ガールズちゃんねる

生ごみ問題

152コメント2022/01/17(月) 18:36

  • 1. 匿名 2022/01/12(水) 10:51:32 

    自宅で出た生ごみってどのように処理していますか?
    家の中の蓋付きゴミ箱に入れてますが匂いが少々気になります。。
    ゴミの日までどんなふうにどこに置いてるのか気になります。
    いいアイデアあれば教えてほしいです。

    今は冬場でまだ匂いが抑えれますが夏場どうしようかと思います・・・・。

    +18

    -0

  • 2. 匿名 2022/01/12(水) 10:52:05 

    私のオナラで消してるよ

    +17

    -25

  • 3. 匿名 2022/01/12(水) 10:52:15 

    レジ袋で密封
    有料化してからはゴミ袋買うようになった

    +88

    -2

  • 4. 匿名 2022/01/12(水) 10:52:19 

    生ごみ処理機でパリパリに乾燥させてる

    +38

    -0

  • 5. 匿名 2022/01/12(水) 10:52:34 

    外に蓋付きのゴミ箱置いて入れてる

    +26

    -26

  • 6. 匿名 2022/01/12(水) 10:52:45 

    20Lくらいの小さいゴミ袋にしてる
    そうすればすぐ一杯になるから、ベランダのブリキバケツに閉じ込めとく

    +2

    -16

  • 7. 匿名 2022/01/12(水) 10:53:06 

    >>5
    それ近所に臭ってるってー。

    +45

    -24

  • 8. 匿名 2022/01/12(水) 10:53:11 

    >>1
    うちは冷凍庫を別に購入したので1番下を生ゴミ専用にしています。

    +81

    -9

  • 9. 匿名 2022/01/12(水) 10:53:22 

    BOS使ってる

    +81

    -1

  • 10. 匿名 2022/01/12(水) 10:53:24 

    フタつきペールだから一瞬息止めてポイする

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2022/01/12(水) 10:53:26 

    新聞紙に包んで、ビニール袋に入れて、縛ってゴミ箱へ捨てる

    +38

    -2

  • 12. 匿名 2022/01/12(水) 10:53:32 

    BOSの袋に入れてる。高いけど

    +50

    -1

  • 13. 匿名 2022/01/12(水) 10:53:42 

    毎回、冷凍庫に入れる入れないで荒れるトピ

    +78

    -2

  • 14. 匿名 2022/01/12(水) 10:53:49 

    BOSの袋に入れる

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2022/01/12(水) 10:53:51 

    >>2
    毒を以て毒を制すってやつか…!

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2022/01/12(水) 10:54:02 

    生ごみ漁りに来てる首輪付きの猫は害獣

    +9

    -3

  • 17. 匿名 2022/01/12(水) 10:54:17 

    お値段はするけどBOSの消臭袋に入れる
    ほんとに臭わない

    +52

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/12(水) 10:54:22 

    生ゴミはレジ袋に切れて燃えるゴミと一緒に捨てる。

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/12(水) 10:54:23 

    >>5
    Gがたくさん来そうじゃない?

    +35

    -4

  • 20. 匿名 2022/01/12(水) 10:54:25 

    生ごみ問題

    +5

    -60

  • 21. 匿名 2022/01/12(水) 10:54:43 


    コンポストとは?やり方、方法、作り方、メリット、デメリット、種類、堆肥、特徴など - LFCコンポスト
    コンポストとは?やり方、方法、作り方、メリット、デメリット、種類、堆肥、特徴など - LFCコンポストlfc-compost.jp

    コンポストの概要やメリットデメリットをご紹介。家庭のベランダで毎日の生ごみを堆肥(土の栄養)に変えるLFCコンポスト。独自の配合基材など20年以上の実績で生ごみや悪臭をスピーディに減らします。堆肥から美味しい野菜を育てる食循環を体験しませんか。


    どなたかコンポストやってる方いますか?
    実体験どんな感じか聞きたいです!

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/12(水) 10:54:51 

    家の外に置ける大きめのゴミ箱(蓋つき)を持ってる
    大人1人すっぽり入る大きさでよその家からは見えない所に置いてる

    ふふふっ

    +6

    -15

  • 23. 匿名 2022/01/12(水) 10:55:11 

    使ったあとのジップロックに入れてる

    +32

    -2

  • 24. 匿名 2022/01/12(水) 10:55:51 

    水気をしっかり切って袋に入れてキツく縛ってキッチンの蓋付きゴミ箱にポイ
    ゴミの日に捨てたらその時にゴミ箱を綺麗に拭いてアルコール除菌してる

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2022/01/12(水) 10:55:57 

    うちはビニール袋にいれて、新聞紙でグルグル巻にしている

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/12(水) 10:56:03 

    レジ袋に入れて蓋つきのゴミ箱
    臭いそうなやつは冷凍してる

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2022/01/12(水) 10:56:22 

    >>5
    隣家が近いと嫌がられるやつ

    +45

    -4

  • 28. 匿名 2022/01/12(水) 10:57:21 

    ディスポーザーめっちゃ使ってる

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/12(水) 10:58:42 

    手軽さ、コスパ、周囲の影響、全部考えたらやっぱBOSの復路に入れるのが一番と思う

    +18

    -2

  • 30. 匿名 2022/01/12(水) 10:58:52 

    >>1
    食パンが入ってる袋って防臭効果が高いからそれに入れてゴミ袋に入れると臭いが漏れないよ

    +74

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/12(水) 10:59:01 

    夏場は魚は切り身だけを購入。
    肉もきれいに処理されているお店を選ぶ。
    そうすれば肉魚の臭いゴミがほとんど出ない。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/12(水) 11:00:28 

    ビニール3重にして、冷凍庫

    野菜の皮は水につけないようにすると生ゴミ臭が抑えられるので、
    ビニール袋の上で皮むきしてる

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2022/01/12(水) 11:02:21 

    火曜日金曜日が燃えるゴミの日だから、それまで三角コーナーに入れっぱなし。

    +2

    -18

  • 34. 匿名 2022/01/12(水) 11:03:09 

    普段はアイラップにいれて、夏は匂わない袋に入れてるよ。
    あとゴミ箱の蓋にバイオの力の消臭剤貼り付けてる。
    うちは子供にイタズラされるからリビングにしかゴミ箱なくて匂いに困ってたんだけど、この方法にしたら夏でも小蝿いないし匂わなくなったよ。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2022/01/12(水) 11:03:12 

    水は切ってビニール袋で密封
    夏は100均の臭わないオムツ袋に入れてる
    それでも多少匂うけどね。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/12(水) 11:04:45 

    冷凍庫にジップロックで小分けして保存するものがちょこちょこあるから、生ゴミは使い終わったジップロックに入れてゴミ箱にポイ。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/12(水) 11:05:19 

    >>5
    これ、うちの隣も我が家の近くに置いてる。自分の家の中やリビングや窓から見える所には置きたくないから裏に置いてるけど、もしもーしそこはうちのリビング前ですが?自分が見たくない物人の家の前に置くなって思う。

    +41

    -4

  • 38. 匿名 2022/01/12(水) 11:05:24 

    >>1
    まず、シンクのゴミ受けに生ゴミが溜まったら、水気を切る。
    スーパーで生肉買った時とかに付いてきた小さい薄手のビニール袋や、使用済みのジップロック、使用済みの食パン袋などに入れて、口を閉じて室内のゴミ箱へ。
    (水気が多くなってしまう時は、新聞紙やチラシなどを一緒に入れると良い)

    室内のゴミ箱が一杯になったら、ベランダ(マンションです)の大きなゴミ箱に捨てる。

    三角コーナー置いたり、色々試行錯誤しましたが、この方法が一番楽です。
    冷凍させるのは面倒だし、場所取るのでしません。

    +6

    -16

  • 39. 匿名 2022/01/12(水) 11:06:19 

    >>4
    わたしもこれ
    ゴミ箱に革命が起こったよ

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/12(水) 11:06:50 

    生ゴミ乾燥機でパリパリにしていましたが、生ゴミ乾燥機を洗うのが面倒になったズボラの処理方法です。密閉できるゴミ箱(私は画像の使ってますがフタを閉じれば赤ちゃんのウンコオムツも臭いません。おすすめです。)45L可燃ゴミの袋を付け、可燃ゴミの日まで全部密閉。楽だし臭くないしおすすめです。
    生ごみ問題

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2022/01/12(水) 11:07:22 

    >>1
    そもそも大きな蓋つきゴミ箱は室内に置かない方がいい。匂いがこもるから。
    小さいゴミ箱を室内に置いて、外に大きな蓋つきゴミ箱を置いた方がいい。

    +4

    -15

  • 42. 匿名 2022/01/12(水) 11:07:40 

    ゴミ箱は室内置き。
    肉や野菜の保存にジップロック(安いバッタモン)使ってるので調理の度に空くジップロックに入れて新聞紙に包んで捨ててる。臭いも出ないし虫も出ないよ。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/12(水) 11:07:45 

    >>21
    昔実家でやってたけど蓋空けた時の臭さとかがトラウマなんだよな、、

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/12(水) 11:09:16 

    >>21
    けっこう長くやってますが問題無いし家庭菜園がめちゃくちゃ捗ります。

    ゴミの日とか気にしないで調理出来るし、家の中に生ゴミが存在する事が無いから家の中で虫を全く見なくなった。昔は色々基材買ってやったりしたけどコツさえ分かれば畑やってる人なら余裕で管理出来ると思うしお金かけなくても出来る。(分解者、微生物が自然と増えるので) よくGについて質問されるけど、あいつらは不思議と見ないです。他のダンゴムシや分解者はいっぱい来るのでそれがダメだと無理かも…。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/12(水) 11:09:25 

    パンの袋やお菓子の袋等のビニール袋に入れて新聞紙に包んで蓋つきゴミ箱へ
    これで気にならない
    でも生ゴミ処理機はずっと気になってる
    家庭菜園もしてるから肥料として使えそうだし

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/12(水) 11:09:41 

    >>4
    手間かかりませんか?欲しいけど結構高いですよね…

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/12(水) 11:10:46 

    マンション暮らしです
    とあるおばさんがゴミ袋持ってエレベーターに乗ると、しばらく臭いが取れないくらい臭い!
    そのおばさんの時だけ異様に臭いんです
    どんなゴミの捨て方してるのか文句言えたら言いたいくらい
    生ごみ処理機をこっそり家の前に置いてあげたいくらい

    +5

    -6

  • 48. 匿名 2022/01/12(水) 11:12:27 

    >>41
    それ、隣と距離のある戸建てならいいんだろうけどマンション住まいだとキツイ
    隣の部屋の住民がそれやってたけど、夏に窓開けてる時にそれやられるのが本当にイヤだった

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2022/01/12(水) 11:12:59 

    >>20
    これはこの後捨てるだけ?
    捨てるためにこんな面倒なことする人いるの?

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/12(水) 11:13:42 

    >>40なんですが、>>38さんの手順とほぼ同じで思わずコメントしてしまいました。「三角コーナーなし」「毎日必ず出るゴミになる袋に生ゴミ入れる」方法私もやってます!シンク広く使えるし掃除しやすいし三角コーナー洗いもしなくていい…。私もうベストなんじゃないかと思ってます!

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2022/01/12(水) 11:14:07 

    >>5
    集合住宅だったら他の部屋の方達ベランダの窓開けれないと思う。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2022/01/12(水) 11:14:39 

    >>1
    我が家は重曹いれてます!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/12(水) 11:14:54 

    野菜室の下の棚の一部

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/12(水) 11:15:43 

    コーヒーをペーパーフィルターで作って飲むから、
    コーヒーの出がらしをレンジで乾燥させて、冷めたら燃えるゴミ箱内にまく感じで捨ててるよ
    臭いが軽減される気がする
    あとは新聞紙で生ゴミを包んでからすててる

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2022/01/12(水) 11:16:36 

    >>46
    私が使ってるのは容器が水切りカゴになってるからそのまま本体にセット→ボタン押して終了。
    2万くらいで売ってるし、自治体によっては助成金も出るよ。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/12(水) 11:18:02 

    >>48
    生ゴミをそのままゴミ箱に入れてるからですね。処理すれば全然匂わないですよ。
    週一でゴミ捨て行くし大丈夫。

    +0

    -9

  • 57. 匿名 2022/01/12(水) 11:19:11 

    >>1
    もうBOSの消臭袋だよ。
    ちょっとお値段するけど、夏のキッチンの不快感がなくなったから必要経費よ。

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2022/01/12(水) 11:19:13 

    >>19
    ハエもハンパない
    屋外でもやだなー

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/12(水) 11:19:15 

    >>1
    これ使ってる
    電気代等、詳しい事はネットで調べてみて
    生ごみ問題

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/12(水) 11:19:24 

    子どものオムツ用に買った食パン袋を生ゴミにも使ってます
    嫌なにおいで悩むことがなくなりました!
    ビニール袋でも材質が「PP」だとにおいを通さなくて良いらしいです
    パンの袋を取っておくのもアリだと思いますよ
    生ごみ問題

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2022/01/12(水) 11:19:58 

    >>54
    へー!良い事聞いた。やってみます!

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/12(水) 11:21:21 

    >>56
    横ですが匂いの出なくなる処理って何をするんですか?教えてほしいです!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/12(水) 11:22:28 

    ポリ袋にいれて生ゴミ臭を抑えるスプレーをシュッシュしてキツく縛ってる
    炭の消臭力?の使いたいぶんだけちぎって使えるトイレットペーパーみたいなやつ使ってる人いたら消臭力どんなもんか聞いてみたいです

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2022/01/12(水) 11:22:57 

    ポリ袋に入れて、更に生ゴミ入れ専用にしてる米袋(厚手のビニール)に入れて二重にして冷凍。
    20年間、一度もコバエとG出た事ない。

    野菜皮は濡らす前に剥けば水気がない、排水口ネットは袋入れる前に水気絞ってキッチンペーパーで包んでから袋へ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/12(水) 11:23:42 

    キエーロ使ってる方いますか?
    検討してて、使った感想聞いてみたいです。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/12(水) 11:25:15 

    >>37
    うちの隣も同じです!リビング前に一日何回もゴミ捨て。
    人の家のメインの生活スペースに何回も現れる癖に顔を合わせると嫌な顔されるwじゃあこっち来んなwww
    存在感をアピールしているのかゴミ箱の蓋も思いっきりバコン!!と閉めるしさ。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/12(水) 11:27:31 

    >>61
    コーヒーでがらしが、レンジ内で飛び散る事があるので、
    ペーパーフィルターを横倒しにして、出がらしをフィルターで包んだワンタン状態でチンするのがオススメです!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/12(水) 11:28:58 

    新聞紙数枚重ねて広げてた上に水切った生ゴミ乗せてクルクル包んでゴミ袋に入れピッチリ縛って蓋付きゴミ箱に入れてる。

    新聞紙とかチラシで完全に包まないと時々ゴミ袋が破けてたりしてゴミ箱に水気が漏れたりするから面倒だけど紙で包む。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/12(水) 11:29:27 

    食パンが入っていた袋に入れて縛って捨てる
    匂いを閉じ込めてくれるから助かる

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/12(水) 11:29:42 

    新聞紙の上で野菜の皮を剥いたらそのまま包む
    肉や魚はパックされてるラップ剥がしてそのラップをすぐ新聞紙で包む
    とにかく水気を切ったゴミを新聞紙で包む
    その後は包装されていた袋や使用後のビニール袋などに入れて蓋なしのゴミ箱へ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/12(水) 11:30:00 

    新聞取ってるとこ限定になるけどビニールに入れて捨ててさらに新聞紙を一枚上からかぶせるとほぼ臭わない。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/12(水) 11:30:40 

    ディスポーザーだから生ゴミでない

    毎日こまめに捨てにいくしかないんじゃない?
    (24時間ゴミ出しOKのマンションじゃないと厳しいかな…)

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2022/01/12(水) 11:31:00 

    >>5
    マンションですが、隣家が南向きのベランダにポリ大型ゴミ箱を置いていました
    わざわざ蓋を外して 夏場の匂いは強烈です Gも来るので窓は開けられません
    話が通じる相手でもなさそうなのでひたすら我慢し、住民が変わって悩みから
    解放されました
    外にゴミ箱を置くのなら、密閉できるような、ただ蓋を置くだけでないモノを
    お願いしたい 

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2022/01/12(水) 11:31:29 

    >>7
    住んでる環境もわならないのに本当何でも文句言うよね

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2022/01/12(水) 11:31:35 

    >>62
    使用済みのジップロックやスーパーで無料でもらえるビニール袋などに生ゴミ入れて、口を縛って捨てる。
    水気が多い場合は新聞紙を一緒に入れたりする。

    この方法で、週一のゴミ捨てしてたら殆ど匂わないですよ。
    蓋つきゴミ箱なら隣に住んでる人にはまず匂わないと思います。

    +2

    -12

  • 76. 匿名 2022/01/12(水) 11:31:47 

    >>38
    何か得意げに語ってるけど、冷凍したりが面倒だからベランダにゴミ箱出して隣人に迷惑かかるかも知れない状態は良いわけか。隣だったら本当に最悪。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/12(水) 11:31:54 

    >>58
    義実家で庭に生ごみ捨ててるよ…こんなやつで
    日本在来種のハエ大集合してるw
    生ごみ問題

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/12(水) 11:35:06 

    >>1
    三角コーナーに出た生ごみは、スーパーで野菜などを入れてる小さなビニール袋を取っておいているので、そこに入れて縛って、そこからレジ袋の中に一旦溜めて、溜まったら縛ってゴミ箱の中に入れている。夏でもそこまで匂わない。

    主さんはコーヒーとか飲まれますか?
    もし匂いが気になるのなら、コーヒーの使い終わった粉を取っておいてそれを一緒に入れるといいかも。うちは毎朝コーヒー飲むので、コーヒーの粉を三角フィルターのまま台所に置いて乾燥させて生ごみの中に入れてるよ。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/12(水) 11:35:19 

    >>73
    こんなとこで関係ない人にお願いしてないで管理してる会社に言えばいいのに

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2022/01/12(水) 11:39:34 

    >>60
    私もそうしてる。オムツ兼生ゴミ用。全然臭わないしBOSよりコスパ良し。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/12(水) 11:40:01 

    >>4
    パリパリキュー使ってます。
    水分の多いものはパリパリまでならずシナシナ位ですが、野菜や果物の皮は本当にパリパリになります。
    臭いも生ゴミの重さも軽くなるので、ゴミ出せなかった年末年始は助かりました。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/12(水) 11:42:05 

    >>76
    もちろん、匂いは確認してます。
    夏場、自分の家の窓の前にゴミ箱置いて窓開けても大丈夫なくらい匂いしません。
    もちろん、3週間とか長期間放置するのはキツイので、必ず週1でゴミ捨てしています。

    対策、匂い確認した上でやってるのに
    何故文句言われないとダメなんでしょうか?

    他人の意見に柔軟に耳を傾けられない方なんですね。

    +2

    -18

  • 83. 匿名 2022/01/12(水) 11:46:50 

    >>50
    毎日出る使用済みのビニール袋を有効活用出来て良いですよね〜!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/12(水) 11:46:57 

    アパートに住んでます。
    隣の人がベランダにゴミを置きます。ベランダで煙草を吸う。
    迷惑過ぎて管理会社に言っても、何もしてくれない。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/12(水) 11:50:14 

    BOSの袋に入れて密封容器に入れてるけど、祝日とかで回収が休みになるとやっぱ臭い…

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2022/01/12(水) 11:50:18 

    Gの嗅覚を舐めてはいけない、フタ付きでも外置きしたら夜中に暗くなったらGが周りに大集合してるよ。家の中に誘導してるようなもんだよ。
    ゴミ箱は洗うの面倒だし冷凍してから手間がなくなった。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/12(水) 11:51:15 

    色々やり方・工夫、あると思うんだけど、
    自分のやり方じゃない方法だからってマイナスつけるの
    どうなんですかね。

    想像で、それは対策になってない!とか
    近所に迷惑になってる!とか。。

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2022/01/12(水) 11:52:04 

    >>82
    24時間ゴミ出しできないマンションなんだろうなとは思ったけど、3週間放置とかあり得ないし週1なんて当たり前でしょ。燃えるゴミなんて週2で出せるところが大半じゃないの?

    柔軟な考え方以前に、マンションのベランダは基本的に共用部分のはずだから、そう言う使い方は推奨されてないよ。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/12(水) 11:52:13 

    >>4
    犬のフンいれたらだめかな?

    +0

    -4

  • 90. 匿名 2022/01/12(水) 11:55:19 

    >>49
    生ゴミの水分はゴミ焼却場で余分な燃料がかかる原因になっているんだよ。自治体としては生ゴミの水分をできるだけ取って出してくれるとありがたいのよ。
    でも家庭でここまでできないよね。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/12(水) 11:55:46 

    >>4
    Panasonicの生ゴミ処理機使ってるけど、これがあるから魚料理とか燃えるゴミの日気にしないで出来るようになった。
    もう廃盤だから壊れたらどうしよう…ってなってる。。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/12(水) 11:56:07 

    >>89
    うんこなんてトイレに流せ

    +3

    -4

  • 93. 匿名 2022/01/12(水) 12:03:22 

    >>88
    共有部分に物を置いたらいけない、の意味分かってますか?

    あくまで緊急時の避難経路を確保するための決まりで「何も置いてはいけない」というわけではなく、避難路を遮断しない形で「常識の範囲内」であれば、違法じゃないよ。

    物を置いたらいけないのだったら、エアコンの室外機や、物干し竿とかも置いたらダメになってしまうけど?

    +2

    -6

  • 94. 匿名 2022/01/12(水) 12:22:46 

    新聞紙に生ゴミ包んでビニールに入れて捨てる

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2022/01/12(水) 12:30:35 

    ビニール袋に入れて縛ってから蓋付きのゴミ箱に入れてる
    それで臭わないけど、私の鼻がおかしいのかな?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/12(水) 12:35:23 

    >>93
    常識の範囲って本当に人それぞれですよね。貴方の話を聞いて尚更実感しました。
    専有部分でなく共有部分なのであれば、基本的に物を置いたらいけないはずです。洗濯物を干すのも本来の使い方では無いと宅建士の方から聞いてます。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2022/01/12(水) 12:37:54 

    >>1
    生ゴミをそのままゴミ箱に入れるのに抵抗あるので

    調理の度にスーパーの半透明の袋を二重にして生ゴミ入れて口をきつく縛って捨ててる。

    臭いもしないし、虫も全く寄ってこない。

    旦那がバナナ食べる時にも
    「そのまま捨てると虫が湧くから袋に入れてから口を縛ってから捨ててね。」
    毎回袋に入れて口を縛って捨てさせてる。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2022/01/12(水) 12:44:07 

    お酢を30ccほど新聞紙に染み込ませたものをゴミ袋の底に敷いてみて。週2回の生ゴミ収集日に蓋をあけてもお酢の匂いしかしない。

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2022/01/12(水) 12:57:44 

    >>92

    動物のフンは毛とかが混じっているからトイレを詰まらせてしまう可能性があるんですって

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/12(水) 13:10:22 

    >>96
    うちのマンションのベランダ、洗濯竿をかけるためのフックが最初からついてるけどな。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/12(水) 13:11:46 

    >>20
    これなら専用のふきんに挟んで絞り上げた後、乾燥させたほうが良くない?
    米ぬかってGホイホイだよ。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/12(水) 13:13:40 

    >>4
    電気代はどんな感じでしょうか?
    「ファンヒーターで乾燥させてるから電気ヒーターと同じく小まめに使ってたら電気代が高くなる」と見たので購入を迷っていました…

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/12(水) 13:14:39 

    魚や特にエビの殻は臭うから、ゴミの日の前日に食べるようにしてるわ。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/12(水) 13:17:27 

    >>76
    横だけど、蓋つきでロックつきのゴミ箱に、ちゃんとビニールに小分けして捨てていれば匂わないよ。
    マンションに住んでいた頃、隣の人と仲良くて何回も遊びに行ったけど、そのお家もベランダに生ゴミ箱おいてたけど、うちに臭って来たことないし、今もリビングからお隣さんのゴミ箱見えてるけど、庭に出ても臭わん。

    +4

    -8

  • 105. 匿名 2022/01/12(水) 13:22:57 

    >>76
    匂い撒き散らして、隣人に迷惑かけてるかのような言い方...

    +0

    -3

  • 106. 匿名 2022/01/12(水) 13:25:05 

    >>104

    実家にその習慣がなくて一人暮らし始めてからゴミ箱置くスペースないしキッチンのそばに袋置いてたんだけど生ごみの臭い気になってたら彼にベランダに出せば?って言われて2階だし虫とか臭いとか気にして断ってたんだよね。全然大丈夫なんだね…外に出しとこうかな…夏場でも平気?

    +0

    -4

  • 107. 匿名 2022/01/12(水) 13:26:30 

    >>1
    新聞で巻いてビニールに入れしっかり結んで捨ててる!全く匂いしないからおすすめです!

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2022/01/12(水) 13:35:04 

    >>21
    コンポストじゃないけど、「自然にカエル」っていうのをもう10年ぐらい使ってます。
    生ごみが庭の肥料になります。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/12(水) 13:35:14 

    >>1
    食パン食べ終わった後のPP袋に入れてる

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/12(水) 13:38:09 

    >>21
    室内コンポストやってました。
    密封してるから開けなきゃ匂わない。でも生ゴミ投入するときに、けっこう匂いがキツくて家族からクレームが来てやめました。たくあんみたいな、きつめの漬け物のような匂いです。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/01/12(水) 13:39:03 

    >>67
    詳しくありがとうございます!

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/12(水) 13:41:38 

    >>19
    これを置ける家って土地広いから大丈夫だと思う。山奥にいないじゃん。それと一緒。

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2022/01/12(水) 13:50:24 

    >>82
    においというのは自分でチェックするのと他人が気になるのとはまた違うんだよね。においは慣れてしまうし
    置くベランダがいわゆるメインベランダ(大抵リビングに面している)でとなりのベランダとつながっているタイプのものなら、気をつけた方がいいよ。
    実は私も隣家がベランダに生ゴミを置いているらしく(しかも多分我が家には近い場所に)、時々ぷんとにおってきて嫌な気分になる。でもそんなことでご近所関係を壊したくないので何も言わないけどね。分譲マンションだし。におってきたら窓を閉めたらいいだけだし。
    うちは角部屋なのでキッチンの横に小さなベランダがあり、そこはどこともつながっていないのでそこに小さな密閉型ゴミペールを置いている。

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2022/01/12(水) 14:00:05 

    >>91
    え、廃盤ですか??

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/12(水) 14:02:52 

    >>1
    なるべく水に濡らさないよう、生ごみはシンクの外に新聞紙を折って作ったボックスに入れてる
    新聞紙のボックスのままゴミ袋に入れてる
    匂いは気にならない

    冷凍庫に入れてる人もいるけど私はムリ

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2022/01/12(水) 14:07:37 

    >>1
    今の季節はいいのですが夏場のコバエの異常発生には本気で困っているので是非教えていただきたいです

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/01/12(水) 14:15:52 

    >>19
    Gは光と風が嫌いなので、換気よく清潔にしておけば外にはまず出ないよ。
    Gが好きなのは適度な温度と湿気。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2022/01/12(水) 15:09:45 

    生ゴミはビニール袋に入れて新聞で包んで捨てる。

    全然気にならないよ。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2022/01/12(水) 15:28:36 

    >>76
    夏とか虫が寄って来てそう
    コバエ、G、ネズミに気をつけて
    外に置くとか近所迷惑でしかない…

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2022/01/12(水) 15:33:15 

    >>4
    私も生ゴミ処理機使ってる
    夫が買うって言い出して、私は今まで通り新聞紙でくるんでビニール袋で密閉すりゃいいし必要ないって言ってたんだけど、買ったら便利過ぎて手放せなくなった

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/12(水) 15:34:32 

    >>114
    もうPanasonicは作ってないんです…
    他の方が持ってるパリパリキューブとか小さいやつしか生ゴミ処理機なくなってしまったので、Panasonicと同じサイズのやつとなると中古しかないんです。壊れたらアウトでヒヤヒヤしてます

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/01/12(水) 15:35:48 

    >>40
    うちも臭いが気になってこれに買い替えた
    今のところ全然臭わずストレスフリー

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/01/12(水) 15:36:11 

    >>121
    横だけど驚いた!
    大事に使わないと

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/01/12(水) 15:46:23 

    panasonicの生ごみ処理機使ってたけど在宅が増えるとニオイが気になって嫌になった。乾燥中微妙に臭ってくるし、乾燥させた後のニオイも嗅ぐと吐き気がする。
    外に置くのも検討したけどキッチンから簡単に出られる入口がなくて断念。
    子供が生まれて食べ残しが増えるとティッシュとかと一緒にゴミ袋に入れたほうが圧倒的に楽だった。
    生ゴミ用のニオイが漏れにくいゴミ袋買って解決したよ。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/12(水) 16:55:46 

    生ゴミは牛乳パックに入れて口をガムテープで貼ってからゴミ箱にポイしてます

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2022/01/12(水) 16:59:15 

    >>46
    うちの自治体は半額助成があった
    パナソニックのをもう7年使ってるけど、まだ壊れてないよ

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/12(水) 16:59:44 

    パン袋に入れてる。におわないよ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/01/12(水) 17:05:58 

    >>20
    こ、米ぬか?

    このためにわざわざ用意するの?

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/01/12(水) 17:07:08 

    前までは BOSに入れてたけど、パンの袋っていう袋に入れて縛ってる。
    ニオワイナよりもニオイが漏れなくて、漬物とかもにおわないよ。
    普通のビニールよりは高いけどBOSよりかは安い、ニオワイナよりちょっと高い。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/01/12(水) 17:24:59 

    >>106
    気になったことないよ。

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2022/01/12(水) 17:38:12 

    >>76
    よこ
    冷凍庫に入れる人を否定しないけど(私も魚の皮ゴミは冷凍する)冷凍庫にごみ入れたくない人の方が大半じゃない?
    24時間ゴミステーションがあるいいマンションの方が少数でベランダにゴミ箱置く方が過半数
    1人暮らし用のアパートとかもあるんだから

    不動産系の仕事してたことあるけど、
    >>38
    このくらいしてくれたらほとんどにおいしないし助かるよ

    24時間ゴミステーションあるのにベランダに数か月ゴミ放置する奴は論外

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2022/01/12(水) 17:39:07 

    >>1
    臭わないゴミ箱使ってる。開ける時は臭うけどそれ以外気にならない。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/01/12(水) 17:45:29 

    >>20
    エコだなと思うけど、知識のない人が魚とか肉片とかも混ぜて乾燥しそうで怖い
    野菜くずだけならよさそう

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/01/12(水) 17:54:43 

    >>1

    お金かかっていいならBOSS

    臭わないよ本当に

    生ごみ問題

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/01/12(水) 18:14:55 

    >>40
    このゴミ箱臭わないですよねー!
    室内にあっても全然平気。開けたときだけくっさいけどw

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/01/12(水) 19:54:20 

    >>40
    コバエとかも沸かないですか?
    臭いよりそっちが気になる

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/01/12(水) 20:26:03 

    >>56
    臭わないなら室内に置いておいても問題ないのでは?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/01/12(水) 21:12:20 

    >>137
    問題ないけど、大きいゴミ箱室内に置くと邪魔だから嫌なんです。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2022/01/12(水) 21:43:01 

    >>7
    うるせー

    +2

    -3

  • 140. 匿名 2022/01/12(水) 21:58:25 

    >>108
    気になったので調べてみました〜
    気軽に買える値段ではないけれど、10年も使用できているのならよいですね、検討してみます!

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/01/12(水) 22:05:09 

    Kcud クードの蓋つきゴミ箱をリビングダイニングキッチンに置いてる。生ゴミはスーパーでお魚やお肉豆腐を入れてくれる薄いビニールを2重3重にしたり、食パンの袋に上に薄いビニールで捨ててる。匂いは全然気になりません。夏は捨てる時開ければ多少は匂う。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/01/12(水) 22:40:25 

    防臭生ごみ用の袋に入れてる。すごく便利

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/01/13(木) 01:59:03 

    今の冷蔵庫を使い始めた当初、約20年前から冷凍庫の引き出しのひとつを生ゴミ専用にしています。
    冷蔵庫を新しくするにも、生ゴミ専用スペースの確保が第一でなかなか買い替えられず…

    そんな自分にとって、理想の製品をようやく見つけることができました。生ゴミ専用の冷凍庫です。
    去年10月にクラウドファンディングで購入して、今は届くのを待っているところです。

    まだ届いてないので、使い心地はわかりません。
    デザインは前のほうがよかった…
    家中どこでもマイナス11℃!大好評いただいた世界初の「冷えるゴミ箱」がより使いやすくなって再登場『CLEAN BOX』【たっぷり入る20リットル!】 | GREENFUNDING
    家中どこでもマイナス11℃!大好評いただいた世界初の「冷えるゴミ箱」がより使いやすくなって再登場『CLEAN BOX』【たっぷり入る20リットル!】 | GREENFUNDINGgreenfunding.jp

    家中どこでもマイナス11℃!大好評いただいた世界初の「冷えるゴミ箱」がより使いやすくなって再登場『CLEAN BOX』【たっぷり入る20リットル!】 | GREENFUNDING未来を企画するクラウドファンディングガジェットテクノロジー/IoT雑貨オーディオアウトドア車/バイクフ...

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2022/01/13(木) 09:00:53 

    >>37
    うちの隣も!!
    閉める音うるさいんだよな〜!!
    ムカつくわ〜
    がちゃがちゃうるさい

    カラスきて荒らしてほしいわ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/01/13(木) 10:02:09 

    >>140
    コツ
    一度に大量に入れすぎないこと
    水気はしっかり絞って入れること
    大家族には向かない。

    うちは室内置きなので虫は湧いたことありません。
    糠床みたいで10年間せっせと分解して働いて、なんか可愛いよ。
    チップ材の入れ替えもしたことないです。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2022/01/13(木) 10:24:55 

    >>130
    ありがとう、臭いと虫気にして今まで出してこなかったって書いてんのにマイナスばっかでなんかどうしてもベランダに出してほしくない人が多いんだね。家の中でうっすら籠るぐらいだから外で臭い問題さえなければ虫も大丈夫そうだしそれならって思っただけなんだけどね。
    2階だしよく考えてみるね

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/01/13(木) 11:11:36 

    >>145
    コンポスト可愛いですよね!個人的には、糠床もですがビオトープと似てるなぁと思います。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/01/13(木) 11:12:59 

    >>82
    臭くないなら室内に置いてよ!

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2022/01/13(木) 19:35:47 

    >>148
    逆に、なんで?

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2022/01/17(月) 18:29:56 

    >>12
    匂わない袋に入れるときは新聞などに包みますか?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/01/17(月) 18:30:44 

    >>19
    賃貸ならベランダには正直生ゴミ置かないでほしいです。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/01/17(月) 18:36:45 

    ごみを入れるふたつきゴミ箱を置いていないご家庭はゴミは生ゴミなど含め大きなゴミ袋に入れてキッチンに置いてるだけですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード