ガールズちゃんねる

オアシズさんを語りたい【光浦靖子さん、大久保佳代子さん】

112コメント2022/02/01(火) 10:02

  • 1. 匿名 2022/01/31(月) 17:48:53 

    光浦靖子さんと大久保佳代子さん、凄くいい関係で素敵ですよね。オアシズさんを語りましょう!

    +28

    -9

  • 2. 匿名 2022/01/31(月) 17:49:58 

    大久保さんが好き。テレビ出てると見てしまう。

    +98

    -28

  • 3. 匿名 2022/01/31(月) 17:50:09 

    矢部はガチで嫌ってる

    +1

    -19

  • 4. 匿名 2022/01/31(月) 17:50:11 

    めちゃイケの時にまだOLやってる大久保さんが中嶋Pとパソコン早打ち対決してたのが面白かった

    +62

    -1

  • 5. 匿名 2022/01/31(月) 17:50:13 

    笑えるブスと笑えないブス

    +10

    -12

  • 6. 匿名 2022/01/31(月) 17:50:17 

    不仲なんじゃなかったっけ?

    +14

    -7

  • 7. 匿名 2022/01/31(月) 17:50:21 

    好き嫌いあるだろうけど、女性芸人の中で1番大久保さんが面白いと思ってます。

    +60

    -22

  • 8. 匿名 2022/01/31(月) 17:50:26 

    >>3
    どっちも?

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2022/01/31(月) 17:50:43 

    オアシズさんを語りたい【光浦靖子さん、大久保佳代子さん】

    +12

    -28

  • 10. 匿名 2022/01/31(月) 17:50:43 

    大久保面白い笑
    みると元気でる!

    +30

    -14

  • 11. 匿名 2022/01/31(月) 17:50:51 

    オアシズさんを語りたい【光浦靖子さん、大久保佳代子さん】

    +34

    -3

  • 12. 匿名 2022/01/31(月) 17:50:52 

    >>3
    そうなんですか?なんでだろう

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2022/01/31(月) 17:51:12 

    オアシズさんを語りたい【光浦靖子さん、大久保佳代子さん】

    +2

    -43

  • 14. 匿名 2022/01/31(月) 17:51:37 

    🤑

    +0

    -15

  • 15. 匿名 2022/01/31(月) 17:51:58 

    >>6
    光浦さんが留学するってなったけどコロナで延期になったと気に「解約したから住む家がない」ってときに(不仲なのかな)って思った

    +1

    -30

  • 16. 匿名 2022/01/31(月) 17:51:59 

    光浦さんの手芸の腕前がプロすぎててびっくりした
    器用だよね

    +97

    -0

  • 17. 匿名 2022/01/31(月) 17:52:19 

    大久保さんが結婚したらおめでたいけど当分へこむと思う。

    +10

    -10

  • 18. 匿名 2022/01/31(月) 17:52:29 

    大久保本当好き。
    下ネタ多いけど、常識人で知的な感じがあるよね。
    だからこそ面白い笑

    +63

    -18

  • 19. 匿名 2022/01/31(月) 17:52:48 

    >>11
    あらかわいい

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2022/01/31(月) 17:53:10 

    光浦さんロンハーのおもてなし企画で料理手際よく作ってて、しかも淳が絶賛しててびっくりした!
    顔が良かったら…笑 とか言ってて面白かった😂

    +50

    -3

  • 21. 匿名 2022/01/31(月) 17:53:10 

    +72

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/31(月) 17:53:14 

    こないだ緊急取調室見てたら大久保さんが演技しててビックリした
    他にもドラマ出てますか?

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2022/01/31(月) 17:53:32 

    大久保さんの髪型とか服装を参考にしてる。
    光浦さんもオシャレさんですよね

    +68

    -2

  • 24. 匿名 2022/01/31(月) 17:53:57 

    光浦さんよく見ると美人なんだよな
    肌キレイだし

    +27

    -15

  • 25. 匿名 2022/01/31(月) 17:54:26 

    三浦さんピン芸人かと思ってた
    大久保さんが出始めたのっていつくらいだろう

    +2

    -6

  • 26. 匿名 2022/01/31(月) 17:54:33 

    負け組キャラ演じてるけど実際は売れてお金もあるし友達にも恵まれてて勝ち組だと思う。

    +105

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/31(月) 17:55:01 

    光浦さんが好き。
    柔らかい感じが。

    +56

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/31(月) 17:55:03 

    2人とも高学歴だし、十分な蓄えもありそうでお一人様のお手本のよう。

    +128

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/31(月) 17:55:08 

    どっちも好きだな
    光浦さんは若い頃より柔らかくなった感じ
    大久保さんはいつ見ても面白いw

    +74

    -1

  • 30. 匿名 2022/01/31(月) 17:55:11 

    大久保佳代子さんコロナ大丈夫かな?

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2022/01/31(月) 17:55:50 

    光浦さん、カナダ楽しんでるかな〜
    2人とも好きだよ
    1995年くらいに大学の学園祭に来た時も見に行ったわ

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/31(月) 17:55:52 

    光浦さんの手芸技術すごいよね

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/31(月) 17:56:16 

    👓光浦

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/31(月) 17:56:27 

    >>30
    感染したの?

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2022/01/31(月) 17:56:54 

    この前有吉の壁で大久保さんが相席スタートの山崎ケイさんとネタやってたけど、いやらしさを通り越してただナマタマゴを変な言い方してる風になってて面白かったw
    子供も見てるから正直あれくらい意味わからないくらいだとありがたい😂

    +44

    -3

  • 36. 匿名 2022/01/31(月) 17:57:35 

    私この2人を足して割ったような顔してる

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2022/01/31(月) 17:59:07 

    前のオードリーの番組で二人で会うの数年ぶりとか言っててびっくりした!
    でも、たまに会うくらいが長くコンビ続ける秘訣みたいだね。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/31(月) 17:59:55 

    オアシズさんを語りたい【光浦靖子さん、大久保佳代子さん】

    +2

    -4

  • 39. 匿名 2022/01/31(月) 18:00:09 

    2人とも頭が良い
    特に大久保さんの学歴は高学歴の彼氏も驚いてる。

    +11

    -12

  • 40. 匿名 2022/01/31(月) 18:00:45 

    あちこちオードリーで泣いてたけど
    当時よくあのメンバーの中で頑張ってたと思う
    あとごっつに出てた篠原涼子やYouもよくやってたな〜
    自分ならすぐ耐えられずに逃げ出す

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2022/01/31(月) 18:00:57 

    大久保さんのロケが安定した面白さで好きー!
    かりそめ天国で京都ふふに泊まった会がめちゃ面白かった。

    +19

    -4

  • 42. 匿名 2022/01/31(月) 18:01:04 

    オーラ出していないけどハイスペックなんだよね。

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/31(月) 18:02:28 

    光浦靖子さんの落ち着いた言動が大好きです
    アダルトで年相応だし

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/31(月) 18:02:35 

    確か幼なじみですよね?

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2022/01/31(月) 18:03:24 

    >>9
    黙れアホ

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2022/01/31(月) 18:03:55 

    >>6
    エッセイとか読んでると、子どもの頃からずっと一緒だからある程度の距離を保ってる印象
    大久保さんはあさこさん、光浦さんは黒沢さん白鳥さん清水ミチコさんが仲良し

    +50

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/31(月) 18:04:18 

    >>4
    それめちゃくちゃ観たいww

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2022/01/31(月) 18:04:51 

    >>4
    OLやめるかやめないかぐらいの時に、深夜の「くりぃむなんとか」のビンカン選手権に出てた大久保さん面白かった。毎回どっかに潜んでるの

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2022/01/31(月) 18:05:51 

    >>16

    料理も上手だし、その気になれば色んなお店出せそう。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/31(月) 18:06:10 

    めちゃイケみてたとき大久保さんがこんなに出世するとは思わなんだよ

    +43

    -1

  • 51. 匿名 2022/01/31(月) 18:07:04 

    光浦さんと、大久保さん、いとうあさこさんの
    ボクらの時代面白かった。

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2022/01/31(月) 18:07:48 

    >>24
    2人とも歳を取るごとに垢抜けてる気がする。同年代の50歳より確実に若いと思う。お金はあるから、エステとかアンチエイジングとかなんだかんだお肌とかにお金かけてる気がする。

    +51

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/31(月) 18:08:03 

    >>35
    あのナマタマゴ、ドリフでの研ナオコさんの真似だと思う。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/31(月) 18:08:13 

    >>22
    「浜の朝日の嘘つきどもと」って映画の大久保さんすごくいいよ。キャスティングした人のセンス素晴らしいなと思った。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2022/01/31(月) 18:08:45 

    >>5
    マイナス付いてるけど、実際に昔こう言われたんだよね
    大久保さんは笑えないブスって言われてめちゃイケのレギュラーにならなかったって話聞いた

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2022/01/31(月) 18:08:50 

    森三中の黒沢さんのお母様が大変な時にオアシズの2人が声をかけてくれたってエピソードで人柄の良さを感じた

    +38

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/31(月) 18:09:33 

    なんだかんだどっちも好きだな。光浦さんも拗らせてる感じあるけどそこが面白い。なんかのドラマに出てたけど意外と女優も違和感なかった。

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2022/01/31(月) 18:09:36 

    光浦さんこの前清水ミチコさんのYouTubeに出てたよー
    なかなかヒアリングが出来ないと嘆いてた。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/31(月) 18:10:02 

    >>3
    矢部が嫌いだわ

    +40

    -3

  • 60. 匿名 2022/01/31(月) 18:10:54 

    >>51
    見たかった!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/31(月) 18:11:07 

    どちらも一つ間違えたら普通に結婚してお母さんやってたんだろうなあって思う

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2022/01/31(月) 18:11:18 

    2人とも素敵なお姉さん

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/31(月) 18:12:19 

    オアシズって芸名も洒落てるよね
    よゐこといい好きなセンス

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2022/01/31(月) 18:13:16 

    光浦さんのたまに出る方言かわいい。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/31(月) 18:16:34 

    >>18
    嵐の番組で平野くんにガチトーンで注意してたよね。
    常識のことを

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2022/01/31(月) 18:18:49 

    光浦さんのたまに帰ってきてる時のラジオ聴くの好き
    料理の勉強したくて学校行きたいって言っててすごいなぁと思った

    大久保さんとあさこさんのラジオも好き
    和歌子姉さんがゲスト来た時面白かった

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2022/01/31(月) 18:22:09 

    >>52
    本当にそう思う。
    やはり芸能人。
    人に見られる仕事しているから違うしお金の力もあるし同年代より綺麗よね。
    昔は大久保さん見て綺麗と思う日がくるとは想像出来なかった…失礼ながら。
    ヘアスタイルも可愛いしお洋服もさり気なく素敵

    +33

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/31(月) 18:22:17 

    2人ともちょうどいい体型だよね
    女芸人って太ってる人多いから

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/31(月) 18:24:29 

    >>30
    和歌子さんから差し入れきたってツイッターに

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/31(月) 18:27:43 

    >>52
    2人とも髪もボリュームあって綺麗なのも羨ましい
    だいぶ前に大久保さんが、ブスなうえに加齢でハゲてきたら目も当てられないからと、若い頃から頭皮マッサージしてるって言ってた
    育毛がんばるおっさんみたいにブラシで頭皮をトントンしてるらしいw

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/31(月) 18:29:31 

    光浦靖子さん、カナダで頑張ってるのかな

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/31(月) 18:35:12 

    >>53
    35です!
    そうなんですね!
    気がつかなかったです😂

    面白かった😃

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/31(月) 18:35:23 

    光浦さん、どんどん垢抜けてくよね。
    1〜2年前TVで見たとき、髪にインナーカラー入れてたんだけど、ヘアカラーと服とアクセサリーがすごくマッチしててお洒落だった!!
    手芸も上手だし、美的センスが良いのかな?でも、失礼だけど昔はお洒落なイメージなかったな…🤔

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/31(月) 18:35:42 

    >>22科捜研の女に何年か前に出てたよ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/31(月) 18:36:22 

    大久保さんテレビ出まくりだし稼ぎすごそうだからタワマン住んでると思ってたら世田谷の20万のマンション住んでるって言ってて親近感わいた

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2022/01/31(月) 18:43:09 

    >>3
    自分は面白くないし相方に恵まれただけなのに!

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/31(月) 18:44:20 

    大久保さんといとうあさこさんのラジオが面白い!個々のも面白いんだけど、2人でやってるNHKのやつが最高。
    光浦さんのお話も大好きだからカナダから戻ってきてまた仕事する時は是非ラジオ番組やって欲しい!

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/31(月) 18:49:25 

    どっちも笑えるし美形じゃないけど全然ブスじゃない

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/31(月) 18:50:45 

    めちゃイケを小学生の頃見ていた私はまさか光浦さんの露出がこんなに減って、逆にたまに出るOL大久保さんがこんなに売れるなんて思ってもみなかったわ…。

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/31(月) 18:52:59 

    大久保さん髪綺麗でヘアスタイルもいつも素敵で参考にしてる。
    オアシズさんを語りたい【光浦靖子さん、大久保佳代子さん】

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/31(月) 19:04:27 

    >>1
    光浦さんは意外とスタイルがよくて、って結構前だけど、ロンハーのファッションショーみたいなので上手に着こなしてた。

    色とか美的センスがいいんだろうな。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/31(月) 19:05:16 

    >>4
    ぼんやり覚えてる!
    大久保さんがタイピングで相手を罵ってたw

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/31(月) 19:07:00 

    大久保さんが何故かキレイに見える時がある

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/31(月) 19:16:27 

    パコ美

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2022/01/31(月) 19:17:20 

    光浦さんて前はもっとエラが目立ってた気がするんだけど今はあまり目立たなくなったよね

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/31(月) 19:19:05 

    >>22
    嫌われ松子の一生、映画のほうに出てたよ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/31(月) 19:19:40 

    大久保さんてカメラ向けられて自分の番が来たら毎回、きっちりボケる。これやる芸人て案外少ないよね。

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2022/01/31(月) 19:24:03 

    鬼奴さんがお二人とも
    優しいと言ってました

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/31(月) 19:37:31 

    1年に数回でいいから共演して欲しいな。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/31(月) 19:46:01 

    羊毛フェルト作ってて、初心者🔰用のキットなんだけどこれがまた大変。
    光浦さんってすごいと思う。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/31(月) 19:53:14 

    10年位前にたまたま番組ロケしていた2人を見ました。光浦さんは顔が小さく肌も綺麗でスタイルも良く美人です。
    大久保さんはあのまんまだった

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/31(月) 19:57:38 

    何かの番組で光浦さんが、大久保さんが昔OLしてた時のことを「OLしてたって言うけど、あんなのただのバイトだから」みたいな感じに小馬鹿にしてて、かなり引いた
    芸人しながらは流石に正社員で働けないだろうし、そういう言い方ないんじゃないって思ったわ

    +3

    -9

  • 93. 匿名 2022/01/31(月) 20:00:55 

    >>60
    私ちょうど昨日YouTubeで観ましたよ!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/31(月) 20:01:35 

    大久保さんて、どんどん綺麗になってる気がする。
    見慣れただけかもしれないけど、、

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/31(月) 20:12:56 

    >>21
    長女と次女って感じ

    性格も

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/31(月) 20:14:39 

    >>67
    大久保さん太らないようにしてると思うし
    垢抜けたよね。努力してるんだろうな

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/31(月) 20:22:27 

    >>1
    43歳の私が中学生の時にテレビでやってたお笑い勝ち抜き番組みたいなので(初代優勝は爆笑問題、次はフォークダンスde成子坂、次は確かますだおかだ)初めてオアシズさんを見た。
    審査員のほとんどが光浦さんの評価が高く、大久保さんは酷評されてた。
    大久保さんが足を引っ張ってる、みたいな感じ。
    それから私は忙しくなりその番組はみなくなり、次にオアシズを見たのがめちゃイケ。
    まだ大久保さんがOL時代だと思う。
    それからまた忙しくなり次に大久保さんを見たのはアメトークで黒地蔵とか下ネタ言い始めた時で光浦さんは手芸にハマってたかな。

    最近はまた私はテレビみなくなったけど、光浦さんは光浦さんなりの、大久保さんは大久保さんの立ち位置ができて良かったと思う。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2022/01/31(月) 20:39:09 

    ちょいちょい出る光浦さんの三河弁好き

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/31(月) 20:41:44 

    勝手なイメージだけど、

    光浦さん猫派
    大久保さん犬派

    って感じがするw

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/31(月) 20:43:59 

    >>85
    良いマウスピースが合ったらしいよ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/31(月) 20:54:28 

    >>1
    え、全然仲良いようには見えない。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2022/01/31(月) 20:55:00 

    >>100
    そうなんだ
    教えてくれてありがとう

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/31(月) 21:01:17 

    渥美半島の宝よ!!!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/31(月) 21:14:59 

    >>21
    この大久保さんの髪型とヘアカラー似合ってるね
    外ハネ似合う

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/31(月) 21:17:18 

    単純にトークが面白いから大好き
    いとうあさこの犬飼ったら終わりって発言に、お前が終わってんだよって速攻で返した大久保さんに笑った

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/31(月) 21:42:34 

    それまではあだ名で呼んでたのに、彼氏を寝盗られたから「大久保さん」ってさん付けで呼ぶようになったんだよね

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/31(月) 21:54:54 

    >>17
    イニシャルトークで同世代の恋人がいるっぽいこと言われてたよね

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/31(月) 22:46:44 

    なにわ男子の『アオハルしよ?』って
    言ってる子が一番良いと
    大久保さんが言ったら
    未成年だからメンバーに止められて
    有吉に『終活しよ?』と言われ
    ご本人も『お墓探そ』と返されてましたw

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/01(火) 00:09:40 

    光浦さん作のフェルト作品
    大久保さん
    オアシズさんを語りたい【光浦靖子さん、大久保佳代子さん】

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/01(火) 06:16:06 

    >>3
    ???
    光浦さんが矢部の誕生日に手作り品渡してたりしてたのに??

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/01(火) 07:23:30 

    >>13
    >>21
    そっくり

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/01(火) 10:02:04 

    >>26
    女って負け組キャラしてる方が、友達多いよ。安心感感じるんじゃない?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。