ガールズちゃんねる

アンダーバストが太い

174コメント2022/02/02(水) 20:13

  • 1. 匿名 2022/01/31(月) 18:26:58 

    タイトル通りで80超えしています。ダイエットすればかわるのでしょうか?アンダーのサイズをあげてブラを買おうかと思いましたが、そこまで胸があるわけでもないので、ためらってしまいます。ちなみに太ってからはハミ肉がひどいので、ナイトブラみたいなものをずっとつけています。

    +110

    -4

  • 2. 匿名 2022/01/31(月) 18:27:54 

    アンダーサイズを上げて、カップサイズを下げる

    採寸してね

    +80

    -0

  • 3. 匿名 2022/01/31(月) 18:28:14 

    アンダーバストが太い

    +85

    -5

  • 4. 匿名 2022/01/31(月) 18:28:17 

    私は80!
    Eの80ブラジャー巨大すぎて全然かわいくもないし、セクシーでもない

    +132

    -0

  • 5. 匿名 2022/01/31(月) 18:28:27 

    80はだいぶふくよかね

    +128

    -34

  • 6. 匿名 2022/01/31(月) 18:29:13 

    ユニクロのブラトップはゴムを切って使ってる。

    +11

    -2

  • 7. 匿名 2022/01/31(月) 18:29:22 

    一度やせてみたら?

    +35

    -14

  • 8. 匿名 2022/01/31(月) 18:29:32 

    ダイエットしても変わらなかったけど、口呼吸してたのを鼻呼吸するように意識したらアンダー小さくなった

    +11

    -3

  • 9. 匿名 2022/01/31(月) 18:29:51 

    私も肋骨浮き出てる位なのにアンダー80が一番楽

    これ以上痩せたらちょっと良くないし、もう立派な肋骨と生きて行く

    +191

    -5

  • 10. 匿名 2022/01/31(月) 18:29:51 

    わたしゃ86だよ。
    トップ97でも差が11だけだから貧乳よ。
    デブなのに貧乳よ。

    +158

    -5

  • 11. 匿名 2022/01/31(月) 18:29:59 

    参考画像がないとよくわからないな

    +10

    -12

  • 12. 匿名 2022/01/31(月) 18:30:02 

    皆どうやってカップサイズ測ってる?
    そのまま立って測るのか、上半身を前屈?して測るのかどっちなのか分からない
    立って測るとDで前屈して測るとG近くになってどっちが正しいのか🙃

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2022/01/31(月) 18:30:19 

    >>1
    よくある肋骨締めって本当に肋骨締まるのかな?

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2022/01/31(月) 18:30:43 

    アンダーバストって痩せても大幅には変わらなくないですか?
    そりゃ肉が取れた分、少しはサイズダウンするけど…
    私は若い頃に10キロちょっとダイエットした事があったのですが、パっと見は結構痩せたけど期待したほどアンダーバストが減らず…73センチ?ぐらいで太いまんまでしたよ。

    +163

    -3

  • 15. 匿名 2022/01/31(月) 18:30:45 

    今から痩せてみればいいじゃないレツゲノンレツゲノンyeah

    +5

    -5

  • 16. 匿名 2022/01/31(月) 18:30:49 

    >>11
    男はカエレ

    +19

    -5

  • 17. 匿名 2022/01/31(月) 18:31:13 

    アンダーが小さいのに胸が大きすぎると
    肩こりや腰痛などで
    体に負担かかると思ってしまう。

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2022/01/31(月) 18:31:19 

    アンダーが太いって、すごくデブを美化した言い方だ

    +18

    -39

  • 19. 匿名 2022/01/31(月) 18:31:46 

    アンダーって人により元々の骨格で75くらいあったりはするもんだとは思うけども
    主の感じだと肉がついてそうなった感じ?
    そこに肉が付くってなかなかな体型だと思う
    あんまりかわらなくない?
    お腹周りに肉が付くのはわりといると思うけど…

    +85

    -3

  • 20. 匿名 2022/01/31(月) 18:31:52 

    そこそこのぽちゃだけどアンダーはずっと70の使ってる。
    体重5キロ位太ったから75の買ってみたらなんか緩い気がして…。

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/31(月) 18:32:05 

    デブなら痩せる

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2022/01/31(月) 18:32:13 

    >>10
    ブラトップもどきの下着を買う時にアンダーに合わせたらカップがブカブカだったよ😂

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2022/01/31(月) 18:32:17 

    私はアンダー77cmの時にアンダー75のブラでもハミ肉がありつつもつけられた。
    痩せようと思ってジムに通いまくったら、ウエストは痩せたんだけど背筋が硬くなった分アンダー80どころか85ないと苦しくてつらくなった。
    実寸は深呼吸で息を吸った時に80で、ブラジャーがアンダー85の商品でも実寸75くらいしかないから、
    多分ゴムが伸びた時に深呼吸して広がった肋骨がキツく感じるんだと思う。

    でも、ウエストのくびれが強調されるせいか、アンダーがそんなにあるとは思われてない。

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2022/01/31(月) 18:32:31 

    コルセット

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2022/01/31(月) 18:32:43 

    身長と体重はどれくらい?

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/31(月) 18:33:10 

    >>12
    試着するのが手っ取り早い
    サイズは試着する前の目安にしかならん
    ブラ自体の個体差もあるから

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2022/01/31(月) 18:33:21 

    身長150cmしかないのにアンダー65ある

    +6

    -25

  • 28. 匿名 2022/01/31(月) 18:33:32 

    >>12
    下着屋さんで測ってもらってる。
    5キロ痩せるとGカップになる。普段はEカップ。何故か中間のFにはならない。

    トップとアンダーの差でカップ数が決まるから痩せた方が数字の上では巨乳になる。でもEの方が見た目的に胸があるように見える。たぶん肉厚。+5キロの差。

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2022/01/31(月) 18:33:39 

    >>12
    自分で測る場合は90度お辞儀しながらだよ
    アンダーは直立

    +13

    -3

  • 30. 匿名 2022/01/31(月) 18:33:54 

    標準体重だけど私もアンダー80ある
    おまけに貧乳だからブラトップで十分なんだけどゴムがきつくてめっちゃ伸ばして着てる

    +43

    -1

  • 31. 匿名 2022/01/31(月) 18:34:01 

    >>11
    デブの裸見たいの?

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2022/01/31(月) 18:34:05 

    >>3
    デブでもイケメンならok

    +5

    -12

  • 33. 匿名 2022/01/31(月) 18:34:07 

    >>1
    男じゃん

    +2

    -7

  • 34. 匿名 2022/01/31(月) 18:34:54 

    >>3
    アンダー120はありそう

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/31(月) 18:35:07 

    >>15
    Step by step

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/31(月) 18:35:19 

    >>3
    大嫌い
    仮にイケメンでも絶対無理

    +17

    -9

  • 37. 匿名 2022/01/31(月) 18:35:34 

    >>14
    私は10キロ太ったらアンダーも+10cmになったよ。

    段差がすごくなったから、段差すごい人は痩せたら減るのかも

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2022/01/31(月) 18:35:40 

    骨格ストレートだから
    アンダー太い
    悩み

    +107

    -2

  • 39. 匿名 2022/01/31(月) 18:35:41 

    >>27
    アンダー60とかになるとブラの種類が激減するからいいと思うよ。

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/31(月) 18:36:19 

    >>3
    ヌーブラで寄せたらすごい谷間ができそうだね

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/31(月) 18:36:26 

    単刀直入に聞きますが、太ってますか?

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2022/01/31(月) 18:36:35 

    私は鳩胸でアンダー太いです
    運動やストレッチありのダイエットをして痩せても上半身はデカいまま。
    どれだけ頑張ってもアンダーは75cmから減ったことないです。
    逆に下半身はすんなり痩せるのに…

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/31(月) 18:36:40 

    g90です
    もう20年体形維持してますよ

    +6

    -4

  • 44. 匿名 2022/01/31(月) 18:36:44 

    >>27
    普通じゃないの?
    私151でアンダー61だけど65しか買えなくて不便だよ

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2022/01/31(月) 18:37:08 

    私、自分で言うのもなんだけどデブではないと思ってる
    骨格がデカすぎるだけ

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2022/01/31(月) 18:37:08 

    >>25
    158センチの61キロです。デブなのは自覚しております

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/31(月) 18:37:20 

    >>27
    わたしも身長150なのにアンダー60だ。この違いはなんで?

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2022/01/31(月) 18:37:23 

    >>37
    私も痩せてた頃75で太ったら85になったw

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/31(月) 18:37:34 

    >>27
    これだからダイエット脳は…アンダー80くらい普通だよ

    +7

    -14

  • 50. 匿名 2022/01/31(月) 18:37:36 

    ダイエットと一緒に肋骨を締めるエクササイズするのはどうでしょうか?
    YouTubeで色々出てくるので見てみてください!
    私、子供を産むたびにアンダーがゴツくなって。
    産後ダイエットしたけどなんだかごつくて。
    肋骨ベルトと運動でマシになってきた気がします。
    あと産後楽だからと愛用していたカップ付きインナーを捨てて
    きちんとしたブラジャーをつけるようにしました。

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2022/01/31(月) 18:38:27 

    >>46
    え!全然デブじゃないよ!
    痩せなくていいよ!

    +8

    -15

  • 52. 匿名 2022/01/31(月) 18:39:37 

    >>1
    呼んだ?そんなにデブじゃないのにアンダー85です。ガルでは絶対デブ認定されます‥

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2022/01/31(月) 18:39:38 

    >>19
    脇から背中にかけての肉がすごくて。そのせいで太いのかなと

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/31(月) 18:40:10 

    >>19
    普通の人は75くらいあるよ

    +12

    -4

  • 55. 匿名 2022/01/31(月) 18:40:20 

    骨格によるもんな。標準体重でそのサイズなら痩せても大して変わらないんじゃないかな。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/31(月) 18:41:04 

    >>51
    嬉しいコメントありがとうございます😭

    +4

    -7

  • 57. 匿名 2022/01/31(月) 18:41:08 

    >>27
    羨ましい、私はその身長で42キロでアンダー70だよ
    若い頃は65だったのに

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/31(月) 18:42:02 

    >>41
    はい。デブだと自覚しております

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/31(月) 18:42:36 

    >>3
    タレパンダ

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/31(月) 18:42:40 

    >>26
    肉質にもよるよね
    柔らかい人と締まってる人だと数値上は同じサイズだとしても見た目で全然違ったり

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/31(月) 18:43:00 

    標準体重、週2で運動してるのにアンダー80
    悲しい

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2022/01/31(月) 18:43:30 

    10キロ痩せてもアンダーあんまり変わらなかった。猫背のせいで肋骨が開いて出っ張ってるのが原因だったみたい。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/31(月) 18:44:09 

    >>51
    ちょ、、、
    61だよ?アンダーじゃなくて体重がだよ?
    デブとは言わないけどぽっちゃりだから、5キロは痩せた方が良いと思う。
    ごめんねきつくて、でも5キロ痩せたら本当に綺麗になると思うの。

    +19

    -5

  • 64. 匿名 2022/01/31(月) 18:44:39 

    >>27
    あなたが158cmだったらアンダー70くらいだと思う

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/31(月) 18:45:44 

    >>63
    ありがとうございます😭

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/31(月) 18:45:53 

    痩せても80以下にはならない。今は太って85だけど

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/31(月) 18:46:01 

    >>63
    体重61キロなんてデブじゃないじゃん。骨と皮しかない体をめざして無理なダイエットやる時代は終わったんだよ!

    +8

    -24

  • 68. 匿名 2022/01/31(月) 18:46:17 

    骨格ストレート標準体重の時アンダー75で、痩せたら70になった。けどこれ以上痩せても65にはならなさそう。

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/31(月) 18:46:57 

    >>67
    158センチで61から5キロ痩せても骨と皮だけにはならないから安心して!

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/31(月) 18:47:31 

    太ってJ80です

    痩せてた時のG65のブラが可愛く見える…
    あと大きいと可愛くないんですよね
    頑張って痩せようにも無理しすぎたら
    かなり垂れそうだし気をつけてます

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2022/01/31(月) 18:47:58 

    >>42
    私もそんなかんじだなあ。肩幅広いし上半身ごつい。
    一番痩せてる時で身長157センチ48キロでもアンダー75以下になることはなかった。
    胸板も厚くてカップはBでもけっこう大きく見える。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2022/01/31(月) 18:48:35 

    >>49
    普通ではなくない?

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/31(月) 18:48:49 

    >>1
    ブラジャーはアンダーのサイズと胸の大きさは関係ないのでは。
    B85とかもあればD70とかもある。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/31(月) 18:49:48 

    トップ117のアンダー78でK80つけてます
    75だと背中のハミ肉が気になるから80がベスト!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/31(月) 18:50:58 

    私アンダー65のFだけど貧相だよ
    身長は157㎝で体重は42kg
    絶対にアンダーはある程度あった方が良い

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2022/01/31(月) 18:52:11 

    >>12
    下着屋さんで測ってもらってる。ブラジャーも試着してから買う。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/31(月) 18:52:23 

    >>69
    56キロなんて痩せすぎだわ

    +1

    -15

  • 78. 匿名 2022/01/31(月) 18:52:57 

    >>36
    なんで自分が聞かれてると思ってんの?

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2022/01/31(月) 18:53:58 

    私は太ってるときも、痩せてるときも、サイズはA80で変わりないよ。
    これはもはや骨格の問題じゃないかと思う。
    体重差、最大で14キロあるけど、ブラのサイズは変わらない。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2022/01/31(月) 18:54:47 

    >>77
    横 痩せすぎではないよ全く
    56kgだったとしても標準より2kg多い

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2022/01/31(月) 18:55:54 

    >>5
    85の私が通りまーす

    +43

    -1

  • 82. 匿名 2022/01/31(月) 18:56:15 

    >>52
    え?やばっ
    トップじゃなくてアンダーが85でしょ?

    +7

    -5

  • 83. 匿名 2022/01/31(月) 18:57:50 

    >>67
    その身長、体重だとBMI25ぐらいになるよ。
    25から肥満だけど…

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/31(月) 18:59:57 

    156センチ57キロの貧乳デブだけど、こないだ測ってもらったC80だったけど、カップぱかぱか😂

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/31(月) 19:00:18 

    >>5
    でもそんな太ってないのよね…
    162センチ45キロの時でも75で食い込んでた。
    あばらががっしりしてるんかなw

    +94

    -2

  • 86. 匿名 2022/01/31(月) 19:00:58 

    太ってるっていうのもあるけど、骨格ストレートでアンダーバスト付近の肋骨がめっちゃ出てる
    多分痩せてもアンダーは太いまま

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/31(月) 19:01:24 

    >>14
    私は、カップは痩せても太ってもさほど変わらないけどアンダーはめっちゃ変わるなあ。
    体重の増減で3段階あるホックの位置が端から端へと変わる。

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2022/01/31(月) 19:02:54 

    >>1
    私は肩幅があるから痩せてるときからデカかった
    アンダー自体は70なんだけど、厚みがないから目立つ。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/31(月) 19:04:16 

    >>10
    私も86!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/31(月) 19:08:39 

    カップが小さくて肉が逃げていくのはアンダーが太いのかな?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/31(月) 19:08:39 

    私痩せ型だけどずーっとアンダー75〜80だよ?肋骨がものすごく出てるから。肉づきのせいもあるかもしれないけど、骨格もかなり関係あると思う。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/31(月) 19:09:21 

    私155センチで48.5キロだけどアンダー80…w

    肋骨がボコって出てるんだよね。
    だからピッタリしたTシャツとか肋骨の形にボコってなるから見た目が嫌で着られない…。

    この肋骨の出っ張りさえなければアンダー65から70にはなれそうな気がする。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/31(月) 19:09:28 

    >>5
    そんなことないよ
    胸あればしっかりしていてセクシー!

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2022/01/31(月) 19:10:40 

    私も痩せていた時でもアンダーは75だよ
    70はキツくて無理だったし、75でもキツめのがある

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/31(月) 19:10:56 

    >>1
    後付け出来る調整ホックが売ってるから検索してみて。

    妊娠中これのおかげで過ごせた。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/31(月) 19:13:09 

    163センチ46キロの、アンダー70。
    肋骨が見えるくらいで肉はないんだけど。
    肋骨の幅がでかいのだろうか?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/31(月) 19:13:14 

    骨格が太いのよね
    痩せても華奢だねとは言われない
    肩もガンダムの私はアンダー85!

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/31(月) 19:13:34 

    大きいサイズのブラとパンツのセット商品のレビューでたまに、セットについてくるパンツのサイズがでかすぎって言ってるレビューの人は骨格のせいでアンダーだけ大きいのかなとこのトピ見て思った

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/31(月) 19:14:02 

    160で体重43の時でもアンダー75でちょうどよかった。
    今は言えない(笑)
    無理してキツいブラなんかしてたら苦しくて具合悪くなるよー

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/31(月) 19:14:37 

    反り腰で肋骨パカーンだからアンダーが太くて嫌になる

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2022/01/31(月) 19:15:26 

    >>1
    ハミ肉あるなら、カップサイズあげて、そこに寄せていれたらいいと思うよ

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/31(月) 19:15:38 

    >>92

    わかる
    浮き出るんだよね…もうさ、ビキニが似合わないのなんのってw
    肋骨出てない人羨ましかった

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/31(月) 19:16:36 

    太ってないのにアンダーある人は骨格ストレートじゃない?痩せても骨格に厚みがあるからアンダーは減らない。

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/31(月) 19:18:46 

    >>103

    ナチュラルだよ〜
    肩ももれなくガンダムだよ

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/31(月) 19:19:21 

    >>47
    骨格の違い

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/31(月) 19:20:36 

    >>52 デブじゃん…

    +9

    -3

  • 107. 匿名 2022/01/31(月) 19:20:51 

    身長153cm、アンダー75cm、鳩胸の骨格ストレート。
    激やせしたとき、下半身はSサイズでも緩かったのに、ブラウスの試着はLサイズをお勧めされ、それでもきつめだった。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/31(月) 19:20:52 

    >>1
    痩せたらアンダーも細くなりましたよ!

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2022/01/31(月) 19:21:10 

    ぽちゃの励まし合いのトピか

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2022/01/31(月) 19:21:24 

    肋骨締める運動も試したらいいかも。
    呼吸意識しながら。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2022/01/31(月) 19:22:29 

    デブだ痩せろと言う人いるけど、私164cm45kgでアンダー75だよ
    胴体が真円に近い形なの
    骨格が華奢な人には信じられないと思うけど、肉なんて無くて皮膚の下がすぐ骨でも75…
    どんだけ痩せても多分アンダーは細くならないよ

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/31(月) 19:24:05 

    >>52
    デブでしょ。デブの私が言ってんだから

    +5

    -6

  • 113. 匿名 2022/01/31(月) 19:24:34 

    アンダーは痩せても太っても変わらなかった
    ガチで太ったらさすがに変わるのかな?

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2022/01/31(月) 19:24:59 

    >>85
    丸胴なんだよ
    丸胴は外国人に多い
    肋骨が薄っぺらくなくて丸く臓器を囲ってる

    +41

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/31(月) 19:25:12 

    >>52
    身長と体重は?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/01/31(月) 19:25:52 

    >>113
    年取って背中に肉つくとアンダーバストでかくなる

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/01/31(月) 19:26:00 

    アンダーバストが太い

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/31(月) 19:29:50 

    >>52
    私も痩せてるときからアンダー80あった
    50キロないとき

    今はデブだからアンダーやばい

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2022/01/31(月) 19:30:04 

    >>115
    165センチ、56キロです。痩せてるとは言えませんが。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2022/01/31(月) 19:32:04 

    >>3
    顔隠すと女性に見える。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2022/01/31(月) 19:33:08 

    >>119
    骨格の問題だから気にする必要なし

    +18

    -2

  • 122. 匿名 2022/01/31(月) 19:37:44 

    >>27
    その身長で体重34キロ時にもアンダーは70だったぞ…

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2022/01/31(月) 19:38:07 

    >>119
    普通の人は75〜85だよ

    +1

    -5

  • 124. 匿名 2022/01/31(月) 19:40:05 

    下着屋さんで測ったアンダーは75だったけど、締め付けが嫌いだから、80を買ってた。
    授乳後、乳がしぼんでもうちゃんとしたブラ必要ないかってブラトップにしてる。

    アンダーは結構あるのに、肋骨浮き出てるし、どっちかと言うとがりがり。
    身長が166センチあるとは言え、元のフレームがでかいんだろうね。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/31(月) 19:40:42 

    >>29
    トップも立って測るって書いてるサイト多いけどどっちが正しいの?

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2022/01/31(月) 19:41:36 

    >>27
    私も150でアンダー60ない族だw
    65あるとブラに困らなくていいよ

    +1

    -6

  • 127. 匿名 2022/01/31(月) 19:43:24 

    >>14
    私も10キロ痩せた時75から70になったよ!

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/01/31(月) 19:48:23 

    >>52
    私も体脂肪率18%なのにアンダー80あります
    はと胸なだけでカップはCなのに胸があるように見られてしまう
    肺活量が男性並みにあるのだけが利点w

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2022/01/31(月) 19:57:30 

    >>63
    横です

    私も多分それくらいかもしれない
    体重計ないからわからないけど
    今ダイエット中で怠けそうでしたがキツめだけど健康や見た目を考えてくれてる優しさに気合い入りました!
    みんな思ってても言ってこないし直接知り合いに言われると傷付くから…w
    ありがとうございます!

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2022/01/31(月) 19:58:07 

    助骨開きまくっててアンダー太い

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/31(月) 19:59:38 

    骨格ストレートだと鳩胸でアンダー太いとかあると思う
    ウェーブで太いのはヤバい

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2022/01/31(月) 20:00:37 

    >>69
    骨格によって違うんじゃない?
    上半身細くてガリガリなのに下半身逞しくて体重ある人いるしなぁ

    ハリセンボンのハルカとか意外と下半身太いし

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2022/01/31(月) 20:02:17 

    デブなのにサイズはかるとBカップって意味わからない
    男のデブと同じ体型してた

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/01/31(月) 20:03:11 

    >>79
    胸の肉が落ちもしないし太りもしないのかな!?

    骨格によってお肉のつき方や骨の太さが違うからみんながみんな同じじゃないよね!
    どれが普通とか標準とかじゃく測って自分はそのサイズなんです!で良いと思う

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/01/31(月) 20:10:53 

    156センチ40キロ、肋骨や腰骨、背骨などが出る俗に言う痩せ体型なんだけど、アンダー70あります。

    要はゴツいんです。これ以上痩せる事できずアンダー減らすことは出来ますか?出来ませんよね。悲しいです。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2022/01/31(月) 20:19:13 

    もともとアンダー65でも緩かったのに太って75もキツい
    出産もしたんだけど痩せたら65に戻るかな?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/01/31(月) 20:20:49 

    75ぐらいまでなら普通にサイズあるけど80になると全然なくなる

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2022/01/31(月) 20:21:02 

    >>136
    知らんがな

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/01/31(月) 20:27:06 

    背中とか脇の方に段差ができるくらいのハミ肉だと、こういうのつけて胸の方に寄せて上げるとバストのカップサイズ上がるんじゃない?
    アンダーバストが太い

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/01/31(月) 20:28:52 

    >>13
    締まるよ、ただ10cmとかは締まらない。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/01/31(月) 20:29:38 

    アンダー細いとウエストの対比が綺麗に出ないから気にしないです

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2022/01/31(月) 20:30:15 

    >>3
    夫にそっくり

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2022/01/31(月) 20:33:28 

    肋骨が開いているのかも
    私もそうだよ
    誰か直し方教えて

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2022/01/31(月) 20:33:59 

    >>135
    皮下脂肪がないなら難しいんじゃない?
    膨らませた風船を想像してみても、上の方絞れば下が膨らむかと。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/01/31(月) 20:36:55 

    >>142
    うちの夫もそっくり

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2022/01/31(月) 20:39:03 

    私は85
    ブラによっては85でもきついのあるから90を試しに買ったらブカブカすぎて肉が垂れてくのを感じたからもう買わない(笑)

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/01/31(月) 20:41:47 

    75kgから47kgまでダイエットして、周りから心配されるぐらい助骨浮き出ててもアンダー75から下がらなかった…
    痩せたら65とか可愛い下着つけられるのかなと憧れてたけど、肉の中はゴツイ骨だったとかほんとに泣ける

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2022/01/31(月) 20:51:54 

    自己採寸でアンダー73のトップ81で10cmも差がないからAAよ
    太ってはいないけどどんなに痩せてもアンダーはしっかりしてる
    ところでなんで若い頃は採寸してもらってC75とか言われてたんだろ
    アラフォーになって肉が下がったってことだよね

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/01/31(月) 21:22:52 

    >>140
    教えてくれてありがとう。どのくらい締まった?元に戻ったりしないのかな?

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/01/31(月) 21:25:06 

    >>79
    妓夫太郎タイプだよね…

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/01/31(月) 21:27:05 

    筋トレしたら
    身体が引き締まって
    ハミ肉が減ったよ

    ダイエットはしてない

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2022/01/31(月) 21:31:15 

    >>104
    私もナチュラル
    痩せ型だけどアンダーでかいし寸胴で上半身がゴツい。ぴったりめのトップス着るとめっちゃ強そうになるタイプ。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2022/01/31(月) 21:35:16 

    アンダー65とか都市伝説かなと思ってる

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2022/01/31(月) 21:40:42 

    アンダー大きいの、骨格ストレートに多いよね。
    私もそう。
    ダイエットしても背中の厚み変わらず足だけが
    細くなっていく。

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2022/01/31(月) 21:58:31 

    >>68
    骨格は大きいよね。
    私はウェーブなので痩せても太ってもアンダーは65。
    でも足はよっぽど痩せないと太いまま。
    160cmだけど45kg以下にならないと足が細くならない。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2022/01/31(月) 22:17:02 

    >>52
    私もだし娘もそう。
    骨格だよね、やっぱり。
    159センチ48キロの時も当時の彼に「逞しい背中だ」ってからかわれたもの。
    因みに肋骨は出てないし単に胸囲が横に広いし厚みがある。
    バージスラインも広いですね。
    若い頃は最高Eカップあったので巨乳と言うより「強そう」って時々言われてましたね…。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2022/01/31(月) 22:31:54 

    アンダー90。体重増えてないしむしろ減ったのに85がきつくなった。筋肉付けるべきか…。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/01/31(月) 22:34:01 

    >>1
    私はガリガリだけど骨太のせいなのかアンダー75あります。
    だから超貧乳なのにバスト82くらいはある。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/01/31(月) 23:03:16 

    肋骨って位置によって太さが違うから、胸大きくなると、アンダーバストの位置が下がってアンダーのサイズが細くなることがあるらしい。

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2022/01/31(月) 23:41:19 

    骨格ストレートだからかな。美容体重でやっとアンダー70が着けれるかなってくらい。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2022/02/01(火) 01:36:20 

    >>12
    基本的にはどちらも立ったまま。
    てか、自分で自分のサイズは正確には測れないから、プチプラでないちゃんとした下着屋さんで測ってもらった方がいいよ。
    私も自分で測ってたサイズが全然違ってた。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2022/02/01(火) 07:23:51 


    今でこそ「骨格診断」なんてもの聞くけど 痩せてるのにこのアンダー昔は謎で仕方がなかった
    158cm、46~47kg、おしりは大きいし骨盤もしっかりしてるが上半身なんてアバラがうっすら浮き出てる。
    なのに実寸72cm。
    友達は同じ身長、体重1、2kg程しか変わらないのに実寸アンダー68cm。手足も細かった

    手も足もでかい、膝かぶも大っきい、肩幅もある、レントゲンの写真みて医者にしっかり(太い)してる骨だね!と言われる。

    今は太ってアンダー75のブラしてますけど、80の同じカップだと乳ブカブカだし アンダー70のブラに戻りたい

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2022/02/01(火) 08:31:08 

    >>149
    3-4cm締まったけど、たぶん呼吸の癖とかで定期的に締めないとまた開いてくる。
    たまにコルセットで締めてるよ。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2022/02/01(火) 08:55:38 

    >>1

    周りに肉があればカップに押し込んで胸にできるから羨ましい
    肋骨~あばらのところだけ肉がないタイプなので

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/02/01(火) 12:43:11 

    >>1
    肉質にもよるけど背中の肉が動きやすい柔らかい方なら胸に寄せるとアンダー少し小さくなるよ
    ブラデリスでお店の人につけてもらうと最初は一番外側でちょうどいいのに肉を胸に寄せられると一番内側のホックがちょうど良くなる
    肉を寄せ集められるブラなら他のメーカーでも大丈夫な気がする

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/02/01(火) 12:48:32 

    >>165です
    すみません
    ブラのホック内側と外側逆です
    大事なとこを間違えた

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/02/01(火) 13:57:55 

    でもさ。アンダー65ってことは最低でもウエスト55以下じゃないとくびれて見えないんじゃない?
    アンダー85でウエスト70cmもあるのにウエストめちゃ細い!って言われるから今のままでもいいかなーって気になってるw

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/02/01(火) 14:35:31 

    昔はアンダー65だったのに子供産んでアンダー75になり、コロナ太りで今アンダー85になった。
    ほんとにブラがないから痩せたい

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/02/01(火) 14:39:48 

    ドスコイおばさん定期

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/02/01(火) 15:57:51 

    >>69
    158センチ 61キロでした。
    絞って54キロでした。

    まだまだ肉つかめます!
    ちなみにアンダー75

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/02/01(火) 16:04:44 

    >>67
    デブだよ。
    筋肉じゃないなら。

    時分が158、60の時デブだったよ。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/02/02(水) 00:18:17 

    >>1
    同じ悩みですブラのサイズがない、ノンワイヤーぽい流行りのスポブラ的なのはLLじゃアンダー苦しくて3L以上

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/02/02(水) 00:21:12 

    子供産んで体重は戻って首とかはガリガリなのにアンダーや腹部の肉付きがぶよぶよ。
    アンダー85から90、キツいのしめるとくるしくなって具合い悪くなる。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/02/02(水) 20:13:04 

    アンダー80のブラってなかなか無いのよ。75でもいけるけど脇肉がもりっとするし継ぎ足しのホック受けを利用してる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード