ガールズちゃんねる

舞鶴・高1女子撲殺事件 元校長が胸に秘め続けている「真犯人」

140コメント2022/01/21(金) 07:54

  • 1. 匿名 2022/01/15(土) 13:10:43 



    「’09年4月に府警は60代の男性Aを逮捕しました。殺人と強制わいせつ致死罪に問われましたが、’14年7月に最高裁で無罪が確定。Aは複数回の服役経験があり、この舞鶴の事件で無罪判決を得たわずか4ヵ月後にも殺人未遂容疑で逮捕されています。’16年に服役中の医療刑務所で獄死しました」(京都府警担当記者)

    前出・北川さん(注:京都府立東舞鶴高校の元校長)が話す。

    「私はいまも犯人はAだと思っています。東舞鶴はほとんど事件など起きないところなのですが、彼が住んでいた時期、傷害事件や下着泥棒など何件もの事件が起きています。Aが逮捕されてからはピタッと事件が止(や)みました。それでも無罪判決になった。当時はまだ防犯カメラの精度が低いなど、最後まで確証が得られなかった。残念でなりません」

    +500

    -4

  • 2. 匿名 2022/01/15(土) 13:12:10 

    もう死んでるみたいだし、どうしようもないね。

    +8

    -96

  • 3. 匿名 2022/01/15(土) 13:12:20 

    トピタイが怖い😭何?撲殺って😭

    +23

    -46

  • 4. 匿名 2022/01/15(土) 13:12:24 

    そうだろうね
    皆そう思ってると思うよ…

    +684

    -1

  • 5. 匿名 2022/01/15(土) 13:12:24 

    こういう記事名誉毀損にならんの?

    +2

    -104

  • 6. 匿名 2022/01/15(土) 13:12:44 

    校長先生、毎年献花を続けてるんだね

    +631

    -1

  • 7. 匿名 2022/01/15(土) 13:12:48 

    超能力者が本当にいるならもっと解決する事件が多いはず

    +575

    -6

  • 8. 匿名 2022/01/15(土) 13:13:30 

    元校長こんな発言を公に出して大丈夫か?って思ったけど、もうAは亡くなってるのか、、

    +7

    -58

  • 9. 匿名 2022/01/15(土) 13:13:55 

    グレーは本当にやるせない

    +306

    -1

  • 10. 匿名 2022/01/15(土) 13:14:09 

    亡くなった女の子はこの高校の定時制に通ってたっていうニュースは見たことある

    +6

    -27

  • 11. 匿名 2022/01/15(土) 13:14:21 

    犯人昔に殺人していたんだよね
    日本がいかに再犯率が高いかわかるわ
    司法が糞過ぎる

    +774

    -0

  • 12. 匿名 2022/01/15(土) 13:14:43 

    >>1
    時間概要(wikiから

    舞鶴高1女子殺害事件 - Wikipedia
    舞鶴高1女子殺害事件 - Wikipediaja.wikipedia.org

    舞鶴高1女子殺害事件 - Wikipedia舞鶴高1女子殺害事件出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ナビゲーションに移動検索に移動舞鶴高1女子殺害事件(まいづる こういちじょしさつがいじけん)とは、2008年5月に京都府舞鶴市で発生した殺人事件。舞鶴事...

    +37

    -3

  • 13. 匿名 2022/01/15(土) 13:14:53 

    当時ミヤネ屋で、容疑者の家宅捜索をヘリから中継していたのが印象に残ってる。

    +129

    -1

  • 14. 匿名 2022/01/15(土) 13:15:04 

    誤字った、事件。失礼した

    +7

    -4

  • 15. 匿名 2022/01/15(土) 13:15:08 

    元から犯罪歴があったし、無罪判決の後また逮捕か…で獄死かぁ。なにか身内が強いとかあったのかな犯人。
    時代違うけど性犯罪者で政治家か何かの息子が何回も捕まってる報道をガルちゃんのトピで観たなぁ。

    +289

    -3

  • 16. 匿名 2022/01/15(土) 13:15:14 

    犯人とされた人は以前も殺人事件起こしてる
    あと、舞鶴はもう1件女子高生が殺された未解決事件がある

    +241

    -3

  • 17. 匿名 2022/01/15(土) 13:15:31 

    グレーなのに煉炭殺人のおばさんは死刑判決になったよね、なんか色々おかしいよ判決が

    +179

    -1

  • 18. 匿名 2022/01/15(土) 13:15:52 

    バラバラの??

    +1

    -19

  • 19. 匿名 2022/01/15(土) 13:17:22 

    犯人とされる男、刑務所でこの事件のことベラベラしゃべってたらしいじゃん

    +268

    -1

  • 20. 匿名 2022/01/15(土) 13:17:39 

    拘置所内で自分がやったと告白したという記事もある
    容疑者がもう死んでしまったから真相は分からないままだけど
    舞鶴女子高生メッタ刺し殺害事件 容疑者「俺が殺った」と告白していた - ライブドアニュース
    舞鶴女子高生メッタ刺し殺害事件 容疑者「俺が殺った」と告白していた - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    舞鶴女子高生殺害事件の元容疑者が大阪の殺人未遂事件で逮捕された件。2012年拘置所にて、舞鶴の殺害を「オレが殺った」と告白していたと判明。舞鶴の事件は、今年7月の最高裁で男の無罪が確定している

    +205

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/15(土) 13:19:16 

    >>1
    わいせつ系の犯罪はほぼ必ず余罪あるもんね。

    ほぼ全員がこの男が犯人だと思ってるのに
    証拠が無いって本当に無念だよね。

    +289

    -1

  • 22. 匿名 2022/01/15(土) 13:20:02 

    >>11
    そうそう。このAって二十代の頃、交際相手とその兄の2人を殺害してるのにその時点で死刑や無期懲役にならずに懲役刑で出所出来てるのもどうかと思う。

    +520

    -3

  • 23. 匿名 2022/01/15(土) 13:20:40 

    また36年前の1973年9月に男性(この時25歳)は内縁の妻との別れ話から内縁妻とその兄を殺害した後に住人の女性2人を人質に立て篭もった事件で懲役16年の有罪判決を受け、1991年9月に路上で女性を強制わいせつしようとした強制わいせつ罪や傷害罪で懲役5年の有罪判決を受けた経歴が明らかになった。


    2人殺して死刑にすべきやろ
    無理ならアメリカみたいに終身刑入れろ

    +456

    -0

  • 24. 匿名 2022/01/15(土) 13:20:47 

    すんごい素行の悪い男だったらしいね。
    何度も服役してるみたいだし。
    こういうやつを生活保護で面倒見て、女性が強姦されたり殺されたりってなんなの?

    +519

    -0

  • 25. 匿名 2022/01/15(土) 13:20:52 

    ばかなのか。
    職務怠慢な警察と検察を叩くべき。
    校長ならなおさら、優秀な人材を育てる責務があるだろうに、哀愁にひたってる場合じゃない。

    +5

    -43

  • 26. 匿名 2022/01/15(土) 13:21:26 

    >Aが逮捕されてからはピタッと事件が止(や)みました。

    防犯カメラの映像があったのに無罪になったんだよね。
    無罪判決の数ヶ月後に殺人未遂で逮捕されているし、Aが真犯人だと思っている人は多いと思う。

    +303

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/15(土) 13:21:49 

    無罪で釈放された後にまた人殺してなかったっけ
    確実な証拠がないと無罪っていうのも怖いよね

    +107

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/15(土) 13:22:09 

    >>16
    えーマジで?

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2022/01/15(土) 13:23:17 

    中は危険人物。だが監視カメラの不鮮明な自転車を押す映像を証拠に有罪は無理。
    この事件で不思議なのは現場から指紋や血痕といった直接証拠が出てないこと。
    中は犯人じゃない?それとも捜査ミス?

    +63

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/15(土) 13:24:37 

    また36年前の1973年9月に男性(この時25歳)は内縁の妻との別れ話から内縁妻とその兄を殺害した後に住人の女性2人を人質に立て篭もった事件で懲役16年の有罪判決を受け、


    懲役16年って頭おかしくない?
    裁判官意味ないやん

    +242

    -1

  • 31. 匿名 2022/01/15(土) 13:24:38 

    >>16
    しかも2件とも現場近かったよね

    +87

    -3

  • 32. 匿名 2022/01/15(土) 13:24:50 

    性犯罪者は再犯するのだからそこを考慮してほしい
    疑わしきは罰せずじゃなく性犯罪者はまたやる

    +62

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/15(土) 13:25:47 

    中勝美。

    +67

    -16

  • 34. 匿名 2022/01/15(土) 13:28:10 

    最初の事件の時点で無期で良かったよね。
    20年満たない判決とかびっくりした。

    +124

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/15(土) 13:29:24 

    >>11
    女子高生の件で無罪になった後、勤め先のラブボの女店長を11箇所もナイフで刺して捕まってる。その後獄中で病死
    他にも強姦や強盗事件を何度も起こしてる
    この被害者の前に同じ舞鶴で女子高校生が殺されて未解決のままの事件があって、これもこの犯人の仕業じゃないかと言う人もいる
    世に放ってはいけない人間だったんだよ

    +406

    -1

  • 36. 匿名 2022/01/15(土) 13:29:31 

    >>25
    何いってるんだろう

    +23

    -3

  • 37. 匿名 2022/01/15(土) 13:32:23 

    中? 無罪にするためにたくさんの署名が集められたってこの人、この件だっけ??
    あれ、違う奴と勘違いしてるかな…

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2022/01/15(土) 13:32:40 

    糞短い判決出して再犯したら裁判官免許取り消しでよくない?

    +185

    -1

  • 39. 匿名 2022/01/15(土) 13:33:50 

    >>23
    16年は短すぎる。しかも再犯で5年とか。最初で無期懲役だったらそのあと被害者いなかったとおもうとやるせない

    +151

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/15(土) 13:34:03 

    ずっと思ってたんだけど、殺人犯した人って無条件で死刑で良くない?

    +177

    -5

  • 41. 匿名 2022/01/15(土) 13:34:44 

    Aの弁護士がガンバっちゃったんかな

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2022/01/15(土) 13:34:56 

    死人に口無しか

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/15(土) 13:35:15 

    >>15
    身内が強いっていうか…うん

    +28

    -3

  • 44. 匿名 2022/01/15(土) 13:37:43 

    >>15
    議員の息子がちゃんと捕まってるなら身内が強いとか関係ないって事だよね?
    捕まってないと報道されてないは別でしょ。

    +51

    -6

  • 45. 匿名 2022/01/15(土) 13:38:13 

    今さらごちゃごちゃ言っても仕方ない

    +2

    -11

  • 46. 匿名 2022/01/15(土) 13:38:16 

    >>11
    五右衛門風呂とかやめなきゃいいのにと思うけど、後始末する人達も大変だよね

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2022/01/15(土) 13:38:22 

    >>12
    >内縁の妻との別れ話から内縁妻とその兄を殺害した後に住人の女性2人を人質に立て篭もった

    この男は、2人殺害した時点で何故死刑にならなかったんだろうか。

    +145

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/15(土) 13:38:41 

    >>15
    中勝美

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/15(土) 13:39:31 

    Aが無罪判決で釈放された直後に、インタビューに対してニヤニヤして答えた姿に戦慄した。
    被害者の高校生、可愛い子だった。事件の日にこの子が撮った工事現場の照明が不思議な映像に見える写真や、川で見つかったカバンや靴も女の子らしい可愛いものだったことを覚えている。周りの方はずっと許せない気持ちを抱えて生きていらっしゃるのだろうね。

    +137

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/15(土) 13:39:33 

    >>15
    小川?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/15(土) 13:39:38 

    >>22
    この時死刑になってけばねぇ

    +182

    -1

  • 52. 匿名 2022/01/15(土) 13:40:04 

    この爺ほんとキショかった、嘘つきの極悪犯罪者でしかない

    女子高生も夜の散歩しとのは良くないと思った

    +112

    -1

  • 53. 匿名 2022/01/15(土) 13:40:56 

    >>38
    あと弁護士も。

    あまりにも酷い事件の再犯は身を持って責任取って欲しい。
    じゃなきゃ被害者がうかばれない。

    +118

    -1

  • 54. 匿名 2022/01/15(土) 13:41:55 

    >>41
    弁護士ってなんなんだろうね。
    こういう人の弁護を頑張る理由ってどこにあるんだろうか。
    昔は弁護士って弱者の味方ってイメージあったけど、最近は犯罪者でも擁護しなくちゃいけない大変な仕事だなと思う。

    +85

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/15(土) 13:43:36 

    >>29
    この男はグズだけど、いかにも再犯しそうな男が現場付近を歩いてたからって、
    よく調べもしないのは真犯人が他にいた時のケースを考えると怖いね。

    所謂、擦り付け狙いの可能性もあるから、
    捜査は慎重に行うべき。

    +42

    -2

  • 56. 匿名 2022/01/15(土) 13:44:29 

    >>47
    信じられないよね。
    再犯も重ねまくってるのに野放しだし、結局最期も刑務所で医療受けられてるなんて。

    +71

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/15(土) 13:44:29 

    >>29
    女子高生の遺体の状況(バールで執拗に殴られていた)から怨恨の線で捜査したみたいね。警察は女子高生の交友関係から犯人を探そうとしてて初動をミスったと思う。交友関係はシロで、防犯カメラにこのAと一緒に歩いていたところが映ってるのを見つけてAを取り調べたけど、その時にはすでに決定的な物証などは処分されたりしてなかった。もう少しこの犯人に辿り着けてたら何かしら物証がでたかもしれない…。

    +97

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/15(土) 13:44:30 

    >>33
    あーこんなんだったね
    36年前にこいつ死刑にしとけば何人も殺されなくてすんだのに
    しかもこんな悪人が生活保護受けてたなんて最低

    +217

    -1

  • 59. 匿名 2022/01/15(土) 13:46:46 

    人の心が無い時点で人では無さそう。
    防犯カメラは沢山付けるべき。ケチる意味が分からない。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2022/01/15(土) 13:47:50 

    >>7
    透視とか占いとかね…。
    本当に当てて欲しいこといっぱいあるよね。

    +97

    -1

  • 61. 匿名 2022/01/15(土) 13:49:54 

    >>43
    もしかしてBですかね?

    +56

    -2

  • 62. 匿名 2022/01/15(土) 13:51:30 

    >>56
    暖かい清潔なベッドの上で、充分な医療を提供されて死ぬなんてやるせない。

    +95

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/15(土) 13:51:36 

    >>11
    加害者に甘い国、それが日本!
    また犯罪起こしてもすぐに出てこれるからね〜

    +96

    -2

  • 64. 匿名 2022/01/15(土) 13:52:13 

    日本は死刑制度がある。
    それだけがわずかな望みだと思う。
    免罪は怖いけど、死刑に出来ないのも怖いと思う。

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2022/01/15(土) 13:53:43 

    地獄で私が殺してやる。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2022/01/15(土) 13:54:20 

    >>57
    その時着てた服と持ってたはずのバールを処分し、自転車を塗り替える。
    自転車の塗料の下から血とか何か証拠となる物でないのかな、とか考えてしまう。
    ドラマのようにはいかないんだよね。腹立たしい。

    +69

    -1

  • 67. 匿名 2022/01/15(土) 13:56:15 

    この事件前に。別の男が怪しいってやってたよね
    スナックのママへの聞き込みで

    +1

    -4

  • 68. 匿名 2022/01/15(土) 13:56:47 

    Aが犯人だとしてもこの世にはいないし真相は分からずじまいで遺族は辛いね
    女の子の頭を執拗に殴るなんて本当に恐ろしい
    自分や自分の家族のまわりにも、こういう欲求がある人間が居るかもしれないと思うと怖いな

    +50

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/15(土) 13:56:56 

    >>61
    やっぱりそうなのかな
    一件目の殺人の減刑が尋常じゃないよね
    二人殺して16年て…

    +131

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/15(土) 13:58:14 

    >>60
    あとアメリカのDNA辿っていくやつとか
    シーシームーア?って女の人のすごいよね

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/15(土) 13:58:57 

    >>61
    Bだと減刑されることあるのか。
    逮捕後の司法は平等なのかと思ってたよ。

    +95

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/15(土) 14:00:27 

    >>35
    しかも女性に好意を持ってキスを迫って拒否されたから何カ所も刺したんでしょ
    なんなんだろう、殺人やっても自分は死刑にならないと思ってたよね
    絶対なんかの忖度はあったのではないかと思う


    +162

    -2

  • 73. 匿名 2022/01/15(土) 14:02:14 

    >>53
    弁護士糞が多いよね
    死刑反対論者ばっかりやし

    +57

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/15(土) 14:02:24 

    >>39
    実際には模範囚だった為12年程度で出てきたとどこかの記事で見ました。
    2人殺しといて12年って…
    人を殺して模範も何もないでしょうよ。

    +104

    -1

  • 75. 匿名 2022/01/15(土) 14:06:47 

    >>61
    なんでBだと減刑されるの?

    +27

    -2

  • 76. 匿名 2022/01/15(土) 14:07:59 

    >>61
    京都はBのポスター貼りすぎで景観を損ねてるね

    +57

    -1

  • 77. 匿名 2022/01/15(土) 14:13:32 

    >>11
    三振アウト法を作ってもらいたい

    刑務所出所すれば罪は償ったことになる
    再犯したら自動的に罰則を倍、三回繰り返したら自動的に無期以上確定

    強制わいせつ繰り返しても全部示談で起訴取り下げしているヤカラを
    自動的に無期以上確定してもらいたい

    +55

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/15(土) 14:15:11 

    >>40
    ずっと父親から性的虐待受けてた女性が
    父親殺して執行猶予付いた判決あるけどそういうのも?

    +4

    -10

  • 79. 匿名 2022/01/15(土) 14:15:12 

    >>75
    こういう犯罪者って例外なく生育環境が最悪だけど、その環境の悪さが出自によるものだと考えられるなら情状酌量の余地ありとされるのかもね
    でも全ての部落出身者がこんな減刑されるわけじゃないと思う
    バックボーンに他の何かがありそう

    +63

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/15(土) 14:15:24 

    >>7
    犯人分かっても証拠がないなら逮捕できないから

    +44

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/15(土) 14:15:29 

    >>75
    司法にもBやZが入り込んでるだよ
    忖度で減刑されるなんて赦されないよね

    +90

    -3

  • 82. 匿名 2022/01/15(土) 14:16:52 

    >>27
    いや確実な証拠がないのに有罪の方が怖いでしょ
    この事件はともかくとして

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/15(土) 14:18:12 

    >>40
    そうかあかんか…も?

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2022/01/15(土) 14:18:13 

    でもAが死んでよかったね。住民も平和に暮らしてるのでは?

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/15(土) 14:21:24 

    >>82
    横だけど
    無罪or有罪の二択じゃなくてなにか中間のがあればいいよね
    例えば観察期間みたいなもの

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2022/01/15(土) 14:22:09 

    >>40
    揉み合ってうっかり突き飛ばして死んじゃった、とかは裁判必要だと思う
    あと、虐待されてた子供側が親を殺害とかも
    そうしないと逃げられなかった場合もあるからね

    +65

    -1

  • 87. 匿名 2022/01/15(土) 14:22:53 

    >>57
    中はバール処分、畳の入れ替え、自転車を塗り直すという怪しい行動をしている。それでもなんで被害者付近から血痕や毛や足跡などが発見されなかったのか。

    +63

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/15(土) 14:23:12 

    >>73
    日弁連は在日が多いそうだ

    +37

    -1

  • 89. 匿名 2022/01/15(土) 14:25:08 

    >>63
    弁護士が強いのかな
    お隣の国は検事が権力あるんだよね

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2022/01/15(土) 14:27:30 

    このカスは上級国民かなにかなの?
    それか知恵遅れかチョンだと無敵だけどそうなのかな

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2022/01/15(土) 14:28:32 

    >>7
    依頼があれば別だけど、下手に関わって事件関係者かと思われたりするのが嫌なんじゃない?
    超能力だってボランティアで活動しているわけじゃないからね。

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2022/01/15(土) 14:30:14 

    >>11
    税金の無駄遣い嫌だけどこういう糞を野放ししないならどんどん使ってほしい
    本当は死刑がいいけど一日一食、病気になったら痛み止めだけで延命治療したいなら自腹のみ!

    +25

    -2

  • 93. 匿名 2022/01/15(土) 14:30:57 

    >>41
    容疑者の人物と逮捕 編集
    11月15日、無職の男性Nは7~8月に女性下着1枚と賽銭約2000円を盗んだ窃盗罪で逮捕される。11月26日、窃盗罪で家宅捜索が行われた後起訴。11月27日、5月に発生した殺人罪と死体遺棄罪容疑で捜索令状を元に2回目の家宅捜索を行おうとした。しかし、男性の弁護人が捜索令状の取り消しを求める準抗告を申し立てたため、延期。その後、準抗告が棄却されて2回目の家宅捜索が入ったが、1日遅れで家宅捜索が始まり、弁護人が記録用のビデオカメラで撮影しながら捜索に立ち会うという状態になった(弁護人のビデオ撮影は府警からの申し入れで途中で中止になったが、立会いは最終日まで続けられた)。家宅捜索は12月4日まで6日間続き、約2000点が押収された。

    なんか弁護士の熱の入り方が半端ないね…

    +55

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/15(土) 14:31:21 

    ど田舎の警察力のなさが露呈した事件だった。

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2022/01/15(土) 14:31:41 

    >>22
    そういう人がきっと他にも居て、その辺ウロウロしてるってこと?やばいね!

    +52

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/15(土) 14:32:17 

    なんかの標識を当時写メしてイエーイ発見ってメッセージしてた子か
    定時制の学校へ行ってたんだよね

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/15(土) 14:33:42 

    こいつの弁護した奥さんや子どもが被害に遭ったらその時に自分が何をしでかしたか目が覚めるのかな?

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/15(土) 14:33:46 

    >>90
    母親の再婚相手が警察官だったそうだけど
    それだけ?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/15(土) 14:33:56 

    >>77
    3回って甘くない?2回目以降無期でいいわ。3回目となれば問答無用で死刑。こないだの4回逮捕された教師とか死刑。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2022/01/15(土) 14:34:09 

    >>23
    終身刑にして一生社会に放たないようにしないと延々と死ぬまで犯罪繰り返しますよね。性犯罪に対する考え方が軽すぎて悔しい。性犯罪をその程度って考える男が多過ぎる

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/15(土) 14:34:26 

    >>94
    都会も、自殺に見せかけた○人とか多いからね…

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2022/01/15(土) 14:38:42 

    日本の自殺率の高さとか闇だよね。
    素直には信じられないことが多い。

    +3

    -6

  • 103. 匿名 2022/01/15(土) 14:39:00 

    >>94本当にこれ。物証さえあれば弁護士がどうのなんて関係ないのに。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/15(土) 14:39:54 

    >>23
    ほんと、こういうの見ると、外に出してはいけない人っているんだよ。終身刑つくるべきだよ。

    +48

    -1

  • 105. 匿名 2022/01/15(土) 14:59:01 

    >>7
    2chで大昔犯人透視した人、職業差別すんなってめっちゃたたれてたよ。当たった後は怖…とか本人が書いた予告扱いされたり
    あれ実生活なら誰も言わないだろうなと思った

    +39

    -1

  • 106. 匿名 2022/01/15(土) 15:09:50 

    日本はいつまで自供に重き置いてるんだ
    状況証拠でいけるのに
    被害者が浮かばれないことばかり

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/15(土) 15:11:16 

    >>7
    この人が犯人だ、って見えても証拠がなくて逮捕することができないって聞いた

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/15(土) 15:16:42 

    こんなことを言ってくれる校長先生
    中々いないよ。
    遺族が、あいつだと思うと言うことはあっても
    学校の先生が
    ずっと気にかけるって!

    +60

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/15(土) 15:23:27 

    >>94
    そう思う
    警察だって人間だし万能じゃないからね
    殺人事件とか慣れてないと、まず殺人が起きたってだけで色めきだって現場がワタワタしてそう。ちゃんと現場保存とか出来てたのか捜査手順に問題はなかったのかとか思ってしまう。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/15(土) 15:26:08 

    中の娘と殺害された高校生は友人で、中と被害者は顔見知りやったらしい

    殺害に使われたバールは一山離れた山に埋められているらしい

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2022/01/15(土) 15:26:41 

    犯人にしか解らないであろう被害者の下着の色を知っていたと聞いてゾッとしたから記憶に残っている。

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/15(土) 15:29:04 

    こんな見るからにやらしい雰囲気を醸し出したこのおっさんが同じ地域に住んでいるってのがね…どう自分や周りの人を守れば良いのだか。

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2022/01/15(土) 15:29:33 

    >>106
    状況証拠ばかりではやはり弱いよ。特にこの場合は離れた場所で防犯カメラに一緒に並んで映ってたってだけで、状況証拠を積み重ねるにはその状況証拠自体が少なすぎる。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/01/15(土) 15:37:22 

    >>5
    誰の名誉を毀損してると?
    強制わいせつ致死で獄中死した男の名誉?

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/15(土) 15:53:34 

    >>110

     >>中の娘と殺害された高校生は友人で

    えっ、娘いたの?!初耳なんだけど
    親父がこんなの親ガチャ大失敗すぎ

    +35

    -0

  • 116. 匿名 2022/01/15(土) 16:00:37 

    >>63
    熊谷で6人ころしたペルー人も死刑にならなかったもんね。ころされた小学生姉妹のお姉ちゃんは生前わいせつされてるのに。日本の税金でこの鬼畜害人を一生養うとか納得いかない。

    +63

    -0

  • 117. 匿名 2022/01/15(土) 16:03:56 

    >>1
    法律は疑わしきは被告人の利益にって決まりだと社会の先生はよく言っていたけれど、こういうことがあると人間社会の不備を感じる

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/15(土) 16:06:55 

    >>11
    Aはめちゃくちゃ気持ち悪い顔してた
    性犯罪者の顔

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2022/01/15(土) 16:24:06 

    >>15
    舞鶴・高1女子撲殺事件 元校長が胸に秘め続けている「真犯人」

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2022/01/15(土) 16:26:29 

    >>53
    >>38
    あまりにも軽い判決をしたり求刑した場合は、刑期を終えた後身許引受人になって検察側から求刑された年数を出所後責任もってともに過ごすようになればいいのにね。
    そうしたら我が身可愛さで死刑や終身刑をじゃんじゃん容認すると思う

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/15(土) 17:34:26 

    >>98
    警察官の家族なんてなんやかんやで何十万人いるけど
    そんな庇われるのかな

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/01/15(土) 18:04:48 

    >>49
    被害者の容姿や持ち物の印象は関係なくない?

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2022/01/15(土) 18:14:34 

    >>110
    娘いるんだ…
    それなのにワイセツ事件やら起こしたり、娘も気の毒でならない。

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2022/01/15(土) 18:20:17 

    >>5
    >刑法230条2項において、死者の名誉を毀損した者は、
    虚偽の事実を摘示することによってした場合でなければ、罰しないと規定されています。

    あくまでも元校長先生の主観に基づく意見と事実しか書いてない
    記事だから名誉毀損を問うのは無理

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/15(土) 19:52:20 

    生まれてきてはいけない人間だったね。

    人を殺して犯罪を繰り返して人に迷惑かけてばかりの人生なんて生きてる価値ないのに
    被害にあった人、可哀想すぎる。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2022/01/15(土) 20:24:42 

    >>5
    性犯罪一回でも起こした奴からは人権も名誉も取り上げるべき

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/15(土) 21:13:23 

    亡くなった子と同い年だけどこの事件、今初めて知った。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2022/01/15(土) 23:02:45 

    >>116
    その犯人じゃない南米人も下校中の小学生女児を自室に拉致してレイプした挙句殺してる。
    日本のマスゴミはお約束の「日本社会に馴染めない外国人の悲劇」ににしようとしたから、被害者の父親が会見を開いてどれだけ残酷に娘が殺されたかを会見で語った。それでも日本のマスゴミはメゲずに犯人擁護の論調だったけど、そいつ祖国でも少女を襲って殺してたのがバレて沈黙した。
    祖国の遺族は「日本で処刑にしてほしい」。でもそいつは刑務所の収監されて、快適安全な日本の刑務所で都合が悪くなると「ニホンゴワカリマセン」で通してると、同房の人が週刊誌に暴露してた。

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2022/01/15(土) 23:13:13 

    長岡京わらび採り殺人事件もこいつが濃厚らしいね?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/01/16(日) 01:19:54 

    やっぱり死刑は必要だよね
    犯罪する人って遺伝的なものもあるみたいだし

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/16(日) 01:29:09 

    >>128
    広島事件のペルー人、トレス・ヤギだな。

    南米人といえばフランスに留学した筑波大の巨乳女学生殺害に関与したとされるチリ人ニコラス・セペダはどうなったんだろ?チリ当局から仏当局に身柄引き渡しされたがまだ裁判にはなってなかったような。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/16(日) 01:52:07 

    >>129
    そんなまさか…ね。
    それより本件2008年事件と2001年高3女子高生事件との場所があまりに近い。
    ただそれにも中が関与したとの証拠はない。彼女の目撃情報を聞く限り顔見知り/通りすがりどちらとも解釈できる内容。


    舞鶴・高1女子撲殺事件 元校長が胸に秘め続けている「真犯人」

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2022/01/16(日) 13:05:50 

    >>129
    検索して、震撼した。被害者の女性はアキレス腱を切断されてた。

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2022/01/16(日) 14:39:08 

    ワラビ採りでアキレス腱が切られてたは嘘。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/01/16(日) 14:54:44 

    酷いコロされ方だよね、読んで震撼した

    パート後にワラビとりに出掛けた
    主婦二人が惨●され強●されたって

    男一人の所業なのだろうか

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/01/16(日) 20:00:10 

    >>135
    肋骨が何本も折れてたことやあのメモの存在から複数犯説も有力。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/01/16(日) 20:25:07 

    >>22
    うわぁ


    日本おかしいわ

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2022/01/16(日) 20:26:40 

    >>57
    つまり警察が無能

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2022/01/21(金) 07:54:59 

    >>49

    可愛いか?普通でしょ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。