ガールズちゃんねる

もうやりたいことをやり尽くしてしまった人

95コメント2022/02/04(金) 23:27

  • 1. 匿名 2022/01/31(月) 09:09:32 

    1人で出来ることはやり尽くしました。
    結婚する事が夢ですがそろそろ無理になったので、もう生きがいもありません。

    同じような人いたら書き込み下さい。
    もうやりたいことをやり尽くしてしまった人

    +59

    -2

  • 2. 匿名 2022/01/31(月) 09:11:04 

    猫を飼うとか

    +9

    -10

  • 3. 匿名 2022/01/31(月) 09:11:04 

    やりたい事が無いw
    そこまで人生を謳歌出来てない

    +82

    -0

  • 4. 匿名 2022/01/31(月) 09:11:13 

    >>1
    おいくつですか?

    +16

    -0

  • 5. 匿名 2022/01/31(月) 09:11:21 

    >>1
    私も夢も叶えたし行きたいところ行ったのであとは結婚と子育てかなと思って結婚決まった

    +38

    -3

  • 6. 匿名 2022/01/31(月) 09:11:21 

    またやりたいこと出てくるよ
    暇なら婚活したら?

    +18

    -1

  • 7. 匿名 2022/01/31(月) 09:11:28 

    やりたい事をやり尽くしたわけではなく
    やりたい事が特にないので、もういいのにな、とは思ってる。

    +86

    -0

  • 8. 匿名 2022/01/31(月) 09:11:30 

    それは無理でしょう
    欲望底なし

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2022/01/31(月) 09:12:05 

    >>1
    もう何もやらないでそのまま消えたい

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2022/01/31(月) 09:12:45 

    結婚して子供産んで、もう人生終わった感ある。子供の成長は楽しみだけど、一生母親にしかなれない気がする

    +47

    -0

  • 11. 匿名 2022/01/31(月) 09:12:45 

    何もしないということがしたい

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2022/01/31(月) 09:13:10 

    物心ついたときから「これがやりたい!」ってすごい熱量を持てるものがなくなんとなく生きてきたわ

    +52

    -0

  • 13. 匿名 2022/01/31(月) 09:13:17 

    やりたいことがコロナで出来ない!

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2022/01/31(月) 09:13:28 

    >>1
    小さい幸せを見つけてください。

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2022/01/31(月) 09:13:30 

    夢とか目標無いんだよね。だからだんだんと自分の生かされている意味…とか考え出しちゃって最近引きこもり。

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2022/01/31(月) 09:13:42 

    結婚がそろそろ無理とは?
    年齢?

    結婚は何歳になってもできますよ!
    前向きに夢叶えましょうよ!

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2022/01/31(月) 09:14:00 

    >>8
    私も底なし〜
    大型犬や大型猫を飼いたい夢もあるし(夢で終わりそう)欲しいものもやりたい事も山ほどある〜

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2022/01/31(月) 09:14:09 

    >>1
    やり尽くせることなんて出来るものなの?
    世の中には楽しいことや知らないことが溢れてるのに

    +5

    -5

  • 19. 匿名 2022/01/31(月) 09:15:20 

    やりたいことがわからないままなんとなく生きてきて30になってしまった。未だにゲームやアニメ以外のことに興味がなく新しくやりたいこともないから50くらいで安楽死させて欲しいと思いながらなんとなく生きてる。もう本当なんのために生きてるんだ私…

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2022/01/31(月) 09:15:41 

    ゴミ屋敷貧乏家庭に生まれ育ってとにかく豪邸が夢だった
    都心に地下つき延べ面積100坪以上の注文住宅を建てたけど、私は綺麗な家で育ちたかっただけでそこに住みたかった訳ではないんだなと実感している

    +48

    -1

  • 21. 匿名 2022/01/31(月) 09:15:49 

    >>10
    私もだわ。

    結婚して子供産んで育てて家建てたら、あとはもう落ちるだけやん。
    子供の為に働いて死ぬだけ。

    +31

    -1

  • 22. 匿名 2022/01/31(月) 09:16:08 

    >>1
    留学とかは?

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/31(月) 09:16:09 

    もうやりたいことをやり尽くしてしまった人

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2022/01/31(月) 09:16:22 

    お金がないと皆無

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2022/01/31(月) 09:16:46 

    >>10
    そう言わず、老後に新たな楽しみが見つかるかもよ

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/31(月) 09:17:01 

    私も
    家で食っちゃ寝して合間にテレビ見ながらガルちゃんしてる

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/31(月) 09:18:20 

    やりたい事色々あるけどお金かかる事ばかりだからやれない。

    だからもう終わりでいいです。

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2022/01/31(月) 09:20:22 

    >>20
    そこまで成功できたのすごいじゃん

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/31(月) 09:20:43 

    >>1
    >結婚する事が夢ですが

    それが夢ならいま全力で取り組んだ方がいいよ

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/31(月) 09:20:53 

    >>24
    ほんとそれ
    時間とお金があれば行ってみたいところややってみたいことは無限にある

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/31(月) 09:21:11 

    やりたかった仕事を一通りやって、30代で海外留学もした。
    今やりたい事ないなぁ。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/31(月) 09:21:33 

    >>5
    いいな。婚活も長くなってきたけど、自分側がダメだったり相手に断られたりでうまくいかないや。40を目安にやめようって思う。それまでは色々やってみよ。

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2022/01/31(月) 09:24:41 

    >>21
    それすら羨ましい。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2022/01/31(月) 09:24:47 

    >>10
    子供産もうが産むまいが、ある程度の年齢になったら人生の第一部は終わると思う。自分のために生きるステージというか。世の中での役割にも限界見えるし、面白おかしく生きるのも飽きてくるし。
    子供がいて母親になればそれが生きる理由になるけど、いなかったら自分で探し続けなきゃいけないよ。

    +37

    -1

  • 35. 匿名 2022/01/31(月) 09:24:51 

    >>1
    それなら
    他にやりたいことを見つかるまで探す っていうのがいいよ

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/31(月) 09:27:23 

    >>19
    ゲームやアニメのために生きればいいじゃない

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/31(月) 09:29:31 

    >>1
    私も
    子孫姑に残してやったし
    もう姑との暮らしも終わりにしたいなぁ
    てかもう人生どうでもいい
    今 どう死のうか考え中
    これからずっと姑と暮らすくらいなら死んだ方がマシや

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/31(月) 09:34:09 

    未婚無職アラフォーで、やりたいことはやってきたからもうないけど、これからやらねばならないことが山積みです。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/31(月) 09:37:08 

    いやー、そんな人生羨ましい
    まだまだしたいことだらけ
    本読んだり、音楽聴いたり、ドラマ見たり、とか
    そういうことだけでも、時間足りないけどなぁ
    行きたい所もたくさんあるし

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/31(月) 09:39:08 

    >>1
    個人で叶えられる夢ばかりとは
    随分スケールが小さい話ですね。

    世界一目指してみれば?

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2022/01/31(月) 09:39:28 

    自分にとって仕事は自分を褒めてあげたい位やり尽くして結果残せたし(でも同じこと、それ以上次やれるかといったら無理)
    大恋愛もしたし結婚したけど子供は持つことないだろうし
    今は良い言い方すると自分の体や精神を労ってゆるく生きてるよ。
    やりたいことが見つかればやるしなければ何となく過ごすだけ。
    老後とりあえずお金貯めとかないといけないかなぁと思い働いていてご飯食べて寝るって日々。
    でも平凡な生活するって贅沢な事だよね。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/31(月) 09:42:15 

    >>10
    私も自分は子供の黒子だと思ってる。
    子供がなるべく不自由せず大人になるための黒子。
    それでいいと思ってるし何の不満もないんだけど、平均寿命から考えた時に自分の先が長すぎて途方にくれる。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/31(月) 09:44:10 

    子供がいるけど、多分離婚して子は旦那側にとられると思うから、もう楽しみも何もない
    あとは死ぬだけ
    早く死にたい

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/31(月) 09:44:37 

    >>21
    そのために結婚したんでしょ。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2022/01/31(月) 09:44:41 

    >>1
    人生の後半になると、「命とは」「人間とは」みたいな疑問がでてきて、仏教や歴史や哲学にのめり込む人多くない?

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/31(月) 09:47:07 

    >>45
    先が見えて来るからね

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/31(月) 09:48:31 

    >>3
    わかる。出不精だから旅行も行ってない土地のほうが断然多い。矛盾してるけど出不精なのに色んなとこに言ってみたい。海外も。でも行動が伴わない。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/31(月) 09:50:13 

    >>1
    ドレスレンタルしてウェディングドレス着るのは
    ドレスだけでも着とけばよかったと後悔するかも

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/31(月) 09:50:50 

    >>43
    いつか子供が「お母さんと暮らしたい」と言って来ても困らない様に準備しておくというのはどう?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/31(月) 09:52:18 

    >>20
    100坪あると家のイメージが薄れる。
    施設っぽい。

    +0

    -4

  • 51. 匿名 2022/01/31(月) 09:53:39 

    >>1
    出産は年齢制限あるけど結婚ならいつでもできるのになんで諦めてるの?
    結婚が夢ならしぬまで婚活しなさいよ。それを生きがいにしたらいい

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/31(月) 09:54:02 

    >>45
    若い頃に歴史をやったので、100年なんて誤差の範疇、なるようになあれ、とゆるゆるです。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/31(月) 09:54:37 

    >>20
    すごいです!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/31(月) 09:56:17 

    40歳に見える60になりたい。無理かな。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2022/01/31(月) 09:59:10 

    私もやりたいことがない。子供5ヶ月だけど保育園落ちたし、今年もう1人出産しようかなと思ってるとこ。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/31(月) 09:59:33 

    >>1
    結婚は諦めなくても良いんじゃない?
    タイミングってあるから

    出産は年齢関わってくるかもだけど
    「子供を育てたい」なら里親とかもあるしね

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/31(月) 09:59:49 

    早くお迎え来てほしい

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/31(月) 10:00:29 

    いろんな仕事してみたいな

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/31(月) 10:00:45 

    >>20
    固定資産税頑張って

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/31(月) 10:01:01 

    >>21
    同じ同じー。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/31(月) 10:02:23 

    20年間経営してきた会社を昨年売却して燃え尽き症候群です
    子供産めないから結婚は考えてないし、もう少しゆっくりしたら次やること考えよう
    教育関連の慈善事業を考えているんだけどどうだろう

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/31(月) 10:02:33 

    >>10
    次はおばあちゃんに
    その次はひいばあちゃんになれる

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/31(月) 10:02:36 

    >>1
    呑気にトピ画用意してガルちゃんしてんだ

    またなにかあるさ( ´∀`)

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/31(月) 10:09:34 

    >>61
    慈善はやめといた方が良いと思うけど
    金銭も心も余裕あるならいいかな
    子より親に苛つく危険性高いよ

    私も子どもいないけど、昨日スター雅充さんが
    親が運動会でも写真や動画撮りまくって
    撮ってない親も気をつかって
    保護者が拍手しない歓声あげないんだって
    子どもは手を叩いて褒めて育てるものと語ってたのになんか共感してしまって
    子どもを褒めて育てる事業なんて頑張ってみては?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/31(月) 10:10:53 

    >>17
    キバタン飼ってみたいけど今36で私より長生きするだろうからなかなか踏み切れない
    それに近所迷惑にならないように田舎に引っ越すか、家を防音仕様にしないといけないからお金も貯めないと

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/31(月) 10:11:03 

    >>8
    私もやりたい事たくさんあるし、全然飽きないし、面白おかしく生きてる。
    どこまで突き詰めればやりたい事なくなるのかなと思ってトピ開いてしまった。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/31(月) 10:11:29 

    >>1
    限界は自分で決めてしまう
    本来なら無限なのにね

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/31(月) 10:13:54 

    人生の目標が「◯歳で結婚、◯歳で出産」ってしてたんだけど縁があり、ありがたいことに目標達成した。次は子供を独り立ちさせるって目標になったけどその後なにも無い。子育て疲れるしその後くるであろう介護問題は正直目を背けたい。老衰で死ぬってのも夢の1つだったけど子育て終わったら消えてなくなりたい。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/31(月) 10:17:08 

    >>1

    私は一人で留学やら旅行やらやりたいことを散々やって独身満喫、35でマンションも買いましたが、コロナ禍に入ってから一昨年46で結婚しました。
    子供を望まず相手にも自分にも多くを求めなければ必ずしも結婚は無理ではないと思います

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2022/01/31(月) 10:17:31 

    >>1
    やりたい事30半ばには、もうやり尽くしたわ!
    貧乏だったけど、勉強必死に頑張って好きな絵を描いてバイトしてお金貯めて、いきたい大学いって、学びたいこと学び、大好きな絵をたくさん描いて、大きな賞を貰えて、たくさんの人に自分の絵を観てもらえた。
    たくさんの人の前で自分の体験を話したこともある。
    世界3大美術館行ったり、世界中のいきたい絶景観にいき、オーロラも流氷も間欠泉も、ザトウクジラも目の前で観た。お笑いも美術館も日本の絶景も観劇も目の前で観た。3ヶ月ボストンいき、たくさん絵を描いた。色んな人に出逢えた。
    美味しいものも食べたし、、
    結婚して家を建てて、庭にインテリアに懲り、、好きなものに囲まれた。
    けど子なし離婚して、見た目磨いて
    1年間で100人以上、会う婚活して、37で見た目も中身も大好きな人に出逢えて再婚。
    仕事もやりがいある、好きな作る仕事や子どもと関わる仕事に携わって、得意を提供出来た。

    好きな街に住んで、優しい大好きな人と暮らしている。

    子育てだけは叶わなかったけど、もういつ死んでも悔いない。

    あとは老後自分の死をなるべく迷惑かけないように準備して、死ぬだけ。

    親友も何でも話せる性格真逆の妹がいて、もう何も望むものは無いわ。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2022/01/31(月) 10:22:41 

    >>10
    私も同じ。しかも子供は昨年成人した。若い頃からしたかった結婚→子育てが終わった。まだ40代だけどコロナ禍もあり、特別やりたいこともない。
    出来れば孫の顔みたいけど、それは自分ではなく子供がすることだし、まだまだ先だろう。
    これからは今のところ元気な親の介護とか、自分の老後の為とかに、「やりたいこと」ではなく「やらなきゃいけないこと」が大半を占める人生になるのかな?

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2022/01/31(月) 10:26:58  ID:PYrNZOIoX4 

    >>1
    若いときに3つぐらいやりたいことはあって、目標は達成出来なかったけど諦めがつくぐらい頑張ったのでもうこの世に未練はないです

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/31(月) 10:30:10 

    >>45
    主じゃないが、家が宗教、教会だったので、嫌でも考えさせられた。30年くらい自分の家の宗教だけじゃなく神様について散々色んな本読み、教会にもいき、ボランティアに励み、善行についても人生についても考えてきたから、もう考えるの止めた。神様はただのエネルギー体で人間が望むような存在では無い。因果応報も無い。だからといって、自分も周りも大事でどうでもいいわけではないが、人の役に立てる何かができるなら、それら、やりたい事やるのみ、人生たんたんと決めたことをやる、それだけ。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/31(月) 10:30:39 

    まだまだ色んな習い事をしたいですが、お金がかかったり、コロナで閉校したり。
    結婚はしたくないけれど恋愛はしたい。
    欲しい物はエンドレスにあるし、それらを少しずつ叶えていきたい。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/31(月) 10:49:11 

    もう子供もできないし、そこまでやってみたいこともないし、誰かに寿命を譲れるなら譲りたい

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/31(月) 11:04:15 

    >>2
    生きる目的がないから動物を飼うのは賛成できない

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/31(月) 11:04:53 

    小学生中学生時代はタレント事務所に所属してローカルCMやちらしに出たりした

    中1の時に弟が生まれる

    高校時代に留学

    進学を機に東京で一人暮らし

    地元に戻り就職

    転勤族の人と結婚し全国転々

    子どもはいない夫婦だけど、個人的には親の育児の手伝いをして弟の成長を見てきたのでそれで満足

    結構色んな体験できた人生だな〜と思います。





    +3

    -1

  • 78. 匿名 2022/01/31(月) 11:07:56 

    >>10
    母親にしかなれないっていうのわかるなー。
    私はそれが嫌で独身だったけど結局何者にもなれなかった。
    独身高齢女のための社会が存在しない感じがする。

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2022/01/31(月) 11:10:32 

    受験の頃に同人誌に嵌って勉強そっちのけで毎晩夢中でやってた。
    おかげで成績は上がらず底辺学歴。
    その頃の情熱が今欲しいよ。
    なんとか生き延びては来られたけど今の私には何もない。
    時間はあるのに体力と熱量が足りない。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/31(月) 11:13:28 

    スマホがあるせいかなと思ってる。
    私は今コロナ禍で引きこもりになってますが、スマホがない頃も引きこもりだった時期があります。
    その時は鬱で寝てばかりでしたがパソコンゲームとか漫画とか何かしら引っ張り出すものはあった。
    今は一日中スマホをなんとなく触るか頭を使わなくていいテレビ録画を流すかくらいしかやることがない。苦痛。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/31(月) 11:16:53 

    対して仲良くない子とでも話のノリで旅行とか行けた頃は楽しかったなあ
    人嫌いで友達も少ないけどそのくらいのコミュニケーションは好きだった
    今はそれもできないし外歩くだけでも緊張する
    病むよね

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/31(月) 11:27:47 

    34歳独身。
    彼氏にフラれ、結婚できる未来が消えました。コロナ禍で旅行もお出かけもままらないし、何もしたいこともなく、何かになりたいとか願望もない。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/31(月) 11:34:49 

    >>62
    自分の子供以外は他力本願な願いだから、目標にしてはいけないと思う
    自分で実現できるのは、母親になることだけ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/31(月) 11:46:35 

    >>64
    > 子どもを褒めて育てる事業なんて頑張ってみては?


    アドバイスありがとうございます
    そのお話とご発想に興味を持ちました
    事業として成り立つか具体化してみます!

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/31(月) 12:03:45 

    若い頃にRPGやりまくったからもういいやってなってる。
    好きだったシリーズの新作出ると反応はしちゃうけど買ってやろうってテンションになれない…。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/31(月) 12:07:43 

    お金を貯めること

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/31(月) 12:31:30 

    >>10
    えー、私も高校生の子供いるけどもう少しして巣立ったらやりたい事ありすきてワクワクしてるよ。
    もう少しで50だけど、事業もしたいし、まだまだ行きたい国もあるし、食べたいものもある。
    歴史にも興味あるし、死ぬまでに全部やりきれるかな。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/31(月) 13:51:07 

    もっとテレクラでJKとトークしたかった

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/31(月) 14:11:51 

    続けたかった仕事を失くしてしまったし、息子もニートだし生き甲斐なくなってしまったわ。
    いつでもお迎え来てくれてOKだけど、こういうしょうもない人間に限って無駄に長生きするんだろうな…。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/31(月) 17:01:47 

    早く仕事辞めてのんびり暮らすの夢

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/31(月) 18:00:29 

    >>1
    やりたくない事もやってみると楽しいかも。そこまで気乗りしなかったけど誘われて海岸清掃を始めたら誘ってくれた人は引っ越したけど続けてる。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/31(月) 22:48:34 

    子供を産むのが最後のやりたかったこと。
    今は人生のロスタイムだと思ってる。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/31(月) 22:48:41 

    >>1
    あとは困っている人を助けるといいです

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/04(金) 01:17:15 

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/04(金) 23:27:54 

    みんなみたいに若い時に結婚したかった。年取って結婚してウェディングドレス着てもちょっと違うと思いませんか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード