ガールズちゃんねる

「彼から逃げたい一心で刺した」19歳少女を逮捕 交際相手の男性は死亡

422コメント2022/01/15(土) 01:13

  • 1. 匿名 2022/01/10(月) 10:48:43 

    逮捕された19歳の少女は、きのう(9日)午後3時半ごろ江戸川区篠崎町のアパートで交際相手で職業不詳の佐藤優作さん(25)の腹を刃物で刺すなどして殺害しようとした疑いがもたれています。
    「彼から逃げたい一心で刺した」19歳少女を逮捕 交際相手の男性は死亡|TBS NEWS
    「彼から逃げたい一心で刺した」19歳少女を逮捕 交際相手の男性は死亡|TBS NEWSnews.tbs.co.jp

    「彼から逃げたい一心で刺した」。東京・江戸川区で交際相手の男性を刃物で刺して殺害しようとしたとして、19歳の少女が警視庁に逮捕されました。

    +282

    -30

  • 3. 匿名 2022/01/10(月) 10:49:24 

    佐藤U作

    +307

    -26

  • 6. 匿名 2022/01/10(月) 10:49:31 

    暴力振るわれてたとか? 売春を強要されてたとか?
    理由が分からないからなんとも言えないなあ。

    +1657

    -38

  • 7. 匿名 2022/01/10(月) 10:49:44 

    死人に口なしだからなんとも言えない

    +812

    -11

  • 8. 匿名 2022/01/10(月) 10:49:46 

    逃げたい?ストーカー?やばいやつだったのかな

    +412

    -14

  • 9. 匿名 2022/01/10(月) 10:49:59 

    正当防衛

    +38

    -105

  • 10. 匿名 2022/01/10(月) 10:50:00 

    よほど逃げたかったんだろうな。

    +389

    -29

  • 11. 匿名 2022/01/10(月) 10:50:05 

    死んだ人は何も言えない。
    双方聞かないとわからない

    +678

    -7

  • 12. 匿名 2022/01/10(月) 10:50:06 

    25歳で無職なんて
    生きてて恥ずかしくないかったのかね

    +175

    -194

  • 13. 匿名 2022/01/10(月) 10:50:12 

    でも背負う事に

    +128

    -5

  • 14. 匿名 2022/01/10(月) 10:50:13 

    職業不詳って無職 ? 凄惨な事件ばかり

    +268

    -11

  • 15. 匿名 2022/01/10(月) 10:50:21 

    話が通じないクズ男もいるので気持ちはわかる

    +549

    -52

  • 16. 匿名 2022/01/10(月) 10:50:22 

    もっと詳しく。
    監禁やストーカーとかされていたんだったら分からなくもない。

    +472

    -7

  • 18. 匿名 2022/01/10(月) 10:50:25 

    男の人が何かしらしてたんだよね?
    じゃなきゃ男の人可哀想

    +198

    -25

  • 19. 匿名 2022/01/10(月) 10:50:44 

    地元にまったく同じ組み合わせの年齢でひどいストーカーがいたよ 昔だけど
    相手の親同士巻き込んでモメてたけど男の親も似たもの同士なのでほんとに大変そうだった
    どこにでもあるんだな 

    +274

    -31

  • 20. 匿名 2022/01/10(月) 10:51:03 

    加害者の言い分が正しいかどうかまだわからないしなぁ。

    +295

    -3

  • 21. 匿名 2022/01/10(月) 10:51:08 

    警視庁によりますと、少女は佐藤さんの交際相手で現場のアパートの部屋で同居していて、ベッドで横になってスマートフォンを操作していた佐藤さんを台所にあった包丁でいきなり刺したということです。佐藤さんが110番通報し、駆け付けた警察官が部屋にいた少女を現行犯逮捕しました。

    +234

    -2

  • 22. 匿名 2022/01/10(月) 10:51:16 

    >>6
    にしても、殺しちゃう前にどうにかできなかったのかな。

    +381

    -70

  • 23. 匿名 2022/01/10(月) 10:51:18 

    殺人であることにかわりはない
    擁護はできない

    +175

    -24

  • 24. 匿名 2022/01/10(月) 10:51:22 

    死亡させてしまったか。逆に永遠に逃げられなくなったような。

    +334

    -7

  • 25. 匿名 2022/01/10(月) 10:51:31 

    >>17
    ハウス

    +39

    -1

  • 26. 匿名 2022/01/10(月) 10:51:43 

    >>2
    まだなにが起きたかも分かってないのによく言えるねぇ

    +445

    -4

  • 27. 匿名 2022/01/10(月) 10:52:10 

    ↓刺すタイミングをうかがってたのかな。

    少女は佐藤さんの交際相手で現場のアパートの部屋で同居していて、ベッドで横になってスマートフォンを操作していた佐藤さんを台所にあった包丁でいきなり刺したということです。佐藤さんが110番通報し、駆け付けた警察官が部屋にいた少女を現行犯逮捕しました。

    +12

    -26

  • 28. 匿名 2022/01/10(月) 10:52:17 

    被害者の彼氏がよほど酷い奴だったのか、あるいは加害者の少女に心の病でもあるのか、記事だけでは安易な判断はできないね。
    今のところは、少女が彼氏を殺した事実があるだけ。

    +340

    -4

  • 29. 匿名 2022/01/10(月) 10:52:31 

    男の家に同居していたのに逃げたい一心だったって何があったんだろうね。
    普通に出て行くだけじゃ駄目だったのかな。

    +277

    -5

  • 30. 匿名 2022/01/10(月) 10:52:31 

    何故逃げたいと思ったのか書けや。
    もう死人に口無しだから、何言っても胡散臭いけど。

    +111

    -16

  • 31. 匿名 2022/01/10(月) 10:52:41 

    文だけ読んでると複数刺してるとかではなく1回だけ刺したっぽいよね?
    その一箇所が致命傷だったのか

    +84

    -3

  • 32. 匿名 2022/01/10(月) 10:52:42 

    未成年だからといって
    罪を軽くする必要はない

    +209

    -5

  • 33. 匿名 2022/01/10(月) 10:52:54 

    >>12
    無職なんてどこに書いてあるの?
    職業不詳ってだけでしょ?

    +175

    -1

  • 34. 匿名 2022/01/10(月) 10:53:04 

    そうするしか逃げる方法が見付からないほどの状況だったのかな?

    +15

    -10

  • 35. 匿名 2022/01/10(月) 10:53:16 

    男性のほう多分知り合いです。
    びっくり。

    +40

    -21

  • 36. 匿名 2022/01/10(月) 10:53:23 

    >>3
    同じこと思っててワロタ

    +88

    -17

  • 37. 匿名 2022/01/10(月) 10:53:28 

    運が悪かったとしか言いようがない

    +5

    -7

  • 38. 匿名 2022/01/10(月) 10:53:37 

    何から逃げたかった?
    それによって、感じ方が違う

    +78

    -1

  • 39. 匿名 2022/01/10(月) 10:54:05 

    >>21
    通報した時点ではまだ生きてたんだ…

    +172

    -1

  • 40. 匿名 2022/01/10(月) 10:54:05 

    DV男と付き合ってた時期を思い出した
    もし俺から逃げたら実家を燃やして家族諸共○すって言われてて、毎日先に私がこの人を○さなきゃ○されると思ってたな

    +249

    -34

  • 41. 匿名 2022/01/10(月) 10:54:08 

    >>3
    多分容疑者はAもBも知らん世代やな

    +185

    -8

  • 42. 匿名 2022/01/10(月) 10:54:13 

    だから加害者の名前だせないなら被害者の名前も出すなよ

    +90

    -2

  • 43. 匿名 2022/01/10(月) 10:54:31 

    >>6
    別れてくれないっていうだけでも、実行してはいけないけどこの人の気持ちもわかるよ。
    どうしても別れてくれない相手に悩んでる人のために、間に入ってそれを解決してくれる機関が出来ないかなとずっと思ってる。
    そういうの、警察はあんまり動いてくれないし。

    +431

    -58

  • 44. 匿名 2022/01/10(月) 10:54:36 

    >>25
    ごめんなさい。5chに帰ります( ´・ω ก` )

    +4

    -16

  • 45. 匿名 2022/01/10(月) 10:54:50 

    男の方が別れてくれなくて身の危険を感じてたから先にやったみたいな感じかな?
    私も年上と付き合ってた時になかなか別れてくれなくて怖かったことある。
    もしそうなら女の子もかわいそう。
    実際上ストーカーされて殺された女の子も数知れずいるし。

    +60

    -36

  • 46. 匿名 2022/01/10(月) 10:55:16 

    >>12
    被害者を悪く言うのやめて

    +140

    -9

  • 47. 匿名 2022/01/10(月) 10:55:30 

    >>12
    無職とは、書いてないけど職業不詳て良いイメージないね

    +30

    -49

  • 48. 匿名 2022/01/10(月) 10:55:54 

    19歳当時、大学とか行かないでフリーターしてました。
    バイト先で知り合った同じフリーターの8歳年上の彼氏がいた。
    大学行ってたなら、同世代の彼氏ともっと楽しい青春が送れていたかもしれないと悔やんでいます。
    同世代彼氏がいる人はリア充だよね……。

    +18

    -30

  • 49. 匿名 2022/01/10(月) 10:56:09 

    >>1
    18歳はまだ成人じゃないのかな。名前ないね。

    +11

    -6

  • 50. 匿名 2022/01/10(月) 10:56:23 

    職業不詳って半ぐれなんじゃない
    薬とか打たれてないといいけど

    +14

    -15

  • 51. 匿名 2022/01/10(月) 10:56:27 

    >>43
    まぁまだ詳しくわかってないから感情移入も程々に

    +136

    -9

  • 52. 匿名 2022/01/10(月) 10:56:35 

    今若者の無気力、無職、家族も頼りないから帰る場所もないが増えてるんだって

    +0

    -7

  • 53. 匿名 2022/01/10(月) 10:56:49 

    >>12
    職業不詳て無職なの?確認取れてないからそう言うのかと思ってたけど

    +118

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/10(月) 10:56:50 

    2022年4月からは18歳の人は成人なので、今後は18歳・19歳は少年法適用されなくなる、で良いのかな?

    まぁ18歳にもなって、人を殺したらいけない事を分からない人なんていないもんね。18歳どころか16歳だってもう立派な大人だと思うわ。
    「彼から逃げたい一心で刺した」19歳少女を逮捕 交際相手の男性は死亡

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2022/01/10(月) 10:56:55 

    >>17
    こういうコメント平気で出来る奴、怖っ

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/10(月) 10:56:57 

    殺されかけたとか正当防衛じゃない限り擁護できない

    +51

    -1

  • 57. 匿名 2022/01/10(月) 10:57:03 

    >>1
    40年位前は息子に優作と名付けた親は、後に○○優作がアッチ系と知ってひっくり返ったと思うけど、25歳だからね…

    +11

    -19

  • 58. 匿名 2022/01/10(月) 10:57:12 

    そのバナナ選んだのはお前でしょ?
    何被害者ぶってるの?
    日本の女ていつも被害者ぶるけど責任とらんね

    +6

    -24

  • 59. 匿名 2022/01/10(月) 10:57:14 

    こういう底辺系の犯罪は東側が十八番だわ。

    +4

    -5

  • 60. 匿名 2022/01/10(月) 10:58:16 

    ガル「女の子可哀想。男が絶対何かしてたんでしょ!」

    +66

    -1

  • 61. 匿名 2022/01/10(月) 10:58:58 

    実は『正当防衛』って勝ち取るのがすごく難しいんだよね。

    自分としてはそれしか方法がなかった状況であっても、『過剰防衛(やりすぎ)』の方向に持っていかれて何らかの刑がついてしまう事も少なくない。

    ※正当防衛が簡単に認められてしまったら、それを言い訳にした殺人が増えるから。

    本当は違うのに『妻がボクを襲って来たので刺殺しました~』って言い訳して殺人するとか。だから慎重に裁かれる。

    本当に犯罪って巻き込まれ損だから、巻き込まれたくないよね。

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/10(月) 10:59:27 

    同棲なんて気軽にするもんじゃないよ
    男を住まわせたらなかなか出ていってくれない
    追い出しても追い出しても帰って来るよ
    自分が転がり込む方なら住所と大切な荷物を置いてはダメ
    いつでも逃げられるように引っ越し資金だけは貯めておかないとね

    +44

    -16

  • 63. 匿名 2022/01/10(月) 10:59:35 

    しょっぱなから男が悪い前提でトピが進むの怖
    ほとんど何も分かってないのに

    +87

    -5

  • 64. 匿名 2022/01/10(月) 10:59:55 

    >>54
    少年法に関しては高校生の歳から廃止でいいよね
    義務教育でも無いし働こうと思えば家出て働けるんだから

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/10(月) 11:00:02 

    これは仕方ないでしょう
    不起訴にしてあげてほしい

    +4

    -27

  • 66. 匿名 2022/01/10(月) 11:00:27 

    >>3
    B以外もいるんだね

    +32

    -7

  • 67. 匿名 2022/01/10(月) 11:00:39 

    過剰防衛なんだろうけど、少女がそれなりに恐怖を感じてたなら、責められないわ。
    未成年だし、軽い刑罰だと良いけど。

    +7

    -23

  • 68. 匿名 2022/01/10(月) 11:00:40 

    どうせ底辺カップルでしょ。どうでもいい。

    +14

    -5

  • 69. 匿名 2022/01/10(月) 11:00:43 

    ベッドで横になってスマートフォンを操作していた佐藤さんを台所にあった包丁でいきなり刺した
    人生いつ終わるかわからないね

    刺された直後は生きてたから佐藤さん本人が110番したんだね

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/10(月) 11:00:50 

    >>17
    通報

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/10(月) 11:01:06 

    >>12
    自分の思い込みで被害者を誹謗中傷する人の方が余程恥ずかしいよ

    +126

    -6

  • 72. 匿名 2022/01/10(月) 11:01:37 

    19歳女と付き合う25歳男か…

    +10

    -15

  • 73. 匿名 2022/01/10(月) 11:01:44 

    自分や家族の命が危ないと思ったらやられるまえにやってしまうかも

    +5

    -5

  • 74. 匿名 2022/01/10(月) 11:01:44 

    >>22
    追い詰められてない立場からなら何とでも言えるからなあ

    +193

    -12

  • 75. 匿名 2022/01/10(月) 11:01:44 

    >>40
    被害者がDVしたいう確証あるの?あなたの単なる憶測でしょう

    +71

    -55

  • 76. 匿名 2022/01/10(月) 11:02:09 

    >>35
    どんな感じでした?

    +27

    -2

  • 77. 匿名 2022/01/10(月) 11:02:18 

    ほっといたら逆に男側に殺されてたかもよ

    +8

    -19

  • 78. 匿名 2022/01/10(月) 11:02:22 

    >>54
    少年法の話は置いといて、仮に男性が先に刃物を持ち出したとしたら、少女の方が被害者だと思うわ。
    詳細わからないけど、25歳にもなって未成年に何してんのと思うし。

    +2

    -23

  • 79. 匿名 2022/01/10(月) 11:02:22 

    とりあえず殺そうなんて考える危険人物は20年は刑務所で反省して欲しい。

    +11

    -4

  • 80. 匿名 2022/01/10(月) 11:02:34 

    凶暴な男に捕まり本人としたらこうするより他なかったのかな……
    昔は民事不介入とか言ってなんにもしてくれなかった警察、今は助けてくれるんじゃ?

    +6

    -5

  • 81. 匿名 2022/01/10(月) 11:02:42 

    >>42
    今年の4月から18歳は成人と認められるから名前も公表されるんだろうけどね...

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2022/01/10(月) 11:02:47 

    >>43
    普通の感覚してたら別れてくれない人のせいで殺人犯になりたくないと思うけどなー
    死人に口なしだから女の子擁護できないわ

    +92

    -10

  • 83. 匿名 2022/01/10(月) 11:02:51 

    ゆうさくさんの息子の
    高校生探偵が真相を解明してくれたら
    いいですね

    +0

    -4

  • 84. 匿名 2022/01/10(月) 11:02:55 

    >>12
    容疑者って大抵無職とかだけど
    直前までは仕事してた人がほとんどと聞いたよ
    逮捕されて会社が解雇するからニュースになる頃には無職ってされるんだって
    逮捕されたことないから本当かわからないけど

    +90

    -3

  • 85. 匿名 2022/01/10(月) 11:03:33 

    >>74
    本当だよ。
    レイプされそうになってるとか、誘拐されたなら相手を刺してでも逃げるのが正解だと思うし。

    +90

    -12

  • 86. 匿名 2022/01/10(月) 11:03:41 

    男の部屋で同棲してて、被害者の25才男が無職で19才の加害者がアルバイトで生計たててたのかな

    +1

    -12

  • 87. 匿名 2022/01/10(月) 11:03:47 

    >>12
    被害者亡くなってるから職業の確認が調べないと分からない
    だから不詳

    +60

    -1

  • 88. 匿名 2022/01/10(月) 11:03:48 

    男はベッドで横になってスマホ?
    その際に刺した?
    男から本気で離れたいならその隙に逃げられるわ。
    なにも自分が殺人犯になることないでしょ。

    +35

    -5

  • 89. 匿名 2022/01/10(月) 11:03:53 

    >>40
    被害者の遺族に訴えられないといいね。

    +33

    -25

  • 90. 匿名 2022/01/10(月) 11:04:20 

    >>84
    この場合被害者だよ

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/10(月) 11:04:32 

    >>35
    で?

    +13

    -4

  • 92. 匿名 2022/01/10(月) 11:05:09 

    >>44
    なにがごめんなさいだ ここで女を不快にする一言書かいて自分の存在アピールしないと気がすまないんでしょ?このあともガールズちゃんねるずっと見てるんだろ。自分の中になんか問題があるって自覚したほうがいいよあんた

    +31

    -3

  • 93. 匿名 2022/01/10(月) 11:05:33 

    >>82
    いや、どんな理由でも殺人犯にはなりたくないってば

    +41

    -3

  • 95. 匿名 2022/01/10(月) 11:06:05 

    >>75
    思い出したって言っただけなのに過剰すぎ

    +51

    -25

  • 96. 匿名 2022/01/10(月) 11:06:28 

    >>32
    18から成人になるんじゃなかったけ?いつから?

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2022/01/10(月) 11:06:29 

    >>92
    ゴミカス相手すると喜ぶからスルーで

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/10(月) 11:06:33 

    >>51
    別に感情は移入してないけど。逃げたい一心でっていう言葉に基づいて思っただけです。決めつけないでくださいね。

    +5

    -66

  • 99. 匿名 2022/01/10(月) 11:06:57 

    >>80
    今も助けてくれない。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2022/01/10(月) 11:07:02 

    どんな付き合い方だったのか気になる

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/10(月) 11:07:03 

    >>67
    あなたの家族が殺されてもそれでいいの?

    +12

    -2

  • 102. 匿名 2022/01/10(月) 11:07:09 

    >>1
    逃げられないから刺したんだよね
    逃げられるなら刺す必要ないもんね

    +69

    -11

  • 103. 匿名 2022/01/10(月) 11:07:40 

    >>75
    思い出したって書いてるだけじゃん正義感おばさんうざ

    +23

    -24

  • 104. 匿名 2022/01/10(月) 11:08:42 

    「彼から逃げたい」になった理由次第

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2022/01/10(月) 11:09:07 

    >>101
    こういう状況なら仕方ないと思います

    +3

    -13

  • 106. 匿名 2022/01/10(月) 11:09:33 

    無職よりも職業不詳の方が闇深い
    反社かよ

    +6

    -4

  • 107. 匿名 2022/01/10(月) 11:09:53 

    仮にストーカーになっていたとしたら、話の通じる奴じゃないだろう。警察も頼りにはならない。
    自分の身は自分で守るしかないよ。警察に相談してても殺されちゃうケースとか、ちょっと前にも好意を持っていた女性の家に火をつけて家族が亡くなってしまったニュースあったよね。

    +10

    -5

  • 108. 匿名 2022/01/10(月) 11:10:13 

    >>74
    とりあえず交際はしてたみたいだね。
    ナイフ突きつけられて交際が始まったとかなら仕方ないけど、そんなことあるんかね。

    +35

    -5

  • 109. 匿名 2022/01/10(月) 11:10:34 

    あーあ、やっちゃったね。これからの人生が楽しくなるといいね。

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2022/01/10(月) 11:11:06 

    >>85
    でも殺しちゃったら過剰防衛だし、これからの人生がめちゃくちゃになっちゃうよね。やはり犯罪は不幸しか産まないね。

    +19

    -15

  • 111. 匿名 2022/01/10(月) 11:11:44 

    >>19
    私も二十歳の時にサラリーマンと付き合ったのだけど、別れてくれなくて病んだわ。
    うちは親が土下座して、うちの娘は頭が狂ってるのでやめたほうが良いです!って謝りに?行って金銭渡してどうにか逃げられたけど、親の協力は必須だった。

    +20

    -21

  • 112. 匿名 2022/01/10(月) 11:11:45 

    女性が殺人を犯す理由で多いのが、男からDVや犯罪行為を受けてて生き残るために殺したって理由なんだよね
    それ考えるとこの事件もそういう事なのかなって

    +6

    -16

  • 113. 匿名 2022/01/10(月) 11:12:23 

    >>22
    元DV被害者だけど
    DV元を殺さないと逃げられない思考に陥ってた時期が私にもあった

    逃げたとバレたら何されるかわからない恐怖があって
    でも実際は仕事行って、そのまま家に帰らず実家に逃げた
    そしたらアッサリ別れられてあんなに追い詰められてたのは何だったんだって感じだった

    +167

    -9

  • 114. 匿名 2022/01/10(月) 11:12:25 

    江戸川区篠崎…

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2022/01/10(月) 11:12:35 

    >>11
    これ大事だよね
    某事件でもいじめられてたと加害者が言っただけで被害者が叩かれて気の毒すぎた
    少なくとも捜査が進んで客観的事実が出るまでは慎重にならないとね

    +106

    -1

  • 116. 匿名 2022/01/10(月) 11:12:46 

    >>42
    被害者の名前ってなんのために出すんだろう
    本当に理解できない

    +19

    -2

  • 117. 匿名 2022/01/10(月) 11:13:27 

    >>101

    もしも自分の家族が悪い事をして殺されたなら当然の報いだと受け止める
    家族だからなんでも無罪とはならないし

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2022/01/10(月) 11:14:57 

    むかしアン・ルイスが元ダンナの桑名正博にぼこぼこにされて泣きながら裸足で町内を逃げ回ってたとか、
    そのうち道ばたで捕まってしまい馬乗りパンチされてたとか、暴力男が暴れだしたら大げさじゃなくこっちは命がけだからね
    事情をよく調べるべきだよ

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2022/01/10(月) 11:15:07 

    >>113
    仮にさ、毎日暴力受けてて113さんみたいな心理状態になっちゃった人が相手を刺したら普通の殺人よりは妻は軽いのかな?
    さすがに正当防衛にはならないと思うけど

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2022/01/10(月) 11:15:08 

    >>107
    警察ってさ「近づくの禁止」って言ってくれるだけで、女の子を24時間警護してくれるわけじゃないんだもんね

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/10(月) 11:15:28 

    この辺治安悪いよね
    ハングレみたいな男がたくさんいるし女は未成年の時から水商売当たり前、若くして子供産んで離婚する人が多い

    +2

    -7

  • 122. 匿名 2022/01/10(月) 11:15:30 

    共通点の知人やご近所さん等聞き込み調査だね スマホの中に詳しくわかるのがあるじゃない?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/01/10(月) 11:16:25 

    >>60
    ほんこれ

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2022/01/10(月) 11:16:27 

    >>95
    過剰なのは自分がDV被害者だったって酔ってる自分語りおばさんでしょ?(笑)彼女が嘘をついてる可能性もあるのにDVと決めつけるじゃん。

    +34

    -25

  • 125. 匿名 2022/01/10(月) 11:16:53 

    >>90
    あ、そうだ
    ごめん
    ありがとう😊

    +3

    -5

  • 126. 匿名 2022/01/10(月) 11:18:24 

    >>114
    以前住んでいました。
    江戸川の河川敷で夜ジョギングをしていました。
    ただの住宅地ですよね。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/10(月) 11:18:50 

    >>11
    でも女の子が男に殺された事件とかで、そいつの言い分で「一緒に死ぬつもりだった」とか言う話を信じて「誰かもわからないやつに付いていっちゃ駄目」「心中するつもりだったなら自業自得」みたいに書いてる人がるちゃんでもたくさんいない?殺された人はなにも言えないのになんで信じてるんだろうって浅はかすぎて。

    +54

    -2

  • 128. 匿名 2022/01/10(月) 11:19:07 

    >>69
    少女を支配してたのかも・・・

    +0

    -12

  • 129. 匿名 2022/01/10(月) 11:19:12 

    >>9
    ベッドで寝転がりながらスマホ操作してたのに?

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2022/01/10(月) 11:19:36 

    >>76
    まだ私が知ってる佐藤さんだと
    決まったわけじゃないので
    詳しい事は控えさせて頂きますが
    女性に優しい人でした。
    彼女との記念日には毎月
    花束をプレゼントしたり。

    +19

    -42

  • 131. 匿名 2022/01/10(月) 11:19:37 

    ストーカー化されちゃったら逃げ道ってあるのかな?何も悪い事してないのに逃げるように生きなきゃいけなくなっちゃうよね

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/10(月) 11:19:37 

    >>3
    25でU作は珍しそう

    +61

    -3

  • 133. 匿名 2022/01/10(月) 11:20:11 

    束縛が酷かったのかな?

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2022/01/10(月) 11:20:21 

    >>130
    全国に佐藤が何人いると思ってんの?

    +100

    -8

  • 135. 匿名 2022/01/10(月) 11:20:53 

    >>122
    スマホ見ればなんとなくわかりそうだよね
    被害者とのline内容とか

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2022/01/10(月) 11:21:01 

    >>1
    きっと彼氏はDVだったと思う…

    +8

    -26

  • 137. 匿名 2022/01/10(月) 11:22:05 

    >>119
    罪は罪だけど刑事事件なら裁判員裁判になるだろうし、裁判員の方の意向で求刑に対して懲役の期間を数年短くすることは可能だと思う。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2022/01/10(月) 11:22:24 

    >>134
    185万3000人

    +16

    -1

  • 139. 匿名 2022/01/10(月) 11:23:19 

    殺しちゃいかんよ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2022/01/10(月) 11:23:26 

    >>134
    それは知りませんが
    同姓同名で年齢も住んでいる場所も
    同じだったので
    もしかしたら…と思っただけです。
    でも情報はこれだけなので
    私が知っている佐藤さんと決まったわけじゃない。
    と書きましたよ。

    +49

    -4

  • 141. 匿名 2022/01/10(月) 11:23:58 

    >>21
    スマホ持ってる状態で刺されて、刺されましたって自分で電話したんだね。

    +137

    -0

  • 142. 匿名 2022/01/10(月) 11:24:05 

    これは無罪だね。
    正当防衛みたいなもん。

    +2

    -21

  • 143. 匿名 2022/01/10(月) 11:24:58 

    通りすがりの男女で男が女に暴力してたら
    何やってんだ!って回りが止めるだろうけど、
    夫婦やカップルだと一般人が手出しするのは難しいよ
    警察が止めないと女は殴られ放題になる

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2022/01/10(月) 11:25:25 

    横だけど文章読めないんなら反論せずにだまっときなみっともないから

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/01/10(月) 11:26:26 

    >>74
    追い詰められてない立場の冷静な意見も必要では。
    殺しちゃうしかないよね!なんて、とても同調できない。

    +19

    -16

  • 146. 匿名 2022/01/10(月) 11:27:01 

    >>124
    女が彼氏を〇したニュースを見て、自分も過去に彼氏を〇そうと思うほど追い込まれていたって思い出しただけ。
    何故〇そうと思っていたのかというと、その彼氏からDVを受けていたから。そう補足してるだけじゃん。違う?

    どのあたりで、被害者がDVだったと決めつけてると感じたの?

    +9

    -23

  • 147. 匿名 2022/01/10(月) 11:27:45 

    >>22
    できない。ブラック企業を辞めずに自殺しちゃう心理もそうだけど、精神が病んで普通の判断ができなくなると極端な解決方法しか思いつかなくなる。この場合自分か相手のどちらかが死ぬしか逃げ道が思いつかない。

    +83

    -1

  • 148. 匿名 2022/01/10(月) 11:28:34 

    お前らこの前の事件からなんも学んでねーな

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2022/01/10(月) 11:30:47 

    >>119
    通り魔的に赤の他人を傷つけても精神鑑定で罪が軽くなるのに、精神を病んだ原因に被害者が深く関わっていたならかなり罪は軽くなると思う。刺した方も刺された側から被害を受けていた可能性が高ければ。

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2022/01/10(月) 11:30:52 

    >>3
    佐藤蛾次郎と松田優作

    +5

    -12

  • 151. 匿名 2022/01/10(月) 11:30:58 

    >>113
    相手が淡白だったので運がよかった
    千葉虐待死の栗原勇?だっけ?
    沖縄まで逃げた奥さんを無理やり連れ戻したんだよ

    +83

    -0

  • 152. 匿名 2022/01/10(月) 11:30:59 

    >>1
    相談に乗ってもらえる家族すらいなかったのかな?

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2022/01/10(月) 11:31:50 

    >>60
    でも……実際そうだと思っちゃいますが。

    +6

    -27

  • 154. 匿名 2022/01/10(月) 11:32:00 

    >>146
    DV男ってしっかり書いてあるよ笑

    +14

    -6

  • 155. 匿名 2022/01/10(月) 11:32:02 

    これで逃げれたのだろうか
    正当防衛が認められれば逃げれたことになるのか

    何があったか分からないけど辛い事件だな

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2022/01/10(月) 11:32:27 

    >>98
    注意されると逆ギレw

    +43

    -7

  • 157. 匿名 2022/01/10(月) 11:33:22 

    >>130
    寝てもないのに気付かずに女性に刺されてしまうというのは もしかしたら優しい人なのかもしれませんね

    +8

    -10

  • 158. 匿名 2022/01/10(月) 11:33:27 

    殺さずとも警察に行ってたら未成年者略取で捕まえて貰えたんじゃない?

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2022/01/10(月) 11:34:00 

    >>24
    本当にね…。目の前の辛い現実からは逃げられたとしても人を殺めてしまったらその事で一生苦しむかもしれない。そんな事を考える余裕も無かったのかもしれないけど。

    +38

    -3

  • 160. 匿名 2022/01/10(月) 11:34:12 

    >>1
    法律や警察は
    まともな人の暴走は抑制はできるけど、
    ヤバい奴の暴走は止められないからね。

    付き合う人選びはホント重要だよ。
    彼氏も友達も。

    +72

    -0

  • 161. 匿名 2022/01/10(月) 11:35:05 

    よほどの事があったのだと思うけど
    別々に暮らしていたら、違う方法で男から逃げる事もできたかもと思う
    どういう経緯で同居してたのかわからないけど
    軽い気持ちで同棲した結果だったとしたら
    結果が重すぎて切ない

    +5

    -2

  • 162. 匿名 2022/01/10(月) 11:35:22 

    >>40
    私もDV男と付き合っていたとき、暴力はもちろんだけど別れようとするとお前の実家に火をつけるだの包丁を向けて殺す!と暴れながら脅されたりしたなぁ。
    殺される前に私が手を出さないと一生逃げられないんじゃないか…って思考がおかしくなっていた時があった。

    +96

    -11

  • 163. 匿名 2022/01/10(月) 11:35:31 

    19歳って実名報道されるの?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/01/10(月) 11:36:36 

    >>146
    124の人、話が通じないあたおからだからもうほっとけばいいよ時間がもったいない

    +7

    -10

  • 165. 匿名 2022/01/10(月) 11:37:21 

    粘着コメするひとって大体あたおか

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2022/01/10(月) 11:37:24 

    去年から同棲ってことは当時18歳と24歳か…なんか色々ありそうだね

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2022/01/10(月) 11:37:55 

    >>130
    え、優しいという理由がまずそこ??????

    +45

    -10

  • 168. 匿名 2022/01/10(月) 11:38:47 

    >>11
    双方が嘘つかずに誠実に、自分に不利なことまですべて事実通り話すならそうだろうけど。
    実際は、どちらかが嘘付いてるんだろうけどどっちがどの程度の嘘付いてるのか、あるいはどちらも嘘付いてるのか分からないことある。証拠映像とか録音とか、全てが記録されてたんでもない限りは。

    決して騙そうっていうんじゃなく、自分が事実として感じたことが実際と微妙にずれてたとか、相手への憎しみや被害妄想で記憶が無意識に変わっていたとか、相手の行為を全く違うふうに誤解していたとか。

    +1

    -5

  • 169. 匿名 2022/01/10(月) 11:39:38 

    パパ活?

    +1

    -3

  • 170. 匿名 2022/01/10(月) 11:40:04 

    あくまで19歳の少女の言い分だよ。
    この少女が嘘をついていると言う訳ではないけど、本当だという確証も今のところない。
    確証を得てない情報に乗っかって憶測で物事を語った結果人を傷つけてしまわないか、みんな慎重になるべきだと思う。

    +39

    -0

  • 171. 匿名 2022/01/10(月) 11:41:03 

    >>140
    そんな不確かな段階で言われても・・・被害者はそのうち氏名公表されるだろうからそれから後でもいいんじゃないの?

    +3

    -24

  • 172. 匿名 2022/01/10(月) 11:41:47 

    もし仮に彼氏からの暴力とかだったら少年法を活かせたね

    +1

    -3

  • 173. 匿名 2022/01/10(月) 11:42:01 

    >>171
    ああ、ごめん氏名は公表されてたね。

    +0

    -6

  • 174. 匿名 2022/01/10(月) 11:42:02 

    >>130
    被害者の佐藤さんとは断定できないので一般論としてですが、毎月花束は若干重い気がする

    +44

    -9

  • 175. 匿名 2022/01/10(月) 11:42:07 

    >>167
    人それぞれじゃないですか?😅優しいの定義は

    +16

    -2

  • 176. 匿名 2022/01/10(月) 11:43:35 

    フェミさん「これは男が悪いのよ!」

    +8

    -3

  • 177. 匿名 2022/01/10(月) 11:44:38 

    >>26
    刺すほどの事があったって事でしょ

    +8

    -60

  • 178. 匿名 2022/01/10(月) 11:44:54 

    加害者「逃げたかった」「怖かった」
    刺されて通報して隣の駐車場まで逃げた被害者

    警察も取り調べ難航しそう

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2022/01/10(月) 11:45:31 

    >>172
    でも法律は、ストーカーを隔離してはくれないよ

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2022/01/10(月) 11:46:00 

    >>175
    本当の優しさを知っていれば、詐欺師でも出来る花束贈呈なんて持って来ないよ
    もっと思いやりや誠実さを訴える
    何せ亡くなった人だしね
    優しさを伝えるならね、人柄を言うんだよ

    +6

    -15

  • 181. 匿名 2022/01/10(月) 11:48:50 

    19歳って「少女」なんだ20歳から「女」になるのかな

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/01/10(月) 11:49:09 

    >>6
    逃げるとしても、殺したら前科つくから自分が不利になるのにね…

    +81

    -4

  • 183. 匿名 2022/01/10(月) 11:49:49 

    >>114
    うちの近所…どこだろう
    すぐに噂が広まるんだよね

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2022/01/10(月) 11:49:52 

    >>180
    詐欺師でも出来るとか、そんな事を考えたら
    キリがないような気もする。彼氏彼女だったら
    普通に愛情のある行為だと思うけど。

    +18

    -0

  • 185. 匿名 2022/01/10(月) 11:52:34 

    >>3
    不謹慎だけどめっちゃ笑ってしまった

    +52

    -9

  • 186. 匿名 2022/01/10(月) 11:52:53 

    >>130
    束縛が激しそうだ

    +18

    -5

  • 187. 匿名 2022/01/10(月) 11:53:11 

    >>130
    何となくですが、19歳女性と同居する25歳男性に誠実なイメージが持てないから
    あなたの知ってる佐藤さんが本当に女性に優しい人なら、なんかイメージが一致しない

    +49

    -16

  • 188. 匿名 2022/01/10(月) 11:53:30 

    離れたかったらしいけど逆に一生この男性の存在に縛られることになりそうだね
    職業不詳の男性と同棲中の19歳って高確率で家庭環境とか育ちに問題ありそうだし相談出来る相手がいなかったのかな

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2022/01/10(月) 11:53:53 

    10代で無職の男に引っかかっちゃったらどうしたらいいんだろうねえ
    可哀想ではあるよ

    +2

    -3

  • 190. 匿名 2022/01/10(月) 11:53:55 

    >>13
    背負うって

    罪なのか彼氏の霊なのか
    「彼から逃げたい一心で刺した」19歳少女を逮捕 交際相手の男性は死亡

    +2

    -6

  • 191. 匿名 2022/01/10(月) 11:56:14 

    テレビで流れる19歳少女ってめっちゃ違和感ある。少女なのに同棲してるってのも違和感。選挙権も18にするなら、19を少女って呼ぶのいい加減やめればいいのに。どんな理由であれ人死なせてるんだから女で充分。

    +49

    -2

  • 192. 匿名 2022/01/10(月) 11:59:04 

    >>98
    発狂すんなよ

    +18

    -4

  • 193. 匿名 2022/01/10(月) 11:59:09 

    >>114
    篠崎一丁目らしいね

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/01/10(月) 12:00:28 

    >>178
    これさあ

    女がメンヘラだったってオチだと思う

    +22

    -0

  • 195. 匿名 2022/01/10(月) 12:02:14 

    >>1
    こういう家族内の事件って死人が出てないから報道されないだけで、たくさんあるんだろうな。
    氷山の一角。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/01/10(月) 12:02:35 

    >>7
    そう言ってるだけかもしれないもんね

    +32

    -5

  • 197. 匿名 2022/01/10(月) 12:03:26 

    >>1
    『職業不詳』って『無職』って事?

    +8

    -5

  • 198. 匿名 2022/01/10(月) 12:05:46 

    >>29
    逃げられない状況だったと考えるよね

    +20

    -8

  • 199. 匿名 2022/01/10(月) 12:06:17 

    >>1
    >>4
    >>136
    男のDVだろうな。
    東京はちょっとしたDVでは警察が介入してくれないから、こうするしか無かったのかな。
    まぁいちいちDV程度で介入してたら警察も過労死してしまうから仕方ないが。

    +32

    -38

  • 200. 匿名 2022/01/10(月) 12:07:26 

    >>197
    違う
    事件の初期段階だといろいろ確定してないから
    例えば自称〇〇って書かれることもある

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2022/01/10(月) 12:07:32 

    >>179
    だから刺し殺したんじゃないの?終わらないと思ったから

    +4

    -4

  • 202. 匿名 2022/01/10(月) 12:08:43 

    U作..... 25歳で←ネームは、親がU作ファンてことかな
    ファンならわかるけど、なづけちゃう 親もアレてことね

    +2

    -13

  • 203. 匿名 2022/01/10(月) 12:12:23 

    >>191
    このトピでも19歳の女の子はまだ子供みたいな扱い方だよね

    +21

    -0

  • 204. 匿名 2022/01/10(月) 12:13:07 

    >>1
    女の子「てめえの顔も見飽きたぜ!
    奥義 ファイナリティブラストッ!!

    割と楽しかったぜ・・・」

    +1

    -14

  • 205. 匿名 2022/01/10(月) 12:13:27 

    >>6
    思うことは結構あるかもしれないけど
    実行に移すって相当だよ

    +163

    -1

  • 206. 匿名 2022/01/10(月) 12:20:16 

    未成年に手を出す男ってろくな奴じゃない
    言ったらダメなんだろうけどさ

    +11

    -11

  • 207. 匿名 2022/01/10(月) 12:23:18 

    >>156
    え、なんで?

    +0

    -14

  • 208. 匿名 2022/01/10(月) 12:24:34 

    >>196
    女性の方が力がないし殺人なんてしたら罪を背負うリスクだってあるいうのに、きっと女性がウソついてるって言い張る人って、自分も女を洗脳してるから男側を擁護したくなるのかな?

    +5

    -37

  • 209. 匿名 2022/01/10(月) 12:25:58 

    >>194
    メンヘラは構われたい人だから、構ってくれる相手を消したりしないでしょ

    +3

    -7

  • 210. 匿名 2022/01/10(月) 12:28:48 

    >>158
    一生捕まえといてくれたらいいのにね

    +1

    -2

  • 211. 匿名 2022/01/10(月) 12:30:46 

    >>208
    私は殺人犯の出した言葉は裁判始まるまで信じない
    だって亡くなった人は何も言えないからね
    男性擁護とかではないよ
    この前のいじめられてたから相手殺した学生の時も、いじめだからって擁護してた人いたけど
    何でもかんでも事実かわからない時点で早合点して被害者叩くのが嫌なだけ

    +77

    -2

  • 212. 匿名 2022/01/10(月) 12:32:13 

    >>198
    刺した側の言い分だけ考えると逃げられない状況だったのかなとも思うけど、状況はまだわからないから決めつけられないと思って。
    「別れ話を一回した→別れないと言われた→別れてくれないから、こ◯してしまおう」って事も可能性はないわけではないし。

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2022/01/10(月) 12:35:20 

    >>1
    裁判は必要無し!

    即死刑‼︎

    +2

    -20

  • 214. 匿名 2022/01/10(月) 12:36:04 

    >>22
    どうにもできなかったから刺してしまったんだよ

    +12

    -14

  • 215. 匿名 2022/01/10(月) 12:36:38 

    >>2
    男女の性別が逆だったら「よくやった」とか書ける?
    それにプラスが100近く付くのがガル民

    +261

    -8

  • 216. 匿名 2022/01/10(月) 12:40:04 

    >>57
    アッチ系って?

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2022/01/10(月) 12:48:36 

    >>19
    もうこういうのの対処をさ、いい加減もっと一般的に出来るように考えてくれても良くない? ストーカーでどれだけ殺人が起きていることか。
    しつこいって時点でとっとと対処してもらえたらずいぶん違うのに。

    +45

    -3

  • 218. 匿名 2022/01/10(月) 12:50:53 

    >>22
    視野が狭くなってて逃げきれないと思うんだよ
    まだ10代なんてなおさら。
    たとえ一時的に逃げたって相手が生きてる限り自分の母親や家族まで何かされるんじゃないかって不安になる

    +67

    -8

  • 219. 匿名 2022/01/10(月) 12:52:36 

    >>63
    もし男女逆だったら加害者を叩くくせにねw

    +18

    -1

  • 220. 匿名 2022/01/10(月) 12:54:25 

    10年前の話だけど友達がDV受けてて一緒に近所の交番に相談に行ったら引っ越すしかないよって言われたの覚えてる
    私の父と兄が格闘技やってたから少しの間私の実家で匿ってたけど男性陣が不在の間に乗り込んできたりDV男って執着心が凄い

    +5

    -5

  • 221. 匿名 2022/01/10(月) 12:55:36 

    >>191

    同棲している少女


    同棲は大人がするものだから、同棲している少女って違和感ありありだよね。

    +13

    -1

  • 222. 匿名 2022/01/10(月) 12:55:38 

    >>215
    よくやったとまでは思わないけど逃げられないっていう供述もそうだしやっぱり女は男に力では敵わないから女性に同情する声が上がりやすいのでは?

    +10

    -39

  • 223. 匿名 2022/01/10(月) 12:56:46 

    >>203
    19歳は少女ではないけど30歳の私から見たらまだまだ子供っぽいよ、

    +4

    -7

  • 224. 匿名 2022/01/10(月) 12:57:22 

    >>3
    佐藤Bさく以外にもいるんだww
    本家みたいな人が昔居たのかな

    +17

    -5

  • 225. 匿名 2022/01/10(月) 12:57:40 

    加害者の女を擁護してるガル民って、男が別れたくて女を刺した場合も男を擁護するの?

    +19

    -2

  • 226. 匿名 2022/01/10(月) 12:58:19 

    >>204
    10代を子供扱いするなだとか男女逆ならどうだったんだとかの以前にこういうコメントが一番胸糞だけど、

    +3

    -2

  • 227. 匿名 2022/01/10(月) 12:58:30 

    >>203
    19歳の男だったら絶対叩いてるよ
    少年法なんていらないって

    +21

    -1

  • 228. 匿名 2022/01/10(月) 12:59:52 

    相手が生きている限り逃げられないって気持ちはわかる
    逮捕されてもまた出てくるしさらに恨みを持たれると思うと余計怖いんだよね

    +3

    -2

  • 229. 匿名 2022/01/10(月) 13:00:51 

    >>22
    19歳だしお金取られてたら逃げれないかも。
    詳細が分からないから何とも言えないけどね。

    +11

    -5

  • 230. 匿名 2022/01/10(月) 13:03:10 

    >>220
    男性陣が不在の時にやってきて殺されるケースもあるよね。
    よく匿ってあげたね。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2022/01/10(月) 13:06:09 

    男はスマホ操作で何しようとしてたのかも気になるね。

    +1

    -3

  • 232. 匿名 2022/01/10(月) 13:06:10 

    >>21
    よその女に連絡取りは始めたからじゃない
    そもそもこの少女は遊びだったとかね

    +8

    -30

  • 233. 匿名 2022/01/10(月) 13:08:00 

    >>42
    出さない理由は全くない!

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/01/10(月) 13:09:13 

    >>160
    法律は事件がおこった後に裁くだけだしね
    まともな人には抑止力になっても
    おかしな人を止める力はない

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2022/01/10(月) 13:09:20 

    >>224
    第61、62、63代内閣総理大臣の佐藤栄作

    今の岸田さんは100代
    「彼から逃げたい一心で刺した」19歳少女を逮捕 交際相手の男性は死亡

    +15

    -1

  • 236. 匿名 2022/01/10(月) 13:09:55 

    女性は同年代と付き合った方が良いよ
    特に10代

    +6

    -2

  • 237. 匿名 2022/01/10(月) 13:20:52 

    >>69
    住んでたアパートの駐車場で倒れてたって昼のニュースで見たよ
    なんとか部屋から逃げたしたんだろうね

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2022/01/10(月) 13:31:17 

    女だと擁護されていいなー

    +9

    -4

  • 239. 匿名 2022/01/10(月) 13:31:49 

    監禁や束縛でなら仕方ないと思うしむしろ良くやったと思う。でも被害者本人が通報してるなら違うんだろうか?

    +0

    -5

  • 240. 匿名 2022/01/10(月) 13:37:33 

    >>1
    どんな経緯か知らないけど、殺しちゃったら一生その男の存在から逃げられないじゃん…

    +24

    -1

  • 241. 匿名 2022/01/10(月) 13:45:11 

    超絶モラハラ夫だから、気持ちは分かる

    +1

    -6

  • 242. 匿名 2022/01/10(月) 13:55:06 

    「彼から逃げたい」
    うちの田舎の主婦なんて皆こんな気持ちでいるような感じだよ
    やたらと独身女を妬むからね
    ブルーカラーの低所得の男ばかりの地域だし

    +0

    -5

  • 243. 匿名 2022/01/10(月) 13:55:28 

    >>204
    ダサいコメント

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2022/01/10(月) 14:02:45 

    同性に優しいのは男も一緒だけどね
    性犯罪系は男女で反応が全く違うし

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2022/01/10(月) 14:08:59 

    >>221
    神待ち女だったのかもね
    男は飼ってやってるつもりで
    女は同棲カップルたと思ってた
    うまくいかなくなって刺した

    +1

    -5

  • 246. 匿名 2022/01/10(月) 14:12:35 

    >>48
    大学のサークルの後輩の女の子はバイト先のフリーターと付き合ってて、授業に出ようとすると彼氏が行かないでって泣くからってしょっちゅうサボってた
    サークルの男子たちにそんな足を引っ張る奴とは別れろってアドバイスされてたから、必ずしも大学生が大学生と付き合うとか限らないと思う

    +8

    -2

  • 247. 匿名 2022/01/10(月) 14:13:28 

    >>12
    私は36歳で無職だけど恥ずかしくないよ

    +24

    -8

  • 248. 匿名 2022/01/10(月) 14:20:50 

    >>4
    たとえどんな理由が有ろうと人を指した人間が無罪なんてなりえない

    +23

    -6

  • 249. 匿名 2022/01/10(月) 14:30:18 

    署によると、男性から「元彼女に刺された」と110番があり、警察官が部屋にいた少女を逮捕した

    元彼女がなぜ家にいて、逃げたくて刺すんだ?

    +21

    -1

  • 250. 匿名 2022/01/10(月) 14:31:34 

    >>72
    6歳差ぐらい普通じゃない?

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2022/01/10(月) 14:33:27 

    >>206
    19歳なら普通では?

    +17

    -5

  • 252. 匿名 2022/01/10(月) 14:37:43 

    >>217
    ほんとうにそう。
    人格障害者とその環境的遺伝とストーカーの因果関係ってもう体感的には確定事項だと思う。
    警察もプロだから鼻が効くだろうしちゃっとやってほしい。
    法整備が必要なら、近隣の政治家に話持って行って動いてもらえるようにするとかね。
    まぁ、私は面倒なのでできないが。

    +18

    -2

  • 253. 匿名 2022/01/10(月) 14:43:28 

    >>27
    逆に普段から思い詰めてて衝動でって感じたけど。

    +8

    -4

  • 254. 匿名 2022/01/10(月) 14:51:06 

    >>51
    感情が入ったらバカみたいって思うの?
    私も別れてもらえなくて大変苦労したことあるから、詳細まだわからなくてもその可能性あるなら気持ちは動くよ。
    体感として忘れられないから心の中の冷静は保てないし、その必要もないと思う。

    +5

    -33

  • 255. 匿名 2022/01/10(月) 14:51:29 

    こんな痴話案件は、双方喧嘩両成敗でいいと思う



    新宿の事件の時から思っている


    あの娘どうしているんだろう

    +4

    -7

  • 256. 匿名 2022/01/10(月) 14:53:16 

    >>2
    2コメにこれはやばい
    ガールズチャンネルの闇

    +186

    -5

  • 257. 匿名 2022/01/10(月) 14:53:34 

    >>224
    おおお…非核三原則を提唱した総理だよ…

    +10

    -2

  • 258. 匿名 2022/01/10(月) 15:07:12 

    どんな理由かわからないけど
    ここまでするって余程の理由
    なんだろうな

    +6

    -5

  • 259. 匿名 2022/01/10(月) 15:16:59 

    逃げるなら他の方法もあるだろうに…スマホぽちぽちしてたってことなら監禁されてたわけじゃないんでしょ。逃げるためならコ○す気満々じゃん…怖。

    +9

    -6

  • 260. 匿名 2022/01/10(月) 15:20:34 

    案の定また何人かのガル民が憶測だけで語っている。
    確証が得てない話に乗っかって被害者を叩いてはいけないことは過去のトピで教訓にするべきなのに、憶測で語るガル民は反省せず今後も同じ過ちを繰り返していくんだろうな。

    +41

    -1

  • 261. 匿名 2022/01/10(月) 16:21:44 

    >>22
    私DVうけて着の身着のまま逃げて離婚した経験あるけど、本当にこのままだと死ぬかもって思った時に急所蹴って包丁取って刺して犯罪者になるか、終わるまで我慢するかって頭の中でグルグルグルグル回ってたわ。
    結局親を悲しませたくなくてそのまま朝までDV受け続けて、元旦那出勤した時に逃げた。
    でももしかしたら私も刺してたかも。ただその勇気がなかっただけ。だからもしこの女の人がDV受けてたとしたら刺す気持ち分かる。
    経験しないと分からない事だろうけど、マインドコントロールされてたり脅迫されてたりすると本当にヤバいレベルにならないと逃げられない。
    私も昔はなんで逃げないんだろうって思ってた。

    +103

    -12

  • 262. 匿名 2022/01/10(月) 16:27:52 

    未成年と住んでた時点で
    やばい男だったんだろうね

    女の子には他の方法で
    逃げて欲しかったけど

    +11

    -18

  • 263. 匿名 2022/01/10(月) 16:39:21 

    >>12
    あなたの存在の方が恥ずかしいと思うけど

    +21

    -3

  • 264. 匿名 2022/01/10(月) 16:47:35 

    >>262
    19歳だから普通でしょ

    +10

    -3

  • 265. 匿名 2022/01/10(月) 16:52:05 

    >>22
    同棲して毎日心身を痛めつけられたり束縛されると冷静な判断が出来ないようになる人もいる。
    中には、逃げようものなら絶対見つけ出して殺してやる!お前の親兄弟、友人にも危害を加えるぞ!と脅す輩も居るから、極限まで追い詰められて“もう殺すしかこの世に逃げる道は無い”と思っちゃう被害女性も居るよ。

    +45

    -10

  • 266. 匿名 2022/01/10(月) 16:52:40 

    >>225
    ないない
    不倫とかならざまぁとか言うだろうけど

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2022/01/10(月) 16:53:55 

    殺すくらいなら裸足ででも逃げて保護してもらうわ
    結局殺したいくらい憎かったんでしょ

    +16

    -3

  • 268. 匿名 2022/01/10(月) 17:12:34 

    >>87
    普通の仕事してたら周りの聞き込みで大体わかるから
    ホストとかスカウトとか風俗店員とかヒモとか日雇い労働者とかそっち系だと思う

    +4

    -9

  • 269. 匿名 2022/01/10(月) 17:29:34 

    わたしもDV男とつきあってたころはこいつを殺すか自分が死ぬかしか選択肢なかったから、もしDVとかなら気持ちが分かる。

    +15

    -6

  • 270. 匿名 2022/01/10(月) 17:35:06 

    >>222
    スマホ弄ってリラックスしてる所、いきなり刺したらしいね。
    被害者が余力を振り絞り警察に電話

    +20

    -0

  • 271. 匿名 2022/01/10(月) 17:41:33 

    やはり知り合いでした。
    ご冥福をお祈りします。

    +16

    -0

  • 272. 匿名 2022/01/10(月) 17:51:59 

    一歩間違えたら自分もこうなってた可能性があったので何も言えない

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2022/01/10(月) 17:53:07 

    >>256
    ガル男が面白がって書いてる可能性があるので、ガルちゃんの闇扱いするのはどうかと

    +4

    -14

  • 274. 匿名 2022/01/10(月) 17:54:55 

    何故か男性が被害者の場合は擁護されてるのが怖い、まだ何も分かってないのにも関わらず。まずは犯罪者が悪いと思うけどなぁ…何かされたとしても過剰防衛っていうくらいだし。

    +23

    -1

  • 275. 匿名 2022/01/10(月) 18:38:21 

    >>82
    うん、分かる
    例えば好きな人殺されて、その復讐のために殺人犯になるならまぁ理解できるけど、
    なんで嫌いな奴のために刑務所入らなあかんねんってなるよね

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2022/01/10(月) 18:39:50 

    相手がスマホいじっている隙に逃げれば
    良かったのに。家出か家庭不和で家族に頼れない子?

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2022/01/10(月) 19:02:46  ID:WgXiAR3AaG 

    別れてるのに家賃も払わないし出て行かないって男性の方は友人に相談してたんだよ。
    で、女が刺して殺したんだって‥

    +70

    -0

  • 278. 匿名 2022/01/10(月) 19:20:21 

    >>6
    これもしDVされてて身を守る為に殺しちゃったとかだと正当防衛にはならないの?

    +61

    -9

  • 279. 匿名 2022/01/10(月) 19:38:26 

    DVされてた時は本気で刺したかったわ

    +1

    -4

  • 280. 匿名 2022/01/10(月) 19:44:37 

    >>215
    そりゃそうだよ。だって最終的に力関係は男が勝るし、妊娠もしない。
    ストーカーとか男の人が被害者って場合もあるけど、実害はやっぱり少ないよ。

    +9

    -24

  • 281. 匿名 2022/01/10(月) 19:46:02 

    何があったのか真相は知らないけど、
    仮にもし原因がDVとかレイプとかだったら私も刺したくなるかも。こういうのってあっても大したことなく刑務所生活終わるし

    +2

    -9

  • 282. 匿名 2022/01/10(月) 19:50:44 

    DV野郎か
    女の子よくやったよ、自分を責めないでね

    +2

    -38

  • 283. 匿名 2022/01/10(月) 20:24:06 

    >>208
    発想が馬鹿すぎて言っても無駄だと思うけどレスの大元の方は死人に口なしと言っただけで性別には一言も言及してないよ。

    +14

    -1

  • 284. 匿名 2022/01/10(月) 20:35:10 

    男性の方知り合いです。
    逃げたいが為に刺した、これ嘘です。
    DV扱いされてるけど違います。
    彼はお正月に地元に帰省していて仕事も夜遅くまでしていて逃げれるチャンスはいくらでもあったはずです。本当のことはSNSで拡散されてるので、彼女のついた嘘がバレるのも時間の問題だと思います。

    +62

    -0

  • 285. 匿名 2022/01/10(月) 20:37:58 

    >>1
    私もDV彼氏と付きあってるときよくハンマーで彼氏の頭や顔なぐる夢見てたなぁ

    +7

    -8

  • 286. 匿名 2022/01/10(月) 20:44:23 

    >>204
    ヴァルキリープロファイル

    +1

    -1

  • 287. 匿名 2022/01/10(月) 20:51:01 

    >>282
    は?

    +19

    -0

  • 288. 匿名 2022/01/10(月) 20:54:15 

    >>284
    本当ならメンヘラのヤバイ女の殺人事件だね

    +37

    -0

  • 289. 匿名 2022/01/10(月) 20:57:11 

    >>130
    そういう外面がいい男はモラハラDVが多い

    +14

    -12

  • 290. 匿名 2022/01/10(月) 20:57:57 

    >>57
    コナンの父ちゃんの名前でしょ

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2022/01/10(月) 21:00:19 

    >>2
    まだ事情も分かってないのに不謹慎すぎ。

    +150

    -1

  • 292. 匿名 2022/01/10(月) 21:03:37 

    職業不詳、無職、、、、、
    最近そんなんばっかり。

    +0

    -14

  • 293. 匿名 2022/01/10(月) 21:29:16 

    彼女、メンヘラの薬中。
    他に好きな人ができ彼に別れて欲しいと言って彼も承諾したけど、彼女は未成年、アルバイトの身で追い出すことも出来ず彼女のアパートが見つかるまで同居を続けてたらしい。好きな人と電話したいがために彼を家から追い出したり、彼が仕事から帰ってきて疲れてるはずなのにご飯を作らされたり、DVはむしろ彼女の方だったんじゃないかと思います。

    +49

    -0

  • 294. 匿名 2022/01/10(月) 21:35:14 

    >>284
    これが本当なら、せめてこの事件を報じたメディアが続報を忘れず被害者の名誉回復が為されるといいね。多くのユーザーが義務教育しっかり受けて成人してるだろうに、憶測でここまで酷い妄想展開になるなんて思わなかったよ。どんな事件でも下品な推理ごっこは見るけどさ。

    +52

    -0

  • 295. 匿名 2022/01/10(月) 22:16:05 

    >>98
    片方、しかも加害者の供述だけという明らかに不平等な状態なのに『基づいて』とかもっともらしく言ってるけど、めっちゃ偏ってるっていうか一方に根拠なく肩入れしてるって気づいた方がいいよ。それとも女だから男には勝てない弱いに違いないとでも?それも思い込みでしかないけど。

    +28

    -0

  • 296. 匿名 2022/01/10(月) 23:22:48 

    >>284
    コレコレに凸してる?

    +11

    -0

  • 297. 匿名 2022/01/10(月) 23:29:15 

    元カノってなってたけどいつ別れたの?

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2022/01/10(月) 23:34:09 

    >>277
    警察官に「元カノに刺された」って言ってたもんね。別れてたんだね。まあ死人に口なしだから、真相はこれからだね。

    +41

    -1

  • 299. 匿名 2022/01/10(月) 23:34:29 

    >>193
    横のアパートに住んでるのでびっくり

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2022/01/10(月) 23:37:06 

    >>277
    えーすごい迷惑
    なんなんだ
    何がなんでも追い出すべきだったね

    +45

    -0

  • 301. 匿名 2022/01/10(月) 23:38:09 

    男性は元カノに刺されたって言ったみたいだね
    離れるのが怖くなって、て最初の供述と変わってきてる?

    +34

    -1

  • 302. 匿名 2022/01/10(月) 23:38:46 

    >>299
    えー!まぢですか!私も割と近所です(T . T)

    +0

    -7

  • 303. 匿名 2022/01/10(月) 23:39:32 

    >>271
    どんな方でしたか?

    +0

    -2

  • 304. 匿名 2022/01/10(月) 23:40:34 

    >>302
    外出のタイミングによっては鉢合わせしてたと思うとゾッとします

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2022/01/10(月) 23:40:54 

    >>277
    てことは、女は男に未練があって、なんとか粘って家にしがみついてたけどやっぱり振り向いてくれないから殺して自分のものにしようって事?

    +49

    -1

  • 306. 匿名 2022/01/10(月) 23:41:58 

    >>114
    2人とも青森から出て来たばっかだって事件起こしに来ないで欲しい迷惑だよね。

    +4

    -10

  • 307. 匿名 2022/01/10(月) 23:42:42 

    >2人は、去年4月に青森県から上京し、同棲を始めた

    青森の人たちなの?

    +17

    -0

  • 308. 匿名 2022/01/10(月) 23:43:36 

    >>277
    >別れてるのに家賃も払わないし出て行かないって男性の方は友人に相談してたんだよ。
    メンヘラかな?故郷帰えるべき。

    +64

    -1

  • 309. 匿名 2022/01/10(月) 23:44:13 

    >>307
    なんでわざわざ
    東京に来て問題起こすの田舎者

    +10

    -14

  • 310. 匿名 2022/01/10(月) 23:46:09 

    働いてなかったのかな女

    +9

    -0

  • 311. 匿名 2022/01/10(月) 23:51:12 

    >>1
    男は「元カノに刺された」って言っていたんでしょ。
    あまり関係がうまくいってないとも。
    「逃げたかった」という発言から、何か追い詰められることがあったのかもしれない。
    でも、別れ話のもつれではないのかとも思ってしまう。
    本当に何かあったのなら、彼女も被害者かもしれないけど。
    とにかく本当に元カノなら、一緒に住んでるのは良くないかった。すぐ引っ越せなかったにせよ、そんな状態でお互いの生活が見えるのは最悪だと思う。

    +23

    -8

  • 312. 匿名 2022/01/10(月) 23:53:31 

    Twitterの拡散希望のやつ見てきたんだけど、女がヤバすぎてなんで彼が刺されなきゃいけなかったのか謎なんだけど。
    むしろ刺されるなら女の方だと思うんだけど笑

    +53

    -0

  • 313. 匿名 2022/01/10(月) 23:56:42 

    >>114
    田舎者だからどうしても23区内が良かったんだな。
    千葉や神奈川、埼玉は眼中にないということ。

    +2

    -8

  • 314. 匿名 2022/01/10(月) 23:57:42 

    環境を変えるために離れようと思ったが、怖くなって刺したって言ってるみたいだね
    「怖くなって」は家を出て一人で生活するのが怖くなって、という意味に聞こえるんだけど、彼から逃げたい一心だったとか彼が怖くてとか、彼のせいにしようとしてるのひどすぎるな

    +54

    -1

  • 315. 匿名 2022/01/10(月) 23:59:12 

    >>277
    まさに自分の男友達と同じでゾッとしました。
    彼の場合、そもそも元カノが勝手に荷物送って転がり込んできて出ていかないまま同棲がスタート。
    それからすぐに性格が合わず、別れたいけどメンヘラで暴れることが分かって。周りに迷惑になるから別れ話を保留で放置して、そのまま長期出張があって離れてた。
    戻ってきてやっぱりしんどくて別れ話をして、それでも何度もしつこく追い回されて、部屋からも出ていかず。「部屋が借りられないから、それまでは家賃としてお金払うのでいさせてくれ」と泣きつかれたまま、お金も払わず居座って「あの時は喧嘩しちゃったけどまだ一緒に住んでて私達ってラブラブなんです」と周りに嘘を言いふらされてた。
    彼も最初のうちは何度もちゃんと対応してたけど、それでも相手に変化がなく話は一方通行で暴れ倒すから疲弊して、結局彼が新しいマンションをもうひとつ買ってそっちにうつった。
    そこから1年経つ今もまだ元カノはしつこく探し回って、行きつけの店とか徘徊してるらしい。「刺してやろうかな」って言ってるとか。

    +22

    -2

  • 316. 匿名 2022/01/11(火) 00:01:07 

    >>312
    出どころがTwitterだからことの真偽が定かではないけど、あれ読むと逃げたかったって男性側が言う方がしっくりくるよね

    +29

    -0

  • 317. 匿名 2022/01/11(火) 00:04:00 

    意気揚々と被害者叩きしたり自分語りして加害者に同情してたがる民たちはどこ行った?

    +12

    -3

  • 318. 匿名 2022/01/11(火) 00:04:03 

    >>307
    だったら何なの?

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2022/01/11(火) 00:06:17 

    >>1
    ロリコンザマァ
    未成年のガキに手出すから罰当たったんだね

    +2

    -25

  • 320. 匿名 2022/01/11(火) 00:07:41 

    >>314
    私もさっきニュースでそう言ってるの見て、自分が勝手に怖い!ってなって、彼氏刺そう!殺すつもりはなかった!ってこと?頭おかしすぎと思った。
    外まで助け求めに行ったのにその後亡くなった彼氏が可哀想。

    +43

    -0

  • 321. 匿名 2022/01/11(火) 00:09:32 

    頑張ったね。
    私も同棲してた元彼に何度も別れ話をしても別れられなくて死にたいって思ってた時期あった。
    ある日別れ話した時にその彼がキッチンから包丁取り出して別れるなら俺ここで死ぬからな!て自分に包丁向けて脅してきた。
    逆に冷静になった私は包丁取り返してお前が死んでわたし疑われたくないから私が死ぬと脅し返ししたらビビったみたいで無事別れられたよ。
    そんくらいしないと別れられない話の通じない人間も世の中いるよ

    +4

    -42

  • 322. 匿名 2022/01/11(火) 00:12:47 

    >>315
    こういうヤバい人間に関わってしまうと人生台無しにされてしまう。
    早め早めに対処しないと命まで奪われてしまうのか…
    男の人って面倒な事避けるし、言い争うのが嫌いだから我慢しちゃうんだよね。

    +31

    -1

  • 323. 匿名 2022/01/11(火) 00:12:55 

    >>262
    もう高卒で、アルバイトしてるなら学生じゃなく社会人だよ。

    +11

    -0

  • 324. 匿名 2022/01/11(火) 00:13:48 

    これが本当だとしたら女頭おかしすぎるな
    殺した上に被害者を悪者に仕立て上げようとするなんて

    +31

    -1

  • 325. 匿名 2022/01/11(火) 00:14:21 

    >>312
    見てきたけど、メンヘラじゃ済ましちゃいけないような。
    上にあった家賃払わないってのをあわせたら、クズじゃないかな。
    それで自分は好きな人と電話したいから帰ってくるなとは。

    +42

    -0

  • 326. 匿名 2022/01/11(火) 00:16:13 

    >>321
    > そんくらいしないと別れられない話の通じない人間も世の中いるよ
    この事件の場合女の方がそうだと思うけど

    +19

    -2

  • 327. 匿名 2022/01/11(火) 00:23:15 

    >>322
    こんな長文にありがとう。
    そうだと思います。ヤバい人って最初にわかればいいけど、最初のうちは人当たりが良く見えることがあるし、急変するまで分からないのかも。
    以前も別れ話を持ち出したら、周り巻き込んだり「家帰ってこないなら家の中全部壊してやる」って脅されたり。ずっと電話鳴りっぱなしだったので、後回しにしてしまったんだと思う。ストレスで胃腸がやられて入院もしてた。そこにどこから聞いたか「体調心配だから一緒にお家帰ろうよ」って追いかけ回しに来たのを目撃した。あなたのせいなのに、こういう人の思考回路って都合がいいんだなってその時理解したよ。
    そっか。面倒ごとや言い争いから逃げたり、悪者になりたくない人が多いんだね。「すぐ追い出す事もできるけど路頭に迷わせたらいけない」みたいに優しい人も。我慢すると相手と状況がどんどん悪化するよね。

    +8

    -9

  • 328. 匿名 2022/01/11(火) 00:29:17 

    >>41
    Bは大河に出たよ 地元盛り上がってるよ

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2022/01/11(火) 00:29:19 

    >>309
    分からなくもないけど、ちょっと言葉選んだ方がいいよ

    +11

    -0

  • 330. 匿名 2022/01/11(火) 00:29:53 

    >>130
    大量マイナスついてるけど、私も被害者の元カノと知り合いだからわかるよ。
    元カノに、大きい花束プレゼントしてあげたりしてたし、すごく彼女を大切にしてたイメージ。

    +26

    -3

  • 331. 匿名 2022/01/11(火) 00:34:57 

    >>313
    だったら何?田舎者田舎者うるせーんだよ

    +16

    -1

  • 332. 匿名 2022/01/11(火) 00:37:08 

    >>265
    それまさに別れた彼氏から言われたことあったなぁ。怖かった。

    +7

    -1

  • 333. 匿名 2022/01/11(火) 00:47:50 

    19歳少女で、「彼から逃れたかった」っていう供述のせいで、すごい被害者側が悪く見えてるけど、加害者の19歳少女はガルちゃんが思ってるほど弱い感じの女じゃないよ。ドレッドヘアするようなやりなふぃーな感じの子。

    +27

    -0

  • 334. 匿名 2022/01/11(火) 01:09:45 

    >>324
    これ信じていいものかどうか…

    +7

    -5

  • 335. 匿名 2022/01/11(火) 01:16:19 

    >>278
    殺すと過剰防衛っす

    +9

    -0

  • 336. 匿名 2022/01/11(火) 01:16:59 

    >>333
    篠崎でドレッドヘアか…
    のどかなとこよね

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2022/01/11(火) 01:17:07 

    >>182
    それでもこの男に縛られてるよりは、って思ったんじゃない?

    +0

    -10

  • 338. 匿名 2022/01/11(火) 01:19:25 

    >>114

    駅前は転勤族のファミリー層めっちゃ多い
    のどかで未就学児も多くて住みやすい街だから、こんな事件起きてびっくり

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2022/01/11(火) 01:37:44 

    >>40
    最終的にどう別れたんですか?

    +4

    -1

  • 340. 匿名 2022/01/11(火) 01:41:15 

    >>48
    私も高校行かないでフラフラしてたからちょっとわかるわ
    不良とかではなくなんか真っ当から外れてしまった人ほど年上と付き合いがちだよね

    当時は真面目に学校行って同級生と付き合ったりとか子供だなーとかバカにしてたけど、特別可愛いとか優秀とかでなくても結局そういう普通の人達ほどリア充だよなーと今は思う

    +12

    -1

  • 341. 匿名 2022/01/11(火) 01:41:30 

    >>151
    奥さんもなんで復縁したんだと思ってたけど、たしかに実家まで来られたら恐怖すぎるよね。
    結果最悪な事態になってしまった。

    +8

    -0

  • 342. 匿名 2022/01/11(火) 02:30:27 

    >>307
    やっぱり青森の子だよね亡くなった方の名前聞いたことあるなって思ってた。

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2022/01/11(火) 02:32:49 

    >>1のような勇敢な女性のように学校でいじめられ死を考えるよりも、いじめている連中に死の恐怖を教えてあげて下さい。忍者のように死角から刺せば格闘家であっても攻撃を回避するのは不可能です。いじめる側の人間のほとんどは根はチキンなので1回刺せばぶるぶる震えて報復しようなんて考えないでしょう。

    +0

    -14

  • 344. 匿名 2022/01/11(火) 03:03:21 

    >>2
    よくないよ
    犯罪者になっちゃったじゃん!

    +27

    -4

  • 345. 匿名 2022/01/11(火) 03:08:50 

    >>321
    あんたの話は興味ないから

    +21

    -0

  • 346. 匿名 2022/01/11(火) 03:52:21 

    >>92
    めっちゃしつこいじゃん謝ったから許して〜

    +0

    -2

  • 347. 匿名 2022/01/11(火) 04:24:36 

    >>190
    これなに?

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2022/01/11(火) 05:01:12 

    >>12
    誰しも心や体の不調で働けなくなることだってあるんだから
    そういう決めつけはよくない

    +17

    -1

  • 349. 匿名 2022/01/11(火) 05:14:34 

    >>333
    女の方が薬中だったかもだから、薬物検査陽性とかで、元彼の正義や人の良さが広まるといいね。

    +14

    -0

  • 350. 匿名 2022/01/11(火) 06:48:54 

    >>1
    昔、DV、脅されて家に帰れない、お金は取られる、人の尊厳などない扱いをされた時期があった。その頃はまだデートDVなんて言葉もなくて警察も全く動いてくれず、数年耐えた。
    何度そいつを殺して自分も死のうと思ったことか。
    今はそんなことしなくて本当によかったと思えるけど。死人に口なしだけど、もしもこの女の子が似たような境遇だったなら…そりゃ仕方ないよねと思ってしまう。

    +5

    -9

  • 351. 匿名 2022/01/11(火) 06:49:49 

    >>347
    ほん怖でやってたやつや

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2022/01/11(火) 06:54:14 

    >>2

    真偽はわからないけど被害者の友人がコレコレの放送に上がって暴露してたよ。被害者は別れたがっていて元恋人、犯人が部屋に居候して仕事も普通にしていて帰省もしていたって。もっとやばい話もしてたよ。私の感想だけど犯人だいぶメンヘラ。

    +94

    -3

  • 353. 匿名 2022/01/11(火) 07:38:17 

    >>21
    かなりの勢いと力がないと刺して死にいたらないよね
    刺した場所にもよるかもしれないけど
    逃げられなかった理由が気になる

    +8

    -1

  • 354. 匿名 2022/01/11(火) 07:48:25 

    文春は取材したりして裏とったりありそうだけどコレコレって人もしてるのかな?

    +8

    -1

  • 355. 匿名 2022/01/11(火) 07:53:05 

    Twitter見てきたけど結局は第三者の証言だとどうなんだろうか
    彼が日記などつけていたらいいけど
    元カノがおかしいというのは伝わったけど

    +23

    -0

  • 356. 匿名 2022/01/11(火) 07:56:37 

    >>321
    そんなしつこかったのに、私が死ぬって言って
    解放されるなんてすごいね
    下手したら心中になりそう

    +7

    -1

  • 357. 匿名 2022/01/11(火) 08:22:25 

    >>12
    耳が痛いよー🙉

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2022/01/11(火) 08:38:19 

    >>12
    職業不詳=無職とか頭が悪すぎないか?

    +24

    -1

  • 359. 匿名 2022/01/11(火) 09:07:23 

    >>40
    どうやって別れられたのかが凄く気になる。

    +10

    -0

  • 360. 匿名 2022/01/11(火) 09:09:07 

    >>327いちいち 毎回なげーよ怒

    +6

    -5

  • 361. 匿名 2022/01/11(火) 09:17:29 

    >>313
    茨城はよそ者には冷たいからね
    眼中にないどころの騒ぎではないわ

    +0

    -1

  • 362. 匿名 2022/01/11(火) 09:20:11 

    >>2
    これにプラスが6割つくのがガル民の民度です…

    +63

    -3

  • 363. 匿名 2022/01/11(火) 09:21:19 

    近所に住んでるけど、大騒ぎして凄かった。
    女の子はDVされてたらしいけど、男もまさか日頃から暴力で押さえつけてきた女の子に返り討ちされると思わなかっただろうね。
    死んだのはご愁傷さまだけど、やり返されたことに同情心はわかないわ。

    +8

    -70

  • 364. 匿名 2022/01/11(火) 09:32:31 

    >>363
    大騒ぎって普段から?事件の日が?

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2022/01/11(火) 09:38:25 

    >>304
    本当鉢合わせていたら警察にも色々聞かれるだろうからセーフでよかったです。(前に事件を目撃した時にえらく長い時間、警察から細かく聞かれた事があるので(>人<;)

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2022/01/11(火) 09:41:54 

    >>278
    日本はDVに甘々だからね。
    ま、されないようにやり返すくらいの強さを日本女性には持ってほしい。
    勿論なかなか力では勝てないけど、周りに助けを求めたり色んな意味の強さを持ってほしい。

    +1

    -20

  • 367. 匿名 2022/01/11(火) 09:48:19 

    >>140
    同姓同名で年齢同じで同じ場所に住んでるならさすがに本人の可能性高いかもね。そこまで偶然はあまりない、って書こうとしたとこで急に過去に同姓同名の女子が殺された事件思い出した。

    なんかあったよね。昔。

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2022/01/11(火) 09:48:30 

    >>4
    私も若い時に彼氏から酷いDV受けてて何度も殺そうと思った
    監禁されたり隠し撮りで写真ばら撒くとか脅されて逃げたくても逃げれなかった
    こんな最低な男って案外ウヨウヨいそう

    +9

    -21

  • 369. 匿名 2022/01/11(火) 09:50:07 

    >>330
    え、知り合い多すぎて怖い

    +21

    -2

  • 370. 匿名 2022/01/11(火) 10:02:57 

    >>130
    前も同じようなコメントしてなかった?

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2022/01/11(火) 10:07:19 

    >>302
    いいなガルオフ会出来るじゃん

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2022/01/11(火) 10:08:38 

    >>7
    男性が元カノに刺されたと言っていたとあったので別れてたのに一緒にいたのも変だしね。

    +14

    -1

  • 373. 匿名 2022/01/11(火) 10:13:54 

    >>29
    逃げても暴力でぼこぼこにされて連れ戻されるを繰り返してたのかも

    次逃げたらお前の家族or友達or職場に何か被害を与えると脅されていたのかも
    実体験から書きました

    +3

    -32

  • 374. 匿名 2022/01/11(火) 10:19:09 

    >>11
    昨日の菅田将暉のドラマの真実と事実だね

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2022/01/11(火) 11:05:53 

    >>364
    事件当日だよ。普段は静かなただの住宅街だし。

    +0

    -7

  • 376. 匿名 2022/01/11(火) 12:14:52 

    >>375
    DVはどこ情報なの?

    +20

    -0

  • 377. 匿名 2022/01/11(火) 14:40:05 

    >>182
    だよね。
    お縄になっちゃうよ。

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2022/01/11(火) 14:43:13 

    これだけじゃわからんよね。
    でも、刺したら罪になるよ。

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2022/01/11(火) 15:15:17 

    この男性は私の知り合いです。
    とても優しくて自分を犠牲にしてでも人を助ける男性でした。

    この報道の仕方で、優作がDVしてた等の憶測をされる方が多くてとても悲しいです。
    優作からの話では女の子に酷いことをされていたと聞いています。
    もう別れていたにも関わらず、女の子の住む場所ないから江戸川区の優作名義の自宅に住まわせていました。

    +67

    -1

  • 380. 匿名 2022/01/11(火) 15:17:13 

    この男性は私の知り合いです。
    とても優しくて自分を犠牲にしてでも人を助ける男性でした。

    この報道の仕方で、優作が酷いことをしてた等の憶測をされる方が多くてとても悲しいです。
    優作からの話では女の子に酷いことをされていたと聞いています。
    もう別れていたにも関わらず、女の子の住む場所ないから江戸川区の優作名義の自宅に住まわせていました。

    +27

    -1

  • 381. 匿名 2022/01/11(火) 15:19:27 

    女の子は優作名義の部屋で、家賃も払っていないにと関わらず、好き放題しまくってたそうです。優作に対し、「好きな人が出来てその人と電話するから帰ってくるな」と言ったり、女の子が周囲の人に「優作のこと嫌いだから優作の歯ブラシで便器磨いた」など言っていました

    +33

    -1

  • 382. 匿名 2022/01/11(火) 16:49:50 

    >>373
    亡くなられた方の友人が怒ってたよ。
    2人で上京したけど女側に好きな人ができて別れて欲しいって一方的に言われた。女は好きな人と電話したいから帰ってこないで、一緒に過ごしたくないから出掛けてって言ってた。亡くなった男性名義の部屋なのに。女側が未成年だから出ていけとも言えなかったって。地元の友人に相談してたみたいだよ。

    +46

    -1

  • 383. 匿名 2022/01/11(火) 16:50:43 

    >>2
    は?

    +22

    -1

  • 384. 匿名 2022/01/11(火) 16:51:41 

    >>373
    貴女の実体験なんてどうでもいいわ。
    でまかせ書いてこれ以上被害者の周りを悲しませないでよ。

    +30

    -0

  • 385. 匿名 2022/01/11(火) 16:54:23 

    >>363
    嘘書くなよ。
    人1人死んでるのにデタラメ書いて楽しい?

    +45

    -1

  • 386. 匿名 2022/01/11(火) 17:20:58 

    >>1
    ツイッターで被害者の名前で検索するとこの被害者側の友人の証言が次々出て来てる。

    女の方が他に好きな男が出来て電話で話したいから出ていけとか、被害者は自分が家賃を払ってる自分の家なのに毎日追い出されて公園で時間潰してたとか。

    男側は刺されたときに「元カノに刺された」って言っていたのに女側が「逃げられなかった」って矛盾してると思う

    +46

    -0

  • 387. 匿名 2022/01/11(火) 17:23:26 

    >>373
    自分語りするな気持ちわりい

    +26

    -0

  • 388. 匿名 2022/01/11(火) 17:24:47 

    >>355
    DVの証拠が無かったら女側に疑いかかると思うよ。
    警察も被害者側の友人の証言も聞き込みしているだろうし

    +20

    -0

  • 389. 匿名 2022/01/11(火) 18:51:44 

    女が男から逃げたい一心だったって言った事によって男が悪者扱いになってガルちゃんでも女側の言葉だけを信じてよくやったとか書き込んでる人居たけど色んな様々な要因を想像できないわけ?視野狭すぎ

    +18

    -0

  • 390. 匿名 2022/01/11(火) 19:00:39 

    Twitterに犯人の19歳の子の顔写真出てるよ。
    優作と友達のLINEのスクショもあって、LINEの内容には19歳の子が薬やってたって話が書かれてる

    +24

    -0

  • 391. 匿名 2022/01/11(火) 19:14:01 

    >>375
    篠崎でしょ?住んだ事あるけど別に静かな住宅街じゃないじゃん。それにDVされてたとかどこ情報よ。憶測で不特定多数が見る掲示板に書くのは良くないよ

    +17

    -0

  • 392. 匿名 2022/01/11(火) 19:50:31 

    >>363
    らしいよって話を勝手に事実にして因果応報の男ざまーみろって結論やばくない?

    +31

    -2

  • 393. 匿名 2022/01/11(火) 20:04:25 

    >>392
    本当だよね。勝手にDV男にして仕返しされて当たり前みたいな結論出してるけど女が好きな男と一緒になりたくて一方的に殺害したなら全く話は変わって来るのに。

    +10

    -1

  • 394. 匿名 2022/01/12(水) 01:26:28 

    >>390
    まじ?!出ちゃってるのか〜私見つけられなかったわ

    ツイッターで被害者男性の関係者らしき女性のツイートで、「犯人の顔を晒すと社会的制裁を受けてると見なされて刑が軽くなる可能性があると弁護士の助言がありました」って言ってたから、どうか軽くならないことを書く願う、、、

    +6

    -0

  • 395. 匿名 2022/01/12(水) 01:29:53 

    >>390
    薬物かぁ。なんだろ、被害妄想?
    薬物やるとなんか組織に追われてると感じたりとかするっていうよね。

    青森にいた頃は素敵に見えてたけど東京出たら目移りしたのかな…
    つか家賃も払わずに居据わっておいてそれはないわ…刺すなよ。

    +9

    -0

  • 396. 匿名 2022/01/12(水) 01:31:14 

    被害者男性側のDVなんて一言も報道されていないのにDV前提で話進んでるのさすがガルちゃん

    このトピ、馬鹿女多すぎよ

    +28

    -1

  • 397. 匿名 2022/01/12(水) 01:35:17 

    >>395
    LINEの内容によると、加害者女がキメセクしてたって書いてあった

    刺した時も薬キメてたのかなぁ
    ほんとクソ女

    +8

    -0

  • 398. 匿名 2022/01/12(水) 02:22:01 

    >>354
    コレコレに凸した人は「〜らしい」とか「聞いた話では」ばかりで証拠がなかった
    本当かも知れないけど証拠がないから話半分で済ましてた

    +3

    -0

  • 399. 匿名 2022/01/12(水) 03:11:24 

    >>390
    消されたみたいです

    +3

    -0

  • 400. 匿名 2022/01/12(水) 03:34:29 

    この事件がショックで眠れない。胃がムカムカして辛いです。この気持ちをどうしたら良いかわからなくて書き込んでしまってます

    +5

    -2

  • 401. 匿名 2022/01/13(木) 19:15:09 

    >>363

    これぞ憶測の書き込みよ。
    被害者は全く悪くなかったね。
    よくここまで書けるわ

    +40

    -2

  • 402. 匿名 2022/01/13(木) 19:22:50 

    >>15
    クズは女のほうでしたね(笑)

    +63

    -2

  • 403. 匿名 2022/01/13(木) 19:24:31 

    >>75
    正論なのに大量マイナスで可哀想

    +46

    -3

  • 404. 匿名 2022/01/13(木) 19:25:27 

    >>45
    よくまぁ憶測だけでそんなコメントできますね

    +39

    -2

  • 405. 匿名 2022/01/13(木) 19:46:21 

    >>164
    あたおかなのは、あんたらやん

    +10

    -3

  • 406. 匿名 2022/01/13(木) 20:50:17 

    職業不詳じゃなくてちゃんと働いて職場ではうまくやってたんだね、この人。

    +28

    -1

  • 407. 匿名 2022/01/13(木) 22:09:04 

    >>406
    おそらく、被害者死亡の段階まで捜査が進んでなかったから職業不詳(報道できる確定情報はない)ってことだと思うよ。決して無職とは言ってないし。職業不詳=無職と勘違いしてる人もいるけど。

    +12

    -2

  • 408. 匿名 2022/01/13(木) 22:49:17 

    >>54
    どうでもいいけどマイキー人殺してる反社なのにようこの広告に使われたわ

    +4

    -1

  • 409. 匿名 2022/01/13(木) 23:06:00 

    >>2
    続報では被害者男性に落ち度ないんですけど
    今どんな顔してる?
    あんたみたいな人被害者遺族から訴えられればいいのに

    +57

    -2

  • 410. 匿名 2022/01/13(木) 23:43:39 

    >>284
    加害者女の嘘が暴かれましたね
    被害者男性の名誉が回復できて良かったです
    一方的に命を奪い、更には被害者に非があるようなことを言った加害者は救いがない
    こんなひどい人間がいるんだなとゾッとします

    +30

    -2

  • 411. 匿名 2022/01/14(金) 00:56:20 

    >>45
    自分語り乙

    +11

    -2

  • 412. 匿名 2022/01/14(金) 00:57:55 

    >>63
    拗らせフェミが多いから

    +9

    -1

  • 413. 匿名 2022/01/14(金) 01:08:13 

    >>408
    だだのヤンキー漫画だと思われてそう
    マイキーは犯罪組織のトップなのに…

    +4

    -0

  • 414. 匿名 2022/01/14(金) 01:19:09 

    >>282
    最低
    名誉毀損で逮捕されろ

    +18

    -0

  • 415. 匿名 2022/01/14(金) 02:37:30 

    >>363
    犯人の知り合いなんじゃね?

    +1

    -1

  • 416. 匿名 2022/01/14(金) 02:40:45 

    >>177
    アホ

    +5

    -0

  • 417. 匿名 2022/01/14(金) 05:35:14 

    監禁してたわけでもないのに逃げたかったとは?
    男の金使い込んで返せとか言われて都合悪くなって刺したとかっぽい。男の人可哀想

    +5

    -1

  • 418. 匿名 2022/01/14(金) 09:57:55 

    >>273
    都合の悪いことは全部男のせいにするよね

    +7

    -1

  • 419. 匿名 2022/01/14(金) 10:18:18 

    名前と顔写真!!

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2022/01/14(金) 11:39:01 

    >>302
    はしゃぐなよ

    +0

    -0

  • 421. 匿名 2022/01/14(金) 12:29:22 

    >>24
    あんた最低

    +2

    -1

  • 422. 匿名 2022/01/15(土) 01:13:41 

    >>164
    バカ発見

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。