ガールズちゃんねる

ロングスカートばかり買ってしまう

164コメント2021/05/31(月) 15:20

  • 1. 匿名 2021/05/25(火) 18:35:05 

    近所のオフハウスで、タグ付き新品や状態の良いロングスカートがだいたい500円から100円で売っていて、行くたびに買ってしまいます!
    柄物からカラー物、もちろんシンプルな物もデニムスカートも手に入りました!
    ロングスカートばかり買ってしまう人、おすすめコーデなど教えて下さい〜!

    +151

    -7

  • 2. 匿名 2021/05/25(火) 18:35:47 

    ロングスカートばかり買ってしまう

    +28

    -21

  • 3. 匿名 2021/05/25(火) 18:35:50 

    むしろロングしか履けない

    +403

    -4

  • 4. 匿名 2021/05/25(火) 18:35:55 

    今の時期ロンスカの上はどんな感じがいいのかな?

    +31

    -2

  • 5. 匿名 2021/05/25(火) 18:36:12 

    服着ないで外出する人に憧れるよね

    +4

    -41

  • 6. 匿名 2021/05/25(火) 18:36:22 

    ロングスカートばかり買ってしまう

    +17

    -43

  • 7. 匿名 2021/05/25(火) 18:36:37 

    たまに着丈95超えたりしていてびっくりする
    長過ぎだよねー

    +128

    -14

  • 8. 匿名 2021/05/25(火) 18:36:55 

    自転車の巻き込みが怖い

    +158

    -2

  • 9. 匿名 2021/05/25(火) 18:36:59 

    だいたい白Tに合わせてる
    ロングスカートばかり買ってしまう

    +203

    -14

  • 10. 匿名 2021/05/25(火) 18:37:04 

    いいじゃんロンスカ!可愛いし好き!

    +150

    -2

  • 11. 匿名 2021/05/25(火) 18:37:28 

    普段あまり履かないからたまに履くと階段や車の段差で踏んじゃって腰のゴム下げてしまう

    +169

    -5

  • 12. 匿名 2021/05/25(火) 18:37:59 

    逆に今あんまり短いのは流行らないしいいじゃんロングで
    コーデも検索するといっぱい出てくるよ

    +218

    -2

  • 13. 匿名 2021/05/25(火) 18:38:10 

    >>5
    捕まりたいの?

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2021/05/25(火) 18:38:27 

    オフハウスってなに??

    +29

    -6

  • 15. 匿名 2021/05/25(火) 18:38:34 

    好きで時々買うけど、
    平日は自転車で通勤してるし、
    土日もアウトドアか、
    最近は家でゴロゴロしてるから、
    履く機会がない。

    +30

    -4

  • 16. 匿名 2021/05/25(火) 18:39:21 

    >>5
    少なくとも帽子だけは被ろう🥺

    +9

    -7

  • 17. 匿名 2021/05/25(火) 18:39:53 

    たまにロングスカートで自転車に乗ってる人がいて驚く
    めちゃくちゃ危ないよね

    +194

    -1

  • 18. 匿名 2021/05/25(火) 18:39:56 

    >>16
    靴下じゃなくて?

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2021/05/25(火) 18:39:58 

    >>5
    裸で何が悪い

    +7

    -8

  • 20. 匿名 2021/05/25(火) 18:40:31 

    年齢・体型的にミニスカ履けないし、夏はデニムが暑いからロンスカ良く履く。

    +76

    -2

  • 21. 匿名 2021/05/25(火) 18:40:41 

    >>9
    これはノースリーブでは‥

    +41

    -10

  • 22. 匿名 2021/05/25(火) 18:42:17 

    >>14
    ブックオフのブック以外も色々ある店

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2021/05/25(火) 18:42:41 

    >>21
    >>9

    たしかにTにはなってないが、まぁいいでしょう。

    +40

    -3

  • 24. 匿名 2021/05/25(火) 18:42:42 

    好きだけど、背が低いので探すのがかなり大変。
    フリーサイズやMだともれなく引きずるはめに。
    本来膝丈位のスカートがロングになる悲しさ。

    +82

    -2

  • 25. 匿名 2021/05/25(火) 18:42:42 

    >>5
    せめてマスクはしようね。

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2021/05/25(火) 18:43:05 

    今ミモレ丈履いたらやっぱりおかしい?

    +0

    -15

  • 27. 匿名 2021/05/25(火) 18:43:50 

    >>17
    ルナティック雑技団

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2021/05/25(火) 18:44:13 

    冬の間に、ロングプリーツスカートばっかり買ってしまい、大体パーカーに合わせてたけど、春夏は何を合わせたらいいか悩む。
    Tシャツだと、なんかだらしない感じになってしまって・・・。

    +54

    -2

  • 29. 匿名 2021/05/25(火) 18:44:36 

    今、みんな長いよね。私は161cmなんだけどそれでも長いなーって思う。ふくらはぎくらいのミモレ丈だっけ?がいいんだけどあんまり売ってない。

    +78

    -3

  • 30. 匿名 2021/05/25(火) 18:45:10 

    私もロングスカートばかり30はあるヒラヒラ可愛いのか好き

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2021/05/25(火) 18:45:15 

    旦那がミニスカ履いてと言ってくる。脚がよっぽど綺麗じゃないとダサくなるから嫌だ!!

    +8

    -12

  • 32. 匿名 2021/05/25(火) 18:45:27 

    >>22
    ありがとう!

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/25(火) 18:45:30 

    オフハウス近くに欲しいわ〜

    ロングスカートはムダ毛も心配にならんし楽ですよね
    靴下の可愛いコーデが知りたい。

    +19

    -4

  • 34. 匿名 2021/05/25(火) 18:46:16 

    >>21
    ノースリーブTシャツって名前で服売ってたりするからいいんじゃない?

    +11

    -8

  • 35. 匿名 2021/05/25(火) 18:46:18 

    ガルおばちゃんは、常にロングでお願いします🙏

    +3

    -17

  • 36. 匿名 2021/05/25(火) 18:46:32 

    >>5
    おもしろくないよ

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2021/05/25(火) 18:47:08 

    ロングスカート似合うの羨ましいな!
    ロングスカート履くとさらにデブく見える…
    これは骨格ストレートってやつかな?

    +34

    -9

  • 38. 匿名 2021/05/25(火) 18:47:56 

    最近ロング丈が流行ってるからか、駅の階段とかでべったり裾を引きずっている人をよく見かける。

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/25(火) 18:47:57 

    足首しか見えない長さのスカートを履いたらストッキング不要だしペチパンツも履かないから夏はロング履きたい。

    +120

    -1

  • 40. 匿名 2021/05/25(火) 18:48:57 

    マキシ丈履いてます
    海外のネットショップだと110cm丈とか長めの物があるので嬉しい
    私は細身のカットソーに合わせる事が多いです

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/25(火) 18:50:14 

    >>3
    私も~
    ずっとロング
    マキシ流行り出してロング増えてるから助かる!

    +89

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/25(火) 18:51:01 

    >>24
    私も背が低いからウエスト一折りして履いてるよ
    最近のは160センチくらいの人が履いても足首くらいの超ロング増えてるから困る…

    +34

    -4

  • 43. 匿名 2021/05/25(火) 18:51:13 

    >>34
    ノースリーブやったらTシャツのTいらんやんw
    へんなのー

    +6

    -6

  • 44. 匿名 2021/05/25(火) 18:52:39 

    今の流行りだからね。
    逆に若い人でもミニスカートの人
    みないよ。
    学生の制服くらいでしょ。

    +49

    -3

  • 45. 匿名 2021/05/25(火) 18:52:52 

    >>37
    私は骨ストだけどロングばっかりだよ
    トップスの丈を短めにするといいと思う
    長いトップスだとウエストにメリハリないデザインは太く見えるね

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/25(火) 18:54:41 

    >>37
    骨格ウェーブだからロングスカートが流行っててとても助かります😊

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2021/05/25(火) 18:56:35 

    >>28
    ノーカラーのシャツとか ポロシャツでカジュアルよりにするか、ブラウスで大人っぽくするかしてるよ!

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/25(火) 18:56:36 

    チャリに引っかけちゃってさー、破けちゃってもったいないことしたわー!

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/25(火) 18:57:23 

    これからの季節はTシャツにロンスカよ!!!

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2021/05/25(火) 18:58:40 

    >>26
    好きなもの着ればいい。なんの問題もない。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2021/05/25(火) 18:59:35 

    みんなが同じ格好をしだすと着たくなくなる。

    +8

    -6

  • 52. 匿名 2021/05/25(火) 18:59:39 

    靴にスカートの裾被ってる人たまに見るけど、邪魔にならないのかな?ロングはきたいけど155cmなので、踏んづけてしまいそうで悩み買えずじまい。結局はパンツスタイルばかりになってる。

    +11

    -6

  • 53. 匿名 2021/05/25(火) 18:59:52 

    >>17
    スカート巻き込み防止がついてる自転車だからスカート巻き込んだこと1度もないよ
    若い頃から自転車でもロングスカート着て乗ってるよ

    +16

    -9

  • 54. 匿名 2021/05/25(火) 19:02:08 

    >>1
    500円や100円の服を何着も買うならもっとお金出していいの買ったら?長く着れるし、デザインや質の良さがわかってムダに買わなくて済むかも。

    +5

    -27

  • 55. 匿名 2021/05/25(火) 19:02:30 

    >>39
    夏はロング良いよね、涼しいし

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/25(火) 19:04:07 

    ロングスカートの楽さは異常

    +53

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/25(火) 19:04:19 

    >>44
    こんなだよ
    ロングスカートばかり買ってしまう

    +4

    -14

  • 58. 匿名 2021/05/25(火) 19:04:49 

    >>5
    真夏に上半身裸のおっさんはたまにうらやましい

    +10

    -3

  • 59. 匿名 2021/05/25(火) 19:06:19 

    逆にミモレ丈や膝丈のスカートが欲しいのに見つからなくて困ってます
    どこもロングスカートばっかり売ってる気がする

    +12

    -5

  • 60. 匿名 2021/05/25(火) 19:09:22 

    >>17
    子供乗せててヒヤヒヤする

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/25(火) 19:09:38 

    >>28
    私なんて引き続き半袖のパーカーまで買ってしまったよ

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2021/05/25(火) 19:10:05 

    >>1
    わかる。

    でもパートはズボン。ズボンって言葉久々に使ったけど、デニムでも一応OK。
    だから休みの日にどこかに行く時しかスカートはけない。でも休みの日出掛けない。

    要らない服をハードオフに持って行くのに、スカート増える(笑)

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2021/05/25(火) 19:11:23 

    >>8
    ロングスカートで自転車乗るの?

    +8

    -6

  • 64. 匿名 2021/05/25(火) 19:11:41 

    >>1
    購入先は違うけど、私もだよ。夏だからね。
    寒くなったらズボンに移行するわ。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2021/05/25(火) 19:12:46 

    >>17
    チャリに絡みついて油汚れや切れてるロングスカートがたまにメルカリに売ってるよねww

    いや、そんなん誰が買うのよって思うんだけど結構出品してる人がいるw

    +59

    -2

  • 66. 匿名 2021/05/25(火) 19:14:06 

    楽だからロングスカートばかり履いている。上はタンクトップとあみあみのカーディガンとか。柄が違うだけで毎回同じシルエットになっちゃう

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/25(火) 19:15:21 

    床につけながら歩いてる人いるね

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/25(火) 19:15:48 

    >>35
    わかったよ!任せて!
    足は出さないし、体型フォルムもなるべく出さないように気をつけてる!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/25(火) 19:16:47 

    >>67
    コロナで手を除菌スプレーしてるのにロングスカートが床についてたら汚いよね
    家に帰ってスカートすぐ脱いで洗濯してるならいいけどそれでも汚い気がする

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/25(火) 19:17:52 

    いいなー。ロングスカートすごく憧れるんだけど
    腰が張ってるから太って見えてしまって着れない…

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2021/05/25(火) 19:19:04 

    >>59
    流行だから仕方ないね
    本来アラフォー以降はミモレ丈や膝丈スカートが上品で美しく見えるんだけど
    今は若い子もオバさんもみんなロングスカート
    しかも床について不衛生
    昔のフランスの汚い道を歩いてた時代みたいな服装になってきた

    +17

    -2

  • 72. 匿名 2021/05/25(火) 19:19:42 

    >>3
    日焼けしたくないから、ロングばかり。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/25(火) 19:21:01 

    >>39
    でも意外に透けるから薄い素材の時はペチコート履いた方がいいよ~
    黒や紺だから大丈夫って思っても薄いと明るい場所では脚のラインしっかり透けるから気をつけてね~

    +59

    -1

  • 74. 匿名 2021/05/25(火) 19:21:34 

    >>57
    若い子はミニスカで足出してる方が男は嬉しい!今日可愛い女子高生がミニスカですらっと伸びた綺麗な足で同性なのに見惚れた
    男はミニスカ、スキニー、フワちゃんみたいなピチピチのスポーツ女子選手みたいな服装が好きだと思う
    オバさんは体型隠しにロングスカートがいい

    +2

    -22

  • 75. 匿名 2021/05/25(火) 19:22:30 

    ミモレ丈もマキシ丈も大好き。
    タイトなスカートよりフレアスカートが好きだなー。
    裾がひらひらするのが好きで、生地もデニムやチノ素材のような固めのカジュアルなものよりも、チュールやプリーツ系の、ふわっとさらっととろっとした柔らかい質感のものばっかり買っちゃう。合わせるトップスもブラウスなどのフェミニン系が多い。

    私服通勤なので、会社では「万年勝負服女」「お嬢」とか呼ばれてます……。
    仕事出来ないけど服はいつも可愛い(笑)みたいな嫌味込められてますが、好きな服着て出勤して何が悪いー!!
    公共交通機関で通勤してんだから、通勤時のオシャレくらい楽しみたいんじゃ!!!

    +11

    -18

  • 76. 匿名 2021/05/25(火) 19:22:38 

    >>16
    全裸で帽子って変態感が増すねw
    完全な全裸よりも靴下だけとか何かワンポイント身につけてると変態感が増すの不思議。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2021/05/25(火) 19:22:39 

    >>39
    ペチパンツかキャミソールは必須!
    外で日差し受けるとスッケスケだよ!!

    +27

    -2

  • 78. 匿名 2021/05/25(火) 19:23:30 

    >>7
    私はマキシ丈なら90以上ないと物足りない

    +16

    -5

  • 79. 匿名 2021/05/25(火) 19:23:59 

    >>75
    最近みんなこれよね
    昔は宝塚ファンしかフリフリベルばらみたいな服装しなかったのに
    フリフリ好きには良い時代が到来したよね
    気分はマリーアントワネット!!!

    +3

    -7

  • 80. 匿名 2021/05/25(火) 19:25:18 

    >>12
    そう言えば、今の若い子ってロングとかガウチョ?が多いね。
    ミニ丈は韓流アイドルっぽいファッションが主流で、日本的なのはみんな長めだね。

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2021/05/25(火) 19:25:50 

    >>57
    可愛い!若い!
    若いって良いなー!若くて美脚だったら足出して歩きたい!

    +8

    -5

  • 82. 匿名 2021/05/25(火) 19:26:53 

    ロングスカートの裏地、膝くらいまでしかない時ムカつかない?
    あの裏地全然落ち着かないし膝から下の脚は透けるしイラつくから裏地切って別にロングペチコート履いてる
    裏地つけるならスカート丈より10cm上くらいまでは欲しい

    +63

    -2

  • 83. 匿名 2021/05/25(火) 19:28:09 

    >>8
    先月ワイドパンツみたいな奴だけど巻き込まれて転んだ人助けた。足と顔から血が出てたけど大丈夫です、と自転車押して行っちゃった…大丈夫だったかな

    +55

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/25(火) 19:28:37 

    >>51
    私もそう!
    ロングスカート、フリフリ甘いワンピースが流行りだしたらセクシー系やスポーティに移行してる
    男受けは案外良い
    フリフリは昔から案外男受けは良くないんだよね
    ワンピースも若いアイドルがきてると可愛いけどアラフォー以降はデザイン甘すぎると可愛い感じには見えない

    +9

    -8

  • 85. 匿名 2021/05/25(火) 19:31:23 

    >>82
    分かる!
    普通に透けるから実質ひざ丈なんだよね。
    透けてるとちょっと間抜けに見えるしやめて欲しい。
    あれ何の意味があってやってるんだろう。
    可愛いの…か?

    +28

    -2

  • 86. 匿名 2021/05/25(火) 19:31:33 

    流行りに逆行してアバンギャルドが好きになってきてる
    真っ黒のシンプルなワンピースに大きめイヤリングつけたりして
    モードっぽい服着てます
    どこ見てもみんなロングスカートで視覚が飽きてきた

    +4

    -8

  • 87. 匿名 2021/05/25(火) 19:33:35 

    >>42
    上はインしないの?
    私も低身長だから折りたいけどインできないよね

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2021/05/25(火) 19:33:47 

    >>41
    すでに飽きてきた
    テレビ見ても外出してもみんなフリフリのロングスカート履いてるから

    +2

    -10

  • 89. 匿名 2021/05/25(火) 19:36:03 

    >>85
    レースのスカートであえて脚透けさせてるのもあるけど、普通のスカートでも膝までしかない裏地がけっこうあるのよ
    膝のあたりでスカートの中でモゾモゾになって気持ち悪くて落ち着かなくてね~
    膝しかまでないときの不安感すごい

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2021/05/25(火) 19:36:06 

    これからの季節、膝丈やミニ履いたうえでレギンスとか履いてる人より
    ロングスカートだけのほうが涼し気に見える

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/25(火) 19:41:47 

    >>7
    長すぎてチマチョゴリみたいになってる人いたわ

    +0

    -10

  • 92. 匿名 2021/05/25(火) 19:42:09 

    >>54
    安かろうが当たりに逢えば何年も着てるぞよ。

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/25(火) 19:46:27 

    >>8
    ロングスカートばかり買ってしまう

    +47

    -2

  • 94. 匿名 2021/05/25(火) 19:49:53 

    私は短足なので逆に履けない
    皆が足首なのに私は地面すれすれとか
    悲しすぎる

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2021/05/25(火) 19:50:17 

    >>3
    わかる!
    40過ぎたら膝やふくらはぎ出せなくなった

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/25(火) 19:53:24 

    靴は何履く?
    サンダルかバレエシューズばっかりだわ

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/25(火) 19:53:52 

    >>7
    同じスカートで80cmか100cmしかなくて80cmじゃふくらはぎ丈になるから100cm買ったら見事に長すぎたからミシンで丈詰めたわw
    100cm着こなせるのって168cm以上だよね~

    +15

    -4

  • 98. 匿名 2021/05/25(火) 19:56:30 

    >>75
    いいじゃん
    女らしい恰好は目の保養だもん
    女捨ててる人よりずっと素敵!

    +13

    -5

  • 99. 匿名 2021/05/25(火) 19:57:53 

    >>53
    巻き込み防止がついてても、スカート巻き込まれることあるよ

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/25(火) 19:59:31 

    >>8
    分かる。車ないし駅遠いから自転車乗るしかなくてスカートで出掛けられない。

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2021/05/25(火) 20:00:39 

    >>43
    素材がTシャツっぽいあの素材って意味じゃない?
    そもそもTシャツって襟がないって事だから、ノースリーブシャツだと襟があるものになるって事で、Tシャツって書く場合もあるんだと思う

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2021/05/25(火) 20:02:07 

    >>100
    何かでくくって、自転車の間はタイトスカートやパンツ風にできないのかな?

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/25(火) 20:02:56 

    >>101
    カットソーっていえばいいのかな

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2021/05/25(火) 20:05:03 

    >>54
    今の5千円の安く作られた新品の服より
    古着の方が質や縫製が良いことがあるから

    主さんはいいお買い物をしてると思うけど


    +41

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/25(火) 20:05:33 

    >>16
    いや、マスクだろ。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/25(火) 20:14:41 

    >>28
    私はむしろ長袖とロングスカート の組み合わせより半袖とロングスカートの方が好き!
    ノースリーブならより良い!

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2021/05/25(火) 20:15:53 

    >>8
    子供の頃からスカートが大好きで、大人になってからもロングスカーとしか持ってなかったけど
    子供の送迎するためにチャリ買ったら
    スカート履ける日が全然なくなってめっちゃ悲しい。

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2021/05/25(火) 20:18:20 

    >>7
    引きずりそうなくらい長いやつある

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/25(火) 20:19:40 

    >>9
    上半身デブで無駄に乳があるから白着るとボリュームばぁん!てなって着れない
    黒ばかりだ

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2021/05/25(火) 20:20:42 

    >>25
    マスクだけして全裸は滑稽だね

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/25(火) 20:20:44 

    >>8
    ロングスカートで自転車乗って巻き込んで顔から転倒し前歯を折ってインプラント入れたいっていう患者さんが、うちに来たよ。
    3本入れて140万くらい(インプラントと上部構造のみの値段)。

    +57

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/25(火) 20:21:40 

    >>28
    Tシャツ似合わない人かな?
    ちょっとデザインあるカットソーだと似合うかもです

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/25(火) 20:23:29 

    >>37
    骨ストです!ちょっとストンとしたサラサラのスカートか、タイトはきます
    ハリのあるフレアだけははけない

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/25(火) 20:25:37 

    >>17
    知らないおじさんに助けられたことがあります。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/25(火) 20:26:01 

    >>54
    オフハウスは値段つけるの下手なのか最近の新品タグ付きとかも100円になったりするよ
    うちの近所アローズやアーバンリサーチ、ニコアンドやスタディオクリップとかがある

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/25(火) 20:29:39 

    >>82
    今日まさに履いてたのがソレ!透けてる姿マヌケだよね(泣)

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2021/05/25(火) 20:29:52 

    格好良くも綺麗めにもなるから
    ロング~マキシ丈のスカートが好き

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/25(火) 20:36:09 

    >>81
    >>74
    3人小学生からのお友達で右側の娘は女の子になりたい男の娘いつも一緒で仲良しです
    夏休みに手術して女の子になります

    +3

    -5

  • 119. 匿名 2021/05/25(火) 20:37:18 

    >>2
    食べたのが歯にくっつくのよコレ

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2021/05/25(火) 20:38:08 

    >>103
    カットソーとTシャツも厳密に言えば違うから、もうなんでもいいと思うw

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2021/05/25(火) 20:38:29 

    >>8
    クリップで止める
    それ用のクリップとかあるよ
    洗濯バサミとかで代用してる人もいるけど

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/25(火) 20:39:59 

    >>9
    白いトップスと言っとけば間違いない

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/25(火) 20:44:47 

    >>118
    可愛いじゃん

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2021/05/25(火) 20:51:17 

    >>123
    ありがとうございます♥️中学から、この格好で学校いってます
    7年間スカートしか履いたことないです

    +4

    -3

  • 125. 匿名 2021/05/25(火) 20:52:54 

    ロングスカートばかり買ってしまう

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2021/05/25(火) 20:54:34 

    >>7
    こないだエスカレーターの端に立っていたら挟まって危なかったです!
    慌てて引っ張って事なきを得ましたが、あのままスカート(ウエストゴム)が吸い込まれてパンイチになっていたらと思うと身震いする

    +50

    -1

  • 127. 匿名 2021/05/25(火) 20:54:38 

    >>3
    足出せないからロングしか履かない

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/25(火) 20:56:43 

    >>125
    この色の好きどこのスカートですか

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/25(火) 21:02:47 

    ロングスカートばかり買ってしまう

    +49

    -1

  • 130. 匿名 2021/05/25(火) 21:06:50 

    >>4
    ロンT、カーディガンボタン止めた状態とか。

    +7

    -5

  • 131. 匿名 2021/05/25(火) 21:11:29 

    >>2
    これのポテロンガーってのあるんだよ!あれはパクリ?ほんとにちょっと長い商品なのかな?たまに見つけると、なんで、より長いんだ!って大爆笑しちゃう。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/25(火) 21:38:01 

    カジュアルにも、綺麗めにも可愛くもなれるから好きだなーーロングスカート
    たくさん買っちゃう

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2021/05/25(火) 22:11:49 

    リサイクルショップで洗濯機や除湿器とか買えますか?
    買える +
    無理 -

    +6

    -14

  • 134. 匿名 2021/05/25(火) 22:46:27 

    >>75
    うちも服装デニム以外オッケーだけど、二次会って呼ばれてた子は毎日ほんとに二次会みたいな格好でヘアメイクばっちりで来て打刻したら30分化粧直しして男性社員にもあのケバい子…みたいに言われてた。ちょっと浮いてることない?

    +0

    -6

  • 135. 匿名 2021/05/25(火) 23:12:36 

    >>4
    無地のビッグパーカーをゆるっと着て、スニーカーは?

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2021/05/25(火) 23:31:27 

    >>93
    ゆり子、口から血ィ吐いてるやん。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2021/05/25(火) 23:38:59 

    ロングスカート履くだけで品がでるというか落ち着いて見えるから大好き

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2021/05/25(火) 23:55:16 

    ロングスカートの流行が去ったとしても、もうこの丈しか履けない

    +25

    -1

  • 139. 匿名 2021/05/26(水) 00:40:12 

    >>115
    最近はまたすこし潮目が変化したと思う。

    私がたまに行く幾つかのオフハウスのひとつは、いま服だけ買い取り取りやめてる。店内にはたくさんあるんだけど、どうやら過剰在庫みたい。

    最近買取に出したとき店員から直接そう聞いた。そこでは雑貨は買取で、服だけ返却された。

    コロナも長くなって、こんな服要らんとか、ステイホームしてるから家の片付けなどで一気に処分したい、ていう人も増えたみたい。

    店としては、その割に服が売れるわけではないから、店内在庫としてあるタグ付きでも、ちょっとニッチそうなサイズやデザイン、季節ズレ始めたらもう安くするしかないって感じなんだと思う。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2021/05/26(水) 00:59:52 

    >>134
    仕事中は制服に着替えるから、私服を着てるのは通勤時間のみ。仕事上、黒髪まとめ髪を遵守でネイルNG・色味のあるメイクNG・白以外のマスクNG。社内で私服でいる時間なんてトータルしても20分ないくらい。

    まぁ確かにうちの会社はラフな格好で通勤してくる人が多い中、フェミニン系の服着てる私は割と珍しいけど、別に服で迷惑かけてるわけじゃないし、出勤・退勤時に一言挨拶する時しか社内の人の目に私の私服は触れないのに、「万年勝負服女w」って言われるのが腹立つ。
    毎日の電車通勤を好きな服着てちょっとでもテンションあげたいだけなのよ。

    +6

    -5

  • 141. 匿名 2021/05/26(水) 01:21:11 

    >>1
    頭の中であれに合わせようとか考えないで服買っちゃうの?

    +1

    -3

  • 142. 匿名 2021/05/26(水) 04:00:47 

    めちゃくちゃo脚でロンスカで隠してる

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2021/05/26(水) 04:46:56 

    >>12
    柄物好きな人は皆ロングにやられた…。

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2021/05/26(水) 04:51:26 

    >>125
    みんなミセスファッション…。

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2021/05/26(水) 05:42:25 

    >>139
    じゃあ良いのあったら買っといた方が良いね…!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/26(水) 06:05:07 

    >>133
    ロングスカートと何の関係もないw

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/26(水) 06:50:33 

    >>8
    目の前で女性が巻き込まれた事あります。
    周りの人がハサミを持ってきて、スカートをザクザク切りました。
    可哀想だった。

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2021/05/26(水) 07:14:33 

    >>7
    チビなだけでしょ

    +2

    -6

  • 149. 匿名 2021/05/26(水) 07:38:25 

    >>75
    好きな服着てる人の方が好き。とにかく人の服装にあれこれ言う人は人間的に嫌いだわ。

    +14

    -1

  • 150. 匿名 2021/05/26(水) 07:49:01 

    >>65
    しっかり油汚れついてるのに「着てしまえばあまり目立ちません!」とか書いてる人いる。
    はぁ?目立つわw

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/26(水) 08:11:54 

    >>150
    目立つからそれが嫌で売ってるんだろうがって感じだよねw


    +15

    -0

  • 152. 匿名 2021/05/26(水) 09:04:07 

    40も後半でミニスカート履きたいけど履けないよ。 ;;
    やっぱりロングになっちゃう。

    +4

    -3

  • 153. 匿名 2021/05/26(水) 09:28:26 

    私もマキシ丈のスカート大好き💕
    だけど階段の登り下りで自分で裾を踏みそうになるのがちょっとストレス
    そんな時は片手でスカートをちょっと持ち上げてドレス着た気分になって一人でテンション上げてる←ばか

    +19

    -2

  • 154. 匿名 2021/05/26(水) 12:41:51 

    通販見ててもロングしかない気がする

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/26(水) 13:03:54 

    >>145
    そうそう。買う側にしたら、掘り出しものがあるかも⁈て感じ。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/26(水) 13:11:23 

    >>151
    イラネェw

    私はズボンでやったことあるけど、あの機械油ほとんど落ちないからね!捨てたよ!

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/26(水) 14:20:31 

    今なら涼しくてよし

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/26(水) 14:29:39 

    先日ユニクロでポルジョのマキシスカート買ったのですが、履いたら生地がサラサラですごく履き心地良かったです!
    しかもマキシスカートには珍しく?
    両ポケットついてます!

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/26(水) 16:19:37 

    アースミュージックエコロジーのこのスカート
    買いました。
    ピンク色のカラーが上品で一目惚れしたので。
    ロングスカートばかり買ってしまう

    +8

    -3

  • 160. 匿名 2021/05/26(水) 16:31:19 

    >>1
    脱毛してないからロングスカートばっか
    涼しい楽ちん毛が隠れるで最高

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/26(水) 17:07:10 

    >>28
    Tシャツのサイズ感が大きいんじゃない?
    今の流行りのオーバーサイズだと丈も長くてバランス悪いと思う
    昔流行ったチビTじゃないけどジャストサイズの丈短めならいいと思うけどな

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2021/05/26(水) 21:14:17 

    >>5
    真冬の北海道の事件の犯人でそういうのなかった?

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2021/05/28(金) 07:56:46 

    階段が難点
    あとは楽!

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/31(月) 15:20:47 

    >>111
    ウワー高くついたね。
    一瞬の不注意が。
    私はロングが似合わないからいつもミモレタイトだ。
    細身じゃないとダメだね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード