張れ

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2015/06/01(月) 11:29:20 

    頑張れは訂正。頑張らなくていいから、証拠だけは残しましょう。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2015/06/01(月) 11:33:08 


    56、気抜いて仕事してるような奴に指導して
    なんで上司がその上から注意されるの?
    みてなかったかんかい?

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2015/06/01(月) 11:45:49 

    5、12さんと全く同じような状況です!!
    とにかく口が悪い。ほんとイライラします。
    転職活動中なのであと少しの辛抱と自分に言い聞かせてます。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2015/06/01(月) 11:58:19 

    75
    パワハラって言葉を怖がったため事実確認せずにその上司を注意したようです。「企業イメージが悪くなる」と。他の社員も真相を話したけど聞く耳持たず。

    真相は、適当な仕事してお客に迷惑をかけるようなミスになりクレーム受けたにも関わらず「あれくらいでクレームしてくるとか気持ち悪い~」とか言ってたのを上司が一言注意しただけだったんですが。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2015/06/01(月) 12:01:43 

    70さん
    >仕事辞めたいけど、年齢、仕事の慣れ、次が見つからないのでは・・
    >などで辞められません。

    すごいわかります( ゚Д゚)
    うちの会社は、零細なうえに社長がブラック・・・
    有給取りたいけど、休んだ人のことを悪く言うから休みにくい。
    ガラスのハートではやっていけないと悟りました。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2015/06/01(月) 12:09:57 

    訴えてそいつの人生終わらせてもいいと思うよ

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2015/06/01(月) 12:44:33 

    あります
    あります

    大事な話があるんですけど

    と言ったら、
    子供ができたとかじゃないよね?

    とか

    はいって言ってればいーんだよ

    とか、

    俺くらいのレベルでも言わないよ?
    とかいう課長!

    妊娠してやめましたけど!

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2015/06/01(月) 12:48:34 

    ここのコメント読んでると今パワハラ遭ってる人が救われてほしいと本気で思う。
    今しんどくても何があるか分からないよ?
    パワハラ上司が突然死したりすることだってあるので!

    友達がひどいパワハラに遭ってたけど、これで解放された。

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2015/06/01(月) 12:52:07 

    暴言のオンパレード

    バカ、アホ、犬猫以下
    学習能力はサル以下
    誰よりも劣っている人間
    親もバカ
    トラックか貨物列車にはねられて死ね

    言った奴らも同じレベル

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2015/06/01(月) 12:58:10 

    契約社員時代に私と上司がプライベートでもめて、正社員になれるはずだったのに阻止された。
    パワハラとはちょっと違うかな?

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2015/06/01(月) 13:21:59 

    パワハラ女に冷たくしている理由分かりますか?と聞かれたけどわかるわけねーだろ!

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2015/06/01(月) 13:47:32 

    休日に休むとかどういうこと?
    下っ端が休んで良いと思ってるの?

    …四十路に片足入りかかった局。
    怖い。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2015/06/01(月) 13:52:52 

    うちの会社年間休日105日と少ないのに
    「休みとったら評価下げる」とハッキリ言われた…

    だからジジイは嫌なんだよ(°ㅂ° ╬)

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2015/06/01(月) 15:36:33 

    休み取りにくいプレッシャー、本当にやめてほしいー!!!!!
    有給のシステム自体理解していない外国人社長。。。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2015/06/01(月) 15:37:58 

    嫌なら外資系企業で働けば

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2015/06/01(月) 16:25:20 

    パワハラとセクハラあります
    死ねばいいと本気で思う

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2015/06/01(月) 16:42:25 

    ゴシップ好きな社員、狭い世界で毎日なに言ってんのっ?!てかんじ。
    いつも、居ない人の悪口。
    いつも他人の失敗でメシウマ。
    パワハラセクハラ無法地帯。
    妖怪未満人間以下。
    魔女みたいな高笑い胸糞悪いんじゃ。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2015/06/01(月) 18:11:42 

    前働いてたブラック会社は陰険が服着てるようなオジサン、オバサンばっかり。
    「いじめ、嫌がらせ」は「教育、指導」って言葉にすり替えられるの。パワハラしてる連中も誰が見てもいじめでしかないのに自分では教育してるつもりだから質が悪い。耐えられなくて辞めた人や反抗してくる人を非常識、根性なし呼ばわりして悪口三昧。
    だから何十人も辞めて深刻な人手不足、能力不足になっても 全く反省してない。
    パワハラから庇ったりすると益々エスカレートさせるし、会社に訴えると逆恨みしてくる。
    パワハラを野放しにしてきた会社は訴えても今更対処なんかしてくれない。労基に訴えてもなかなか動いてくれない。
    パワハラって会社も人も思考回路がまともじゃないなら、悔しいけど辞めて関係を絶つしか方法がなかったりするんだよね。
    でも自分の心身を優先しないと人生狂わされるからね。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2015/06/01(月) 18:30:21 

    食品工場にはどこも性格が激悪なオバサン達がいました。
    気が弱い自分はいつもターゲットにされてしまう。
    社員も何も言わない。助けてくれないんです。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2015/06/01(月) 18:38:55 

    92
    オバサンて若い男の子と気が強くってふてぶてしい人には
    ほんと何も言わないよね。
    アノ子なによ!生意気ね!てならない。
    おとなしい子、気が優しい子、弱い子をいじめてストレス発散。
    たまんないわ。

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2015/06/01(月) 18:54:16 

    パワハラで、個人を訴えることは出来ないんじゃなっかたっけ?
    その会社は訴えること出来るけど

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2015/06/01(月) 19:00:26 

    パワハラする人は、仕事ができる人かもしれないけど
    周りはその人についていこうと思わないし、
    仕事の限界が来ると思う。
    会社はたくさんの社員で成り立っているわけですから。
    優秀な上司は、温厚で人望が厚い人ですよね。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2015/06/01(月) 19:01:46 

    そんなにワーワー言ったって人が離れていくだけなのに
    ばかだね。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2015/06/01(月) 19:30:20 

    パワハラする奴って、自分を持ち上げないと許せない所ないですか?
    やられてない人みると上手にヨイショしてるんですよね。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2015/06/01(月) 20:23:40 

    派遣です。
    ボンクラ上司に仕事押し付けられ
    意見したら
    他の主任らに
    【文句言うなら辞めさせちゃえよ!】って
    言われました。
    まだ継続中ですが
    その後ストレスで、帯状疱疹とメニエールになってしまいました。。。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2015/06/01(月) 20:33:21 

    自分の退職後、社内で都合の悪いことが起きたらしく犯人扱い→訴えますの連絡がきた。
    は?
    散々パワハラされて理不尽なことで怒鳴られ、そんな上司と分かっていながら悪事を働いて辞めると思うか?w
    恐ろしくてでないわ。
    なぜ現場の人間を疑わずに辞めた人間を犯人扱い?
    全く理解できない。
    辞めてから一年経つけど、仕事がこんなに楽しいとは思わなかったと言うくらい最高の職場みつけられました。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2015/06/01(月) 20:45:55 

    うちの旦那は社長から靴で頭を何回も叩かれ血を流して帰って来ました。
    私がいる前でも暴言を吐きます。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2015/06/01(月) 21:03:38 

    売場での挨拶がやたらめったらうるさい責任者がいる! とにかくデカい声を出せと強要してくる! 「声出さんと次の契約更新しないからな」とか脅してくる。で、そいつが休みの時は全員が声出してなくて、手抜きが丸わかりwww

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2015/06/01(月) 21:13:42 

    我慢の限界で「ふざけるな!!」ってキレちゃいました…

    それで「来月で辞めさせて貰う」って言ったら、シフトをいつもの半分以下にまで減らされました。

    ちなみに、常に人員不足の状態で人件費も余りまくってます。

    同僚が「真正面から口でやりあっても勝てないからだよ!自分にしか権限の無い事で報復とか、やり方が汚い!」って怒ってますけど…

    こういうのもパワハラですよね??

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2015/06/01(月) 21:32:45 

    なんでも半笑いで返してくる女上司。
    バカにされてるようでイライラ。
    「なにか面白いこと、私言いましたか?」っていっても「いやいやいや(笑)」で濁す。
    いつか仕返ししたるわ。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2015/06/01(月) 21:51:52 

    別トピでも書いたんだけど、本当に吐きだす場所がないので吐きださせて下さい。
    家族経営の会社にいるんだけど、長男がすっごいパワハラ野郎で言われてる人もそれを見てる人もみんな辛くなって辞めてる。私も辞める。
    ビール瓶くわえさせて釘バットで顔殴りたいわ。
    「お前みたいな娘がおって親も情けないやろな」「友達もお前のことあほや思ってるで」「不細工」「うっとうしい」「消えてくれ」
    中学生みたいにいきった言葉遣いでさらに腹立つ。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2015/06/01(月) 22:29:01 

    私だけ異常に厳しくされる。
    同じようなこと、行動、同じようなミス誰でもしているのに自分だけ異常に厳しくされる。
    百歩譲っても上司も人間だから好き嫌いはあるのも重々わかる。けど、こちらは上に態度変えることもないし、部下のほうが大人だなと思うことのほうが多い。何で?単純に合わない?何か嫉妬?いらつく?
    本気でどうゆう心理なのか教えてほしい。そもそも自覚なんてしてないんだろうなぁ…
    パワハラしてしまう人 スレがあれば覗いてみたい…

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2015/06/01(月) 22:34:28 

    パワハラやいじめに遭っていましたが、所詮職場の人なんて、生まれ育った環境や価値観が違うから分かり合えなくて当然だと割り切ったら楽になりました。全く違う星から来た人です。
    自分が信じている人や尊敬している人以外何を言われても間に受けるのはやめましょう。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2015/06/01(月) 23:04:30 

    新人に対して、
    「ふざけんな」「言葉分かってる?ほんとに日本人か?」「あほでもわかるわ」

    ちっちゃなミス例えば、残業時間1.0を1と書いたとか、書き方に決まりがあるなら先に教えればいいのに。
    どんどん萎縮して聞きたくても聞けない、ミスをしても言えない、余計怒鳴られ見ていてかわいそう。

    それが正当な指導ならまだしも、こんなミスした、あんな事も知らなかったと、いないところで他の社員とバカにして笑い合ってる。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2015/06/01(月) 23:04:31 

    わたしにだけやたら厳しい女上司がいる。

    たとえば手順的には定時過ぎてから業務報告を本社にファクスするんだけど
    定時前にもうファクスしてる同僚には何も言わない(わたしがやったら半殺し)
    本社から指摘されても「たいして変わらないでしょ?」とキレ気味にかばってるし
    監査があるんだってば!公益法人なんだからさ!!!!

    長く勤めてみて分かったんだけど
    元々は凄く仲の悪い職場だったらしく、派閥があったんだよね
    だから女上司としては、こんな身勝手ルール無視女でも
    味方につけるしかなかったらしく…
    しかし身勝手ルール無視の度が過ぎて、ぜったい女上司も我慢ならない思いしてるはずw

    だから、こっちに当たってくるんだろうけど(涙。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2015/06/01(月) 23:12:57 

    パワハラあったよ
    セクハラもあったよ
    鬱になって退職したよ
    ニートになったよ

    もう働きたくないよ

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2015/06/01(月) 23:49:54 

    前の会社にいたよ。
    パートで、仕事中。主任呼んで人の仕事に文句いう。
    その人半日しかいない。
    後輩で部署は先輩だが。
    仕事時間外に、聞こえるように悪口いう。隣の部署に。
    と、仕事中おしり向けただけで罵声あびる。
    むかつきました。あれは、パワハラ。
    主任も主任で、その後輩にはあまり注意せず。かわいいのだろうね。
    こちらばかり注意頭どうかしてる。
    時間通りにあがれず、残業つけるな。朝早くこい。
    人によって残業つけてなんて。
    そんで、仕事終わってタバコすって。こっちまだ働いてる

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2015/06/01(月) 23:52:51 

    隣で人の仕事に文句いう。悪口。
    仕事で何かあったら、相談にいくが。忙しいと相手にしない。
    疲れてくると言葉があらくなる。
    で、みんなでやったのに。せいにする。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2015/06/02(火) 00:34:05 

    うちの上司です。

    気に入らない事があると
    ゴミ箱をバーン!!と蹴ったり
    人のことを、お前!と言います。

    もう慣れて
    最近は、またかよって感じです。
    いい年のおっさんが
    常識知らずで、馬鹿みたいです。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2015/06/02(火) 02:37:44 

    パワハラをする上司は

    結局、自分より弱い者しかイジメない

    卑怯なヤツだと思う

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2015/06/02(火) 04:41:47 

    語ることが精神論ばかりの上司がいる。
    けどどこも似たように労働環境悪いんだろうね

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2015/06/02(火) 06:24:49 

    仕事開始3日目。
    マニュアル通りにいかないイレギュラーだらけのコールセンター。
    自己判断で応対するよりも、分からない事はきちんと聞く!という姿勢をとってたらみんなの前でめっちゃ怒鳴られた…
    それからは分からない事を聞いても無視。
    ○○きさん、あなたの事ですよ!笑
    他の人への対応を見てたら、この前教わらなかった?今頃これ?とか散々罵られていたが、あんたの教え方が悪いから何度も質問されるのでは?と。
    その罵られたスタッフさん、もういや…なんであんな言い方をされなきゃいけないのかわからない。と涙目で言ってました。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2015/06/02(火) 07:17:42 

    ヒステリックで過去の自慢しながら説教
    資格の格差でバカにしてくるオバサン。
    昔と今じゃ違うんだから
    古いですよ〜て言ってやりたい。

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2015/06/03(水) 05:47:04 

    女ばかりの職場は凄い!!40歳バツイチ店長のいる店舗は特に結婚してて客受けがいいスタッフには最悪です。適応障害になり流産してしまいました。アスペルガー?って言うわれましたがモラハラでもあると思います。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2015/06/03(水) 13:55:36 

    前の職場であった。
    介護では新人いびりが多い。

    人手不足に拍車がかかるだろう

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2015/06/05(金) 00:18:57 

    今のとこありますね。
    出荷サイドのお局(パート)と制作サイド(社員)のお局でピリピリ。
    数少ない男性スタッフが居心地悪そう。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2015/06/18(木) 20:45:56 

    今日ばかりは本当に腹に据えかねることがあってぶん殴ってやりたかった
    あの糞女
    人がやったらどんだけ上から目線でがみがみ偉そうに言うだろってことを自分はいけしゃあしゃあと…
    必死にこらえて殴るのは更衣室のロッカーにした
    今右手腫れあがってます笑
    自分が損するだけの腹いせ行為はするもんじゃないと思った二度としない苦笑
    でも本気で、あの女の顔をこそこうしてやりたかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード