ガールズちゃんねる

コードギアスを語ろう

183コメント2022/01/25(火) 15:00

  • 1. 匿名 2022/01/14(金) 15:45:45 

    再放送してますね!tverでおってます
    音楽と引きが素晴らしいのでワクワクします。
    語りませんか~

    コードギアスを語ろう

    +44

    -1

  • 2. 匿名 2022/01/14(金) 15:46:07 

    +1

    -43

  • 3. 匿名 2022/01/14(金) 15:46:41 

    大好き!
    ルルーシュとC.C、1番好きな公式カップル

    +42

    -25

  • 4. 匿名 2022/01/14(金) 15:46:44 

    相撲ボイス

    +5

    -1

  • 5. 匿名 2022/01/14(金) 15:47:07 

    若かったあの頃、本当にギアスが使えるかもなんて思ったなあ

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2022/01/14(金) 15:48:52 

    ルルーシュ!!!
    私の厨二病開花したアニメだ。
    続編楽しみ

    +45

    -0

  • 7. 匿名 2022/01/14(金) 15:48:53 

    >>5
    ヤバッ笑

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2022/01/14(金) 15:48:56 

    オレンジとアーニャのこのシーン好き笑
    コードギアスを語ろう

    +64

    -0

  • 9. 匿名 2022/01/14(金) 15:49:20 

    >>2
    吉沢アンチ

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2022/01/14(金) 15:49:25 

    2chではロボットの強さとか好みが議論されてて、男性は見る視点違うなーと思ってた。
    ロボはぶっちゃけオマケで、人間関係やストーリーラインが好きだったな。

    +77

    -0

  • 11. 匿名 2022/01/14(金) 15:49:51 

    映画で復活したらしいが、それってどうなの。。ルルー主好きだけど死なないといかんでしょ

    +43

    -1

  • 12. 匿名 2022/01/14(金) 15:50:36 

    亡国のアキトはどうだった?見てないんだけど楽しめるかな。

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2022/01/14(金) 15:50:51 

    普段アニメはあんまり観ないけど、ストーリーに引き込まれてハマった
    また観ようかな〜

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2022/01/14(金) 15:51:01 

    最近は男or女のみのアニメが流行ってるが、なんだなんだ男女混同で恋愛も少し絡んだアニメの方が盛り上がるよね

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2022/01/14(金) 15:51:05 

    最初はキャラデザが苦手で敬遠してたが、いざ見てみるとめっちゃ面白くてそんなの気にならなかった。

    +31

    -0

  • 16. 匿名 2022/01/14(金) 15:51:08 

    テレビ版しかみてないけど扱いのわりにスザクが人気ないイメージだった

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2022/01/14(金) 15:51:52 

    ロロが健気で好きだったな、最後兄さんは嘘つきだから、、(自分を罵ったのは嘘だよね)っていうシーンで号泣してた

    +52

    -1

  • 18. 匿名 2022/01/14(金) 15:52:33 

    映画はファンサービスだよね。別の時間軸のif世界として見てるからあれはあれで好き。
    自分がスザクだったらもっと殴ってるけど。

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/14(金) 15:53:13 

    シャーリーが亡くなるシーンはいつ見ても辛い…。

    +37

    -4

  • 20. 匿名 2022/01/14(金) 15:53:18 

    >>8
    オレンジくん意外といいヤツだったね。

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/14(金) 15:53:43 

    好きだけどvフォーバンテッダ?のパクリだよね ゼロだらけで混同させるところとか。

    +1

    -5

  • 22. 匿名 2022/01/14(金) 15:54:03 

    マリアンヌがあんな親だったとはビックリした

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/14(金) 15:54:24 

    2期に出てくるロリコンの中国人だけはどうしても受け付けない

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2022/01/14(金) 15:55:35 

    映画やドラマで滅多に泣かないんだけど、ギアスは最終回泣いた

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2022/01/14(金) 15:56:27 

    再放送みてる。シャーリーの恋愛が切なかった。

    +25

    -3

  • 26. 匿名 2022/01/14(金) 15:56:45 

    コードギアスを語ろう

    +46

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/14(金) 15:56:45 

    監督のプラネテスがヒットせず、売れるためにストーリーの他にキャラ萌えハーレム軽いBLなどヒット要素を盛り込んだ結果がギアスらしい

    プラネテスは今Eテレで再放送してる

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2022/01/14(金) 15:57:10 

    YES、マイロード!

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/14(金) 15:57:31 

    >>25
    日常の要素が強いシャーリーが絡めば絡むほど、切ない方向に動くの悲しい

    +32

    -3

  • 30. 匿名 2022/01/14(金) 15:57:59 

    >>19
    あんなんアリかよって思ったわ
    例え話であんなんなるなんて。

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2022/01/14(金) 15:58:14 

    >>24
    あれナナリー役の声優さんは本当に(感情移入して)泣いてるってのを知って更に泣いた

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2022/01/14(金) 15:58:21 

    自分の事をルルーシュだと思い込む男が増えたアニメ
    ルルーシュはカリスマ性あるね

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2022/01/14(金) 15:58:22 

    >>3
    復活はこの2人の関係に決着つけるための映画だったなぁ

    +27

    -2

  • 34. 匿名 2022/01/14(金) 15:58:30 

    >>8
    絶対死ぬと思ったのに…

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/14(金) 15:58:42 

    撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるやつだけだ

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/14(金) 15:58:45 

    >>30
    それはユフィ

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/14(金) 15:59:02 

    >>5
    同じくw
    大丈夫。わたしなんてお年玉で黒い皮手袋買ってつけてたし、ルルーシュとお揃い♡とか周りに言いふらしてたから………

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2022/01/14(金) 15:59:04 

    >>3
    腐の人達がどうカップリングしようが勝手だけれど公式否定はやめて欲しい。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/14(金) 15:59:07 

    劇中歌が素晴らしい
    ハリウッドもやけどOSTが良いとそれだけで盛り上がる

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/14(金) 15:59:23 

    >>8
    ジェシー呼びに悶えた

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/14(金) 15:59:27 

    >>27
    弱ペダ作者みたいな流れだね

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/14(金) 16:00:08 

    >>32
    男は俺TUEEE!に本能的に憧れるんやなと思う

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/14(金) 16:00:41 

    >>24
    私はロロ回も泣いちゃった

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2022/01/14(金) 16:01:03 

    再放送見てるとやっぱり福山潤の声が若いなぁって思う。

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/14(金) 16:01:20 

    ユーフェミアがあんな感じになるなんてね

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/14(金) 16:02:06 

    私はロロが許せないんだよな

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2022/01/14(金) 16:02:34 

    >>2
    画像ってマイナス多くても小さくなったりしないんだよねぇ
    通報じゃなくてなんとかならないものかな

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2022/01/14(金) 16:03:35 

    ゆかなのccみたいな声が好き クールだけど切なさと色気がある

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/14(金) 16:04:03 

    最終回を見る度にミレイはゼロ=ルルーシュって事に気づいていたのかなって考えちゃう。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/14(金) 16:04:14 

    ドラえもんで全く同じ効果を持つ秘密道具があったような。

    +0

    -2

  • 51. 匿名 2022/01/14(金) 16:04:24 

    >>44
    櫻井も声が若い やっぱり男声優若手がもっと育ってほしいと思う おっさんばかり。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/14(金) 16:04:28 

    CLAMP描き下ろしのED絵めっちゃ好きだったー 厨二心をくすぐるよね
    画集のインタビュー読んだら当時のPhotoshopで塗っててびっくりした
    コードギアスを語ろう

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/14(金) 16:05:39 

    >>23
    「シンクー!シンクー!(棒読み)」

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/14(金) 16:06:19 

    >>5
    中二病のお兄ちゃんとルルーシュが同じ声優

    コードギアスを語ろう

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2022/01/14(金) 16:08:10 

    >>12
    ストーリーは正直う〜ん…って感じだけど、戦闘シーンはめちゃくちゃいいよ。かっこいい。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/14(金) 16:08:46 

    シュナイゼル好きだったなー。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/14(金) 16:09:35 

    >>3
    TVアニメしか見てなかったけど、そこ引っ付いてたの!?シャーリー好きだからガーン

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2022/01/14(金) 16:09:43 

    >>23
    リーシンクーねww
    ことあるごとに優秀なのに病弱って設定を強調してたから、これは相当良い死に方するキャラなんだろうなあと期待してたのに
    まさかの最終回まで普通に生き残ってて拍子抜けした

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/14(金) 16:11:04 

    >>17
    可哀想すぎるよね。劇場版完全に蛇足だけど、シャーリー生存ルートはロロを救う意味でもあると思った。

    +19

    -2

  • 60. 匿名 2022/01/14(金) 16:11:09 

    >>57
    シャーリーは映画版ではほぼモブ
    マオも出てこないし、シャーリー死なないし

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/14(金) 16:11:49 

    櫻井さんの声めっちゃよかった!
    スザク最初はイラっとしたけど、2回目見たらべつに彼の立場で出来ることしてるだけって感じでむしろ普通だよな、と。
    ルルーシュ死んだ後あんな重い仕事押し付けられて粛々とこなしてるの偉いと思う。

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2022/01/14(金) 16:11:53 

    CCピザ食べてるのになんであんなスタイルいいの😭

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/14(金) 16:12:21 

    >>56
    私はクロヴィスが好きだった

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/14(金) 16:15:51 

    マオのギアスキツすぎない、?かわいそすぎ

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2022/01/14(金) 16:19:40 

    スザクが好きだった
    放送当時めちゃくちゃアンチ多かった(嫌われる理由もわかる)けど自分にできる精一杯のことをしている姿を見ていると嫌いになれなかったわ
    再放送で久々に見てるけど改めて好きなキャラだなーって思ってる

    +40

    -1

  • 66. 匿名 2022/01/14(金) 16:21:41 

    ルルーシュとシャーリーの仲を応援してたから映画はけっこう堪えたわ…

    +19

    -3

  • 67. 匿名 2022/01/14(金) 16:22:09 

    復活のルルーシュ、5回観に行ったわ笑

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/14(金) 16:24:52 

    映画は、シーツーとルルーシュコンビが好きなら最高だったと思う。ルルーシュとスザク絡みが好きな腐女子とかルルーシュ夢女子の友人は見なきゃよかったと言ってた。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2022/01/14(金) 16:28:47 

    >>8
    二期ではルルーシュの次に大好きなキャラだわww

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/14(金) 16:29:06 

    >>60
    なんで死んでないのか気になるけどモブ…
    見たら悲しくなりそうww

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/14(金) 16:34:49 

    >>70
    マオ絡みでルルのせいで父親が死んだことを知った話がまるごと消滅してるから、R2みたいに記憶が戻ってロロに殺されようがない

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/14(金) 16:35:09 

    劇場版総集編は、シャーリー救済っていうよりもシャーリーのお母さん救済だと個人的には思う。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/14(金) 16:35:37 

    今でも好き!
    再放送録画してるよ〜
    新作アプリが5月にリリースするよね
    事前登録しちゃったw
    プレステのゲームも好きだったなぁ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/14(金) 16:37:20 

    我が家の一番人気
    オレンジ君!!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/14(金) 16:37:41 

    2期も再放送するのかな

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/14(金) 16:38:47 

    扇が嫌いすぎてアニメを見返せない

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/14(金) 16:42:22 

    >>52
    本当ずっと眺めてられる!
    アニメの絵ももう少しCLAMPによせてくれたら良かったのになー

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/14(金) 16:44:41 

    >>68
    ルルとccはがっつりいちゃつくの? Ccはもちろん、シャーリー、カレン、スザクたちのルルとの絡みが好きだったから、いちゃつきは匂わせ程度であってほしい。。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/14(金) 16:50:20 

    >>78
    わかる、ルルと他の主要キャラにはそれぞれ違う表情を見せてたのが良かった
    平和だったらルルとシャーリーが付き合ってたんだろなとは思う

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2022/01/14(金) 16:50:58 

    >>30
    あ、本当だ間違えたごめん

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/14(金) 16:55:58 

    再放送はOPそのままで良かったのに

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/14(金) 16:59:39 

    >>62
    「ピザは野菜だ by アメリカ人」

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/14(金) 17:01:19 

    >>65
    ルルーシュが圧倒的に人気過ぎて対立相手のスザクに矛先向いちゃったもんね
    当時ガラケーで画像漁ってたら所々にスザクに対してのアンチコメが散らばってて同情心しか湧かなかった。根っこは大事な友達というのは変わらないのに

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2022/01/14(金) 17:03:52 

    佐藤勝利みるとスザクを思い出す。だめ?

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2022/01/14(金) 17:05:02 

    音楽良かった。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/14(金) 17:05:40 

    あごがすごいとがっている

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/14(金) 17:06:21 

    初回放送の時は絵が受けなくて1話も見なかったんだけど再放送で初めて観たらクッソおもろくて放送当時観てなかった事に後悔したわw
    てか眼鏡の子のヤバイあのシーン嫌い

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2022/01/14(金) 17:07:37 

    >>11
    個人的には復活見たけどもやっとして終わったよ。

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2022/01/14(金) 17:08:03 

    >>86
    そして異様に細くてマッチョ

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/14(金) 17:09:10 

    >>58
    戦いながら血吐いてたよね

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/14(金) 17:09:18 

    アニメ最後の流れでモザイクカケラ、勇侠青春謳が良かったのになぜ変えた?

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/14(金) 17:13:12 

    ブリタニタは文化みたら欧州ぽいけど地図みたらアメリカぽいね

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/14(金) 17:14:29 

    >>92
    そうなの!?イギリスかと思ってた

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2022/01/14(金) 17:18:25 

    大人似なってから見ると、ルルーシュ高校生なのに背負い過ぎでしょって思うわ。ニーナと扇はクズだなって未だに思う。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/14(金) 17:20:06 

    >>87
    ニーナかな。最終的にウザくなるし、マッドになって発狂してるシーン本当に嫌い。

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/14(金) 17:22:20 

    私の厨二病を悪化させたアニメ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/14(金) 17:26:53 

    >>4
    本人(ルルーシュ)はかっこいいと思ってるのよ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/14(金) 17:28:18 

    ロボットアニメ?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/14(金) 17:32:09 

    ルルーシュ好きだった
    あと話とても面白い
    2話の最後だったかな。C.Cがナナリーの前に現れて「ナナリー死ぬんじゃ…」と思ってたけど、まさかの一緒に折り紙で遊ぶというほのぼの展開で腰抜けたの覚えてるw

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/14(金) 17:33:31 

    >>11
    あれはあれでアリだった派です

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2022/01/14(金) 17:34:25 

    >>15
    なんかわかる
    みんな大好きCLAMPなんだけどね

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2022/01/14(金) 17:36:17 

    >>98
    ロボットアニメのはずなんだけど、キャラクター重視のアニメだと思う
    男性ファンにも女子ファンにもすごく優しい

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/14(金) 17:36:23 

    他の作品でもそうなんだけど組織の幹部とかに燃える人間だからナイトオブラウンズ好きだった!
    活躍はアレなのが残念😂
    コードギアスを語ろう

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/14(金) 17:37:42 

    >>58
    死ぬ死ぬ詐欺と言われてたw

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/14(金) 17:37:58 

    もう無理なんだろうけど幻の26話を見てみたかったよ…

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/14(金) 17:38:35 

    強いて言えばオレンジレンジの曲は酷かった。
    後の映画はもちろん、パチスロやパチンコ機にはオレンジレンジ曲は一切使われていない。わかってらっしゃる。

    +4

    -4

  • 107. 匿名 2022/01/14(金) 17:39:03 

    >>16
    スザクは人格が複雑過ぎて興味深い。
    でっかい悲劇が起きるたびに、性格や振る舞いが変わってる。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2022/01/14(金) 17:39:45 

    正直、復活して欲して欲しくなかったし、彼女作って幸せになって欲しくなかった。
    それは、同人誌で充分だった。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/14(金) 17:40:14 

    >>105
    1期のやつ?深夜の地上波放送したやつだっけ
    うろ覚えだけど
    円盤化してないのかな?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/14(金) 17:47:14 

    >>22
    嘘が嫌いなシャルルが偽りの母親を演じてたマリアンヌのことをどうして愛してたんだろ。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/01/14(金) 17:56:31 

    >>93
    そうなのよ歴史や服装みたらイギリスなんだけど、ブリタニタの他の国がE.U.と中華連邦
    中華連邦は今の中国周辺でE.Uは今の欧州周辺にあって、ブリタニタがある場所がアメリカ大陸の北~南だったよね

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/14(金) 17:57:39 

    >>11
    復活のルルーシュはパラレル扱いだから、アニメ版の結末はあのままだよ

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2022/01/14(金) 17:57:47 

    この週末に映画版をまとめて見る予定ー!
    復活するってのは知ってるけど自分の中でうまく消化できるかドキドキだわw

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/01/14(金) 18:01:02 

    面白かったけど、カレンに男性向けお色気サービス担当みたいなアングルが多かったのが嫌だったな
    カレンそのものはすごく好きなんだけど、そういうシーンが出てきた時は不快だった

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2022/01/14(金) 18:14:00 

    >>114
    カレンに限らずギアスの女の子キャラほぼサービスシーンあるけど、カレンはお色気なくても魅力があるキャラだよね
    当時1期のリフレインすごく感動した

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2022/01/14(金) 18:14:07 

    >>71
    父親の件ないなら話に絡んでこないね 
    そりゃモブになっちゃうわ
    説明ありがと

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/01/14(金) 18:17:34 

    放送当時の私はニーナがユフィの写真見ながら何をしてたのかわからなかったな…

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/14(金) 18:19:03 

    >>19
    私ユーフェミアの最後で号泣

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2022/01/14(金) 18:24:47 

    >>105
    何があったんですか?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/01/14(金) 18:25:56 

    私も音楽すごい好き〜!
    一時期0を目覚ましにしてましたが、うるさいので飛び起きてましたw

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/14(金) 18:26:57 

    マリアンヌはあんな偏った思想の持ち主なのに、どうやってコーネリアとかオレンジからの絶大な信頼を得ていたのか謎だ…
    面白くて好きだけど、最初期の構想は違ったのかなぁってちょいちょい思う

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2022/01/14(金) 18:27:01 

    ユフィやシャーリー、色々感動したシーンはありますが、私は一番ロロのところでした
    黒石さんの音楽が反則

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2022/01/14(金) 18:28:03 

    >>10
    私はロボの方が好きでした!
    紅蓮がバージョンアップするたびに震えてました

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2022/01/14(金) 18:37:31 

    >>123
    ラクシャータの「舞い上がりな♪飛翔滑走翼♪」が好きすぎて何度も見てます

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/14(金) 18:40:58 

    🍊

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/01/14(金) 18:41:34 

    ギアス面白いよね。マオが出てきて、ルルーシュがマオが喋る内容予想して録画した映像流す場面から急速にハマった。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/14(金) 18:53:28 

    扇要に良い思い出が無い

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2022/01/14(金) 18:54:50 

    >>112
    どちらも正史扱いだよ
    アニメ版も死亡エンドではなくて、生死不明エンド

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2022/01/14(金) 18:55:07 

    復活と亡国、面白いですか?
    私はR2までしか見てなくて、残りも気になってます
    でも、あの死んだからこその結末が覆されるのが怖くて見れないです

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/01/14(金) 18:57:38 

    >>106
    多分、ORANGERANGEが楽曲提供を断ってるからだと思うよ
    機種メーカーは基本全部の曲を入れようとする
    確かアリプロも無いはずだし

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/14(金) 19:06:43 

    モザイクカケラ名曲だよね!

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/14(金) 19:07:55 

    最近アマプラで一気見した新規だけど噂のスザクもニーナも扇も普通に好きなキャラ。何で嫌われてるのかイマイチ分からなかったな

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2022/01/14(金) 19:22:14 

    コードギアスを語ろう

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2022/01/14(金) 19:23:17 

    >>111
    この時のTBSのアニメ反米思想が色濃かった。

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2022/01/14(金) 19:23:35 

    アリプロの不思議な世界観の歌とギアス合ってたね。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2022/01/14(金) 19:39:53 

    >>10
    元々弟が見てて教えて貰ってハマったんだけど一緒に見てても私は人間のキャラの方ばっか見てて弟がロボットの方ばっかり見てた
    2期は紅蓮がバージョンアップしてから面白くなったと言ってて…ルルーシュのボロ雑巾発言の後

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2022/01/14(金) 19:47:28 

    >>129
    亡国のアキトは微妙と言うか、物足りなかったな。ヴェランス大公率いるユーロブリタニアと本国の関係性ってかその辺の掘り下げもないし、何でマンフレディがラウンズ辞めてこっち来たのかって話も無かったし。KMFの動きは最高だった。戦闘シーンは何回も見たくなる。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/01/14(金) 19:48:14 

    >>19
    あれはね(泣)
    まさか死ぬなんて思わなかったから辛かった

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/01/14(金) 19:51:41 

    >>129
    亡国のアキト映画館で全話見たけどね…
    ぶっちゃけ微妙なラストだった気が

    復活のルルーシュは個人的には面白かった
    でも見るならその前にやってた3部作の総集編見てからの方がいいかと
    アニメ放送の時と微妙に違うからいきなり復活みたら?てなる事があると思う

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/01/14(金) 19:57:47 

    >>11
    アマプラで見たけどシャーリーが生きてる時点で当時アニメで見ていたものとは別物として捉えてる

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2022/01/14(金) 19:58:55 

    >>126
    シュナイゼルが同じ方法でやられるとは思わなかった

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2022/01/14(金) 20:03:12 

    何でそんなに人気なんだろうって見てたけど最終話で納得!!!
    最初から最後までルルーシュ派です!

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2022/01/14(金) 20:06:51 

    中学生の時はルルーシュが好きだったのに、大人になって見返すとスザクが1番まともだったのかなって思った

    +5

    -6

  • 144. 匿名 2022/01/14(金) 20:11:37 

    >>76
    復活で扇さんがルルーシュに謝ってるシーンあって扇さんへの批判すごかったから入れたのかなと思った

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2022/01/14(金) 20:22:38 

    >>65
    私はルルーシュとスザクどっちも好きでも嫌いでもなかったからスザクの叩かれ方はちょっと異常だなぁと思ってた。
    自覚ある分ルルーシュの方がマシっていう意見はまあ分からなくはないけど、悪どいことやったのはどっちも同じなのにね。
    スザク推しの友達が昔より見直されて嬉しいって言ってたよ。

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2022/01/14(金) 20:24:39 

    >>132
    たぶん当時はルルーシュの人気がすごくてルルーシュ至上主義みたいなファンも多くて、やっぱり主人公にとって都合の悪い言動をするキャラクターはアンチが付きやすかったんだと思う。
    そういうキャラクターがいるからルルーシュが追い詰められて面白くなるんだけどね。扇とかシュナイゼル相手にあの状況でそれっぽく言われて丸め込まれちゃったのは仕方ないと思うけど未だに嫌われててかわいそう。

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2022/01/14(金) 20:36:45 

    >>10
    見たことない友達がロボットのアニメだと思ってるのがちょっと悔しいw

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/01/14(金) 20:39:48 

    >>109
    >>119
    このBOXの特典に入っている脚本の事です
    ルルーシュに負けたけどギアスの力で死ねないスザクや単身でシャルルに挑み囚われるルルーシュなど…2期の1話になるはずだった話らしいですよー
    コードギアスを語ろう

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2022/01/14(金) 22:02:20 

    >>16
    人気ないより嫌われてなかった?
    ウザクってよく見たもん

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2022/01/14(金) 22:06:46 

    >>78
    別にいちゃつきはしない
    最終的に2人で生きていくぞって結論が出ただけ

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2022/01/14(金) 22:09:32 

    >>106
    そうかなぁORANGE RANGE好きじゃないけどO2は好きだわ

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2022/01/14(金) 22:12:16 

    >>122
    プレイリストに入れてヘビロテしてたけど、曲名より「ロロが死ぬ時の曲」「シャーリーが死ぬ時の曲」みたいに呼んでた…w

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2022/01/14(金) 22:57:39 

    >>144
    それ、映画で見て却ってムカついたけれどな。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2022/01/14(金) 23:00:19 

    >>51
    あの頃はあんなラスボスキャラのイメージがつくとは思わなかったわww

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/01/14(金) 23:03:26 

    >>128
    何をもって正史とするのか分からないけど、少なくとも1番有名なTVで放送されてたコードギアスとは世界線が別だよ
    監督がパンフレットで言ってたし、シャーリーも普通に生きてるから

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2022/01/14(金) 23:45:38 

    >>145
    嫌いってわけじゃないけど、日本人なのにブリタニア軍に所属して日本を独立させようとしてる主人公たちを説教しながらボコボコにするというキャラだから、共感されづらいのはある程度仕方ないと思う
    すごい独特なキャラクターだよね、他のアニメとかでも似てるキャラ見たことないから凄い

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2022/01/15(土) 00:24:32 

    >>2
    何コレ?とりあえず不愉快だから通報しといた

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/01/15(土) 01:36:43 

    >>23
    私は、v.vも駄目だ。
    他のキャストが良い中、ガチ子役(であろう)二人の演技が気になって仕方無かった。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2022/01/15(土) 01:44:34 

    年末にアマプラで一気見しました!
    すっごい面白かった!!

    ロロに対してルルーシュがボロ雑巾のように捨ててやる!とかラストでお兄さんと録音済の動画で恰も会話してたというシーンに笑いつつも、よく出来た作品だなぁと。
    個人的には、1期edが世界観を完璧に表現してて好き。
    あと、TV版が綺麗に終わってたから、映画は蛇足に感じた。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2022/01/15(土) 02:38:05 

    >>1
    ルルーシュ=ダルイゼン(プリキュア)
    コードギアスを語ろう

    +0

    -4

  • 161. 匿名 2022/01/15(土) 04:05:25 

    >>114
    紅蓮二式の身を乗り出す乗り方は腕が辛くなりそうだなと毎回思う(画面的にはサービスショット)

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2022/01/15(土) 04:51:15 

    >>93
    アメリカ独立は失敗。ナポレオン戦争でイギリスが敗北して王族はアメリカに渡ってブリタニアを建国。これが公式設定だよ。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2022/01/15(土) 07:30:50 

    「COLORS」好き
    バンドリにエキストラ楽曲として実装された時、嬉しくてついバンドリの公式Twitterに感謝した

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2022/01/15(土) 07:49:32 

    >>68
    特にその2人のコンビが好きって訳じゃ無いけど秘密を共有してる仲だから違和感無かったな
    ルルーシュは好きだけど誰とくっつこうが構わないし
    他の作品でも掲示板で男キャラ×女キャラ、男キャラ×男キャラ、男キャラ×自分な人達が争っててやっぱり女性は恋愛好きな人が多いんだなと思った
    そういうのを見た人から女オタクは少女漫画だけ見てろみたいに言われて肩身が狭い

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2022/01/15(土) 08:36:51 

    マイナーだけど皇神楽耶が好き
    普段はゼロ様〜だけど実はしっかり者だし何より声が可愛いw
    ドラマCDの幼い頃のスザクとのやり取りが可愛かったな
    ありえないけど今からでもスザクとくっつくのは個人的には有り
    コードギアスを語ろう

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2022/01/15(土) 10:31:35 

    スザクって元々やんちゃ坊主系→優男風高校生スザクっていうところ絶妙に表現されてて凄いと思う。本質は優男ではない感じというか…

    コードギアスまた見たくなった〜

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2022/01/15(土) 10:36:22 

    >>11
    あの頃の私の涙を返して欲しいw

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2022/01/15(土) 10:37:06 

    >>68
    アレってccルートだったんだ。
    映画見たけど同じ業を背負った同志とか相棒とかパートナーみたいな感じに捉えてたわ

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2022/01/15(土) 11:26:05 

    >>153
    もう何しても文句言われてるのさすがに笑うww

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2022/01/15(土) 11:35:24 

    >>168
    ルルーシュに特に決まった相手を想定してない純粋なアニメファンなら自然とそういう見方して終われると思う。ルルーシュはこの人とくっついてほしい!みたいな希望があると今回の展開はちょっとがっかりみたいになるのかな〜

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2022/01/15(土) 11:38:36 

    >>65
    私もスザク好きで、視聴当時の心情もルルーシュよりスザク派だった
    ルルーシュが嫌いって言うより、黒の騎士団にまったく感情移入できなかったんだよね

    二期のあのゼロ追放も、ルルーシュ大して好きじゃなかった私ですら
    「はあー!?」って黒の騎士団へのヘイト爆上がりだったし

    個人的に、扇以上の胸糞キャラはいないと思ってる
    単純に嫌なキャラ、胸糞なキャラはたくさんいるけど、
    あいつは胸糞なことやらかしまくったのに誰に非難されることもなく終始美味しいポジションに居続けたからね

    扇って、声優さんたちからも嫌われてたような

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2022/01/15(土) 11:45:41 

    >>146
    扇はシュナイゼルに丸め込まれただけでなく、女の色香に惑わされたって部分があるのも大きい
    神の視点で見ると、ゼロだけでなく黒の騎士団そのものへの背信行為だったわけだし
    なまじ清廉潔白なキャラみたいな雰囲気だっただけに、その落差で余計に嫌われたみたいな

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2022/01/15(土) 12:04:22 

    ルルーシュとスザクどっちも同じくらい好きだったからルルーシュの初恋でスザクの恋人だったユフィにちょっと嫉妬してました笑

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2022/01/15(土) 12:41:57 

    >>60
    シャーリー死んでると
    ルルとCCを気持ちよくくっつけられないから
    劇場版は生きてるのかなって

    テレビ版だと生まれ変わったら君と‥‥ってかんじだったもんね

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2022/01/15(土) 12:48:33 

    >>78
    思った以上にイチャイチャしてた

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2022/01/15(土) 14:09:31 

    最近見た人間ですが、メインキャラ以外だとロイドさんがなんか好きw

    総集編で『残念。(異性という)概念は知ってるんだぁ』みたいな台詞が『(結婚という)システムは知ってるんだぁ』に変わってて、そこは変えないで〜!ってなった。

    ロイドさん、リアルタイムでは人気あったのかな?w

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/01/15(土) 18:05:42 

    復活は、脇役で一番好きなさよこさんが活躍してくれて嬉しかった。カレンとかもだけど人同士の白兵戦が多いところ個人的に好き
    結末については、魔王は魔女と一緒になったんだな〜ってくらい

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2022/01/15(土) 18:31:58 

    >>176
    わたしも大好き!
    復活は大好きなロイドさんやさよこさんが大活躍で嬉しかった〜

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/01/16(日) 12:47:32 

    >>12
    >>129
    亡国はあんまり面白くなかったかな

    設定からすごい殺伐とした展開を期待してたのに
    途中から敵味方で仲良しごっこ始めて
    ヌルくてモヤモヤした展開のまま終わった

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/01/16(日) 13:28:12 

    大人になってから見たけどめちゃくちゃ面白くてハマった
    1期のルルとスザクがKMF越しで対面してお互いに正体が分からないけど邪魔し合ってもだもだしてるところ好き
    最終回は何度見ても号泣する

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2022/01/17(月) 13:06:52  ID:HpWUi451xz 

    そういえば、テイルズオブグレイセスでもコラボをしていたよね。
    コードギアスを語ろう

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2022/01/21(金) 13:25:56 

    なんでシャーリーいきてんの????復活よくわからん

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/01/25(火) 15:00:57 

    撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ‼

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード