ガールズちゃんねる

南北線王子駅でリュックから液体漏れ

58コメント2022/01/17(月) 08:46

  • 1. 匿名 2022/01/15(土) 23:41:35 

    南北線王子駅でリュックから液体漏れ - 産経ニュース
    南北線王子駅でリュックから液体漏れ - 産経ニュースwww.sankei.com

    走行中の地下鉄南北線の車内で乗客の荷物から不審な液体が漏れたとする情報があることが15日、分かった。東京メトロによると、南北線の車内で乗客のリュックサックから液体が漏れ、乗客が連絡。王子駅で車両を止め、床の液体からアルコール臭がしたという。

    +24

    -6

  • 2. 匿名 2022/01/15(土) 23:42:20 

    普通にアルコールや酒とかじゃなく?

    +136

    -8

  • 3. 匿名 2022/01/15(土) 23:42:39 

    わかった
    ビール🍺

    +5

    -3

  • 4. 匿名 2022/01/15(土) 23:42:42 

    >>1
    液体漏れってちょっとエロいな

    +6

    -70

  • 5. 匿名 2022/01/15(土) 23:42:51 

    電車もウカウカ乗れないな

    +63

    -2

  • 6. 匿名 2022/01/15(土) 23:43:03 

    切りつけ事件絡み?

    +17

    -4

  • 7. 匿名 2022/01/15(土) 23:43:06 

    消毒のエタノールじゃない?

    +118

    -3

  • 8. 匿名 2022/01/15(土) 23:43:09 

    >>2
    ものによってはアルコールは引火するよね

    +51

    -2

  • 9. 匿名 2022/01/15(土) 23:43:09 

    おしっこ漏らされるより酒漏らされた方がマシ

    +19

    -14

  • 10. 匿名 2022/01/15(土) 23:43:13 

    酒にしろ何にしろ迷惑
    ってかこのご時世じゃ怖いよ普通に

    +94

    -3

  • 11. 匿名 2022/01/15(土) 23:43:39 

    あの17歳?

    +9

    -3

  • 12. 匿名 2022/01/15(土) 23:44:29 

    最近の電車こわいわね

    +56

    -2

  • 13. 匿名 2022/01/15(土) 23:44:38 

    >>1
    消毒液とか酒じゃなくって??
    上下黒だからなんだって言うのか…?

    +13

    -4

  • 14. 匿名 2022/01/15(土) 23:44:38 

    電車に乗るの怖くなるな

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2022/01/15(土) 23:44:44 

    >>1
    にゃ?(=^ェ^=)我慢汁かにゃ?

    +1

    -27

  • 16. 匿名 2022/01/15(土) 23:44:53 

    南北線災難続きだね

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2022/01/15(土) 23:45:23 

    電車内とかゲロがあったりするじゃん
    いちいち騒ぎすぎ

    +5

    -17

  • 18. 匿名 2022/01/15(土) 23:45:27 

    >>5
    電車内では座ってるより立ってる方が安心だよ
    大体どんなケースでも

    +23

    -3

  • 19. 匿名 2022/01/15(土) 23:46:25 

    最近電車でイヤホンしなくなった。あと眠くても我慢してる。

    +50

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/15(土) 23:46:47 

    害のある液体もあるし怖いよね

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/15(土) 23:46:53 

    >同じ南北線の東大前駅では同日朝に爆竹がまかれたとする情報があるほか、同駅近くの東大本郷キャンパス敷地内では受験生とみられる高校生らが刺される事件が発生している。

    えぇ…、怖すぎるんだけど。

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/15(土) 23:47:29 

    >>4
    私の尿漏れパッドの匂い嗅ぐ?
    飛ぶぞ?

    +9

    -16

  • 23. 匿名 2022/01/15(土) 23:47:50 

    これだけ見ると酒じゃね?って感じだけど、
    テロレベルの事件が続いてるこのご時世で、
    自分の前を黒づくめの男性が歩いていて、リュックからポタポタ何かこぼれててアルコールの臭いがしたら怖すぎて距離取りまくるよ

    +52

    -1

  • 24. 匿名 2022/01/15(土) 23:48:15 

    最寄駅過ぎて怖すぎる

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2022/01/15(土) 23:50:17 

    東大前の歩道で高校生ら3人が刃物で切り付けられた事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された少年が現場付近の東京メトロ南北線東大前駅で、何度も火をつけようとしていたことが、捜査関係者への取材で分かった。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/15(土) 23:54:03 

    消毒液だとしても周りはヒヤッとするよね
    何事もなくてよかった

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2022/01/15(土) 23:54:07 

    >>24
    私も今日王子でラーメン食べてダイソー覗いたところ。

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2022/01/15(土) 23:54:34 

    >>21
    これ、逮捕された17歳が放火もやったって自供してる

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/15(土) 23:54:50 

    >>24
    あら。私、赤羽〜!

    +12

    -5

  • 30. 匿名 2022/01/15(土) 23:57:41 

    >>1
    受験生が刺された事件と関連ある可能性

    事件の15分前には正門の最寄り東京メトロ南北線東大前駅で爆竹のようなものが破裂する不審火があり、少年はこれにも関与を認める供述をしている。同じころ、走行中の南北線の車両に可燃性液体がまかれる事件も起きており、警視庁は少年が関わった疑いがあるとみている

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/15(土) 23:58:24 

    ニュースになることなの?

    +2

    -6

  • 32. 匿名 2022/01/15(土) 23:58:33 

    私は電車に乗ってて頭から
    ポツ…ポツ…ポツポツ………ポツっと雨らしきものを感じて
    上を見るとカバンからなんか染み出してるのが見えて、前に立ってる人に冷たいんですけど。
    上の鞄から漏れてるの何ですか?って言ったら
    お茶です!
    以上。
    びっくりして何も言えなかった?

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2022/01/15(土) 23:59:10 

    >乗客を降ろし、車両を回送にした。

    念には念を。
    その液体が危険物の可能性もゼロじゃないし。

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/15(土) 23:59:23 

    >>30
    犯人は現場で取り押さえられたんじゃなかったっけ?

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2022/01/15(土) 23:59:30 

    >>12
    電車内で見るからに不審男がいたら、みんな離れてるからみんな怖いんだと思う。周りをジトーッとした視線で見てる挙動不審なのとかいるからね。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/16(日) 00:06:40 

    >>24
    私も東大駅前と王子、どっちも近い

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2022/01/16(日) 00:07:59 

    >>34
    取り押さえられたのは刺傷事件の現場
    車両内や駅でやらかしてから刺傷事件の現場に向かった可能性があるってこと

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2022/01/16(日) 00:08:16 

    燃料用アルコールもあるし怖いね

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/16(日) 00:23:07 

    >>1

    これは続報が欲しいところだね
    液体の成分が分からないと…
    ていうかこの日の南北線はいろいろ災難でしたね…

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/16(日) 00:33:07 

    >>25
    少年が火炎瓶らしきものを多数所持してたらしいから、たぶんそれじゃないのかな
    エタノールが入った瓶とペットボトル11本持ってたって

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/16(日) 00:34:33 

    >>34
    何度もいろんな場所に火をつけようとしたって書いてる。その後事件を起こした。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/16(日) 00:40:10 

    >>24
    わたしも。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/16(日) 00:52:28 

    アメリカで手指消毒用アルコール頭からかぶった酔っぱらいに警官がテーザー銃打ったら髪が燃え上がって容疑者死亡した
    っていうニュース動画さっき見たばっかりだわ。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/16(日) 01:00:40 

    犯罪じゃないけど職場で使う薬剤みたいのをバッグに入れてた人がいて
    その人の隣に座ってた人が漏れた薬剤のせいで怪我した事件あったから、それ思い出した

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/16(日) 01:07:16 

    最近は液体怖い

    可燃性の液体でぶわっと燃え広がる事件が多いし
    東大の殺傷事件の犯人も可燃性液体を持ってたようだし

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/16(日) 02:03:41 

    >>12
    分かる。今日電車乗ったら、ちょっとイカツイ金髪ロン毛男性が大きなリュック前に抱えてゆっくり隣の車両から移動して来て辺りをチラチラ見渡してたの。何でもなかったんだろうけど怖すぎて次の駅で降りて目的の駅まで一駅歩いちゃったよ。

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2022/01/16(日) 02:10:55 

    >>5
    最近電車の中で鞄の中に手突っ込んでごそごそやってる人見ると何出すつもりだ!みたいな感じで焦る。この前ごそごそやってる人いて取り出したのが謎な褐色の液体が入ったペットボトルだったの。これはヤバイって思ってパニックになりかけたら普通にそれ飲み始めて、、お茶だったみたい…

    +7

    -4

  • 48. 匿名 2022/01/16(日) 03:22:48 

    >>1  朝8時半ごろ、東京メトロ南北線赤羽岩淵方面行きの車内。東大前駅に到着しようとする車両内で、ひとりの少年が持っていたリュックサックをおもむろに床に置くやいなや、そのリュックから液体が染み出した。異変を察知して逃げ出す乗客を尻目に、東大前駅で少年は下車。持っていた別のバッグから着火剤のようなものを取り出すと、駅の構内を移動しながら4カ所で火をつけた。

     東京メトロの広報課長は、事件当時の様子をこう語る。

    「駅員はすぐに異変に気づき、消火器で消火に当たりました。火がつけられたのは爆竹のようなもので、大きな火にはならなかったのが不幸中の幸いでした。犯人は黒の詰め襟の学生服を着た短髪の男でした。受験生と見られる利用客もたくさんいたので、現場は緊張と不安に支配されていました」

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/16(日) 03:52:17 

    >>21
    東大の事件知らんの?

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2022/01/16(日) 03:53:42 

    >>36
    え、東大前と王子ってある程度距離あるけど?

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2022/01/16(日) 06:42:42 

    >>46

    走行中にやたら車両移動してる人警戒しちゃう

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/16(日) 08:24:02 

    >>46
    荷物が大きい男に警戒しちゃう

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/16(日) 08:30:04 

    天井までのホームドアか……ジョーカー

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/16(日) 08:48:14 

    >>4
    健康診断で検尿の蓋が緩んでてカバンの中がぐちゃぐちゃになってた報告もあったけど
    それもエロい?

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2022/01/16(日) 11:02:48 

    >>49
    仕事してたから、このトピで元記事見るまで知らなかった。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/16(日) 11:07:19 

    月末くらいにリュックに入れてた子供用の携帯用ハンドソープが漏れてて、さらに雨が降って、家に着いてリュック下ろしたら下あたりが泡だらけだったことがあった。
    目撃した人たち気味悪かったろうな。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/16(日) 13:04:14 

    >>24
    ご近所さん多い(笑)

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/17(月) 08:46:14 

    これ東大で事件を起こした犯人の可能性ありそうですね。
    この時に捕獲できてたらと思うと悔やまれますね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。