ガールズちゃんねる

横審が6場所出場停止の朝乃山に"恩赦"議論「なんとかならないのかという意見が出た」

59コメント2022/01/25(火) 22:37

  • 1. 匿名 2022/01/25(火) 09:56:31 

    横審が6場所出場停止の朝乃山に”恩赦”議論「なんとかならないのかという意見が出た」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
    横審が6場所出場停止の朝乃山に”恩赦”議論「なんとかならないのかという意見が出た」:中日スポーツ・東京中日スポーツ www.chunichi.co.jp

    大相撲初場所後の横綱審議委員会(横審)が24日、東京・両国国技館で行われた。3度目の優勝で大関昇進が確実となっている御嶽海のほかに、不祥事により6場所の出場停止処分を受け、来場所は幕下への降下が確実となっている朝乃山(27)=高砂=も話題に上り、矢野弘典委員長は「なんとかならないのかという意見が出た。再考の余地があれば、再考していただいてもいいんではないかと」と語った。

    +7

    -42

  • 2. 匿名 2022/01/25(火) 09:57:24 

    相撲の存在忘れてた

    +10

    -18

  • 3. 匿名 2022/01/25(火) 09:59:10 

    甘いねえ
    業界を浄化する為の委員会なんじゃないの

    +151

    -3

  • 4. 匿名 2022/01/25(火) 09:59:37 

    キレイな奥さんいるのに外出禁止期間にキャバクラ行ってたんでしょ?

    +43

    -36

  • 5. 匿名 2022/01/25(火) 10:00:35 

    ルールとかないのかな?
    横審のお気持ちだけで許せないから〇場所出るな!とかもうそろそろいいかな?とかやってるの??

    +36

    -0

  • 6. 匿名 2022/01/25(火) 10:01:09 

    なんでスポーツ界や芸能界って甘やかすんだろうね。

    +71

    -0

  • 7. 匿名 2022/01/25(火) 10:01:11 

    >>1
    これも凄い二極化してるね
    横綱審議委まで火種飛んでるくらい

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2022/01/25(火) 10:01:33 

    恩赦って
    犯罪者みたいな扱いされてる

    +83

    -0

  • 9. 匿名 2022/01/25(火) 10:01:37 

    なんとかなんてなりません!

    +23

    -1

  • 10. 匿名 2022/01/25(火) 10:02:10 

    >>4
    それ別の人
    阿炎

    +62

    -0

  • 11. 匿名 2022/01/25(火) 10:03:35 

    ただでさえ処分には協会のやりたい放題ていう声もあるのに感情論で進めるのはよくないと思う
    粛々とガイドラインに則ってやればいい
    大関・朝乃山の6場所出場停止処分に弁護士は「違法」、協会の
    大関・朝乃山の6場所出場停止処分に弁護士は「違法」、協会の"やりたい放題"に危惧girlschannel.net

    大関・朝乃山の6場所出場停止処分に弁護士は「違法」、協会の"やりたい放題"に危惧 今回の処分について、弁護士の山口元一さんにお話を伺った。 「日本相撲協会が協会作成の新型コロナウイルス対策のガイドラインに違反した大関朝乃山に下した出場停止...

    +57

    -0

  • 12. 匿名 2022/01/25(火) 10:05:41 

    1年は長いなあと思ってた。
    後で撤回するなら、最初から半年(3場所)停止にしとけばよかったのになあ

    +73

    -3

  • 13. 匿名 2022/01/25(火) 10:06:24 

    大関だったのに甘い
    これ軽くしたらまたやるよ

    +19

    -8

  • 14. 匿名 2022/01/25(火) 10:07:01 

    >>10
    キャバクラ行ってたのは朝乃山じゃなかったっけ。奥さんいるのは阿炎で。阿炎は贔屓筋との食事会?だったような。

    +2

    -13

  • 15. 匿名 2022/01/25(火) 10:09:24 

    コロナ禍じゃなければね…
    大関だし見せしめになるかと思ったら他の力士が賭博問題起こしたし。朝乃山期待していただけに本当残念。貴景勝と正代も来場所角番だし照ノ富士は怪我で厳しそうだし。

    +69

    -0

  • 16. 匿名 2022/01/25(火) 10:09:30 

    >>14
    阿火もキャバクラ通いだったよ

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2022/01/25(火) 10:10:00 

    >>16
    炎だった

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/25(火) 10:10:41 

    >>14
    阿炎はキャバクラ通い
    朝乃山も記者とキャバクラ

    +33

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/25(火) 10:11:35 

    阿炎と朝乃山を応援してた私。マジで見る目ないわ。

    +53

    -1

  • 20. 匿名 2022/01/25(火) 10:11:43 

    >>14です。あびもキャバクラだったんですね。

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2022/01/25(火) 10:14:29 

    たしか聞き取りの時、最初は違反行為を否定したんじゃなかったかな?
    それなら他の力士より処分が重いのは仕方ないのかな
    ただ、そのへんの基準が曖昧な気もする

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/25(火) 10:20:48 

    相撲に興味無いから良くわからないけど、これ力士も協会側もイメージダウンにしかならないんじゃない?
    ちょっと処分が重かったなーと思うなら、該当力士が反省してるとアピールできるような取り組みをさせた上で、本人もこんなに反省してるし、処分の軽減や期間短縮を検討したいという風に持って行けば良いのに。

    +0

    -2

  • 23. 匿名 2022/01/25(火) 10:21:45 

    オミクロン前の株のときで、お相撲さんはコロナだと重症化しやすいんだから、命の危険もある
    平素ならともかく、コロナ禍で遊んで他のお相撲さんの命を危険に晒した罪はなかなか重いと思うけどな

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2022/01/25(火) 10:26:11 

    >>1
    個人にしては1年は降格するから厳しい方かもね

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2022/01/25(火) 10:28:31 

    >>20
    嘘ついてないから3ヶ月の謹慎だった

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2022/01/25(火) 10:30:41 

    >>19
    でも阿炎は出場停止中に鍛え直して
    先場所今場所と優勝に絡んでるから
    改心したのかも

    またやったらほんとにアホだけど

    +37

    -2

  • 27. 匿名 2022/01/25(火) 10:33:18 

    >>22
    だから甘いと言われるんだよ
    体質治らない

    普通の会社で恩赦なんてないからw

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/25(火) 10:33:32 

    モンゴル勢には嫌がらせレベルに厳しいこと言ってて、ルール守れない日本人には甘々
    人種差別大好き横審

    日本人力士に頑張って欲しいけどこういうのは好きじゃ無いから規定を作って欲しいわ

    +11

    -8

  • 29. 匿名 2022/01/25(火) 10:38:29 

    >>4
    朝乃山は独身
    だから、お気に入りのキャバ嬢に入れ込んで通い詰めてたみたいな記事読んだ
    相撲しか知らない田舎の坊やだから、遊び覚えて、都会の綺麗なお姉ちゃんに理性が働かなくなったんだろうなって思う富山県民です
    悲しい😭

    +77

    -2

  • 30. 匿名 2022/01/25(火) 10:39:10 

    >>19
    私は竜電も好きだったよ…

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2022/01/25(火) 10:39:38 

    コロナだから怒られたの? 
    キャバクラだから怒られたの?

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/25(火) 10:40:29 

    力士はみんなキャバクラ行ってると思ってた

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2022/01/25(火) 10:41:03 

    協会ともまた違うの?
    横審は第三者委員会とかご意見番的な感じにみえる

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/25(火) 10:41:33 

    >>25
    で、幕下からあっという間に上がってきたよね
    悔しさがバネになるタイプ?
    もう大関候補やん

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2022/01/25(火) 10:42:26 

    >>4
    デマ投稿して心が満たされますか?

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2022/01/25(火) 10:43:26 

    >>31
    どっちもだけど、さらに嘘ついたからだよ

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/25(火) 10:46:23 

    1年の処分明けて、その後順調に勝ち進んだとしても幕内復帰まで最速でも2年かかるみたいね。
    ちょっと長すぎるわ。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2022/01/25(火) 10:46:31 

    整体師にアリバイ作らせたのはどの力士?

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/25(火) 10:54:42 

    >>8
    なにしたっけと思ったらキャバクラだっけ?
    しょーもない

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/25(火) 10:55:06 

    なんのためにルール作ってんの

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/25(火) 11:01:01 

    大関の品格とは

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/25(火) 11:03:40 

    >>25
    でも行った回数は幕下力士に口裏あわせをさせ嘘をついていた。
    あとSNSで不謹慎な動画も上げてたよね。
    そのための勉強会終わりでも「爆睡してた」「寝ていたから聞いてません」とか発言してたしどうかと思うわ。

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2022/01/25(火) 11:17:16 

    横審が関わる案件じゃないし、本当にお爺ちゃんお婆ちゃんの井戸端会議と同じレベルでしょ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/25(火) 11:30:01 

    >>18

    スポニチの宗野周介記者が
    朝乃山がキャバクラ好きと知っていて
    週刊文春に「時間外に、キャバクラに朝乃山がいるから写真撮ってよ」と事前に伝えて、写真を撮らせて、あんな感じになったらしい

    まんまと引っかかった朝乃山が悪いんだけども

    さらに宗野周介は貴景勝にも近づこうとしたが
    貴景勝の後援会が「あの記者だけは気を付けろ!やめておけ!」と言ったから
    貴景勝は宗野周介と文春にハメられずに済んだという話もあったらしい

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/25(火) 11:39:41 

    >>18
    スポニチの記者にはなんのお咎めもなかったの?
    今後一切出禁にしてほしいね
    他の力士も危ない

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/25(火) 11:39:59 

    >>27
    でも今回それすら無しで恩赦にしようとしてるんでしょ?
    さすがにおかしくない?と思っただけだよ。

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2022/01/25(火) 11:42:25 

    >>42
    横だけど、相撲って、同じ事したら格上の方がダメなんでしょ?
    お手本にならないといけないとか、その地位にあるには品格も必要とか。
    だから、同じ条件なら処分に差があるのは理解できる。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/25(火) 11:42:43 

    >>42
    寝てた発言はまずかったし親方からもきつく叱られたらしいけど、用事があって急いでるのに記者がしつこいから巻くために嘘を言ったと話してましたよ
    本当に寝てたわけじゃない

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2022/01/25(火) 11:46:11 

    >>26
    親方あんなにやつれされてまたやったら本当にクズだし次こそはクビだね

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/25(火) 11:48:28 

    >>19
    同志よ…

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2022/01/25(火) 12:12:50 

    貴ノ岩暴力事件の時、黒幕だった横綱白鵬は一ヶ月半の減給だけだったよね。
    横綱の品格は?
    色々おかしい。

    +12

    -5

  • 52. 匿名 2022/01/25(火) 12:13:46 

    不倫して子供堕ろさせた竜電の方がタチが悪いと思う。これがキャバクラ行って暴力沙汰起こしたとか謹慎中に懲りずに行ってたなら1年出場停止は仕方ないけど許してやってもいいのじゃないかと思う。甘いって言うならアビや竜電や今回賭博問題起こした力士も同じ処分にしないとおかしい。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/25(火) 12:46:14 

    >>29
    あそびのつもりじゃなかったら!悲しい。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/25(火) 12:54:16 

    >>19
    そんなことないよ。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/25(火) 13:13:41 

    >>52
    竜電を応援してたけど、呆れたよ。
    奥さんより先に不倫相手に子供ができるなんて最悪。
    中絶強要した時に「胎児は人間ではないから(中絶しても)大丈夫」という言葉がひどすぎる。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/25(火) 13:39:22 

    甘い甘い
    大関の地位に居るんだから責任感を持つべきだった
    陥落したのは自己責任
    恩赦なぞ甘い
    自ら這い上がるべき

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/25(火) 14:27:30 

    健康な大関を幕下より下に下げると横綱相撲になって取組相手が可哀想ってTwitterで見た。
    なんか別の方法があれば良いんだけどね。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2022/01/25(火) 16:47:36 

    >>53
    あぁ入れ込んで貢いでたのかも。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/25(火) 22:37:23 

    >>44
    記者の名前検索したら千鳥のノブも出てきた
    似てるのか

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。