ガールズちゃんねる

第五人格〖identity V〗を語ろう!Part5

55コメント2022/03/01(火) 01:08

  • 1. 匿名 2022/01/29(土) 18:45:21 

    久しぶりに第五人格を語りませんか!

    主人公のオルフェウスがサバイバーとして追加されたり
    メインストーリーもだいぶ進みましたねー!

    キャラクターや世界観が好きな人、
    ゲームシステムが好きな人、
    久々にお話しましょう!
    第五人格〖identity V〗を語ろう!Part5

    +6

    -1

  • 2. 匿名 2022/01/29(土) 18:49:36 

    やったことないけど、フィギュアは河
    第五人格〖identity V〗を語ろう!Part5

    +4

    -6

  • 3. 匿名 2022/01/29(土) 18:50:46 

    河ってなんだw
    『かわいい』です

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2022/01/29(土) 18:53:58 

    昨日7ヶ月ぶりくらいに再開した!!ストーリー気になってたから進んでて嬉しかったし、サバイバーもハンターもめっちゃ増えてたね
    急に4人はプレッシャーだから協力狩りちょっとしたけど全然チェイス出来なかったのでおすすめのmサバイバー教えてください!

    +3

    -1

  • 5. 匿名 2022/01/29(土) 18:55:49 

    >>3
    かわいいの若者的な言い方かと思ったら打ち間違い?w

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2022/01/29(土) 18:56:43 

    これ大好きなんだけど、
    プレイしてる時の自分の口の悪さに引いてしまって引退した笑

    +7

    -1

  • 7. 匿名 2022/01/29(土) 19:00:53 

    今までいたサバイバーがハンターになったり、
    ハンターがサバイバー化するのが驚いたな。
    最近、追加された泣きピエロくん
    ハンターだとムキムキなのに
    サバイバーの姿はひょろひょろでびっくりした🤡

    +5

    -2

  • 8. 匿名 2022/01/29(土) 19:06:56 

    >>4
    協力狩りがプレッシャーなくて一番楽しくて好き!
    最近だと心理学者が強いイメージ
    攻撃もらっても即死しにくいし、遠隔で治療もできる
    あとは墓守が穴掘ってるとチェイス伸びやすくて好きだな

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2022/01/29(土) 19:14:25 

    >>8
    楽しいですよね!肘当て買って動きまくってます笑
    なるほど〜、ちょっと試してみます!
    ありがとう!

    +2

    -1

  • 10. 匿名 2022/01/29(土) 19:15:30 

    もうずっとやってる!
    配信とか見てるとやってる人多いと思ってるんだけど、全く周りにいなくて悲しい。
    いつも野良だから、チームとか組んでみたいなぁーって。
    おばさんだから恥ずかしいけどwwww

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2022/01/29(土) 19:17:49 

    第五人格〖identity V〗を語ろう!Part5

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2022/01/29(土) 19:18:22 

    今まで見てた魚弱が炎上して休止したのでオススメの配信者教えて欲しい
    チェイスとか参考にする

    +1

    -3

  • 13. 匿名 2022/01/29(土) 19:19:34 

    最近引退した人が多いのかなー?原神に行ってしまった友達が多い😭
    ランクマは行くのやめたけどまだまだ楽しいからちまちまプレイしてる

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2022/01/29(土) 19:25:42 

    公式Twitterのキャラクターからたまに返信が来る
    ファンサービスが好き。返信内容が結構面白いw
    公式の広報頑張ってるなぁと思う!

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2022/01/29(土) 19:26:21 

    これ中国の会社なんだ

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2022/01/29(土) 19:39:37 

    先月始めた初心者です!

    サバイバーは傭兵と占い師が好き!
    ハンターはロビーひとすじ!
    ...だったけど流石に徒歩型ではキツくなってきて白黒無常かマリーを買いたくて練習中。

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2022/01/29(土) 19:47:15 

    >>7
    え?そうなの?
    ハンターがサバイバーとかになれるの??どうやるの?

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/29(土) 19:49:48 

    第五のトピが!
    推しの配信は見てるけどもう2ヶ月ぐらいプレイはしてないな〜
    今の環境鯖どんな感じなんだろ

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/29(土) 19:53:52 

    ゲームもキャラも好きだけど、暴言に疲れました。
    ネットゲームはこれが普通なのかな?
    楽しくプレイしたい。

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/29(土) 20:02:44 

    >>17
    ハンターの人間だった頃の姿が
    サバイバーの新キャラとして追加されたんだよ〜
    切り替えできる訳じゃないの💦

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/29(土) 20:03:31 

    これ彼氏が他の女の子とdiscordで話しながらプレイしててすごく嫌。
    私はこのゲームのことよく分からないんだけど出会いに発展することもあるんですか?

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2022/01/29(土) 20:07:07 

    絵が好みでインストしたけど操作方法に慣れなくてやめたやつだ

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/29(土) 20:09:12 

    >>19
    やっと最近「ありがとう」チャット廃止されたね〜
    ランクマは煽りとなにかやらかした時の暴言が怖くて行けない。対戦後チャットの即時退出機能は実装検討してるって運営がいってたはず。
    キャラクター好きだからもっと楽しくプレイしたい…!

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2022/01/29(土) 20:09:15 

    >>15
    情報抜き取られる~

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2022/01/29(土) 20:13:36 

    ほぼ毎日28やってます。

    主に野人つかいです(^m^ )

    この前韓国人ハンター二人に地下に閉じ込められていじめられた🤣

    野人弱体前にもどして(;o;)

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/29(土) 20:17:01 

    >>21
    出会い目的でやってる人も多いと思う。
    Twitterで第五人格で知り合って付き合ったカップルの揉め事よく見る。
    彼氏に他の女の子とやるのはやめて欲しいって言った方が良いんじゃない?

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/29(土) 20:23:05 

    >>8
    私も今はもう協力狩りしかしない~ランクマ真剣にやってた時はストレス半端なかった笑
    香水買って粘着するの楽しい!

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/29(土) 20:27:24 

    >>25
    野人使いすごいー!
    最近モウロさんあまり見かけな🐗
    イノシシ突進してくれると惚れそうになる!

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/29(土) 20:33:08 

    >>26
    そうなんですね、、

    チーム?を組んで一緒にプレイするのはまだ許せる範囲なのですが、通話する必要はあるのかとモヤモヤしてしまいます。今度彼氏と話てみようと思います

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/29(土) 20:53:15 

    >>20
    ごめん😂そーゆうことなのね!!
    なんか最近下の子産まれて全然できてなかったから
    びっくりしちゃってたよ笑

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/29(土) 20:55:56 

    2年ほどやってます。
    へたくそだけど囚人使いです〜

    チェイスむずかしいー

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/29(土) 21:03:53 

    >>29
    たぶん、通話してた方が連携がとりやすいからだと思う。
    でも通話しなくても普通にゲームできるし、相手がその気になっても困るから通話は辞めてって彼氏に言った方がいいよー!

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/29(土) 21:24:37 

    >>14
    ありがとうなの!これからも第五人格をよろしくなの(*⊕ᴗ⊕*)

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/29(土) 21:26:02 

    初期は庭師使ってました
    祭司のワープ弱体化しすぎでしょおおおあお
    ダブハン実装時のロングワープからの回復がめちゃくちゃ楽しかったなあ
    鯖圧倒的不利だけど連携感あって

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/29(土) 22:00:46 

    >>33
    エマちゃんまさかのガルちゃん民で吹いたww

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/29(土) 22:45:31 

    基本、祭司調香呪術師ぐらいしか使えない
    傭兵占い技師使える人本当に尊敬する
    傭兵使うと肘当て暴発即死利敵でしかない😭
    あとハンター立ち回りわからなさすぎて、ハンターやってる方には感謝しかない

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/29(土) 23:09:27 

    第五歴2年の28歳子持ちですww

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2022/01/29(土) 23:13:06 

    >>29
    ずっと第5してるけど、通話してるのとしてないので全然違うよー!してた方が全然勝てる!
    ただ、VCあり4パが1番強いからわざわざ2パでVCにこだわる必要は無い!
    勝ちたいなら4パしなよ〜って言ってみたら?
    それで渋るならその女の子とワンチャンあるかも

    普通にVCやめて!でもいいと思うけど、それだと勝ちやすさがかなり変わるとは思う

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/29(土) 23:15:53 

    >>29
    中堅〜ガチ勢になると連携しないときついかも。もちろん通話しないでやってる人もいるだろうけど、やっぱり他の女の子と通話は気になるし言ったほうが良いね

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/29(土) 23:17:21 

    >>29
    ランクマだったら仕方ない部分あるかも…
    でもマルチとか28で2vcしてるならそれはちょっとおかしいね、疑っていいかも

    どちらにしろ彼女は貴女だから嫌なことは嫌って言っていいと思う


    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/29(土) 23:30:18 

    >>6
    わかる。性格悪くなる

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/29(土) 23:36:18 

    >>10
    私もいつも野良です!
    あまりやってる人に遭遇できず…

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/30(日) 01:02:02 

    チェイスが本当に下手!
    すごく好きなんだけど、下手すぎて嫌になる笑
    向き不向きってやっぱりあるんですかね?
    練習したら上手くなるの?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/30(日) 05:00:13 

    >>43
    向き不向きあるかもだけどYouTubeで上手い人のを見て立ち回り少し変えると少しだけ生き残れるようになったよ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/30(日) 11:24:29 

    初期に野良でグリまで上がって暴言厨に疲れてやめたけど
    最近ストーリー進んだって聞いてログインしたらキャラも段もめっちゃ増えててびっくりした
    ランクマは怖いからダブハンでたまに遊んでる
    今の環境鯖はなんだろ?オフェ傭兵占いあたりは変わらずで祭司心理患者、次点で曲芸昆虫あたりかな?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/30(日) 11:30:10 

    >>43
    第五は覚えゲーだからマップ(強ポジ弱ポジ)とスポーン、チェイスルート覚えるのが重要だと思う
    チェイス操作がどんなに上手くても弱ポジだと即死しがち
    スポーン位置からハンタースポーン予想してファチェ引きそうならあらかじめ強ポジに移動
    あとはハンターによって先倒しorグルチェの判断する感じかなぁ

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/30(日) 14:54:20 

    ありがとう煽りがおおすぎて辞めた
    ランクマとか地獄

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/30(日) 18:05:41 

    暴言は無の境地でスルーしてる笑

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/02(水) 01:46:21 

    >>47
    ありがとうなくなって平和だよ!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/07(月) 19:02:33 

    最近高熱出してる配信者多すぎない?コロナ?

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/08(火) 11:56:04 

    最近、野良でいることに限界を感じている。周りの鯖との連携が取れなさすぎて勝てない……。
    受難なしの仲間が吊られて、救助に向かおうと何度も助けに行くチャット送ってたのに、椅子付近まで近付いたら他の仲間が丁度救助してるところだった泣
    まず4VCじゃないのに受難付けない意味が分からないし、全然チャット送ってくれないから周りがどんな動きをしているのか分からない…。
    パーティー組むしかないのかな。でも野良の方が気楽なんだよな…。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/08(火) 15:09:31 

    >>51
    私もずっと野良鯖やってるけど最高でもマンモスまでしか行けたことない。チャットも打ってくれないと困るよね。
    受難つけてない奴は腹立つから傭兵とか明らかな救助キャラ使ってない時は救助行かないようにしてる。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/09(水) 13:54:29 

    >>52
    同じく!私もマンモスまでしか行けたことない泣
    受難なしだったけどその人ファーチェ3台分近く稼いでくれて普通に勝ち濃厚だったんだけど、ほぼダブル救助したようなもので暗号機の回り遅いし、救助後ラスト暗号機付近に逃げてきてそのまま吊られるしで結局分けになっちゃった…。
    連携取れてたら4通3逃げは出来たはずなのに…。勝ちの試合が分けとか負けになるのってすごく勿体ないよね

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/19(土) 00:23:21 

    特殊片思い戦興味があって配信動画やルール調べて参戦してみたらルールもガチガチ、新規が少しでも違う事すると荒らし認定、既存カップルが多く独身で終わること多くて何が楽しいん?ってなって二度とやらなくなった

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/01(火) 01:08:40 

    鯖は最高峰までいけるんだけど、ハンターがどう頑張ってもワニまでしか行ったことないです。
    ハンターしてるとストレスがとんでもないので、ハンターできる人尊敬する。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード