ガールズちゃんねる

第1話が衝撃的すぎて驚いたアニメランキング 1位は「進撃の巨人」

244コメント2022/02/15(火) 20:25

  • 1. 匿名 2022/01/16(日) 13:27:38 


    第1話が衝撃的すぎて驚いたアニメランキング|進撃の巨人,喰霊-零-,鬼滅の刃|他 - gooランキング
    第1話が衝撃的すぎて驚いたアニメランキング|進撃の巨人,喰霊-零-,鬼滅の刃|他 - gooランキングranking.goo.ne.jp

    高さ50メートルの壁に囲まれた平和な世界に暮らしていた少年・エレン・イェーガーたちはある日、その壁よりはるかに大きな巨人が現れるのを目の当たりにする。巨人に壁が破壊されると、人間を餌にする数多の巨人が街に侵入。突如としてエレンたちの夢も平和も失われる。このように、第1話にて平和な壁の中の生活を巨人たちにぶち壊された『進撃の巨人』が1位に輝いた今回のランキング


    2位は『喰霊-零-』

    3位は『鬼滅の刃』

    +22

    -19

  • 2. 匿名 2022/01/16(日) 13:28:12 

    今更だけど鬼滅の刃、一度も見たことないですがそんなに面白いのですか?

    +108

    -49

  • 3. 匿名 2022/01/16(日) 13:28:17 

    まどマギ

    +43

    -2

  • 4. 匿名 2022/01/16(日) 13:28:55 

    コナン

    +7

    -2

  • 5. 匿名 2022/01/16(日) 13:29:04 

    ONE PIECEの1話が完璧だと思う
    第1話が衝撃的すぎて驚いたアニメランキング 1位は「進撃の巨人」

    +126

    -63

  • 6. 匿名 2022/01/16(日) 13:29:14 

    >>2
    私は面白いと思った
    でも1話を観ただけで衝撃的に感じなかったよ

    +114

    -19

  • 7. 匿名 2022/01/16(日) 13:29:15 

    ドラえもん

    +4

    -8

  • 8. 匿名 2022/01/16(日) 13:29:22 

    がっこうぐらし

    +39

    -5

  • 9. 匿名 2022/01/16(日) 13:29:25 

    呪術廻戦かな、
    1話見たら主人公が変な指食べててぎょっとした
    面白かったけど

    +14

    -34

  • 10. 匿名 2022/01/16(日) 13:29:29 

    がっこうぐらし

    可愛い女の子達が学校で暮らすほのぼのアニメかとおもったら…

    +69

    -6

  • 11. 匿名 2022/01/16(日) 13:29:36 

    王さまランキング

    +17

    -8

  • 12. 匿名 2022/01/16(日) 13:29:47 

    がっこうぐらしネタバレ何も踏まずに見たら一話のラストでびっくりした
    第1話が衝撃的すぎて驚いたアニメランキング 1位は「進撃の巨人」

    +76

    -3

  • 13. 匿名 2022/01/16(日) 13:30:22 

    ちびまる子ちゃんかな。シーチキンのノートで喧嘩するやつw
    くだらなさ過ぎて驚いたけどめっちゃ面白かったw

    +71

    -7

  • 14. 匿名 2022/01/16(日) 13:30:34 

    >>5
    1話目ですでに泣きそうになるってすごいよね

    +60

    -9

  • 15. 匿名 2022/01/16(日) 13:30:38 

    >>5
    未だにシャンクスの声で脳内再生されるなあ
    「いつかきっと返しに来い」が帽子だけなのかゴムゴムもなのか意見が分かれてるよね

    +27

    -7

  • 16. 匿名 2022/01/16(日) 13:30:56 

    >>5
    別に衝撃は無い

    +30

    -7

  • 17. 匿名 2022/01/16(日) 13:30:57 

    >>1
    進撃のファイナル2の1話の最初は衝撃だったよ…
    アニメ派だから余計に
    兵長…

    +108

    -3

  • 18. 匿名 2022/01/16(日) 13:31:10 

    鬼滅の1話を見て挫折した

    +21

    -15

  • 19. 匿名 2022/01/16(日) 13:31:30 

    1話の衝撃がすごいのはやっぱり進撃かな

    +163

    -2

  • 20. 匿名 2022/01/16(日) 13:32:02 

    鬼滅は年長の子供がお友達から一話目のあらすじを聞いてきただけでお母さんも弟も死んじゃうの嫌!って泣いたくらいだから幼児には家族の死はかなり衝撃強いんだなって思った。

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2022/01/16(日) 13:32:14 

    ゾンビランドサガ

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2022/01/16(日) 13:32:17 

    暗殺教室の1話も好き
    第1話が衝撃的すぎて驚いたアニメランキング 1位は「進撃の巨人」

    +55

    -4

  • 23. 匿名 2022/01/16(日) 13:32:18 

    一話の衝撃的なのはおそ松さん
    何を見せられてるんだ…?ってなった
    第1話が衝撃的すぎて驚いたアニメランキング 1位は「進撃の巨人」

    +96

    -0

  • 24. 匿名 2022/01/16(日) 13:32:26 

    >>5
    関係ないけど、このセリフ好き
    第1話が衝撃的すぎて驚いたアニメランキング 1位は「進撃の巨人」

    +38

    -13

  • 25. 匿名 2022/01/16(日) 13:32:33 

    君に届けの1話は良かった。この主人公が色々あって、と思ったら風早がもう好きだったとは

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2022/01/16(日) 13:32:50 

    パロディネタやりたい放題で無かった事にされた1期のおそ松さん

    +42

    -1

  • 27. 匿名 2022/01/16(日) 13:32:58 

    アニメ化してないしそんなに有名じゃないかもしれないけど、アオアシっていう漫画が今まで読んだ中で1番すごいなって思った
    1話目で読者を泣かせられるのって凄いよね

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2022/01/16(日) 13:33:10 

    >>2
    面白いよ。人生観が変わる

    +17

    -39

  • 29. 匿名 2022/01/16(日) 13:33:11 

    信憑性のある2位から3位でガクッとなったわ

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2022/01/16(日) 13:33:22 

    >>1
    喰霊-零-1話は凄かった。
    原作とは違う時間軸だったからこそのあのしかけだったんだと思う。
    話自体も原作よりも面白かったし

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2022/01/16(日) 13:33:26 

    がっこうぐらし程驚くことはもうないかも
    進撃の巨人は驚いたっていうより
    何が始まんの!?って感じだった。

    +48

    -2

  • 32. 匿名 2022/01/16(日) 13:33:30 

    >>2
    イマイチ

    +45

    -28

  • 33. 匿名 2022/01/16(日) 13:33:48 

    >>2
    私は別にって感じ

    +51

    -25

  • 34. 匿名 2022/01/16(日) 13:34:09 

    進撃は確かに1話目から度肝を抜かれた。表紙から何となくイメージしてたストーリーと全然違った。

    読むときは常にいつ誰が死んでもおかしくない臨戦態勢をもってページを進めた。最後まで衝撃展開の連続。凄い作品だったな。

    +155

    -4

  • 35. 匿名 2022/01/16(日) 13:34:12 

    呪術廻戦は?

    +1

    -15

  • 36. 匿名 2022/01/16(日) 13:34:21 

    >>23
    おそまつとポプテピピックは
    脳みそ変になりそうな1話ランキングだね

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/16(日) 13:34:25 

    >>2
    一話でもういいやって思った、呪術廻戦も

    +55

    -28

  • 38. 匿名 2022/01/16(日) 13:34:39 

    富江かな。
    一話でクラスメイト全員にバラされる主人公…

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/16(日) 13:34:46 

    漂流教室

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/16(日) 13:35:05 

    >>2
    熱狂的になるほどではないけど普通に面白かったよ
    特に煉獄さんはかっこいい、他の柱もかっこいい
    見てよかったなと思う

    +72

    -23

  • 41. 匿名 2022/01/16(日) 13:35:38 

    進撃の巨人はリヴァイさんが掃除してるこのシーンと駆逐してやるぅ!みたいなセリフ言ってる主人公くらいしか知識無いんだけどやっぱり見始めたら面白い?アニメ何期くらいやってるんだろ
    第1話が衝撃的すぎて驚いたアニメランキング 1位は「進撃の巨人」

    +79

    -2

  • 42. 匿名 2022/01/16(日) 13:35:40 

    >>23
    おそ松さん4位に入ってる。
    なんだこのアニメと思ったけど、監督の名前を見たら全部納得した。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/16(日) 13:35:41 

    >>3
    まどマギは一話よりマミさんから見方変わったわ

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/16(日) 13:35:54 

    ライフ

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/16(日) 13:36:15 

    >>2
    私もそう思ってたけどたまたま暇だったので金ローの無限列車見てたらまんまとはまりましたよw涙ボロボロですよww遊郭編も録画してます!

    +46

    -25

  • 46. 匿名 2022/01/16(日) 13:36:22 

    >>5
    シャンクスがフーシャ村を拠点にしてた理由次第では衝撃の1話になる可能性あるよね
    第1話が衝撃的すぎて驚いたアニメランキング 1位は「進撃の巨人」

    +41

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/16(日) 13:36:36 

    >>5
    今考えたらなんでたで食われたんだろうね
    そんなに弱いのかってなるよね

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2022/01/16(日) 13:36:42 

    今ちょうど2周目の進撃の巨人見てる
    記憶消してもう一度見たい

    +60

    -1

  • 49. 匿名 2022/01/16(日) 13:36:58 

    >>2
    めちゃめちゃハマるかは個人差あるけど
    アニメの映像綺麗だし
    普通にいいアニメだと思うよ

    +86

    -13

  • 50. 匿名 2022/01/16(日) 13:36:58 

    >>5
    気になってググったけどシャンクス死んでない事にびっくりしたw
    何故か死んだと思ってたわ。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/16(日) 13:37:03 

    鬼滅は話というより最初雪山の映像の綺麗さにびっくりしたな
    それまで好きなジャンプ漫画のアニメ化には泣かされてきたから

    リボーンの一話なんかもう紙芝居だったし…

    +29

    -2

  • 52. 匿名 2022/01/16(日) 13:37:03 

    >>43
    同じく。あの回からなんかアニメの雰囲気が更に変わった感じする

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2022/01/16(日) 13:37:12 

    >>3
    まどマギ以降、萌えアニメと油断して身始めたら衝撃受けるって流れ増えたと思う。がっこうぐらしとかもそう

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/16(日) 13:37:15 

    無能なナナ

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2022/01/16(日) 13:37:28 

    輪るピングドラム
    ほんとに何これ…って声出た

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/16(日) 13:37:37 

    >>5
    シャンクス腕亡くしたのにルフィの為にサラッと流したよね。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/16(日) 13:37:46 

    >>2
    流行り出す前にアニメ見たけどあーこんなもんか、位かな
    素朴な疑問なんだけどアニメ放送終わって一年くらい経って急に鬼滅流行り出して驚いたんだけど、あれって何であんなに急に流行り出したの?

    +31

    -5

  • 58. 匿名 2022/01/16(日) 13:37:49 

    >>37
    呪術廻戦超ハマったわw

    +14

    -21

  • 59. 匿名 2022/01/16(日) 13:37:55 

    >>12
    この絵の感じのほのぼのストーリーから最後にホラーだからね
    叩き落された感じ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/16(日) 13:38:06 

    喰霊の1話には騙された

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/16(日) 13:38:19 

    >>41
    私鬼滅からアニメにハマってこの前進撃一気見したけど、めっちゃ面白いよ
    長いけどすぐ見終わっちゃって、なんなら漫画まで買ってしまった
    もうアニメもファイナル始まったよ

    +61

    -3

  • 62. 匿名 2022/01/16(日) 13:38:22 

    進撃の巨人、一話で挫折しました...

    +3

    -19

  • 63. 匿名 2022/01/16(日) 13:38:35 

    >>2
    好きだけど
    超名作とか傑作かと言われると別にそこまでではないよね、よくある設定やストーリーの一つだと思う
    強いて言うなら敵側にもドラマがあるってぐらいじゃない?見どころ

    +25

    -12

  • 64. 匿名 2022/01/16(日) 13:38:40 

    >>3
    まどマギは3話だよ

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/16(日) 13:38:55 

    >>54
    忘れてた!この1話よかったな〜!
    実況しながら見てて皆ざわついてて面白かった

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/16(日) 13:39:13 

    >>2
    序盤に続きはどうなるんだ?!っていう強い掴みがある訳じゃ無いから、期待値が高過ぎ無い方が良いと思う
    流行りまくった後に見始めたけど、いつから面白くなるんだ?!と7話くらいまで頑張って見て辞める→忘れた頃に最初から見始めて7話くらいまでry
    ってのを何回か繰り返してて結局最後まで観れてない

    +10

    -5

  • 67. 匿名 2022/01/16(日) 13:39:14 

    アグレッシブ烈子
    サンリオが作ってるからほのぼのかわいいだけだと思ってた
    第1話が衝撃的すぎて驚いたアニメランキング 1位は「進撃の巨人」

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/16(日) 13:39:31 

    >>57
    子供のクラスでもいきなり流行りだしてそれに乗っかって我が子がハマった。なんでやろね?本当に急やったよね。

    +12

    -5

  • 69. 匿名 2022/01/16(日) 13:41:05 

    >>2
    最初の方が面白い
    最後の方がつまらない

    +11

    -12

  • 70. 匿名 2022/01/16(日) 13:41:19 

    クッキンアイドルアイ!マイ!まいん

    アニメパートより実写パートの子のほうが可愛くて衝撃だった
    アニメパートもその前にやってた味楽るミミカよりクオリティー上がってたけど

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/16(日) 13:41:22 

    >>1
    一話どころか毎話衝撃的
    第1話が衝撃的すぎて驚いたアニメランキング 1位は「進撃の巨人」

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2022/01/16(日) 13:41:36 

    >>2
    面白かったよ!
    でも、最後の方はイマイチかも…?

    +8

    -11

  • 73. 匿名 2022/01/16(日) 13:42:40 

    >>35
    好きだけど、別に1話目に衝撃的な要素はない。主人公が呪霊の指を食べる・呪霊と入れ替わる描写はあってもそれがどれだけ大きな問題になるのか、1話の段階では読めないので。

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2022/01/16(日) 13:43:01 

    進撃は逆に、周りのみんなが騒ぎまくってたから読む前から一話がそういう感じというのが伝わってきてたな。

    かぐや様は告らせたいの方が衝撃的だったかも
    表紙で完全にホラー系だと思ってたら、ラブコメなんだもん
    第1話が衝撃的すぎて驚いたアニメランキング 1位は「進撃の巨人」

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/16(日) 13:43:02 

    >>5
    すでに麦わら帽子はこの人に返せたんですか?

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2022/01/16(日) 13:44:04 

    カルラの「行かないで…」は何度見ても辛い

    +31

    -1

  • 77. 匿名 2022/01/16(日) 13:44:05 

    Fate/Zeroは当時初めて見たときに作画が綺麗すぎて驚いた

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2022/01/16(日) 13:44:22 

    >>21
    まさしく衝撃でした!

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2022/01/16(日) 13:44:25 

    >>2
    面白いよ
    最初の方より話進んでからの方が面白いと思う

    +16

    -7

  • 80. 匿名 2022/01/16(日) 13:45:15 

    煽り抜きで疑問なんだが、鬼滅はどの辺が衝撃だったのかな?
    一家惨殺なら他作品でも良くある(特に洋画とかでよく見る設定)だし、禰󠄀豆子の設定もアイアムアヒーローだし
    鬼を倒すならそれほど腐るほどある設定だし

    +25

    -3

  • 81. 匿名 2022/01/16(日) 13:45:38 

    鬼滅って1話衝撃的だったっけ

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2022/01/16(日) 13:46:09 

    惡の華かなー

    主人公のガチめな変態っぷりに衝撃だったわwww

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/16(日) 13:46:46 

    >>47
    時限爆弾抱えたまま爆発しても死なない人もいれば階段から落ちて死ぬような人もいるから...

    わりと滅茶苦茶

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/16(日) 13:46:59 

    >>1
    エクスアーム
    もある意味で凄くヤバい。
    作画とカメラアングルがもう最悪。
    原作の画力はメッチャ高いのに…
    第1話が衝撃的すぎて驚いたアニメランキング 1位は「進撃の巨人」

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/16(日) 13:47:13 

    最終話までに1話の伏線回収してるから進撃はすごいわ。掲載当時の雑誌内の話数とページ迄伏線回収の伏線だったのはすごかった。

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2022/01/16(日) 13:47:27 

    >>15
    >>56
    >>47

    ゴムゴムを探してたからだと思う
    そしてせっかく奪ったゴムゴムをルフィに食べられた…
    腕をあえて食わせてルフィを焚きつけることで海賊王を目指させ、然るべきにまた奪おうってことなんじゃ?
    第1話が衝撃的すぎて驚いたアニメランキング 1位は「進撃の巨人」

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2022/01/16(日) 13:47:31 

    >>2
    子供と旦那が見てるけど、私は一度も見たことありません。
    おもしろいのかなぁ?

    +5

    -6

  • 88. 匿名 2022/01/16(日) 13:47:50 

    >>5
    読み返した時、1話の数十ページでここまで話の内容濃く描けるのすごいと思った

    +20

    -2

  • 89. 匿名 2022/01/16(日) 13:47:56 

    >>3
    ロリオタの絵でキモいと思ってとけど、アニメみたら思ってた内容と違って面白かった

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/16(日) 13:47:57 

    >>37
    いちいち呪術を巻き込むなw

    +24

    -5

  • 91. 匿名 2022/01/16(日) 13:48:34 

    >>73
    後になってから五条と宿儺の戦闘シーンがどれだけ贅沢だったのか分かる。そのときは何も思わず見てたけどね

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2022/01/16(日) 13:48:40 

    ひぐらしのなく頃に
    いきなりのバットでの撲殺シーンに
    衝撃を受けた。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/16(日) 13:49:04 

    進撃は途中まで「何見てんの?進撃の巨人?ふーん。」って言ってた姉が、1話の最後のシーン見て「なにこれ面白そう!どんなストーリー?」って急に食いついてきたなぁ

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/16(日) 13:49:40 

    確かに進撃の巨人は驚いたなあ。
    けど、がっこうぐらしの方がそれ以上に驚いた。
    ひぇ!!!!ってなったなあ笑笑

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/16(日) 13:50:18 

    >>35
    一話はいかにもジャンプ作品
    そのあと主人公死んでびっくりしたり、五条が領域展開してから段々術式についても分かってきて面白くなる感じ
    私は7話から面白くなった
    (個人の意見なので異論あると思うけど)

    +8

    -4

  • 96. 匿名 2022/01/16(日) 13:50:25 

    呪術は?

    +0

    -4

  • 97. 匿名 2022/01/16(日) 13:50:47 

    >>1
    進撃に関しては第一話よりも、読めば読む程どんどん衝撃が重なっていく
    第一話の衝撃なんて、明かされていく真実の衝撃に比べれば微々たるもんよね

    +44

    -2

  • 98. 匿名 2022/01/16(日) 13:51:07 

    >>91
    もう一度この戦いが見たいだけで呪術を追ってたけどまだまだ先になりそうなので離れた

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2022/01/16(日) 13:52:05 

    >>2
    個人的にはあんまり。
    やっと倒したところで盛り込まれる敵の可哀想エピソードが余計だと感じてた。

    でも1億部売れる作品には必ずそれに値する面白さがあると思ってる。読む気持ちがあるなら読んで判断したらいいと思う。

    +15

    -8

  • 100. 匿名 2022/01/16(日) 13:52:38 

    NHKで深夜に再放送されてた時に初めて見たんだけど、1話から怖すぎてチビったのはいい思い出

    第1話が衝撃的すぎて驚いたアニメランキング 1位は「進撃の巨人」

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/16(日) 13:52:53 

    >>97
    私は一巻の終わりが衝撃だったな、え?主人公死んじゃった?みたいな。今でこそ珍しくもなんともないけど当時は驚いた

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2022/01/16(日) 13:53:44 

    >>19
    私も。その後の1話の題名に対する伏線回収で鳥肌立った。

    +64

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/16(日) 13:53:45 

    >>35
    1話みたら続き気になっちゃうぐらい惹かれるよね!古いランキングだから仕方ないのかも知れないけど、映画も100億すぐいくからこれから大人気作品になるね

    +1

    -15

  • 104. 匿名 2022/01/16(日) 13:54:28 

    >>2
    普通です
    普通に面白いし普通につまらない時もある
    キャラは可愛い、でもうるさいキャラはとてもうるさい

    +9

    -3

  • 105. 匿名 2022/01/16(日) 13:54:30 

    アニメで進撃ニコニコで観よ〜って深夜第一話見て超絶後悔してその後寝付けなかった。トラウマになったけど面白いからと我慢してなんとか見続けて良かったと思ってる。1話の衝撃は本物。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/16(日) 13:54:42 

    >>19
    後半、その超大型巨人の中の人の扱いが結構ショボくなるのもある意味衝撃

    +45

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/16(日) 13:55:01 

    28位のシンフォギア
    主役二人の声優がすごい豪華!と思って見始めたら…
    34位のクロスアンジュ
    アンジュリーゼ様ちょっと傲慢では?と思ったら…
    どちらも面白かった

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2022/01/16(日) 13:55:23 

    >>23
    1話の存在消されたの正直笑った

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/16(日) 13:55:43 

    >>96
    呪術は1話より順平のとこで
    ええ!?ってなったよ
    OP見てててっきり仲間になると思ってたから

    +6

    -3

  • 110. 匿名 2022/01/16(日) 13:56:05 

    >>62
    私も小さい時、グロくてすぐ断念したけど、
    大人になってまた見始めてどハマり。
    面白いから1話以降も見てほしい

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2022/01/16(日) 13:56:10 

    >>2
    面白さはないよ。ただのキャラヲタアニメ。
    作品の内容の良さなら進撃や呪術おすすめ。

    +9

    -22

  • 112. 匿名 2022/01/16(日) 13:56:14 

    >>80
    確かに。炭治郎の家族に思い入れがないから何とも思わなかったわ

    +10

    -4

  • 113. 匿名 2022/01/16(日) 13:56:16 

    ゲゲゲの鬼太郎
    うろ覚えだけど、目玉のおやじがミイラ男で死んだ体から目玉だけとれて墓から鬼太郎が産まれた。

    子供の頃からアニメで見てたけど、漫画とのギャップが結構あった

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/01/16(日) 13:56:29 

    進撃の巨人はお母さんが食べられるシーンが辛くて1話で見るのやめちゃってたんだけど、数年後その辛さを乗り越えてアニメを一気見し原作まで読み終えた自分をほめてあげたい
    一番大好きな作品です

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/16(日) 13:56:49 

    >>19
    進撃は一話から衝撃が波のようにやってきてだんだん波が大きくなりラストまでそれが続く作品

    +77

    -3

  • 116. 匿名 2022/01/16(日) 13:57:04 

    >>113
    1話そんなところから始まるの?笑
    みたくなった笑

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2022/01/16(日) 13:57:34 

    >>57
    ステマ+コロナ禍だったから
    皆家にいるから目にする機会が多かった
    呪術もYOASOBIもその他も時代に恵まれた

    +21

    -16

  • 118. 匿名 2022/01/16(日) 13:58:16 

    >>91
    ほんとに。「最強の呪術師」「呪いの王」の意味は1話目ではピンとこない。後になって身にしみて分かってくるんだよね。

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2022/01/16(日) 13:58:51 

    >>88
    たぶん第一話が一番重要で
    全ては最初のこの東の海につながるんだと思う

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2022/01/16(日) 13:59:04 

    >>80
    本誌読んでてそんなに思い入れなくて
    アニメ1話の気合の入り方には驚いたかも。
    映画みたいなクオリティで
    音楽がぴったりはまってた。

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2022/01/16(日) 14:02:07 

    >>80
    篠原千絵の作品てそんな感じよね。基本主人公の家族みんな◯されて関わった人間やその家族もどんどん簡単に◯されてゆくの。そういう漫画を子供の頃に読んだせいなのか何とも感じなかった

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2022/01/16(日) 14:06:24 

    >>80
    普段アニメ見ない勢とかまだまともにアニメや漫画に触れたことない子供達がすごい!なにこれ!ってなったのかなぁ?知らんけど
    私は特に一話から衝撃の展開!とは思わなかった

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2022/01/16(日) 14:06:39 

    >>10
    ゆきちゃんが振り返った時の背景がね…
    お〜何これ!!ってなったよ(笑)
    第1話が衝撃的すぎて驚いたアニメランキング 1位は「進撃の巨人」

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/01/16(日) 14:10:13 

    >>54
    びっくりした
    あの男の子とダブル主人公だと思ってたので

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/16(日) 14:10:27 

    >>3
    気になってるんだよね
    ざっくりとどんな系統なの?
    絵柄だけ見るとプリキュア系だと思っちゃうから見てないんだけど、だいごと北川景子夫妻が泣いたって書いてたから良いんだろうなって

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/01/16(日) 14:14:31 

    リゼロ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/16(日) 14:15:52 

    >>5
    面白いって評判良いから全巻大人買いしたのに、全く面白くなくて3巻で読むのやめた。1巻なんて面白くないよね??

    +10

    -14

  • 128. 匿名 2022/01/16(日) 14:16:08 

    >>51
    私も。
    雪がひらひらと舞い落ちるシーンを見て、今のアニメってこんなに綺麗なんだ!ってビックリした。
    アニメ自体見るのが久々ということもあるけど。

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2022/01/16(日) 14:16:10 

    >>80
    衝撃はないんじゃないかな
    今のドラマだとドクターXが受けてるのと同じ理由だと思う
    老若男女に分かりやすく、捻ったことをする訳でもなくベタに“普通に面白い”ってやつ

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2022/01/16(日) 14:18:25 

    >>121
    今の子供が最初に出会う
    不条理が鬼滅なのかもね

    +3

    -5

  • 131. 匿名 2022/01/16(日) 14:18:59 

    >>127
    何も分からない状態だと5巻くらいまでは退屈かもしれない
    でもその後から25巻くらいまではマジで面白いから読んでみて!

    そして現在の101巻まで読み終えてもう一回1巻から読み始めるとめちゃくちゃ面白い

    +9

    -4

  • 132. 匿名 2022/01/16(日) 14:19:46 

    >>80
    鬼滅は理由のよく分からない映画の爆発的な人気が衝撃だった
    煉獄さんも漫画だけだと早い段階で死んじゃった人って感じだったのにな
    よく分からない人気が衝撃

    +9

    -4

  • 133. 匿名 2022/01/16(日) 14:20:15 

    第1話が衝撃的すぎて驚いたアニメランキング 1位は「進撃の巨人」

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2022/01/16(日) 14:20:22 

    >>57
    あなたの言うタイミングなら劇場版が公開されたから

    +21

    -2

  • 135. 匿名 2022/01/16(日) 14:20:49 

    >>127
    アバラスタ編まで読んでいくと面白くなるよ
    3巻ぐらいまでは私は好みじゃなかった

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2022/01/16(日) 14:23:33 

    >>41
    面白いよ

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2022/01/16(日) 14:26:17 

    >>41
    今4期のパート2やってる
    取り敢えず1話観るといいよ
    うおー続き観たいぃぃ!ってなるか、無理ぃってなるかどっちかだと思うから

    +25

    -1

  • 138. 匿名 2022/01/16(日) 14:31:23 

    新アニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』で放送事故!? 突然の“無言演出”に批判殺到 

    2022年冬クールの注目作であるアニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』(TOKYO MXほか)が、1月11日から放送スタート。しかし第1話後半に謎めいた“無言演出”が仕込まれており、ネット上で《放送事故》などと大バッシングを受けている。

    同作は、小説投稿サイト『小説家になろう』発のライトノベルをアニメ化した作品。作品の舞台となるのは、VRのMMORPG「アーク・アースオンライン」の世界だ。主人公はある日、ゲームからログアウトできなくなっており、さまざまな異変が勃発。さらには老齢のアバターから、なぜか幼い少女の姿へと変わっていた──。


    アニメ初回では、丸々1話を使って主人公・ダンブルフが少女のミラになるまでの過程が描かれることに。この展開は原作ではかなりスピーディーに進むのだが、アニメではダンブルフ時代のエピソードがかなり膨らんでいた。

    そして極めつけは、後半の無言演出。ダンブルフがミラになった後のエピソードが、セリフのないBGMだけの映像として、約5分間も続いていたのだ。


    監督の暴走? 憤る原作ファンたち

    無言演出が終わったのは、自分が少女になったことに気付く場面で、「わし、かわいい」というセリフで終了。そんな第1話に視聴者からは、《Bパート映像とBGMだけで普通に放送事故じゃね?》《放送事故みたいな1話だと思ってたけどオリジナル展開なのかあれ》《Bパートのほとんど音声なしBGMオンリー。放送事故か?》《賢者の弟子を名乗る賢者が放送事故じゃないかって感じになってる》《後半の長い無言ダイジェストは演出なのか手抜きなのか》と困惑の声が上がっていた。

    また、原作ファンからも《一番力入れるべき作画も手抜きとしか思えないし第1話の9割がアニオリで「え、ナニコレ」ってなった》といった厳しい声が寄せられており、無言演出以外にもさまざまな問題があるようだ。

    視聴者の中には、原作付きアニメでありがちな“監督の暴走”として捉える人も。ただ、アニメ制作はさまざまな役職や企業が関わるプロジェクトなので、監督だけを戦犯扱いするのはまだ早いかもしれない。むしろ同アニメの監督を務めた元永慶太郎氏は、『School Days』や『ヨルムンガンド』、『刀語』など、原作の良さを活かしたアニメ作りに定評がある。

    制作の過程で何かがあったのか、それとも本当に監督の暴走なのか。実際のところはわからないが、今後のエピソードで盛り返してくれることを期待したい。
    新アニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』で放送事故!? 突然の“無言演出”に批判殺到 - まいじつエンタ
    新アニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』で放送事故!? 突然の“無言演出”に批判殺到 - まいじつエンタmyjitsu.jp

    2022年冬クールの注目作であるアニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』(TOKYO MXほか)が、1月11日から放送スタート。しかし第1話後半に謎めいた“無言演出”が仕込まれており、ネット上で《放送事故》などと大バッシングを受けている。


    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/01/16(日) 14:31:29 

    無能なナナ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/01/16(日) 14:34:52 

    んもーいちいちランキングにしないでー
    私的には全部面白い作品だよ

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2022/01/16(日) 14:35:40 

    ゴブリンスレイヤー
    しょぼいイメージがあったゴブリンの考え方が変わった
    第1話が衝撃的すぎて驚いたアニメランキング 1位は「進撃の巨人」

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2022/01/16(日) 14:36:49 

    >>19
    カルライーターがね…

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2022/01/16(日) 14:37:12 

    >>117
    鬼滅はステマって言う人必ず居るけど人気出てから芸能人とかテレビが乗っかり出したよね。
    コロナ禍で目にする人が増えたのはあると思う。
    でも、同じ条件でたくさんのアニメやってるんだから、その中でこれだけヒットしたのだからそれなりに面白いってことだよ。

    +11

    -10

  • 144. 匿名 2022/01/16(日) 14:37:27 

    幽白かな
    主人公しんだし

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/01/16(日) 14:38:12 

    >>2
    家族が鬼に殺されて生き残った妹は化け物になってそれを抱えて生きていく少年というのは衝撃というほど目新しくはないかな。

    可哀想とかいじらしいとかは思うけど。

    +10

    -3

  • 146. 匿名 2022/01/16(日) 14:38:19 

    >>2
    取りあえず読んでみたけどあーこんなもんかって感じだった
    色々見たことある要素が沢山あるなーと
    何で流行ってるのか本気で分からなかった

    +10

    -7

  • 147. 匿名 2022/01/16(日) 14:39:23 

    >>71
    1話から前回のあらすじを語る超展開

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2022/01/16(日) 14:41:18 

    ジョジョ一部 面白かった

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2022/01/16(日) 14:42:23 

    >>125
    ダークファンタジーというか、魔法少女系の流れを組むガールミーツガールだと思ってる
    監督はプリキュアへのアンチテーゼとして作ったと言ってたね

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/01/16(日) 14:42:31 

    >>132
    同じく
    その日会ったばかりの人だよね???
    と違和感が凄かった

    +10

    -5

  • 151. 匿名 2022/01/16(日) 14:45:12 

    >>80
    むしろ討伐物のテンプレートな1話だと
    なんならジョジョそっくりの設定乱発だし衝撃度合いなら圧倒的にジョジョ

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2022/01/16(日) 14:45:39 

    進撃は一巻ラストだっけ?
    主人公があれされるのって(一応ネタバレ回避)
    主人公だよね?ってなったわ

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2022/01/16(日) 14:49:40 

    >>117
    何故かガルちゃんは自然発生扱いするけど一時期のテレビの加熱報道を忘れてるのかな?
    単行本売り上げが同じ巻数の呪術や東リベの半分以下の時でさえテレビで毎日耳にして紅白まで出たよね

    あれをステマでないなら何なのだと

    +11

    -6

  • 154. 匿名 2022/01/16(日) 14:49:54 

    >>2
    連載初期こそなんj辺りのガチオタに好かれてた作品。光るものがある、一般受けはしないだろうけど俺は好きみたいな意見はよく書かれてた。
    しかし、人気になった途端に漫画に初めてハマった人達が騒いでるだけで漫画オタからは好かれてない!とか言われてる。
    まぁ要するに、漫画オタクとか関係なく好きな人は好きだし嫌いな人は嫌い。人それぞれですね。

    +5

    -6

  • 155. 匿名 2022/01/16(日) 14:51:59 

    >>150
    煉獄は人たらしキャラなんじゃないかと思って見てた。人っていうか男タラシかもしれないけど。3人とも異様な懐きようだったし。
    兄貴分キャラ?

    +3

    -3

  • 156. 匿名 2022/01/16(日) 14:53:33 

    >>153
    この話題もういらない。
    アニメのトピとか漫画のトピとか
    全部鬼滅のアンチの人達に荒らされて本当に嫌だ。
    そんなに気にするって逆に異常だよ

    +10

    -9

  • 157. 匿名 2022/01/16(日) 14:54:25 

    >>13
    お姉ちゃんがシーチキンのノート貰ったのが羨ましくて喧嘩して、
    腹いせにとノート表紙の名前欄に「バカ」ってマジックでコソーリ書いておいたら、
    それを知らないお姉ちゃんがそのノートを譲ってくれて、
    まる子の手元には正に今の自分にお似合いの名前が書かれたノートが…。
    ってやつ?

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2022/01/16(日) 14:56:54 

    >>2
    鬼滅をアニメ化に企画したアニプレの人は連載初期からの大ファンらしいから、好きな人は好きなんだと思う

    +11

    -5

  • 159. 匿名 2022/01/16(日) 14:57:27 

    >>2
    少年誌なだけあって子供向けだなと思った。当然なんだけど。
    ただキャラとか絵とかデザインなんかもジャンプよりコロコロっぽいなと思いながら読んでたからいい大人が嵌まってると聞いて少し驚いたかな…。
    なんで流行ったのか謎なんだけど、ストーリーが単純でバトル漫画だけど難しい設定はないし巻数も多くなかったからかなと推測。
    手に取りやすさが流行の秘訣だったのかな。

    +11

    -7

  • 160. 匿名 2022/01/16(日) 14:58:03 

    進撃の巨人は確かに1話は衝撃ではあったが、話が進むにつれて何か別な衝撃があった…1話で予想した話とは全然違う方向だったから。

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2022/01/16(日) 15:00:06 

    >>2
    普通に面白かったけど、ここまで世界中に絶賛されたり、日本の記録を塗り替える程かったら、どーなの?みたいな。

    +12

    -6

  • 162. 匿名 2022/01/16(日) 15:01:38 

    テラフォーマーズも1話目が衝撃的

    というか1話目がピークだった

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/01/16(日) 15:02:51 

    >>156 
    鬼滅はアンチもファンもどちらかが一度でも書き込むだけでレス合戦が発生するよね
    漫画トピでは禁止ワードにして欲しいくらい荒れる荒れる
    あと鬼滅は普通の面白いという意見も信者扱いで逆に真っ当な批判でさえアンチ扱いだし普通のライトな読者が和気藹々と語り合える日は来なさそうw

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2022/01/16(日) 15:04:41 

    ガンダムWの1話もなかなか衝撃だった

    主人公が敵を撃墜して高笑い
    傷付き倒れた主人公を助けるためにヒロインが救急車呼んだら、隊員をボコボコにして救急車奪って逃走
    ヒロインと同じ学校に主人公が転校してくる
    ヒロインが渡した誕生パーティーの招待状を破いて泣かす
    ヒロインの涙を拭った直後に耳元で「お前を○す」って言う

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2022/01/16(日) 15:08:00 

    >>2
    地上波放送の映画だけ見た。
    「炎」の歌詞の内容通りだけど、
    アニメは作画も綺麗だし、
    展開も面白かった。

    あと、今の世の中の状況的に
    大人でも心折れそうな事が多いから、
    己の弱さも分かった上でそれを乗り越えて死にもの狂いで戦うキャラクター達に、
    心打たれた人も多かったんじゃないかな。

    キャラ萌えしないし、声フェチでもないので、
    アニメ好きな層ではない私から見た印象です。

    +13

    -7

  • 166. 匿名 2022/01/16(日) 15:08:14 

    >>2
    繰り返し見続けられるくらい面白い

    +6

    -10

  • 167. 匿名 2022/01/16(日) 15:11:46 

    >>125
    ざっくりいうと少女達がいっぱいで可愛いけどダークで心が痛い系
    3話から衝撃
    マスコットキャラが黒い
    ラストまで目が離せない系になっていく

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2022/01/16(日) 15:13:07 

    >>2
    私は正直つまらなかった
    柱が出てきてからの方が面白いよと言われて頑張って読んでたけど結局合わなかったみたいで無限列車までは読んで脱落した
    敵のお涙頂戴がしつこく感じたのと全体的に薄っぺらいなと思ってしまった
    まあ少年マンガだからそんなもんかな
    あとバトル何してるのか分からん

    +22

    -10

  • 169. 匿名 2022/01/16(日) 15:13:25 

    鬼何とかちらっと見たが
    絵がパターン的でドラゴンボールみたいだと思った
    豚男の体や筋肉のパターンとか
    お子様向きで私はちょっと見てられない

    +2

    -5

  • 170. 匿名 2022/01/16(日) 15:13:36 

    >>164
    笑うところなのか真面目にみていいのかよく分からなかった
    ヒロインは一本ネジがおかしい不思議ちゃんかと思ったら後半真面目ないい子でしたね

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2022/01/16(日) 15:13:43 

    あずみ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/01/16(日) 15:18:24 

    >>15
    分かるー!未だにはっきり池田さんシャンクスの声が聞こえてきて震える。どんな場面で再会するんだろうね。ほんと楽しみ。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2022/01/16(日) 15:28:57 

    >>2
    >>161
    大学生なんだけど1番ブームだった頃でもあまり外で鬼滅の話題とかなかったんだけど(映画公開時は学内で無限課題~とかの無限~の言い回しが少しあったけど)ガルでは連日トピが乱立しててそれもコメント数が凄いことになるから驚いた
    ガルはアニメ好き多いんだね

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2022/01/16(日) 15:29:18 

    1番に思いついたオーガスが34位に入ってたww
    30年以上前なのに。

    今みたいにアニメがほとんど深夜にやって時代ならまだしも日曜日の真っ昼間、リビングで親がいて気まずかった人多かったんじゃなかろうかww

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/01/16(日) 15:30:32 

    >>127
    大人が読むにはキツいと思う
    これは10代で読まないとアカンやつ

    +8

    -6

  • 176. 匿名 2022/01/16(日) 15:30:52  ID:ou31ytU7Ny 

    >>21
    一期は1話も衝撃だったけど2話が更に衝撃だった。
    最初の2話だけで言えば今まで見たアニメの中でも1番衝撃的なアニメだった。


    2期は無かった事にしたい。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2022/01/16(日) 15:34:20 

    >>159
    >なんで流行ったのか謎なんだけど、ストーリーが単純でバトル漫画だけど難しい設定はないし巻数も多くなかったからかなと推測。
    手に取りやすさが流行の秘訣だったのかな

    そうだね難解な名作傑作よりも単純明快でベタなストーリーが結局受けるんだと思う

    私も面白いとは思わなかったんだけど売れることと話が面白かったり深かったりすることは別なんだなと思った

    +6

    -3

  • 178. 匿名 2022/01/16(日) 15:40:50 

    >>57
    ステマだよ
    ガルちゃんでは嫌われる呪術はアニメ化前もアニメ化直後も発行部数は元々高かったし5000万部越えでも紅白は出なかったけど
    鬼滅が紅白出たトキは2000~3000万部あたりで連日鬼滅鬼滅とテレビや芸能人が騒いでたよね
    今の時代でもテレビやメディアの影響力は抜群なんだと思い知ったよ
    あとコロナ禍で普段は漫画アニメを見下すミーハー層がメディアに乗っかった

    +14

    -18

  • 179. 匿名 2022/01/16(日) 15:41:32 

    >>163
    私は普通に面白いと感じたんだけとマイナスたくさんついてしまったw
    面白いと言ってはいけない感じ悲しいわ

    +8

    -5

  • 180. 匿名 2022/01/16(日) 15:43:10 

    >>179
    ファントピに帰るしかないね😭

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2022/01/16(日) 15:45:48 

    >>179
    ドンマイ
    私は何個か前のトピでラストはちょっと気に入らないかなと言ったらフルボッコされたよw
    トピの流れにもよるからまた落ち着いてきたら話せば大丈夫!

    +3

    -6

  • 182. 匿名 2022/01/16(日) 15:46:10 

    >>142
    だいたいの漫画ってお母さんが「生き延びるのよ…!」の綺麗なシーンだけで終わらせるけど、
    その先、子供が見えなくなってからの「助けて…」まで描くのが個人的に衝撃だったわ。凄い生々しくて。

    +39

    -0

  • 183. 匿名 2022/01/16(日) 15:48:16 

    >>17
    原作派だけど1話は母親が食べられるという展開も然る事ながら絵が下手すぎてよく連載勝ち取れたな!と衝撃だったw

    +26

    -4

  • 184. 匿名 2022/01/16(日) 15:51:32 

    >>19
    関係ないけど岡田斗司夫がミカサとエレンの母を混同しながらこんな描写を20歳そこそこで描けるなんて凄い!天才だ!と絶賛してて笑った

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2022/01/16(日) 15:54:51 

    >>61
    書いてあること全部自分と一緒で笑ってしまった!
    今日は鬼滅→進撃の日だから楽しみだね!

    +28

    -1

  • 186. 匿名 2022/01/16(日) 15:58:13 

    >>159
    たしかにバトルと言ってもみんな剣だからややこしくないよね
    呪術は術式自体が複雑で意外と体系化されてないから作者は頭脳戦目指してるんだろうけど肝心な術式がよく分からないから雰囲気で流してる
    ハンターの念能力は体系化されてて一目でどの系統の攻撃かが分かるから頭脳戦でも難なく読める

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2022/01/16(日) 15:59:29 

    >>161
    これが日本で最も売れた映画です!と世界で公開されたら千と千尋なら誇らしいけど正直鬼滅は恥ずかしい…

    +11

    -6

  • 188. 匿名 2022/01/16(日) 16:02:14 

    >>19
    お母さんを食べた巨人に意味があったのがすごい衝撃だった。

    +69

    -0

  • 189. 匿名 2022/01/16(日) 16:06:43 

    >>2
    鬼滅の売りは複雑な伏線がない王道漫画なとこだと思ってたんだけどどこで衝撃を受けたのかな

    +9

    -2

  • 190. 匿名 2022/01/16(日) 16:18:43 

    >>178
    呪術上げいらん

    +13

    -4

  • 191. 匿名 2022/01/16(日) 16:22:50 

    >>86
    いや普通に麦わら帽子のことだと思うけど…
    ルフィに罪を背負わせてもお構いなしにわざと腕を食われる腹黒なシャンクスとか感動が台無しじゃん…

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2022/01/16(日) 16:28:38 

    寄生獣はかなり衝撃だった

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/01/16(日) 16:33:25 

    >>150
    無限列車編の監督も、何でこんなにヒットしたか分からないって言ってたのが面白かった

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2022/01/16(日) 16:44:48 

    >>57
    本当はアニメ放送時からじわじわ騒がれ始めてて、電通コンテンツじゃないからメディアは最初スルーしてたんだよ。
    だけど映画公開年になってスルー出来なくなるくらいに話題になってて、スポンサーウケが良いのに気づいたメディアが慌てて取り上げ始めたから急に感じたのかもね。

    +17

    -4

  • 195. 匿名 2022/01/16(日) 16:47:09 

    >>2
    絵がきれいで見やすくて面白い。
    私が感動したのは話より戦闘シーンが斬新で良かった。
    話は何となく分かってしまう。

    +2

    -3

  • 196. 匿名 2022/01/16(日) 16:51:54 

    >>194
    コミックスは普通に電通案件なんだけどな…
    ついでに進撃も
    何故鬼滅に関しては無かったことになるのだろうか…

    +4

    -2

  • 197. 匿名 2022/01/16(日) 17:31:05 

    >>167
    >>149
    まさかのダークファンタジーなんだ!
    1番好きなジャンルだから絶対見てみますね、御二方共どうもありがとう

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2022/01/16(日) 17:40:05 

    >>2
    正直私は薄っぺらいアニメだと思う。
    全然ハマらなかった。
    なんであんなに大絶賛なんだろう?

    煉獄さん死んだ所も、そもそも煉獄さんって最初からそんなに登場してなかったよね?
    全然感情移入出来なかった。

    +11

    -9

  • 199. 匿名 2022/01/16(日) 17:44:49 

    >>1
    進撃は1話を流し見していて途中から展開すごくなっていって気になったから当時久しぶりにアニメ追ったな
    前半をちゃんと視聴してなかったから改めて見返したくらい予想外だった

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2022/01/16(日) 17:45:22 

    >>190
    でも呪術はジャンプ内で元々人気高くて単行本売り上げも高かったのは事実だよ

    アニメ化前の単行本発行部数のデータ見たことある?
    呪術は鬼滅よりも巻数少ないのに3倍くらいの発行部数だよ
    ガルちゃんは呪術と聞くだけでアレルギー反応示すけどデータがちゃんと物語ってるよ

    +4

    -3

  • 201. 匿名 2022/01/16(日) 17:46:04 

    >>19
    巨人は外から来てるのに足跡が2歩くらいしかないって伏線もある

    +27

    -0

  • 202. 匿名 2022/01/16(日) 17:48:06 

    進撃の1話は衝撃も然る事ながら後から伏線だらけと分かり二度目の衝撃もあった

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2022/01/16(日) 17:50:19 

    >>101
    進撃がそれやってから主人公が一度は死ぬ展開が急増したよねw呪術もそう

    +15

    -1

  • 204. 匿名 2022/01/16(日) 18:47:28 

    >>2
    漫画もアニメも最初は全く面白くないと私は思った。正直脱落しそうになったし。

    伊之助、善逸が仲間になるくらいから面白くなってきたなと思ったよ。そしてもってアニメは刀鍛冶が終わってから異常に面白いと思ってます。
    15巻からは何度も読みました。

    +7

    -5

  • 205. 匿名 2022/01/16(日) 19:18:44 

    >>57
    コロナで休校になってからだと思うよ。
    その前の年の秋頃に知ってママ友に話したけど、誰も知らなかった。
    その日の夕方、隣の中学生と鬼滅と進撃で盛り上がれたので良く覚えてる。

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2022/01/16(日) 19:26:07 

    鬼滅の1話は別にでしょ
    火がついたのもっと後だよ

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2022/01/16(日) 19:32:38 

    >>23
    F6見て、なるほど~だからイケボ声優集めたのかと。万が一1話が再放送したらがるで実況したいわ。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2022/01/16(日) 20:31:43 

    >>57
    私の勝手な考えだけど
    コロナで全国の劇場で上映中止や延期が重なってディズニーみたいに大掛かりな宣伝をする作品も無くなって空いた隙間に鬼滅が入ったから
    映画を見に行っても鬼滅しかやってないし宣伝用の壁一面全部が鬼滅、映画関連の番組も鬼滅、だから映画好きがまず鬼滅を観る
    作品ファン+映画好き+初動によりやすいアニメ映画の特性で初日から数字を出してニュースに取り上げられて映画館での感染者0であるなら出かけたくて仕方ない人がみんな見てるから私もーと理由づけて出かける口実にする
    作品そのもののクオリティもあるだろうけど状況が味方した思う

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2022/01/16(日) 20:38:16 

    >>2
    普段から漫画を読む人からはストーリーラインは王道だし説明過多であまり良い印象はないかも
    アニメ好きからは絵が綺麗で演出も上手くて評判は良いけど一番好きなアニメにはならない感じ
    アニメも漫画も読まない人、深夜アニメに馴染みが無い人がはまってる感じだからサブカル入門者に易しいアニメなのかも知れない

    +8

    -2

  • 210. 匿名 2022/01/16(日) 21:15:52 

    >>181
    ちゃんとファン専用トピがあるのに(それも復数)、何故歓迎されていないところに居座って話し続けようとするんだろう
    色んな2次元トピ見る度いつも疑問に思う

    +5

    -3

  • 211. 匿名 2022/01/16(日) 21:59:44 

    >>61
    わたしのことかと思うくらい、わたしも同じ流れです。
    本当におもしろいですよねー

    +7

    -1

  • 212. 匿名 2022/01/16(日) 22:00:15 

    不滅のあなたへ
    1話はまさに衝撃的だった
    あまりに不思議で悲しいお話で
    第1話が衝撃的すぎて驚いたアニメランキング 1位は「進撃の巨人」

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2022/01/16(日) 22:21:56 

    >>164何ならヒロインもおかしかったわwww

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2022/01/16(日) 22:22:46 

    >>41
    めっちゃ面白いよ!
    グロめの表現もあるので、そのあたりが大丈夫なら全力でお勧めしたいです。
    初期からはりまくられた伏線を中盤から終盤に向けてバンバン回収していって鳥肌が立つよ
    キャラが魅力的なだけではないよー!

    +22

    -0

  • 215. 匿名 2022/01/16(日) 22:25:06 

    >>6
    1話しか見てないけど展開がしんどくてやめた。

    +2

    -2

  • 216. 匿名 2022/01/16(日) 22:31:39 

    ハガレン入ってないのは意外だわ!初っ端かは衝撃的だったけどなぁ

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2022/01/16(日) 22:34:53 

    >>5
    シャンクスを見ると最近ガルのコメに書かれてた「久しぶりだな ルヒー」を思い出して笑ってしまう。その後のコメにシャンクス入れ歯なんか?とかあって笑いが止まらなかった。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2022/01/16(日) 22:43:17 

    >>37
    私は鬼滅も呪術も好きだな
    昔は幽遊白書とか封神演義が好きだった
    鬼滅や呪術ハマらない人はどんなジャンルの漫画が好きなんだろう?

    +3

    -5

  • 219. 匿名 2022/01/16(日) 22:53:59 

    >>216
    一話のロゼの話より母親をつくろうとした3話だったかの過去話の方が衝撃的だったから

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2022/01/16(日) 22:54:03 

    >>48
    わかる!!!もっかい楽しみたい!!笑
    物語の展開も伏線回収するとこも衝撃だらけほんと面白い!

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2022/01/16(日) 22:58:49 

    キスダムが59位まで見ても入ってないだと!?

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2022/01/16(日) 23:22:10 

    >>84
    エクスアーム双璧を成す、むしろそれ以上と噂の今期アニメ、錆色のアーマーは見たかな?
    オープニングからなかなか香ばしいw
    アニメ「錆色のアーマ-黎明-」オープニングテーマ「Faith / 孫一(CV.佐藤大樹)、織田三郎信長(CV.増田俊樹)、ルシオ(CV.佐藤流司)」(アニメMV) - YouTube
    アニメ「錆色のアーマ-黎明-」オープニングテーマ「Faith / 孫一(CV.佐藤大樹)、織田三郎信長(CV.増田俊樹)、ルシオ(CV.佐藤流司)」(アニメMV) - YouTubem.youtube.com

    「Faith」アニメ「錆色のアーマ-黎明-」オープニングテーマ▼Streaming&DLhttps://jvcmusic.lnk.to/Faith▼CD錆色のアーマNew SingleFaith2022.3.9 OUT【商品形態】初回限定盤(CD+特典) VIZL-2014 / ¥1,980(税込)通常盤(CD)...">

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2022/01/16(日) 23:24:16 

    進撃は、アニメと漫画どちらから見始めたほうがいいですか?

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/01/16(日) 23:40:42 

    >>223
    ファンから怒られそうだけど、完全に初見ならアニメの方が絵が綺麗で見やすいんじゃないかな?
    漫画の方は初期あたりの画力は荒削りというか、勢いは間違いなくあるけど、画力が気になるかもしれない(だんだんと画力高くなるけど)

    +12

    -1

  • 225. 匿名 2022/01/16(日) 23:44:34 

    初代 PSYCHO-PASS

    救いが無い鬱展開で終わって逆に引き込まれた。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2022/01/16(日) 23:59:53 

    >>17
    受け入れられない涙

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2022/01/17(月) 01:11:59 

    >>223
    圧倒的原作

    +2

    -2

  • 228. 匿名 2022/01/17(月) 01:15:01 

    >>10
    「萌えは興味ないな...」って15分で切らなくて良かった

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2022/01/17(月) 01:33:58 

    少女革命ウテナは本当に衝撃的だった
    前衛演劇+厨二って感じで

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2022/01/17(月) 01:45:37 

    >>209
    決めつけが酷いw

    +2

    -7

  • 231. 匿名 2022/01/17(月) 04:02:16 

    >>126
    リゼロは二話から引き込まれるから
    初回二話やってて正解だって言われてるよね
    一話だけだったら切ってたってコメントたくさんあったよ

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2022/01/17(月) 08:05:14 

    >>30
    え…主人公たちみんな死ぬの…って思ったら
    見事に鷲掴みにされたわ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2022/01/17(月) 08:08:53 

    >>95
    あたしも七話までは見たら消してとけど8話からは消さないでいてこの間1話から7話まで再放送してくれたからDVDにダビングしたわ

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2022/01/17(月) 08:49:03 

    >>209
    主語が大きいなあ。私漫画もアニメも大好きだよ。
    ただしバトルものは元々あまり好まない。少年、青年向けも読むけど、とくに少女漫画が好きで新しいのから古典から色々読んでる。
    鬼滅の刃は少女漫画的な要素が強い少女漫画とのハイブリッドだってことと、女性ファンが多いこと、批判のパターンからして、少年漫画に少年漫画「らしさ」を求める人にはウケない。逆に「らしさ」を重視しない人にウケた、って話だと思うよ。

    +4

    -3

  • 235. 匿名 2022/01/17(月) 10:47:53 

    >>2
    子供が見に行きたいというので
    映画に一緒にいったらハマりました。

    こんなに面白いとは思わず…
    漫画全巻性はしました!笑

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2022/01/17(月) 12:54:49 

    >>5
    おいおいおい!今日のワンピース、場合によっては1話が衝撃な内容に変わる決定的なセリフが出てきたよ!

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2022/01/17(月) 13:05:53 

    >>37
    私は呪術はいまいちだった。
    でもそれは人の好みによるから、人それぞれよね。

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2022/01/17(月) 20:14:49 

    >>2
    悪いけど私は騒ぐほどか?と思う
    他にいいアニメいっぱいある

    +3

    -2

  • 239. 匿名 2022/01/17(月) 20:16:46 

    >>218
    女の子が沢山出る萌え系かな

    +1

    -3

  • 240. 匿名 2022/01/17(月) 20:17:54 

    >>223
    アニメがおすすめです
    漫画は字が多いしガサガサの絵で少し疲れます

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2022/01/17(月) 20:49:05 

    >>234
    少年漫画ばっかり読んでいたのでヒットしたことが謎だったんだけど
    少女漫画が好きな人にウケてるんだ

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2022/01/17(月) 21:27:26 

    >>234
    >>241
    う〜ん
    24年組含め少女漫画の方が全然好きだけど正直エピソードもありきたりで作者の書ける範囲は表現も含め単一的だなって印象だったけどな

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2022/01/18(火) 08:07:26 

    >>210
    しかも空気読めなくてしつこいし草も生えん
    関係無い二次元トピを乗っとるからマジで信者トピに篭っててほしい

    +2

    -2

  • 244. 匿名 2022/02/15(火) 20:25:25 

    ここで皆が絶賛するので、長いから見るの悩んでたけど
    この三連休で進撃の巨人(アニメ)を一気見しました

    みんな!すすめてくれてありがとう!
    素晴らしい作品に出会えた!
    見て良かった😭
    惹き込まれた!伏線凄かった!考えさせられた!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。