ガールズちゃんねる

朝乃山無念の初休場、右肩三角筋挫傷で4週間の治療

40コメント2020/11/12(木) 14:04

  • 1. 匿名 2020/11/10(火) 13:33:44 

    朝乃山無念の初休場、右肩三角筋挫傷で4週間の治療 - 大相撲 : 日刊スポーツ
    朝乃山無念の初休場、右肩三角筋挫傷で4週間の治療 - 大相撲 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    大相撲の大関朝乃山(26=高砂)が11月場所3日目の10日、日本相撲協会に「右肩三角筋挫傷にて約4週間の治療を要する見込み」との診断書を提出して休場した。診断書によると、勝った初日の霧馬山戦で負傷。2日目は小結照ノ富士の上手投げに屈して、初黒星を喫した。朝乃山の休場は、16年春場所で初土俵を踏んで以来、初めて。

    +6

    -0

  • 2. 匿名 2020/11/10(火) 13:34:14 

    お大事に

    +21

    -0

  • 3. 匿名 2020/11/10(火) 13:34:30 

    しっかり怪我をなおしてまた頑張れ

    +38

    -0

  • 4. 匿名 2020/11/10(火) 13:35:18 

    ああ昨日の上手投げは強烈だったものね

    +28

    -0

  • 5. 匿名 2020/11/10(火) 13:35:46 

    お大事に
    朝乃山無念の初休場、右肩三角筋挫傷で4週間の治療

    +2

    -20

  • 6. 匿名 2020/11/10(火) 13:35:49 

    辛いね。お大事に

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2020/11/10(火) 13:36:01 

    地獄相撲

    世界各地に日本の相撲に類似した格闘技は点在するが、その中でも特に有名なのはモンゴル相撲である。
    その歴史は古く、ジンギスカーンの時代までさかのぼるという。
    勇猛果敢な騎馬民族である彼らは戦闘訓練の一環としてこれを行った。
    中でも17世紀に時の暴君・ジミヘンカーンによって発案された地獄相撲は、地上15メートルの高さに土俵をつくり、
    そこで生死をかけて戦うという凄まじいものであった。
    ちなみに、現代の日本の相撲で使う「どすこい」という掛け声は、この地獄相撲最強の戦士として知られた「ドスコイカーン」の名に由来するという説もある。

    民明書房刊『相撲人生待ったなし』より

    +0

    -10

  • 8. 匿名 2020/11/10(火) 13:36:04 

    残念
    お大事にして下さい

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2020/11/10(火) 13:36:55 

    >>5
    朝乃山ちゃうやん

    +39

    -0

  • 10. 匿名 2020/11/10(火) 13:37:48 

    そりゃあんだけ太ってたら怪我しやすくなるよね

    +2

    -7

  • 11. 匿名 2020/11/10(火) 13:42:28 

    昨日てるるにぶっ飛ばされてたね。どっちが大関だよ・・・って思ったけど、大怪我しちゃったんだ。稀勢の里とか佐藤と同じ怪我かな?ちゃんと治してからじゃないと、キセみたいになっちゃいそうで心配。

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2020/11/10(火) 13:44:40 

    富山県民です。
    みんな不安だろうな。頑張れ朝乃山!!

    +58

    -2

  • 13. 匿名 2020/11/10(火) 13:47:08 

    相撲中継は邪魔
    BSでやってくれ

    +0

    -25

  • 14. 匿名 2020/11/10(火) 13:47:38 

    来場所は角番になるね

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2020/11/10(火) 13:50:38 

    朝乃山はなんかメンタル弱そうな感じがするんだよなぁ。
    プレッシャーに負けず怪我しっかり治して朝乃山らしい相撲とってほしい!

    +4

    -9

  • 16. 匿名 2020/11/10(火) 13:52:34 

    天空海あくあ って力士いてびっくりした

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/10(火) 13:53:23 

    >>5
    遠藤新入幕んとき? 大砂嵐と常幸龍いてるやん

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2020/11/10(火) 13:58:34 

    トランプさんに優勝のトロフィー?もらえたときはドキドキだったんだろうな
    お大事に

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2020/11/10(火) 13:59:21 

    >>15
    勝つときは自分の型で万全だが負け方が脆いしやっぱメンタルかね まずケガ治して横綱目指して欲しいな 荒磯親方朝乃山めちゃ褒めるよね♡

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2020/11/10(火) 14:09:04 

    >>7
    どこにでも貼り付けるな !!!馬鹿

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/10(火) 14:10:37 

    肩痛めてたのと昨日ぶん投げられたのでメンタルもやられてしまったのか ?

    +0

    -4

  • 22. 匿名 2020/11/10(火) 14:17:06 

    お大事に。しかし、横綱2人、もう引退してよ。ずっと休んでじゃん。

    +35

    -2

  • 23. 匿名 2020/11/10(火) 14:25:10 

    多分体格で押す相撲をメインにして来たから
    体格の良い相手とは経験不足なんだと思う
    体格が良い上位陣ってしばらく御嶽海くらいだったからね
    稽古しましょう

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2020/11/10(火) 14:26:56 

    朝乃山の相撲がこんなに早々と見られなくなるのは寂しいな
    高砂親方の定年する場所でお休みするってことは余程悪いということなんでしょうね
    しっかり治して戻って来て欲しいです✊‼️

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/10(火) 14:28:03 

    >>18
    トランプさんが大変な時にヒデキも休場…

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/10(火) 14:32:23 

    昨日じゃなくて一昨日には既に傷めていたってこと?
    昨日の照ノ富士戦はどっちが大関だかわからないぐらい、思い切りぶん投げられちゃったもんね
    焦って中途半端な状態で出場して、更に悪化させる人も多いけど、ゆっくり養生して欲しい

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/10(火) 14:43:45 

    横綱は?毎日寝てんのか

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2020/11/10(火) 15:04:27 

    >診断書によると、勝った初日の霧馬山戦で負傷。

    初日の動画見てきたけど、怪我するような相撲に見えなかった
    稽古不足だったのか、元々傷めていたのか、何があったのだろう

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2020/11/10(火) 15:08:56 

    推しは他の力士だけどこれはショックだ…今までほとんど怪我とか休場なかったよね?
    朝乃山のいない大相撲なんて肉の入ってないカレーみたいなもんよ😭

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/10(火) 15:12:49 

    トランプ大統領に「アーサーノーヤーマー、ヒーデーキー」と自分のしこ名を言わせた男だし、復活してまた優勝して欲しい

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/10(火) 15:58:09 

    師匠は12月に定年退職なのに…
    朝乃山無念の初休場、右肩三角筋挫傷で4週間の治療

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/10(火) 16:19:55 

    立ち合いガーンと霧馬山の頭が朝乃山の右腕の付け根に当たってるよね😢
    北の富士さんは稽古不足とオコみたいだけど仕方無いよ~💧

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/10(火) 16:32:08 

    >>32
    勝昭、随分と辛辣にコメントしてたけど、昨日の取り組みは仕方なかったんだね…
    しっかり直して来場所待ってるよ!

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/10(火) 18:47:28 

    朝乃山は今場所再出場がなければ来場所角番?になるのかな。
    大関はすぐ角番来るというのに、横綱は休みホーダイかよだらしないな💧

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2020/11/10(火) 21:24:06 

    >>5
    私相撲に詳しくないけど、この中に正代いるよね?私の超能力で察知したわ。

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2020/11/10(火) 21:29:15 

    四週間かぉ。来月中旬までに治して稽古再開が来年からだと来場所まで間に合うかな?

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/10(火) 21:47:56 

    とにかくしっかり治して、また頑張ろう。応援してるからね。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/11(水) 01:17:16 

    >>27
    テレビで大相撲見てるよ

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/11(水) 03:26:46 

    出稽古に行けないのが気の毒。部屋ではあまり相手になる力士が居ないと聞きました。相撲も人柄も素晴らしいので、しっかり治してまた頑張って欲しい。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/12(木) 14:04:10 

    正代もだね・・
    怪我はほんとにいやだね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。