ガールズちゃんねる

ヤマザキマリさんのファンの方

104コメント2022/01/17(月) 22:16

  • 1. 匿名 2022/01/16(日) 11:41:34 

    出世作の「テルマエロマエ」でファンになり、「ヴィオラ母さん」や「ムスコ物語」の人や物に対する温かな視線、そうかと思えば考え方を受け入れられずイタリアの強烈な家族に猛然と立ち向かう姿、10代半ばでお母さんに勧められ日本を出てから数多くの国で暮らし経験した話に引き込まれます。ファンの方お話しましょう。
    ヤマザキマリさんのファンの方

    +106

    -18

  • 2. 匿名 2022/01/16(日) 11:43:51 

    そんな人いる?

    +16

    -39

  • 3. 匿名 2022/01/16(日) 11:43:52 

    >>1
    モデルみたいに綺麗ですね。本書いてる人?

    +106

    -28

  • 4. 匿名 2022/01/16(日) 11:44:28 

    漫画家さん?

    +47

    -2

  • 5. 匿名 2022/01/16(日) 11:44:39 

    素敵なヘアスタイル

    +81

    -5

  • 6. 匿名 2022/01/16(日) 11:44:51 

    この人日本の政治に対して物が言える立場じゃないと思う

    +61

    -26

  • 7. 匿名 2022/01/16(日) 11:45:08 

    >>1
    ヤマザキマリとう文字列がテルマエロマエと同等の文字列に見えたわ

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2022/01/16(日) 11:45:33 

    昨日の「ふしぎ発見!」に出てたね。古代ローマについて、学者並みに詳しいんだなと思った。

    +83

    -4

  • 9. 匿名 2022/01/16(日) 11:46:09 

    テルマエロマエ!好きだった
    あれにハマってからしばらく風呂上がりにフルーツ牛乳飲んでたの思い出した😂

    +26

    -4

  • 10. 匿名 2022/01/16(日) 11:46:24 

    喋ると男前だよね。低音ボイスで。

    +141

    -5

  • 11. 匿名 2022/01/16(日) 11:46:29 

    昨日世界ふしぎ発見に出てた

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2022/01/16(日) 11:47:44 

    >>3
    この写真お肌とかかなり盛られてる…w
    実物もお綺麗な方だけどね!

    +98

    -3

  • 13. 匿名 2022/01/16(日) 11:49:02 

    元々タレントみたいだから好きな事をやれて羨ましい
    色々な才能を活かしていられるのは羨ましい
    努力ありきだと思うけどね
    チャーミングな人だと画面から感じるよ

    +67

    -5

  • 14. 匿名 2022/01/16(日) 11:51:58 

    モーレツ!イタリア家族とかのエッセイ漫画が好き

    +66

    -5

  • 15. 匿名 2022/01/16(日) 11:51:59 

    去年、Eテレの「100分de名著」の萩尾望都先生の回で色々解説されてたのを見たんだけど、すごくわかりやすくて頭いい方なんだなーと思った。

    +52

    -4

  • 16. 匿名 2022/01/16(日) 11:52:00 

    昨夜の『世界ふしぎ発見!』で観ましたが、宝塚歌劇団の男役の方かと思うくらいの素敵な低音ボイスでした。
    イケボって言うのかな?

    +35

    -5

  • 17. 匿名 2022/01/16(日) 11:52:04 

    この人ウッチェロ推しって知ってから親近感あって好き

    +3

    -4

  • 18. 匿名 2022/01/16(日) 11:52:27 

    才能があるのは承知の上で言うが
    過大評価されてますよね

    +17

    -23

  • 19. 匿名 2022/01/16(日) 11:52:54 

    >>2
    何でそんなこと言うの。ヤマザキさんに失礼じゃないの。

    +24

    -4

  • 20. 匿名 2022/01/16(日) 11:53:05 

    100分で名著「石ノ森章太郎」に出てた。頭いいし魅力的な人だよね。本も何冊か買いました。

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2022/01/16(日) 11:53:20 

    >>10
    それに加えて言葉のチョイスというか話し方も上手くて、頭の良い人なんだろうなと感じる

    +75

    -3

  • 22. 匿名 2022/01/16(日) 11:53:51 

    >>18
    それアナタの感想ですよね

    +9

    -7

  • 23. 匿名 2022/01/16(日) 11:54:11 

    >>18
    確かにお風呂しか知らないけど他の作品もおもしろいのかな?
    よんでみよう。

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2022/01/16(日) 11:55:49 

    >>14
    あれで、日本だけじゃなく同居は嫌だと痛感

    ほんとに、強烈だった
    無理無理

    +48

    -1

  • 25. 匿名 2022/01/16(日) 11:56:21 

    この人とかパプワくんの人とか、面白い漫画描く人はやっぱ本人の喋りも面白いよね

    +35

    -6

  • 26. 匿名 2022/01/16(日) 11:56:40 

    髪型かっこいいな

    +11

    -5

  • 27. 匿名 2022/01/16(日) 11:57:15 

    >>5
    イタリアで散々な髪型にされてたからやっと綺麗になれましたね!って嬉しい

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2022/01/16(日) 11:58:03 

    漫画家だけどトークも楽しくてたまにテレビに出てるとつい見ちゃいます
    エピソードが楽しい

    +31

    -3

  • 29. 匿名 2022/01/16(日) 11:58:53 

    イタリア人夫とのエッセイ漫画読んだことある。
    なんかすごい人生だなって感想。波瀾万丈って感じでうらやましい。(うらやましくない)

    +35

    -3

  • 30. 匿名 2022/01/16(日) 12:00:05 

    >>18
    どこら辺がですか?

    +4

    -4

  • 31. 匿名 2022/01/16(日) 12:00:22 

    好きですね。男だったらこんな人と結婚したい。声も低くて知的で好き。テレビに出てたらとりあえず手を止めて見る。

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2022/01/16(日) 12:01:33 

    ヴィオラ母さん読んでヤマザキマリさんのお母様クレイジーって思ってた。

    そしたらヤマザキマリさん自身がお母様ソックリな生き方になってはてまた息子が適応しててますます憧れの存在になってしまった。

    +40

    -3

  • 33. 匿名 2022/01/16(日) 12:01:59 

    何年か前にNHKの日曜美術館に出ていて、レンブラント特集だった
    たしか、「レンブラントは普通の会話はできたのか?きっと普通の会話はできなかったんじゃないか。食事時に出たお肉を見ても『この焼き色は何々色だ』とか言いながら食べるんじゃないか?」みたいなことを言っていて、レンブラントは天才すぎて普通の人から見ると頭おかしい人という扱いで、ヤマザキマリって面白い人なんだと思った

    +47

    -3

  • 34. 匿名 2022/01/16(日) 12:02:55 

    美人だよね。

    でも、銀シャリの鰻さんに似てるとも思う。

    +23

    -7

  • 35. 匿名 2022/01/16(日) 12:03:06 

    コロナ禍でイタリアに「帰国」できず
    仕方なく日本のテレビに出てる、とか

    +32

    -2

  • 36. 匿名 2022/01/16(日) 12:03:52 

    >>34
    似てる!

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2022/01/16(日) 12:05:21 

    ヤマザ・キマリさん?

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2022/01/16(日) 12:06:13 

    鰻さんに似てるよね

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2022/01/16(日) 12:06:17 

    作家高橋源一郎なラジオで知った。

    ヤマザキマリさん
    ブレイディみかこさん
    詩人の伊藤比呂美さん

    同じ匂いがして好き。

    こんな生き方してみたい。

    +7

    -9

  • 40. 匿名 2022/01/16(日) 12:06:38 

    安住さんの日曜天国のゲストでご自身の話しされてて、心掴まれた。話しがというか、生き方が面白すぎる。

    +37

    -4

  • 41. 匿名 2022/01/16(日) 12:07:56 

    テルマエロマエは別にどうでもいい

    が、その前のエッセイ漫画『モーレツイタリア家族
    』を本屋で見掛けてハマリました。
    バツ1でイタリアで年下の男性にプロポーズされる
    なんて面白い人生の方だと思いました。
    舅さんが元フェラーリのエンジニアだとか
    最近の活動は存じあげませんが興味深い人です

    +38

    -3

  • 42. 匿名 2022/01/16(日) 12:09:41 

    魅力的な方ですよね。
    淡々と話すのに引き込まれる。
    絵も緻密で繊細。

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2022/01/16(日) 12:11:02 

    >>1
    声が物凄い男性ボイスでカッコいいって思った。
    声だけ聞いたら男の人が喋ってるのかなって錯覚する。

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2022/01/16(日) 12:11:20 

    知識豊富で視点が面白いし気さくで楽しい。この方が出演するテレビは見ます。磯田先生とも友だちだとか。

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2022/01/16(日) 12:12:30 

    >>1
    全然関係ないけど、この写真のこの人の口元々、昔いた女優さんに似てる。誰だっけな。25年くらい前にいた…坂井真紀じゃなくて…

    ヤマザキマリさんのトピは何度も申請してたのに通らなかったから、感謝。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2022/01/16(日) 12:16:08 

    >>6
    政治って誰でも意見して良いものじゃないの?

    +55

    -5

  • 47. 匿名 2022/01/16(日) 12:16:29 

    >>45
    すみません。自己完結しました。北浦共笑(ともえ)さんでした。可愛かったのに、パッとでて消えてしまった。

    マルコじいさんの話が好きです。

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2022/01/16(日) 12:20:18 

    >>46
    日本社会の中で暮らした経験が極端に少ないが注目をされる立場にある人間が、マスメディア使って上から物を言うと日本を混乱に陥れるだけです

    言うなら謙虚に言うか、それが出来ないなら黙っててほしい

    +21

    -24

  • 49. 匿名 2022/01/16(日) 12:25:50 

    北大でイタリア語の講師してたらしいね。すごい。

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2022/01/16(日) 12:25:58 

    「マスラオ」読み終わったばかり。
    日本ってつくづく了見が狭いなと思った。
    テルマエロマエのヒットが制御不能のあらぬ方向へ暴走して、一時は漫画描くのやめようとしていたんだって。

    +7

    -5

  • 51. 匿名 2022/01/16(日) 12:32:24 

    漫画を読んで面白い人だなと思ってたらテルマエ・ロマエで有名になって、テレビに出てるとこ見て、こんなに素敵な女性だったのか!!って思ったwそりゃ旦那さんも惚れるよね

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2022/01/16(日) 12:38:53 

    >>41
    息子さんのデルスくんの父親の詩人さんとは正式な結婚をせずに別れたんじゃなかった?
    デルスくんを産む分娩台の上で別れを決意したんだったような。

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2022/01/16(日) 12:45:18 

    >>1
    息子まで小さい頃から外国移住につき合わせたからアイデンティティーが確立されずに苦しんでるようなことを言ってのけてた。
    お友達も言語も文化も次々変えられて、自分はどこの国にも属していないことって子どもにとってもつらいよね。

    +31

    -1

  • 54. 匿名 2022/01/16(日) 12:52:20 

    >>24
    海外の姑も似たようなもんなんだねww
    ほんと無理だ…

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2022/01/16(日) 12:56:21 

    >>48
    そんなに言うほど影響無いと思う

    +20

    -3

  • 56. 匿名 2022/01/16(日) 12:57:31 

    >>48
    ヤマザキさん、何か意見してたっけ?そんな印象ないけど、見てないだけかな?

    +13

    -4

  • 57. 匿名 2022/01/16(日) 12:57:40 

    >>27
    イタリアでそんなひどい髪型にされてたの?
    ちょっと見てみたいww
    あちらの美容院も東洋人の髪質に慣れてなくて難しいのかもね

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2022/01/16(日) 13:00:02 

    >>18
    日本で今あそこまで外野からの評価を恐れないでなんでもかんでも口に出せるだけでもすごい人だと思う。もちろん生き様とか作品とかもいいんだけど。

    +2

    -7

  • 59. 匿名 2022/01/16(日) 13:01:57 

    >>56
    うん、上から目線でイタリアではこうなのに日本人は〜みたいなこと。
    でも何を言っていたかあんまり覚えていないし、あんまり話題にもなっていない。
    そのくらい影響力のない人だから、この人が何を言おうが別にいいんじゃない?

    +13

    -9

  • 60. 匿名 2022/01/16(日) 13:02:00 

    >>52
    年下の男性は、今のご主人(14歳の一人旅のときに世話をしてくれたマルコじいさんの孫)だよね。

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2022/01/16(日) 13:03:37 

    元々北海道で温泉レポータータレントとかの仕事もやってたんだっけ。いつ頃のことなんだろう。
    子供を産んでから?

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2022/01/16(日) 13:04:48 

    >>44
    歴史学者つながりw
    どんな話をするのか聞いてみたい!!

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2022/01/16(日) 13:12:14 

    鼻息が荒いから学生の時のあだ名が馬だった。
    これ、聞いて爆笑した。
    頭いいんだろうけどかっこつけてないとこが好き。
    あとお母様が離婚したのに義母に「一緒に暮らしましょう」と言った話は泣ける。
    お母様もファンになりました。

    +31

    -2

  • 64. 匿名 2022/01/16(日) 13:18:24 

    よく安住紳一郎の日曜天国の11時からのゲストコーナーに出ていて毎回聞き入ってしまう‼️

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2022/01/16(日) 13:18:56 

    NHKで時事問題について話してるの聞いたけど、ちょっと苦手、、

    +10

    -4

  • 66. 匿名 2022/01/16(日) 13:21:21 

    NHKの所さん大変ですよに毎回出てるよ。
    テーマにそってイタリアではこうだとコメント、話が上手。

    +17

    -2

  • 67. 匿名 2022/01/16(日) 13:23:01 

    >>1
    望月イソコや前川喜平と同じ左翼界隈の人だよね。
    ヤマザキマリさんのファンの方

    +15

    -4

  • 68. 匿名 2022/01/16(日) 13:26:07 

    漫画は読んだ事が無いけれどエッセイは好きです。
    共感出来る事ばかりではないけれど、逞しいな、世界は広いなってパワー貰う気持ちで読んでる。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2022/01/16(日) 13:27:35 

    日曜天国にゲストで出ていて、すごい話を淡々と話すから大爆笑しながら聞いてました。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2022/01/16(日) 13:31:18 

    >>3
    だんだん綺麗になった
    有名になると綺麗になるのかなあ

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2022/01/16(日) 13:32:19 

    北海道に引っ越してきてからの物語を読んで、お母さんの行動力には度肝を抜かれました。
    芯がしっかりあって、ユーモラスで。
    マリさんが外国にどーんと行ける行動力もそこから来てるんだなと思いました。
    私みたいに小心者だと一人で外国とか怖いもんな。
    テレビに出てるとついつい見てしまう。
    応援しています。

    +13

    -3

  • 72. 匿名 2022/01/16(日) 13:36:51 

    >>5
    いつもそう思う。

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2022/01/16(日) 13:37:49 

    >>15
    この時に見た。サラサラと絵を書いて説明したり。分かりやすかったですね。

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2022/01/16(日) 13:40:53 

    幼少期の話は強烈だったな

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2022/01/16(日) 13:53:51 

    テルマエで100万しかもらってないのは可哀想

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2022/01/16(日) 14:00:40 

    >>45
    マナカナの双子にも似てる

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2022/01/16(日) 14:09:49 

    >>60
    なかなか運命的だよね!
    ヤマザキさんと離ればなれになって恋煩いで入院して、病床でプロポーズって凄いなと思った。
    学者肌に見えてもイタリア人は情熱的だね。

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2022/01/16(日) 14:11:13 

    >>63
    うろ覚えだけど、その義母も二人目の旦那の母親?で、この人の妹もその旦那の子じゃなかった?
    旦那はどっか行っちゃって、義母はマリ母に家を与えて自分は外行って行方不明→ふと手紙来てマリ母が即迎え→再同居だったよね

    義母は認知症になってもマリ母の名前だけは覚えてたってのが泣ける所ではなかったけど、今話したのが間違ってたらちょっと恥ずかしい 

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2022/01/16(日) 14:24:52 

    >>78
    マリさんの異父姉妹のおばあさんなんだよね。離婚したあとにお姑さんを探してもう一度暮らした話に私も量子さん何て度量の大きいひとなんだって感心したよ。離婚した元夫の方は海外で働くエンジニアで距離ができて離婚になったって感じだったかな?量子さんも留守中ハルさんがいることで心強かっただろうね。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2022/01/16(日) 14:37:24 

    髪型コロコロ変えるよね。学生時代にはスキンヘッドにもしてたと聞いて、海外に出て行く人は違うんだなと感心した

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2022/01/16(日) 14:40:08 

    >>48
    混乱なんかしないでしょ。
    外国をよく知ってる人じゃなきゃ見えない日本の欠点もあるだろうし、言うほど影響力ないし。

    +12

    -3

  • 82. 匿名 2022/01/16(日) 14:49:16 

    >>1
    インスタで時々出てる若い頃の写真が可愛かった

    エッセイとか読むと、売れるまで苦労してるのに
    その割には外見(容姿)が結構綺麗だから不思議
    髪とかも

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2022/01/16(日) 15:22:21 

    >>46
    「海外では~が当然なのに日本では全く出来てなくて遅れてる」みたいな典型的なポカホンタスムーヴかますことがあるからじゃない?

    +8

    -6

  • 84. 匿名 2022/01/16(日) 15:23:41 

    >>40
    あの安住さんも心掴まれてる感じよね。
    ウィットでちょっと意地悪な安住さん相手に、ブッ飛びエピソードを堂々と語っていて惚れてしまうわw

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2022/01/16(日) 16:19:42 

    何年か前に試写会のゲストで来てて生トーク聞いたけど、話が面白すぎ&頭の良さがバシバシ伝わって一気にファンになったよ!あんな風に人生を語れる人になりたいなー(無理だけど笑)

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2022/01/16(日) 16:31:17 

    作品は読んだことがないけど、ラジオにゲスト出演された時はほぼ聴いています。
    お話しが上手で内容も面白く止まらないマシンガントークに聴き入ってしまいます。

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2022/01/16(日) 16:57:21 

    裕福な家庭出身だよね。お金にガツガツしないでフリーダムに生きられたケース。それがそのまま自分の才能伸ばすことにも繋がってる。波瀾万丈だけど羨ましいような気もする。

    私は普通家庭だったけど、ちょっとそう言う生き方してた(途中で拗れて今んとこ大成してないがw)

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2022/01/16(日) 17:01:10 

    >>83
    ポカホンタスってもっと中身のない男至上主義でロングの髪でタイトな服着て厚化粧のアメリカ大陸に寄生してる人の定義だと思うの。真性ポカホンタスは政治なんて興味ない。

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2022/01/16(日) 17:05:59 

    >>67
    そうなんだー
    知らなかった

    しかし…なかなかのメンツだね

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2022/01/16(日) 17:33:06 

    >>75
    きちんと契約しなかった自分が悪い。イタリアでは契約書が大事だってわかってるだろうに。

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2022/01/16(日) 18:21:03 

    >>87
    え?
    お母さんは裕福なご家庭の出身だったようだけど、ご本人はそうでもなくない?

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2022/01/16(日) 18:45:22 

    >>82
    遺伝なのかも。マリさんのお母さんも相当波瀾万丈な人生歩んでて、美容に無頓着な人だったけど見た目が何故か若かったらしいよ
    ヴィオラ母さん面白いのでオススメです!!

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/16(日) 19:03:19 

    >>67
    しかし今って右翼とか左翼とか分けるの意味なくない?議論が停滞する気がしちゃう

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2022/01/16(日) 19:40:20 

    >>90
    でも本人はそれでもいいって言ってた気がする

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/16(日) 21:52:22 

    >>53
    ムスコ物語のあとがきで息子のデルスくんが各国で暮らした苦労を書いてるよ。デルスくんご本人の努力と明晰な頭脳で乗り越えてきたんだよね。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/16(日) 23:21:40 

    この人のエッセイを持ってる。バイタリティがすごい。見習いたいわ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/16(日) 23:42:42 

    >>64
    ヤマザキさんが日本にいる間に早いペースででてましたよね。本当聞き入ってしまう!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/16(日) 23:49:10 

    >>97
    え?今はどこに住んでいるんだろう?
    ご主人のいるカナダ?ご主人の実家のイタリア?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/16(日) 23:54:33 

    >>52
    バツイチじゃなくて未婚の母と言いたかったのかな?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/17(月) 00:12:20 

    >>6
    一般市民のガルちゃん民だって政治に意見言いまくってるやん
    政治に口出しすんなって言えるの?
    あんたに何の権利があるの?

    +6

    -3

  • 101. 匿名 2022/01/17(月) 05:09:03 

    この商品買ったらパッケージがヤマザキさんで驚いた
    とても美味しかった
    雪    鶴 – こだわりのもり、おいしさのもと morimoto|北海道千歳市の菓子工房 もりもとのウェブサイトへようこそ
    雪 鶴 – こだわりのもり、おいしさのもと morimoto|北海道千歳市の菓子工房 もりもとのウェブサイトへようこそwww.haskapp.co.jp

    雪 鶴 | 北海道千歳市の菓子工房 もりもとのウェブサイトです。北海道産素材を使用した、ハスカップジュエリー・トマトゼリー・ゆきむしスフレ・ケーキが人気です。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/17(月) 14:41:27 

    NHKシルクロード・美の回廊Ⅱ「“微笑み”がきた道」
    学識豊かだし、着眼点も面白くて大好き。
    この方のようなタレントは貴重。アート番組や歴史物に出演するの楽しみにしています。
    ヤマザキマリさんのファンの方

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/17(月) 20:20:48 

    >>3
    これはメイクと撮影にかなり気合い入ったお写真ですw
    ご本人はスッピンぽい時でも笑顔素敵な方だけどねw

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/17(月) 22:16:46 

    >>52
    お子さんを産んだ時に頭の中でくす玉が割れて、そのくす玉に「詩人さようなら!」って垂れ幕が付いてたって、安住さんのラジオでお話しされてました

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード