ガールズちゃんねる

チュートリアル・徳井義実「ウケを狙った動画は全然見られないのに、寿司をただ食べてる動画がなぜか伸びるんですよね」

146コメント2022/01/31(月) 12:17

  • 1. 匿名 2022/01/15(土) 15:18:58 

    ひとり暮らしをこじらせた男のVlog。チュートリアル・徳井義実「ウケを狙った動画は全然見られないのに、寿司をただ食べてる動画がなぜか伸びるんですよね」 - 写真 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
    ひとり暮らしをこじらせた男のVlog。チュートリアル・徳井義実「ウケを狙った動画は全然見られないのに、寿司をただ食べてる動画がなぜか伸びるんですよね」 - 写真 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]wpb.shueisha.co.jp

    今、独身生活を満喫するその姿から、ひそかに話題を集めるYouTubeチャンネルがある。ネタも企画動画も上げない異色な芸人YouTube、チュートリアル・徳井義実の『徳井video』だ。"ひとり"の男...


    ――YouTubeでお笑いはやらないんですか?

    徳井 実は1本だけ『同期の次長課長河本君にギャグをもらう』っていうお笑いに振った動画を上げたんです。「キャンプや料理の動画ばかり上げてて申し訳ないな。お笑いもせなな」って。でもコレが8万回再生っていう。「僕のお笑いは、こんなにも興味持たれないものなのか!?」ってなって。

    逆に、「なんかお店の雰囲気ええな」って軽い感じで撮影したおすしを食べる動画とかは26万回再生とかいくんです。ただ食ってるだけやのに。


    ――では、今の生活は幸せですか?

    徳井 幸せですよ。僕ね、生まれてこのかたずっと幸せなんですよ。幸せっていったって、仕事終わりにふと空を見上げて「ああ、今日は月がきれいだな」と思ったり、キャンプに出かけて「空気がおいしいな」と感じたりとか、そんなことなんです。僕の幸せってそういうちっちゃい幸せなんです。

    キャンプに行くようになってから、贅沢(ぜいたく)なんてなんの意味もないなって思うようになりましたね。西麻布でひと晩で数十万円使うとか、それってなんも楽しないなって。

    +116

    -55

  • 2. 匿名 2022/01/15(土) 15:19:39 

    1回、イメージ悪くなると戻らないんだね。

    +393

    -20

  • 3. 匿名 2022/01/15(土) 15:19:39 

    ヒロシと同じ空気感を感じるようになってきた

    +11

    -28

  • 4. 匿名 2022/01/15(土) 15:20:01 

    お寿司かぁいいなぁ美味しそう

    +162

    -1

  • 5. 匿名 2022/01/15(土) 15:20:24 

    義実家じゃないのか

    +40

    -6

  • 6. 匿名 2022/01/15(土) 15:20:25 

    普通の日常を覗きたいんだよな

    +113

    -2

  • 7. 匿名 2022/01/15(土) 15:20:40 

    おっさんが寿司食うてる動画誰が見たいねん

    +143

    -10

  • 8. 匿名 2022/01/15(土) 15:20:40 

    YouTubeになんとか上手く逃げ込んだね

    +120

    -6

  • 9. 匿名 2022/01/15(土) 15:20:46 

    >>2
    所得隠しの人ってイメージになっちゃったもんね

    +161

    -7

  • 10. 匿名 2022/01/15(土) 15:20:52 

    一気に老けたよね
    チュートリアル・徳井義実「ウケを狙った動画は全然見られないのに、寿司をただ食べてる動画がなぜか伸びるんですよね」

    +305

    -2

  • 11. 匿名 2022/01/15(土) 15:21:00 

    徳井は地上波復帰できたよね。できてない人との違いってなんだったんだろう

    +115

    -6

  • 12. 匿名 2022/01/15(土) 15:21:06 

    有名人のって黙って独りでやってるのが好かれるんだってね

    画面にしゃべったり誰かと会話したりテレビでよく見てる感じになってつまんないらしい

    +98

    -1

  • 13. 匿名 2022/01/15(土) 15:21:10 

    納税の義務

    +57

    -4

  • 14. 匿名 2022/01/15(土) 15:21:23 

    カレーの動画は好きよ

    +4

    -3

  • 15. 匿名 2022/01/15(土) 15:21:49 

    ガルちゃんでは必ずと言っていいほど
    義実家トピのトピ画になってるから安泰

    +29

    -3

  • 16. 匿名 2022/01/15(土) 15:22:31 

    というか、人間性が? いい人だと思ってたから余計がっかり。

    +9

    -4

  • 17. 匿名 2022/01/15(土) 15:22:34 

    猫かわいい

    +209

    -9

  • 18. 匿名 2022/01/15(土) 15:22:45 

    本当にだらしない人の末路

    +74

    -21

  • 19. 匿名 2022/01/15(土) 15:22:49 

    普通のことしてるのが面白かったりするんだよね
    阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティンみたいなのとかさ

    +106

    -2

  • 20. 匿名 2022/01/15(土) 15:22:49 

    素の感じがウケんだろね
    隠しカメラみたいのw

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/15(土) 15:23:18 

    徳井さんってメンタル弱そう

    +40

    -3

  • 22. 匿名 2022/01/15(土) 15:23:33 

    次長課長井上とYouTubeチャンネル開設してほしい

    +9

    -10

  • 23. 匿名 2022/01/15(土) 15:23:59 

    京都の人だったね

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2022/01/15(土) 15:24:21 

    この人は知らんけどただひたすら食べてる動画好き

    +9

    -7

  • 25. 匿名 2022/01/15(土) 15:24:48 

    素人でも食べてるだけの動画って需要あるって聞いたよ

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/15(土) 15:24:49 

    >>10
    ちょっと宇梶剛士風味だね。

    +77

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/15(土) 15:24:55 

    こいつの顔の歪み具合が気になってしまう

    +11

    -9

  • 28. 匿名 2022/01/15(土) 15:25:00 

    ぼーっとしてそうで糞ケチだったんだね

    +9

    -11

  • 29. 匿名 2022/01/15(土) 15:25:02 

    >>18
    なんかそんな印象になってしまったよね。

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2022/01/15(土) 15:25:03 

    芸人なのがもったいないルックス 火サスの萎びたおじさん刑事役とかやれそうなのに

    +37

    -5

  • 31. 匿名 2022/01/15(土) 15:25:27 

    国民の三大義務を怠った人

    +28

    -12

  • 32. 匿名 2022/01/15(土) 15:25:36 

    ドラマの孤独のグルメも食べてるだけだけど人気だしね

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2022/01/15(土) 15:25:48 

    相方どこいったん?

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2022/01/15(土) 15:25:55 

    >>18
    本気でだらしない人は自分の金すら稼げず何もできず寿司さえ買えず転がってる。
    だらしない界ではトップのやり手。
    まだ、稼ぐ力がある。というか崩れたとしても築いてきたものが残っていたから戻ってる。
    まぁ擁護できない事件だったけど、金払ってるんだからもう深追いせずに動画も番組も見なけりゃ済む話

    +118

    -5

  • 35. 匿名 2022/01/15(土) 15:25:56 

    >>10
    自分でやらかした事なのに何を落ち込むんだろう
    普通に払ってりゃ何も言われなかったのに

    +137

    -12

  • 36. 匿名 2022/01/15(土) 15:26:09 

    >>2
    むしろ大したことしてないわりに再正数多くて驚いたわ
    案外有名どころでも十万に届かない人とかいるし

    +82

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/15(土) 15:26:15 

    >>22
    井上さん、今はもうゲームすらしなくなったらしい
    工作や絵を描いてるんだって

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2022/01/15(土) 15:26:28 

    私は宮迫や渡部より、脱税確信犯のこの人のほうがずっと嫌い

    +8

    -29

  • 39. 匿名 2022/01/15(土) 15:26:56 

    TVとほぼ変わらない企画より日常感とか素に近い張り切ってない感じがぼーっと見てられていいのかな?

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/15(土) 15:26:59 

    ただ食べるというウケをねらった動画、本人わかって作ってるでしょ

    +2

    -7

  • 41. 匿名 2022/01/15(土) 15:27:51 

    高校生だけどtiktokフォローしてる。
    キャンプ動画面白いよ!

    +14

    -4

  • 42. 匿名 2022/01/15(土) 15:27:58 

    >>25
    私、小さい子供が食べてるところ見るのなーんか好きなんだよね。2〜5歳くらいの小さい子。我が子でも他人の子でも。
    可愛いなーて思うのはもちろん、見てるとなんか平和だなーって癒やされる(笑)
    そんな感じで人が食べてるの見るのが好きな人が一定数いるのかもね。

    +10

    -8

  • 43. 匿名 2022/01/15(土) 15:28:13 

    >>21
    わかる。というか、一度でも自分に見える世界の全ての人に罵られたり下げられたり笑われたりしたことがある人はどこか弱さと言うか恐れが見える。芸能人でも一般人でも。大きな失敗のある人はなんだか小さくなるよね。個人的には失敗も人生なので、清算した後はまた思い切って自分らしく生きていいと思うんだけど

    +42

    -1

  • 44. 匿名 2022/01/15(土) 15:28:37 

    まぁ...でも容姿はそこら辺のおっさんよりかは良い

    確かもう45か46歳ぐらい?

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2022/01/15(土) 15:29:33 

    >>2
    復帰出来ただけ渡部よりマシ

    +82

    -3

  • 46. 匿名 2022/01/15(土) 15:29:50 

    笑いに変えれない不祥事起こすと芸人はキツいね

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2022/01/15(土) 15:30:16 

    食べる動画多いからか、徳井太ったよね?
    You Tube見てるときはあんまり感じなかったけど、福田と並んだ正月番組見たときにそう感じた。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2022/01/15(土) 15:30:37 

    3月で今くらが終わるから、
    キー局の地上波レギュラーがしゃべくり007の一本だけになるんだよね

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/15(土) 15:30:44 

    ダルダルだね

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/15(土) 15:31:07 

    あんまりYouTube見ないんだけど、何でお寿司をただ食べてる動画見る人が多いんだろ?一緒に食べてる感じが良いのかな

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/15(土) 15:31:18 

    しかし、あのサンドウィッチマン伊達のただ飯食うだけの動画も130万回再生とか...

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/15(土) 15:31:25 

    ウケ狙いとかって視聴者に分かるよね

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/15(土) 15:31:52 

    >>25
    一人暮らしの人が誰かと一緒に食べてる気分になれるからって食事中見てるらしい

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/15(土) 15:32:08 

    鈍感力の強さ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/15(土) 15:32:09 

    テレビと違ってYouTubeはコメントできるから
    芸能人でもフルボッコにされてる人がいてワロタ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/15(土) 15:32:13 

    >>10
    エンペラーの元総長みたいで草

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/15(土) 15:33:20 

    >>38
    脱税とか生活保護の不正受給は税金だから、私達の生活に関係あるもんね
    不倫は全く関係無いけど

    +7

    -13

  • 58. 匿名 2022/01/15(土) 15:33:41 

    >>51
    お金はたんまりあるのにただ飯食べているのかあの野郎😾

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/15(土) 15:33:53 

    寿司食うだけで金が入ってくるなんていい身分だな

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2022/01/15(土) 15:34:10 

    私が関西だからか普通に見るので復帰成功してると思ってた
    タクトモっていう独身芸人4人で話す企画でも元気にやってたし

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2022/01/15(土) 15:35:23 

    納税の義務ガー!!とか言ってつぶして闇に葬るより、また稼がせてちゃんと納税させるほうが有益じゃん。高額納税者には違いないんだから。

    徳井よ、これからジャンジャン稼いで納税してくれ。
    私は見ないけど。

    +59

    -1

  • 62. 匿名 2022/01/15(土) 15:35:46 

    >>34
    1度有名になって顔と名が世間に知られてる人は、こうしてYou Tubeとかで生きる術があるから良いよね

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/15(土) 15:36:07 

    食に飢えてる人が多いからな

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2022/01/15(土) 15:36:23 

    普通のことを無言でやってたら観たいと思う。テレビと違うことを
    You Tubeでは観たい。演出いらない

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2022/01/15(土) 15:37:22 

    M-1に出てた頃は、今の俳優よりイケメンだった

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2022/01/15(土) 15:38:04 

    >>45
    本当は渡部の方がやってることましなのにね

    +8

    -24

  • 67. 匿名 2022/01/15(土) 15:38:22 

    >>3
    ヒロシは見ていられる心地よい空気だけど
    徳井さんはもうイメージがあれだから冷ややかな空気っぽい

    +13

    -4

  • 68. 匿名 2022/01/15(土) 15:39:06 

    >>10
    たまにテレビ出演していてもほとんど映ってない感じもする。ほとんど喋らないし、徳井がいるのかもよくわからない程、存在感がなくなった。

    +72

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/15(土) 15:39:49 

    >>38
    宮迫の闇営業のあとの嘘連発も渡部のトイレ不倫も確信犯だし
    法律にはギリ触れてないけどモラルにガッツリ触れてるよ

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2022/01/15(土) 15:42:09 

    >>2
    厳しいの5chやTwitterで
    ガルちゃんだといまだにトピ画になってたりする

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/15(土) 15:45:22 

    天下一品の動画は見た。天一めっちゃ好きなので、、、

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2022/01/15(土) 15:45:42 

    動画は凄くおもしろいし、私もフォローしてるけど、丁寧な暮らししてそうなのに税金無申告とか芸能トピの態度が悪い?とか裏とのギャップが凄くて不安になる。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2022/01/15(土) 15:48:16 

    >>71
    私は新幹線が止まってホテル探してる動画は見た。
    あの時移動中のたくさんの人が、大変な想いをしたんだなと思ったわ。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/15(土) 15:48:40 

    40過ぎて納税義務知らなかったとか言った人ね

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2022/01/15(土) 15:49:00 

    やらかしても店でお寿司食べてキャンプやってって良い御身分だわ。
    でも河本の方が嫌い。何故だろう。

    +1

    -5

  • 76. 匿名 2022/01/15(土) 15:49:11 

    >>68
    関西だけどこの間のやすともの番組では同期と一緒に出ててかなり喋ってた
    これまでの芸人人生を振り返って次長課長やブラマヨやシャンプーハットを褒め称えてすごい感謝してたよ
    哀愁あってこのまま引退するんか?ってくらい感動的な番組になってた

    +15

    -2

  • 77. 匿名 2022/01/15(土) 15:49:29 

    私もあることでYouTubeしてるんだけど凝って頑張ったものより適当にのんびりとして撮ったものがウケいい。まぁ、動画作成が趣味なのでウケ悪くても凝って世に出す方が多いけど

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/15(土) 15:50:09 

    >>1
    あなたの動画何一つ面白くないよ

    +2

    -8

  • 79. 匿名 2022/01/15(土) 15:51:48 

    >>43
    徳井は昔からなんか危うさがある
    突然どっかに消えそうというか
    良く言えば優しい性格なのかもしれないけど、かなりナイーブそう

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2022/01/15(土) 15:52:08 

    お笑いやってる徳井はテレビでいっぱい見たからかな。
    テレビでやってないようなのが見たい、それがYouTube。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2022/01/15(土) 15:53:48 

    >>76
    正直あの番組はちょっとウルウルした…
    シャンプーのこいちゃんがブラマヨが優勝して東京行ったときのことを「正直寂しかった」って言ってたのとかジーンときた。

    +16

    -3

  • 82. 匿名 2022/01/15(土) 15:58:51 

    ワッキーに似てきたな

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/15(土) 16:00:06 

    追徴課税をなんども払ってるから、普通よりもたくさん納税してる馬鹿な人

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2022/01/15(土) 16:00:07 

    税理士に高い金払って税金期限内納付して
    真面目にやっていても税務調査されて是正されたり
    毎回大変な思いしてるのに億の金稼いで
    忘れてたで済ませてそしてまた当たり前に金稼ぎが
    出来るのがすごいです
    人を笑わせる仕事できる精神がすごい

    +4

    -7

  • 85. 匿名 2022/01/15(土) 16:00:19 

    >>70
    それは荒らしが貼ってるだけでは?センス無いのは全てそう

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2022/01/15(土) 16:05:11 

    >>83
    国民にしたらありがたいタイプじゃないかw
    結果的に同じだけ稼いだ普通の人より多く納税してるんだし

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2022/01/15(土) 16:11:41 

    どっかのSNSでこの人は発達障害かもってコメントしてる方がいたけど、その時はそうかな?って思ったけど…
    この間、後藤さんとの番組で考えた事始めたら、何もできなくなる、下だけパジャマでタクシーに乗ってたって話ししてて確かにあやしいなと思った。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/15(土) 16:13:26 

    さすがに老けたね。 おっさんが飯食ってるだけの動画って延びるよね笑 しかも本人的に
    再成数が少ないのも8万再生は行くんかいっ と思ったけど…

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/15(土) 16:14:15 

    収益はしっかり申告してるんですよね?
    納税してるんですよね?
    もう何やっても脱税の人なんよな

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2022/01/15(土) 16:15:46 

    >>2
    申し訳ないけど私は変わらず結構好きだわ

    +51

    -9

  • 91. 匿名 2022/01/15(土) 16:17:03 

    >>72
    いくら面倒くさがりとか、だらしなくても芸能人だったら税理士とかに頼めるだろうし謎過ぎる

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/15(土) 16:18:53 

    >>56
    宇梶さんと書かないところにクセを感じたww

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/15(土) 16:21:15 

    >>18
    だらしない人がいいマンションに住んで猫何匹も飼って優雅におひとり様生活味わえるかな?

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/15(土) 16:22:53 

    芸能人の漫才よりも日常のトークの方が面白い

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/15(土) 16:22:58 

    ここでは不評だけど私フォローしてよく動画見てる!
    たまに出てくる猫ちゃんもいいしゆる~く料理作る感じがなんかいいんだよね。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2022/01/15(土) 16:23:50 

    >>12
    孤独を分け合いたいとか、空気感を共有したいのかもね。
    だから投稿主に相手がいると白けてしまったり。
    youtuberとかももコラボすると途端につまらなくなる人いる。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/15(土) 16:25:57 

    すっかり尻窄みで、勢いがなくなってしまった。人柄は良さそうだけど、あぁ税金の人ね…って枕詞がつきまとっていて、未だにイメージ悪い。大阪でひっそりとやっていく方が実入りがいいかもね。

    +0

    -5

  • 98. 匿名 2022/01/15(土) 16:32:28 

    相変わらずテレビに出れてるのが凄い
    テレビ最大視聴者である日本女性はイケメンなら犯罪者でもOKと言われても仕方ないね

    +0

    -5

  • 99. 匿名 2022/01/15(土) 16:32:41 

    >>66
    公共の場でっていうのがね。
    どっちがましって難しいわ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/15(土) 16:35:58 

    >>1
    テレビに出てても陰気臭くてつまらないしさっさと引退してyoutubeとかで勝手に活動しててほしい
    犯罪者だし見てて不快

    +5

    -6

  • 101. 匿名 2022/01/15(土) 16:37:29 

    >>10
    これのどこがイケメンなの?
    女にも金にもだらしないし、生き方が顔に出た嫌な歳の取り方してる

    +18

    -6

  • 102. 匿名 2022/01/15(土) 16:39:02 

    >>2
    そんなことないよ~

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/15(土) 16:43:40 

    >>93
    自分の好きな事はできるんだよ
    面倒な事は全くできないんじゃないかな

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/15(土) 16:43:48 

    徳井さん好きだけど、控えめになっちゃって昔の面白さが減っちゃったね。まぁ自業自得だけどさ。

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2022/01/15(土) 16:48:22 

    >>2
    全国民敵に回したのによく復帰出来たよね

    +7

    -9

  • 106. 匿名 2022/01/15(土) 16:48:30 

    >>18
    かなり前だけど、好きな言葉はケセラセラ(なるようになる)であまり考えないし、怒らない、相方と喧嘩したことないって言ってたけど、今考えると基本無気力なのかなーと思ったw

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2022/01/15(土) 16:49:16 

    >>2

    美川憲一なんてご意見番じゃん
    最近見ないけど

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/15(土) 16:52:02 

    >>36
    ネットの声が全てでは無いし(むしろネットに書き込んでない国民が大半)
    徳井に対してそこまで何も思ってないし見たいって人も沢山いると思うよ。
    悪い事しても繰り返さなけば許されると思うけどな。

    +16

    -2

  • 109. 匿名 2022/01/15(土) 16:57:12 

    批判コメント多いけど私は徳井さんのYouTube見てるし好き。話し方とか穏やかだし、ぼーっと見るのに丁度いいゆるさなんだよね。
    でもファンではないからテレビの徳井さんは見ようと思わない。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2022/01/15(土) 16:58:35 

    マジラヴの野田を見ると、芸人にしてはイケメンだなと思うと同時に
    徳井が出てきた頃もこんな感じだったのかなと思ってしまう
    いまいち思い出せない。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/01/15(土) 17:02:30 

    >>87
    だったら尚更プロに任せたらよかったのにね

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/15(土) 17:14:33 

    >>18
    宿題できない子が大人になったみたいな感じなのかな
    本当に困るまでほっといて、その時には結局間に合わないみたいな

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2022/01/15(土) 17:19:31 

    >>66
    罪の大きさで言えばそうなのかもしれないけど、不快感がなんとなく強い、気持ち悪いって点で渡部は圧勝してるからね…

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2022/01/15(土) 17:23:10 

    >>2
    安村とか不倫したよね?
    プチブレイクらしいけど

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/15(土) 17:35:22 

    >>11
    吉本所属してること。そしてあの人みたいに逆らわなかったこと。

    +16

    -1

  • 116. 匿名 2022/01/15(土) 17:37:28 

    色々あって色々言われてるけど、私は徳井さんの昔のコントとか好きだし、最近もテレビで見てて嫌味がなくて面白いと思う。
    所得隠しはいけない事なんだろうけど、別に誰かを傷付けた訳でもないし、なんでこんなに言われるんだろうって思う。
    人の歪んだ正義感って怖いね。

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2022/01/15(土) 17:51:20 

    >>112
    自分もそのタイプだから恥ずかしい
    宿題は遅れる、出さないの常習犯だったし電気代も何回か払い忘れるし自動車免許の更新もギリギリに駆け込んだ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/15(土) 17:55:57 

    >>1
    2月の確定申告に向けて、そろそろ意識せなあかんで!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/01/15(土) 18:02:47 

    >>90
    私も好きです
    漫才も面白いし

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2022/01/15(土) 18:12:58 

    >>17
    蕎麦よこせにゃー

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/15(土) 18:23:54 

    >>62
    脱税に関しては一般の会社なら余程悪質でない限り普通に営業してると思うんだけど

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2022/01/15(土) 18:26:50 

    >>51
    芸能人大勢でバラエティするのと
    伊達と伊達のそっくりさんたくさん集めてただ飯を食うだけでも
    視聴率そんな変わらなそうw

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/01/15(土) 18:32:17 

    >>11
    もう出てこなくてもいいのに

    +6

    -6

  • 124. 匿名 2022/01/15(土) 18:36:27 

    >>91
    関西在住の税理士が一応付いてたらしいけどなぜか機能してなかったらしい
    今は東京の税理士にお願いしてるから大丈夫だって

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/15(土) 18:37:08 

    何でテレビ出てるかなー。

    +0

    -3

  • 126. 匿名 2022/01/15(土) 18:41:24 

    >>1
    お寿司は人気だもんね。
    さっき魚米行って来たわ。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/15(土) 18:44:07 

    >>1
    負け惜しみに聞こえる。

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2022/01/15(土) 18:44:48 

    こじらせ飯でたまにミコとエルがすすーっと出てくるところが好き♡

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/01/15(土) 18:54:13 

    >>72
    ガルちゃんでは究極にだらしない人って言われてるけど、家めちゃくちゃ綺麗だしわざわざ弁当作って新幹線で食べたりすごいマメだよね
    たしかにそのギャップがちょっとこわい
    私も好きだけど

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/01/15(土) 19:46:30 

    徳井と河本のコラボとかすごい組み合わせだな

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2022/01/15(土) 20:01:29 

    >>10
    あっさりしたルー大柴っぽい

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/15(土) 20:14:10 

    >>116
    ほんと。そういう正義感の人って、いつ許すんだろうって思う。一生関わりを持たない人にずっと怒ってるって凄い体力だなって思うよ。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2022/01/15(土) 20:33:24 

    お笑いだとしっかり最初から最後までみないと伝わらなかったりするから凄く好きな芸人さんとかじゃないと見ないけど、
    ご飯食べるだけなら楽しいBGMみたいな感じで気楽に見られるから割と好き
    (この人のは見たことないけど)

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2022/01/15(土) 20:53:18 

    確定申告してなかった期間は、納税額から課税される住民税は?国民健康保険料も収入から査定されるから、無申告なら国保の手続きもできない。医療機関を受診する時どうしてたんだろ。

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2022/01/15(土) 21:03:37 

    よく堂々とテレビ出れてるよね

    +3

    -4

  • 136. 匿名 2022/01/15(土) 22:21:44 

    >>90
    このトピ見て徳井さんのYouTube初めて見たんだけど、結構面白くて一気見したわw
    料理上手なんだね

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2022/01/15(土) 22:40:03 

    >>2
    義実家トピで需要あるからガルの中では忘れられないよ。
    名前に救われてるね。

    +0

    -4

  • 138. 匿名 2022/01/16(日) 01:53:34 

    >>134
    法人の代表は国保じゃなく社保だけど未加入だったみたい
    大きな病気や怪我したって話もなかったし全額払う方がお得だったかも

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/01/16(日) 04:19:54 

    >>115
    ズボラで杜撰さはあったけど、バレた後の対応に宮迫みたいな卑怯さは無かったし
    追加徴税支払って、やるべき事は済ませたから
    こんなに追い詰めることなのか疑問符が浮かぶ

    +10

    -2

  • 140. 匿名 2022/01/16(日) 09:50:01 

    >>36
    やっぱルックスがいいからかなー?老けたけどイケオジだし。哀愁ただよう感じが母性くすぐるかも。

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2022/01/16(日) 11:54:20 

    >>17
    顎のせ!!可愛すぎ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/01/16(日) 18:04:04 

    問題を起こした時の記者会見が最悪だった。
    質問されたらムッとした顔して逆ギレしてたよね。

    +1

    -4

  • 143. 匿名 2022/01/17(月) 00:26:28 

    >>116
    同感です
    そうだ‼ 歪んだ正義感‼

    +2

    -0

  • 144. 名無しの権兵衛 2022/01/19(水) 07:32:51 

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/01/25(火) 15:25:42 

    >>1
    ナルシストでお金に汚いおじさんにしか見えない

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/01/31(月) 12:17:07 

    芸人トークも面白いけど、徳井さんのYouTubeは笑い一切無しで飯も美味しそうに食べるからついつい見ちゃう!料理もすごく上手いし、皿とまな板が一致してるやつ持ってるのも凄いなあ! でもしゃべくり見てると謹慎前と違ってなんか無理してる感じがする

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。