ガールズちゃんねる

老人ホーム入所中のエスパー伊東が自身のネット記事に笑顔「あ~うれしい」

102コメント2022/02/05(土) 07:13

  • 1. 匿名 2022/02/02(水) 23:29:08 

    老人ホーム入所中のエスパー伊東が自身のネット記事に笑顔「あ~うれしい」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    老人ホーム入所中のエスパー伊東が自身のネット記事に笑顔「あ~うれしい」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    老人ホームに入所し認知症で半分寝たきり状態と衝撃の近況が分かった〝超軟体芸人〟エスパー伊東(61)が2日午後、40年来の友人で所属事務所社長でもあるお笑い芸人・ビトたけし(58)とLINEのビデオ通話をした。


    「こないだの伊東さんのネットニュースを、担当の方がスマホで見せたら、本人はニヤッとして『あ~うれしい』と言ってたらしい。記事の細かい内容的なことは分からないと思うが…」

    また、ビトが「誰に会いたい?」と聞いたら「南部さんに会いたい」と答えたそう。先週末にツイッターで「連絡が取れない!」と消息を真っ先に心配した南部虎弾の名前を挙げた伊東に、施設スタッフも「え!? 南部さんですか?」と思わず驚いたそうだ。

    ▽前トピ
    〝行方不明〟エスパー伊東の消息判明!「今は老人ホームに。あまりいい状態ではない」と事務所社長
    〝行方不明〟エスパー伊東の消息判明!「今は老人ホームに。あまりいい状態ではない」と事務所社長girlschannel.net

    〝行方不明〟エスパー伊東の消息判明!「今は老人ホームに。あまりいい状態ではない」と事務所社長 伊東は1年以上前から、老人ホームに入所しているという。気になる近況だが「担当の人がいなくて、他の人にさっき電話で聞いてみたが、あまりいい状態ではない」と...

    +267

    -0

  • 2. 匿名 2022/02/02(水) 23:30:13 

    トピ画の目が…

    +21

    -18

  • 3. 匿名 2022/02/02(水) 23:30:22 

    そかそか☺️

    +244

    -2

  • 4. 匿名 2022/02/02(水) 23:30:32 

    よかったよかった

    +451

    -0

  • 5. 匿名 2022/02/02(水) 23:30:37 

    エスパーがヘルパー頼り

    +12

    -41

  • 6. 匿名 2022/02/02(水) 23:30:43 

    え、エスパーさん認知症なの?

    +224

    -1

  • 7. 匿名 2022/02/02(水) 23:30:48 

    前トピですごく悪い状態みたいに書かれててびっくりした
    とりあえず思ったより元気そうでよかった

    +588

    -1

  • 8. 匿名 2022/02/02(水) 23:30:57 

    ねぇ、ほっとけば😅そっとしてあげようよ😅

    +24

    -40

  • 9. 匿名 2022/02/02(水) 23:31:00 

    身体張ってきた凄い人、今は穏やかに過ごしてほしい

    +433

    -3

  • 10. 匿名 2022/02/02(水) 23:31:53 

    >>1
    前トピでは社長が↓ってコメントしてた。それよりは状態が良さそうで、よかったね。
    「今は認知症で半分寝たきり状態。人の手を借りなければ食べられず、会話も『はい』『いいえ』ぐらいで、本人もほぼ分からないようだ。コロナで外には出れず、人とも会えず、認知症が進行しているみたい。僕と会っても分からないかも」

    +251

    -2

  • 11. 匿名 2022/02/02(水) 23:31:56 

    エスパーさん元気そうでよかった

    +117

    -1

  • 12. 匿名 2022/02/02(水) 23:31:59 

    一時期この人とエガちゃんの見分けがつかなかった

    +100

    -11

  • 13. 匿名 2022/02/02(水) 23:32:22 

    がんばれよ✨✨✨🧸

    +94

    -1

  • 14. 匿名 2022/02/02(水) 23:32:43 

    自分の事を何も出来ない状態っていう記事見た。
    まだ若いのに…

    +141

    -1

  • 15. 匿名 2022/02/02(水) 23:32:45 

    エスパーさん認知症なの?

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2022/02/02(水) 23:33:03 

    余生と呼ぶにも若いのかもしれないけど、穏やかに過ごして欲しい

    +209

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/02(水) 23:33:43 

    ビトさん社長なんだ!

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2022/02/02(水) 23:33:46 

    >>8
    うっかりトピ開いてコメントしちゃったけど、たしかにそうだね…

    +4

    -7

  • 19. 匿名 2022/02/02(水) 23:34:05 

    61歳ですか、、、。ちょっと早いね

    +158

    -3

  • 20. 匿名 2022/02/02(水) 23:34:11 

    >>12
    アクティブでエロいのがエガちゃん
    スローテンポなのがエスパーさん

    +77

    -1

  • 21. 匿名 2022/02/02(水) 23:35:48 

    何回も笑わせてもらったから穏やかな老後を過ごしてほしい!

    +77

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/02(水) 23:36:26 

    認知症でもいろいろだから、受け答えがしっかりできる日とできない日があるんだろうね

    +163

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/02(水) 23:37:06 

    体張り過ぎてたこととは関係あるの?
    まだ若いし、元気でいて欲しいな。

    +36

    -1

  • 24. 匿名 2022/02/02(水) 23:37:54 

    認知症が酷くならないといいね
    スタッフも積極的にコミュニケーション取ってあげてさ

    +93

    -2

  • 25. 匿名 2022/02/02(水) 23:38:14 

    みんな忘れてないから安心して治療に専念してほしいし、マスコミは騒ぐな

    +84

    -1

  • 26. 匿名 2022/02/02(水) 23:39:26 

    ジャガーさんも施設に入った説があるけどその後どうなったのかな

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2022/02/02(水) 23:40:28 

    いつ見つかったの?

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/02(水) 23:40:45 

    脳梗塞やってるんだね。だからかもね。

    +100

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/02(水) 23:40:54 

    老後といわれる年ではなさそうだけど💦
    少しでも状態がよくなりますように!
    伊東さん可愛い顔だと思います

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/02(水) 23:41:07 

    認知症だったんだ若いのに

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/02(水) 23:42:12 

    >>5
    上手いこと言ったつもりかよテメエは??

    +7

    -6

  • 32. 匿名 2022/02/02(水) 23:42:33 

    エスパーさんに限らず、コロナで家族とか知人にもに会えず、以前のように公園とか外にも出られなくて施設の方々の痴呆や筋力低下の進み方が早いんだよね……
    痴呆の方は今の状況を理解するのも難しいし、ほんとコロナのせいで最悪

    +99

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/02(水) 23:43:36 

    61歳で…?

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2022/02/02(水) 23:44:26 

    南部さんが以前ラジオで言ってたけど、エスパーはアル中だったみたい。

    +39

    -2

  • 35. 匿名 2022/02/02(水) 23:44:40 

    あの内容で嬉しいって言えるのは悲しいな…

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/02(水) 23:45:12 

    認知症なの?
    なんか受け答えが高次脳機能障害ぽいけど。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/02(水) 23:46:19 

    60才って若いけどエスパーさん独身なら、ホームでしっかりケアした方がいいよね。それにやっぱりお金があるから直ぐに入れただろうしね。
    脳梗塞もやってるみたいだし、私も他人事じゃないよな…

    +29

    -5

  • 38. 匿名 2022/02/02(水) 23:47:04 

    やっぱり芸人やってただけあって、自分の記事で注目浴びるのは嬉しいんだね

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/02(水) 23:47:35 

    >>5
    つまらないから死ね

    +3

    -17

  • 40. 匿名 2022/02/02(水) 23:51:45 

    >>19
    介護士です。若年性認知症といって若い方でも認知症が発症するのですが…
    私が働いている施設にも以前60代で認知症の方がいて、見た目は若いし一見とても認知症のように見えない方なのに、いざ本人と接すると全く言葉を発せられない…会話が成り立たなくって、あぁこれは家族の方はツラいだろうなぁって思いましたね。
    年齢が若いからこそ認知症の進行も早いですし。

    +89

    -2

  • 41. 匿名 2022/02/02(水) 23:52:02 

    >>37
    お金あるのかな

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2022/02/02(水) 23:52:58 

    >>30
    脳梗塞のせいじゃないかと思います。
    消息もわかってお元気そうでよかったよ…

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/02(水) 23:54:45 

    そういえば、今年ちょうど50になる私が中学生の頃、すぐ近所に南部が住んでた。

    普段着もド派手な色合いで謎過ぎるおじさんっていう感じだった。でも地域猫にエサをあげたりしてたから、悪い人ではないんだろうなとは思ってた。

    +24

    -5

  • 44. 匿名 2022/02/03(木) 00:00:29 

    >>24
    認知症の人って趣味とか昔やってた仕事の話を振ると、記憶が戻ったみたいに顔つきが変わってしっかりした言動になる人多かったな

    記事読んでるとエスパーさんも交流あった芸能人とか仕事の話をするのが楽しいのかもって思った

    +57

    -1

  • 45. 匿名 2022/02/03(木) 00:00:37 

    >>41
    ちょっと前に生活保護で生活してるって言ってなかったっけ?

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2022/02/03(木) 00:13:45 

    ナイナイとかめっちゃお世話になってたのにね!スルーかよ

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/03(木) 00:15:07 

    >>5
    昔田中真紀子が『小渕さんがお陀仏さんになった』て言って叩かれたの知らないの?不謹慎!

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2022/02/03(木) 00:17:34 

    私エスパー伊藤さん好きだったんだ
    エスパーさんのHP調べたら営業で呼べると知り、結婚式に来て頂こうかと悩んだくらい。カバンのはもちろん、大量のコインを種類別に分けます!とかも大好きでさ。
    お金騙されてとられたとか、悲しいニュースもあったし、健康状態も心配。今はエスパーさんが安心して過ごせる環境にいるならファンとしても嬉しいです。

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/03(木) 00:19:24 

    前の記事が半分寝たきりの認知症って書いてあったから相当酷いのかと思ってたけど
    意思疎通は多少できるようで良かった

    ゆっくり療養してほしい

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/03(木) 00:24:35 

    >>37
    エスパーさん生活保護ですよ

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/03(木) 00:25:03 

    >>47
    ごめんなさい。その例え不謹慎だけど笑ってしまいました

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/03(木) 00:25:13 

    蛭子さんも最近は表舞台ですっかり見なくなりましたが、確か軽度の認知症になったとかニュースになってましたよね…
    年齢とか体力的な事も勿論あるし、だからバス旅を卒業して今は相方(?)の太川さんがピンで色んなバス旅企画をやってますもんね。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/03(木) 00:28:14 

    え、もうそんな歳になるんだな。
    時が経つのは早いな。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/03(木) 00:32:20 

    >>1
    ああ、良かった
    これで誤解も解けるね

    南部さんが心配しずぎて変に勘ぐったツイートしてたんだよ
    ビトさんが『エスパーのことは面倒見ます』とお金を全部預かって、コロナを理由に1年半も放置してるとか
    ビトさんが生活保護を受けさせたからエスパーは携帯も持てなくて仲間に連絡もできないとか
    エスパーの為にお金を送ったのにお礼も無いとか

    まあビトさんも落ち度があるのかもしれないけど、そこまで言うなら南部さんが全部面倒見てやれと思ってた
    ビトさんの母親も認知症で大変な時に、エスパーの身元引受人になったり、手術代も出してあげてたらしい
    こういう時、何もしない奴が一番文句言うよね


    +31

    -3

  • 55. 匿名 2022/02/03(木) 00:34:20 

    ビトたけしさんの主観ですごく悪い状態と言ったんだろうけど
    思ったよりお元気そうでよかった
    言葉が通じないレベルなのかと思った。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/03(木) 00:34:54 

    >>26
    ジャガーさんはジャガー星に帰還しました

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/03(木) 00:35:17 

    >>2
    目が何ですか?
    とても純粋そうな綺麗な目ですよ。

    +22

    -3

  • 58. 匿名 2022/02/03(木) 00:37:17 

    >>5
    クルクルパーは黙ってろ

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2022/02/03(木) 00:53:46 

    >>50
    生活保護者って老人ホーム入れるものなんですか?
    実家は普通の家庭だけど特養が数年待ちで父は有料老人ホームに入りましたよ。トピズレすみません

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/03(木) 00:57:14 

    思ったよりいい状態みたいだ
    よかった😊

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/03(木) 01:14:58 

    >>20
    エガちゃんの説明に笑ったw

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/03(木) 01:51:00 

    ショック療法で目の前で電撃ネットワークの芸を見せたら症状が改善されるんじゃない?

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2022/02/03(木) 01:59:07 

    可哀想すぎる
    歳いってからならいいってことじゃないけど若くして認知症って…今まで頑張ってきたのに

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/03(木) 02:11:59 

    >>40
    他のコメントで脳出血って書いてるから
    若年性じゃなくて
    脳血管性認知症の方じゃないの?
    それなら介護が必要なのも納得できるし

    アルコールが好きなようだったから、多分だけどこの可能性が高いと思う

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2022/02/03(木) 02:13:28 

    >>46
    ほんと!辛いカレー食べさせたり、テニスラケットに身体通させたり、もちろんバッグにも何度も入れてたよ。
    あれで股関節悪くして歩けなくなってるのに!
    芸能人は使い捨てみたいで辛いわ。

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2022/02/03(木) 02:14:20 

    >>48
    私もエスパーさん好きです
    絵も上手で心の優しい人ですよね

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/03(木) 02:17:40 

    >>59
    入居される方が生活保護や年金に限らず特養の何百人待ちは当たり前のようになっています。
    もちろん誰にでも老後は来るので施設には入れます。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/03(木) 02:21:37 

    見かけが若いから辛いです
    表情や目で進行度が分かるね
    蛭子能収さんはまだそんなに進行
    してないのがわかる

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/03(木) 02:42:23 

    >>8
    その絵文字いる??

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/03(木) 02:45:09 

    >>59
    ググればすぐ出てくるのに。


    生活保護や低所得者でも入居が可能な老人ホームは?|老人ホームのコラム|老人ホーム検索【探しっくす】
    生活保護や低所得者でも入居が可能な老人ホームは?|老人ホームのコラム|老人ホーム検索【探しっくす】www.sagasix.jp

    生活保護や低収入を理由に老人ホームへの入居を諦めている人もいると思いますが、低所得者でも入所できる施設は存在します。毎月の年金受給額が10万円を切る世帯や、持ち家などの資産を保有していない高齢者も多くいるのが現実で、貧困世帯の最後のセーフティネット...

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/03(木) 04:24:55 

    >>1
    元祖 エガスタイルだからね
    南部さんとかも久々に聞いたし、お互い無事で良かった

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/03(木) 04:34:29 

    よかったよかった。
    やっぱり世間とか社会に思い出されたり反応してもらえると嬉しいよね。芸能人の方も何人かそう仰ってたの知ってるし、一般人もそうだ。私もそう。
    お〜い。伊東さ〜ん笑笑👋

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/03(木) 05:00:20 

    >>43
    地域猫にエサをあげたり→悪い人だよ。

    +4

    -6

  • 74. 匿名 2022/02/03(木) 05:01:11 

    >>46
    あの2人って冷たい印象ある

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2022/02/03(木) 06:11:39 

    >>23
    股関節は傷めていたらしい
    直接関係あるかどうかはわからないけど

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/03(木) 06:16:47 

    元気そうでよかったよ
    うちの亡くなった祖母も認知入って病気で寝たきりで施設入ってたけど私たまにしか会いに行けなかったのにいざ顔見せると〇〇か、おめぇはって言ってくれたんだよなぁ。嬉しかった
    もっと会いに行くべきだったなと思う
    伊東さん元気でいて欲しいわ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/03(木) 06:22:10 

    若年性認知症かなぁ?!
    だったら物凄い速さで進行するからあっという間に寝たきりになっちゃったりするよねぇ…

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/03(木) 06:44:30 

    >>44
    私の父もそんな感じ
    脳梗塞で会話が少し難しい…
    でも好きな事ならちゃんと会話が成り立つししっかりしてる
    病院で見てもらってないから分からないけど認知症も入っているのかな

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/03(木) 06:46:50 

    >>1
    本人喜んでたのね、よかった。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/03(木) 07:00:05 

    たしかお金稼ぐと
    騙されちゃっての
    繰り返しだったみたいね
    だから、アルコールに行っちゃったのかな
    アル中になると脳の一部が萎縮したり
    影響がでるんだよね

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/03(木) 07:05:46 

    >>2
    すぐ容姿イジるやつなんなの?
    目がなんだってんだよ

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/03(木) 07:14:00 

    >>8
    赤の他人が面白半分で関わるのはよくないが
    こうやってニュースになって病状知った知り合いが会いに行くと、認知症少し良くなるかもよ。
    ただ寝てるだけ。テレビ見てるだけの、刺激ない生活したら進行速い。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/03(木) 07:15:09 

    >>1
    記事には「ハイかイイエしか話さない」って書いてあったのにほ他にも話せるのね。
    良かった

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/03(木) 07:33:31 

    >>10
    こうやって「会ってもわからないかも」って皆遠巻きに見ているのかもね。
    本人は孤独で、こういうのがきっかけで自信がついて元気になるかもしれないのにね。

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/03(木) 07:49:29 

    >>1
    本当に自分が幼い頃エガちゃんの仲間かと思っていたよ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/03(木) 07:53:26 

    これほんとかなぁ。ってちょっと怪しんでる

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/03(木) 07:56:02 

    番組途中で何か障害を負ったの?他のニュースにあったけど

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/03(木) 08:21:05 

    この人大丈夫なの?事務所のコメントだとそんなに元気じゃないのでしょ?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/03(木) 08:46:02 

    >>1
    2018年までは普通にツイッターやってて引退したみたいだけどそこから数年でこんなに悪くなるとは…
    人工の股関節にしてから脳梗塞になっての認知症?
    関連性あるのかな

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/03(木) 08:48:09 

    >>34
    痩せてるけど健康的な生活してなかったかもね

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/03(木) 08:52:40 

    >>59
    この人は父親も老人ホームにいるからビトタケシが後見人頼まれたりお金出したりお世話してたとか見た
    かなりイベントに出てたみたいだし貯金あるのかと思ってたけど尽きたのかいつのまにか生活保護になっていた

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/03(木) 09:56:35 

    >>24
    記事を見せて話しかけてくれるくらいだから施設の職員も気を配ってくれているんだね
    施設に入れてよかった
    病院にアルツハイマーの義父が入院していたときは看護が目的の場だからずっと寝ていたよ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/03(木) 09:58:42 

    >>8
    認知症にはみんないずれなるよ。死ぬのが先か認知症になるのが先かはあるかもしれないけど。別に隠さなきゃいけない事じゃないから。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/03(木) 10:04:43 

    >>54
    伊東のためにお金だしたのは南部さんだけじゃん

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/03(木) 11:10:59 

    >>10
    時々ふっと思い出すことがあるんだろうね。そのままずっと元気でいて欲しいよね。
    うちの祖父が似た感じで、本当に「???」で会話にならない時もあれば、陽気に思い出話をすることもあったってこと思い出した。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/03(木) 12:00:58 

    エスパー伊東、見た目がすごく好みで小さい頃から好きだった。芸風もすごくて好き。穏やかに幸せに過ごしてほしい。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/03(木) 19:08:34 

    心霊写真あったんだよね‥‥因果関係ないことを祈りたい

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/03(木) 19:29:27 

    >>43
    確かに、苦労している芸人の面倒をよく見ている

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/03(木) 22:18:35 

    >>51
    選挙に落ちた田中真紀子の一言『老婆の休日』

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/03(木) 22:25:08 

    >>99
    真紀子の笑いのセンス結構好きだわ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/03(木) 23:48:42 

    >>1
    安楽死を一刻も早く合法化すべきだよね
    普通こんなになってまで生きたくないでしょ

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2022/02/05(土) 07:13:05 

    >>94
    ビトさんも股関節の手術代を出してる
    歩くのが難しくなってたエスパーを病院連れてくのも大変だったと思う
    その後に生活保護みたいだよ
    ビトさんは身元引受人にもなってるし、入所の説明や手続きって1日潰れて仕事休む程だよ
    金出せば解決するわけじゃない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。