ガールズちゃんねる

岡田准一、『図書館戦争』SPで4年ぶり民放ドラマ!「軍師官兵衛」松坂桃李と再共演も

84コメント2015/06/04(木) 11:14

  • 1. 匿名 2015/05/29(金) 08:36:14 


    岡田准一、『図書館戦争』SPで4年ぶり民放ドラマ! 「軍師官兵衛」松坂桃李と再共演も - シネマトゥデイ
    岡田准一、『図書館戦争』SPで4年ぶり民放ドラマ! 「軍師官兵衛」松坂桃李と再共演も - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    岡田准一と榮倉奈々共演で有川浩の人気小説シリーズを映画化した『図書館戦争』の続編『図書館戦争-THE LAST MISSION-』が10月10日に公開を控える中、テレビドラマスペシャル「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」がTBS系で今秋、放送されることがわかった。2014年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」以来のテレビドラマ出演となる岡田は、民放ドラマの出演は「2夜連続『SP』スペシャル 革命前日」以来、実に4年ぶりとなる。


    岡田、榮倉、田中圭、福士蒼汰、栗山千明、石坂浩二といったおなじみのキャストに加え、今作では福士演じる手塚光の兄で、榮倉演じる笠原郁に近寄る謎の男・手塚慧役に松坂桃李が抜てきされ、「軍師官兵衛」で親子を演じた岡田と松坂の共演が再び実現する。

    そのほか、栗山演じる柴崎麻子が心惹(ひ)かれる学芸員・朝比奈修二役に中村蒼、田中演じる小牧幹久の幼なじみで聴覚障害のある女子高生・中澤毬江役にNHK連続テレビ小説「まれ」のヒロインとして話題の土屋太鳳が決定。新キャストの面々は、続編の映画にも出演する。

    (↑左から土屋太鳳、松坂桃李、中村蒼)

    +153

    -6

  • 2. 匿名 2015/05/29(金) 08:38:05 

    楽しみーー!!!

    +230

    -8

  • 3. 匿名 2015/05/29(金) 08:38:19 

    よかったね

    +46

    -6

  • 4. 匿名 2015/05/29(金) 08:41:34 

    岡田くん、最近映画ばっかりでテレビではあんまり見られないから楽しみ♡

    +182

    -6

  • 5. 匿名 2015/05/29(金) 08:41:41 

    この映画、想像してたより戦闘シーンが凄くて面白かった!

    +176

    -8

  • 6. 匿名 2015/05/29(金) 08:41:42 

    岡田堂上キターーー!!
    いつもはドラマ見ないけどこれは毎週見るかも
    (^^)
    松坂君もハマりそうだね、クールな曲者兄役

    +182

    -10

  • 7. 匿名 2015/05/29(金) 08:41:49 

    映画もさは前から楽しみで仕方なかったのに、ドラマまで!!!
    嬉しい!
    図書館戦争の小説が好きで、最近レインツリーも読みました。

    +103

    -4

  • 8. 匿名 2015/05/29(金) 08:42:28 

    いつ続編公開か実写ではじめて待ち望んでたから番外もテレビであるとか嬉しい(^-^)

    +40

    -3

  • 9. 匿名 2015/05/29(金) 08:42:43 

    図書館戦争いいよね!
    堂上さんめっちゃかっこいい

    +247

    -6

  • 10. 匿名 2015/05/29(金) 08:43:53 

    中村蒼くんも出るのね!!!
    絶対見る!

    +35

    -6

  • 11. 匿名 2015/05/29(金) 08:43:58 

    観るしかないね!

    +40

    -5

  • 12. 匿名 2015/05/29(金) 08:44:26 

    岡田さん精悍な顔立ち、榮倉さん可愛い

    +193

    -5

  • 13. 匿名 2015/05/29(金) 08:44:56 

    ドラマもだけど、映画の続編も公開が待ち遠しい!!
    早く見たい見たい!
    岡田准一、映画「図書館戦争」続編で榮倉奈々と再タッグ!
    岡田准一、映画「図書館戦争」続編で榮倉奈々と再タッグ!girlschannel.net

    岡田准一、映画「図書館戦争」続編で榮倉奈々と再タッグ! 多くのファンに支持された「図書館戦争」が帰ってくる。今月中旬のクランクインを前に岡田は、「また『図書館―』の世界に入ることができるのが今から楽しみです。前回を超えるスケールを目指し、前作同様の...

    +113

    -4

  • 14. 匿名 2015/05/29(金) 08:45:36 

    3匹のおっさんも続編ドラマ作られたし、有川浩フィーバーいまだ衰えずだね
    図書館戦争も3匹のおっさんも原作小説が秀逸だから、変にドラマ用ストーリーとか仕立て上げないでほしい(笑)

    +80

    -4

  • 15. 匿名 2015/05/29(金) 08:46:07 

    V6の中でも 岡田君とイノッチの活躍は凄いわ

    岡田君はアイドルというより 俳優の印象の方が強いかも


    楽しみ(*・∀・*)ノ

    +116

    -6

  • 16. 匿名 2015/05/29(金) 08:49:02 

    土屋太鳳と中村蒼も出るんだね~
    キャストめっちゃ豪華

    +44

    -4

  • 17. 匿名 2015/05/29(金) 08:50:39 

    岡田ほんとかっこいい

    +80

    -7

  • 18. 匿名 2015/05/29(金) 08:51:32 

    中村蒼イケパラ2に出ていた人だね。あんまりかっこ良くないね

    +21

    -39

  • 19. 匿名 2015/05/29(金) 08:53:08 

    岡田准一が出るドラマは面白い!
    SPとか木更津キャッツアイ好きだった\(^o^)/

    +102

    -6

  • 20. 匿名 2015/05/29(金) 08:53:11 

    官兵衛以来ほとんどテレビで見てないから楽しみ
    小説とか漫画の実写映画あんまり好きじゃないけど、図書館戦争だけは好きなんだよね

    +114

    -5

  • 21. 匿名 2015/05/29(金) 08:53:36 

    テレビドラマスペシャルだし連ドラではないのかな?
    にしても楽しみだ(*´▽`*)

    +48

    -5

  • 22. 匿名 2015/05/29(金) 08:54:28 

    映画観てないけど、予習して観る!
    空井さんと言い、小説に出てくる、有川男子、最高です(≧∇≦)

    +69

    -4

  • 23. 匿名 2015/05/29(金) 08:56:33 

    18
    いやいやイケメン枠でしょ
    あなた面食いね~

    +26

    -10

  • 24. 匿名 2015/05/29(金) 08:59:27 

    岡田君とななちゃんのコンビ好き!

    久々にドラマで見れて嬉しい(^O^)/

    +38

    -4

  • 25. 匿名 2015/05/29(金) 09:03:27 

    図書館戦争本当に面白い!!!
    続編だけだと思っていたらドラマまで!!!
    堂上郁だけじゃなくて小牧毬江と手塚柴崎の恋愛模様も描かれると思うと本当に楽しみ〜!
    原作もファンだけどこの実写は成功だと思うよ

    +119

    -4

  • 26. 匿名 2015/05/29(金) 09:11:21 

    キャストも旬な人ばかりだね。

    これずっと観てみたいと思ってまだ観てないから、続編始まるまでに絶対観ないと!!

    +24

    -4

  • 27. 匿名 2015/05/29(金) 09:11:38 

    堂上、本当にかっこいい~!
    かっこいいのにチビ扱いされてるものツボ 笑♡

    映画、何回も見たけどまた見て気持ち高めておこうっと。

    +84

    -3

  • 28. 匿名 2015/05/29(金) 09:11:39 

    嬉しー!めっちゃ楽しみです。
    来週はコミックの新巻も出ますね☆

    +17

    -4

  • 29. 匿名 2015/05/29(金) 09:20:25 

    図書館戦争がきっかけで岡田くん好きになったけど、V6の中にいる時のボーっとした天然末っ子なギャップにびっくりした 笑

    天国で6人揃ったら、雲の上でMusic For The People踊るんですって言ってたから、
    アイドルやめて俳優だけが良いって言う声が少なくなればいいな。

    +106

    -6

  • 30. 匿名 2015/05/29(金) 09:21:49 

    10月公開を楽しみにして最近もう一度原作読み返してたからすごいタイムリー!
    図書館内乱(2巻)あたり?
    個人的に毬江を太鳳ちゃんがどう演じるか気になります!

    +43

    -4

  • 31. 匿名 2015/05/29(金) 09:37:34 

    岡田くん、かっこいいし演技も最高

    +54

    -7

  • 32. 匿名 2015/05/29(金) 09:42:37 

    コメ見てたら評判良さそうなドラマなんだね
    始まる前に再放送してほしいなあ

    +19

    -8

  • 33. 匿名 2015/05/29(金) 09:42:54 

    手塚慧は松坂桃李じゃなーい!!
    もっとシャープで大人の雰囲気持った人にやって欲しかった…
    そこだけが残念~

    +75

    -21

  • 34. 匿名 2015/05/29(金) 09:44:33 

    松坂桃李と福士蒼汰の共演も楽しみーーー!!!
    永久保存する!!

    +35

    -9

  • 35. 匿名 2015/05/29(金) 09:47:09 

    福士蒼汰と松坂桃李が兄弟
    身長183センチ同士のイケメン兄弟
    岡田くんは、蒼汰くんも桃李くんもお気に入りだから
    嬉しいだろうね

    +90

    -6

  • 36. 匿名 2015/05/29(金) 09:55:23 

    たおちゃん可愛いー♡

    +12

    -6

  • 37. 匿名 2015/05/29(金) 09:58:20 

    私の中で岡田君てドラマではぶっさんしか見たことないから新鮮だわ

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2015/05/29(金) 10:07:26 

    手塚慧は松坂くんじゃない!!
    マイナーでもいいからもっとイメージのあった人に演じてほしかった

    手塚兄弟好きなのに~!

    +41

    -16

  • 39. 匿名 2015/05/29(金) 10:08:49 

    2作目の映画でもう最終作だから、中盤かなり飛ばしていて嫌だなーって思ってたから嬉しい

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2015/05/29(金) 10:16:45 

    有川浩さん大好きで、図書館戦争も大好きで、岡田くんも大好きだから本当に楽しみ!!
    でも手塚さとしが松坂くんはなんかちょっと違うなあ(^^;
    松阪くん好きなので楽しみですけどね!

    +28

    -9

  • 41. 匿名 2015/05/29(金) 10:20:08 

    やったーーー♡
    映画楽しみにしてたから
    ドラマめっちゃ嬉しい!
    絶対見る~~~♡

    +19

    -4

  • 42. 匿名 2015/05/29(金) 10:25:56 

    ヒロインに優子が加われば、さらに良い作品になると思うよ。

    +0

    -30

  • 43. 匿名 2015/05/29(金) 10:40:18 

    また岡田准一?
    もう見飽きた。

    +1

    -49

  • 44. 匿名 2015/05/29(金) 10:41:19 

    朝から嬉しいニュース!!
    堂上教官すきすぎる~~(๑•́ ω •̀๑)
    SPドラマの前に前作映画も放送するだろうし、秋が楽しみ~♡

    +46

    -1

  • 45. 匿名 2015/05/29(金) 10:42:22 

    小牧と鞠江の物語が映像化されるのが一番嬉しい!きゅんきゅんしてしまいそうだ!!

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2015/05/29(金) 10:53:23 

    ツンデレ堂上早く見たい( ¯−¯ )♡

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2015/05/29(金) 11:15:22 

    ドラマの方のあらすじ出てた!
    「あー あの話ね( ´ ▽ ` )」と1人ニヤニヤしてますww

    帰ったら、そこの話読み返そーっと(^^)

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2015/05/29(金) 11:23:31 

    43
    見飽きたって言うくらい見たのか、羨ましいな~。
    私は岡田の出る映画ほとんど見たことないし、民放ドラマとか全然出ないから今回楽しみだよ!

    +11

    -3

  • 49. 匿名 2015/05/29(金) 11:36:20 

    図書館戦争の映画続編公開前にスペシャルドラマが放送されるんですねー( ´ ▽ ` )ノ楽しみにしてます♡

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2015/05/29(金) 11:38:26 

    それより別冊のアニメ化お願いします・ω・`

    まえぬボイスがききたい…

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2015/05/29(金) 12:07:17 


    図書館戦争、
    ヤフーレビューが高かったので彼氏と見に行きました。
    感想は只のラブコメ(笑)でフジテレビでやってそうなドラマでした。2人して期待外れでした。
    このトピックでもなんでこんなに皆さんが図書館戦争好きなのかわかりません
    岡田准一は好きですが、図書館戦争はどーしてもフジテレビでやってそうなラブコメドラマにしか見えませんでした。
    CGも雑でCGシーンが分かり易い映像でした。


    図書館戦争好きな方はマイナスでどうぞ。
    図書館戦争の何が面白いのですか?


    もちろん続編は見ません

    +7

    -57

  • 52. 匿名 2015/05/29(金) 12:20:34 

    原作ファンなので。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/29(金) 12:22:15 

    >51
    だってラブコメディだし

    +44

    -1

  • 54. 匿名 2015/05/29(金) 12:47:26 

    ドラマ?!?!?!?!
    きゃー♡♡♡♡♡
    映画観に行った!良かった
    楽しみ!

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2015/05/29(金) 13:20:54 

    51
    だって原作はバイオレンス要素も入った純然たるラブコメディだからね
    題名だけで判断してもっとハードな戦闘シーンとかいっぱいのシリアスな映画だと勘違いしたのかな?

    作者さんは月9ドラマのような作品を目指して書き始めたみたいだから51さんの感想はまさにドンピシャ!
    狙い通りということですよ~

    +34

    -2

  • 56. 匿名 2015/05/29(金) 13:40:06 

    岡田の妻です。
    みなさん、応援ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

    +5

    -29

  • 57. 匿名 2015/05/29(金) 14:35:50 

    手塚兄が松坂桃李だったとは!
    予想とは違ったけどワクワクする(^o^)

    官兵衛と三成、長政がー
    いや、シンケンレッドとフォーゼの対決?
    楽しみ♪

    堂上が松坂くんを可愛がるのを、手塚(福士)が嫉妬する画まで妄想してしまった。

    +23

    -3

  • 58. 匿名 2015/05/29(金) 14:42:20 

    松坂桃李はちょっと違う...
    手塚慧といえばこのイメージしか思い浮かばない
    岡田准一、『図書館戦争』SPで4年ぶり民放ドラマ!「軍師官兵衛」松坂桃李と再共演も

    +30

    -8

  • 59. 匿名 2015/05/29(金) 14:59:30 

    58

    成程!

    手塚慧にピッタリな人思い付かなかったんだけど、松坂桃李より、玉木宏のほうが合ってるね!
    ネットリとした、いやらしいしゃべり方も想像つく!笑

    +24

    -6

  • 60. 匿名 2015/05/29(金) 15:09:27 

    有川ファンです。
    素朴な疑問。

    前の映画で榮倉奈々が訓練?のとき、跳び箱みたいなのをよじ登ってる障害物競争みたいな映像あったと思うんですけど、運動なのに出来損ないみたいなストーリーじゃなかったですか?
    本来、運動だけは得意な郁なのに物凄く違和感があったんだけど…

    1回しか見てないから、思い違いかな?

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2015/05/29(金) 15:13:05 

    岡田くんはもう俳優一本だけでいった方がいいんじゃない?

    最近、v6の中にいる岡田くんは目が笑ってなくて全然楽しくなさそー。
    一切目を合わせないような仲の悪いメンバーもいるし。
    今の岡田くんには、v6としての仕事はかなり負担が掛ってるんじゃないかな。

    +0

    -38

  • 62. 匿名 2015/05/29(金) 16:59:25 

    岡田くんだけチビっこじゃん。

    +6

    -12

  • 63. 匿名 2015/05/29(金) 17:27:31 

    SP好きだったからやってほしい。
    それか同じようなアクション系を!!

    岡田君まだ若いんだから体キレキレのうちに

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2015/05/29(金) 17:45:55 

    62

    元々ちびっこの役。
    身長高い人が演じたら、それこそ原作ファンに反感かうよ。

    +29

    -3

  • 65. 匿名 2015/05/29(金) 18:26:28 

    そうそう
    堂上教官はチビなことをいじられてなんぼの役どころ
    でもカッコ良さではピカイチ、なのですよ

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2015/05/29(金) 18:37:40 

    原作の大ファンです。もちろん映画も観にいってます。
    見所は、何と言っても、岡田くんのアクションシーン。
    戦う教官、強い強い!岡田君、ホント堂上教官そのもの!(背が低いってとこも含めて)
    とにかくアクションのキレがとてつもなかったです。好きだ〜

    ただ、榮倉奈々の笠原郁がなんか原作のイメージと違うんだよ(すまん榮倉ちゃん)
    郁って教官の上をいくほど強いんだよ。榮倉ちゃん、へっぴり腰なんだもん。モデルさながらのスタイルってところははまってるけど。

    続編、どんな感じになるのか、楽しみにしとこ。




    +14

    -4

  • 67. 匿名 2015/05/29(金) 18:45:48 

    個人的に手塚 慧は谷原章介が良かった!
    大人の男って感じで…。
    松坂桃李は少し若いわ~!
    まぁ、観るんだけどさ(笑)

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2015/05/29(金) 19:30:55 

    うわぁ~、今度はドラマもやるんだ。
    岡田君をいっぱい見れるのは嬉しいけど、
    最近ちょいとお疲れな顔を見せてるよね。
    俳優としての仕事も数多い上にアイドルとしての仕事もこなしてるから、
    もうかなり一杯一杯なんじゃないかな。
    もういい加減、アイドルとしての岡田准一をやめて、
    俳優一本でやっていった方がいいと思う。
    確かにv6でいる時の最近の岡田君、目が笑ってないよ。

    +3

    -23

  • 69. 匿名 2015/05/29(金) 19:31:11 

    榮倉奈々の郁はもっとアクション頑張ってほしい!

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2015/05/29(金) 19:33:12 

    毬江ちゃんは漫画版のイメージがあるからたおちゃんだとなんか違う…

    +6

    -4

  • 71. 匿名 2015/05/29(金) 19:49:03 

    映画→ドラマ→映画とは珍しいよね。
    岡田くんの堂上教官は本当にはまり役でかっこ良かった。
    アクションのキレがSPより上がっていて驚いたわ。
    あのアクションシーンは一見の価値あり。

    図書館戦争はマンガ、アニメ、映画実写、ドラマになっているのが凄い。

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/29(金) 19:57:03 


    ドラマ 映画 アニメ 漫画 舞台

    有川さんの手広さw

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/29(金) 20:16:38 

    やったー!!
    楽しみで仕方ない!

    映画にドラマに楽しみだー♪

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/29(金) 20:48:43 

    松坂桃李くんは福士蒼汰くんと違って演技がいいのできっと魅力的に演じてくれると思います。
    とりあえず観に行きましょうー

    +16

    -3

  • 75. 匿名 2015/05/29(金) 21:38:44 

    まりえちゃんのイメージがちょっと違う……

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2015/05/29(金) 21:44:59 

    楽しみ過ぎるーw
    楽しみなこと最近 なかったから、嬉しい!
    必ず見る!!!

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2015/05/29(金) 22:41:24 

    51

    それは、物事の楽しみ方を
    あまり知らないからですよw


    +5

    -2

  • 79. 匿名 2015/05/30(土) 00:53:48 

    岡田は背が低すぎてほかの俳優とバランスとれないんだよ。
    官兵衛すごい違和感あった。
    谷原と並ぶシーンも、背の高い敵方とにらみ合うシーンも。

    ジャニーズは子供のころに過労させてるの?栄養与えてる?
    全員が揃って小さいなんて変だよ。気味悪いよ。顔だけ老けてきて。

    +0

    -19

  • 80. 匿名 2015/05/30(土) 01:08:18 

    79
    何か辛いことあったんだね...
    堂上教官は小さくてもカッコいい!!
    それを実写で表現できた岡田准一は原作ファンからも認められた。
    本当にいい役者さんで楽しみです。

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2015/05/30(土) 01:21:14 

    79
    わかる。
    岡田君は格闘技で鍛えまくってガタイが大きくなりすぎちゃって、
    でも手足がそんなに長くないから、なんか最近体型のバランスも悪くなってる。
    体型のバランスが悪くなったから、余計そう思えるのかも。

    +2

    -15

  • 82. 匿名 2015/05/30(土) 07:12:26 

    図書館戦争のキャスティングが決まった時に岡田くんをよく知らない友達はイケメンのジャニーズじゃ堂上はやれないと怒っていた。
    でも、あの見事な身体能力と胸板の厚さや肩幅に「これぞ堂上!!と絶賛していたからあの身体がたまらないみたい。まさに特殊部隊の軍人。
    映画のチラシ、カッコイイよ〜。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2015/05/31(日) 00:07:42 

    ダ・ヴィンチにて原作ファンに選ばれた2人 堂上役→岡田准一 郁役→榮倉奈々 なのでピッタリなハマり役なのですよ。
    チビだからどうのってのも原作通りですし、なんら問題無し。
    運動神経抜群な郁も本物級の銃を持って走っているので、60・66さんの指摘も微妙かな?

    続編へ向けて岡田くん以外のメインメンバーそれぞれが体力作りをしたそうなので、ヘッピリ腰も無くなっているのではないでしょうか?

    まぁ、なによりSPドラマ・続編共に楽しみにしておきましょうよ。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2015/06/04(木) 11:14:44 

    図書館戦争大好きです!!「空飛ぶ広報室」同様 有川原作×野木脚本の作品は期待値越えしてくれるはず!!秋が楽しみo(^o^)o

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。