ガールズちゃんねる

久本雅美が明かした タモリの意外な素顔「料亭みたいに」「エプロンを付けたまま」

75コメント2022/01/16(日) 12:53

  • 1. 匿名 2022/01/15(土) 22:00:37 

    久本雅美が明かした タモリの意外な素顔「料亭みたいに」「エプロンを付けたまま」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    久本雅美が明かした タモリの意外な素顔「料亭みたいに」「エプロンを付けたまま」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    タレントの久本雅美(63)が15日放送のカンテレ「モモコのOH!ソレ!みーよ!」(土曜後13・59)に出演。ある有名人の自宅での素顔を公開した。番組では久本が多くの大物芸能人の逸話を披露。最初に名前を挙げたのは「笑っていいとも!」などで共演したタレントのタモリ。


    久本はタモリのおもてなしが素晴らしいと明かし、「和室で一人一人、一品一品置けるように、料亭みたいになってるんです。そこでタモリさんが一品、一品出してくれるんです。おいしいし、凝ってるし、エプロンを付けたまま『次、これ食べて』って出してくれるんです。それこそ料亭の感じ」と感動の面持ち。

    +72

    -3

  • 2. 匿名 2022/01/15(土) 22:01:17 

    久本は宗教さえなければ芸能人として好き

    +207

    -23

  • 3. 匿名 2022/01/15(土) 22:01:57 

    映画観るシアターもあるんだっけ

    +4

    -0

  • 4. 匿名 2022/01/15(土) 22:02:35 

    そんなに意外でもなかった

    +45

    -1

  • 5. 匿名 2022/01/15(土) 22:03:07 

    昔、草なぎ剛が正月からタモさんちに行って寝てるって言ってたのを思い出した笑
    タモさんちは居心地いいんだろうな。

    +168

    -0

  • 6. 匿名 2022/01/15(土) 22:03:14 

    これ、他の芸能人も皆言ってるよ

    +4

    -0

  • 7. 匿名 2022/01/15(土) 22:03:52 

    意外じゃなくて割と有名な話じゃない?

    +28

    -2

  • 8. 匿名 2022/01/15(土) 22:04:08 

    >>2
    そうか、そうか(*-ω-)ヾ(・ω・*)

    +16

    -12

  • 9. 匿名 2022/01/15(土) 22:04:37 

    >>2
    私も
    クイズ番組に出てるのたまに見るくらいなんだけど、可愛らしい人だなあと思って見てる
    ちょっと天然かますとこもあるし

    +82

    -6

  • 10. 匿名 2022/01/15(土) 22:04:50 

    >>2
    わかる。凄く気遣いできるしあの年齢でスタイルも良い

    +117

    -6

  • 11. 匿名 2022/01/15(土) 22:05:13 

    行ってみたい

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2022/01/15(土) 22:05:21 

    いいともあんだけ長い間レギュラーだったのに最終回に居なかったね

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2022/01/15(土) 22:05:24 

    この前も久本さんが話したたけしの話がトピになってたよね。

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2022/01/15(土) 22:05:34 

    タモリのことも創価に勧誘したのかな

    +4

    -10

  • 15. 匿名 2022/01/15(土) 22:05:49 

    私結構タモリに影響されてるんだよな
    体の洗い方然り、記憶法然り

    何を言っても説教臭くならないのがすごいと思う

    +49

    -1

  • 16. 匿名 2022/01/15(土) 22:06:41 

    >>2
    宗教がどうとかよく聞くけど
    その芸能人と接する事もないのに
    なぜそこまで嫌うのかが分からない
    迷惑被ったのなら分かるけど

    +41

    -24

  • 17. 匿名 2022/01/15(土) 22:06:53 

    タモリさんの料理好きは前からみんな知ってるよね
    意外ではない

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2022/01/15(土) 22:06:54 

    >>2
    けどその魅力は宗教のおかげなんだろうなって思うと切なくなる

    +13

    -14

  • 19. 匿名 2022/01/15(土) 22:07:21 

    >>2
    勧誘して断って干された芸能人多いから嫌い!

    +22

    -19

  • 20. 匿名 2022/01/15(土) 22:07:40 

    「こだわり店主の料亭」って感じがする。
    料理はガチで美味しいんだろうけど、食べる人はタモさんより芸歴的に下の人だもんね。

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2022/01/15(土) 22:08:14 

    >>2
    同感。かなりのイメージダウンになると思うのに、あの宗教は皆さん隠さないよね。一般視聴者とか周りが引いてても仕事には影響無さそうなのも闇(やみ)ってるなー。

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2022/01/15(土) 22:09:07 

    >>19
    その噂の中のひとりのウッチャンは久本のせいじゃなく自分の不倫で一時期干されてたんだよ。
    久本とは普通に今も共演してるよ。

    +48

    -5

  • 23. 匿名 2022/01/15(土) 22:09:16 

    >>16
    私は好きな芸能人がここの宗教のせいで何年も干されたからこの人も宗教の巣窟の劇団も好きじゃない

    +10

    -5

  • 24. 匿名 2022/01/15(土) 22:09:55 

    >>2
    テレビとか見てる限りでは多分繊細な人なんだろうなと思う。
    その繊細さを信仰で支えていたのかなと。

    +57

    -4

  • 25. 匿名 2022/01/15(土) 22:10:31 

    へぇっ!?宗教ってそうなのー?

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/15(土) 22:11:36 

    >>23
    そういうのも確かな情報なの?って思うんだよね

    +9

    -5

  • 27. 匿名 2022/01/15(土) 22:11:37 

    >>22
    逆だよ
    不倫で干された事に表向きなってるけど実は
    ってやつだよ

    +5

    -20

  • 28. 匿名 2022/01/15(土) 22:12:37 

    >>27
    誰に聞いたんだよw

    +15

    -3

  • 29. 匿名 2022/01/15(土) 22:12:47 

    >>16
    なんだろね…ナチュラルに拒否反応ある。
    どんなに美人でも面白くても、根っこが同じじゃないんだなという防衛本能。

    +18

    -3

  • 30. 匿名 2022/01/15(土) 22:12:58 

    >>5
    深夜にキッチンでタモさんが剛と遭遇したけど冷蔵庫に真っ直ぐ向かってって飲み物取って「おやすみなさい」ってまた部屋に戻って行ったエピソードなんか覚えてる(笑)

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/15(土) 22:13:59 

    >>26
    自分の番組の出演者が楽屋で後輩を宗教に勧誘(脅し)したから「俺の番組でそんなことするな」って言ったら干された件なら事情を知ってる人がたくさんいるんだけど

    +4

    -10

  • 32. 匿名 2022/01/15(土) 22:15:17 

    意外かな。
    タモリの自宅おもてなしエピソードって今までも色んなタレントが話しているよね。
    本人はずーっと料理を作って運んでくるだけで全然出てこないって。

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/15(土) 22:16:39 

    >>27
    妄想が暴走

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2022/01/15(土) 22:16:43 

    >>17
    唐揚げや餃子はタモさんレシピでよく作るよ〜

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/15(土) 22:16:47 

    昔タモリが「料理にコクなんか要らない」って言ってたのを聞いて、料理に対する考え方が合わないなって思った

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2022/01/15(土) 22:17:02 

    >>2
    正直、あの宗教に入ってなかったら結婚できたんじゃないかと思う
    けど、ネタ的に言ってるだけで充実した人生送ってるんだろうな
    気遣いできるし、服も部屋もすごくセンスがあってお洒落でトークも上手いし人としてはすごく好き

    +60

    -5

  • 37. 匿名 2022/01/15(土) 22:17:51 

    >>15
    どちらも気になる

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/15(土) 22:18:04 

    さんまは話せないからもう行きたくない言うてた

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/15(土) 22:18:07 

    >>2
    例の宗教に関わってた実体験から言うけど
    真面目で優しくて好い人程騙されてのめり込むんだよ。
    私はそうじゃ無かったからさっさと見切りをつけられたけどね。

    +34

    -5

  • 40. 匿名 2022/01/15(土) 22:19:58 

    >>5
    つよぽんは本当にタモさん家が好きで『いいとも』の帰りも勝手にタモさんの車で先に待ってたって聞いた。

    毎回やってて
    ある日、車の後部座席でいつも通り寝てたら
    『剛ー、今日は帰れー」って言われたって言ってた

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2022/01/15(土) 22:21:08 

    >>30
    私はいいともでタモリが話してた、剛がお正月はタモリの家から仕事に行って帰ってきたら奥さんに「おばさーん、おなかすいた。何か作って」って言った話を覚えてるw
    久本が慌てて「つよぽん、おばさんじゃなく奥様ね奥様」ってトークの途中でフォローしてたけど、剛は気にせず「おばさんの料理おいしいよ」って言ってるやりとりが面白かった。

    +33

    -2

  • 42. 匿名 2022/01/15(土) 22:21:16 

    ナイナイの二人が招かれた時、料理を運んできてすぐキッチンに行くので二人で気まずかったって。フルコース的なのかな。いいな。

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/15(土) 22:21:37 

    >>13
    なったねー。しかも岸本?とかそ う か繋がりの人の話

    +3

    -4

  • 44. 匿名 2022/01/15(土) 22:22:43 

    タモリさんの家知ってる
    電気ついてるとタモリさんいるんだなーと思う

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/15(土) 22:24:03 

    >>1
    きょうの猫村さんの姿を想像しちゃった笑
    かわいい笑

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/15(土) 22:24:06 

    >>21
    隠している人もいるよ。隠しているから目立たないだけ。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/15(土) 22:24:35 

    >>31
    久本ってイッテQ!でイモトとオーロラ観に行ってたね。

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2022/01/15(土) 22:24:55 

    >>41
    やっぱ奥さんも料理上手いんだな

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/15(土) 22:25:39 

    私もタモリさんち行きたいって素人なのにずっと妄想してる。
    縁側とかでぼーっとしたい。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/15(土) 22:26:04 

    >>47
    イッテQメンバーでもないのにいきなり初登場してイッテQカレンダーになったのがマジ謎。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/15(土) 22:28:01 

    >>27
    局のお偉いさんと結婚してた女子アナと不倫して、もう会わないという条件で女子アナさん復帰したのに不倫継続からの略奪婚みたいだし普通に干されるでしょ

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/15(土) 22:36:53 

    >>47
    綺麗な人。
    お世辞じゃなくて本気で思う。
    宗教は苦手だけど、信者と知っても綺麗だと思う気持ちは変わらない。

    ってなんだか口説いてる男みたいな発言になったけどそう思う。

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2022/01/15(土) 22:40:03 

    徹子もマツコもタモリさんちでお手製料理を堪能したって言ってたね。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2022/01/15(土) 22:48:51 

    >>35
    本当に料理上手い人は簡単な材料と工程で美味しいものを作ってしまうからそういう意味なんだと思う。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2022/01/15(土) 22:55:03 

    子供生まれてから全くテレビ見なくなってて。
    昨日久しぶりにタモさん見たら、なんかおじいちゃんになっててちょっと切なくなった🥲
    元気でいてほしいな。
    タモさん見ると妙な安心感があるのよね。なんなんだろ一体、、(笑)謎。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/15(土) 22:58:48 

    >>2
    喋りすぎなんだよね

    この前オモウマにゲストで出てたけどお店の人が動く度に合いの手入れるように喋っててリモコン投げつけたくなるくらいイライラした。自分の冠番組でもないのにだよ?宗教がどうの言う以前の話だよ。

    +2

    -9

  • 57. 匿名 2022/01/15(土) 23:02:31 

    ワハハ本舗の公演の宣伝で、「皆様に笑っていただくためなら私たちはなんでもします!」と言っていたのが印象的だった。
    確か東日本大震災が起こった後で、久本さんの自分にできることをやるという決意を感じた。
    いいともレギュラーを卒業する日、タモさんが真面目なトーンで久本さんに「ありがとうございました」と頭下げてて、久本さんは「タモさん大好き!」とほっぺにキスしてて可愛かったな。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/15(土) 23:06:25 

    >>2
    スタイルも良いしオシャレだよね。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/15(土) 23:11:26 

    >>5
    ジャニーズって昔から大物に取り入って仕事もらうの好きだよね
    今日のブラタモリのナレーションが鼻声過ぎてイライラした

    +3

    -11

  • 60. 匿名 2022/01/15(土) 23:29:43 

    >>23
    創価だから干されるというなら分かるけど…。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/15(土) 23:32:18 

    >>21
    いやいやいや芸能人ならほとんどの人が隠してるよ、創価は。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/15(土) 23:44:15 

    滝沢カレンが久本雅美につけた四字熟語が好き
    無駄美人

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2022/01/15(土) 23:50:50 

    >>2
    わかる。私は60歳過ぎてるのに、あのファッションを着こなしてるがカッコいいと思う。

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2022/01/15(土) 23:52:48 

    >>30
    実家じゃんw羨ましいぞ草なぎ
    タモリさんも草なぎは友達って言ってたし面白い関係だなぁ

    +39

    -1

  • 65. 匿名 2022/01/16(日) 00:01:20 

    >>41
    友達のお母さん感覚やんw

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/16(日) 00:02:04 

    >>15
    記憶方教えて!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/16(日) 00:04:11 

    >>42
    確かに初めてお呼ばれした人はタモさん抜きで楽しんじゃっていいのか??ってなるよね

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/16(日) 00:08:56 

    >>62
    美人どこ?

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2022/01/16(日) 00:13:35 

    >>49
    タモさんってあまり客人って扱いしなさそうだからそこが逆に心地いいんだろうなって想像する

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/16(日) 00:26:15 

    >>31
    だからそれがデマじゃないかって話でしょ
    その現場に居たの?

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2022/01/16(日) 03:45:43 

    熱心なのはテレビを見ていてもわかる

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/16(日) 04:30:59 

    >>59
    いつもの声じゃん

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/16(日) 06:38:06 

    >>16
    私に これ上げる!!加トちゃん載っているよ ってあの宗教でした
    急いで断りました

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/16(日) 08:04:32 

    >>59
    あれは草彅くんだからいいのよ。
    主題歌も井上陽水だからいいの。
    まったり、ゆったり見られる番組。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/16(日) 12:53:14 

    >>16
    あの宗教は良いイメージないからね
    政党持ったりやってることが怖い

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。