ガールズちゃんねる

さゆり52歳「かつみさんの借金保証人になり続け、同棲1か月で5キロヤセ。ピーク時の支払い先43件!」

96コメント2022/02/17(木) 12:36

  • 1. 匿名 2022/01/20(木) 14:13:27 

    さゆり52歳「かつみさんの借金保証人になり続け、同棲1か月で5キロヤセ。ピーク時の支払い先43件!」|話題|婦人公論.jp
    さゆり52歳「かつみさんの借金保証人になり続け、同棲1か月で5キロヤセ。ピーク時の支払い先43件!」|話題|婦人公論.jpfujinkoron.jp

    52歳となった今も、お肌の美しさや美脚に定評がある、お笑いコンビかつみ*さゆり(*はハートマーク)のさゆりさん。美容動画を配信したYouTube『かつさゆのボヨヨンチャンネル』の再生回数も650万回を超える(21年8月現在)など、人気を博しています。かつみ*さゆりと言えば、結婚して25年目の夫・かつみさんが抱える借金の話が良く知られていますが、ピーク時の返済先はなんと43件にまで達していたそうで――。


    20歳そこそこの私がそんな大胆な行動ができたのは、今思えば若いときならではの邪推なき「好き!」の気持ちがあってこそ。

    やっぱり大人になるほど、世間のことも色々わかってくるし、パートナーを決める際も、「この人出世するのかな」とか、「この人と結婚したら、今後の人生どうなるのかな」とか、色々と慎重に考えるようになりますでしょ。

    でも、まだそこまで考える脳みそがないときです。「好きーっ! 一緒にいたいッ!」という思考回路だけで突き進めました。(ちなみに、52歳になった今でもどうも思考回路は成長してません。「好きー!」のまま、突進中でーす)

    +131

    -12

  • 2. 匿名 2022/01/20(木) 14:13:46 

    この人上げうんざり

    +129

    -97

  • 3. 匿名 2022/01/20(木) 14:14:03 

    まだ借金あるの?

    +131

    -0

  • 4. 匿名 2022/01/20(木) 14:14:12 

    そこまでして一緒にいたいと思える相手なのかね?

    +338

    -0

  • 5. 匿名 2022/01/20(木) 14:14:13 

    >>2
    普段からいろんな芸能人にはブスブスブスブス言っておきながらこういうやつはほめるんですよね

    +10

    -26

  • 6. 匿名 2022/01/20(木) 14:14:27 

    すごいなー莫大な借金あったら100年の恋も覚めるだろうに

    +257

    -0

  • 7. 匿名 2022/01/20(木) 14:14:48 

    >>2
    ほめすぎだし
    ガルちゃんの普段が普段

    +27

    -24

  • 8. 匿名 2022/01/20(木) 14:15:05 

    ほんとによく結婚生活が続いてるなと思うわ。よっぽど好きなんだねえ。

    +225

    -0

  • 9. 匿名 2022/01/20(木) 14:15:20 

    貧乏にみせて、ホントはカネ持ってる

    +222

    -1

  • 10. 匿名 2022/01/20(木) 14:15:27 

    >>6
    それでも尽くしちゃう女の人って一定数いるよねこの人みたいに

    +47

    -1

  • 11. 匿名 2022/01/20(木) 14:15:39 

    どんなところが好きなんだろう?

    +55

    -0

  • 12. 匿名 2022/01/20(木) 14:15:42 

    ウシジマくんみたいな人たちからしたら上客なのかな。

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2022/01/20(木) 14:15:45 

    ずっと借金ネタ言ってるよね。
    もういいよ

    +84

    -2

  • 14. 匿名 2022/01/20(木) 14:15:46 

    こんな馬鹿な男を好きになる 好きでい続けていることが分からない
    借金するのは計画性がないんですよ

    +93

    -2

  • 15. 匿名 2022/01/20(木) 14:15:49 

    さゆりちゃん好き

    +33

    -9

  • 16. 匿名 2022/01/20(木) 14:15:49 

    >>2
    他の芸能人には加工だ整形だ言っておきながらな

    +14

    -14

  • 17. 匿名 2022/01/20(木) 14:16:23 

    かなり昔だけど
    トミーズ雅がせやねんかなんかで
    俺がこいつ(かつみ)の身内なら殴ってる
    って言うのもちょっと分かる…

    +137

    -1

  • 18. 匿名 2022/01/20(木) 14:16:33 

    そもそも借金の理由って何?記事で見落としてるかな?

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2022/01/20(木) 14:16:56 

    この旦那の良さが全くわからんけど、奥さんにしかわからない魅力があるのかなぁ?謎だ…

    +120

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/20(木) 14:17:11 

    大阪住みだからよくせやねんでさゆりちゃん見て可愛いなーって思ってるし好きだけど、最近のさゆりちゃん上げなに?本出したり。いきなりどうしたの?

    +45

    -5

  • 21. 匿名 2022/01/20(木) 14:17:26 

    こんなに可愛かったらほんといくらでも結婚相手いただろうにね!結婚って不思議なもんだわ。
    さゆり52歳「かつみさんの借金保証人になり続け、同棲1か月で5キロヤセ。ピーク時の支払い先43件!」

    +182

    -5

  • 22. 匿名 2022/01/20(木) 14:17:36 

    かつみって普通に考えたらクソ野郎だよね

    +139

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/20(木) 14:18:03 

    どこがいいんだろ……

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2022/01/20(木) 14:18:28 

    さゆりちゃんの師匠の桂文枝さんが絶対反対と止めても結婚したもんね。子供ながら、さゆりちゃん可愛いのに何故借金だらけの男の人と結婚するんだろうと不思議だった。
    相当大好きなんだろうな。

    +106

    -2

  • 25. 匿名 2022/01/20(木) 14:18:31 

    家事も全部さゆりちゃんがしてて長年レスだと言ってたね。尽くすのが好きなタイプなのかな。

    +95

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/20(木) 14:18:55 

    >>21
    ボヨヨ~ンの片鱗あるのが凄いわ
    導きを感じるw

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2022/01/20(木) 14:18:58 

    >なんで、そこまでできたのかというと、まず、かつみさんが友人、知人には絶対にお金を借りない主義で、すべて銀行とかの金融機関からの借金だったこと。そして、「借金は自分が作ったもの。だから自己破産せずに、必ず自分で返し切る」と話してくれた姿が男らしい、応援したいって思えたからです。

    いやーいくらなんでもその理由で一緒にいようとは思えんw さゆりちゃんも変わってるね。

    +131

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/20(木) 14:19:21 

    えー、52になっても20の頃の好きーって継続出来るもんなの?私は40で無理になったわ…

    +50

    -1

  • 29. 匿名 2022/01/20(木) 14:19:30 

    りそなに億単位のローンがあるって言ってたけど、かなり前の話だし、今はもうだいぶ減ってるんじゃないかな。

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2022/01/20(木) 14:20:35 

    >>9
    うん、そうだよね。
    お金ないと借金できないからね。
    借金ゼロ、手取り18万円の生活と
    借金3000万、手取り180万の生活なら、どちらが贅沢か誰でもわかる。

    借金=貧乏じゃないからね。

    +144

    -3

  • 31. 匿名 2022/01/20(木) 14:21:44 

    >>22
    考えるまでもなくクソ野郎だよね

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/20(木) 14:22:17 

    >>25
    レスだから子供出来なかったとか聞いた気もする。
    そして莫大な借金、さゆりちゃんこんな美人なのにマジでかつみのどこが良かったのかw
    何か震災の時に助けられたとかだったっけ?そんなエピソードもあったような

    +86

    -1

  • 33. 匿名 2022/01/20(木) 14:22:59 

    >>27
    お金の怖さを全く知らん人の意見だなと思った
    お嬢育ちなんだよね?確か。

    本人がお金で人生台無しにしたと思ってないならそれで良いし、幸せだというなら幸せなんだと思う
    だけど遠巻きに見てたらとんでもない失敗にしか見えないね

    +32

    -1

  • 34. 匿名 2022/01/20(木) 14:23:03 

    昔の写真かわいいね
    お嬢様が正反対の人間に惹かれるってあるあるよね

    +50

    -1

  • 35. 匿名 2022/01/20(木) 14:23:35 

    借金するバカ
    保証人になるアホ
    割れ鍋に綴じ蓋夫婦

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2022/01/20(木) 14:23:39 

    >>3
    返済終わったらまた新しい借金するんじゃなかったっけ

    +49

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/20(木) 14:24:14 

    今はある程度ビジネス借金だよね
    このご夫婦から借金ネタ取ったら他にないし、さゆりちゃんの使ってる化粧品って借金ゼロの私でも買うの躊躇うような高級品ばっかりだし

    +57

    -1

  • 38. 匿名 2022/01/20(木) 14:24:25 

    >>5
    >>7
    >>16
    他の芸能人も叩かれてるのになんでこの人叩かないの?って考え方やばすぎ。

    普通に綺麗だと思うし旦那さんに尽くしてて尊敬するよ。
    それだけのこと。

    +18

    -4

  • 39. 匿名 2022/01/20(木) 14:24:52 

    単純に、夫婦でコンビ組んで24時間一緒の生活してて今も仲良しっていうのがまずすごいわ。私は仕事まで旦那と一緒が無理だ。しかも借金まみれとか。いやー無理だw

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/20(木) 14:25:15 

    >>34
    ご両親の心情を思うといたたまれない

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/20(木) 14:25:32 

    >>8
    昔テレビでプライベートは家では別の部屋、エッチもないと言ってたよ
    テレビの時だけ仲良し夫婦だよ

    +39

    -3

  • 42. 匿名 2022/01/20(木) 14:25:55 

    >>29
    何年か前に関西のローカル銀行に乗り換えて借金一本化?して利子も安くなったと言ってたよ

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/20(木) 14:26:18 

    >>5
    ブスブス言う人はあなたくらいでしょうね

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/20(木) 14:26:21 

    何に使った借金なんだろ
    若い頃の百均とスイーツの店くらいしか分からない

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2022/01/20(木) 14:26:27 

    このコンビは面白いの?
    教えて関西の人。

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2022/01/20(木) 14:26:30 

    >>4
    よっぽどさゆりちゃんの事大事にしてたのか、さゆりちゃんが慈悲深いのかね。
    でも幸せそうだから、本当に好きなのかもね。

    +66

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/20(木) 14:26:32 

    >>9
    さゆりの実家金持ち

    +64

    -1

  • 48. 匿名 2022/01/20(木) 14:28:01 

    >>25
    どちら側かが拒否してるレスなんですか?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/20(木) 14:28:36 

    >>45
    おもしろいっていうかただただ元気って印象

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/20(木) 14:28:41 

    >>9
    借金は資産

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2022/01/20(木) 14:29:22 

    >>45
    面白いと思った事はないな
    特にかつみさんの喋りが今ひとつ

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/20(木) 14:29:52 

    男の方はラッキーだな

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/20(木) 14:30:06 

    さゆりちゃんは昔、桂三枝の愛人だった噂あるよね

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/20(木) 14:30:10 

    >>4
    カツミて愛撫ですっごく気持ちよくしてくれそう。
    献身的なセックスしそうな顔してる。

    +1

    -22

  • 55. 匿名 2022/01/20(木) 14:30:11 

    >>27
    人に頼りまくって逃げ続ける男よか、かなりマシだと思ってしまった私も危ないんだろうかw

    確かに借金作ったことはしょうもないけど、とにかく自分で返し切るって決めて動いてたならその姿勢は評価する。口だけだったり、こっちにまで節約とか一緒に返してくれとか強制して巻き込んでくるようなら離婚だけど。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/20(木) 14:30:14 

    >>38
    綺麗なのはわかる。
    でも妻にも借金背負わせて吐くさせて調子こかせてるのはダメ男製造機だと思う。

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2022/01/20(木) 14:31:08 

    >>56
    訂正
    吐くじゃなくて尽くさせてだった。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/20(木) 14:32:46 

    >>27
    さゆりに保証人なってもらてるし。何格好つけてる。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2022/01/20(木) 14:33:11 

    そんな自分に酔ってる感

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2022/01/20(木) 14:33:42 

    いとうあさこもそうだけど、自身の実家が金持ちで思春期にあまりお金に苦労していないと、金のない男を支えることに抵抗がないのかなと思う
    10代までに貧乏経験してるとあの暮らしを大人になってもするなんて絶対嫌だ!と思う

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/20(木) 14:34:38 

    >>1
    甘やかすからつけあがるんだよ
    他の親族は迷惑だね

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/20(木) 14:34:42 

    >>44
    先物取引とか投資の失敗。
    店やって大赤字で閉店を何回かやってる

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/20(木) 14:36:51 

    この人ならもっと安穏とした人生をいくらでも選択できたのに
    幸せそうだからいいけどさ
    かつみを見ると複雑な心境に…

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/20(木) 14:37:18 

    >>32
    それは内場と未知やすえ夫妻じゃないか?

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2022/01/20(木) 14:37:45 

    >>45
    私は面白くないと思う。すごく。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/20(木) 14:39:25 

    >>3
    あるよ。あるけどバンクシーの絵画買った。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/20(木) 14:40:26 

    >>1
    共依存?

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/20(木) 14:45:59 

    >>48
    かつみ側

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/20(木) 14:47:15 

    >>32
    さゆりちゃんの実家が関西で、たまたまかつみさんと違う場所にいて助かったとか、枕営業かエロい系の仕事に誘われたのをかつみさんが助けてくれたとか、そんなエピソードを聞いたことがある

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/20(木) 14:47:57 

    笑えないよ、そんな男。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/20(木) 14:48:30 

    でもこんな美人でスタイルがよかったらいくらでも金持ちと結婚できたよね
    勿体ない
    私ならイケメン金持ち狙う

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/20(木) 14:56:11 

    せっかく順調だったスイーツビュッフェのお店は家賃上げられてスパッとやめたんだよね。
    昔の事業失敗しまくりのかつみだったら見切りつけれずダラダラ続けてジリ貧になってただろうけど、その辺りは成長したんだね!

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/20(木) 15:03:46 

    >>25
    下世話だけどさゆりさん年齢の割に若いし好き好き💓って感じでいられるのはそういうのも未だにあるのかと思いきやレスなんてびっくり

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/20(木) 15:08:51 

    >>13
    借金芸人キャラ
    ビジネス貧乏

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/20(木) 15:16:47 

    >>1
    世間知らずのお嬢様やったんよね…
    初めての話はなんか結構ショックやった
    あっけらかんと話してたけど

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/20(木) 15:25:01 

    >>60
    実家お金持ちなの?
    神戸の長田区の電気屋さんでしょ?
    長田区だよ
    しかもお兄さんもかつみのラーメン屋さんで店長してたし別に実家もお金持ちって訳じゃないんじゃない
    しかもそのラーメン屋すぐつぶれたし

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/20(木) 15:39:13 

    >>1
    さゆりさんが芸能人では無くて一般人だったらさめてたと思う
    借金も芸のうちって納得できる状況にずーっといるからそんなもんなんだろ?くらいにしか考えてないんだと思うし芸能人だからこそOLさんとかよりも収入も見込める訳で一般のOLさんだったら明日が絶望、笑ってなんて過ごせないって思うと思う

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/20(木) 15:45:49 

    >>5
    一緒にブスブス言ってほしいって事?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/20(木) 15:47:27 

    >>3
    税金対策でのあえての赤字にしてそう。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/20(木) 15:48:14 

    >>27
    逆にこんなにいろんな所から借りてたらブラックとかにならないのかな?
    銀行でローン出来る人はそれだけ収入もないとダメなのかと思ってた
    毎回借金のトピ読んでても額が多いのはどうやってその額を借りれたのかが不思議でならない

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/20(木) 16:03:07 

    >>37
    化粧品何使ってるの?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/20(木) 16:03:33 

    >>80
    銀行からの融資って担保がないと借りられないよね
    銀行が損するような貸し方はしないだろうからほんとに不思議

    どこかの書き込みで常に大金を借金してるは芸風だとあって、そうじゃないと話が合わないよな~と思ってる

    上沼恵美子が大阪城は自分のものと言ってるのと同じノリ

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/20(木) 16:07:13 

    >>9
    営業やら番組で見るしまったく消えないから稼いでいると思う。そりゃ多額な借金はあったのは事実だとしてかなりテレビ出てたよね

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/20(木) 16:25:43 

    >>2
    非表示設定すればいいじゃん

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/20(木) 17:29:36 

    >>6
    元カレに200万くらいの借金あったけど、好きだったから、一緒に頑張ろう!となった。だけど、2年くらい経っても返済できず、疲れて別れた。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/20(木) 17:38:04 

    >>32

    借金抱えてるから子供出来なくて良かったんだろうけど女性として複雑な気持ちはないのかな?

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/20(木) 17:58:57 

    さすがに好きだけで借金地獄は嫌

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/20(木) 18:04:51 

    似た者同士だから長く続くんでしょ
    普通の人と結婚したらさゆりがおかしくなってると思う。刺激がなさ過ぎて
    平凡な人生を嫌いそう
    年収200万円台で一生過ごすのは耐えられなさそう。一か八かで100億掴めるなら絶対そっちでしょ
    そうじゃなきゃ芸人なんてできない

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/20(木) 18:08:31 

    さだまさしは20代の時に作った借金35億か37億をもう返し終えたからこの人もそんな感じだと思う
    ただの芸風
    さだまさしがみっともない格好をしているのを見たこともないし白飯だけ食べてるわけじゃないし妻子はいるし、まぁ金持ちだよね

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/20(木) 18:49:28 

    >>10
    ホストとか推しに湯水のように借金して、風俗で働いてまで貢ぐ人もいるから、好きな人に借金があろうが前科があろうが熱が冷めない人は冷めないんだろうね

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/20(木) 21:42:00 

    >>22
    んー、エピソードを聞いていると押さえるツボを上手に押さえてる感じなんだよね。
    さゆりさんが婦人科系の病気のときは迷わず休みをとらせたり。
    最近ネットで話題になってる、寝込んでる奥さんに「ご飯は?」って催促する旦那よりも、借金があっても思いやりがある人のほうが情で切れないのかも。
    さゆりさんならもっといい人がいただろうとは、いつも思うけど。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/20(木) 22:45:42 

    >>81

    ポーラの洗顔13000円

    他の化粧品も万超えだよ。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/21(金) 00:22:29 

    >>60
    某Mさんとかもね。実家が金持ちだと貢ぎ体質になってしまうのかもね。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/21(金) 04:48:09 

    >>76
    果物屋さんでは?

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2022/01/21(金) 23:01:43 

    >>28

    40まで持ったの!?
    凄いですね…
    31と34で子供産み落としてから、私は抜け殻みたいになりました。旦那で性欲湧かない。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/17(木) 12:36:35 

    >>21
    実写版セーラームーンみたい。スタイルも含め。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。