ガールズちゃんねる

移動手段が自転車の方。ロングスカート穿きますか?

91コメント2022/02/08(火) 22:24

  • 1. 匿名 2022/01/21(金) 17:30:14 

    私はスカートの裾の巻き込みが怖くて穿けないので、ロングスカート穿きたい時は徒歩か電車で移動してます。
    タイヤの巻き込み防止ガードやロングスカートでも危なくない方法があれば教えて下さい。

    +60

    -2

  • 2. 匿名 2022/01/21(金) 17:30:45 

    危険なので履きません

    +182

    -1

  • 3. 匿名 2022/01/21(金) 17:30:51 

    見た目は最悪だけど前にまとめて洗濯ばさみ

    +25

    -14

  • 4. 匿名 2022/01/21(金) 17:31:24 

    履きます!巻き込み防止ガード(網みたいなやつ)主人が付けてくれました!

    +18

    -18

  • 5. 匿名 2022/01/21(金) 17:31:27 

    自転車にロングスカート挟まったことないや

    +17

    -22

  • 6. 匿名 2022/01/21(金) 17:31:37 

    ルナティック雑技団思い出した

    +54

    -1

  • 7. 匿名 2022/01/21(金) 17:31:38 

    ロングスカートが車輪に巻き込まれてビリビリに破けてるおばさん見てから、乗るのやめた

    +114

    -2

  • 8. 匿名 2022/01/21(金) 17:31:43 

    それ用のクリップとかバンドとか売ってるよね
    一度使ってみたけど、信号待ちの時とかが恥ずかし過ぎて無理だったw

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2022/01/21(金) 17:32:07 

    移動手段が自転車の方。ロングスカート穿きますか?

    +4

    -15

  • 10. 匿名 2022/01/21(金) 17:32:12 

    巻き込み防止のガードみたいなのついてるからロングスカート穿けるけど、風でめくれ上がるのが恥ずかしいからはかない、、

    +33

    -1

  • 11. 匿名 2022/01/21(金) 17:32:23 

    張りのある生地で、裾がフワフワ、ヒラヒラしないスカートしか履けない、、
    台形のデニムばかりだよー

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2022/01/21(金) 17:32:37 

    履かんがええよ
    そこまでロングスカートで街に出たいなら、着替え持っていってどこかで着替えたら良い

    +30

    -8

  • 13. 匿名 2022/01/21(金) 17:32:50 

    危ないから絶対にやめてください。
    巻き込んで子ども乗せた状態で転びました!

    +90

    -2

  • 14. 匿名 2022/01/21(金) 17:32:55 

    穿かないのが一番だけど、穿くなら少し裾を集めヘアゴム的なもので結んでヒラヒラさせないようにするとか。

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2022/01/21(金) 17:32:57 

    >>1
    裏技もあるけどこんなことまでしてロングスカートで自転車乗りたくないな。

    +79

    -6

  • 16. 匿名 2022/01/21(金) 17:32:58 

    危ないから履かない

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2022/01/21(金) 17:33:16 

    巻き込んだ事ある!
    昔流行ったインド綿のギャザーのロングスカート。
    帰る途中だったから良かったけども。
    危ないよね。

    +69

    -1

  • 18. 匿名 2022/01/21(金) 17:33:17 

    すごく気をつけて乗っても、汚れるよー

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/21(金) 17:33:31 

    >>5
    ギリギリセーフな感じで普通に乗ってる人いるけど何かコツがあるの?たまたま?

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/21(金) 17:33:44 

    大学の時やっちゃってロングがミニになったことあるから、二度としない

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/21(金) 17:33:55 

    タイトなロングスカートは履くけどマキシは履かない。
    絡まってえらい事になった事ある。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/21(金) 17:33:58 

    スカート以外でもワイドパンツとかもヒラヒラしてる生地だと巻き込まれるよね。
    裾に付けるバンドみたいなのがあるけど、商品画像で付けてるのを見るとカッコ悪すぎて無理かなぁと思った。

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/21(金) 17:34:13 

    こうしてる時がある。
    移動手段が自転車の方。ロングスカート穿きますか?

    +25

    -7

  • 24. 匿名 2022/01/21(金) 17:34:32 

    >>1
    STOP!自転車のロングスカート巻き込まれ事故。検証の末、編み出した防止策はコレ | ぎゅってWeb
    STOP!自転車のロングスカート巻き込まれ事故。検証の末、編み出した防止策はコレ | ぎゅってWebgyutte.jp

    STOP!自転車のロングスカート巻き込まれ事故。検証の末、編み出した防止策はコレ | ぎゅってWebぎゅってwebSTOP!自転車のロングスカート巻き込まれ事故。検証の末、編み出した防止策はコレロングスカートが自転車に巻き込まれてしまった経験ありませんか?スカート...

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2022/01/21(金) 17:34:39 

    履きますよ
    ヒラヒラするスカートの時は前でまとめたりなんとかして巻き込まれないようにする。

    +6

    -10

  • 26. 匿名 2022/01/21(金) 17:34:41 

    短いとめくれるし

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2022/01/21(金) 17:34:45 

    ロングスカート、ワイドパンツは履きません。

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/21(金) 17:34:59 

    経験から大丈夫だと自信があったけど、昨夏裾が巻き込まれ炎天下の中の半分尻出し気味で帰宅したよ。二度とスカートで乗らないと思ってる。

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2022/01/21(金) 17:36:04 

    >>19
    横だけど、巻き込まれても全巻き込まれじゃなくて引っ張れば取れる程度の巻き込まれしかならない服はそのまま乗ってる。
    巻き込まれるたびに自転車を止めて引っ張らなくちゃいけないし汚れるけど。

    +1

    -6

  • 30. 匿名 2022/01/21(金) 17:36:58 

    スカート避けのガードしてても風でめくれあがる可能性もあるし、自転車の時はスカートははかないかも(丈に関わらず)

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/21(金) 17:38:09 

    ロングでタイトめのスカート履くけど乗り降りするときに跨ぐ部分が下のほうの自転車じゃないと足捌きが悪くて危険だった

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2022/01/21(金) 17:38:13 

    >>7
    それ私かもしれないw

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/21(金) 17:39:49 

    ワイドパンツも破いたことある

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2022/01/21(金) 17:40:09 

    >>1
    絶対やめた方がいいよ!
    巻き込まれないようにクリップで止めてたけど、知らないうちに外れて巻き込まれたことがある。
    薄手の生地だったから思っきり絡まってなかなか取れなくて、ウエストゴムだっから脱げそうになるし、道端で泣きそうになりながら格闘してたら通りすがりの親切なクロネコヤマトのお兄さんが見かねて手伝ってくれてなんとか助かったけどスカートはズタズタになった。

    +38

    -1

  • 35. 匿名 2022/01/21(金) 17:40:29 

    3年前くらいに、巻き込んでた大学生くらいの女の子見たわ
    今はスカートよけ?がついてるって大昔のルナティック雑技団で見た気がしたけど違うみたいね
    安物の適当な自転車も増えてそうだから気をつけてくれ
    (私は自転車乗らないので無回答)

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/21(金) 17:41:40 

    >>35だけど、自転車後ろ向きに動かしたら取れてたよ
    それで済むケースばかりじゃないかもだが

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/21(金) 17:41:44 

    >>1
    履かない、の一択!
    安全第一にしないと💦

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/21(金) 17:43:49 

    >>19
    たまたまでしょう
    ヒラヒラしない生地だと巻き込まれづらいと思う

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/21(金) 17:44:40 

    いや、危ないよ。常識だよ。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/21(金) 17:44:45 

    この間エスカレーターに巻き込まれてロングスカート自体履くの怖くなったよ
    自転車危ないと思うし皆さん気をつけて

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/21(金) 17:45:47 

    巻き込んで転んでさらに引っ張っても取れなくてどうしようもなくて本当に困った。
    歩いてたおじさんがハサミで切ってくれた。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/21(金) 17:46:13 

    この前、急いで漕いでて絡まった
    これ本当に危ない
    下手したら事故る
    なんとかスカート救出したけど破れた
    もう怖くてはけない

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/21(金) 17:48:08 

    スカート派だからほぼ毎回ロングスカートで自転車乗るけど巻き込まれたこと無い。
    チュール付きやギャザーたっぷりのデザインは危険だから、台形やAラインのストンとしたスカート履いてます。それだったらシフォン等のヒラヒラ素材でも私の場合は大丈夫ですね。

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2022/01/21(金) 17:49:12 

    ロングスカートどころか、裾がひらひらしてるズボンもはかない。前に挟まれたことある。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/21(金) 17:49:28 

    履きます!子乗せ自転車の足ガードつけたら、その後大丈夫です。

    その前に2回巻き込んで怖い思いをしました‥!なのでオススメです!
    移動手段が自転車の方。ロングスカート穿きますか?

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2022/01/21(金) 17:50:49 

    夏目さん
    移動手段が自転車の方。ロングスカート穿きますか?

    +11

    -5

  • 47. 匿名 2022/01/21(金) 17:51:37 

    >>1
    絶対だめです!!!!私は私服の学校で、体育の日は着替え短縮のためスカートをはいていましたが帰宅途中信号のない道路を横断する際にスカートを思い切り巻き込んでしまい破けてそれがまたチェーンに絡まり、側を通った車と事故になりかけました。
    下に体操服をはいていたので脱いで帰りましたが、着替えが無かったらとか、あのままはねられてしまっていたら、自分も大けがですし運転手にも迷惑をかけてしまうところだったと考えると怖くて履いていません。本当に危ないのでやめてください😭😭

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/21(金) 17:52:35 

    運転してたらスソがいつの間にか巻き込まれてて、急にブレーキもかけてないのにタイヤがガッ‼︎と止まったと同時にロングスカートがビリビリの長い布になってパンツ丸見え。
    幸い田舎の農道で虫くらいしかいなかったから良かったものの、それ以来ロングスカートで自転車なんていう自殺行為はしていない。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/21(金) 17:55:32 

    今のは挟まるガード付いてるよね

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/21(金) 17:55:38 

    履きません。一回巻き込まれて、人集まっちゃって、警察まで来て、私は下着見えてるしでもう大変なことになったから。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/21(金) 17:56:56 

    >>4
    それは素敵な旦那様ですね!
    でも風でめくれたりしませんか?

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/21(金) 17:57:37 

    デニムとかコーデュロイみたいなしっかりした生地なら巻き込むことないと思うけど、漕いでるうちに裾が膝のほうまでズルズル上がってきそう。
    それいちいち直すのもめんどいよねぇ。
    おばさんのパンチラなんて逆セクハラだし…😌
    ロングスカート私も好きだけど、子ども乗せてるから安全第一でパンツスタイルのみです。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/21(金) 18:00:19 

    >>1
    ロングスカートマジでやばい!!
    絶対やめた方がいいよ!知らなくって道端で車輪に絡まってパンツ見えそうになったわ、絡まってるから降りることも動くことも出来ない。助けてもらったけど…
    ロングカーディガンとかスカートヒラヒラさせてる人しょっちゅう見るけどほんと危ないよ、気をつけて。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/21(金) 18:04:41 

    >>5
    今まではそうでも、今後も大丈夫とは限らない。

    今このご時世に転んで骨折でもしてみ、手を洗うのがどれほど大変か考えてみ

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2022/01/21(金) 18:09:00 

    履きません

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/21(金) 18:10:38 

    >>17
    インド綿のスカートあるわ
    パンツ丸見えになってしまってヤバかった➰

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/21(金) 18:28:02 

    足太いから華奢な人と違って自転車との隙間が少なくて
    ロングスカート巻き込まれた

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/21(金) 18:32:48 

    >>43
    私もこの方と同じで常にスカートです!
    スピード出さずに乗り方に気をつけてれば大丈夫。ロングのチュールスカートはどうしても巻き込まれちゃうけど。
    巻き込みはないけど、たまにスカートやコートの裾を踏んでしまうのが悩みです🤣

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/21(金) 18:51:23 

    大学内をチャリで移動する大学に通ってたけど、チュールスカートは本当に挟まるし破けるから絶対に履かなかった。ロングスカートも、パリッとした硬い素材だったらチャリ漕いでたような…ガウチョとかテロテロのロングスカートは危ないですよね〜

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/21(金) 18:53:06 

    最近流行ってる、後ろにスリット入ってるタイトめなスカートは自転車に巻き込まれないけど、ロングとかマキシ丈のフレアスカートとかは無理じゃないかな。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/21(金) 18:56:08 

    ZARAのサテンのロングプリーツスカート巻き込まれてビキビキに破れた上に転びそうになってやばかった。電動ままチャリ重いから倒れた怪我する

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/21(金) 18:56:19 

    気をつけて
    移動手段が自転車の方。ロングスカート穿きますか?

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/21(金) 18:57:55 

    >>1
    以前ロングスカートが自転車に巻き込まれて倒れてた人を見てから、こわくなった。
    通行人数人でスカートを引っ張ったよ。
    しかも数メートル先が踏切で、巻き込まれるタイミング悪かったら…とよりこわくなった。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/21(金) 19:02:24 

    >>62
    岡田あーみん好きってどこにでもいるよね

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/21(金) 19:06:45 

    ハキマスハキマス

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/21(金) 19:07:29 

    自転車の怪我は洒落にならない事が多いからやらない。傘も差し込むのはやめましょう。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/21(金) 19:08:33 

    >>49
    YAMAHAの電動自転車最初から付いてる

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/21(金) 19:18:57 

    >>1
    磁石で止めて巻き込まれないようにするとか

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/21(金) 19:25:32 

    車道走ってる時に自転車にスカート巻き込んで転倒するのが恐ろしい

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2022/01/21(金) 19:28:30 

    薄くてふんわりした素材は危険。チノとかハリのある素材はいける。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/21(金) 19:53:34 

    >>9
    私もこのやり方で乗ってる
    スカート引っ張ってサドルの下に敷く感じ

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/21(金) 20:10:23 

    >>7
    まさか、パンツ見えてた?

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2022/01/21(金) 20:13:48 

    基本、自転車乗る時はスカートは履かない

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/21(金) 20:36:56 

    >>43
    同じく!20年間スカートで自転車通勤だけど、巻き込まれたことないよ。と言うか、巻き込まれることがあるって、今このトピ見て初めて知った。
    夏はスカートの生地が薄くてめくれ上がるから、ほぼパンツだけど

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/21(金) 20:52:17 

    サドルに座る前にスカート後ろに引っ張って生地集めてケツで押さえつけるよう座ってから乗ってるよ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/21(金) 20:52:31 

    もう履かない。巻き込んでレギンス一枚になって、後輪動かないから自転車持ち上げて急いで帰った。忘れもしない高校生時代のアクシデント。自宅から近距離だったのとすれ違う人がいなかったのが不幸中の幸い。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/21(金) 21:11:24 

    >>17
    私も!あれ風ですぐヒラヒラするし、絡まりやすい。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/21(金) 21:13:33 

    学生の時は制服で自転車乗ってた
    兵庫だからスカート長かったし、巻き込むとか考えてなかったけど、確かに今思うと危ないね

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/21(金) 21:23:08 

    主です。
    皆様コメントありがとうございます。
    やっぱり自転車ではロングスカートは穿かないのが正解のようですね😥
    今後もロングスカート穿くのは自転車以外のお出かけの時にしようと思います。
    今まで特に問題なく穿いていて、今後もロングスカートで自転車乗るよって方がいらしたら是非とも細心の注意をはらって乗るよう心掛けて下さい。(←なんか上からですみません😅)

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/21(金) 21:30:13 

    >>1
    スカートガードつけてから全く巻き込まれなくなったよ。つける前、オーガンジーのスカート巻き込んで自転車から降りられなくなり、近くにいた工事の警備員さんと通りすがりの女性が二人がかりで外してくれた。本当に感謝しかない。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/21(金) 21:59:22 

    >>1
    ヒラヒラのロングスカート、自転車にグルングルンに巻き込まれて動けなくなってる女の子助けたことあります!
    急いで近くのお店ではさみ借りてきて、
    仕方ないけどスカート切りました

    彼女は一生ロングスカートで自転車乗らないだろうなと思いました
    もちろん私も
    足は擦りむいてたし本当に動けなくなってて大変でしたよ
    危ないです。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/21(金) 22:14:18 

    >>23
    賢い! やってみる!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/21(金) 22:22:18 

    私、自転車で通勤してるから、ひらひらしたロングスカートの時はスカート1カ所に集めてゴムで縛ってっちゃう。自転車で走ってる時なんて別に誰も見てないし。見てたって、巻き込み防止だなぁと思うだけだろうし。で、降りたら外す。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/22(土) 04:00:19 

    ロングスカートよくはいてたけど、自転車乗るようになってからはワイドパンツばかりになった

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/22(土) 09:13:51 

    >>7
    私はロングスカート巻き込まれて、取れなくなったので、スカート脱いで、パンイチで家まで走ったよ

    多摩に住んでたから人がいない場所だったので、見られてないはず 笑

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/22(土) 10:25:37 

    >>7
    私かも…

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/03(木) 13:34:08 

    >>7
    破けてはないけど、下着丸見え状態で自転車に巻き込まれたスカートを外そうと奮闘してた人なら目撃した。
    30大半ばくらい

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/08(火) 05:40:13 

    >>85
    ネタ?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/08(火) 19:19:41 

    >>88
    マジです。
    もちネタ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/08(火) 19:24:10 

    >>89
    どっちなんだ(怒)

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/08(火) 22:24:01 

    >>90
    ほんとのこと。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。