ガールズちゃんねる

【インスタあるある】ずぼらじゃない“ずぼら飯、やりすぎ写真加工、イラッと投稿をバッサリ斬る

285コメント2022/03/03(木) 17:13

  • 1. 匿名 2022/02/01(火) 21:29:31 

    (一部抜粋)

    「全部ちゃんとした料理で何品も作っていて、全然ずぼらじゃないじゃん、って(笑)。しかも箸置きとかに箸を置いているんですよ! “ずぼら飯”というハッシュタグをつけている意味がわからない」

    「芸能人のすっぴん自慢。あなたのすっぴんは、うっすらファンデーションも含むの? と聞いてみたい」(大阪府 34歳会社員)

    「“今、ひとりで思い出の場所に来ています……”なんて意味深なコメントと自撮りを上げている人。それを世界に発信してどうするの!?」(大阪府 会社員43歳)

    「“今日は仲のいい友達だけでホームパーティーです♪”なんてコメントをつけて大勢ではしゃいでいる写真をアップしているけど、そのときって緊急事態宣言が出ていなかった? いろいろな意味での危機管理が甘すぎて、本人にツッコんでしまいました」(愛知県 42歳主婦)
    【インスタあるある】ずぼらじゃない“ずぼら飯、やりすぎ写真加工、イラッと投稿をバッサリ斬る | 週刊女性PRIME
    【インスタあるある】ずぼらじゃない“ずぼら飯、やりすぎ写真加工、イラッと投稿をバッサリ斬る | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    自分の作品や思いを簡単に世界に発信できる『Instagram』。でも投稿の中には見ていて“イラッ”とするものもありませんか?そんなインスタを、『インスタイライラあるある』で話題になった月光もりあさんが描き下ろしとともにバッサリ斬ります!

    +233

    -4

  • 2. 匿名 2022/02/01(火) 21:30:03 

    Q.なぜ大学生はパパ活をするのか?
    A.それは圧倒的な時給の良さ。
    一般的なアルバイト 時給1000円
    パパ活 時給15000〜50000円
    お店も挟んでないから、全額取り分だし、個人のやりとりだから税金も抜かれない。 お金に加えて金振りの良いパパさんは高級寿司、高級焼肉を奢ってくれる

    +12

    -120

  • 3. 匿名 2022/02/01(火) 21:30:53 

    なぜ旦那へのお礼をインスタで言うのか。

    +1117

    -5

  • 4. 匿名 2022/02/01(火) 21:31:21 

    意識高めの
    #お迎えしました

    +639

    -2

  • 5. 匿名 2022/02/01(火) 21:31:39 

    >>1
    ズボラに大葉敷くな

    確かに(笑)

    +794

    -3

  • 6. 匿名 2022/02/01(火) 21:31:39 

    よくまぁ赤の他人のどうでもいいインスタなんかに突っ込む暇あるよなぁって感想

    +136

    -70

  • 7. 匿名 2022/02/01(火) 21:31:50 

    これを「ずぼら」と認識してるぐらい、アタクシは丁寧な暮らしをしているのよホホホホってことなんだろうね。

    +387

    -4

  • 8. 匿名 2022/02/01(火) 21:32:14 

    >>1

    ハッシュタグは適当につけてたくさんの人に見てもらうためにやってる人多いからね

    私はお弁当作ってるからインスタの#お弁当 ハッシュタグをフォローして色んな人の投稿見れるようにしてるけど、全然関係ないネットワークビジネス系とかも出てくるし

    +98

    -1

  • 9. 匿名 2022/02/01(火) 21:32:23 

    この子(主に消耗品。たまに生き物)を我が家にお迎えしました~💓

    言語がもう…こそばゆくて…。

    +504

    -6

  • 10. 匿名 2022/02/01(火) 21:32:23 

    娘の顔を色白にして目をデカく加工しときながら
    「純粋な日本人です」って注意書きしてるバカ親w

    +445

    -1

  • 11. 匿名 2022/02/01(火) 21:32:34 

    人間リアルすっぴんあんなにウルウルしてないからね。
    化粧水や保湿クリーム、色付き乳液塗りたくってカラコン装着して、肌テッカテカですっぴんですって言うからね

    +132

    -1

  • 12. 匿名 2022/02/01(火) 21:32:35 

    >>3
    こういうのだね。

    +558

    -5

  • 13. 匿名 2022/02/01(火) 21:32:41 

    インスタに素で突っ込んでたらキリがない、あれは自己満足の世界。

    +196

    -2

  • 14. 匿名 2022/02/01(火) 21:32:55 

    かなり最初の方のインスタ民だけど、Facebookに取り込まれてから雰囲気変わって、見るだけになった。
    昔はただ綺麗な写真のみを見るおしゃれアプリって感じだったのに。

    承認欲求オバケの巣窟になって悲しい。

    +379

    -6

  • 15. 匿名 2022/02/01(火) 21:33:01 

    >>3
    パパに感謝!

    +202

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/01(火) 21:33:16 

    >>3
    これ1番嫌いw直接言えばいいのに

    +339

    -2

  • 17. 匿名 2022/02/01(火) 21:33:17 

    ウェブ上の一言日記みたいなもんなんだから好きにさせてあげればいいじゃん

    +24

    -10

  • 18. 匿名 2022/02/01(火) 21:33:24 

    そもそも

    ハッシュタグ以降に文章を載せる意味がわからん
    だったら本文に載せなよってインスタ全くやらない立場からすると思います

    +188

    -5

  • 19. 匿名 2022/02/01(火) 21:33:27 

    包丁を使う料理はズボラではない

    +243

    -3

  • 20. 匿名 2022/02/01(火) 21:33:42 

    >>2
    パパ活してる人ってアルバイトみたいな感覚なかもしれないけどただの援助交際よね。真面目にアルバイトしてる人に失礼だわね

    +150

    -1

  • 21. 匿名 2022/02/01(火) 21:33:53 

    >>2
    私娘がいるんだけど、将来パパ活というカジュアルな名前の売春してたらショック過ぎて寝込みそう。そうならないように教育するけど。

    +217

    -1

  • 22. 匿名 2022/02/01(火) 21:33:59 

    インスタに挙げてる時点で
    自己顕示欲と承認欲求のモンスター

    +107

    -14

  • 23. 匿名 2022/02/01(火) 21:34:01 

    >>19
    わかる。頑張ってキッチンバサミ

    +92

    -3

  • 24. 匿名 2022/02/01(火) 21:34:08 

    タッパに詰まった手作りアンコをあげたら
    なんか汚いって言われたことある

    いや、写真とるためにアンコをわざわざ皿に盛らんでしょ。と思う。

    +63

    -26

  • 25. 匿名 2022/02/01(火) 21:34:11 

    >>3
    自分が旦那に愛されてることを世界中に自慢するためじゃないかな

    +255

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/01(火) 21:34:16 

    >>1
    えー、全然ズボラじゃないよお って言って欲しいだけ

    マジだ、今夜もちょーズボってんじゃん

    には返信ないでしょ

    +173

    -2

  • 27. 匿名 2022/02/01(火) 21:34:20 

    いつも姪っ子の写真や動画ばかりあげる同級生。
    恐らく誰もあなたの姪には興味無いし、何を見せられてるんだ?と私は思ってる

    +157

    -11

  • 28. 匿名 2022/02/01(火) 21:34:26 

    3つ上くらいの彼氏(20代)のことを「おじさん」と書く

    +138

    -2

  • 29. 匿名 2022/02/01(火) 21:34:35 

    >>1
    人それぞれなんでもええやん

    +5

    -6

  • 30. 匿名 2022/02/01(火) 21:35:04 

    >>16
    いい旦那でよかったというアピール?

    +40

    -1

  • 31. 匿名 2022/02/01(火) 21:35:11 

    >>10
    面白いな
    親似の糸目でもありのままを愛してやれや

    +164

    -2

  • 32. 匿名 2022/02/01(火) 21:35:17 

    スマホのすっぴん自撮りって、レンズの性質や、やたらに見開かれた目、そして加工によるツルツルの肌質のせいで、なんか宇宙人👽ぽくなってる人が多いよね。

    +65

    -1

  • 33. 匿名 2022/02/01(火) 21:35:20 

    インスタ見てると 沢山の小皿で品数多い手料理載せてる人いるけど 本当にあの量食べきれてるの? 小鉢にサラダあるのに 肉料理の付け合せにもたっぷり野菜あるし汁物も具沢山で 凄いなぁって思っちゃう

    +187

    -4

  • 34. 匿名 2022/02/01(火) 21:35:31 

    料理だけズボラな人っていないと思う。
    真正ズボラは料理はもちろん手抜きだしSNSに投稿したりしない。
    写真撮らない。
    なんならSNSやってない。

    +239

    -1

  • 35. 匿名 2022/02/01(火) 21:35:39 

    知る限りでのキングオブ加工の人
    【インスタあるある】ずぼらじゃない“ずぼら飯、やりすぎ写真加工、イラッと投稿をバッサリ斬る

    +94

    -7

  • 36. 匿名 2022/02/01(火) 21:36:02 

    >>6
    わかる、流し見
    大体つっかかる方にストレスなどの原因があるよね
    自分が調子良ければふんふんって見逃せる

    +14

    -11

  • 37. 匿名 2022/02/01(火) 21:36:03 

    本当のズボラは料理すらしないし、してもわざわざ皿に乗せない。

    フライパンから直で食べる。

    +143

    -1

  • 38. 匿名 2022/02/01(火) 21:36:17 

    まな板は使わず、牛乳パックを開いたやつ

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/01(火) 21:36:21 

    >>4
    これが
    #天に召されました
    に見えるのは、わたしの性格がひん曲がっているせいか?
    勝手にひっそりと迎えておくれ

    +93

    -2

  • 40. 匿名 2022/02/01(火) 21:36:27 

    >>3
    「ダァ❤️」って書いてあるとゾワゾワする。

    +148

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/01(火) 21:36:57 

    >>21
    最近はアプリで簡単に出会えちゃうもんね。テレクラみたいなのとか援交闇サイトみたいなのを経由しなくてもすぐできちゃうから罪悪感や危機感も無いのかも

    +28

    -2

  • 42. 匿名 2022/02/01(火) 21:37:50 

    ズボラアピールが行きすぎてる人もいる
    ハサミで散らかるくらいザクザク切ったり材料ポイポイ投げ入れたり

    +68

    -1

  • 43. 匿名 2022/02/01(火) 21:38:01 

    >>35
    明らかに背景と肉体の間がオカシイわ。

    あとこの手のアカウントにありがちだけど、肌が露出した投稿と服着た投稿でいいねの数が何万単位で違うw
    そして少しずつ過激な写真の投稿が増えていく。

    見ているやつらの客層が透けて見えて気持ち悪くてインスタ見るだけ民になったわ。。

    +120

    -1

  • 44. 匿名 2022/02/01(火) 21:38:20 

    >>8
    好きな有名人のハッシュタグをフォローしてると自称おしゃれ男子や美容室がよく出てくる
    私はイケメンが見たいんじゃ!フツメン一般人が見たいわけじゃないんじゃ!といつも心の中でつっこんでる笑

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2022/02/01(火) 21:38:30 

    >>3
    ローサは旦那に文句言ってたね

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2022/02/01(火) 21:38:48 

    +192

    -3

  • 47. 匿名 2022/02/01(火) 21:39:34 

    >>30
    そう思ってたけど、よく旦那感謝ストーリー上げてた人が突然離婚したから何があるか分からないね…

    +118

    -1

  • 48. 匿名 2022/02/01(火) 21:39:55 

    文句ばっか言う人はSNS見なきゃいいといつも思う

    +11

    -6

  • 49. 匿名 2022/02/01(火) 21:42:29 

    若い子でブランドばっかり、特にレディディオール持ってるとパパ活かなと思ってしまう。実際本当のお金持ちのお嬢様もいるだろうけど。

    +26

    -2

  • 50. 匿名 2022/02/01(火) 21:42:54 

    こういうのもw

    +191

    -5

  • 51. 匿名 2022/02/01(火) 21:43:58 

    >>1
    【ズボラ主婦の毎日小掃除】

    矛盾がすげぇ

    +187

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/01(火) 21:44:45 

    >>35
    片方の鎖骨どこいったー!

    +107

    -1

  • 53. 匿名 2022/02/01(火) 21:45:46 

    料理の写真で皿の周りに置き物や花や植物を飾りちらしてるのをよく見るけど、普段からあの状態でご飯食べてるんだろうか。それとも冷めていくのもかまわず写真撮るためだけにいちいち飾りつけしてるのかな

    +85

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/01(火) 21:46:25 

    >>35
    木もすんごい曲がっちゃってる笑

    +72

    -2

  • 55. 匿名 2022/02/01(火) 21:46:35 

    商品紹介系のアカウントフォローしてるんだけど、いきなり旦那との自慢話投稿がされるんだよね

    テーマ以外の事は不要なんですが…

    人の旦那の話はどうでもいいので、商品紹介してください

    +46

    -1

  • 56. 匿名 2022/02/01(火) 21:47:29 

    気になってインスタで#ずぼら飯で検索したら、生春巻きが出てきたー!全然ずぼらじゃなかったw

    +96

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/01(火) 21:47:57 

    >>3
    お礼を言える、相手を労れるアタシを見てほしいやつね

    +60

    -1

  • 58. 匿名 2022/02/01(火) 21:48:11 

    お亡くなりになられました、おペット様の亡骸を投稿するの本気でやめていただきたく存じます
    あとは保護活動してくださってる方も、ボロボロ悲惨な状況を伝えたいのはわかる。でも、バーン!と出されると憂鬱になってしまうので2枚目とかに載せて見る人に選択肢を与えてほしい

    +182

    -1

  • 59. 匿名 2022/02/01(火) 21:49:46 

    ご飯 作りたくない

    で検索しても
    簡単時短なレシピ♪って出てくる

    それ結局作ってるやんけ!!!
    と怒りが湧いてくる

    +63

    -3

  • 60. 匿名 2022/02/01(火) 21:49:55 

    >>1
    こういうのに、わぁ!本当だめっちゃ手抜きですね!これならすぐ私でも出来そう〜!とかコメントしたらどうなるの?笑

    めっちゃブスで辛い…って言ってる女の子にブスだね!って言った人がブスじゃない!って返されたみたいになるのかな笑

    +116

    -1

  • 61. 匿名 2022/02/01(火) 21:49:58 

    >>19
    手で折る!引きちぎる!
    ピーラーも洗うの面倒(洗いにくい構造)で滅多に使わない
    大根人参はよく洗い皮付きで調理するよ
    何が、皮を無駄にしないレシピ(皮で作るきんぴら等)だっつーの(笑)

    +43

    -4

  • 62. 匿名 2022/02/01(火) 21:50:06 

    ランチョンマットやお盆、箸置き使ってる時点でズボラじゃないよっていつも思う。

    +76

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/01(火) 21:50:55 

    >>10
    息子を女装させて「女の子に間違われました」とかもアホかと思うw
    そりゃ髪長くてスカート履いてるんだから女の子と思うでしょうが

    +193

    -1

  • 64. 匿名 2022/02/01(火) 21:51:17 

    >>47
    はっずww
    黒歴史w

    +60

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/01(火) 21:51:20 

    >>53
    まだ花瓶に花を生けてたりするのは分かるんだけどドライフラワーの花束をお皿の真横にドンって直置きしてる写真は笑ってしまった
    絶対に邪魔だろ

    +39

    -3

  • 66. 匿名 2022/02/01(火) 21:51:22 

    >>62
    普段から使ってない私の方がズボラ上級者だわコレw

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/01(火) 21:51:28 

    >>35
    通報されないのか。

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/01(火) 21:52:00 

    >>1
    納豆ご飯(パックの中にご飯投入)を投稿しやがれ。笑

    +61

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/01(火) 21:52:30 

    >>3
    インスタの投稿、他のはほぼ気にならないけどこれだけは物凄く無理。
    友達がとんでもない長文で旦那への感謝をストーリーにあげてた。直接言え。

    +156

    -2

  • 70. 匿名 2022/02/01(火) 21:52:40 

    すごいブ◯で嫌になるー
    とか言いながらバチバチに加工しているのははいはい分かった分かった。ってしれーっと見てしまうけど、先日、インコアカでインコのアップの後ろに、眼鏡かけたおばさん(50後半〜60代前半ぐらい)が目の一部が見える上目使いで口をすぼめてドアップで
    「顔出し♪」って出していて、ちょっとこれはほんとに勘弁してくれ…って思った

    鼻の下の人中?だっけ、ここが長くてシワシワのおちょぼ口。
    人の顔のこと言えないけどさ、おばさんの顔出し、しかもアップはほんとやめて欲しい

    +74

    -1

  • 71. 匿名 2022/02/01(火) 21:53:40 

    スボラなら撮影してアップなんかする気力無いのよ
    見せられるようなもんでは無いし

    +46

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/01(火) 21:54:00 

    キャラ弁初心者みたいなタグ見たらめっちゃ綺麗なキャラ弁が並んでた…

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/01(火) 21:54:44 

    >>35
    これお湯入ってんの?めっちゃ寒そう

    +97

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/01(火) 21:55:48 

    >>3
    そもそも何のために公開するんだろう?

    +47

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/01(火) 21:56:16 

    >>35
    もう風呂も含めて全部合成じゃね?w

    +122

    -1

  • 76. 匿名 2022/02/01(火) 21:56:23 

    インスタあるあるのトピ好き〜!笑 文字だけでサレ妻の日記みたいなの載せてる人いるけど本当にあったことなのかな??

    +24

    -2

  • 77. 匿名 2022/02/01(火) 21:56:28 

    >>35
    この方は何をされてる方なの?

    +71

    -2

  • 78. 匿名 2022/02/01(火) 21:57:53 

    >>35
    このお風呂の気持ちになると、もっとナチュラルな人に入ってほしそう
    そして必死で写真を撮(って加工す)るより、良いお湯を堪能してほしそう

    +95

    -1

  • 79. 匿名 2022/02/01(火) 21:58:20 

    芸能人のインスタに仲の良い芸能人がコメントしてやりとりしてるのに、何故か割り込んでコメントしてる一般人。あれマジで笑えるw

    +59

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/01(火) 21:59:25 

    >>35
    左の二の腕の横って何?太もも?それともしり?足?

    +38

    -1

  • 81. 匿名 2022/02/01(火) 21:59:35 

    >>21
    愛着障害のお子さんだからしっかり愛して過干渉しなことにつきる。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2022/02/01(火) 21:59:41 

    本当に汚いズボラな飯上げられても困るし。大葉敷くとか簡単で見栄え良くていいじゃん。

    +8

    -15

  • 83. 匿名 2022/02/01(火) 21:59:55 

    >>78
    お風呂目線からのコメントは笑う

    +67

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/01(火) 22:00:50 

    >>82
    知り合いがほんとに汚い料理を毎日のように載せててなんでこんなの載せてるんだろうって単純に疑問だもん

    +33

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/01(火) 22:00:51 

    >>61
    私この間、ハムをサラダに乗せようと思って洗い物出したくないから手で半分にカット(千切った)したよ。そんなもんよね。

    +52

    -2

  • 86. 匿名 2022/02/01(火) 22:00:52 

    >>60
    #手抜きメシ を付けるならその返しが来ても上手く返せよな、って正直思うw
    手かかってるって思うなら最初からそう載せればいいのにね

    +38

    -1

  • 87. 匿名 2022/02/01(火) 22:01:31 

    >>51

    #ズボラ料理
    #ズボラ主婦

    #こんな私でも許してくれる旦那さんに感謝✨

    #愛してる
    #結婚15年目
    #バカップル

    +101

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/01(火) 22:02:36 

    >>1
    ズボラはインスタに投稿なんかしないぜ。

    +65

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/01(火) 22:02:42 

    >>70
    お、おう…
    想像してしまった。きついわそれは。
    加工無しなのかな?
    加工すんなよwっていつもは思うけど、それはちょっと加工して欲しいな。
    ま、したらしたで加工するなよ!って思うだろうけど

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/01(火) 22:03:39 

    >>9
    え、消耗品に使うの⁈マジ草

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/01(火) 22:04:16 

    >>3

    何々買ってきてくれて以心伝心とか、、、ほんまに知らんがな!

    +47

    -1

  • 92. 匿名 2022/02/01(火) 22:04:26 

    納豆ご飯、しかも皿汚れるの嫌だから納豆の容器に少しずつ米入れながら食べる
    みたいなのがズボラ飯だと思ってた

    +88

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/01(火) 22:04:26 

    >>88
    真理

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/01(火) 22:05:21 

    >>2
    売春は違法です
    風俗嬢以下だよ

    +37

    -1

  • 95. 匿名 2022/02/01(火) 22:05:28 

    >>19
    今日まな板使わないで晩御飯作れた!すごい嬉しかったです!

    +44

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/01(火) 22:05:39 

    >>80
    お姉さん座りみたいな感じて考えたらふくらはぎですかね?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/01(火) 22:06:06 

    どんな感じなんだろう?ってトピ見に来たけど、インスタ見なければ全くわからん世界よこれ

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2022/02/01(火) 22:06:07 

    >>87

    旦那さんも美味しいって食べてくれます🥰

    #いつもありがとう
    #イクメン #愛妻家 #愛され妻

    +39

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/01(火) 22:06:16 

    >>35
    おが○わら ○ちこ
    さんも加工が凄くて目が離せません。
    背景がビヨビヨしてるのが面白くてつい見てしまう。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/01(火) 22:06:21 

    ズボラ警察発動すべし

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/01(火) 22:06:39 

    グルメ系のアカウントたくさんフォローしてるからオススメにもよく出てくるんだけど、純粋に「美味しそうだし超豪華!すごい!」って思いながら見てた朝食の写真、朝から6品も7品もあるのに文章読んでたら

    ・○○酵母の手作りぱん
    ・○○のスープ
    ・フルーツ3種
    …みたいな素敵なメニューのあとに、

    はい、ズボラ飯です🤣w

    って書いてあってなんか一気にフォローする気なくした。

    +97

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/01(火) 22:06:46 

    自虐風自慢の巣窟

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/01(火) 22:07:00 

    >>35
    加工よりもまず、化粧落としてから風呂入れ

    +107

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/01(火) 22:07:05 

    >>79
    動物系のインスタのコメント欄、なぜか自分ら人間なのに犬になった気で赤ちゃん言葉?みたいな書き方してる人どうした?って思っちゃう…w

    +52

    -1

  • 105. 匿名 2022/02/01(火) 22:07:09 

    >>85
    ね(笑)
    もし、自分ひとり用なら、ハムそのままサラダに置いてハムで巻くように食べるかも(笑)

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/01(火) 22:08:44 

    血液型診断みたいなやつ
    ソースなし多い

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/01(火) 22:09:01 

    >>77
    加工職人

    +39

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/01(火) 22:09:04 

    >>80
    尻は草

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2022/02/01(火) 22:09:27 

    >>84
    わかる。こっちは簡単なのに見栄えいいじゃん😍っての参考にしたいのにまじズボラ飯載せられても…

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/01(火) 22:09:28 

    >>3
    Facebook、インスタ、LINEのタイムライン、あらゆるSNSに、旦那さんに感謝をあげてるママ友いた。それ投稿してる暇あるなら、旦那にありがとうと言って肩でも揉んでやれと思ってた。フェイドアウトしたから、今でもやってるのかは知らない。

    +105

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/01(火) 22:10:03 

    >>35
    ムギューってしてるキモい。ムギューってしちゃってるよキモい。

    +63

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/01(火) 22:10:13 

    >>104
    そうなんでし♫
    ママは忙しいんでちゅ♫

    とかね。きーーっしょ

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/01(火) 22:11:15 

    >>60
    速攻でブロック?されるでしょうw

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/01(火) 22:11:17 

    美味しそうなご飯を思い出としてインスタにあげるのはまだわかる。

    旦那に感謝とかこれからもよろしくはわからん。
    直接言えや!と思う。


    +14

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/01(火) 22:14:00 

    これ投稿してる人よりもわざわざそれにたいしてのツッコミみたいなのを投稿してる人の方が自サバっぽくて無理かも
    地上波じゃないんだから嫌ならブロックすればいいし私はそうしてる

    +9

    -5

  • 116. 匿名 2022/02/01(火) 22:14:50 

    >>30
    いや、
    逆にギスってたり、DV気味でヤバイ時、世間様に勘付かれたくないが為にやる人もいる。

    逆にバレバレだけどね

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/01(火) 22:17:56 

    #ファインダー越しの私の世界

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/01(火) 22:18:17 

    #ご報告

    +24

    -1

  • 119. 匿名 2022/02/01(火) 22:18:30 

    >>105
    私も1人なら丸のままだわ。そもそもハム乗せる事さえしないかも
    一応旦那のために乗せたけど「このハム手で千切ったやろ」ってバレたw

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2022/02/01(火) 22:20:17 

    >>35
    こいつ知ってる。東京の名店のごはん食べに行った写真よく載せてるけど、ちゃんと食べてんの?って毎回思う。
    頼むから私の好きな料亭で食べずに残して帰るとかしてくれるなよって思う。

    +75

    -3

  • 121. 匿名 2022/02/01(火) 22:23:25 

    >>45
    ろーさの旦那は放浪者だからなぁ。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/01(火) 22:25:39 

    もはやホラーw
    【インスタあるある】ずぼらじゃない“ずぼら飯、やりすぎ写真加工、イラッと投稿をバッサリ斬る

    +101

    -1

  • 123. 匿名 2022/02/01(火) 22:28:49 

    >>77
    元々芸能人だかモデルだった人みたい。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/01(火) 22:28:56 

    >>76
    最近サレ夫の文字だけ投稿も多くない?しかもみんな似たような内容だし。見てたけどPRとかし出して胡散臭くなった

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/01(火) 22:30:12 

    そもそも、ズボラなくせにインスタにはあげれるってのがズボラじゃない人だよね。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/01(火) 22:32:39 

    >>35
    この人よりも、この人にコメントを送る男性陣がきもいwインスタで美女にコメントしてるやつきもいw

    +83

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/01(火) 22:34:25 

    >>112
    あつ森の住人かっつーの!
    きも!

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/01(火) 22:34:36 

    >>2
    関係ないので通報でー

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/01(火) 22:35:59 

    >>3
    友達がインスタで
    (妊娠中)洗濯も洗い物もご飯も作ってくれる彼と結婚してよかったすごく優しい♡→こっちしんどいのになんでご飯作らなダメなの。と悪口
    (出産後)赤ちゃん旦那にで可愛い♡旦那もすごく育児に協力してくれる幸せ彼と結婚してよかった→オムツ変えるの遅い夜泣きしたらすぐ抱っこしろよ。と悪口


    この人の旦那大変だろうなと思ったよ

    +79

    -1

  • 130. 匿名 2022/02/01(火) 22:38:43 

    >>12
    旦那のことを多数に愛されて欲しいのか自己主張激しいのか書き込まれる(おそらく「カッコいい」とか「幸せだね」とか?)で社会と繋がってる幸せ感じるのか。

    +70

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/01(火) 22:39:48 

    >>63
    男の子なのに髪の毛長くさせられてる子いるよね!髪の毛結んでゴムとか可愛いのつけられて。そんな事してる時点で女の子欲しかったんだな〜って哀れになる。息子を使って娘育てる擬似体験してるのかなと思うよ。将来、息子が結婚式に使う写真ロン毛のツインテールとか可哀想って思わないのか

    +36

    -1

  • 132. 匿名 2022/02/01(火) 22:40:15 

    >>10
    自分の子供の顔を加工しまくりの人って親自信が自分の子供ブスって認めてるようなもんだね。

    +81

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/01(火) 22:42:39 

    >>109
    ズボラ主婦によるズボラ飯
    じゃなくて
    料理得意な主婦が作るズボラ飯
    なら参考にしたくなるかも

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2022/02/01(火) 22:42:44 

    >>104
    動物系は多いねー。あと仲良し同士でグッズやおすすめのおやつを贈りあったり買ったり、企画に便乗したり、ストーリーズでバトン流したり。見てて大変だなーって思う。マメな人じゃないと無理だ

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/01(火) 22:42:45 

    >>122
    顔以外太ってる😂

    +109

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/01(火) 22:44:55 

    >>21
    娘はいないけど想像しただけでキツいなぁ
    わけわからんおっさんに媚びてお金をもらう様を想像したら辛いし、何よりそんなバカな子に育ってしまったことが悔やまれるね

    +26

    -1

  • 137. 匿名 2022/02/01(火) 22:46:18 

    ○○止めました

    って書いてあるやつ。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/01(火) 22:46:18 

    >>101
    ブスすぎて泣ける(ぴえん)
    からの、可愛いよー 待ちと同じ構図でしょ

    +33

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/01(火) 22:46:43 

    >>30
    感謝を忘れないステキな妻ですワタシアピール。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/01(火) 22:47:30 

    >>122
    バーチャル?w

    +30

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/01(火) 22:47:52 

    >>2
    昔は「女子高生はみんな援交してる」とか言われたけど、ごく一部の人しかやってなかったわ
    少なくとも私と友達たちはやってなかった
    極端な例をあげて一般論日するのやめて欲しい

    +43

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/01(火) 22:48:19 

    >>9
    確かに、ゾワっとサブイボでるね。

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/01(火) 22:50:04 

    >>9
    モノに対しての子が本当に意味わからない。
    お迎えじゃなくて、買っただけだろーがと言いたい。

    +31

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/01(火) 22:51:17 

    野菜の肉巻きと卵焼きのお弁当で手抜きです…っていうのに納得がいかん(笑)

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2022/02/01(火) 22:58:20 

    旦那に撮ってもらったのか?
    プライベート感満載、オシャレ美容室でのオーダー風景をストーリーにアップ。
    自信まんまんだからアップしたんやろ?なのに、あたし何かえらそう〜とか自虐文字入れるヤツー。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2022/02/01(火) 22:58:42 

    >>10
    子供の顔を加工するなんてありのままの我が子の顔を否定してるかんじがする

    +53

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/01(火) 23:01:13 

    >>2
    パパ活やってる女かパパ活広めたいジジイなんだろうけど、公衆の面前でンな事言ってんの頭イカれてるからやめなー?
    イカれてる自覚ないんだろうけどねー

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2022/02/01(火) 23:01:55 

    >>115
    わかる。>>1のコメみただけでなんか疲れちゃった。
    私インスタもやってないしがるちゃんも向いてないわ。

    +5

    -4

  • 149. 匿名 2022/02/01(火) 23:03:21 

    >>40
    イクラちゃんかよwww

    +37

    -1

  • 150. 匿名 2022/02/01(火) 23:03:52 

    >>1
    本当のズボラ飯をアップしてもいいね貰えないもんね。そこそこ飯とかにしとけば

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/01(火) 23:06:19 

    >>4
    分かる!
    お迎えしました
    お嫁にいきました
    このワード恥ずかしすぎる

    +59

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/01(火) 23:09:37 

    >>35
    この方知らない!
    加工トピ常連のせ○らさんやこし○さんやまさ○さんみたいな感じかな?気になるので見てくる笑

    +40

    -0

  • 153. 匿名 2022/02/01(火) 23:10:25 

    >>40
    昔、前略プロフィールでよく見た
    まだダアとか言ってる人はもれなくオバサン説
    ハッシュタグで検索するとオバサンかアントニオ猪木しか出てこないんじゃないかな

    +57

    -0

  • 154. 匿名 2022/02/01(火) 23:12:14 

    >>43
    この間テレビでインフルエンサーwが言ってたけど男と女のフォロワーのバランスが平等になるように、女フォロワーが欲しかったら美容ネタを、男フォロワーが欲しかったら露出多め写真を載せるらしいよ笑

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2022/02/01(火) 23:17:07 

    出産レポ

    〜時〜分 破水でびっくり💦
    〜時〜分 促進剤入れても…で
    〜時〜分 子宮口全開❗️
    どぅるんって出てきたー~gの男の子!ママ想いで




    調書か。

    +79

    -0

  • 156. 匿名 2022/02/01(火) 23:17:31 

    いつものメンバーで♪
    女子会♪
    めっちゃ楽しかった♪
    大好き♪
    ずーっと喋りっぱなし♪

    ↑これよ↑

    +32

    -1

  • 157. 匿名 2022/02/01(火) 23:19:25 

    >>76
    なんとかグラマーなスパッツみたいなPRあるね

    +11

    -1

  • 158. 匿名 2022/02/01(火) 23:22:21 

    >>58
    私も同感
    というか動物の亡骸を載せる心理が理解できない
    花に囲まれていようが、箱に入っていようが、ベッドに横たわっていようが死骸は死骸
    私も犬を飼ってるけど、亡骸の写真載せてハッシュタグいっぱい付けてアピールしてるのは、本当に悲しんでる?って思っちゃう

    +75

    -1

  • 159. 匿名 2022/02/01(火) 23:26:16 

    〜したよ、〜だよ、〜するよって言い回しを多用する人が多い。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2022/02/01(火) 23:31:51 

    旦那が散らかしたなんちゃらってインスタ、最初は面白くて見てたけどだんだんわざとらしくなってきてフォロー外した

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2022/02/01(火) 23:39:35 

    >>47
    旦那からは感謝されてなかったんだろうね
    まあその話だけでクソ女臭するから当然の末路

    +29

    -2

  • 162. 匿名 2022/02/01(火) 23:41:57 

    >>99
    ググったけど誰?外人のアカウントが出てきたけど

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/02/01(火) 23:45:00 

    >>9
    最近息子のiPhone買いに行った時に、店員の20代の男性が、iPhoneのことを、『この子は~』って、特徴を説明をしてくれたんだけど、
    『この子』に、全部持ってかれて、全く頭に入ってこなかった。

    +95

    -0

  • 164. 匿名 2022/02/01(火) 23:46:02 

    >>35この方めちゃくちゃ金持ってるけどインスタってそんなに儲けるの?それとも彼氏が大金持ち?

    +11

    -2

  • 165. 匿名 2022/02/01(火) 23:46:34 

    ストーリーズでめちゃめちゃ鬱な文章書いてる友達がいて、大丈夫かなと思って連絡したら、発作的なものだから気にしないで💦って返事が来て。そういうのが何回かあったから、それ以来もう連絡してない。

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2022/02/01(火) 23:48:47 

    道路族の親が道路で子供が遊んでる姿を顔出しでアップしてる

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2022/02/01(火) 23:55:48 

    >>156
    いつめん
    ずっとも

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2022/02/01(火) 23:58:51 

    >>6

    私はこのコメント読みながらまず
    そんなこと思うのに
    ここ開いてるんだって感想

    +57

    -0

  • 169. 匿名 2022/02/02(水) 00:02:10 

    >>1
    逆も見苦しくない?
    知り合いがよくインスタに「◯◯作ったよ」って料理をあげるけど、お世辞にも美味しそうとは言えない出来栄えの盛り付けも適当な料理を度々見せられても…

    +19

    -1

  • 170. 匿名 2022/02/02(水) 00:04:04 

    >>3
    #理解ある主人に感謝 🙏

    これうちの姉の定型ハッシュタグ

    +60

    -0

  • 171. 匿名 2022/02/02(水) 00:06:29 

    >>1
    これをずぼら飯と称するのは中高生が定期試験で高得点取っておきながら「全然勉強してない」と言うのと一緒。
    ガチのずぼら飯は、レシピが手抜き以前の問題で食器を洗わないから。

    +36

    -0

  • 172. 匿名 2022/02/02(水) 00:09:33 

    >>7
    承認欲求があるんだよ
    インスタの世界で認めてもらいたいんだよ

    綺麗ですね(加工アプリで実物と異なるけど)
    おしゃれですね(一般人なのにポージングまでしてるけど)
    美味しそうですね(暖かいご飯も冷えてまで撮影してるけど)

    こんなに努力してまでインスタしてるんだから
    見るなら優しい目で
    見てあげたいな。

    +10

    -5

  • 173. 匿名 2022/02/02(水) 00:10:26 

    >>171
    小学生の時かけっこで負け後に
    本気出してない

    っていうのと同じかな

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2022/02/02(水) 00:18:39 

    >>163
    私も車検頼んで代車用意してもらった時「こちらのハスラーちゃん(色は赤)がガル子様の代車になります。」と30代と思われる男性営業マンに言われてその後の諸々の話が全く頭に入って来なかったわ。

    +38

    -1

  • 175. 匿名 2022/02/02(水) 00:21:59 

    最近おすすめに出てきた、NY駐在妻のインスタが面白い
    毎日NYで遊び歩いてるけど、何故か旦那の影が薄い

    よく読んでみると、旦那は多分超エリートぽいんだけど、勉強のために常にイヤホンしてて
    俺が起きるまで子供を騒がすなとか、バレンタインのチョコを捨てたとかかなりモラっぽかった

    なんか、色々あるんだなぁと勉強になる

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2022/02/02(水) 00:28:07 

    >>155
    インスタのアカウント欄に
    ◯◯年→婚約💍
    ◯◯年→結婚🔔
    ◯◯年→長男出産👶

    みたいに事細かに書いてる人も謎ww
    たまに出産と結婚が逆の人とかもいるし、わざわざそんな事細かにあなたのこととか知りたくないと思うけど…って思ってしまうw

    +69

    -1

  • 177. 匿名 2022/02/02(水) 00:29:17 

    >>6
    ガルちゃんやっててわざわざトピ開いてそういうこと書く人ダサいと思うw

    +33

    -2

  • 178. 匿名 2022/02/02(水) 00:30:24 

    妊娠やら出産した途端ステキなママ風な口調に変わるの何なんだろうw キャラ変わりすぎで見てる方がしんどいわ

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2022/02/02(水) 00:31:14 

    >>115
    あ、やっちゃってる人ですか?

    +11

    -2

  • 180. 匿名 2022/02/02(水) 00:32:14 

    >>122
    え?!本当は性別男性の方とかなの?

    +79

    -1

  • 181. 匿名 2022/02/02(水) 00:33:30 

    >>137
    最近多いよねそれ系
    知らねーよって思うわw

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2022/02/02(水) 00:36:23 

    家づくりの参考におうちアカウント見てるんだけど、朝のルーティンとか旅行から帰宅した様子とか夫からのプレゼントとかをちょっと遠目にカメラ置いてずっと撮ってるのは何なんだろう!!!!
    お料理アカウントの朝ご飯やお弁当作る様子とかはすごい参考になるんだけど、一般人の普段の様子見せられても?って感想しか出てこなくて笑
    家が広いって自慢したいけどいやらしいからルーティンでごまかしてるってことでOK??

    +27

    -1

  • 183. 匿名 2022/02/02(水) 00:41:00 

    >>174
    ハスラーちゃんは草

    +30

    -0

  • 184. 匿名 2022/02/02(水) 00:46:42 

    >>174
    え…その人と付き合いたい

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2022/02/02(水) 00:48:57 

    >>77
    パパ活インスタグラマー

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2022/02/02(水) 00:52:53 

    自分の息子を【息子くん】【息子氏】とか書いてる人、嫌いーーー

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2022/02/02(水) 01:12:43 

    4枚目の写真がステマなやつ
    1〜3枚目はいつもの投稿…と思わせてー!!みたいなのほんとクズ。
    潔く1枚目からどーんと広告出したれ。大事なスポンサー様なんだろ。

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2022/02/02(水) 01:15:09 

    >>9
    息子とアーバ○リサーチに買い物行った時にニットを手に持ってこいつは〜キャップにこの子は〜だったのはびっくりした。インスタとかyoutubeで化粧品に対してこの子呼びしか知らなかったから。帰り道に洋服にこいつ、この子呼びってあんたの周りでもそうなの?って息子に聞いたら知らないって言われた。
    1/5に車屋行ったらジープくんがなんたらかんたらって言ってた。男の店員さんが。5回くらい言ってたから絶対聞き間違いじゃないし夫もびっくりしてフリーズしてたよ。流行りなのかな?って帰り道二人で話してた。なんだったんだろ

    +7

    -3

  • 189. 匿名 2022/02/02(水) 01:23:10 

    本当にズボラな私は袋麺鍋で茹でて鍋のまま食べますけど?

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2022/02/02(水) 01:34:33 

    >>126
    知り合いがコメントしてて、キモかった。この写真で言うと『お湯になりたい』みたいなことを書いてあってさ(・_・)

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2022/02/02(水) 01:36:13 

    >>122
    ガタイよすぎん?

    +76

    -0

  • 192. 匿名 2022/02/02(水) 02:15:44 

    結婚祝いで大人のおもちゃのせてありがとうってストーリーに乗せてたのは引いた!
    後、温泉入ってる写真乗せる人!水着でおしりの写真乗せる人って何?素人グラビア?加工した写真載せるのはもはや普通だけど30になる同級生の温泉は痛い

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2022/02/02(水) 02:18:16 

    >>155
    気持ち悪いよね、擬音とかなにもかも。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2022/02/02(水) 02:33:28 

    >>8
    インスタはTwitterと違ってハッシュタグをつけないとほとんど拡散しないからね

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/02/02(水) 03:50:50 

    最近投稿なくて心配してくれた方々すみません。
    みたいな感じで身内の死を投稿する人。
    大好きなおじいちゃんが…とか。

    そんな事まで投稿する意味がわからん。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2022/02/02(水) 04:18:47 

    >>122
    手を見るとポッチャリさんなのがバレるよね。
    手の甲とか指は加工難しいのかな。

    +24

    -0

  • 197. 匿名 2022/02/02(水) 05:50:47 

    >>27私は『妹の孫』というさらに遠いものを見せられてる(笑)

    +19

    -0

  • 198. 匿名 2022/02/02(水) 05:57:39 

    >>178
    親になると、言葉遣いは気をつけようと思うからかな?
    人の親になったから少しずつ改善しようとするんだと思う、その前から言葉遣い気をつけてたいけどね

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/02/02(水) 05:58:07 

    >>169
    めちゃくちゃわかる。どういう心理なんだろうね

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2022/02/02(水) 06:12:17 

    >>20
    本人良ければ良いと思うから周りに失礼だとかは思わない
    でも、そういう事をしてる人として周りに知られてしまった場合、大切なものを失うことは分かる
    どう思われるか、どう生きるか、

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2022/02/02(水) 06:36:01 

    >>195横。いやいや、投稿しなかっただけ誠実だよ。知人が、義母の介護・葬儀で遠方に通った時「ん?旅行か?」という内容の投稿を夫婦でバンバンあげてた。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2022/02/02(水) 07:02:14 

    >>78お風呂の気持ち(笑)

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2022/02/02(水) 07:12:22 

    インスタって、デカ目で華奢なスタイル、脚長ウエスト細〜い女の子たちがわんさか出て来るけど
    どこに生息してるの?

    +22

    -0

  • 204. 匿名 2022/02/02(水) 07:15:53 

    >>95
    個人的にはそういう料理こそインスタにあげてほしい。参考にしたい。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2022/02/02(水) 07:22:01 

    >>162
    Machico oga○○wara
    で検索してみて

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2022/02/02(水) 07:27:43 

    いつものボクです(*^^*)誰とドライブ行ったの?って聞かれるけど、ドライブって1人じゃダメなの?
    誰とご飯食べてるの?って聞かれるけどいつもイケメンとご飯食べてるよって言ってるよね、ボクの人生はボクが責任取るから口出し無用だよ

    まじうぜーw

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2022/02/02(水) 07:36:27 

    モデル気どりで、一生懸命コーデ載せて、一生懸命足クロスさせて明後日の方向いてる写真も。心の中で馬鹿にして見てます、ごめんね。。
    【インスタあるある】ずぼらじゃない“ずぼら飯、やりすぎ写真加工、イラッと投稿をバッサリ斬る

    +51

    -0

  • 208. 匿名 2022/02/02(水) 07:45:37 

    >>99
    スクワットしてる動画の見たら、スクワットする度にフェイスラインが凸凹してて怖くなった…
    動画もあんなふうに加工できるようになったんですね…

    ニューハーフのヒデオ?さんを思い出しました

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2022/02/02(水) 07:59:11 

    実態はともかく、幸せそうな自分を見てもらってマウントを取りたいんだろうけど、マウント取ることにメリットってあるの??

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2022/02/02(水) 08:00:33 

    >>156
    私の同級生だw

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2022/02/02(水) 08:05:51 

    ここで言われているようなInstagramユーザーがインスタ用に写真を撮って、加工して、こそばゆい文言を加えて投稿している情景や、その時の心境を想像すると、ちょっと面白恥ずかしい。

    +7

    -1

  • 212. 匿名 2022/02/02(水) 08:06:44 

    >>205
    興味本位で見に行ったら頬骨すごいおばはん出てきたw

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2022/02/02(水) 08:12:43 

    生理のこと女の子の日って言う人もゾワってする。

    +16

    -1

  • 214. 匿名 2022/02/02(水) 08:21:34 

    >>77
    和田アキ子で草

    +27

    -0

  • 215. 匿名 2022/02/02(水) 08:26:35 

    家族や夫婦、カップルでのキメキメのファッション投稿と親子で日常生活からのいきなりキレッキレに踊り出したりするやつ。観てて恥ずかしくなるし(観たくないのにあがってくる)有名人になれると思ってんの?

    +21

    -0

  • 216. 匿名 2022/02/02(水) 08:37:05 

    >>47
    インスタで赤の他人に言う前に旦那に直接ありがとうって言ってれば良かったのにねw
    でもそういうやつって離婚も映えにするから全く同情しない。
    離婚後に雨空写して、アップとかね。ありがとう雨、とかやるんだよ。

    +26

    -0

  • 217. 匿名 2022/02/02(水) 08:41:53 

    インスタで加工して顔出し持ち物私生活オープンにして思ってもないくせに自虐コメントで例えば
    褒められたら図にのるタイプ🙋‍♀️←こういうの使う人
    インスタに元々ある絵文字を頻繁に使う人snsとか疎いアピールなの?外見は完璧なのにそんな絵文字使っちゃう自分かわいいアピール?

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2022/02/02(水) 08:44:03 

    自分が1番だと思ってるくせに女子会で#みんな綺麗すぎる#眼福とか載せる人。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2022/02/02(水) 08:47:09 

    ハーフの子供なんだけど凄い加工してて
    子供の顔怖い事になってる人が最近突然おススメに出て来た!

    子供って元々黒目がちなのに宇宙人みたくなってたし
    新生児まで加工しててなんかホラーだった

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2022/02/02(水) 09:03:11 

    >>4
    話題になってるのに、まだまだこの「お迎えしました」を使ってるインスタいっぱいだよね。目にするとバカだね~って思ってる(笑)

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2022/02/02(水) 09:13:10 

    >>204
    ズボラすぎてなんの参考にもなりません!本当にテキトーすぎてやばいですw

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2022/02/02(水) 09:24:27 

    >>38
    私なんて牛乳パック開いて乾かすのが面倒で、ちょっとだけならラップひいてその上で食材切るわ

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2022/02/02(水) 09:41:05 

    >>207
    わかるよ。
    しまむらコーデとかも。

    +18

    -0

  • 224. 匿名 2022/02/02(水) 09:42:54 

    そもそもずぼらはインスタなどやらない

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2022/02/02(水) 10:17:00 

    >>207
    いかにと自然風のコーデ写真も、誰かに何枚も撮ってもらってると思うと、、ね

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2022/02/02(水) 10:24:39 

    >>3
    旦那に財布買って貰って、
    パパいつもありがとう♡だとよ。
    気持ち悪い女(笑)

    +24

    -0

  • 227. 匿名 2022/02/02(水) 10:26:12 

    >>9
    イラッとくるね

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/02/02(水) 10:27:10 

    >>207
    #今日のコーデ
    鏡の前で自撮りしてる知人

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2022/02/02(水) 10:28:16 

    >>61
    私は食べる時
    歯で噛みちぎります

    +2

    -2

  • 230. 匿名 2022/02/02(水) 10:28:52 

    >>190
    この人知らなかったから
    インスタみにいったら
    私の知り合いも何人かフォローしてました。
    有名な方なのかな?

    そのコメント見たくなかったですね。

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2022/02/02(水) 10:32:03 

    >>33
    カメラマンが全部食べる…とか?
    知らんけど、私も毎回思う。頼むから職人泣かせなことせんどくれ…

    +1

    -5

  • 232. 匿名 2022/02/02(水) 11:00:39 

    本当のズボラはみなさん引くレベル。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2022/02/02(水) 11:35:31 

    Twitterで会話する夫婦やカップル。
    会話筒抜けだよ?

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2022/02/02(水) 11:39:06 

    好きなスポーツ選手のインスタしか見ないんだけど、色々あるんだな〜!!

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2022/02/02(水) 12:27:21 

    >>2
    大学生に限らず成人女性も売春はします。
    売春する方は「働いても暮らしていけない場合」です。
    例えばマッサージ師の仕事をする独身女性などは収入が乏しい(営業のため客が取れないと収入が少ない)と生活が出来ないため、自分から男性に声を掛けて売春を持ちかける事もあります。(本人から聞いた実話です、売春は違法ですが、生活出来ない場合は必要悪だと思います)
    大学生のケースはネットを検索すればたくさんありますが、必ず生活に困って売春しています。 大学生が売春するケースですが、アルバイトより儲かるからではなく「アルバイトもしていてなおかつ生活出来ないため仕方なく売春している」ものと思います。 だからこのケースも必要悪になると思います。

    また売春する男性には、そういう話(お金を払うのでエッチ出来ませんか?)を持ちかけられた事はありますが、「いきなりエッチですか? デートや食事などはないのですか?」と聞いたら「売春は性処理が目的なので合ってエッチするだけで、食事を奢る事は絶対にない。女性に食事を奢ると言うのは好きな気持ち(恋愛感情)がないと出来ないので食事を奢って欲しい場合は売春は出来なくて一からの付き合いになる」と言われた事があります。

    だから「羽振りの良いパパさんが高い食事を奢ってくれてその後、アルバイトの代わりにパパ活をする大学生とエッチをする」と言う事はないです。

    +0

    -15

  • 236. 匿名 2022/02/02(水) 13:16:35 

    自分で美魔女ってタグつけて露出多めなタイト服着て自撮り50代の妖怪…「今日も綺麗ですね!」とかコメントは泳がせて面白がってるとしか思えん

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2022/02/02(水) 13:22:53 

    >>60
    >ブスじゃない!って返された

    あれ、「死ね!」って返されてたよ

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/02/02(水) 13:34:34 

    >>3
    分かる

    久しぶりの連絡で流れで最近の近況聞いたら、LINEで「(自由に〇〇できて旦那に感謝〜」てきたわ

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/02/02(水) 13:39:12 

    >>235
    コメにしては長文でワロタ、(また売春する男性には)以下の云々の文章がわかりにくいけどパパ活は上品で売春は下品とでも言いたいのかな?どちらも目くそ鼻くその関係だと思いますけど。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2022/02/02(水) 13:48:07 

    #料理苦手

    というひとの豪華な食事

    料理本出してるmizukiさんって人、昔ブログに料理苦手とかプロフィールに書いてあって、どこが!!と思った

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2022/02/02(水) 13:52:55 

    >>222
    私なんてチラシの上だよ

    毎月届くDHCの会報みたいな商品カタログのやつを切って使ってる意外と便利

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2022/02/02(水) 14:13:30 

    >>35
    顔と体のバランスおかしくね

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2022/02/02(水) 14:15:07 

    >>47
    リアルの世界でも
    幸せアピールしてる人のほうが離婚するしね

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2022/02/02(水) 14:15:08 

    >>170

    検索しちゃったよw

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2022/02/02(水) 14:16:46 

    >>3

    パパが快く送り出してくれてありがとう❤️
    子どもたちもみてくれた!

    え、そんなん普通では!?2人の子だから当たり前かと。この子が投稿するともはやニヤニヤしてみちゃう(性格悪いの承知です

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2022/02/02(水) 14:23:56 

    >>45
    プレゼントの指輪が気に入らなかったってやつ?

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/02/02(水) 14:25:45 

    >>216
    そんなインスタみたいww
    いや、知人にいるわw
    真っ暗な画面に一言
    虚無

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2022/02/02(水) 14:26:44 

    私の知り合いは
    #道を開けろ、本物のズボラを教えてやるよ  
    ってインスタグラムを始めた。そして一枚だけで半年止まってるから完璧w

    +33

    -0

  • 249. 匿名 2022/02/02(水) 15:03:01 

    >>35
    なんか恥ずかしw

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2022/02/02(水) 15:06:10 

    ズボラは総菜をパックのまま食べる、割り箸、ペットボトルのお茶

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2022/02/02(水) 15:39:58 

    >>40
    猪木かよwww

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2022/02/02(水) 15:54:52 

    >>176
    いるいる
    1years boy of momって書いてる人もいて、英語できないなら書くなよと思ってしまうw
    1yearなら単数形だろ

    +8

    -2

  • 253. 匿名 2022/02/02(水) 15:57:07 

    最近は某スタイリスト信者がみてて痛々しい
    ○○買いしました♡
    #○○買いは女子を幸せにする
    とかそんなんばっかり

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2022/02/02(水) 16:15:32 

    >>244
    #一期一会のご縁に感謝 🙏

    もあるよwww
    全体公開してないから見れないかなぁ残念www

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2022/02/02(水) 17:08:49 

    >>205
    40代には見えなかった…

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2022/02/02(水) 17:20:24 

    >>60
    わあ、絶妙に痛いところ突いてて是非やってみたい!
    ちょっとインスタ検索してこようかなw

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2022/02/02(水) 17:30:08 

    >>38
    牛乳パック開いて洗ってえらいなあ

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2022/02/02(水) 17:31:33 

    >>176
    自分の身長が低いことを自慢したい人
    旦那の身長が高いことを自慢したい人
    は身長何センチかまで書いてある。

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2022/02/02(水) 17:41:36 

    >>32
    目が離れてる人も多い
    加工すると目が離れるのだろうか

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2022/02/02(水) 17:45:50 

    今日のコーデです♪
    いかがですか?


    しらねーよ!!って思う

    フォローしてる美容師さんがブローのやり方など上げてるのを見てるんだけど
    なぜか毎日、がっつり加工されたコーデまであげてる
    誰が参考にするんだよ、調子に乗るな

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2022/02/02(水) 17:56:00 

    >>137
    それ!
    最終的には楽天roomかグラマラスパッツかサジーのオチだから見ないようにした

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2022/02/02(水) 19:03:49 

    >>58
    私も同感
    というか動物の亡骸を載せる心理が理解できない
    花に囲まれていようが、箱に入っていようが、ベッドに横たわっていようが死骸は死骸
    私も犬を飼ってるけど、亡骸の写真載せてハッシュタグいっぱい付けてアピールしてるのは、本当に悲しんでる?って思っちゃう

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2022/02/02(水) 19:16:06 

    ズボラ飯ってうちのことかな?
    インスタントカレーどーん!(ご飯は炊いた!)
    またある時は
    インスタントスパどーん!(麺は茹でた!)
    そもそも料理嫌いだから30分で作れるもんしか作らんからなあ…

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2022/02/02(水) 19:17:07 

    >>203
    夢の世界。

    今どきの子はファンタジーの世界に生きてるのよ。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2022/02/02(水) 20:22:22 

    >>35
    ザボリン?最近よく見るけど、
    インスタグラマーのステータスなの?

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2022/02/02(水) 20:25:45 

    >>30
    今までそういう投稿に憧れていた30代後半の同級生がやっと結婚→出産でここぞとばかりに旦那様感謝&娘にメロメロという投稿をしまくっていて共感性羞恥心になる

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2022/02/02(水) 20:43:44 

    >>170
    自分の夫に対して主人だ旦那様だって、奴隷か丁稚奉公でもしてるんか?

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2022/02/02(水) 20:45:12 

    >>6
    盛大なブーメラン!

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2022/02/02(水) 20:46:37 

    >>12
    ハンドルにベンツのエンブレムが見切れてるまでがセットよ

    +22

    -0

  • 270. 匿名 2022/02/02(水) 20:50:48 

    >>35
    二の腕のデッサン狂ってる。豊胸だし。不気味の谷…。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2022/02/02(水) 20:57:21 

    >>9
    消耗品にこの子って言う人ちょっとサイコパス感あるね。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2022/02/02(水) 20:58:24 

    >>115
    このトピ見なきゃいいのに。わざわざコメントまで残してるじゃん。あなたも同じ穴のムジナよ。

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2022/02/02(水) 21:07:02 

    >>2
    パパ活できるなんてきっと若い女の子だろうけど
    その時給より価値のある体なのに目先のお金で綺麗な体汚して大丈夫?
    お金欲しいなら勉強して何かの経営者になりな

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2022/02/02(水) 21:10:20 

    ストーリーに自分が使ってるアイテムを楽天ルームのリンクだけ貼る人
    しかも「さっき載せたの売り切れたので、こちら」みたいな自分が人気アピールする人
    めちゃくちゃ部屋が綺麗なのに「子供がいる家庭で綺麗な部屋の人見習いたい」という人

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2022/02/02(水) 21:21:19 

    >>122
    ぜったいポッチャリさん

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2022/02/02(水) 21:23:29 

    >>24
    食べ物に対して汚いっていう神経疑うわ。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2022/02/02(水) 22:08:48 

    >>253 fu○○oさんだよねwスタイリストさん自体は悪くないんだけど取り巻きの人たちが本当に気持ち悪い笑 

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2022/02/02(水) 22:46:01 

    >>158
    写真を撮ろうという気持ちになれない。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2022/02/02(水) 22:57:01 

    >>4
    ごめん、お迎えしましたってどういう意味?全然インスタ語ついていけない

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2022/02/02(水) 23:03:10 

    ストーリーに自分が使ってるアイテムを楽天ルームのリンクだけ貼る人
    しかも「さっき載せたの売り切れたので、こちら」みたいな自分が人気アピールする人
    めちゃくちゃ部屋が綺麗なのに「子供がいる家庭で綺麗な部屋の人見習いたい」という人

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2022/02/04(金) 02:08:10 

    >>35
    左の肩幅せまくって笑う

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2022/02/08(火) 16:42:03 

    いい歳してるのに、今日のランチは〜、今日のスィーツは〜って20代の女の子みたいな投稿してる痛い人が職場にいる。
    私的にはイマイチでした、とか。
    何様?って思う。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2022/02/11(金) 16:54:12 

    >>99
    今見てきた。楽しんごに似てる!

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2022/02/24(木) 21:24:42 

    >>10
    s○nちゃん、じゃん笑

    眉間も加工してると思う

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2022/03/03(木) 17:13:54 

    小さい子供はみんな可愛いって思うだろと思って写真載せてる人多いけど、子供でもブサイクはブサイクなんだよね。
    なぜか大多数がブサイクなんだよね…
    ブサイクを全部悪く言いたいんじゃないけど、
    自己顕示欲の強いブサイクが、写真のっけて見た目で勝負してるのとか見たくない
    インスタで可愛い子供服だけ探してるのに
    フリフリの可愛い服着せても、だいたい似合ってないし服に負けてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。